--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

31

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 07/31

環境に優しい海賊を乞食育成(65)

海賊(銃) 乞食 … Comments(65)

 2008年7月30日。

 メイプルストーリーに新職 海賊実装。



hrtjtjghtrghrtghsthtrdh.jpg





さて

 大学回想の方がどんどん進んでうれしい限りであります。

 そんな中

 昨日は私もキッチリとめいぽにIN。海賊を作ってきました。

 いやあ。さすがにメイプルアイランドは満員御礼。ものすごい数の初心者がいましたね。いつもこれくらいプレイヤーが増えてればめいぽも安泰なんでしょうが…。

 どうでしょう。

 新規はいるんでしょうかね。

 ただ他ゲーに行ってた人がこれを機に戻ってきてる…といったことはあるかもしれません。

 そんな折にたくさんの海賊情報に関しての拡声器が飛び交ってました。STRをいくつあげればいいだとかDEXをいくつあげれば転職できるかとかですね。




 迷う人々。

 そう言われて見ると私も海賊の事はよくわからない。

 ということで本サイトの総回診トップページの方へ海賊情報をまとめておきました。

 非常に簡単な情報ですけど今は需要がありそうですからね。

 456uyjhgfeuykjhgryujhg.jpg


 そしてプレイの方ですが実際のプレイ時間は1時間程度してレベル11まで上げてみました。で、ラピッドファイアに2くらい振ってですね、銃使いの操作性を調べてみたんですが

 …

 …


 これは弱い。


 これはキタ感じです。明らかに弱い。まずリーチですが、スラッシャーより短いんじゃないでしょうか?そんな感じがしました。ずっと最近は投げ賊(ナイトロード)やってましたのでマジで?って感じです。

 攻撃力も絶望的に低い。

 ラピッドファイアはMAXで ダメージ80%×2

 ラッキーセブンが150%×2ということを考えても威力は半分以下です。ラッキーセブンの攻撃力計算式は海賊のそれよりも圧倒的に高いのでさらに差は広がりますからね。その上リーチも手裏剣の3分の2くらいしかない。

 唯一勝ってるのが攻撃速度。

 これは凄く早かった。いい感じですね。


 でも総合的に判断するとやはり海賊は新規プレイヤーを睨んだものではなく、既存プレイヤーに対して実装したような感じがしますね。スキル群を見ていても結構癖がありそうなものばかりですし「俺強ええ!!」もできそうにない。気楽に楽しむなら旧職の方に分がある感じです。

 てことはですね。

 銃使いは今後どんどん減っていくのではないか。なんて思うわけであります。

 
 え?なんでって

 昨日LV11でやめちゃいましたからね…。

 う~む。なんつうか… ちょっと違うというかなんというか。

 普通にのめりこんで育成するような気が起きなかった。

 これは今までの育成ではありえなかったことです。今までの私は新キャラ作ると一日でLV28とかそんなんでしたから。まあ今回はゆっくり楽しんでみたいと思って、チャリクエしなかったというのもありますけども。

  
 う~む…。

 どうでしょうねぇ。

 
 今年結婚ですからね。めいぽは出張時くらいしかINできなくなると考えて

 自由なのはあと4か月でしょう?

 4か月ですと、4次いけるかどうかって計算が成り立ちます。

 問題はそこからです。そこからLV140くらいまで上げると考えると、そこからさらに3か月はかかると計算できる。

 …

 無理ですね。


 今回は今までと同じようなガチムチ育成は無理っぽい。

 で、どうせ無理ならサクチケなしで育成しちゃおうか。なんてことも考えています。

 
 プレイヤーにとってサクチケなしでの育成はハッキリ言って時間の無駄だと私は以前から思ってました。まあ今でもそうです。

 ですが

 良く考えてみるとプレイ日記を書くというか、ブログ執筆者の場合。

 サクチケなしの育成の方が良いような気がしてきたんです。

 え?なぜって

 理由は簡単です。

 単純計算ね。書ける記事の数が増えるんですよ。

 たとえばですよ?

