--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

11

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 07/11

格闘家と銃使いで迷ってる方へ そろそろ一緒にどっちか決めようじゃないか(122)

海賊(銃) 乞食 … Comments(122)

 さて、ISO監査が終わったが束の間。事務処理が終わればまた出張に出なければなりません。今度徳島に帰ってくるのはいつでしょうね。月末?

 くらいでしょうか。

 最近の仕事の忙しさは想像を絶していてね…すでにめいぽには2週間以上INしないという偉業を達成してしまう始末。

 困ったものですよ。

 まあ出張中はホテルなので家よりはINしやすくなるんですけどね。実は家にいた方がINしにくいという…。


 でも落ち着くのは月末です。


 そうなると気になるのが海賊です。

j5uyththyjyjyjyhjthgtgrtg.png


 出張から帰ってきたらおそらく実装という運びになっていることでしょうからね。ということで以前から書こう書こうと思っていた海賊の情報をここでお届け。1~3次スキルは情報があってもなくても同じだと思ったので見送って4次スキルのみの調査。

 韓国サイトやら外部サイトからの情報ですが、まとめた私が結構適当です。信憑性は問わないでください。


 
----------------------------------------------------


654ertyuijk.pngラピッドファイア (条件 : トライフルファイア 20)
暴風の矢(8.3発/秒)と同等の速度で銃を発射。

LV01 MP6, ダメージ102%
LV10 MP6 ダメージ120%
LV15 MP8, ダメージ130%
LV20 MP8, ダメージ140%
LV30 MP10, ダメージ160%

マスタリーブック.
20 : レッドドラゴン
30 : コールドシャクラー、レバイアタン, ギルド戦,


gijgiuteygergerg.pngアドバンスドホーミング 
チェックしたモンスターに与えるダメージがUP。(ボスにも有効

LV01 MP35, ダメージ 390%, ダメージ1% 増加
LV05 MP35, ダメージ 430%, ダメージ5% 増加
LV10 MP35, ダメージ 480%, ダメージ10% 増加
LV15 MP40, ダメージ 530%, ダメージ15% 増加
LV20 MP40, ダメージ 580%, ダメージ20% 増加

マスタリードロップ
20 : ワルメンボウ(右), ノーブルドランゴーレム


56yre4tr.png属性強化
ファイアバーナーとクーリングエフェクトのダメージと効果が上昇する。

01 ダメージ6%, dotダメージ 1%, 氷結時間 1秒 増加.
05 ダメージ30%, dotダメージ 1%, 氷結継続時間 1秒 増加.
10 ダメージ60%, dotダメージ 1%, 氷結継続時間 1秒 増加.
15 ダメージ100%, dotダメージ 1%, 氷結継続時間 1秒 増加.
20 ダメージ130%, dotダメージ 1%, 氷結継続時間 1秒 増加.
25 ダメージ170%, dotダメージ 1%, 氷結継続時間 1秒 増加.
30 ダメージ200%, dotダメージ 1%, 氷結継続時間 1秒 増加.

マスタリードロップ
20 :ワルメンボウ(右)
30 :ギルド対抗戦



dgjoigioghodfpokfdopv.pngサポートオクトパス (条件 : オクトパス 30) 
タコを2匹まで召喚できるようになり、攻撃速度+ダメージが上昇する。
1秒に1回?くらいの攻撃感覚

LV01 MP26, 攻撃力 210, 継続時間 35秒, 再使用待機時間 10秒
LV05 MP28, 攻撃力 250, 継続時間 35秒, 再使用待機時間 10秒
LV10 MP30, 攻撃力 300, 継続時間 35秒, 再使用待機時間 10秒
LV15 MP33, 攻撃力 400, 継続時間 40秒, 再使用待機時間 10秒
LV20 MP35, 攻撃力 500, 継続時間 40秒, 再使用待機時間 10秒

ダメージ計算式
 最大 : ( DEX×3.6 + STR )×攻撃力/100  
 最小 : ( DEX×3.6×0.9×0.65 + STR )×攻撃力/100

マスタリーブックドロップ
20 : ワルメンボウ(左), シャクラー


456uhgujhgryj.pngエアストライク (条件 : ガビオタ 15以上) 再使用待機時間 : 5秒
鳥の爆弾で6体以下の複数攻撃。

LV01 MP31, ダメージ 520%.
LV05 MP35, ダメージ600%.
LV10 MP40, ダメージ700%.
LV15 MP45, ダメージ850%.
LV20 MP50, ダメージ950%.
LV25 MP55, ダメージ1100%.
LV30 MP60, ダメージ1200%.

