--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

25

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 06/25

プレミアム切手販売停止?か否かで話題騒然(54)

ナイトロード  … Comments(54)

 
 さて出張中ですが、今ホテル基地に帰還しました。

 
 さて今日のパッチはなんなんでしょうね。


 って思ったら延長かよ…。 しょうがない。ネットでも見るとします。



 ん?おお?すごい記事を見つけた。





本場『メイプルストーリー』はプレイヤーに奨学金を進呈



36_20080515172041.gif韓国ネクソンは、オンラインゲーム『メイプルストーリー』において、プレイヤーに奨学金100万ウォン(約10万円)を贈るキャンペーンを開催します。

『メイプルストーリー』はローティーン層に人気のアクションRPG。公式サイトに「自分の夢」を投稿したプレイヤーの中から10人が選ばれ、奨学金として100万ウォンが贈られます。その他のプレイヤーにも任天堂Wiiやオリジナルフィギュアなどがプレゼントされるほか、ゲーム開発者になる夢に関して『メイプルストーリー』の開発陣とプレイヤーが懇談する場も用意されます。 記事全文→インサイド




 なんと公式サイトに自分の夢を公開したプレイヤーに10万円を贈呈するというとんでもない企画。これは凄い。よくやってくれた。

 これは、現在言われている「めいぽは厨房が多い」「めいぽのプレイヤーは精神レベルが低い」というのを覆すかもしれない。

 もちろんこの応募ん関しては16歳以下だけの募集とかに限定してほしいが、知的な文章や構成がしっかりした文章が上位入賞を果たせば世間の見る目も違ってくる。

 なによりゲーム会社自体がこのような作文コンクールみたいなのを開けばPTA、そして頭の固いゲーム嫌いのインテリな親にも良好なイメージを与える効果があるかもしれない。

 金で釣る…というわけではないのだろうが、学校の先生に「作文を書け」と言われても真面目に書く学生は少ないだろうけど、こうやってネクソンに言われたら書く人もいるんじゃないかなあ。

 ネクソンもっとやれ。

 そうだ。ゲーム内で転売やら不正行為する奴らよりも、こうやって真面目に作文なんかを書くプレイヤーの方が儲かるようにもっと甘い汁を吸わせてあげてくれ。

 あ。ていうかこれ…

 ネクソンはネクソンでも、韓国ネクソンだったね…。 ジャパンはしねえだろうなあ。

 ネクソンジャパンは何するんだろう。また意味不なパッチの追加か?


 ちょっと今日のパッチ内容を調べてみます。



 

178.gif2.ゲーム内アイテムを追加しました。
 [消費]
 ・レヴィアタンの包み
 ・スーパースライムの包み
 ・白の書20%



5.キャンペーンを開催しました。 
 ・あけてびっくり!魔法の果実キャンペーン
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月29日(火)23:59まで
 ・Wチャンス! きのこ印のスタンプマーク
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月30日(水)メンテナンス開始まで
 ・さくらの七夕伝説
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月30日(水)メンテナンス開始まで
 ・みんなでワイワイジャクム開放キャンペーン
  ※期間:2008年6月25日(水)メンテナンス終了後~7月30日(水)メンテナンス開始まで

6.メイプルアイランドをリニューアルしました。
7.最大3匹のペットを連れて歩くことができるマルチペット機能を追加しました。
 調教師バルトスからクエストを受けて「ペットのおやつ」を渡すと、マルチペット
 機能を使用することができます。

8.ショップに検索機能が追加されました。
 ベストアイテムの上段にある検索機能ウィンドウを表示し、検索したいアイテムを
 名前別、価格別に表示することができるようになりました。

9.ガシャポンスタンプの報酬をリニューアルしました。

10.ガシャポンに新規アイテムを追加しました。
 ・通常のガシャポンに新規アイテムを追加しました。

11.パチンコの景品アイテムを追加しました。
 ・アイドルスター調髪券
 ・ベビードラゴン帽子

12.プレミアム切手の販売停止、MTS取引および交換不可に変更されました。

13.ワールド変更手続きが完了いたしました。
 2008年5月28日(水)メンテナンス後~2008年6月25日(水)メンテナンス開始までに
 ワールド変更チケットを購入し、ワールド移動申請中のキャラクターデータを
 移動先ワールドに転送完了しました。