 今までの育成ですと一気に1か月や2か月で3次してました。 これですと書ける記事の量というのは35記事が限度です。育成スピードが速すぎて記事が歯抜けになるわけです。
 
 まあそれでもね。育成コンテンツや考察を書く場合はさっさとスキルをMAXにしないと書けないという裏の側面もあったんですが、今回はそんなことする必要はなさそうですし

 プレイ日記を念頭に置くと

 正直言ってレベルはあんまり上がらない方が描きやすいんですよ。

 リプレが狩場になった時点でネタはある意味尽きたのと同意ですから。

 だって八十八茶とかLV50あればそれで充分ですもん。それで充分書ける。SS撮影時はわざわざ弱い武器装備させてるくらいです。イメージ的に高いダメージ表記は出しにくい。

 これはちょっとした変化ですね。

 今までの私は

 火力高い、サクチケ → 狩時間小で多LVUP。 時間の有効活用。うはwwwおk
 
 火力低い、サクチケなし → 時間の無駄 
 
 でした。ええ。やっぱりね。そりゃあ同じ1時間狩りするんなら経験値が多い方がいいじゃないですか。絶対そうです。

 …

 でも3年間やった結果はどうでしょう。

 自分のキャラのLVを見ればわかります。

 例外は一人いますが、ほぼLV120~140止まり。

 LVが上がりにくくなると例外なく育成をやめてます。ほら。最近なんてそうです。

 ナイトロードのLVは144くらいだったと思いますが、そこからナイトロードの記事はこのブログから消えました。ええ。消滅です。

 だってね。書くことないんですよ。同じ狩場ですし。

 え~と…。僕なにやってんの? 状態です。

 おわかりでしょうか。こんな単純な事に今気づきました。


 サクチケを使い、火力が高いと確かに早くレベルは上がりますが、敵の数は限られてるわけです。骨以上に強い敵は現状でいません。つまり少ない時間でレベルが上がって行っても

 どうせそこでストップするわけです。プレイはおろかブログの更新すらストップします。

 でもね。桜ゴウをサクチケなしでプレイしていたと考えるとどうでしょう。

 おそらく今あるナイトロードの記事は…倍近くになってたはずです。

 後世にいろいろ残せたはずなのです。
 

 まさにウサギとカメのレース。

 
 結婚を控えた今の私にとってどちらをすべきかは言うまでもありません。

 
 プレイだけするプレイヤーの方はこれは当てはまりませんが、結婚を控え、ブログ更新も続けていきたい私にとってレベルが早く上がるのは 悪 ということになるわけです。

 だって銃使いを半年くらいで4次させてもまた骨で行き詰って格闘家育成しだすに決まってるじゃないですか。もういい…。もう新キャラは御免です。

 ということで

 今回の銃使いは

 できるだけブログ更新に比重を置いた育成をすることに決定。 

 この方針ですとできるだけLVは上がらない方がいいわけです。でネタはできるだけあったほうがいい。となると人とは違う育成方法をした方がいい。

 ということで育成方針が決まりました。

 maple060305-07.jpg



 今回はチエちゃん育成でいきます。











 竹元チエ 育成計画

 ①100%書での強化以外禁止
 ②サクチケ未使用。
 ③MTSで強化品買うの禁止。
 ④露店許可証、エルフ使用禁止。
 ⑤強化品に関しては人から一切何も受け取らない。買わない
 ⑥倉庫内のメル使用禁止
 ⑦所持メルは0からスタート


 chara01.gif









 



 勘違いしてはいけないのが、「無課金プレイ」ではなく「縛りプレイ」って事です。ペットやらアバターやらは購入します。そうじゃないとネクソンも困るでしょうし。

 簡単に言うと「強化しない」「露店で物を売らない」「強化品買わない」縛りって事です。



 俗に言う学生さんがやってるリアルマネーを抑えた育成ではなく

 意図的にゲーム内に自己制限を加えた育成ということなのです。



 そういうわけで

 今回はメルを使わない不幸な乞食育成という事で名前は「じゃりん子チエ」のチエちゃんをイメージした名前にした。

 …ていうか竹本チエっていうの名前登録したの誰よ。


 しょうがないから名前が「竹元チエ」になっちまっただろ(笑)。
 
 まったく…。



 

 hhtrhwyhtrhtrhrtht.jpg
竹本チエ …仕事もせずに遊び呆けている父親・テツに代わって、ホルモン焼き屋の店を一人で切り盛りしているたくましい少女。体育は得意だが、仕事が忙しくてなかなか宿題ができないため、成績はイマイチ。「ウチは日本一不幸な少女や」が口グセ。

