--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

02

January February March April May June July August September October November December
2005(Mon) 05/02

稲妻さんの3次転職(6)

ナイトロード  … Comments(6)

 メイプルを始めてどれくらいの月日がたっただろうか。確か斬り賊を初めて使ったのが1月の中くらい。サイトと相互リンクをしてくれた一休システムのフリーゲーム紹介で、ふと目に止まったメイプルストーリー。基本的にアクションゲームしかやらない私にとってオンライン+アクションRPG+無料という宣伝文句に即発され、ついダウンロードしてしまったのがその始まり。

 バーチャファイターも多少盛り上がりを失い、ドラゴンクエストもとりあえずはクリアした矢先の時期だったため、つい始めてしまった。本来的には英語の勉強や簿記の勉強も始めないといけなかったんだけど、ついやってしまった。息抜き程度…と思っていたんだけどね。一応1週間前に天咲も3次になったから少し日記更新やメイプルは休憩して勉強する準備は整えたけど、メイプルのおかげで3ヶ月近く計画が遅れたね。

 b0035328_19325546.jpg


 ホント始めた当初は何も知らなかった(笑)。内緒することすら知らず、見知らぬ人の斬り賊サベジを目にして「これしかない」と思って使い始めた。もちろんこの当時はメイプルのサイトなど開設する気なんてサラサラなかったんだけどね…。

 そこからサベジを習得するまでは、ポンポンと進んだんだけど、そこからのモチベーション低下が激しかった。サベジ目的で始めただけに、サベジをMAXにした当初は目的を見失い、何をしたらいいのかさっぱりわからず途方にくれる日々(笑)。強化などには興味なし。それに斬り賊はサクチケも未使用だったので、1レベル上げるために費やす途方もない時間に嫌気がさしたのも確か。

hjoooo.gif


 でメイプルサイトを始めた。実はこれ上記が理由。まずメイプルへのモチベーションの低下と総回診の活性化。それとあまりに無知だったので、情報を集める事も理由だったし、メイプルは功略本や情報がないので、サイトでないとなかなかその当時得られなかったというのも一つの理由。今となっては よく「ギルドはしないんですか?」とかそういうことをメールで頂くが、そんな気持ちは始めからまったくなかった。あくまでも情報を置いておく…というのが始めたきっかけ。

 fg.gif


 だって遊んでばっかだからね。ロクに狩りをしない日も多々あった。稲妻さんも3次転職間近なのにキノコ神社で包み開けて終了とかそんなんばっか(笑)。気まぐれにプレイするスタイルなので定期集会とかイベントとかそんなものができるわけがない。

 たまに思いつくと強敵に挑戦し、死んでばっかだしね。効率を求める人には理解しがたい行動だろう。

ghvvccd.gif


 しかし、考えが浅はかだったというべきか…。サイトを開設してから、「彼氏になって欲しい」という内緒をよく頂くようになる。

 …これは非常にマズイ。オンラインで彼女を作るほどの器量はさすがにない。今の若い人はリアルとオンラインの彼女を明確に区別できるんだろうけど、ネット歴数年たらずの私にはそんなことはできるはずもなかった。事実リアルで彼女がいるんだから無理に作る必要などない。しかしサイトアクセス数は増える一方。今後もこういう出来事は増えるだろう。

ぬううう… どうしたものか…。


… 考えた。

悪魔「彼女作ってしまえよ」
天使「ダメよ、あなたにそんな器量はないわ」
悪魔「適当にやっちゃえばいいんだって」
天使「オンラインも一つのリアルなのよ」




考えに考え抜いた。

そして数十秒後ある結論に到達する。


そうだ




女になってしまいえばいいんだ

 
 
 そういえばそうである。女のアバターは男よりも優遇されてるような気がするし、フルツとか装備できるから女は特だよな~。とか実はちょっとずつ感じてた。

 
 それにまさか

 
 彼氏を作ることはあり得ない(笑)


 
 まさに我ながら最高の決断である。そして女キャラを作ることを決意する。このときはじっくりと考えた。魔法使いか?はたまた戦士か?しかし、投げ賊のサイトは非常に少ないという事実も考慮。それに投げ賊と斬り賊のサイトにすれば盗賊サイトと銘打てるから非常に管理がしやすい。初心者もローグを選べばあとは斬りか投げかしかないわけだからね。魔法使いをほんとは使いたかったけど、サイト運営上、サブは投げにする方が明らかに賢い選択だと言えた。


 
 しかし誤算が一つ。

 

 投げはあまりにも自分にマッチしすぎていた…。なんと、いつの間にかサブの投げはメインを抜き、3次転職を成し遂げる。この間約1ヶ月。サクチケがあったとは言え、斬りは2ヶ月半かけてレベル58だったのだから、どちらが自分に向いているのかは明らかだね(笑)。というより女キャラゆえに余計な肩の荷が降りたことも大きかったように思う。

