30

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 06/30

即死HPで狩りしてみた動画(77)

ナイトロード  … Comments(77)


 さて、18時30分まで頑張ってみたものの見事に爆死。

 やはり無理がありすぎました(笑)。

 フフフ。でもねさっきですけど仕事から23時に帰宅して今ようやくできあがりました。

 結局夜中の1:12分ですから

 1時間くらいかかりましたよ…。コメントとか修正とか含めて。

 まったく。時間取るなあ動画は。
 

 ああ。それとですね。HP1っていうか一撃死での狩りですが昨日の記事で、回避率の高い賊はセコイという意見がありましたけど、その通りです。

 というよりですね。ある程度MISSが出るから面白いというのもあります。回避率ないとこの動画は成り立たないです。そのMISSが出るランダム性の緊張感が良いという試みですから。

 もちろん戦士でも良かったんですけど、4次ではなぁ…。3次時点の戦士とかなら面白かったかもしれないですね。

 自分的にはこの一発死での狩りで見栄えがするのは

 投げ、弓

 くらいなんじゃないかなあと思ってます。


 あ。もちろんこれは普段の狩りっていう意味じゃなくて動画での話ですね。気絶とか氷結とか無敵スキルを持ってる職が駄目というわけじゃなくて、パターンがつかみにくい狩りを行う職の方がこういう場合は向いているのかなと。反撃来る前に倒してしまうようだと興ざめですから…。

 海賊ができたら銃使いと格闘家もこれに該当するかもしれませんね。いや…。銃使いは氷結あるから微妙だな…。

 まあ氷結縛ればやってみるのも面白そうです。 

 一応ノーダメージで1時間くらい頑張るつもりだったんですけど

 やっぱり安置でずっとやってる狩りを見せるわけにもいかないし、安全に狩っても動画的には全然面白くないのでこれはこれで問題がある。ゆえにできるだけ普段と同じ感覚でやってみたんですけど

 ものの数分で爆死…。

 これは厳しいですよ。TAKE2とかTAKE3しようにもお守りがですね…

 減ってしまうわけで…。

 結局TAKE2のものを動画に使いました。

 TAKE1は1分で死んだのでさすがに恥ずかしすぎました(笑)。


 できれば8分は生存したかったですねえ…。でないと動画の時間が合わない。今回は冒頭は関係ない狩りをちょっと入れて時間を調整してあります。

 え?下手?

 おいおい。やってみなって。めっちゃムズイよ。

 特に動画撮りながらの狩りだとPCのパワーそっちに取られるのでラグやら遅延やらが酷いから緊張感も倍増です。その辺のホラー映画より恐い。

 完全にめいぽが別ゲーになってしまってましたね。

 そうですねぇ。プレイヤースキルが高い人でも30分以上は厳しいのではないでしょうか?まあお守りが余ってるなら是非挑戦してみてくださいね。

  
 













 メイプルストーリー狩り動画


 即死HPで狩ってみた   ZOOME高画質版  容量101M

 画像真ん中。 ⊿ボタンで再生。



zoome


ZOOMEはちょっと時間が経たないと画像が荒いです。荒い場合は少し視聴を待ってくださいね。ていうかUPしてる時点で視聴数8って…フライングして見てるの誰よ。

 記事を待て(笑)。















続いてニコニコ動画ですが、これが18:30分に爆死した理由です。両方あげるとなると時間かかるんですよ。これが…。ZOOMEはすぐ上がるものの公開されるまでに時間かかるし、反面にこにこ動画はエンコード待ちが時間帯によっては相当ありますからね。

 IDない人は↓こちらで直接。

  即死HPで狩ってみた   にこにこ動画版  容量37M




 不思議ですけど今回ちょっとエンコード方法変えたら、にこにこ動画の方でもあんまり画質落ちてない?ような感じになりました。


 あとですね。今回の動画。めいぽあんまり知らない読者も楽しめたりするかなぁと思っています。読者の3分の1はめいぽしてなさそうだし…。

 実際どうですか?そういう意味では自信作なんですけど… 駄目かなあ?









関連記事

テーマ: メイプルストーリー
ジャンル: オンラインゲーム








Edit Comments(77) trackBack(0) |