03

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 07/03

暑くて忙しい中でふと気づいた件について(31)

財前ゴウの総回診 … Comments(31)

 さて、昨日の記事のコメントを見ましたが、意外に簡単な答えが出てて驚きました。



 オタクだろうがなんだろうがイケメンだったらすべて肯定される。
 


 ハイ。その通りです。

 まあここまでハッキリ書かなくてもいいんだけどね…。

 顔の悪い人が顔のいい人に勝とうと思うと、何十倍もの労力と努力を要さないと厳しいですよね。

 後、金ってのもありますね。金があってもすべて肯定されます。というのも何か嫌な事があっても「まあ死ぬほど金あるし…別にいいか」となるわけですね。俗に言う金持ちケンカせずって奴です。気持ちに余裕がありますから、小さいことに怒らなくなるんですよ。人も寄ってくるし、なんでも買えちゃう。女の子も…。

 さて

 そんなことはさておき

 会社の方で今、外部審査が近づいているので身動きとれません。 ホント笑うくらい忙しいです。

 皆さんもそろそろ期末テストでしょう?。

 でもこれが終わるとそろそろ夏休みっていうことになりますよね。 

 いいですよねえ。1ヶ月半も休み。だからがんばれるんじゃない?

 いいですよねえ。私も今忙しいけど、別に今頑張っても休みができるわけでもないしなあ(笑)。結局1年間何も変わらないというか…

 ああ。8月お盆がありましたね。
 
 そこで3日くらい休めます。

 でもそういう時って社会全体が休みだから、それに巻き込まれて結局ゆっくりできないんですね。

 頭が痛いところです。

 でも当然夏休みになると学生さんのモチベーションやらが上がってめいぽも盛り上がるでしょうし、インターネット見る時間も増えてきます。

 うん。
 
 こちらも充電しておかなければなりませんね。


 051120ghj.jpg
 


 ああ。すいません。今日の記事は内容的にはたいしたことありません。
  
 実はね。ブログをちょっと休もうかななんて考えてます。いや。ブログというより日記でしょうかね。頭ではね。八十八茶書かなきゃとか大学時代回想書かなきゃと思ってるんです。

 ても中々書けないんですよ。書く気にならない。

 なんでかなぁ?と思ってたら

 原因がわかりました。

 要は普段の日記書きつつ書くからいけないんですね。

 無理でしたこれ。どうしてもブツ切れになる。

 やっぱりこういうのは一気にドバッとぶっ続けてやらないと駄目だったわけです。


 こんな簡単な事に今更ながら気づいたという…。


 2年?くらいかかってる(笑)。


 05111603.jpg


 時期は未定ですけど、その時になったら日記はスパッと休んで、そっちに集中しようかなと。そう思っております。

 夏休み…あたりに焦点を絞ってね。


 そうかあ。そうだったのか。アレですよ。成績とか頭良い子ってね。学生時代の話ですけど、テスト前や受験前になったら遊びとかスパッとやめるじゃないですか?それはもう見事なくらい。

 あれをね。子供の時期は

 「なんでやめるんだろうなあ。別に勉強しながら遊べば一緒じゃん」


 なんて思ってたんですよ。だってそうでしょう?3時間勉強する必要があるとしますよね。だったら3時間勉強して残りの時間を遊べばいいじゃないですか。

 でも不思議とクラスで成績の良い子ってそういう事しないんですよ。

 もうそりゃその時期になったら他をすべて絶って勉強ばかりやる。

 それを傍目に「あいつバカじゃないのか」なんて思ってた幼少時代の私がいたわけですが、


 そう思ってた自分がバカだったことに気づいた。
 
 

 051118fds.jpg


 もう遅いけどね…。

 そう。やっぱり集中しなきゃならなかったわけですよ。理由は前述の通り。実際八十八茶もあんなに毎回更新して他のに、日記と併用して書くようになってから3話くらいしか進んでない(笑)。大学回想も同意です。続けて書くときはすこぶる調子が良い。

 やはりというかなんというか。

 勉強できる子が実践してる事っていうのは、やっぱり正しかったのです。

 そういうのを本能的にわかってるのかねえ。10代やそこらで。そういえば彼ら優等生にとっては当時最強の誘惑と言われてたドラクエやファイナルファンタジーのプレイを自己制限することすら簡単な事でしたからね。信じられません。

 驚くべき精神力ですよ…。

 普通の人間が途中でドラクエすっぱり何ヶ月もやめて勉強ばっかできるか?

 私とかドラクエ3出たときは何度仮病で学校休んだことか…。

 でも今はドラクエ3やファイナルファンタジー4級のゲームは存在しないかもしれませんけども。最近は趣味が多角化して勝てない誘惑ってのは少ない気がしないでもない。
 
 もちろんそういう優等生の方々も社会人になったらまた対応が変わるので、そういう子が社会に出ても一線でトップに居続けられるかっていうとそうでもないんですけどね。社会に出るとコミュニケーションや閃き、頭の回転速度が重要だったりするので。

 

 でもブログ書くことに関しては

 3つも欲張って平行するとロクな事がないことがわかりましたよ。ええ。やっぱり常人は欲張っては駄目なのでしょう。

 


 ということで普段お日記をやめて別記事に集中する時期を図ることにします。自分的にもリアル日記や日常日記を書かないようにするっていうのは相当な縛りであってストレスもあるんですけど


 まあ3つ同時はできないんだからしょうがないですよね…。


 
関連記事








Edit Comments(31) trackBack(0) |