 



 
 はい。パッチの内容です(↑ この情報は2CHスレッドより抜粋したのですが、まだ不確定のようです)。ジャクムの全CH解放はうれしい限り。これでまた気軽に行けるようになりますね。

 しか~し。

 今回の目玉はやはりこれ。

 

 12.プレミアム切手の販売停止、MTS取引および交換不可に変更されました。



 というかまだ現時点ではパッチの内容が確定してないのでこれは釣りかもしれません。

 う~ん。これはちょっと信じがたいなあ…。

 でもプレミアム切手の販売停止。そして交換不可が本当だとするとですね

 本当だとするとすごいことになります。

 ついにここにメスを入れたかって感じです。切手の販売停止、交換不可ね~。なるほど。こういう手もあるね。これでもうメルを簡単にPには変えられない。まあこれが普通かもしれませんけど。

 もはや切手にはなんの意味もなくなってましたからね。初心者プレイでもいきなり大金持ちと化せましたし、高レベルほどPをメルでタダで買えるようになるという矛盾。

 存在価値などないに等しい。

 といっても今はメルの使い道がないから切手に代わってたわけですが…。


 う~む。こうみると昔から維持されてきたシステム自体が古くなってしまったのでしょう。MTSや新アイテム実装に合わせてシステムも変えておくべきだったのかもしれない。

 …

 さて、次に考えておかければならないのは今後何が高騰するかです。

 プレイミアム切手廃止

 これが本当だとすると

 今のメイプルにとって原爆投下並に影響が大きいです。

 もうメルを莫大に所持していても使い道がありません。そして簡単にPにも変えられない。となると?高額メル取得者が選ぶ手段としては今のメル資産をどう残すかです。メルとして持ってても資産価値は下がっていきますから、何か大替品に変えておかないといけない。

 となると?


 ①拡声器で叫んでメルでP、WMを買う
 ②強化品をメルで買ってMTSで売る
 ③とりあえず強化書を買っておく
 
 この3点を選ぶはず。

 ①でまずPが高騰します。
 ②で露店から強化品が消え、MTSへと移ります。
 ③で強化書が買い占められ、強化書の相場がさらに上がります。


 はい。ますますメルの存在価値が薄くなっていきます(笑)。もし、不正処理で切手が増殖されてたとするならば相場は逆に下がる可能性もありますけど。

 まあそれでも②は必然です。

 切手でPを得ていたプレイヤーが代替えするものは一体何か。切手は100枚単位で多く売られれてましたから100M単位のものですね。

 こんなものは強化品以外にはない。

 しかも白の書20%を実装(UGを1回復する)。強化品はさらなる価値を持つこととなります。高騰しないわけがない。そして回復したUGに貼る書が必要なので強化書も高騰。

 そして、ガシャポンリニューアルで呪い書が出にくい仕様に変わったとすると??さらにカオスな高騰を見せるわけです(笑)

 y906uyuy8ygergyer0gre.png


 
 もう一体誰のためのゲームなのかわからなくなってきましたね。

 頼みの綱は成長するLV120武器でしょうか。

 20080624203534.png


 この試みがうまくいけば低レベル武器にも導入されていい線いくかもしれませんけどね。

 う~ん。どうでしょうこれ。

 プレミアム切手はまさに諸刃の剣ですねぇ。 あったらあったで大量のメルが切手に使われてカオスでしたが、ないならないで、今度はその資産メルの矛先が強化品に向いてしまい今度は一般プレイヤーが多大なる被害を受けます。

 もはや。

 2007年  高すぎて呪い書が買えない時代
 2008年  呪い書も強化品も高すぎて買えない時代

 となってしまう公算が色濃くなってきた。

 育成サイトは一体どうすれば?
 
