--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 08/01

『竹元チエ乞食航海記』 3の巻 … 100メル(15)

海賊(銃) 乞食 … Comments(15)

 竹元チエ育成方針  

 ①100%書での強化以外全て禁止
 ②サクチケ使用禁止
 ③強化品を買うの禁止
 ④強化品を人から貰うの禁止
 ④露店許可証、エルフ使用禁止
 ⑤人からメルもらうの禁止
 ⑥所持メル0からスタート
 ⑦倉庫内メル、今まで貯めてきたメル使用禁止

 ⑧人から強化品以外のアイテムをもらうのはOK
 

 chara01.gif






  

 メイプルアイランドの船に乗ると、すぐに本大陸のリス港に到着することは周知の事実。だが…威勢のいいのはここまで。リス港から海賊の町「ノーチラス」に行くにはどうすればいいかなど知る由もない。

 なにしろ実装されたのは今日なのだから。

 だがその問題は早々に解決した。

 何の心配もない。
 
 考えてみればそうだった。今日出会う初心者の恐らく9割が海賊になる。この時期に既存職を始める特異な奴などいない。

 つまりLV10の初心者の歩く先は間違いなくノーチラスなのだ。

 そいつに着いていけば

 







 このようにノーチラス到着してしまうという寸法。
 
 080yojerjeerjgijgerjge.png

 もっとも… これは実装日だからできた芸当。

 今後海賊を目指すであろう君たちのためにノーチラスMAPをご紹介しておく。ノーチラスへはヘネシス右端下のポータルから何MAか右にいけば到着する。
  
 私はノーチラス号でピストルを購入。

 ついでに服も購入しようとしたが…

 すでにメルは底をついていた。 

 あれ?よく見ると所持金は残り400メルしかない。

 そうか。このピストル…3000メルのピストルもしたのか。おいおい400メルじゃ薬も買えないじゃないか。

 こ…これは驚いた。

 今まで100メルの世界で悩んだ事などなかっただけにカルチャーショック。

 100メルってこんなに貴重だったのか…。

 今思うとゾッとする。よくまあリス港でタクシーを利用しなかったものだ。あれ1000メルもするんだったな…そういえば。

 よし。決めた。今後はタクシーも自粛しよう。
  
 メルは…そうだな。

 メイプルアイランドで巻き上げた薬があるし、これでしばらく凌ぎながら稼ぐしかない。


 078-0ortjetrgijeirgjerg.png

 しかし歩きで移動となると

 時間がかなり余計にかかる事になる。



 …



 だが悲しむことはない。

 それなら

 移動しなければいいだけじゃないか。





 前途多難な乞食生活は明日も続く。




 
 
次話  http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-742.html 

 ↑ 時が来れば繋がります








関連記事








Edit Comments(15) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/07/05 15:18 [ 編集] (´・ェ・`) MAILURL

海賊実装日にはじめて戦士になりました・・・
まぁいいや♪

2008/12/23 17:31 [ 編集] a MAILURL

海賊実装日におれは戦士つくたぞ!

2008/08/13 10:19 [ 編集] 雲飛揚 MAILURL

俺はクレリックですが、何故か赤字になりやすいため危機的状態にならないと魔薬を使わない。そのため、基本的に赤字にならない。
しかも聖魔なのに999体狩りやりまくりで薬がたまる……
誰かもらってくれorzアイテム欄に物が入らないし……

2008/08/01 23:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

おいおい、100メルの単位で悩むのは日常茶飯事だぜ。
40レベルの火魔になった今でも常に稼げるように頭をフル回転俺オワタ

例えばある敵にMPを20使うとする。
マナエリは一ついくらだっけ、まぁいい。
そんでアイテムを落とすだろ、10メルとかで売れたり、クエストで使う奴。
あれをいれて一匹辺りの黒字を出す。
そこで予想で黒字が出る。
実際に狩る。
そして一時間で数百匹狩って黒字が出たとする。
そして一時間で使った薬代と差し引きで黒字が出れば狩り続行。
出なければ弱い敵のいる場所へ戻って赤字の分取り戻す。
地味だが確実に稼げるぜ。
これ同じギルドの高レベルの奴にいったら馬鹿にされた(^o^)

2008/08/01 19:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

海賊実装当日に毒魔目指してキャラを作った私はいったい…



徳井ですか、そうですか

2008/08/01 16:26 [ 編集] 暇な火魔の俺 MAILURL

2の巻が二つある件

2008/08/01 16:22 [ 編集] ふくし MAILURL

初心者なら100メルぐらいでタクシーに乗れたハズ。
縛りプレイ頑張ってくださいww

2008/08/01 15:11 [ 編集] 餡子モナカ MAILURL

全てを0から始めるって言うのは試しましたが・・・

厳しかった・・・

2008/08/01 14:57 [ 編集] アミラ MAILURL

財前サン自身かったるくなってる感が・・・

もっとビシバシと・・・

2008/08/01 14:54 [ 編集] ぽぷらの氷魔 MAILURL

激しくつまらn

2008/08/01 14:52 [ 編集] 火門ベイベー MAILURL

4くらい?


私は仮引退したのですが海賊実装をきに復活しよーかなぁって思っています



あ、どーでもいい話でしたね

2008/08/01 14:49 [ 編集] MAILURL

なんか一話が短くてちょっとノれない感が否めない

2008/08/01 14:39 [ 編集] 一読者 MAILURL

2の巻が2つあるけど,これは間違いではないの?

2008/08/01 14:37 [ 編集] こんぶ醤油 MAILURL

こんぶ醤油です

2008/08/01 14:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

コメント数0とわ珍しい物ですな・・・

100メルを笑う物は100メルに泣きますよb

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

