--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 07/03

暑くて忙しい中でふと気づいた件について(31)

財前ゴウの総回診 … Comments(31)

 さて、昨日の記事のコメントを見ましたが、意外に簡単な答えが出てて驚きました。



 オタクだろうがなんだろうがイケメンだったらすべて肯定される。
 


 ハイ。その通りです。

 まあここまでハッキリ書かなくてもいいんだけどね…。

 顔の悪い人が顔のいい人に勝とうと思うと、何十倍もの労力と努力を要さないと厳しいですよね。

 後、金ってのもありますね。金があってもすべて肯定されます。というのも何か嫌な事があっても「まあ死ぬほど金あるし…別にいいか」となるわけですね。俗に言う金持ちケンカせずって奴です。気持ちに余裕がありますから、小さいことに怒らなくなるんですよ。人も寄ってくるし、なんでも買えちゃう。女の子も…。

 さて

 そんなことはさておき

 会社の方で今、外部審査が近づいているので身動きとれません。 ホント笑うくらい忙しいです。

 皆さんもそろそろ期末テストでしょう?。

 でもこれが終わるとそろそろ夏休みっていうことになりますよね。 

 いいですよねえ。1ヶ月半も休み。だからがんばれるんじゃない?

 いいですよねえ。私も今忙しいけど、別に今頑張っても休みができるわけでもないしなあ(笑)。結局1年間何も変わらないというか…

 ああ。8月お盆がありましたね。
 
 そこで3日くらい休めます。

 でもそういう時って社会全体が休みだから、それに巻き込まれて結局ゆっくりできないんですね。

 頭が痛いところです。

 でも当然夏休みになると学生さんのモチベーションやらが上がってめいぽも盛り上がるでしょうし、インターネット見る時間も増えてきます。

 うん。
 
 こちらも充電しておかなければなりませんね。


 051120ghj.jpg
 


 ああ。すいません。今日の記事は内容的にはたいしたことありません。
  
 実はね。ブログをちょっと休もうかななんて考えてます。いや。ブログというより日記でしょうかね。頭ではね。八十八茶書かなきゃとか大学時代回想書かなきゃと思ってるんです。

 ても中々書けないんですよ。書く気にならない。

 なんでかなぁ?と思ってたら

 原因がわかりました。

 要は普段の日記書きつつ書くからいけないんですね。

 無理でしたこれ。どうしてもブツ切れになる。

 やっぱりこういうのは一気にドバッとぶっ続けてやらないと駄目だったわけです。


 こんな簡単な事に今更ながら気づいたという…。


 2年?くらいかかってる(笑)。


 05111603.jpg


 時期は未定ですけど、その時になったら日記はスパッと休んで、そっちに集中しようかなと。そう思っております。

 夏休み…あたりに焦点を絞ってね。


 そうかあ。そうだったのか。アレですよ。成績とか頭良い子ってね。学生時代の話ですけど、テスト前や受験前になったら遊びとかスパッとやめるじゃないですか?それはもう見事なくらい。

 あれをね。子供の時期は

 「なんでやめるんだろうなあ。別に勉強しながら遊べば一緒じゃん」


 なんて思ってたんですよ。だってそうでしょう?3時間勉強する必要があるとしますよね。だったら3時間勉強して残りの時間を遊べばいいじゃないですか。

 でも不思議とクラスで成績の良い子ってそういう事しないんですよ。

 もうそりゃその時期になったら他をすべて絶って勉強ばかりやる。

 それを傍目に「あいつバカじゃないのか」なんて思ってた幼少時代の私がいたわけですが、


 そう思ってた自分がバカだったことに気づいた。
 
 

 051118fds.jpg


 もう遅いけどね…。

 そう。やっぱり集中しなきゃならなかったわけですよ。理由は前述の通り。実際八十八茶もあんなに毎回更新して他のに、日記と併用して書くようになってから3話くらいしか進んでない(笑)。大学回想も同意です。続けて書くときはすこぶる調子が良い。

 やはりというかなんというか。

 勉強できる子が実践してる事っていうのは、やっぱり正しかったのです。

 そういうのを本能的にわかってるのかねえ。10代やそこらで。そういえば彼ら優等生にとっては当時最強の誘惑と言われてたドラクエやファイナルファンタジーのプレイを自己制限することすら簡単な事でしたからね。信じられません。

 驚くべき精神力ですよ…。

 普通の人間が途中でドラクエすっぱり何ヶ月もやめて勉強ばっかできるか?