 「強化してね」なんて口が裂けても書けない。そして「強化はやめて強化品を買おう」という文章も…もはや書けない。 

 呪い強化は禁句となってしまった。

 ああ。初心者に対して何を言ってあげればいいのかわからない。


 6u5ue5ue5hehtrhrethter.png


 何て声をかけてあげばいいんだろう…。


 もちろん100%書、60%書を利用した育成という方法が残されていますが、それならいっそ呪い書を廃止してくれたほうがスッキリしますよね。

 
 一体なんなんでしょう。

 コイツ。qu284.gifあったらあったでインフレを思いっきり加速させて迷惑極まりない存在でしたが、なくなったらなくなったで強化品の高騰を招いてプレイヤーに迷惑をかける。


 コイツも一緒です。30p.gif 私などかれこれ半年以上こいつをクリックしてない。にも関わらず価値は急騰。強化品高騰を促しプレイヤーに迷惑をかける。 でもなくなったらなくなったで過去の強化品がさらに急騰する可能性が高く、新しい時代の新規プレイヤーはフェアじゃない仕様を強要される。


 ホントなんて迷惑なんだ(笑)。

 あっても困るしなくても困る存在。

 まあこれは人間の性でしょうかねぇ。もともとなかったら何の問題もなかったんですけど、一度甘い汁を吸うともう後戻りできない。そういう意味では遺物をたくさん生みだしてる呪い書の方がタチが悪いですね。なくなったら過去の神強化品はカオスな奪い合いになりますよ。そりゃ(笑)。



 そしてこれは現代社会にも言えます。

 前に食糧問題のことを記事に(参照記事 有機農業に見る日本の未来)書きましたが、現実のものとなってきました。私の業界だからいえますけど…

 年末より鶏肉はもはや輸入できなくなります。まだ6月ですが、恐らく年末に焼き鳥屋に鳥はないかもしれない。それほど在庫が深刻です。 もっとも…その影響で今鶏肉相場は非常に高いので業界は潤ってるんですけど全然数が足りません。

 もちろんこれが鶏肉だけじゃないのは言わなくてもわかってるはず。近い将来は今輸入してる食糧ほぼ全般に同じ症状が訪れるでしょう。

 私は心の準備はもうできてます。


 でも都会の人に…



 20070926220800.jpg


 ずっとこの食生活を受け入れる覚悟はあるのか。

 日本人は芋と米しか食えませんよ。もはや…。

 近い将来に起こるであろう日本人の戸惑いが、

 プレミアム切手がなくなるとすると…めいぽの中で先取りして見えるかもしれない。


 なんて大げさすぎでしょうか?(笑)。


 どちらにしてもタダじゃすまないでしょうねぇ。

 
 


 しかし暗い話題ばかりではありませんよ?


 海賊がいよいよ次回パッチで実装の模様。

 
 rteehggvdfvdfvfdvfgr.png

 
 うむ…。これなら育成できるかもしれん。 結婚式まではまだ時間があるし…。


 こりゃあ本格的に銃使いにするか格闘家にするか決めないとですね。

 今はさびしい総回診掲示板の海賊板も盛り上がるかな? 総回診掲示板にちょうどいいトピックがあったので貼り付けておきます。投票してみてください。


 ff2_02_f.gif   格闘家、銃使いどっちを育成したい?  投票アンケート



 まあけどね。メルやらなんやら言っても結局一番欲しいのは新しい雑魚敵の実装だったりするんですよね。(もちろん高レベルよ??) 適当でいいからパパッと作ってくれないかなあ。

 さすがに飽きてくるよ。

 ホント適当でいんだって。骨親とか骨Bとか卵君とかそんなんでいいだけども…

 
 まあ今日はINしたら速効MTS入って切手の仕様が一体どうなってるか確認するのが楽しみです。



 そして多分メンテ終わるのは8時だな。当たったら褒めてね。

 とりあえずそれまで飯を食ってくることにします。



 え? メンテで何もすることないから暇?

 行くな。

 だって?


 しょうがねえな…。暇なら母ちゃんのケツでも触ってろよ、まったく…。

 じゃあ暇つぶしになりそうな動画貼っておいてあげる。


 


 非公開 魔女の宅急便
 
 






















 6/25 21:46分 追記…


 そして


 プレミアム切手販売停止は
 
























 本当だった。




 gregegegergergergert5t3t3tew.png
 



 MTS出品禁止、交換不可




 カオスな時代を体感した私たちは最後の世代…

 
 時代の生き字引となりそうです。 


  
関連記事








Edit Comments(54) trackBack(2) |

Post a Comment

comments

2008/06/27 23:01 [ 編集] 名無し MAILURL

ちょっと引っかかったんですけど、焼き鳥の肉ってほとんどが豚ですよね・・・

メイポはカオスみたいですね・・・
普通にプレイしてる一部の人にはあまり気にならないことなのかもしれませんが・・・

2008/06/26 20:34 [ 編集] MAILURL

メル大量消費クエストが期間限定で登場してますよ?
必要なもの
・マナのかけら 10個
・2億メル
これで、メイプル果実と交換です。
同様のクエストで別ルートは
必要なもの
・マナのかけら 1500個

