--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 06/30

即死HPで狩りしてみた動画(77)

ナイトロード  … Comments(77)


 さて、18時30分まで頑張ってみたものの見事に爆死。

 やはり無理がありすぎました(笑)。

 フフフ。でもねさっきですけど仕事から23時に帰宅して今ようやくできあがりました。

 結局夜中の1:12分ですから

 1時間くらいかかりましたよ…。コメントとか修正とか含めて。

 まったく。時間取るなあ動画は。
 

 ああ。それとですね。HP1っていうか一撃死での狩りですが昨日の記事で、回避率の高い賊はセコイという意見がありましたけど、その通りです。

 というよりですね。ある程度MISSが出るから面白いというのもあります。回避率ないとこの動画は成り立たないです。そのMISSが出るランダム性の緊張感が良いという試みですから。

 もちろん戦士でも良かったんですけど、4次ではなぁ…。3次時点の戦士とかなら面白かったかもしれないですね。

 自分的にはこの一発死での狩りで見栄えがするのは

 投げ、弓

 くらいなんじゃないかなあと思ってます。


 あ。もちろんこれは普段の狩りっていう意味じゃなくて動画での話ですね。気絶とか氷結とか無敵スキルを持ってる職が駄目というわけじゃなくて、パターンがつかみにくい狩りを行う職の方がこういう場合は向いているのかなと。反撃来る前に倒してしまうようだと興ざめですから…。

 海賊ができたら銃使いと格闘家もこれに該当するかもしれませんね。いや…。銃使いは氷結あるから微妙だな…。

 まあ氷結縛ればやってみるのも面白そうです。 

 一応ノーダメージで1時間くらい頑張るつもりだったんですけど

 やっぱり安置でずっとやってる狩りを見せるわけにもいかないし、安全に狩っても動画的には全然面白くないのでこれはこれで問題がある。ゆえにできるだけ普段と同じ感覚でやってみたんですけど

 ものの数分で爆死…。

 これは厳しいですよ。TAKE2とかTAKE3しようにもお守りがですね…

 減ってしまうわけで…。

 結局TAKE2のものを動画に使いました。

 TAKE1は1分で死んだのでさすがに恥ずかしすぎました(笑)。


 できれば8分は生存したかったですねえ…。でないと動画の時間が合わない。今回は冒頭は関係ない狩りをちょっと入れて時間を調整してあります。

 え?下手?

 おいおい。やってみなって。めっちゃムズイよ。

 特に動画撮りながらの狩りだとPCのパワーそっちに取られるのでラグやら遅延やらが酷いから緊張感も倍増です。その辺のホラー映画より恐い。

 完全にめいぽが別ゲーになってしまってましたね。

 そうですねぇ。プレイヤースキルが高い人でも30分以上は厳しいのではないでしょうか?まあお守りが余ってるなら是非挑戦してみてくださいね。

  
 













 メイプルストーリー狩り動画


 即死HPで狩ってみた   ZOOME高画質版  容量101M

 画像真ん中。 ⊿ボタンで再生。



zoome


ZOOMEはちょっと時間が経たないと画像が荒いです。荒い場合は少し視聴を待ってくださいね。ていうかUPしてる時点で視聴数8って…フライングして見てるの誰よ。

 記事を待て(笑)。















続いてニコニコ動画ですが、これが18:30分に爆死した理由です。両方あげるとなると時間かかるんですよ。これが…。ZOOMEはすぐ上がるものの公開されるまでに時間かかるし、反面にこにこ動画はエンコード待ちが時間帯によっては相当ありますからね。

 IDない人は↓こちらで直接。

  即死HPで狩ってみた   にこにこ動画版  容量37M




 不思議ですけど今回ちょっとエンコード方法変えたら、にこにこ動画の方でもあんまり画質落ちてない?ような感じになりました。


 あとですね。今回の動画。めいぽあんまり知らない読者も楽しめたりするかなぁと思っています。読者の3分の1はめいぽしてなさそうだし…。

 実際どうですか?そういう意味では自信作なんですけど… 駄目かなあ?









