--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

15

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 06/15

投げ賊の日常と心情 (動画)(70)

ナイトロード  … Comments(70)

 皆さん数々の祝福の言葉ありがとうございます;;
 
 これを励みに今後も頑張ります。最近になって彼女もPCについて理解が深まったようで(というより世間の中でPCの存在が上がってきた?)、なんとあの彼女が

 「ゎたしもパソコン買おうかなぁ」

 なんて言い出しました。

 ただ、それでYAMADA電気に行ったものの、高すぎる値段に閉口。まあ普通それくらいするんだけどね…。初心者にその値段は厳しいか。

 ということで何かやりたい目的が出来てからということになったんですけど、女の子ってパソコンで何したいんでしょう?

 男ならネットで調べ物、アニメ、ブログ、HP閲覧、エロ動画、エロ画像、エロ音楽、エロ…

 とまあ目的は多岐に及びますが、女は…

 イケメン俳優見るとか音楽聞くくらい?

 なんでしょうかね。



 さて

 
hgtgegergergrsget5t45t.png


 最近ちょっと思うんですよ。婚約したので少なくともあと半年以内には結婚です。でもね。今サイトとかブログとかやってますが、これに当てられる時間は確実に少なくなります。
 
 もちろん0にはならないんですけど、周りに邪魔されず、集中できる環境というのはあまりできなくなることは明白なんですね。

 まさか1からキャラなんて育成できませんし、長時間遊ぶゲームをプレイすることも不可能になるでしょう。となるとですね。

 サイトもそういうことになるわけです。

 今の内にできることはやれるだけしとかないといけない。

regergergtyt543tete.png


 う~ん。90や100の老人が「もうワシは後は天に召されるだけじゃから…」なんていう心境がわかります(笑)。

 けどまあ結婚と言えど所詮は一緒に暮らすだけなので、子供が生まれた時以外はそれほど時間もなくはないかなぁと淡い期待も抱いていますけどね。

 そこで!!


 将来を先取り致しました。自分の将来を案じてね…

 いいですか?

 これは結婚に限った話ではなく、社会人になったとか、忙しくなったとかいうときにはある意味発想の転換が必要なんです。

 例えば

 結婚したら仕事して家に帰るでしょう? まず何をするでしょうか。

 いきなりゲームとかやったら殺されます。

 となると

 まずはテレビ。そうテレビしかない。一緒にテレビを見るわけです。う~ん…。何を見るかな…。え~と野球とかかな?

 そう野球。

 阪神戦を見ながら飯のしたく。これは私がするときもあるでしょうし、彼女がするときもあるでしょう。次にくるのは

 飯の時間です。飯を一緒に食う。

 これは基本ですね?

 え?飯食いながらゲーム?

 無理です。それは常識外でしょう。

 で飯を食い終わったら後片付けですよね。これをやったらまあ9時は回るでしょう。

 つまり仕事が如何に早く終わろうが、遅く終わろうが9時までは自由時間はないということになります。そこから彼女は風呂に行きます。多分。

 ここがマイオンリータイム。

 フィーバータイム、つまり最重要時間となります。

 めいぽにINするとしたらここしかない。

 rtg45i6rtgegegegerg.png


 でもね?最近サーバー変更券が出てからどうも桜サーバー人が多いんですよ。骨とか2つとも埋まってるし、峰とか絶対空いてない。

 時間のない将来の私にとってここを回ることは無駄です。狩り場探しとか時間の無駄無駄無駄無駄

 INした瞬間空いてて、かつ精神的にもリラックスできる狩り場が必要。

 そう。有名狩り場が開いてたとしても変な横や粘着野郎が来ても困る。時間がないので相手が不能。

 多分こういう境遇になる人が今後多いんじゃないかなあと思いました。

 受験生とか社会人とかも環境によってはそうでしょう?