マスタリーブックドロップ
20:ジャクム
30:ホーンテイル



098oiyutrewrtyui.pngマインドコントロール 
モンスターを洗脳し他のモンスターを攻撃させる。

LV10 MP40 消費, 成功確率 70%, 継続時間 30秒
LV20 MP50 消費, 成功確率 100%, 継続時間 40秒

マスタリーブック
20 : ビシャスプラント



4567y8uiohgfdxg.pngバトルシップ
バイキング号に乗る

LV01 MP22 消費, 物理防御力 +10, 魔法防御力 +10
LV05 MP30 消費, 物理防御力 +50, 魔法防御力 +50
LV10 MP40 消費, 物理防御力 +100, 魔法防御力 +100




jhryryhrhrhrth.pngバトルシップキャノン 
バイキング砲弾を連発する。

LV01 MP22, ダメージ205% 3回攻撃
LV10 MP28, ダメージ250% 3回攻撃
LV15 MP30, ダメージ285% 4回攻撃
LV20 MP34, ダメージ310% 4回攻撃
LV25 MP38, ダメージ355% 4回攻撃
LV30 MP40, ダメージ380% 4回攻撃

マスタリーブックドロップ
20 : グリフォン, ダークワイバーン
30 : レッドドラゴン,レッドワイバーン


345678iuyfdfg.pngバトルシップミサイル
大和波動砲を発射する。この砲弾は敵を貫通する。

LV01 MP22, ダメージ 390%, 最大4体
LV05 MP24, ダメージ 430%, 最大4体
LV10 MP28, ダメージ 480%, 最大4体
LV15 MP30, ダメージ 580%, 最大5体
LV20 MP34, ダメージ 630%, 最大5体
LV25 MP38, ダメージ 730%, 最大6体
LV30 MP40, ダメージ 780%, 最大6体


マスタリーブック
20 : ビシャスプラント, スケルゴザウルス
30 : ワルメンボウ(左), レッドジャイアントタートル



---------------------------------------------------------

 まあ銃使いにはフラッシュジャンプがあるから使うようなものなのであまり4次スキルは気にしてはないんですけど、暴風の矢(クリティカルないけど)があったり1200%なんて範囲攻撃があったりで夢が広がりますねぇ。


 ここで重要なのは海賊4次スキルはクエストでほとんどが習得できるという点。投げ賊(TT)やヒーローのACようにジャクムに行かないと手に入らないような4次スキルは存在しないという事。

 銃使いしか書きませんでしたが、これは格闘家も同じです。

 気になる点はホーンテイル産のマスタリーブックですが、銃使いは残念ながら主力スキルが入ってしまってます。スキルLV30、MP60、ダメージ1200%.で6対攻撃というエアストライクですね。

 これは痛い。痛すぎる。

 マジでやめてほしいっていうか日本では仕様を変更してほしい。
 
 これによって30が出回ることはまずあり得ないはずですので、このスキルの性能を引き出すのはほぼ不可能として考えないといけないようです。

 でもね。これ銃使いだけなんですよ…。

 これは韓国の話なので日本でどうかはわかりませんが、驚くべきことに格闘家にはホーンテイル産のマスタリーが存在しない。(MH20は除く)

 これはデカイ。

 ホーンテイル産のマスタリーが存在しないということは自分のペースで適当に育成してもスキルはとりあえずすべて揃うということであり、何時間もボスに時間を割くという余計なことをする必要がない。

 ああ。いえ。1時間程度で倒せるのであれば余計な時間というわけではないですけどね。

 もはや今の私には2時間も3時間もPCの前にずっと座ってるなんて事は不可能になってきてますからね。ホーンテイルに行くというのは事実上無理かもしれない不安があるんですね。攻撃するだけというのはわかりますが、それでもPCの前には必ずいなければならない。2時間も3時間も…というのは結婚後はさすがに無理でしょう。

 今後は修正してほしいものです。

 それにそもそもホーンテイルに行くようなプレイヤはほんの一握りしかいないわけで、そこまでLVをあげられるかどうかもわからない。となると格闘家の方が全部のスキルを思う存分つかえて楽しめるような気がするわけです。

 本格的にしなくても海賊はちょっとしゃぶる的な感じで育成するのもいいですからね。

 
 こうなると揺れますねえ…。

 マスタリードロップもおそらくはこのままの状態で日本でも実装でしょうから、エアストライクは20MAXで考えないといけない。どうなんでしょう。このスキル。使えないスキルなら別にいいんですが、1200%×6匹というスキルですからね。どう考えても使えないわけがない(笑)。 明らかに主力っぽい雰囲気です。

 う~む。ホントのところはどうなんでしょうね。少し気にかかるところです。投げのTT30のような悲惨なことにならなければいいけども。

 …

 やはりここは… 選ぶべきは格闘家なのか?


 くそう…。ホーンテイルスキルなんてふざけたものさえなければ… 銃使いで方針は決まってたんだが、ここにきて暗礁に乗り上げてしまった。

 ん?待てよ。

 そういえば銃使いは弾丸なんてものもたくさん必要なみたいだしな…。てことは日手裏とかに匹敵するくらい金がかかる可能性がある。まったく…いまの相場じゃどんだけメルがかかるかわかったものでもない。

 むむむ…。

 よし。ここはスッキリ鞍替えして…  格闘家でいくしか…

 
 =====○)д`);.・;゛;ブッ  


 089trutghdghghrgrg.jpg

  
 そうですよね…。前の記事であんなこと書いておいてそれはないですよね。


 ええ。男に2言はないとかいう言葉もありましたね。


 だがおまいらはひとつ。大切なことを忘れている。


 フッ…あんな記事。こっそり消去しとけばいいだけ。 クックック。

 
 ハッハッハ。以前に書いた私の記事などなんの証明にもならんことを貴様らに教えてやる。

 「ざいまえ、おまえ前に銃使いにするって宣言したじゃないか」

 だと!?