関連記事

テーマ: メイプルストーリー
ジャンル: オンラインゲーム








Edit Comments(77) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/07/05 15:27 [ 編集] ななし MAILURL

どんな装備したらあれくらい火力出るんですか?・・・
レベル141だけど10kなんて出る気配がない・・・


2008/07/04 19:12 [ 編集] MAILURL

桜ゴウ回避高すぎクソワロタ

2008/07/03 00:22 [ 編集] aa MAILURL

正直厨房でも何でもよくなってきた。
そこまで必死になることじゃないし...
本当どうでもいい。

↓なんだか熱い討論どうも・・・

2008/07/01 21:55 [ 編集] もみじぃい MAILURL

即死狩りかぁ・・・


僕もやってみようか・・・あ。

サンフィクシしか狩ってなかったや・・・


なんにせよそのうちやってみます。

アサルター縛りとかでも面白いかな?

2008/07/01 21:51 [ 編集] たくん MAILURL

エアーマンとエロチャで腹筋崩壊www
ついでにHP隠してる事に釣られすぎの奴らに盛大に吹いたwww

2008/07/01 19:44 [ 編集] 投げcha MAILURL

振り上げの事で財前さんを責めるのはなぜでしょうか?
別に何を財前さんがやったって責める人たちには関係ないでしょう?
だいたいホーンテイル行きたいとはいいましたけど、なぜ、無茶苦茶な事を言い、かって決め付けれるのでしょうか?
実際は自分が課金など出来なくて悔しいだけじゃないのでしょうか?
そこのとこを良く考えて見ましょうね

2008/07/01 19:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

即死HP狩り開始のときに最大HPの上一桁見えてるー

2008/07/01 19:15 [ 編集] アルフォスト MAILURL

人の言葉を何度も読み返してしっかと理解しなきゃな…

miss考えなければ7、8回死んでることに?
ん?miss何回だっけ…

2008/07/01 17:01 [ 編集] 名無しさん MAILURL

BGMがカオスすぎて何の動画かよくわからん。

2008/07/01 16:45 [ 編集] 火力房(笑) MAILURL

ゆとり乙

2008/07/01 16:03 [ 編集] 斬りの悪魔 MAILURL

即死HPで骨・・・よく4分ちょいも生きられましたねw
でっいまさらですが八十八茶物語早く書いてくれれww

2008/07/01 15:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

お前ら釣られすぎだ

2008/07/01 13:03 [ 編集] MAILURL

金ないなら、普通にHPに振ればよくね
火力房さん

2008/07/01 12:55 [ 編集] ロクブエt MAILURL

 おまいら落ち着け。

 2CHなどではネタをネタとわかってはいるが、敢えてネタと分かってないフリをして煽るという高度な返しというのも存在する。

 まあこの動画でのコメントがそうとは限らないが…
 
 

2008/07/01 12:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネタをネタと分かってない残念な子供多いですね(笑
実際こういう笑いのセンスや読解力のない人は社会に出てもまず嫌われるでしょうけ。
まぁ人のことをネットで叩いて楽しめる今のうちに楽しんでおけばいいですよ(笑
後々人間関係で上手くいかなくなるのは目に見えてますけどね。

2008/07/01 12:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分もHP隠してるじゃん^^

2008/07/01 08:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

 ネタをネタとして捕えず本気にしている厨房が多いことに吹いたww

 こりゃ世も末だな…。

2008/07/01 08:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

「動画内で「HPを隠す厨房も出る始末」とかいってんのに
財前も隠してるのはどういうこと?振替はどうでもいいけど自分が言ってることぐらい責任持てよどうせ言い返せないんだろうし厨房と同類乙」


 ↑言い返せないにきまってるだろwていうか言い返せるけど、それってお笑い言うとネタをわざわざ説明するようなものだから死ねって言われてるのと同意。

 ほんと最近の奴らの認識力の薄さには脱帽するわ。
 
 ギャグとネタの意味もわからないんだからな…。

 

2008/07/01 07:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

分からない奴はなんかもう…
可哀想になってくるな

2008/07/01 06:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

だからHP隠す厨房と言うのは財前自身のことを言った1級品のギャグと何回言ったらわかるんだ厨房よ?

2008/07/01 06:25 [ 編集] tomeko MAILURL

チャットで「へぇ~」といわれてて吹きました。
確かに・・・乙女は返事に困るわね( ´,_ゝ`)





2008/07/01 04:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画内で「HPを隠す厨房も出る始末」とかいってんのに
財前も隠してるのはどういうこと?

振替はどうでもいいけど自分が言ってることぐらい責任持てよ
どうせ言い返せないんだろうし厨房と同類乙

2008/07/01 01:43 [ 編集] rei MAILURL

ウェブ使えば?
使った動画希望します。

2008/07/01 01:34 [ 編集] MP枯渇 MAILURL

 懐かしいな鬼魂

2008/07/01 00:58 [ 編集] ぷらむ MAILURL

BGM 東方ですか?