メイプル果実の売買は、今回ばかりは控えめになりそうですが・・・。

2008/06/26 18:52 [ 編集] 少佐 MAILURL

海賊実装を前に引退したおれは何なんだ・・・
実装されたら少しだけ戻ろうかな。。。

2008/06/26 18:40 [ 編集] owata MAILURL

プレミアム切手以前に、今の相場はなんでしょう。

現実で身近にあるものといえば、ガソリンです。ガソリンは世界的に高くなっていますよね。それは「石油が入手困難になった!!」とか、元々の売り手が「この値段じゃ売ーらね。」ってな感じになったからではないでしょうか。

そもそも物価が上がるってことは経済的に豊かな人が増えているってことですよね。

良い例がバブルです。

多少高くても景気が良いから買っちゃえ!って人が多かったんですよね。

ここでメイプルのことを考えてみると疑問がいくつかでてきます。

いくつかの考えを組み合わせると答えが出てきます。

①・・・ワールド全体での1日の狩りで入手できるメルは、1年前と比べて対して変わらないかと思います。

②ガシャポン、アイテムドロップしても、相場が上昇するのにあまり意味がありません。

何故かと言うと、例えば誰かが埋蔵金を見つけたとしましょう。見つけた人は裕福になるでしょう。それが相場上昇に繋がりますか?逆に量が多ければ多いほど希少価値が薄くなって必然的に相場は下がるはずです。

③買占めという考えもありますが、相当な量を買い占めない限り相場はあまり変わりません。するにしても相当なメルが必要でしょう。


これらの考えから見て、ものすごいメル持ちの人が買占めをしている。または不正行為をしたのにも関わらず生き延びた。とこの2つの確立が高いのではないでしょうか。

新書が出たときはともかく、相場の変動がこれほど大きいとなると不正行為の確立が一番高いと考えられます。


自分は今日5ヶ月振りにログインしてみたらビックリでした。どう考えてもメル持ちじゃなければ強くなれない。

プレミアム切手は、ポイントがほしい人がメルで買うっていう健全な方法だったのではないでしょうか。

それが切手増殖なのメル増殖なのでゲームバランスを崩壊させる・・・。

昔のメイプルは健全かつ良いゲームだと思ってました。今じゃメル持ちが更に資産を増やそうとする。NEXONも金儲けしか考えなくなった。

プレミアム切手で騒ぐ以前に今のNEXONの対応をどうにか動かす必要があるんじゃないでしょうか。

NEXONうごかねーよって考える人もいると思います。

しかし、例えば1000人が協力して全員がNEXONにどうにかしてくれってメールを送ってみたとしましょう。

何も無ければNEXONオワタ。升er、メル持ち万歳。

まぁ何かしら対処、または検討してくれるんじゃないでしょうか。

まぁ、装備とか揃って狩ってしゃべって楽しく冒険してる人にはあまり関係ない話ですけどね。自己中さーせん。

2008/06/26 18:11 [ 編集] 毒太郎 MAILURL

ちゃんと、BBSの方もこまめに確認されているんですね。
感心しました。もう既に放置なのかと思ってましたので。(笑)

2008/06/26 18:11 [ 編集] ガブリエラ MAILURL

非公開シリーズのラピュタが消されてたんだよなー
他のも消されて揚げ句には垢ていになるんだろうか・・・

2008/06/26 17:11 [ 編集] dsat MAILURL

なんかパッチ適用前に3/3作成中;Reactor wz.
でとまるんですけどなぜrですか?