 はて。どこにそんな記事があるのかなぁ?? 

 だって今から消すし。 これですべては振り出しよ。

 消去ボタン。ポチっとな。 フフフ。


 ん? 
 
 な…なに!?

 バ…バカな。 なんだそれは。なぜ消したはずの記事がそこに…。

 き…貴様。右クリックで保存してただと!? 


 =====○)д`);.・;゛;ブッ  
 

 なんということだ。まさか記事を保存してるやつがいるとはな…。それにグーグルキャッシュなんていう余計なことまで知ってる奴もいそうだ。



 …

 よし。わかった。私も男だ。腹をきめよう。

 銃使いに…

 いや。やはりやめよう。


 どちらにするかは神にゆだねることにする。


 クックック驚くなよ??


 つまりだ。今日のブログの記事の文字総数。


 これが奇数なら銃使い 偶数なら格闘家。

 これでいいだろう。迷ってる時間もちょっと無駄だしな。これだけネクソンも宣伝してる職業だぞ?この2つの職の出来に対しては結構自信あるはずだ。

 どっちになってもまあ大してかわらんだろう。だったらもう神に決めてもらえばいいのだ。

 え?  バカ野郎。

 今日の記事の総数計算なんかして書いてるわけないだろ。

 おまいらは今読んでるからアレだけど、こっちは今まさに書いてるんだよ?読めるわけがない。最後までわからないのさ。

 ん?

 誰が数えるのかって?

 そりゃ自分で数えるんだけどよ。

 …

 …

 ってちょっと数えるには多いな…。これを1字1字数えるとか…。ちょ、ちょっち大変そうだ…。


 でもこれだと不正しようと思えばできるし、後で愚痴グチ言われそうだからやめる。

 よしやめやめ。これはやめだ。別の方法にする。もっと簡易な方法にな。

 そしてもっとランダムな方法でやる。自分が干渉できない方法でな。



 う~む…。しかしどうしようかな。なんかランダムでパッとわかるような方法はないものか。


 …


 …



 …





 !?


 そうだ。アクセス数にしてはどうだろう。

 ほら。ブログの右にアクセス数があるでしょ。それそれ。

 それで今日のアクセ… いや。

 明日の土曜日のアクセス数にすることにしよう。土曜日のアクセス数の総数が

 奇数なら銃使い 偶数なら格闘家

 いやあ。我ながらなんて頭がいいんだ。これなら勝手にどっちを育成するか決まるし、いちいち面倒な計算をする必要もない。


 ん?何々?

 「ざいまえ、お前IPアドレス変えてアクセス数偽装するつもりだろ」
 
 
 バカ野郎。そこまでしてやるかよ(笑)。 そりゃルーターの設定変えればチョチョイのチョイだが、ここのアクセス数は実は12時に切る設定じゃないのさ。24時間集計なのは間違いないが自分でも何時から何時までのアクセス数を集計しているか実はわかってない。

 だからそんな操作はできないのさ。


 私は今まで嘘をついたこがない…ことはないが、不正などするわけないだろ。潔く運を天に任せるさ。


 


 それにだ。


 銃使いか格闘家で迷っている諸君。


 みんなも一緒にやってみようよ。



 死の天秤にかけようじゃないか。


 567uryujhhh.jpg




 このブログの土曜日のアクセス数が

 奇数なら●●、偶数なら○○

 奇数偶数をどっちに合わせるかは好きにすればいい。ぜひコメント欄で宣言してね。

 

 う~ん。書き始めは完全に銃使いで決まってたから銃使いのスキルを調査したんだけど、その調査が逆に仇となってこんなことになってしまうとは…。

 世の中わかりませんね。 


 まあ、もし格闘家になってしまった場合はしょうがない。明日格闘家のスキルに関する記事を書くことにする。









 あと不思議なのが海賊動画。前から定番の決まり切った動画しかないですよね?普通の狩り動画みたいんですけど2~3種しかないんだよなあ。

 なんでなんでしょうね。絶対たくさんあるはずなのに。

 あれかな。韓国ではYOUTUBEにこにこ動画に匹敵する動画投稿サイトがあってそっちにみんな投稿してるんでしょうか。それとも情報規制か?
 

 謎だ…。


関連記事








Edit Comments(122) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/11/26 18:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます。

2008/09/20 22:02 [ 編集] リボ―ンってリボン? MAILURL

おとこはだまって




銃使い
けれど黙って格闘家もいいんだよなー…まぁどっちでもいっかー

2008/07/18 02:17 [ 編集] 匿名 MAILURL

手裏剣ほど種類がある所からしてそれはまずない
残念

2008/07/17 19:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

弾は店売りかな?てか、そうじゃないと不便。全種店売りでいいじゃない

2008/07/17 18:57 [ 編集] ななしのごんべぇ MAILURL

大事なのは、強化とか火力とかじゃなくて、自分にあってる職がいいかと・・・
僕、ハーミットまで行ったけど、飽きちゃって、火力無いけどシャドーでやってます。敵の近くとかで攻撃するほうが僕にあっているので、
火力とか弾は気にないでいいかと・・・・

2008/07/17 17:30 [ 編集]   MAILURL

銃使いが普通に攻撃するときに消費する弾って、何種類かあるそうですね。
一番強い弾だと100m単位で取引されるんじゃないですか?