  じゃりん子チエ公式サイト   アニメも配信





 まあ簡単に言うとまったりプレイしたいということですけどね。

 武器や装備品類は無強化。100%強化だけやるっていうのは100%強化は誰でもできる事なのでやってもいいかなと思ったためです。もちろん100%強化は店売りしてるもの限定ですが。

 まあこうなるとメルを何に使うの?ということになるんですけど


 露店しないから全部店売りになるのでそんなには貯まらないと思いますが…

 レアドロップでたら読者さんにでもあげましょうか。、

 う~む。メル。メルねぇ。 

 そうですねぇ…。

 いかん…メル何に使えばいいんだろう…。 そこまで考えてなかった。


 あ。そうだそうだ。あれですよ。LV90武器とかLV100武器は店に売ってないじゃないですか。それを買うために使えばいいのか。あと銃使いは弾丸とかも必要ですし。

 あとはそうですね…。

 ほら。モンスターライディングとかで30Mくらい必要ですよね。いろいろあるからまあ使い道はあるでしょう。


 この縛りはまさにもろ刃の剣。ブログの記事を書かなければ上記事項はただの時間の無駄。労力の無駄となる可能性もあります。

 普通に考えるとやりませんね。一般人にはありえないやり方です。

 でも一見無駄なようなこのやり方も今の私には合ってるというかなんていうかね。
 
 この軌跡をブログ記事で残していくと考えると労力の無駄にはなりません。

 ちゃんとしたコンテンツがキッチリできあがるわけですからね。


 時代もいいですよねえ。

 インフレインフレでECO育成も求められてるでしょう? うってつけの時期です。


 ご安心ください。


 この育成方法ですと、私のキャラは絶対にあなたのキャラよりも火力は高くなりません。あり得ません。見ていて安心できるでしょう?(笑)。

 う~ん。そうですねえ。

 1年くらいで3次できれば御の字でしょうか。

 ただ、あれですね。HP振替なんかはするかもしれません。え?いや。これは別に育成にあんまり関係ないでしょうからね。それにですね。ナイトロード用にいっぱい振替券買ったんですが、結構残っちゃってるので海賊で使うしかないという裏事情もあります。

 え? それはナイトロードで使え?

 バカ野郎。あんなのもうレベルがあがるわきゃねえだろ。HP5000まで頑張ろうと思ったが、やめたやめた。もうや~めた。

 昨日もちょっとやったが1%も経験値貯まらなかった。

 ハッキリ言ってLVが145にもなるとな。


 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞くそ糞糞糞糞糞糞糞くそ糞糞糞糞つまらん。

 一匹倒して0.01%上がらないんだぜ? 

 何がうれしくてこんな拷問やるわけ?。

 このくそ忙しい時期にチマチマやってられるかよ。


 もうゲームクリアって事にするんだよ。

 


 何? ホンテ?


 ああ。あれ? 


 もちろん倒したよ。




















 …夢の中でな。 クックック。 




























 いやあ。確か一撃だっけ? それでホンテ倒しちゃったよ。ボク。 エンディングみたし。

 まああんなのどうだっていいんだよ。 別に放っておいても無害だろ。あっちからは襲ってこないし。

 骨竜楽に狩れればもうクリアー。
  

 
 それにな。いくら職が変わるからって言ってもな。毎度毎度1から育成やってられんよ。あれだよ?  LV1ロールバックを7回くらい食らってるのと一緒だよ? ボク。

 いい加減学習するよ…そりゃ。



 というわけでこれからはチマチマと無強化で育成することにしました。
 
 すいませんねぇ。みなさん。

 前から「100%書だけで育成しろゴルァ」なんてコメントは多々頂いてたんですが、心の中で「フッ ほざくんじゃねえ餓鬼が。」なんて思ってました。

 でもまあ真剣に考えてみると一理あるなあ…。

 一理あるよ君。ていうか先見の目あるよ。


 ブログ書く者としては確かにそっちが長期的にみると有効です。

 それに今の私にはもう…他職を育成する必要がないから悔いもないですしね。

 育成してないのは弓、プリ…  以上

 ですから(笑)。


 とは言ってもあれでしょうか。 こういう縛りプレイも決して縛りってわけではなくて、こういう育成を実際にしてる方も中にはいらっしゃるんじゃないでしょうかね。

 こう相場が高いと…

 そういう意味では育成記事も等身大になっていいかもしれません。

 
 それと気づきました?

