--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 06/26

マルチペット情報とメイポ海賊の悩殺公式画像(49)

海賊(銃) 乞食 … Comments(49)

 6/25 21:46分 


 パッチ到来


 プレミアム切手販売停止は
 
























 本当だった。




 gregegegergergergert5t3t3tew.png
 



 MTS出品禁止、交換不可




 カオスな時代を体感した私たちは最後の世代…

 
 時代の生き字引となりそうです。 














 重苦しい雰囲気の元… 新生メイポがスタートした。


 今日は財前ゴウの総回診も真面目な記事で行きます。

 




 さて、プレミアム切手が廃止になった波紋は今後出てくるでしょうからその時に書くとして、今回の目玉はやはりペットを3匹連れて歩けるマルチペットでしょうか。

 クエストは

1.、ヘネシスのバルトスからクエストを受ける。(調教師の統率力)
2、Pアイテムの(ペットのおやつ、290P)が必要。
3、.Pアイテムを渡すと、もう一つクエストが発生。(調教師の秘法)
4、散歩道の旗から、(隠されたメモ)を探し出して、バルトスに渡して終了。

 
 ということのようです。3匹連れて歩く利点は現在の所ないようですけど(装備品強化はボスペット1体のみ)、数ヶ月後に意味が出てくるはずです。

 韓国ではペットの書+LUKとかDEXとかあるみたいですからね。

 となると単純計算ペットを3匹連れてると… もし1匹に+10の能力不可をつけられるとすると

 ペットの装備を強化してDEX+30となるわけです。

 いよいよネクソン儲かります。まあ今はとりあえず平穏ですけど、どこかのタイミングでペット全強化が解禁され、能力値UPも実装。

 火力を求めるプレイヤーは3匹連れざるを得ませんよね。

 え?

 ボクは3匹連れてるけど火力厨じゃないよ。 

 3匹連れてるだけでそんな風に思われるのは心外だ。

 
 だって?

 大丈夫です。他の要素もちゃんと準備されてます。
 
 実はこのマルチペット。ある特定の種類のペットを3匹連れると、凄いエフェクトが出るのです。

 例えばドラゴンだと


29404FWu.png


 条件:神龍、グリーン、ブルー、ブラック、レッド(ドラゴン)のどれか3匹が揃っている


 こんな格好良いエフェクトが出ます。これにて「火力?関係ないよ。ボクはこのエフェクトのために3匹飼ってるの^^」と誤魔化すことが可能です。

 
 次はこちら。なんと魔王エフェクト。

bcebc3745ter4ebb.gif


 条件:ミニイェティ、ミニカーゴ、ミニバルログの3匹が揃ったときのみ

 こちらは条件が厳しく、3匹全部一致しないと駄目。


 そして女の子にはこちら

u74yhhyethrjmnumrhnrhnhtn.png


 条件:トナカイ、ゆきだるま、ハスキー、ペンギン、白うさぎのどれかの3匹が揃っている

 
 かまくらエフェクトです。

 
 今はペット装備能力付加書が実装されてないのでマルチペットはこんな楽しみしかありませんけどペットの、装備能力付加書は確実ですのでクエストしておいても損はないでしょうね。

 もはや通常武器や防具の強化書は高すぎるので、Pアイテムに強化書を使うという試みはむしろ金銭的には安く済むかも?

 でも1ヶ月に 290P×3 = 870円 ペットの水代が必要ですけども。



 
 あとメイプルストーリーの人気の高さに驚きです。これはホクホクの昨日のプレリリースですけど、



ff3_f02.gifメイプルストーリーは,2003年4月の韓国での正式サービス,同年12月の日本での正式サービスを皮切りに,2008年6月現在60カ国でサービス展開されており,その総登録ID数は8700万になるという。

 まず今回導入される海賊について,韓国では海賊が導入された後,7週間連続で最高同時接続者数,20万人を記録した。その結果,海賊のアップデートに併せて新規ワールドを追加しただけでは足りず,2週間後さらに新規ワールドを追加したという。