俺はそんな金無いんで武道家で行きますけど。

2008/07/17 11:31 [ 編集] 匿名 MAILURL

100げっとー

2008/07/17 05:07 [ 編集] くぬぎ MAILURL

クーリングエフェクトはスキルレベル30で氷結4秒です。

属性強化で延長されるのはスキルレベルに関係なく1秒だけです。

2008/07/17 03:45 [ 編集] たゃんぽ MAILURL

1000%で6体攻撃とかあり得ん

2008/07/16 23:33 [ 編集] haji MAILURL

銃使いのクーリングエフェクトってただでさえMAXで凍結6秒もあるのに、4次の属性強化でさらに30秒が追加されて、36秒間凍結することになります。
これってめっさすごくないですかwww
30秒も凍ってたら、凍る敵であれば反撃全くうけずにラピッドファイアで全滅とかできますしね。
火傷っていう効果も気になりますしね(*・ω・*)
あとマリノの全体攻撃版はスキルLv20でも1000%近いダメージをMP消費50で打ちまくれます。(待機時間5秒)6体ですが、消費MP考えたら、妥当なんじゃないかなと思いますねw


とここまではいいなーと思ったところを書いてみたんですが。

んであぁもう海賊終わったなwwと思ったことが、
唯一の?PTスキルであるはずだったホーミングですが、韓国の本鯖実施時に、PTスキルじゃなくなり、単独スキルになっちゃった模様です。
銃オワタ\(^o^)/

2008/07/16 23:33 [ 編集] 桜ビショ MAILURL

課金課金って嫉妬すんなよ低火力くん。

2008/07/16 23:22 [ 編集] ななしのごんべぇ MAILURL

財前sあなたについていきます!!
僕も銃でいくんでよろです

2008/07/16 22:56 [ 編集] れい MAILURL

格闘家格闘家言っても、もう銃使いに決まったし、今更グチグチ言っても意味ないと思うんですがね。
拳は拳で、火力あるんでしょうけど、銃も銃で、結構遊べますよ。
確かに火力は天地の差でしょうけど、日本実装の時に計算式がどうなるかも分かりませんし。


と言っている自分ですが、バーチャ好きな財前さんには、やはり格闘家が似合うかもw
でもやっぱり銃使いでお願いします(笑)

2008/07/16 22:40 [ 編集] ( ´∀`) MAILURL

格闘家に賛成

2008/07/16 20:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

ぶっちゃけ
格闘家のほうが強い模様

2008/07/16 19:24 [ 編集] Loxy MAILURL

俺は色々と楽しみのある
銃使いをとってほしいかなぁ・・

なんか魅せる職っていい感じがするんですよねー
廃課金して火力自慢してる
奴のキャラよりは絶対いいねぇ。俺は思う。

2008/07/16 15:53 [ 編集] DEFな僕 MAILURL

107ゲット

いや・・・嘘だ。気にしないでくれ

2008/07/16 13:21 [ 編集] ( ´∀`) MAILURL

とにかく偶数にしときますwww

2008/07/16 13:14 [ 編集] 上海アリス MAILURL

>>かつお
知りたいんだったら自分でやればいいだろ^^

2008/07/16 13:01 [ 編集] ぺっぺん MAILURL

メルや装備移さないでとかいう奴・・

もう少し考えて物言おうぜ・・・。
財全さんがなんの為にゲームしてるか。


2008/07/16 12:57 [ 編集] バージル MAILURL

ついに100げと とか訳分からんのが出てきたな

2008/07/16 00:13 [ 編集] カツオ MAILURL

育成の時は気が向いたら、メルや装備をうつさづにやってみてくれませんか?
今のめいぽの状態は0から始める人にとってどう映るのか知りたいので^^;

2008/07/15 22:55 [ 編集] (´゜ω゜) MAILURL

100げと^^

2008/07/15 22:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

100げっと

2008/07/15 22:10 [ 編集] たるたるーが MAILURL

おいざいまえ
もしかしたらXbox360勝ち組ハードになるかもしれねぇぞ

2008/07/15 18:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

グルクエ中心の育成とかやってほしいですが、
財前さんには無理でしょうねww

2008/07/15 17:23 [ 編集] MAILURL

男は黙って格闘家だ!

2008/07/15 15:05 [ 編集] もみじかまどや MAILURL

この時代敢えてスビアマンで130まで頼む

2008/07/15 14:16 [ 編集] ky MAILURL

銃やりましょ
弩だって弱いっていってたけど
財前s曰く弱くない!ってことですし
未強化で銃の強さを証明してくだしぁ

2008/07/15 11:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

強いとか弱いとかほざいてる小学生は別のゲームやろうね^^
ほんとくだらん

2008/07/15 01:42 [ 編集] 桜ビショ MAILURL

どっちも育てればいいじゃないか。
とりあえずざえまえはこのごろあんなに否定してた強化品をふんだんに使ってるなー。
俺らみたいな古参の相場の安かった時代のやつで鬼強化くらい持ってる人ならともかく新規ユーザーには親近感が沸かないだろうな。