 そういう事考えながら今後は色々作っていこうかなと。もうお堅い攻略なんかは他の人に任せてね。



 まず手始めに肩の力の下りた動画を作ってみました。

 なんていうか… コンセプトはないんですけどね。 やっておくと後に残りますし、結婚前に色々忙しくてブログとかサイトの事ほとんどできてなかったので余力があったっていうのもあるし。


 ええ… まあ。そういうことです。 今までの動画とはちょっと違います。







 メイプルストーリー 投げ賊の心情と日常 ZOOME 高画質バージョン

 画像真ん中。 ⊿ボタンで再生。
 
 

 時間のない社会人にとって狩り場がないのは鬼門です。それもよりによって4次で効率の低い投げ賊を選んでしまった場合、Ptに入れないと目も当てられません。

 ビールを片手に、野球を片耳に利きながら…

 ゲーム内だけの環境に捕われず、腐らず、視線をちょっと変えれば楽しみながら狩りをすることができるかもしれません。この動画が何かそういうヒントになれば幸いです。

 






 動画へのコメントは こちらにどうぞ。


  メイプルストーリー 投げ賊の心情と日常 にこにこ動画バージョン




 にこにこIDない人… こちら↓
  











 でもあれですねえ。受験と言ってゲームやら趣味やらをきっぱりやめれる人は凄いですよ。私の友達にもそういう自己管理できる人いますけど例外なく頭いい人ですね…。そういえば。

 結婚したら何に注意したらいいんでしょうねえ。

 …
 
 まあそれは今後経験談を書いていきましょう。 

 それを見たら皆さんは失敗しないでしょうから。
関連記事








Edit Comments(70) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/03/09 18:17 [ 編集] 匿名希望 MAILURL

財前さん今更ですが「じきゅう」の「じ」て「時」ですよね。

2008/07/13 22:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/19 21:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

こつりゅ込んでるなら
グルの申し込みすればいいんでないの?
財前さんみたいな有名人にそういう
遊び方をしてメイポの風潮を変えてもらいたいなあ。

2008/06/18 18:14 [ 編集] c MAILURL

結婚はいいことなんだから喜べ と言っている人たちへ。

会社上層部でソコソコいい給料もらっている一人暮らしの生活が、お金も苦労も消費されプライベートの少なくなる生活になるのは辛いというか・・・良いとは言えません。
いままで買っていた物も買いたい物も考えるようになってしまいますし。

そりゃあ好きな人とずっと一緒にいるのはいいことでしょう。
しかし結婚ってのはもうそれなりの年月かかった人とが大抵です。財前さんの場合もそうみたいですね。
学生のカップルみたいにいちゃつくことはありませんし、何より素を出します。

新婚気分はいいですがバカップルを想像しないでほしい。
結婚式の準備にも先が思いやられるでしょう・・・

席指定の名札の紙質やお皿の並び、料理のコースや机や席配置・・・苦労はもちろんお金がやばいのです。席指定の名札の紙でも1000円とかしちゃたりする。(その場合一人=千円ということ)

会社上層部となると人数制限があるため招待する人も気をつけなければなりません。「なんで呼んでもらえなかったんだ」とか思われたら大変ですし。呼びたい日とも呼べないかも・・・


ついでにコメントや動画コメントをみてると結婚とありますが、婚約です。いい言葉に違いがありませんが、そこが社会、大人のマナー。
「おめでたいし、あんま違いないだろ?」って?

婚約した本人からみれば、「結婚おめでとう」は気を使いまくった式のあとの「お疲れさまです」という意味に聞こえます。
「婚約おめでとう!」などは本当に長年の彼女と結婚したんだなあとシミジミ(?)思う言葉に聞こえる物なのです。

結婚への不安があるときに結婚おめでとうはKYっていうやつです。

学生にはまだ社会も見えていませんし、どうでもいいことに感じますが、大人の人はいちいち小さい気遣いを配らないと出世も人間関係も保てないんです。

ですが、皆さんのお祝いする心は財前さんがわかってくれるのは確実だと思います。

おめでとうございます。

2008/06/17 17:50 [ 編集] 光茶 MAILURL

初投票です。
ついに2人暮らしですか・・・・・・・
離婚しましたって記事はやめてくださいよ(笑)
ついでに椛サーバーに移住してみては!?(オイ)


俺椛サバの光茶で~す

2008/06/17 16:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

彼女・・・将来の奥様も一緒に♪というのはダメですか?(・∀・)ノ゛

私主婦ですが、どっぷりめいぽしてますよ。
それも旦那と一緒に。

夫婦で共通の趣味を持つのはいい事だと思います。
めいぽはキャラも可愛いし、女の人も楽しめると思うけどなーw

2008/06/17 13:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

やはり自己を多少犠牲にしてでも、他人に貢献出来る人は尊敬に値しますね。

2008/06/17 12:56 [ 編集] ヒャクガイ MAILURL

イラストを使っていただいてて
鼻血を出すところでしたw

結婚されて、時間が取れなくなるでしょうけど
やはりそこはゲームです。
自分で楽しみを見出していけばいいとおもいますよ。
別にぬるいプレイをされていても、
財前さんそのひとに興味を持って
ここを訪れている人は多いとおもいます。

追伸、やはりドラクエ4の戦闘の音楽は最強ですねw
あれってニコニコ動画のmaruさんの演奏のものですか?