次に,韓国でもまだ未公開という今後のアップデートの予定について語ってくれた。まず7月に,韓国で“時間の神殿”が追加される予定だ。メイプルワールドすべての時間を管理する時間の女神「ルィンヌ」を祭る「時間の神殿」に正体不明の魔法使い「キルストン」が現れ,ルィンヌが眠っている隙に,女神の鏡を利用して何かを企んでいるそうだ。女神の鏡によって召喚された新しいモンスターとは? “最強のモンスター”と銘打って紹介されただけに,一筋縄ではいかない戦いになりそうな予感だ。

一部抜粋 4Gamers




 60カ国でサービス中って凄くないですか? 日本で登録IDが220万(世界で8700万)みたいですから、数的に見ると日本のプレイ人口は多い方なんでしょうけどね。これだけプレイされてたら日本が少しくらい調子悪くなっても屁でもないですね(笑)。

 インフレ、チートがあっても大して動じないわけだ。


 あとまた最強モンスターが追加されるようなので、どうやら今ホーンテイルで出ている4次スキルはそんなに気にしなくても良い模様。

 だって新しい敵にドロップに設定するとしたら今のバーサク30とかTT30しかないんだからね。これで待ってればそのうち手にはいることが確実になりました。




 また公式に海賊実装日が決まったようです。

 7月30日。

 r6y3yehyeherhthtr.png
 

 海賊パッチ7月30日実装決定  ネクソン



 お盆前とかまた忙しい時期にやってくれますね~。

 
 私はFJに近いスキルがある銃使いにしようかな~と思ったんですがライフドレインがないのが痛い。そして海賊船に乗るという4次スキルがまたまた痛い。これ乗ると移動速度もアレらしいし、ハシゴにも登れない。つまり狩りのリズムが早いとは思えない。アクション性が著しく損なわれるわけです。
 
 そうなると格闘家がいいかな~とも思うんですけど、こちらはFJなんかの移動スキルが貧弱。これも今の私にはストレスになります。もうね。昔ならまだしもそんなにゆったり狩るような精神状態じゃないんですよね。

 やっぱりバックジャンプショット(疑似FJ)のある銃しかないかなぁ…。
  
 アクション性では投げが今のところ一番バランスがいい気がしますが…。こちらはもうLV144なのでゲームクリアでいいでしょう? これ以上は時間の無駄です。


 でも迷ってはいられません。


 もうパッと直感でいいかもしれません。


 そしてよくよく海賊の公式画像を見てみると、迷う必要がないことがわかりました。



 見てください。これ。

 j5uyththyjyjyjyhjthgtgrtg.png


 どうやらネクソンのイメージは格闘家=男、銃使い=女 とのことです。

 もうね。私を舐めて貰っちゃ困るよ。昔を思い出してください。なぜ私が女キャラを使うようになったかというと、女キャラ優遇だからなんですよ。アバターとか装備のビジュアルとかね。

 そりゃもう…昔の男キャラのアバターは酷かった(笑)。

 で、この公式画像です。どちらをビジュアル重視にしようと考えているのか一目でわかります。恐らく格闘家は男臭い奴がプレイするだろう。銃使いはエレガントな美女がプレイするだろうという目論見なんでしょう。つまり強さは格闘家がリードする公算が高い。男臭い奴が火力を求めないわけがないでしょうからね。

 そして、どちらの装備品がビジュアル的に進化していくのか一目瞭然です。


 そう。究極の選択。


 男か女か。


 どっちを取るかってアンタ…愚問ですよ。



 そんなもん…  マン○に決まってるでしょう。

 
 ん? マン○って何だって?


 あ~ おまえまだ知らないのか。若いねえ。


 マンPの事だよ



 


 もちろんもっとハッキリした言い方はあるが、ここじゃ言えない。
 

 はぁ?違うって。これはわたしが悪いんじゃなく、そういうイメージにしたネクソンが悪いんだよ。

  
 見てみろよ。あの銃使いの女の絵。 そっから連想するとしたら何よ?

 それしかなかろう。
 
 いや… もちろん今日は真面目な記事書くつもりだったよ。パッチ情報書いて終わるつもりだったよ。書き始めはな…。

 でもなぜかこんな流れになっちまった。もう止らない。

 
 あの絵が悪いよ。あの絵が。

 
 
 けどな。多分いるはずだ。私と同じ奴が。海賊=マン○って想像した奴が。
 

 おい。おまえ。正直に言え。

 そうだろ?