 私とかドラクエ3出たときは何度仮病で学校休んだことか…。

 でも今はドラクエ3やファイナルファンタジー4級のゲームは存在しないかもしれませんけども。最近は趣味が多角化して勝てない誘惑ってのは少ない気がしないでもない。
 
 もちろんそういう優等生の方々も社会人になったらまた対応が変わるので、そういう子が社会に出ても一線でトップに居続けられるかっていうとそうでもないんですけどね。社会に出るとコミュニケーションや閃き、頭の回転速度が重要だったりするので。

 

 でもブログ書くことに関しては

 3つも欲張って平行するとロクな事がないことがわかりましたよ。ええ。やっぱり常人は欲張っては駄目なのでしょう。

 


 ということで普段お日記をやめて別記事に集中する時期を図ることにします。自分的にもリアル日記や日常日記を書かないようにするっていうのは相当な縛りであってストレスもあるんですけど


 まあ3つ同時はできないんだからしょうがないですよね…。


 
関連記事








Edit Comments(31) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/07/04 22:25 [ 編集] よろ MAILURL

八十八茶楽しみにしてますね!
財前さんこれからもがんばってくださいねw

2008/07/04 21:35 [ 編集] 人生オタワ MAILURL

最近のテストのときにちょうどPC逝かれて修理逝き・・・
空気読めるのか否か・・・
テスト終わっても帰ってこないorz

2008/07/04 21:32 [ 編集] 匿名 MAILURL

結局顔なんだよね・・・人間
けど大抵外面と内面は正反対だからどっちを取るか
財前sならどっちを取ります?(どっちも取らないはナシね)

2008/07/04 20:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

試験前とかのゲームは+に使えば凄くいいものになる。
これ終わったらドラクエがやれると思うと勉強にものすごい集中力が……

まぁ人によって違うでしょうがね(´-ω-`)

2008/07/04 17:27 [ 編集] どくしゃ MAILURL

イケメンの方が内面的な付き合いが多いよ。美人もそう。
イケメンとブス、美人とブサイクのカップルも普通に見るでしょ?
はっきり言っちゃうと、外見の良い人は他人の外見は気にしない人は多い。
逆に悪い人は気にする人が多い。
もちろん恋人と考えた場合は好みがあるから外見も重要でしょうけど、友人ならば関係ないんじゃないかな。

外見の問題は男より女の方が大変だよ。
男は外見が悪くても他で何か凄ければ優遇される。
でも女はいくら他が凄くても世間から優遇されるのは外見がダントツでNO1。
だから女のブスは性格も悪いとか言われる。嫉妬とかでひん曲がってくる子が多いからね。
でも、女には笑顔という最強の武器があるけどね。
自分の外見に自信のない若い子は笑ってみな。周りにどんどん人が集まってくるよ。

2008/07/04 16:47 [ 編集] 秦矩 MAILURL

財前さんはなんだかんだ8月、毎日海賊育成日記を書くんじゃないかな?と思います。

あれ?違います?違いませんよね?(*´▽`*)

2008/07/04 15:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

ホントに頭のいいやつはいっつも遊んでても勉強できるからなぁ・・・
しかも塾もいってないし家で勉強もほとんどしてない
すごすぎ

2008/07/04 11:34 [ 編集] harupo MAILURL

財前さんの好きなようにすれば良いんじゃないかな
自分のブログとかなんだし

2008/07/04 11:32 [ 編集] 気狂い帽子屋 MAILURL

 すると、八十八茶物語がすすむかな?
公式サイトの方に海賊の動画とか出てますし、それでも息抜きにみてはどうかな?結構いい出来ですよw

2008/07/04 10:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

すまん、記事とは関係ないんだが
ジーコが復活したぞ

2008/07/04 10:42 [ 編集] 粉山椒魚 MAILURL

日々更新ご苦労様です^^
あと、始めまして!
適度に休むことは、とても大切なことだとおもいますよ。
ただ、毎日・・・ここは拝見させていただきますがw
海賊も出ますし^^
八十八茶の更新は楽しみにしてますが、ご無理なさらずに^^
それでは、失礼します。

2008/07/04 10:16 [ 編集] 山手線 MAILURL

イケメンて思ったんだけど外見的な付き合いしかできない奴が多いかと思う。

まぁ自分の考えだけど、やっぱり人間は中身だろって思うけどそこまで中身が完璧なやつもいませんからね。

やっぱりイケメンが優遇されるのはしょうがないかと思う。
芸能人もイケメンばっかだから影響されてるかと・・・
でも世界は広いんだし中身を見てくれる奴と付き合えばいいかと思う。