2008/06/17 02:38 [ 編集] 一財前読者 MAILURL

財前さん 出張多いから 大丈夫かと^^;

なんとか両立をお願いします><

2008/06/17 00:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

普通の狩り動画より面白いと思いますよ

2008/06/16 23:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/16 22:18 [ 編集] 菩薩 MAILURL

↓の方へ
結婚がうれしくない人がいるでしょうか?
おそらく財前さんはそのような気持ちがあるけどそれを殺して我々読者のためにより面白い記事、よりためになる記事を書いてくれているのだと私は思います。
それをただ単純に結婚を仕事として考えているととって批判するのはどうかと…
幸せの絶頂にいるなか我々読者のために執筆をしてくれているということを忘れずにもっと素直に祝福してあげましょうよ^^

2008/06/16 22:00 [ 編集] 読者です。 MAILURL

な~んか違和感あるなぁ。

まだ婚約しただけなのに、すでに自分の時間どうすかとか、そもそも結婚自体を仕事みたいな感じにとらえてたり。

まぁ 結婚への感じ方や捕らえ方は人それぞれなんでしょうが。

そういう考え方はあんまり好きになれませんね。
そんなこと考える前に 好きな人(なんですよね?)とずっと一緒に過ごせることもっと喜びましょうよ!

ノロケで面白くない記事になるかもしれませんがねw

2008/06/16 21:43 [ 編集] どくしゃ MAILURL

参考になれば…

新妻の立場から言いまして、
女の人も「自分だけの時間」が欲しい場合が多いです。
それまで独身で自由してたのが、できなくなりますから…

で、パートナーと相談の上、
ここからここまではプライベートタイム!
と決めて1時間か2時間、お互い同時にとると
気持ちラクですょ。
(時間の長さは女の人の性格によります)

2008/06/16 21:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/16 21:28 [ 編集] ちぃず MAILURL

 財前さん、彼女と一緒に暮らすってことはね、
二人っきりってことなんだよ?
家で彼女が一緒に居てくれる人はあなただけなんだよ?
財前さんが帰宅するまで一人っきりで、帰ってきてからもイソイソとゲームとかじゃ、すぐ愛想尽かされちゃいますよ。
早朝にするとか、家⇔会社の間でノパソでするとか、
最初の内だけでも工夫してみてはいかがでしょうか。

 あと、多分女性がTV見るとするならスポーツよりもドラマじゃないかな。。。

2008/06/16 21:12 [ 編集] 書いて MAILURL

大学回想
大学回想
大学回想
大学回想
大学回想

2008/06/16 20:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/16 19:42 [ 編集] りょう MAILURL

狩りじゃなくて、ギルチャに目が行くww

2008/06/16 19:00 [ 編集] hourinn MAILURL

財前sも大変ですね。このまま海賊実装されたら・・・。その彼女にもメイプルストーリー勧めてみてはいかがでしょうか?。

動画の音楽よかったです、ドラクエで。

2008/06/16 16:48 [ 編集] STAR MAILURL

メイプルストーリーユーザーなら必見です。
簡単な設定だけでいろんな機能が使えます。
不具合もなく好評発売中です。
セキュリティシステムへの心配もなし。
詳しい情報は以下のアドレスから。
( www.automouse.jp )
*長時間のゲームは使用者の健康を損ないます。

2008/06/16 16:34 [ 編集] アルフォスト MAILURL

財前s最低でも
「ゎたしとゲームどっちが大事なの!?」
なんて言われないようにね

俺の末路はそれかも…

2008/06/16 16:32 [ 編集] なまえなににしよう・・・ MAILURL

HPかくしてるんじゃなくてただたんにかぶっちゃってるだけじゃね?w(かくしてるのもかねてそうだがw

2008/06/16 16:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/16 15:43 [ 編集] 烈風 MAILURL

KYですかね・・・?