 え?

 おいおい。また親子ネットか。


 残念ながらこの言葉「親子ネット」には当然引っかからない。バカいうんじゃない。

 そんなわけねえだろ。

 
 証拠を見せてあげよう。


 これを見ろ!!


hrthrthethehhu6uhergtrwg.png


 サザンオールスターズのヒット曲だ。

 てめえの親に聞いてみろ。絶対この曲知ってるから。オリコントップ5取ってるし。

 もしかすると君の親はこのCD買ってるかもしれないぞ? 

 え? ハハハ母。

 自分はこんなCD買っておいて子供が見たら駄目とかそれはナイっしょ。


 よし。わかった。そんなふざけた親にはこう言ってやれ。


ボク「ねぇねぇお母さん。サザン活動休止なんだって?」

母「そうねぇ。母さんも若い頃CD一杯買ったわねぇ」

ボク「マンピーのGスポットっていう曲が売れたらしいね」

母「その曲は聞いちゃ駄目よ?」 

ボク「なんで? 母さん買ってるジャン」

母「駄目なものは駄目です…」

ボク「じゃあネットで聞くわ」

母「!?」

ボク「え~と。ITUNEで…」

母「親子ネットの禁止用語に登録しておきますた」

ボク「え~…」

母「^^」

ボク「じゃあ歌ってよ」

母「え?」

ボク「知ってるんでしょ?」

母「サビは忘れますた^ ^」




 フフフ。まあ私は娘に要求されたら喜んで風呂場で歌ってやるがな。







 今日の選曲   サザンオールスターズ  
 
 








 多分この記事は私の2008年度のブログ記事の中で…

 一番後世に残したくない記事です。


関連記事

テーマ: メイプルストーリー
ジャンル: オンラインゲーム








Edit Comments(49) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/07/06 02:13 [ 編集] ののぽん MAILURL

オレ始めっから課金してました。
武者兜かっこよかったから買って、そしてペットの子犬かいました。
兜ダサいとかいわれたな。。

2008/07/06 01:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/28 14:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

懐かしすぎ吹いたww

2008/06/28 11:35 [ 編集] Ashadow MAILURL

なんかもうPなしだときつくなってきたよ・・・

2008/06/28 11:29 [ 編集] ねぇ MAILURL

初心者のころは課金なしで楽しんでました。
正しくは知らなかったんですね。

なんか攻撃するとぶわってなる(ラファエル剣)やつなんか戦士のスキルだと思い込んで、それに憧れ最初は戦士になりました。


なんて言葉もしりませんでしたし、横という言葉の意味をはじめは横からきたから横なんだと、だから縦からきたら縦なんだろうと思い込んでました。

だから知らずに横しまくりで、意味不明な数値下げられるし(人気だとは後に気づく)、ピンク色のもので叫ばれたり(拡声器だとしるのはだいぶ後)、高レベルの方に優しくもらって、ピンク色で叫ぼうと『xxxさんはいい人です~~人気上げよろしくおねがいします。』とカニングの薬屋の前で全員向けのチャットで言ったことも。。。。なぜピンクにならないのか不思議でした。

ちなみにその戦士のAPはINTがSTRより高かったです。
他のゲームの感覚でやっていたらそうなりました。

クエストのバグでルディに飛んだときは、あたふたし、いろんな人に助けを求めたり、、、

火力・アバター・テクニック・人気狩場などを知らないあのころはよかったです。

あのままめいぽをしとけば相場崩壊など関係なしにめいぽをしていたでしょうに。

2008/06/28 02:30 [ 編集] ざいまえ MAILURL

なゆsに同感

子供も大人になると少年の心をなくしてしまうみたいだな・・・

初心者の頃は無課金でも十分楽しめるしね

どこまでが初心者って基準にするかだよな

2008/06/28 01:19 [ 編集] シァラ MAILURL

確かにメイポは課金なしじゃ、やってけない初心者に優しくないゲームになってますよねT-T) 基本無料でもサクある、なしじゃ大分違ってきますし・・・ 詐欺も多いようだし。詐欺と聞くと1stキャラを作ったとき何も知らずに灰色軍手を高lvの人に書と交換したげるとか言ってそのまま詐欺られたのを思い出す・・・・・orz

2008/06/28 00:46 [ 編集] たるたる―が MAILURL

おい!どうしたんだ財前!格闘ゲーム好きなら拳でいこうぜ!(?―+?)ニや

2008/06/27 21:19 [ 編集] なゆ MAILURL

「メイポはいまや初心者に優しくないゲーム」?