2008/07/14 23:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前の性格的に格闘程ぴったしの職業はねぇよ!!!とりあえず不正でもなんでもいいから格闘選らんどけ

2008/07/14 22:14 [ 編集] ののぽん MAILURL

ざいまえsがやりたい方をやれば良い 

2008/07/14 21:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

どちらをやるにしても、無強化or微強化でやってほしいですね。
最近の財前さんのキャラはステータスとかみしてくんないし・・・

2008/07/14 21:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

「お茶」のパクリギルドならたくさんありますよ。

2008/07/14 19:29 [ 編集] どくしゃV2 MAILURL

DKが雑魚とか火魔が雑魚だとかいってるやつに問う
DKだってバサク30出回れば強いし
弱いのはそいつのテクニックがたらねぇんだ。
火魔だってメテオやらリスクが高いけど
威力が高い攻撃ができるじゃまいか。
だけど弩が最弱ってわけではない、
正直最弱ってのは
自分のプレイの仕方によって変わること、
それだけは覚えてほしい。


まぁエアストライクは20Lvでも十分な気が・・・

2008/07/14 19:10 [ 編集] MAILURL

初めて書くものですが
海賊!!っときいてほっとけないので

見てないのもあるかも知れないのでいくつか
うpしてみましたー


ttp://jp.youtube.com/watch?v=pDGVEEApR94

ttp://jp.youtube.com/watch?v=va0vqSIGQKg&feature=related

ttp://jp.youtube.com/watch?v=2dN9ylI_Rmk&feature=related

ttp://jp.youtube.com/watch?v=74jbsWQKkPc&feature=related

ttp://jp.youtube.com/watch?v=7yg9D4NbD14&feature=related

ttp://jp.youtube.com/watch?v=6p4fqAO4M8A&feature=related

ttp://jp.youtube.com/watch?v=nqe8pC5WncY&feature=related

2008/07/14 18:57 [ 編集] ( ´∀`) MAILURL

言いますけど格闘家のほうが火力しだいで強くなるので
攻略など書くにもいいかと思います。男なら格闘家ですよ!!

2008/07/14 18:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

アクションが目的なら格闘家マジオススメ。銃の比じゃない

2008/07/14 17:56 [ 編集] ななしのごんべぇ MAILURL

このあいだ
クヌギでプレイしてたんですけどなぜか!!
お茶って言うギルド(マークもおなじ)わみつけてしまいました・・・
どういうことなんですかねぇ~
もしやクヌギでキャラつくってるんですか???

2008/07/14 01:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

みんなも一緒にやってみようよ。

ってドナルドネタなのかな?

2008/07/13 23:42 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/13 23:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

海賊よりも
火属性の付加効果が気になる

2008/07/13 20:29 [ 編集] ( ´∀`) MAILURL

まぢで財前s格闘家になってくださいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2008/07/13 19:30 [ 編集] 匿名 MAILURL

石弓は最弱ちゃうやろ・・・SEある分まだDK・火魔(・英・TTSE無しNL)より強い
SE20・SE30・スナイピング30が手に入らないから今のとこ弱いがMBが出回れば改善する


銃使いおめでとう!!

2008/07/13 16:39 [ 編集] zeoy MAILURL

どうも
ざいまえs
貴方は迷っているようだが

やはり火力を考えて格闘家がよいかと

2008/07/13 16:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

銃使いは矢印キーをあまり使わなくてもよい職ぽいので、
あんまりスリルとか、難しさはないと思います。
対し格闘家は近距離な上に、頻繁に使いそうな攻撃スキルが多そうです。

2008/07/13 15:28 [ 編集] まむk MAILURL

もし弓、石弓みたいにソウルアローみたいなものなかったら
銃最弱だろwwwww
あーいままで最弱職とされてきた石弓が最弱から逃れられるのか
パッチ見てのお楽しみwwwwwwwwwww

@銃と拳の比較だが動画見た限り効率は拳だなー
赤字率は同じくらいかも

2008/07/13 12:37 [ 編集] たるたるーが MAILURL

自分は両方育成するつもりですw

2008/07/13 11:56 [ 編集] 神鬼 MAILURL

ヒット数9593だと!?

と い う こ と は

やはり銃使いのようですね

ぼくも銃使いにしよっと

2008/07/13 10:19 [ 編集] 投げの真髄 MAILURL

奇数ですぬ(´・ω・)

2008/07/13 08:26 [ 編集] ムームー MAILURL

奇数……銃使いかぁ
できれば格闘で近距離のアクションとかを追求して欲しかったなー

2008/07/13 08:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

運否天賦ですね、分かります。

2008/07/13 04:47 [ 編集] もり MAILURL

海賊…
結局今と同じような感じになるだけなのでしょうね…
すぐに書も高騰するだろうし。
誰かのとかぶってるかもしれないけど今の職を極めるのも面白いかと思います。

財前さん、狩りにスリルを求めるなら初心者でJrバルとかやってみると面白いですよ。

2008/07/13 03:18 [ 編集] ののぽん MAILURL

9593 奇数だ
makaさん記事よくみよううね

2008/07/13 01:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあ知名度を利用すれば
ホンテマスタリーくらい無償で譲ってくれる人はいくらでもいると思うよ

