29

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 06/29

緊張感のある狩りを求めてみたが…時間が…(31)

ナイトロード  … Comments(31)


 さて、ボーナスの話は置いておいて、今日はちょっとまた狩りの事について考えてみました。

 ていうのもね?

 7月30日に海賊が実装じゃないですか。

 まあ育成しなくてもいいんですけど、だからと言ってこのまま既存キャラ育成というのも変化がありません。何か今まで育てたキャラを育ててみようかな~とも思うんですが、どうにもね。

 例えば戦士は一応3体ありますので、すぐにでもできるんですけど

 モチベーション上げるために動画を見るんですよ。

 ほら。今いろいろ上がってるじゃない。それはもうDKやらヒーローやらパラディンやらバリバリと。

 でもなんか触手が動かない。ていうのはすでに緊張感が消失してしまっているというのが大きいんですよね。4次で火力が有り余ってるためか敵の反撃はまず来てないので、キャラが攻撃するだけになってます。

 こういうのはあんまり求めてないんですよね。

 そこでですね…。

 ちょっとまた違った趣向で狩りをしてみました。

 実はね。

 …HP1とかで狩りをしてみると面白いんじゃないかと。

 そう思ったわけです。

 htrhrhtuje5ueythtrhrthth.jpg


 え?いえいえ。

 何か考えがあったとかそういうんじゃなくて、ただの思いつきですけどもね(笑)。

 普段被ダメージを抑えた狩りをしているつもりでも、それは結局回復アイテムの消費量に影響するだけですし、今のようにメルが大量に出回ってる状況ではたいして効果があるわけでもない。
 
 結局は「まあいいか…」になって狩りが非常に退屈なものになるんですよね。

 でもさすがに1発で死ぬHPで狩りをすればこれはまた違うだろうというわけであります。

 卵は無理です。攻撃が避けれないので…。

 骨龍やバイキング、サメあたりなら行けそうですよね。

 079u058y09uh0rtehgb.jpg


 氷魔で育成してる時ならこれは思いつかなかったかと思います。
 
 なぜなら氷魔にとってノーダメージ狩りっていうのは普段から意識しているものですから。氷結があるので、どうしてもそういう風な意識での狩りになるんですね。まあできなくもないので動画にしようとも思わなかったかと思います。
 
 でも投げなら…


 できるんじゃないかなあと思った次第です。


 いや。もちろんすぐ死ぬんですけど、動画にしたらみんなも面白いかなあと。

 だってそういう動画今ないじゃないですか。

 全部狩り狩り狩り…でね。

 にこにこ動画やZOOMEに上げるならなんかそういう新しい趣向の動画をあげたいなと常々思ってた次第であります。

 ていうか動画はもう編集しました。でも今現在17時50分です。18時20分に仕事に行かなきゃなりませんから、これから動画エンコードして…果たして残り時間でZOOMEとにこにこ動画に上げれるかどうか…。

 ちょっと無理か?


 できあがったら

 次の記事にそのURLを貼れますが、無理だったら帰ってきてからですね。

 
 仕事も22時には終わるのでそっからは普通に上げれますけども。


 ゆえに今から30分後。18時30分に新しい記事があがってなかったら、爆死した(間に合わなかった)と思ってください。

 その時は24時くらいの更新となります。

 では今から

 超速で頑張ります。
関連記事








Edit Comments(31) trackBack(0) |