 ザクチケは使用禁止にはしませんでした。なぜかというとレアドロップは読者プレゼントにするからです。ええ。やり方は抽選なんかじゃなくて、とりあえず会いに来てくれた方にあげるという事にしようかなと。(といってもすぐには来ないでね?まだLV11だから)

 ついでにそこで記念撮影もして、日記にも乗っけてしまおうという感じです。

 いいか。


 空気読めよな。

 強化品の類は貰うの禁止になってるが、強化品以外に関しては貰うの禁止じゃないから。


 ほらほら~。LV60装備品とか弾丸は店に売ってないんだよ~

 どうやって手にいれればいいのかな~ ボク。

 露店禁止なんだよね~ メルないんだよね~。


 …

 わかるだろ? え?  そこまで言わすなよ。 な?

 KYしろよ? いいな。


 レアドロップは落ち次第記事で公開していくけど、ちゃんと「おみやげ」を持って取りに来るように。まあなんでもいいよ。ETCとかでもさ。 
 
 フフフ
 

 あともし「僕も無強化育成しようかなあ」とかいう人やすでに育成してるって人がいたらトラックバックに残しておいてくれるとわかりやすくてありがたいです。





更新
 
 メイプル総回診TOPページ   海賊情報


trackback URL

 この記事にトラックバックする http://ninehalt.blog4.fc2.com/tb.php/737-f86c9993

関連記事








Edit Comments(65) trackBack(2) |

Post a Comment

comments

2008/08/04 04:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

40位なら兵法書使えばいくんでねーの。

2008/08/03 15:42 [ 編集] 141 MAILURL

>フッ ほざくんじゃねえ餓鬼が。
吹いたw
やはりブログはこれくらい正直であるべきだと思う

2008/08/02 13:51 [ 編集]   MAILURL

内容はともかく
先見の目じゃなくて、先見の明じゃねーのかこら社会人しっかりしろ

2008/08/01 19:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

最後のクレクレが永井先生っぽいw
チエちゃんじゃなくて財前ジーコとかでいいんじゃないですか?

2008/08/01 15:53 [ 編集] どくしゃ MAILURL

>ちなみに現在、海賊トップの方はLV90弱。
>意外にペース遅いから財前さんならランカー狙えそうだけどね。
>【2008/08/01 09:56】 URL | 箱船

これで遅いの?
早すぎるだろ・・・・・まだ2日ですよ・・・・
大体の人は2日合計で2~3時間と考えても20~30だろうに。
ほとんどはまだ20いくかいかないかだろう。
1日何時間ゲームやってんだよ。
すでに40以上の人とはリアルでは絶対に友達にはなれないわ。

あと↓の人。
振り替えのことはわざわざ説明せんでいい。

2008/08/01 15:38 [ 編集] へび MAILURL

↓コメの方
>何にせよこれで振り替え1回につきAP1が余計に手に入るわけだ。
これは分かります。MP削って、APを余分に1手に入れるようなものですね。
でもMP削るには、まずHPかMPのどちらかにAP1振らないといけないじゃないですか。この時点で残りAP4です。
余分にAP1手に入れたところで、APは5にしかなりません。
どうやってDEXなどの他の能力を余分にあげるんですか?