2008/06/26 16:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/26 15:10 [ 編集] 通りすがりの… MAILURL

切手販売停止と交換禁止

確かにwm&P取引においては危険度や手持ちメル制限が
あるから難しくはなるでしょう…


書・強化品の高騰はどうでしょう…

切手があった時代
wmをメルやpに交換して
買ってる人も少なくないはず…
低年齢の狂ったメイポプレイヤーは
大半がそうなのではと思いますが。。。
出なければ低レベルで1gとか持つ事自体ありえない訳で。。。

切手増殖チートがあったとして急速なメルの増加が抑えられる訳で
一時的な高騰はあっても、鯖内に現存するメル数の急激増加が
無い限りある程度のラインで落ち着いて来る…そう信じたいです

メルの流通が遅くなると思われ偏ったプレイヤーの買占めは
発生しますがそれ以上はないのでは…
また、見境え無しに買いあさるヤツは少なくなると思いますし
なによりコレで切手があった時よりはガシャが回る事は
確実ではないかと思います。。。。


ネクソンが儲かるという構図に…


そもそものインフレの原因は
切手販売と全鯖共用MTS
そのシステムに付け込んだチートに原因があるのは明白
セキュリティが完全でないのに全鯖共用にすれば
被害が全鯖に広がってしまう。。。

今後のネクソンには不正に対する処置や
セキュリティーUPを要求したいです。

2008/06/26 13:20 [ 編集] 阿修羅 MAILURL

うわー、元々高かった体力書がさらに高くなる可能性があるんですねー…。
体力強化したかったのに…orz

なにやら、今回のパッチは凄い嵐を呼んだ気がw

2008/06/26 08:15 [ 編集] ぁか MAILURL

インフレ対策考えてみたけど焼け石に水だこりゃ
・回復アイテムのドロップを無くし、ドロップメルを増やす。(つまり、各種薬は店で買え
・一部アイテムの取引回数に制限。(強化書は一回だけでも転売ヤー以外困らない
・メルをPに変換できるネクソン公式の取引(キャラクター間で取引しないもので、レートは高めで
・メルでしか買えないアバター。最初はPアバターで後からメル専用にするのなんてのも
・レアアイテムドロップ(絶望的なドロップ率)ありの回数レベル無制限のボス(薬代で赤字になるが挑戦し甲斐のある個性の強いボスを数体用意)

資産家たちが喜んでメルを差し出す状況が生まれればいいんだけどねぇ
富みの偏り、金余り状態、まるで石油高騰問題みたいだねぇ

2008/06/26 07:47 [ 編集] 。。 MAILURL

いや切手廃止より

<アイテム引換券>
経験値ガシャポン「孫子」70個を各ワールドでプレゼント(次回アップデート時配布予定)


「孫子」70個=50レベルのキャラできあがり!!

           ↑
のほうが驚いたよネクソン。

2008/06/26 07:12 [ 編集] 照央 MAILURL

メイプル仮引退中
詐欺られてやめてるんですが
ちょ・・・・もうP買えねぇ
海賊は武器高そうだからやめます

2008/06/26 06:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/26 04:05 [ 編集] STRが何故か9もあるヘタレ火魔使い MAILURL

メル増加が問題ならメルを減らす方法を考えれば良いわけですが。
マクロ経済的に考えて。
①一定所得者以上に税金を課す。
②一部アバタアイテムをメルでも買えるようにする(サクチケ等はPのまま)
③100%以外の非呪強化書も店頭で(高額で)売る。ドロップ等はそのまま。
私に考えられるのはこれくらいですかね。
②や③あたりは時間を買うという概念に基づきます。
ネクソンさんの収益は減るでしょうが、ゲームが破綻しないためには…ね。

2008/06/26 02:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/26 01:25 [ 編集] ざいまえ MAILURL

チートしてたやつらはBANされのかな?

セキュリティー面も頑張ってもらわんとね('A

2008/06/26 01:06 [ 編集] るるて MAILURL

2つ↑
メイプルアイランドに行けたはいいが、サウスペリ以降は「初心者のみが入れます」と出て進めない・・・
何が変わったかを見ようとしたんだが;新キャラめんどす;

サウスペリはNPCが増えて、町中にキボドの破片が転がってたぐらいで何事もなかった。
初心者島永住民にタオルとか出藍とか届ける時、TS使わなくてよくなったのは嬉しいかな。

2008/06/26 00:34 [ 編集] たるたる―が MAILURL

ォィォィもうちったぁ海賊のこと調べてからそうゆぅこといえよ まずスキル動画みて雑魚いっていってた奴あっちは韓国ここはに?ほ?ん(-.-;)だから火力の度合いも全然違うむしろ運営が修正することだってある…
つまり実装するまでのお楽しみって奴じゃねぇのかい?………… すぃませんε=ε= 。。(ノT-T)ノちょい調子にノリすぎてしまいました。。どうか許してください(T▽T;)

