--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2005(Tue) 04/26

東京の憂鬱(4)

財前ゴウの総回診 … Comments(4)

東京…。

数十回出張で来たけどまた新しいことを発見しました。

一体なんなんだ?ここは(笑)。

今日浜松町のグランドホテルで講習があったため、行ってたんだけど、開始時間の13:00までは少々時間があったのでちょっと昼食に出かけた。

しかし…


どこも満員御礼。入れやしない。あと40分しかないからね…。少し探したんだけどダメ。途中ボロボロの定食屋を見つけたけど、ここもダメ。吉野家もダメ。何もかもダメ…。満員。

一体どこから沸いて出てくるんだろうか?この人の数は…。というより沸く量なら腐れ猿、ゾンビを遙かに凌ぐだろう。まさに投げ賊ならウハウハな狩り場といえる。これからの狩り場は浜松町。これしかない(笑)。

しょうがない…。ローソンでいいか…。

正直、これから講習に行こうとする者がローソンで昼食とはなんたる仕打ち。徳島ではまずあり得ない。まあしかし、どこも満員で並びもいるのであれば断念するしかない…。

ということでローソンへと歩を進めた。

しかし…。ここでさらなる光景を私は目の当たりにする事となる。


なんと…

ローソンすら満員(爆死)。

あり得ない。見ればレジは3台ある。しかしそのレジに並びが約20人!!つまり3×20で60にんも並んでいるのだ。
一体どうなっているんだ?おかしいだろ(笑)。ローソンだぞ?ローソン!!。ローソンで並ぶだと!?理解できない…_| ̄|○。いや…俺がローソンで買うのはわかる。だって出張なんだからいつもローソンで食うわけではない。しかしこの人たちは毎日だろ!?毎日ローソンなのか?死ぬよ…。

しかも並びの人が店を占拠してるから欲しい商品を探しに行けない。なんか横入りみたいな感じで、顔をしかめられるし…。狙って商品はビダーインゼリー。並びの人混みのちょうど中心に置いてあるという間の悪さ。取りに行こうと思ったけど、列開けてくれないし(笑)。

てめえ!!

まあメイプル的に言うとこんな美味しい狩り場はないんだが(笑)。リアルでこんな光景を見ると悶絶するしかない。沸きすぎなんだよ。おまえら(笑)。

ついにパン一個とジュースを買うのに15分を費やすこととなってしまった。

ていうか…並びの場所を除くとパンしか買えないんだよ!!

ちょっと思ったけど、この人たちはホントに毎日こんなに並んで昼食を食っているのだろうか?それなら朝買っておけば問題ないはずなのに…。それともこれが日本の首都の宿命なのだろうか。

やはり私には徳島が合ってる。どこにいっても並びなど皆無。人もほとんどいない。行く場所は決まっているからどこに買い物に行こうかなんて悩む必要がない。

実はこれは最高の事なんじゃなかろうかと少し思った。つまり人の過剰な楓サーバーなんかよりもやはり自分にとっては桜サーバーの方が快適なんだろうね。狩り場争いも少ないし。

さすがに東京と徳島ほどの差はないんだろうけど(笑)。
関連記事








Edit Comments(4) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2007/03/31 21:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

/打消 え

2006/09/04 21:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

ためしうち

2005/05/01 18:31 [ 編集] x元副団長x MAILURL

初めましてm(_ _"m)ペコリ
3次転職おめでとうです^^
実は自分は現在徳島で生活していますよ^^
たしかに徳島はいいとこですけど、交通マナーが悪いと思いますね^^;道路がせまいからしかたがないんですかねぇ><みんな急いでいる気がします。信号が青でわたってるのにひかれそうになりましたよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

東京は大変だと思いますがガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

2005/04/28 02:45 [ 編集] マキチ MAILURL

|´・ω・)時々ここをこそこそと見に来ている者です。初めましてm( __ __ )m
とりあえず、3次転職おめでとうございまふw(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

桜の投げ賊さんは良い人がかなり多いけど時々悪い人がいるので注意してくだしぁ(ぇ

桜でこそこそ?と生活しているSTR的切り賊なので暇な時に声でもかけてあげてください|´・ω・)

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