初心者だったころを思い出してください。
m単位のメルなんて、持てるはずもなかったあのころを・・・
誰もが初めは無課金者。インフレなんて関係あるはずもありません。初心者がP取引をやるとも思えないし、詐欺とは無縁です。
初心者に対しての嫌がらせは昔からあるはずですし、初心者に対する温かい心も今もある。
「昔はよかった」
いやな言葉ですね・・・

2008/06/27 20:57 [ 編集] 投の君@鯖 MAILURL

切手持ってた人ですが
友の中に倉庫に切手を入れてた人がいましたが
取り出した場合、切手自体を倉庫に入れたり
取引したりすることはできなくとも店ではちゃんと売れた。
と言ってるのを聞きました。

2008/06/27 20:51 [ 編集] ケイ MAILURL

Mステで夏歌42位マンPのG★スポットw

2008/06/27 20:41 [ 編集] かえ MAILURL

歌詞ひどぃ・・・

2008/06/27 20:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん


何を血迷ったことを?

男は黙ってキンニクバスターだろ

2008/06/27 20:00 [ 編集] 光茶 MAILURL

ん~
どっちかというと俺は格闘家の方が好きですね~
ってわけで椛サバで格闘家やりますd

2008/06/27 18:06 [ 編集] どくしゃ MAILURL

切手だけど、自分は持ってないので確認できませんでしたが・・・
手元にあった人達はどうなったのでしょうか?
元々知っていた人は売ったかなんかしたのでしょうけど、うっかり忘れていた人や、INできなかった人達は突然削除されてもったいない・・・となってしまったんでしょうか?

それとも手元や倉庫にあった分やMTSに出していたものは残っていて、それは1mで売れる仕様なのでしょうか?

2008/06/27 17:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

純粋無垢な子供は、マンPだとかGスポだとか分からないから・・・問題無し(笑)

まあ、しかし

小さい頃に聞かせ(まく)る

成長して歌詞を理解

父親拒否

財前さんはこうならないように(゜p゜)
息子なら関係ないけど(笑)

2008/06/27 17:41 [ 編集] ヘルアン MAILURL

あれですよ、財前さん。
倉庫整理とかしてたら気をつけてください
おれ急にアカウント停止になりましたからwwwww
 
 
苦情のメール出してるんですけど・・・w
いつ復帰できるかわかりません。;;
このことについて記事でもよろしくおねがいします

2008/06/27 17:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

小学生歓喜!

2008/06/27 17:06 [ 編集] 烈風 MAILURL

サンボマスターの「めんどくせぇー 」もエロイ歌詞が
あった気が・・・・

2008/06/27 17:05 [ 編集] バル MAILURL

メイポはいまや初心者に優しくないゲームじゃないのかな?
はっきり言ってインフレ、詐欺がすごくてとても初心者に優しくゲーム
じゃないと思います。

2008/06/27 16:57 [ 編集] Loxy MAILURL

いやぁ、真面目だと思ったら
マタシモネタカ^p^!!
...いや、俺好きですよ?そういうの(


おいといて。
俺は銃使いを選びますねぇ
ラファ剣に銃つけたらどうなんのよと疑問ありですが。

2008/06/27 14:28 [ 編集] 阿修羅 MAILURL

GスポやマンPなどはおいておいて、
うーん、ペット3匹は自分には特に関係ないですねー。
これから先、P必須の時代になるんだろーか^^;
Pすら買えない俺は負け組み…orz

あ、ちなみに、自分は格闘家を女キャラでやる気満々ですw
それと、結局財前様はマンP=女で作ると捉えておkっすか?