2008/08/01 13:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

>AP振り替えでMP削って振るのは普通にHPだとおもうんだが。
MP削って直接HP上げるのはオツムが足りないかLVアップが見込めないほどの高LV。
振り替えでHPに振っても増加量は最小値で固定されてるから
振り替えでMP削ってDEXへ

LVアップ時のAPはHPへ
LVアップ時のHPへのAP振り増加量は最小値~最大値のランダムなのでその分期待値が大きくなる。

振り替え時のマトモな思考だとおもうんだけど。

何にせよこれで振り替え1回につきAP1が余計に手に入るわけ。
これ繰り返してガチガチに強くなったらチキン強化もへったくれもない。
なんだかんだ言いつつLVアップ時にこっそりINT装備に摩り替えるぐらいの下準備はしてるようには思えるが・・・

せめて今回は他人に気軽にステータス見せられるようなキャラにしましょうよ。
一読者として期待してるのはそれだけってことです。

2008/08/01 12:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

4つ前のコメントのやつ痛いwww

2008/08/01 11:55 [ 編集] Shadow MAILURL

>>DEX20の強化タオルを装備
 ↓
 邪道だ!

 AP振り替えでMP削ってDEXを20上げる
 ↓
 正道だ!



AP振り替えでMP削って振るのは普通にHPだとおもうんだが。

2008/08/01 11:51 [ 編集] grg MAILURL

突っ込まないのが不思議だ

2008/08/01 10:19 [ 編集] @@ MAILURL

白書20% 50m
みなぎりドリンク 1m
エリクサー 10k
Pエリクサー 20k
その他

期間限定のタンエンの材料探しで
購入できるようになりました。

2008/08/01 10:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

育成コンセプトの矛盾を防ぐために育成計画⑧入れておいた方がいいですよ。
⑧AP振り替え券は振りミスを直すという本来の使い方以外には使用しない

AP振り替えでMP削って他パラメータを好きなだけ上げられるというのは他の育成計画を台無しにするだけのインパクトがあります。

DEX20の強化タオルを装備

邪道だ!

AP振り替えでMP削ってDEXを20上げる

正道だ!

では何が何やら。

コンセプトがあっちへフラフラこっちへフラフラするのはとても見苦しいので、自分の発言にはくれぐれも責任を持って育成してください。

2008/08/01 09:56 [ 編集] 箱船 MAILURL

文章が読めない厨が沸いてますね。

ダブルファイアの射程距離はスキルレベルに比例するらしいです。おそらく確定情報。

ちなみに現在、海賊トップの方はLV90弱。
意外にペース遅いから財前さんならランカー狙えそうだけどね。

2008/08/01 09:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

どうせやるなら強化品も買わなきゃいいのに・・・

2008/08/01 09:29 [ 編集] れい MAILURL

ダブルファイアは、確かに射程延びますよ。

MAXで150%くらいだったかなぁ?
まだ銃やってないんでなんとも言えないですが、参考程度に。

2008/08/01 09:22 [ 編集] MAILURL

聖魔の育成記事をお願いします
ただ、聖魔は低レベの内から狩場が限られている(松竹etc)ので同じ狩りになってしまい、すぐ飽きるのですが^^;

2008/08/01 09:02 [ 編集] 赤葉と名前が近いやつ MAILURL

何か俺の体感だとラピッドファイアのスキルレベルが上がるにつれて射程が長くなってる気がするんですが…
調べてくれませんか?

2008/08/01 08:26 [ 編集] 投げの真髄 MAILURL

財前さん物凄い行動力wwwww

これは凄すぎますw

縛りプレイもがんばってください!!

2008/08/01 05:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/01 03:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/01 02:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/08/01 01:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざざざざざ財前~おもれーこと考えるじゃん。 
がんばってくだせーい

2008/08/01 00:57 [ 編集] たくみ MAILURL

関係ないが、ジーコとひろくんが活動休止したぞ

2008/08/01 00:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

大学回想、前回あんな
終わり方してまだ
書かないのは犯罪すぐる
気になるだろ、jk
はやく書いてくれ
私生活犠牲の方向だよな、jk

2008/07/31 23:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

縛りいいですねぇ^^
これなら初心者にも可能な育成ですね。
育成記事が楽しみです( ´ω`)

2008/07/31 23:23 [ 編集] シャン MAILURL

っあそれとダブルファイヤーはスキルレベルが上がっていくとリーチも上がるらしいですよ

2008/07/31 22:46 [ 編集] シャン MAILURL

僕も銃やりましたよ 火力がなさ過ぎてビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!
でもやっぱ攻撃のスピードが速くておもしろいですね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
拳はリーチが短すぎません?