まあひとまずここみてください
http://lichtrestart.blog42.fc2.com/blogentry59.html#more

たまごん コツ流
のミニダンジョンが実装されます

人と人の出会いがへる そのかわりいつでもあいている
高LV用ミニダンジョン

どう思うかは人の自由ですがね。。。

この2つが実装されればいつでもあいてますからその
9時からの時間をいかせますね っていいたいだけでしたw

2008/06/16 15:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

これから今よりも忙しくなると思いますけど
頑張ってください!
結婚生活うらやま

2008/06/16 15:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/16 14:49 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/16 12:53 [ 編集] カゲヤマ MAILURL

婚約おめでとぽ~僕も頑張るぽ~

2008/06/16 11:38 [ 編集] 阿修羅 MAILURL

自分も一応、生物学的に女に分類されますけど、
PCを使う理由は、ゲーム、調べ物、アニメ、ブログ、HP閲覧、エロ動画、エロ画像、エロ小説…etc…。
男性とあまり変らない気も。
流石にエロ音楽(女の子の喘ぎ声とか?)は無いっすけどね、
む し ろ 欲 し い 。

そだ、財前様が鯖移動されてはどうでしょうか?
全ての持ちキャラではなく一部ならそんなにPも掛からないかもですし^^
勝手ながら、李鯖にてお待ちしてますよw

>>ムームーs
同士発見!

2008/06/16 07:34 [ 編集] ムームー MAILURL

動画見ていてギルチャのほうに目がいってしまうのは俺だけか……

2008/06/16 07:28 [ 編集] 赤いね MAILURL

椛、他鯖と比べたら変わった鯖だもんね

2008/06/16 03:55 [ 編集] じゅん MAILURL

ヒント 女イかせた後でいくらでもinできる

2008/06/16 03:47 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/16 02:59 [ 編集] りんご紅茶 MAILURL

女の子がPCですることといえば・・・
ネットで調べ物、ブログ、HP閲覧、ドラマとか動画・音楽鑑賞。。。
男の人がすることと、さほど変わりないのではないのでしょうかw

忙しくなったときの発想の転換、とりわけメイポのIN時間…については、個人的に物凄く興味深いです。
“リアルを取るかメイポを取るか”しか考えていなかった私には、今回の記事は考え直すきっかけとなりました。
楓鯖では、SDT外でも高LV向けの狩り場確保は容易でないため、忙しい人は引退を考えざるを得ないというのが現実です…。

2008/06/16 01:23 [ 編集] るるて MAILURL

3つ↑に同意。
エロ画像や動画は分かる。

エロ音楽ってどんなだよwwwwwww意味わかんねぇwwwwwwww

2008/06/16 01:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

サーバー移動チケットは使用後、次回パッチで移動ですので人口はそれほど増えてないはずですが
骨などの高レベル狩り場が混んでるのは単に高レベル者が増えてるからなんではないでしょうか
有名狩り場が開いてないから自分なりの狩り場を見つけたらどうでしょうか?
有名狩り場じゃなくてもそこそこの効率が出る狩り場なんて結構ありますよ

2008/06/16 00:59 [ 編集] 読者001 MAILURL

更新少なくなる・・・?

ちょ、大学回想たのんます

2008/06/16 00:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

エロ音楽ってなんだよ!
いっしょにお風呂入ってあげろよ!

2008/06/16 00:53 [ 編集] ざいまえ MAILURL

ネットよりリアル優先で無理しないでな

これからは更新少なくなるのかな?


P.S ヒャクガイsの絵最高^^

2008/06/16 00:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/16 00:43 [ 編集] ギル MAILURL

財前さんが別サーバーに移動したらいいんじゃない?

どうせ皆ついていくんでしょ?財前効果でネクソン大儲け

2008/06/16 00:24 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/16 00:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

危険な龍の巣上中下段で分担して狩るとけっこううまいみたいよ

2008/06/15 23:58 [ 編集] 戦う掃除人 MAILURL

まぁリラックスしながら狩りできるのはいいですよね
遅れましたが財前sおめでとう!