2008/06/26 00:29 [ 編集] 春風MARCHEN MAILURL

初投稿ですwいつも読ませてもらってます。

あと、人気300↑でリス港口からシャンクスを通じて
メイプルアイランドにいけるようになってるっぽいです。
俺はまだ83しかないのでいってませんが、家に入ろうとするとヘネへ戻されるとか・・・

2008/06/25 23:14 [ 編集] Nekomi MAILURL

これからの育成サイトは全部これにスルベシ

メイプルは防御力と少しのインテリだにゅ

KITA(゜∀゜))((;゜д゜)KORE
インテリだにょ

語尾を 「だメイポ」 にしてもΣdグッ

ウェッヘ (゜∀。) ウェウェ

2008/06/25 22:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

以前も書いたけど、アイテム増殖がなくならない限り相場は落ち着かないような…。
ここ半年で「メルの量が7倍以上」になってますよ。
半年でメルの量が7倍って尋常じゃありません。

これは全てチートが原因です。
不正に増殖したメルを現金で売ってるんです。
それだけです。

2008/06/25 22:45 [ 編集] 桜の斬り MAILURL

だが俺はあえてDKをつくる

2008/06/25 22:38 [ 編集] 奈菜氏 MAILURL

詐欺師の時代キターーーーーーーーーーーー!!
俺kannkiwwwwwwwww
misu
みす
俺喚起wwwwwwwwwww
misu
みす
俺歓喜wwwwwwwwwwww

2008/06/25 22:31 [ 編集] アルフォスト MAILURL

ついに切手交換不可きたか…
もともとめいぽのインフレは切手の不正増産が初めてのはずだし
売る以外に何の意味もなかった「切手」
切手がなくなったら有り余ったメルが強化品、強化書にいく

…やばい、今のうちに命中手袋探さなきゃ!!
あと、クエストでの書の確保…!!

2008/06/25 22:01 [ 編集] sute MAILURL

インフレ解消のためなのか・・・・

200m必要なクエ登場w

2008/06/25 21:54 [ 編集] るるて MAILURL

つか、海賊っすか。
ランカー笑は本気で育ててくるハズ。
ジャンプ強化紫アイゼンとかINT装備とか更に高くなりそうね

2008/06/25 21:50 [ 編集] るるて MAILURL

MH20やTT30、ジェネ30等はどうなるんでしょーかね・・・
カンスト越えては売れないから高くはならないか。

エリクサ系は買い占められると予想。
ちなみに紅葉鯖は今エリ20k超えてるけど他鯖いくらだ?

2008/06/25 21:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

非公開見てる間にパッチ開始
切手販売停止は本当の事だった
どうする俺!

2008/06/25 21:25 [ 編集] 戦う掃除人 MAILURL

相場たかいですね~さらにたかくなっちゃうんですか・・・どうすればいいんだToT

2008/06/25 20:39 [ 編集] ちっちきちー MAILURL

更に強化書・強化品高騰ですか~。
ちなみに俺は100%書だけの育成してます。
財前さんも海賊は100%書だけで育成してみませんか?

2008/06/25 20:34 [ 編集] Loxy MAILURL

↑まぁ60%出ればとりあえずつけてって感じで
俺も100%書育成ですかね?
そして過疎ってきている斬り賊に使う
幸運マント10%書5連続失敗してきました(


延長?例のオンラインゲームの
24時間メンテに比べれば全くなんとも思わないZE(

.....ごめん。出来ることならメンテ終わってくれ(・ω・`

2008/06/25 20:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

メンテまだ終わってない( ゚д゚ ) 財前さんすごいですね(´゚ω゚):;*.:;

2008/06/25 20:24 [ 編集] 匿名希望 MAILURL

メイプルパッチ延長OTL
どうせ延長するなら告知してくれorz

2008/06/25 19:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

非公開魔女ktkrww
財前sも見るんだなwこういうの
下ネタだけの人間k(

2008/06/25 19:49 [ 編集] 卍忍者ニア卍 MAILURL

切手はいしかーーー

それにしてもなんで短剣の書があんなに高v-210いんだー?[色:99FF00]色付きの文字[/色

あと動画っめっちゃくちゃわらいましたww

2008/06/25 19:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

あのー
その切手取引不可ってのはどこに載ってんですか?