2008/07/31 22:43 [ 編集] でぃーほん MAILURL

http://aruzentin20012001.blog44.fc2.com/

どぞ

2008/07/31 22:40 [ 編集] ねりす♪ MAILURL

そのマゾさ体験自分もしますかなw


サクチケのみありでおねが(ry


それ以外すべて、考慮しますb


100%べた張りは強化のときハラハラせずにすみそうですねw


うん。ついでに初心者服のみにしようかな

2008/07/31 22:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/31 22:34 [ 編集] ざいまえ MAILURL

よし!そして右手封印の超マゾプレイもしてくれ

2008/07/31 22:26 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/31 22:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/31 22:09 [ 編集] ( ´∀`) MAILURL

だから財前格闘家にしろって言ったのにwwどま

2008/07/31 21:47 [ 編集] asu MAILURL

どうせ途中でこっそりサクチケ買うに5000ペリカ

2008/07/31 20:48 [ 編集] マサ MAILURL

財前さん、そういう趣旨なのであったらサクチケありで拳と銃2体育てたほうがいいんじゃないですか?(拳が1レベ上がったら、銃を1レベ上げるというように。)

そうすれば単純に時間は同じように2倍かかる上に、同レベルで強化なしの拳と銃の違いを明確に出来て、面白いような気がします。

2008/07/31 20:43 [ 編集] byオレ MAILURL

じゃりんこチエ・・・

ビデオとってました。いまでも見てます。

銃は4次スキルのPT全員攻撃力20%上昇?

が消えたみたいなのでますますいなくなりそうですね!

2008/07/31 20:38 [ 編集] 読者F MAILURL

KYとか略語はもう古いですよ^^

2008/07/31 20:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

ランカーを尊敬せよと言われても、こんな勘違いランカーを
見ると尊敬は出来るわけない。
財前さん、どう思う?
ttp://airons.blog88.fc2.com/blog-entry-309.html

2008/07/31 19:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

レアドロップの報告記事は
「ざいまえ、ドロップくれ」
なんてコメントで埋め尽くされてそうですね\(^o^)/

ブログの記事のためのまったり育成・・・この発想はありませんでした。
海賊育成の記事、楽しみにさせていただきますね(´∀`*)

2008/07/31 19:35 [ 編集] 人生オタワ MAILURL

ライディングクエの詳細にこんなことが・・・
「3次職 海賊のみ不可」
信じるか疑うかは自分で詳細みてみようw
実相前に書かれていたから今はどうか・・

2008/07/31 19:35 [ 編集] まーち MAILURL

キャラは、チエですかwwww

まさに「うちは、にっぽんいち、不幸な少女や・・・・」

ですね~~~。得意の特化とか出来ませんね~orz

2008/07/31 19:15 [ 編集] Mkuma MAILURL

べろべろばー      うほほほほ
 親子ネットびろーん   ∩___∩
   ∩___∩      | ノ  ○─○ヽ_∩__∩ にひゃひゃひゃひゃひゃ
   | ノ      ヽ/⌒)  /  /3   3 |      ヽ
  /⌒) (゚)   (゚) | .|   |    ( _●_) |o⌒  ⌒o|
 / /   ( _●_)  ミ/∩―-、   |∪| /⌒(_●_)⌒ ミ
.(  ヽ  |∪|  / / (゚) 、_ `ヽ ヽノ |   |∪|  /
 \    ヽノ /  /  ( ●  (゚) |つ  ∩.  ヽノ∩
  /      /  | /(入__ノ   ミ   | ノ⌒  ⌒ヽ
 |   _つ  /    、 (_/    ノ  /  (。)(゚)|
 |  /UJ\ \   \___ ノ゙ ─ー|  (⌒_●⌒)ミ
 | /     )  )    \       _彡、/ |U  UU_/
 ∪     (  \     \     \   | |     ||
        \_) ざいまえ見てるー? . .| |nn _nn||  =====○)д`);.・;゛;ブッwwwwwwww
                          \___)

2008/07/31 19:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

「KYしろよ」

つまり空気を読まなければいいんですね!わかります。

2008/07/31 18:59 [ 編集] 匿名 MAILURL

銃使いはサクチケ使っても他職のサクチケ無しよりマズい

2008/07/31 18:33 [ 編集] MAILURL

1げと

2008/07/31 18:11 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/31 17:57 [ 編集] 今日さん MAILURL