2008/07/13 01:13 [ 編集] to MAILURL

9593 どう見ても奇数です。
本当にありがとうございました。

2008/07/13 00:37 [ 編集] maka MAILURL

偶数ってことは格闘家ですね。
昨日のアクセス数が偶数ですからどまです。

自分は銃使いの記事が見たかったのですが
やっぱ財前さん格闘家と何か縁があるみたいですね。

2008/07/12 23:59 [ 編集] ののぽん MAILURL

あえて他の職を育てるとか呟いてる奴に限って後で結局海賊になっていくものだよ

2008/07/12 23:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

次のメンテで追加されるPアイテムの個数が偶数/奇数で決めれば
客観的だし、主観で曲がったりしないと思います

2008/07/12 22:44 [ 編集] ├┬┴┤ョ・∀・) MAILURL

ついでに海賊になるためにメルの簡単な稼ぎ方についての記事も・・・w

2008/07/12 22:41 [ 編集] NAME MAILURL

あえて、聖魔を育成し始める俺は勝ち組^p^

2008/07/12 19:59 [ 編集] MAILURL

なぜ投げとかの動画はHP MPを隠してるんですか?
あと海賊ですけど結局両方やるんだから投げ似の銃使いやればどうですか?

2008/07/12 19:32 [ 編集] 光茶 MAILURL

おおw
なるほど~
でも俺は格闘家やりまs(ry)

しかしシーフ育成してるからヤメヨウカナ・・・・・・・・

2008/07/12 19:14 [ 編集] もみじぃい MAILURL

エアストライク使えるようになるまでどーせやれないだろうから
ここは大人しく銃使いやっときます。

弾丸は弓の矢みたいなものじゃないんですか?

2008/07/12 18:32 [ 編集] あくら MAILURL

じゃ…偶数だったら銃で
奇数だったら格闘でw

銃 楽しみぃ♪w

2008/07/12 18:15 [ 編集] ののぽん MAILURL

ニートうらやましぃなぁ。。

2008/07/12 17:52 [ 編集] クルミ MAILURL

俺をしばらく現状維持w
少しまてばニートor廃or升erが
海賊4次を完成させるはずwwwww
まあそれを見てから 聞いてからでも遅くないかな?wwww
まあがんばれよ

2008/07/12 16:28 [ 編集] 戦士kaia MAILURL

初コメですw
僕は武道家やるつもりですけど・・・
理由もいろいろあるんですよ。。
まず1つめに財前さんの記事をみて知った
ホンテ産のマスタリーブックがないっていう
2つ目は銃使いは投げと似ていて弾をもっていないといけないから消費をふやさなくてはいけない
とかいろいろあるんですw
でも武道家にも遠距離攻撃できないとかいろいろあるんですけどねw
僕は奇数なら武道家
偶数なら銃使いにしますw

2008/07/12 14:43 [ 編集] 三連休 MAILURL

レベル200行っちゃった人って何してるんでしょうね…
次のキャラに手を出すのが一般的なんだろうけど。
スキル振り直しで、更なる高みを目指す人とか聞いたことある人います?

2008/07/12 11:41 [ 編集] 桜吹雪 MAILURL

ある程度書の相場を見てから決めてみてはどうですか?
それまで初心者で突っ走るわけですが(^_^;)

2008/07/12 10:43 [ 編集] フォエ MAILURL

個人的にホンテよりギルクエ産のが嫌です。
ホンテは現在倒されてますし下がらない可能性がないわけじゃないですからね。

ギルクエ産は滅多にみれることがないうえに中々下がらないorz
暗殺30もギルクエ産ですが今じゃとんでもない値段になってます・・・せめて出やすいことを祈りますかな

2008/07/12 10:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

拳はタイムリーフ30がホーンテイル産のハズですが

2008/07/12 08:44 [ 編集] あか MAILURL

オッシャー 俺はあの子に告ってフられたらインファイターで okだったら 銃にする!!

2008/07/12 07:07 [ 編集] アルフォスト MAILURL

情報を見る限りインファイターが強すぎる
そのため書の値段が超高騰
とても手がつけられなくなると思われ

インファイター→強化費かかりすぎ
ガンスリンガー→弾費かかりすぎ

俺は待ちきれず両方作ってしまったわけですが

2008/07/12 05:27 [ 編集] 引退者 MAILURL

暇暇暇暇ひまひまひまひま火魔火魔火魔火魔

火魔…(・_・`)

2008/07/12 02:20 [ 編集] 匿名 MAILURL

↓撤回 ようするに銃はヒーローの遠距離版ってことね

2008/07/12 02:18 [ 編集] 匿名 MAILURL

銃に利点なんてあるの?