 そしてメイプルを始めてから3ヶ月間。始めから行動をずっと共にしたのが稲妻さん。実際現在行動を共にしている人たちのほとんどは天咲の絡み。財前の友禄は当時稲妻さんとセフィークさんしかいなかったのだ。元々総回診のバーチャの方でメイプルストーリーを紹介したのがきっかけなんだけど、今ではたくさんの方がメイプルを始めてくれている。ホントに紹介して良かったよ。みんな桜サーバーを選んでくれているはずだしね。

 その稲妻さんが3次転職したというのは非常に感慨深いね。当初は強者狩りに行きながらもなかなか突っ込む事ができず、チキン稲妻なる不名誉なるあだ名を冠せられていたが、それもどうやら終わりのようだ。

 なにしろLV70になった瞬間メルプロにスキルポイントを振り、Jrバルログを倒すためだけに、2M以上のメルを爆破してしまった爆走男。そして破産…。天咲も転職した瞬間ビートル強化に失敗し、総額20Mを失ったが、それに負けず劣らずの低脳ぶりである(笑)。そしてもちろんその間の悪さも驚愕に値する。


 なんと稲妻さんが1Mを無駄にし、もう一度、バルを倒そうかというまさにその瞬間、こんなログが流れる。


 入電、入電、ビクトリア大陸で次元の歪みが発生した模様。至急急行されたし。


 そこにいた誰もが無意識のうちに感じてしまった。


天草「…」
ポーナ「…」
鮎陽「…」
その他「…」


ゴメン稲妻さん。



私たち… 


あなたのバル撃破よりも…





 
 
 
 
 次元の歪みに行きたいの(爆)
 

 
 なんたる間の悪さ(爆)。せっかくの3次転職お祝い爆破パーティーもネクソンの陰謀(いわゆるネクソンマジック)によって全てを無にされてしまう。

 しかし…これだけでは終わらなかった…。ネクソンはさらに稲妻を潰しにかかる。

 入電、入電、ルディブリアム大陸で次元の歪みが発生した模様。至急急行されたし。



なんとわずか1分間の間に2連続の次元の歪み!!(笑)。


さらなる誘惑に魅了される面々。

天草「…」
ポーナ「…」
鮎陽「…」
その他「…」


ゴメン稲妻さん。


今の入電見たでしょ?










さよなら… 稲妻さん(爆)





こうなっては誰も止められない。


 ポーナさんはサブでルディブリアムに直行。私は入電に気を取られバルで死亡。その後、即次元の歪みに向かう。


 立ちすくむ稲妻。

おそらくこの時に心境は…


お…俺の投げた1Mはどうするの_| ̄|○


そして…残された稲妻さんに残された物


それは…?

 

 戦利品  …  マナエリクサー。

 
 そして死亡…。

  
 しかも誰も見ちゃあいねえ。


 

 という究極の3連コンボ(笑)

 gghjrt.gif



 20Mを無駄にした天咲も3次転職の日は最悪の日だったが、この出来事はそれに負けず劣らずのインパクトがあったと思う。なにしろ稲妻さんの受けた


 精神的ショックは計り知れない。


 そして何事もなかったかのように次元の歪みは収束。


 これぞ… ネクソンマジック…。


 もちろんその後、フリマ1で雪やプレゼントを降らし、稲妻さんの3次転職を皆で祝福したことは言うまでもない。

 
↓是非励みにワンクリックお願いします。
 
 ネクソンマジック 
  
関連記事








Edit Comments(6) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2006/10/05 18:34 [ 編集] ヅラヅラ MAILURL

打ち消しの文

2005/05/08 13:54 [ 編集] 稲妻 MAILURL

返信遅れましてすいません;;
3次祝い皆さんありがとうございます
これからも財前さんとともにがんばっていきます

2005/05/06 03:51 [ 編集] 鮎陽 MAILURL

えと、一つだけ。
俺は次元の歪みには
一切興 味 あ り ま せ ん で し た。
だって重くて落ちるのが目に見えてましたから(´・ω・`)b
確かバルにつっこんで死んでスリピまで戻され、やる気を失くして落ちたんです…。

2005/05/04 05:53 [ 編集] 財前ゴウ MAILURL

ありがとうございます。ここへのコメントは稲妻さんに書いて貰った方がいいでしょうね。

稲妻さん後はヨロ。

2005/05/04 03:17 [ 編集] 桜鯖の住人 MAILURL

稲妻さん3次おめです!
・・・なんか財前さんの文章読んでると、、ホロリときました。。。

でも後半は爆笑です!!!

2005/05/04 02:40 [ 編集] 匿名希望で MAILURL

遅くなりましたがゴウさん、
そして稲妻さん、3次転職おめでとうございます。

ええっと、他にも言いたいことはたくさんあるのですが、稲妻さんにひとつだけ。

ジャクムを除いて、
10kメル×10個で倒せないモンスターは い ま せ ん 。
2Mはいくらなんでも使いすぎですよorz

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