2008/06/30 23:48 [ 編集] ゆとり氷雷魔 MAILURL

いや~動画よかったですね下ネタもバッチリだしww

私は氷雷魔やってるので
育成コンテンツ作ってほしいです【〇_〇】

2008/06/30 23:33 [ 編集] 蜂蜜 MAILURL

こんなに一生懸命コメントしてくれる読者をもてて財前さんは幸せ者ですねぇ~。

2008/06/30 23:01 [ 編集] 本物あああ MAILURL

http://onidama.mgame.jp/guide/index.php
メイプルのパクリだと思ってしまった
というかほどんどパクリ

2008/06/30 23:01 [ 編集] 琥珀レナ MAILURL

きつすぎますよねぇ・・

2008/06/30 22:28 [ 編集] あかぬこ MAILURL

なんとも胃に悪い動画ですねwww
見ててハラハラします(''A

2008/06/30 22:22 [ 編集] RAD MAILURL

なぜこんなにHPふりなおしくらいで叩かれるのだろう・・・
最初のコンセプトとか別に変えてもそれは別に俺たちにとって問題はあるのか?
てか財前のHP1狩りの動画についてコメしてやろうよwww

2008/06/30 22:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

HP隠すなよwwww

2008/06/30 21:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえのいじられっぷりに吹いたwww

2008/06/30 20:49 [ 編集] 阿修羅 MAILURL

なぜかBGMのエアーマンが倒せないで吹いたw

って!HP1で狩る動画より、最初の4分で腹筋崩壊したんですがw

ちょ!w瞳ちゃん騙されてるwww
財前様、無垢な女の子で遊んじゃ駄目ですよw
確かに無垢な子でエロ会話的な事を言って玩具にする楽しさはわかりますけどw
え?マンPのGスポ色?そんなのお花畑色でしょ?

ネクソンマジックならぬ財前様マジック最高w
次回作楽しみにしてます♪

2008/06/30 20:39 [ 編集] 匿名 MAILURL

財前の擁護:ホンテ行くには5600HP必要(動画では4700+HP) よってホンテ用に振り直したんじゃない
骨龍二発耐えるのが目的かと。

2008/06/30 20:23 [ 編集] 銀龍 MAILURL

HP1動画wwwwwww
なんという、驚きの発想www
結構楽しんで見れましたwww
ネクソンマジックwwwあれはビビりましたwww

2008/06/30 20:19 [ 編集] 動画 MAILURL

 この動画真面目にコメントつけてたら神動画なのに

 チャットと作者コメントで台無しww

2008/06/30 19:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

振り直しの件で荒れてるが、実際HPを振り直ししても2発で死ぬ状況が変わるわけでもなければ、動画にあるような狩りだと1檄で死ぬのでそういうの関係ないんだよな。
 
 ただホーンテイルに行けるかどうか。それだけ。

 焦点はそこしかない。つまり振り直しっていうのを叩いてる奴っていうのはただ叩く材料をそこに持って行ってるだけ。まあ財前の場合、誰もしないような新しい事してるし凄い事してるのに結局は叩かれる宿命なのかw

 
 

2008/06/30 19:45 [ 編集] ざいまえ MAILURL

もうすぐレベルアップじゃないか!!

ざいまえよ!!

2008/06/30 19:40 [ 編集] ΚKkκ MAILURL

振り上げいいなー
くそー俺そんな金ねーよ
……財前中傷すればやる奴いなくなるかもしれないなぁ?
オラオラ振り上げしてんじゃねーよww

っていう人ばっか
ばかばっかばかばっか


悔しいなら自分もすればいいじゃん
前からあったメルでp稼いだにしろ課金したにしろ
人それぞれの楽しみ方を笑う権利があんたらにありますか?
振り上げしてホンテ狙いとか言われてる財前sよりも
人の事を安置から笑うあんたらのが笑えるよ

2008/06/30 19:05 [ 編集] 今日さん MAILURL

最初の4分間チャットに釘付けだった(笑)。
あれは、反則。

2008/06/30 19:01 [ 編集] 光茶 MAILURL

しばらくの間初心者を育成してみるのは!?