2008/07/12 02:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/12 01:49 [ 編集] るるて MAILURL

つか、格闘家つえぇwwwPTスキルあるからボスも参加したい放題ですねwww

って奴多いけど

・斬りより耐久力低い
・リーチ短い
→接触即死のボスおわたホンテおわた

・スタンマスタリー、敵が気絶していないとクリティカルが出ない
→ボス戦クリティ無しwww

・銃のAホーミングは+20%
・拳のウィンドブスタって、攻撃速度1.2以上になるんですか

・超人化つぇー
・それ以外の時よぇー

大して変わらんくね?
タイムリーフがどこまで活用されるかって問題。
活用されたとしても、HBあるからってバサク使えないボス戦に入れるDKと同じ待遇。
君たちは火力にはなれない。

まぁ銃も弓待遇かね。
SEのノリで、英雄と投げが火力UP
君たちは山はとれない。

2008/07/12 00:50 [ 編集] ざいまえ MAILURL

3の倍数でアホになりなさい

2008/07/12 00:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/11 23:46 [ 編集] 匿名 MAILURL

格はタイムリーフ、ウィンドブースターがある限り弓・石弓・プリ並に補助需要がある→格闘家>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>銃使い
(銃使いはPTスキル無し)

一応言っておく

2008/07/11 23:28 [ 編集] くらげ MAILURL

結局両方やるでしょ?

2008/07/11 23:11 [ 編集] 書き手 MAILURL

韓国のプレーヤーの意見としては確かにファイターが多いそうです。

でも私の意見としては日本人の趣向に合ってる銃も負けてはいないと思います。

そして「強さ」という面では多少の格差は生じるでしょうが、これまで
数多の格差を作ってきたネクソンがまたしても同じ失敗を繰り返すことは無かろうかと思います。

けど銃は投げと同じで相場高くなりそうじゃん。

という意見も多いようですが、格闘家も人気が低いわけではないのでそこまで相場も差がつかないともいます。

ようするにおそらく差はつかないだろうということです。

まぁ3次や4次にいくまでの過程は別として、バランスは取れてるなと思います。

だから私は周りの声や実装されてから初めのほうの評価などは
考えずに、自分の趣向に合ってる方を選びたいと思います。

もちろん選ぶのも大変なので奇数やら偶数やらと気楽に言って楽しむのもありです。

しかし自分なりに考えて出した結果で挑戦するのが一番ではないでしょうか?
そっちのほうがより、この二つを吟味できると思います。

2008/07/11 23:06 [ 編集] Ashadow MAILURL

もうLUK4INT4でSTR10DEXふりまくった初心者がいるので、
奇数になれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

2008/07/11 22:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

弾丸にはLV制限ついてますぜ
○LV↑から○○弾丸が使える
△LV↑から△△弾丸が使える

って感じで

2008/07/11 22:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

「自分でも何時から何時までのアクセス数を集計しているか実はわかってない」んだからいつそのアクセス数を見ようがざいまえの自由ってわけだな。


ざいまえ「あ、奇数だ・・・。またあとで見よう・・・。」

数分後・・・


ざいまえ「お、偶数だ。これで格闘家で決定だな。」

って作戦なわけだな

2008/07/11 21:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺は絶対に銃使いっすかね。
どうも戦士とか攻撃するタイミングが下手でね・・・
だから遠くから攻撃できる銃使いがいい!!

2008/07/11 21:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

じゃあもう
ざいまえとおなじやつでいいや

2008/07/11 21:37 [ 編集] 遊だょ MAILURL

ここはあえて既にある職を極めないか?(A`


財前さんがどっちをやるかなんて知ったこっちゃないけど
強化はほどほどにしてやってもらいたいですね

2008/07/11 20:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

馬鹿どもwおまいらちょっと、考えてみろ
銃使い・・・弾が種類別に出来るのなら手裏剣と同じように強い弾と弱い弾が分かれるはず・・・=強い弾は高値=火力に差が・・・
つまり銃=投げとなる。銃の方が比較的強いのではないのだろうか?
その代わり多少の費用が掛かってしまう・・・まさしく投げだ
費用がある奴は強くなり、金がない奴は追い越されていく・・・
だろう?
そうすると・・・インファイターの方がいいのではないのか?


以上、ごみの消防がお伝えしました

2008/07/11 20:22 [ 編集] ばっち MAILURL

4次前提ってとこがもうどんまいwwwbb
わいは奇数だったらメイン、偶数だったらサブwww
をレベアップさせまwww
てヵ銃→投げ 格闘→斬り と考えてもそこまで大差はないかと・・・
じゃ~がんばて~♪

2008/07/11 19:56 [ 編集] nanashi MAILURL

どっちもやればいいんじゃね?
それより、インフレによる強化書の高騰により、初心者は強化書に手を出せない。
鬼強化前提の育成なんて育成サイトのやることじゃない。
だから新職業が出たら強化はほぼなしでやる。
というのは実行するんだよな?
男に二言はないんだよな?
それだけ期待する。

2008/07/11 19:50 [ 編集] 今日さん MAILURL

もう両方でいいや・・・。どっちかが難しかったら切捨てみたいな感じで。

2008/07/11 19:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

お前は

1格闘
2銃
その他引退

でおk

2008/07/11 19:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

黙ってwordの文字カウント使えよ

2008/07/11 19:19 [ 編集] 桜DK MAILURL

日本語不自由な厨が既に沸き始めていることに驚嘆です。

銃の弾は投げと弓・弩どちらの仕様なの?
魂矢、SDとかないから弾切れ多発職になりそうで怖い。

2008/07/11 19:15 [ 編集] 金がすべてだ MAILURL

つうか。ともにいきたんだが。
銃使い=弓使い    格闘家=戦士
やし。。
どうせ銃のほうは。玉に金がかかるとか。そういうのあるよねぇww
スキルが雑魚。攻撃スキルが少ないetc・・・・
いろいろ。めんどくさい。
銃のほうは、射程が長くなると。横とかマジ、うざくなるし
格闘家のほうは、3か4次で全体攻撃とかでそうかもしれへんし
また、横がうざい

2008/07/11 18:53 [ 編集] PT狩り希望者 MAILURL

銃使いに栄光あれ!