2008/06/15 23:43 [ 編集] karin MAILURL

HPかくしてるけど 財前さん すごくPつかってMPから振り直ししてらっしゃるんですね

144で 4000あるようにみえますけども

んでもって火力ゎ私と変わらないですし、144で。

HPの結婚指輪つけても自分3780です。

ユニコ65あたりでしょうか。手ゎ14ぐらいで。

音楽ドラクエ系で気に入りました^^

2008/06/15 23:42 [ 編集] 匿名 MAILURL

なぜHPゲージを毎回隠すのか・・・

2008/06/15 23:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前氏がこっそり鯖変更したら笑えるwww
まぁ・・・・・・ないとは思いますが。

椛来て下さいよ椛!!
あ…無理ですか。
サーセンwww

2008/06/15 23:37 [ 編集] 如月 MAILURL

時間の無さには驚きますよほんと…
俺も時間ほとんどないんですけどね。
10分15分でBπとか適当に行ってアイテムがドロップするだけで喜んじゃったり(
なんか、時間がなくなると目線が変わるというかね…
メイプルストーリー本来の楽しみ方に近づけるような。。。そんな気がしますよ

2008/06/15 23:10 [ 編集] 気にするな MAILURL

結婚までに財前がする事は

・ナイト三次コンテンツ
・雷氷魔コンテンツ
・大学回想
・八十八茶
・200Lv

ってところだな ナイト三次 雷氷魔コンテンツは
優先して貰いたいわ

結婚なんてしたら 大学回想なんて書けるのだろうか?
内容的に無理だからな まぁ財前が書く気なら問題無いんだが

2008/06/15 22:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

移動チケットは関係なくても、桜の人口はほんと増えてるわ
逆に椛は人が激減中。
今は(桜よりも先に作られた)椛より桜のほうが人が多い。

ま、椛はチーターの巣窟だからな・・・WM募集の拡声器ならダントツ全鯖NO1

2008/06/15 22:46 [ 編集] 紀太郎 MAILURL

levan polkka吹いた

それと下の読者さん、マジですか!?

僕も棗鯖から移住しようかと少し悩んでますがね…w

2008/06/15 22:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

サーバー変更チケットは出ましたが、
チケットを使ってサーバーを移動しようにも反映されるのは次のパッチの時ですよ?
なのでサーバー住人が変わってないのは確実ですし、
プレイヤーの平均レベルが上がってきているとの認識でいいんですかね?

2008/06/15 22:23 [ 編集] MAILURL

桜に行きたいなつめサーバーの自分・・・

どうしよw

2008/06/15 22:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

トップにある更新履歴、16日って1日進んでますがな(-"-;)

2008/06/15 22:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/15 21:59 [ 編集] 桜の斬り MAILURL

変更券で桜に来た人多いのかなぁ
まじで狩り場に邪魔だからそんなのつくんなよネクソン……
他のサバ行こうかなぁ

2008/06/15 21:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/15 21:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/15 21:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

色々大変ですなぁ~。
自分帰宅部の中学生でして、時間に余裕がアリアリなんですよ。
だから時間を大切にするような忙しい日々も面白いかなぁ~と。
しかし、社会人になったら絶対にそうなるのなら…
複雑…

2008/06/15 21:26 [ 編集] ガン MAILURL

10げと?
これからしばらく離れてたメイポに戻ってみようと思います。
更新頑張ってください。

2008/06/15 21:25 [ 編集] すんすん MAILURL

その動画なんか映らない・・・OTL

2008/06/15 21:20 [ 編集] 読者くn MAILURL

うほ8げと

2008/06/15 21:16 [ 編集] ソル MAILURL

↓1桁台ゲットのミスです;

2008/06/15 21:14 [ 編集] MAILURL

これから大変ですね;頑張ってください。

2008/06/15 21:13 [ 編集] ソル MAILURL

たしかに時間がないと大変ですよね;
僕も今年受験なんでゲーム出来る時間も減る・・・。
まぁ結婚したらゲームだけでなく新婚生活を満喫してください!
僕も彼女出来るかな?w
もしかして1ゲット?

2008/06/15 21:11 [ 編集] みや MAILURL

若い時代に遊ばないとな

2008/06/15 21:11 [ 編集] かも斬り MAILURL

2か!????
更新おつっすww

2008/06/15 21:09 [ 編集] MAILURL

2ゲットかな?

2008/06/15 21:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

1ww

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