ヒマならやってみる価値アリd

2008/06/30 18:42 [ 編集] どうk MAILURL

財前はなんでHP隠してるのかな?
前から思ってたけど振り替えしてるから隠してるんでしょ?
はやく 振り替えしてますよ^^ って晒せよ
神とか信者に言われてうかれてるの?

2008/06/30 18:12 [ 編集] 鷹の子 MAILURL

ちなみに動画紹介ページでも誤記があります


曲名は U.Nオーエンは彼女なのか? では無く

東方project、21曲まとめて耳コピしてメドレーにしてみた

です
作曲者はZUN(太田順也)氏ですが、MIDI作成者はsamidare (投稿者名)です

また これから先は余談なのですが…


東方は二次創作が多彩で 原作ファンは大抵の二次創作を嫌っています、特に原曲にネタ的な要素を入れる、いわば音MAD等は特に。

財全さんの以前の記事を見ると、 M.C.ドナルドはダンスに夢中なのか?最終鬼畜道化師ドナルド・M に触発され東方に興味を持った様気がしますね。
この動画はニコニコでは根強い人気を誇っているのは事実ですが、伸びれば伸びる動画程原作ファンは敵対視してしまいます。

今回の誤記の様に原曲や二次を混ぜた様な言動はいわば、焼け石に水です;

また、東方に興味を持たれた時は、上記の様な音MADに関して余り喋らない様に注意されたし

長文失礼しました

2008/06/30 18:08 [ 編集] ルフォナ MAILURL

チャット欄が・・・(´・ω・`)

NEXONは海賊実装で新参集めようとしてるかもしれませんけど、メイポやってないとそんなの知らないですよねぇ・・・

自分的には骨より強いMOB一気に10種類くらい出てほしいです(´∀`)

DEX投げでもあんなに回避出るなんて(´・ω・`)・・・

2008/06/30 18:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前は、いつまでブログ続けるんだ?
まさか死ぬまでじゃないだろ。親になったらやめるとか?

2008/06/30 17:51 [ 編集] 鷹の子 MAILURL

ニコニコで、借りたBGMのURL間違っていますよ。実際は東方のメドレーです。東方面白いですよ

メイプルストーリーをやめて約半年近く経ちましたが、今やこういう風に柔軟かつ斬新なら狩り方が出来る方なら案外飽きそうもないですね。

が、言い返せば引退者が続出なのも否めない訳でして…
nexonもそろそろ金持ちな人だけでは無く新参プレイヤーを集める方法を考えている気がします(新職業が出る時点でもう集め始めていますが)

2008/06/30 17:40 [ 編集] たかぁ MAILURL

あのチャットは反則wwww

2008/06/30 17:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

東方いいね東方

2008/06/30 16:59 [ 編集] ねぇ MAILURL

最後のあたり湧きが集中していましたねw

mapの部分にいるすべてを倒さずに回ったらあんなことはないかとb

湧きも考えて動かないといけない・・・深いですね^^

よし今度やろうw氷魔でb

2008/06/30 16:34 [ 編集] どくしゃちゃん MAILURL

別に振りなおしたって課金したって良いじゃない。
他人に迷惑をかけなかれば自分なりの楽しみ方で楽しめばいい。
ゲームは楽しむ為にやるんだから、今自分がこうしたいと思ったことを実行すればいい。
つまらないのにゲームをやってどうするの。
他人に迷惑をかけてるわけじゃないんだし、他の人がとやかく言うことじゃない。

それにしても、HP1狩り俺もやろうかな。
緊張感あって楽しそう。さすがにソロで黙々と狩るのには飽きてきてますしね。

2008/06/30 15:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/30 15:09 [ 編集] MAILURL

ざいまえっていってるやつ吹いたwwwwwwwwwwww
じゃなくて・・・
編集上手ですね・・・
WMMでは無理か;

2008/06/30 14:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

死んだあとに上3桁までHPみえちゃってますよ

2008/06/30 13:12 [ 編集] MAILURL

↓↓

なんか存在がキモイ

2008/06/30 13:00 [ 編集] 読者 MAILURL

チャットで何言ってんだあんた…小学生とかもいるんだぞ?