とりあえず、サク無しのプリーストは、モチベーション下がりまくりです。72まであげるのに2年かかりました^^:。

サク無しプレイのコツはとりあえず、狩場を変えていって気分転換しながら狩ったほうがいいかもしれませんよ。後は、自給とか黒字とか考えずに狩ったほうが・・・。

とりあえず、自分も、サクナシ、100%だけで強化で行ってみたいと思います。0メルスタートはしませんb。

2008/07/31 17:34 [ 編集] じゅり MAILURL

めいぽ始めてはや4年…
その育成方法以外体験したことがないマゾなわたし

2008/07/31 17:34 [ 編集] ねむい人 MAILURL

正直プリーストは サクなし チキン強化だと
60LVから きついですよorz

2008/07/31 17:17 [ 編集] 名前忘れた MAILURL

なんというマゾプレイ

2008/07/31 16:57 [ 編集] 水無月雅斗 MAILURL

100%育成ですか…

まあぶっちゃけそんなに火力に差はでないとおもいますよ。

僕なんかは100育成してますが、(メルがなくてせざるおえないだけですが)ぶっちゃけ効率はそんなにかわりませんよ。

2008/07/31 16:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>こま

レアドロ→MTSに出す→Pゲット→MTSで強化品を買う
この流れなら誰も文句言わないかと。


って書いてるが、要項が全然違うぞ。
無課金プレイするとは書いてない。
無課金で育成するんじゃなくて、ざいまえが言ってるのはネタになるような縛りプレイをするってことだぜ?

無強化、露天なし、MTSなし

このマゾさを体験するって事だからMTSで強化品買うとか趣旨はないって事。


2008/07/31 16:23 [ 編集] ぽぷらの氷魔 MAILURL

氷魔育成書けy~

2008/07/31 16:16 [ 編集] こま MAILURL

レアドロ→MTSに出す→Pゲット→MTSで強化品を買う
この流れなら誰も文句言わないかと。

あとインフレのお陰で100mくらいすぐたまります。
露天禁止というのも、クエストで稼いだ書やそれを貼った装備をMTSで売り、露天を買って残りの書等を売れば無課金。
あくまで「課金」をなしにすればいいんじゃないかなと思いますよ


課金なし生活6ヶ月目の俺からでした

2008/07/31 15:47 [ 編集] MP枯渇 MAILURL

 ラピッドには敢えて突っ込まないでおいて…

 リーチに関してはスキルレベル上がるまでの辛抱です。

2008/07/31 15:47 [ 編集] ぽんでらい温 MAILURL

拳つくろうとおもったら
戦士みたいにしちゃって
DEX20なくておわった^^

2008/07/31 15:46 [ 編集] たるたるーが MAILURL

サクなしか~っていうか俺はいまだにサクチケつかったことないんですけどねww

2008/07/31 15:34 [ 編集] 黄昏の殺し屋 MAILURL

1桁きたああ

2008/07/31 15:33 [ 編集] MAILURL

サクサクチケット無しの世界にようこそ(=゜ω゜)ノ

2008/07/31 15:31 [ 編集] 最悪 MAILURL

2008/07/31 15:26 [ 編集] 22 MAILURL

3げと
いくせいがんばってください

2008/07/31 15:24 [ 編集] RENORI MAILURL

おぉ、銃ですか
私は拳やってるので情報交換してください(*´д`*)ハァハァ

2008/07/31 15:20 [ 編集] NULL MAILURL

弓育成やってみてくださいw

2008/07/31 15:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

いちげっと

Page up▲

Trackback

ひきこも…… 暑い夏ですね。地球温暖化の影響で、毎年毎年暑くなるのでしょうか。 こんにちは、昨日の夜はパソコンを占領されてブログ書けなかった豹焔で...  … Largo 【2008/08/05 16:12】


ふつかめ。 おはざーす。 現在LV24でフィニッシュ。 簡単に1次スキル状況を言うと、 クイックモーションはMAX ダッシュもMAX 残りSPはムーンサルトをMAX...  … メイプル戦士バカ一代 【2008/08/01 10:50】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。