そういや高校行ってたら今頃テストだったんだな~。働くという事しか考えてなかった俺には関係ないけど。でも勉強なんて生きてればいつでもできるから大人になってからでもやりたいと思う。


ってあんだ誰?って事になるけどよく財前sのブログ見てる読者ってことろです。

2008/07/04 10:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

中、高なら授業に参加して理解してれば、3日前から始めて8割は取れるべ。
その3日を我慢して上位をキープしてりゃぁ次の試験まで親に文句言われずに遊べるんだから楽なもんだよ。

2008/07/04 07:59 [ 編集] 読者さん MAILURL


勉強は学校でやるもの。授業で足りないことなんかなぃ。予習は教科書ガイドでもつかえばオッケイ

2008/07/04 07:49 [ 編集] 斬鬼烈風 MAILURL

がんばって勉強したのにテスト当日休んでしまいました
その日からあまり勉強しなくなった俺orz

2008/07/04 07:41 [ 編集] 十五夜 MAILURL

はい、先生。
めいぽの誘惑に勝てません。

2008/07/04 07:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

「鏡見てからレスしろ」
は自分でも言い過ぎたと思った、すまない。

2008/07/04 06:49 [ 編集] 斬りの悪魔 MAILURL

テスト昨日やっとおわりましたw

2008/07/04 06:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

テストの時期は本当に辛い。
ゲームをきっぱり止めなきゃいけませんからね。

2008/07/04 04:22 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/04 04:11 [ 編集] NL MAILURL

地味に日記楽しみにしてるので更新止まると悲しいです
それではノシ

2008/07/04 03:04 [ 編集] あかぬこ MAILURL

今まさにテスト勉強中ですねw

誘惑、いっぱいありますよ・・・

メイポ、財前さんのブログ、ゲーセンetcetc...

実際そういうの断ち切って出来る人はすごいと思います

自分にゃマネできませんからね(というより、やろうとしてない

2008/07/04 02:41 [ 編集] natu MAILURL

おぉ!財前さん八茶物語の続きですか!
ずっと、心待ちにしてました><頑張ってください♪

話変わりますが・・財前さんニコニコの話お聞きになったでしょうか?
(知ってたらごめんなさい;;)アニメの画像が入ってる動画は全部消されるとの事です><
これじゃぁ。。。。見るものがない・・・・・
組曲の合唱版も消されるそうです。。。。
それで・・自分は画像をコピーするような技術がなくて・・・
財前さんなら・・・と思いまして・・

記事にも大変と書いてあるのにすみません;;
もし良いのであれば組曲合唱verをコピーしていただけませんかね・・・?ずうずうしくてすみません><(wmやポイントなどでお返しはもちするんですが・・・  vistaパソなんですけど画像の取り方などでもいいので・・・お願いします><迷惑だったらスルーしてください!

2008/07/04 02:13 [ 編集] ぼえ MAILURL

ああああ

2008/07/04 02:11 [ 編集] 魔っ茶アイス MAILURL

ぉぉ・・財前さん八十八茶書いてくれるのですか・・ファンの僕としては嬉しい限りです><
現実でも実際勉強とゲームの両立は中々厳しいですよ;;
テスト期間中は自分でインしないようにしますが・・誘惑がね誘惑が
自分の体を動かすのですよ、勉強に集中出来ない・・
少し我慢しようかな^^;

2008/07/04 01:46 [ 編集] 田舎 MAILURL

がんばってくださいね

応援してます

2008/07/04 01:17 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/04 01:16 [ 編集] ai MAILURL

書いたばっかりって事?(UP;

2008/07/04 01:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

2番ですかな?
八十八茶物語楽しみにしてます^^
更新頑張ってください!

2008/07/04 01:15 [ 編集] uptea MAILURL

確かにイケメンとかは優遇されすぎですよね。
情報の授業でExcelやってますが出来ると視線が痛い。
別にオタクだからじゃない。オタクだってExcelなんて触らないでしょう
そんなこともみんな分かってない。それが顔が良いとなると……
でも携帯でプロフでmixiだと言っているのは内容としてブログとなんら変わらない。
それも知識不足でわかってない。そんなものです

自分もテスト前ですがなかなか切れないものです。
特に携帯メールがバンバン(同じくテスト前の友達から)来ますからね……

2008/07/04 01:00 [ 編集] ギル MAILURL

うぉ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