2008/06/30 12:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

元々このキャラだって、めいぽにそこまで金かけてらんないから初心者装備でいいやというコンセプトで作ったもの。
でも結局フタをあければ振り直しに次ぐ振り直し。
火力削ってAPをHPに振ってるかどうかはみりゃ分かる。
自分のネームバリュー使って、そんなLVでホーンテイル連れて行ってもらおうとしてるんだろな。

剛雷の杖の売り上げで振り直し券買っただぁ?
100歩譲ってそうだったとしてもその剛雷の杖はどうやって買ったんだろうね。
氷魔の狩りの黒字で?届かない届かない。
投げでコツコツと?時間ないって言ってる現状でコツコツしようもない。
仲間がくれた?そんな都合のいい話ないし、何よりそれをあっさり売却できるほど腐った人間でもないでしょうに。

大方、WM取引でバンバン金つっこんで剛雷の杖購入やら振り直しやらブリザ狩り代捻出とかしてたんでしょ。
HPとMPを隠すというのは『めいぽにそこまで金かけてらんない』という当初のコンセプトと、現状のギャップに対する後ろめたさから隠しているんでしょうな。
投げの育成に書けないもんね、ホンテいきたきゃ大金ぶっこんで振り直ししまくろうなんて。

はい、タネ明かしはここまで。じゃぁね。

2008/06/30 11:17 [ 編集] MAILURL

動画ソフトなに使ってるんですかい?

2008/06/30 09:06 [ 編集] トンヌラ MAILURL

HP1狩り動画は確かに面白いっす

が・・・・

氷 雷 魔 の 育 成 記 事 は ?

2008/06/30 08:34 [ 編集] MAILURL

いや・・・剛雷の杖の売り上げで振り直し券買ったって
前の日記で書いてましたよ。

今回は即死HPで狩るっていう話なのだから、
HPがいくつあろうと関係ないんじゃないですか?

2008/06/30 08:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画に出てる「HP隠してる厨房」っていうのは本人を比喩したギャグって事に気づいてるやつが少ないことに驚愕した。

 そういうネタわかってやれよ…。

2008/06/30 07:36 [ 編集] (・д・`) MAILURL

擁護する訳じゃないが
HP自体にAP振ったときも邪道なのかい?
だいたい素HPだけじゃ投げはきついから振ったかもしれんし

逆にHP高い=再振りしたとしか認識できないお可哀想な子のが火力厨では?

2008/06/30 07:23 [ 編集] ガオ MAILURL

チャットの内容ヤバイでしょww

2008/06/30 04:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

あれ・・・前財前さんはHPの振直しは邪道だとかなんとか言ってませんでしたっけ?

やはり財前さんもそこらの火力厨とやることは変わらないんですね^^

2008/06/30 04:03 [ 編集] 愛ちゃちゃ MAILURL

その友チャ最高おもろいwww 
楽しそうでいいですねw
移民したい><

2008/06/30 03:26 [ 編集] 魔っ茶アイス MAILURL

健全な子供さんも見ているのですよ~(笑
しかし、緊張感があっていいですね><

2008/06/30 02:05 [ 編集] へび MAILURL

いやぁ、動画毎回おもしろいですが今回のは今までで一番ですね。
やっぱ賊の回避性能はすごいですね~今度育ててみようと思います。そんで自分もやってみようかな。笑
友チャの発言はまずいでしょ、軽くセクハラですよ笑

2008/06/30 01:58 [ 編集] KUMUNA MAILURL

ちょ・・・チャット!チャット!!



教育の一環ですか?(笑)
イメージダウンは必死www

2008/06/30 01:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

HPにAP振ってるからだよ。

HPに振った分のAPは振り直し券で修正できたりするけど、ざいまえはまだ全部修正できてないって聞いた。

2008/06/30 01:50 [ 編集] 金平糖 MAILURL

ついにコメント1ケタげとww
財前sおつかれー

2008/06/30 01:45 [ 編集] みい MAILURL

なんでHP40k以上あるの?

2008/06/30 01:44 [ 編集] へい MAILURL

6げっつ

2008/06/30 01:41 [ 編集] Surang MAILURL

面白かったですよ^o^

緊張感もあったしwwww

2008/06/30 01:41 [ 編集] ごー MAILURL

4ゲット

2008/06/30 01:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん弩はうまいなって思ったけど
FJの距離調節が出来てない感じが..

即死で狩るのって楽しいですよね
遠距離で槍じじいを行ってみたりとか
骨、卵を聖魔でMG切って接触ダメージでやりすごしながらも
即死出来る攻撃があったりとか、なんていうのもやってみましたけど
なかなかアレは精神削ります...

2008/06/30 01:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

2げと

2008/06/30 01:32 [ 編集] 硝子 MAILURL

多色でも期待です

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