2008/07/11 18:47 [ 編集] pedro MAILURL

面白い賭け....

銃使いのスキルだけ見たら
「ちょwww」
ってなったけど。
「ホンテwwww」
ってなって。
「あwクリティないじゃんねwwww」

ってなった。

格闘家を見てみたい。

2008/07/11 18:40 [ 編集] 斬鬼烈風 MAILURL

んじゃ俺は
1の位が1、2、3、4、6、7、8、9 のどれかなら両方で
5だったら銃使い 0だったら格闘家 やろ~と♪

財前さんも両方やったらどうですか?
更新がんばってくださいね>_<

2008/07/11 18:36 [ 編集] くぁwせdrftgyふじこlp MAILURL

韓国語でググレ
それが一番

2008/07/11 18:23 [ 編集] トーテム MAILURL

よし!それじゃあ俺も乗ります!
奇数なら銃使い、偶数ならメインを頑張ると言う事で・・・w
なんというか、グミ屋のシュウに一目惚れでして、銃使い以外考えられません(´▽`)

2008/07/11 18:22 [ 編集] ののぽん MAILURL

後で
「あっやっぱやめるわ」
とか言わないでくださいね・3・

2008/07/11 18:09 [ 編集] アイス MAILURL

最初のAPのサイコロでその職の条件にあったほうにすれば
ストレスもなく、確立だけしか関与しないのでいいのでは?
まぁ結局、自分で決めようと思えばできるんですけどね。

2008/07/11 18:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

どっちでもいいけど
氷魔のコンテンツが見たい

2008/07/11 17:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

数ヵ月後、そこには銃使い動画を紹介するも
なぜかまたHPMPがスキルウィンドウで隠れているざいまえの姿が!

つまりこういうことですね?

2008/07/11 17:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

格闘家はアクション性が楽しめるとかなんとかかいてあったんで
財前さん好みの職かもしれませんね。

それに財前さん最近遠距離職(投げ、石弓)中距離職(魔)
をやってたんで近距離職の格闘家をやってみるのも新鮮な感じでいいかもですよw

まぁ銃使い4次の30SBがホンテ産だからってそこまで気にする必要ないと思いますから
結局は自分のやりたい(ry

2008/07/11 17:02 [ 編集] にゃー MAILURL

ざいまえ
ジュウツカオウゼ

2008/07/11 17:01 [ 編集] るるて MAILURL

エアストライクは逆に考えようぜ
ジャクム産の20のマスタリーは絶対安くなる。それなら買いやすいだろう?
20でも5秒に一回1000%*6体だ。十分過ぎる。

あとバトルシップはダメージ受けてると壊れて、修復に時間がかかるらしい

2008/07/11 16:34 [ 編集] 匿名 MAILURL

ホンテ産のMBもキツイけどギルクエ・ワルメン産のMB取るのもキツイっす
どうせまた四次になって挫折するのが目に見えてる
MH20とかTT30が出回るようになったら海賊育てても良いかも

2008/07/11 16:33 [ 編集] ミカウ MAILURL

4次が出る前は3次前提での話だった。
いまは4次がでてるから当然4次前提の話になってくる。

2~3次までの強さなんて4次パワーで簡単に覆ることはすでに前職の4次実装で証明されたからな。

2008/07/11 16:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

4次前提ってのがすげーな

2008/07/11 16:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

銃使いは弱いらしいですよ^^韓国では格闘家の方が多いらしいです

2008/07/11 16:10 [ 編集] どくしゃ MAILURL

僕はやるなら銃使いって決めてるので男に二言なく銃使いを選びます。

弾補充で金かかると言っても格闘の方は超近接みたいですし結構赤字だと思うんですよね。その総額を考えたらそこまで大差はないんじゃないかと思ってます。
ですが格闘の方もやりたいので、お互い少しずつ育ててしまうかも・・・。

遠距離職が好きなのでね。
強さ関係なく「銃」という単語に一目惚れです。

2008/07/11 16:01 [ 編集] ルシ MAILURL

では私はアクセス数が奇数なら格闘家、偶数なら海賊以外の既存の職を育てる事にしますよ。

2008/07/11 15:58 [ 編集] ヒュプノス MAILURL

 じゃあ僕は
 
 土曜日のアクセス数の1の位が1~5なら格闘家、6~0なら銃使いにします。

2008/07/11 15:56 [ 編集] harupo MAILURL

自分は一応海賊は銃使いからにするかな
今のところ黒字だし
弾の補充に金かかりそう('A‘)=3

2008/07/11 15:55 [ 編集] ロクブエ MAILURL

 丁度いいですね。私も参加します。

 じゃあ土曜日のこのブログのアクセス数が

 9000超えてたら銃使い
 
 それ以下なら格闘家にします。

2008/07/11 15:53 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/11 15:42 [ 編集] kk MAILURL

ワオ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。