追伸。お風呂でその曲を歌うのはいーですが、そもそも娘さんが一緒にお風呂に入ってくれる可能性が低いと思われ;;

2008/06/27 14:20 [ 編集] AM MAILURL

ギアーズ オブ ウォー2 が ある雑誌に特集されてましたぉ

2008/06/27 13:43 [ 編集] アルフォスト MAILURL

めいぽは今や新規プレイヤーを減らす時期に入ってるのかも
それもかつての切手不正増産で…
なにせ強化書なんて糞書以外高くて買えない、
強化品高くて買えない、高い買えない高い買えない高い買えn(ry

今、ジャンプ書30とか盾攻撃とかいくらになってんだろ
今後100レベでもチキン張りなんていう悲しい時代が来るかも?

2008/06/27 08:19 [ 編集] @ちゃこ MAILURL

Lv144でも十分時間を無駄にしてるって、
みんな気づいてるよね~

2008/06/27 02:22 [ 編集] マンピース MAILURL

曲のメロディーはいいなぁ
でも歌詞が・・







おれはマンピーのGスポット

2008/06/27 01:06 [ 編集] 白熱灯 MAILURL

財前さんは「まじめな記事を書く!」って宣言したときは
かなりぶっとんでる記事書きますね^^;

2008/06/27 00:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

4ゲマの記事の、プレイヤーの低年齢層の割合が泣けた('A`)

2008/06/27 00:57 [ 編集] MAILURL

財前さん・・・VF5Rの次期も来てますよ!!

2008/06/27 00:51 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

>今日は財前ゴウの総回診も真面目な記事で行きます。




…へぇー。
全国の女性達の蔑んだ視線すら見える気がします。

2008/06/27 00:50 [ 編集]   MAILURL

カオスな時代の生き辞引きというより
メイプルの最期を見守る世代になると思います^^
メイプル好きなんだけどねー、ここまでカオスだと不安だよねー

2008/06/27 00:18 [ 編集] じゅん MAILURL

個人的には 「マイフェラレディ」の方が・・・w

2008/06/26 23:25 [ 編集] 武ーちゃん MAILURL

娘に歌うのはセクハラだぞ財前s・・・多分
まぁ男子だけなら盛り上がって変な方向にとぶ事間違い無しだ

2008/06/26 23:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

マンPはカラオケで盛り上がる

2008/06/26 22:56 [ 編集] shuo MAILURL

わらったじゃねーかようww

2008/06/26 22:10 [ 編集] 光かるぴす MAILURL

切手は交換不可ではなく、削除されたらしいです・・・

2008/06/26 21:45 [ 編集] 桜DK MAILURL

サザンを知らないゆとりが多いのは分かりました。

2008/06/26 21:28 [ 編集] 匿名 MAILURL

四次スキルが揃わないOTZ
格闘4次のスキルも揃わないはず

2008/06/26 21:13 [ 編集] tenzaku MAILURL

一体サザンってなんなんでしょうね

家にもサザンのCDがありますが

女性のおpp・・・・が表紙と言う・・・・・

2008/06/26 21:00 [ 編集] ニコニ子 MAILURL

一桁かな

2008/06/26 20:58 [ 編集] monariz MAILURL

やりますね。
ネクソンも。

もはや暑すぎて
何もできないようなメイポに
なってきましたね・・。

2008/06/26 20:54 [ 編集] aiue MAILURL

8げっつ

2008/06/26 20:49 [ 編集] ソル MAILURL

メイプル・・・初心者の時代がいちばん時間がゆったりしてた気がする・・・。

2008/06/26 20:44 [ 編集] ああ MAILURL

その曲エロいん?

2008/06/26 20:36 [ 編集] へんきょー MAILURL

海賊・・・・・と同時にメイプル5周年イベントが来るのかな?

2008/06/26 20:35 [ 編集] ざいまえ MAILURL

更新なかなかやるな

2008/06/26 20:33 [ 編集] ユウ MAILURL

海賊はいつくるんだ?

2008/06/26 20:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

1なら2chの次スレにざいまえのリンク張られる

2008/06/26 20:30 [ 編集] でん MAILURL

いつも楽しみにしてます。更新がんばです!

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