http://www.4gamer.net/games/011/G001163/20080625028/

2008/06/25 19:16 [ 編集] Loxy MAILURL

さぁ、ガンスルでホバリングしてこようか

インファはバイパーまで育てる
気力ないっすから・・

椿で100人に海賊つきます?アンケートとったんすが
いまいち海賊に就きたいと思う人
と言った人はは少ないかな・・

そして火力差でインファ増えるかな(

それでも俺は、ガンスルを取るぜ!
てかなんでネクソンプレミアム切手作ったんだろ(@@?ヒツヨウナクネ

2008/06/25 19:12 [ 編集] 匿名 MAILURL

今さら廃止したところで出広まった不正メルは回収されるわけでもないし…
超高額メルアイテムを開発したほうがいいbbb(最大HPを一時的に増加させるアイテムとか移動速度・ジャンプ・回避力を大幅に上げるアイテム)

2008/06/25 19:11 [ 編集] うん MAILURL

ニコ厨おつ

2008/06/25 19:03 [ 編集] 斬りcha MAILURL

海賊はスキル見たんですけど銃よりも拳のほうが強すぎて話になりません。
ただ、海賊の拳が強すぎる=拳に人が行く=他の職の強化書値段低下?が考えられます。
ただ、これからのメイプルが心配ですね。
あと、プレミアム切手廃止の意見を送った人は結構いると思いますが、自分もその一人です。この意見が善とでるか悪とでるかは天に任せます。

2008/06/25 18:58 [ 編集] sute MAILURL

10くらいだと思われ

切手廃止は大きいでしょうね。
切手売られ始めるからめいぽ内に大量のメルがあふれるわぁ~

でも、強化品・強化書の高騰はせいぜい3ヶ月くらいで落ち着くと思いますよ。

高額取引がメルで大量に行われるので、
(wmやpの取引やフリマでの高額の強化品等)
手数料によるメル減少→めいぽ内のメル減少につながるかと。

2008/06/25 18:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

卵君ふいたwww

2008/06/25 18:56 [ 編集] MAILURL

銃使いいいよ銃使い(*´д`*)ハァハァ♪

ガン子かわいいよガン子(*´д`*)ハァハァ♪

2008/06/25 18:50 [ 編集] *** MAILURL

コメント1桁記念カキコ

2008/06/25 18:49 [ 編集] 斬りの悪魔 MAILURL

海賊の動画見たことあるけどちょっと微妙だったなぁ~
一桁?

2008/06/25 18:46 [ 編集] 詩を唱える者 MAILURL

一桁かな?
財前s報告遅れまくりましたが結婚オメw
財前sが考える強化書廃止は結構つらそうですねw
でもプレミア切手は廃止でもいいと思うなw

2008/06/25 18:42 [ 編集] クァシス MAILURL

自分はやるとしたら銃かな?

しばらく弩とDKで行こうと思ってる

相場安い方いくかもね

2008/06/25 18:36 [ 編集] aiue MAILURL

6げっつ

2008/06/25 18:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

ガシャポン「スタンプ」リニューアルです

2008/06/25 18:31 [ 編集] MAILURL

1
ゲット

2008/06/25 18:29 [ 編集] MAILURL

連投すみませぬ
さっきのは言ってみたかっただけです。
白の書20%もガシャかもですねー
もうガシャからしかレア狙わない時代なんですかね?

2008/06/25 18:28 [ 編集] 。。 MAILURL

2”

2008/06/25 18:27 [ 編集] MAILURL

1!

Page up▲

Trackback

6/26 久々のIN めっちゃひさびさにメイプルの事書きます 何ヶ月ぶりだろ 最後に書いたのは・・・ 3/24 久々のメイプル 約3ヶ月前 記事にして2個前 ...  … ひきのメイポBLOG 【2008/06/26 09:56】


プレミアム切手販売停止?か否かで話題騒然 こんにちは~ 週の真ん中水曜日の更新です。 といっても、ログインしていないのでSSはないです・・(笑) メイプル始めた頃から見ている、...  … にーぽんのブログ 【2008/06/25 23:21】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

