--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2005(Wed) 05/04

ついにモチベーション復活(3)

ナイトロード  … Comments(3)

 最近、どうもモチベーションが低下していたが、最近ついにそのモチベーションも再び活気溢れたあの頃に帰る時がやってきた。もう大丈夫である。

 まあなんとも単純な理由なんだけどね。

 
 きっかけはフジテレビ


 というキャッチフレーズがあったけど、それと同じような感じで


 きっかけは


 

 サンフィクシ


 
 
 へ? サンフィクシ? なぜ?

 と思った方がほとんどだと思う。そりゃあ別に美味しくないし、誰でも狩れる。それにサンフィクシなど、もっと早い段階で狩れるだろう。

 しかし、実はある条件を満たすと最高率の敵に変化する。


 そのある条件とは…


 


 一発確殺


 
 というのも、この雲の庭園。サンフィクシが一発確殺になると美味しすぎるなんてモンじゃない。サンフィクシ一匹が経験値385(サクチケありね)。一発確殺だと1秒に2匹くらい狩れる。ジャンプ投げを駆使すればホント信じられない速度で狩れるからやめられない(笑)。音的にはこんな感じ。

 シュッ(手裏剣)ウワア(断末魔)シュッ…ウワア、シュッウワア、シュッウワア、シュッウワア、シュッウワア、シュッウワア

 
 なんと素晴らしい響きだろうか。これまで効率的にもドロップ的にも最強だった親分に勝るとも劣らない効率。もちろん親分は死と隣り合わせ。ちょっとでも接触すると4000ダメージ即死。もちろん死んだら-5%。これを考えるとちょっと痛い。

 シャドーパートナーを使うと楽勝なんだけど、4発も一気に手裏剣を投げるから、そのダメージがボコボコ表示されるので非常に狩りにくい。というより見にくい。基本的に親分に対してヒットバックを100%取れるわけじゃないので、親分の位置は常に確認しておく必要があるからね。ダメージ4列はちょっと見にくい。
それに召還の石を買えるクエストまだやってないしね…。そんなに石を気軽に使えるものではない。

 もちろん幹部は経験値一匹700~800の上、親分は13000だから美味しくないわけはないんだけど、安全第一なので、そうそうポンポンとは狩れるものではない。蛇矛と大和、攻撃手袋をドロップした実績は認めるが…。

 
 今はサンフィクシで十分である。GWはここに籠もることに決めた。
 
 hjk.gif



 モチベーションMAXの理由はもう一つ…。誰もが無理だと思い、本人も無理だと思っていた計画。もうみんな忘れただろうけど、以前にここで言ってたでしょ?

 
 貯めるって。




 そう


 あれだよ…  あれ…




  


 50M貯まった!


 
 



 …厳密には46Mだけど、4Mくらいサバを読ませて(笑)。

 安い露店を見かけたとき、将来のためだと倉庫に買い貯めしてあった手袋書を何気なく貼って手袋+7を2個作る事に成功した。

一つは8Mで普通に売却したが、もう一つは残りUG1の時、手袋の書60%付きで15Mで捌けたのが大きかった。
 
 これは我ながらいいアイデアだったと思う。買う方にしても+9か+7かの2択。楽しみが残されている分、冷静に値段に目がいかなくなるようだ(笑)。苦心の末編み出した必殺コンボと言える。2倍以上値段が違う。

 つぎにセラフィスINT+6を1Mで売り。これも最良品。高いとの意見もあったが、2度とは手に入らない一品だと思う。

 さらに観賞用だった日本列島、日の丸扇、蛇矛、大和、ETC…。


 ここ最近ドロップした有料品はすべて売った。日本列島は思い出の品だったこともあり、1Mなんかで売るんじゃなかったと思ったけどね…。

 しかし…これで、ついに、ついに


 

 寄生虫を飼える


 いや強化ビートルを買える…。狙うは+52以上。もちろん作る気などサラサラない(爆)。もうビートル強化はやめたと決めたのだ。もし、天咲が黒ビートルをドロップしたとしても、躊躇することなく露店で売るだろう。

 50Mで+52以上の強化ビートルを買うのは難しいかもしれない。露店で100Mで売っていたとの報告があるからね。

 確かに相場価値は100Mくらいのものだろう。…しかし、誰がそんな大金を持っているというのか?

 世の中そうそう都合のいいようにはできていない。欲しくても100Mでは買えないし、売りたくても100Mでは売れないのが桜サーバーの現状だと思う。残念ながら多分そうだと思う…。100mも持っている人は限られている。それにそういう人たちは当然ビートルの強化は終わっているだろうから+55ビートルなどには興味ない。

 興味を持っているのは、まだそんなに金のない70~80代のハーミットなのだ。

 もちろん100M貯めてそのビートルを買ってもいいんだけど、100Mも貯めるとビートルとかどうでもいいようになる気がする(笑)。武器一個に100Mも使うくらいなら、サブキャラ作った方がいいよ。相当強いのができるはず。

 投げ賊の武器の高さは痛いほど知ってるけど、ここまで馬鹿げたマネーゲームに付き合うと、さすがに他職の失笑を買う。100Mって…。手袋攻撃+13以上が買える?。ビートルよりこっちの方がはるかにいい。

 そういう意味で相場的には+52~55ビートルで50M+ポイントアイテム贈呈が関の山だと感じる。なんとか売ってくれませんかねえ。誰か…。


とにかく籠手+52以上の籠手を誰か持ってませんか?50M+ポイントアイテム贈呈(要相談)で如何でしょう。


 それとさ。最近、義賊フォースさんと友禄したけど、なんとセフィークさんと格好が同じ(爆)。というよりおおいんじゃないかな?アバター取るとこの格好の斬り賊さん。
 
aq.gif

真似したら…アカン!!(笑)  
関連記事








Edit Comments(3) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/05/24 01:17 [ 編集] 紅蓮 MAILURL

投げ三次したんでこの記事見に来ちゃいましたww  ブログがんばってください!

2009/05/23 15:05 [ 編集] まっちょ MAILURL

コレは一体?

4年以上前の記事にコメ一つ。・。。。

読まないか知れませんが

財前s頑張ってください!!

2009:5:23

2008/03/03 22:13 [ 編集] 時間だよ MAILURL

まさかの1GET

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。