--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 06/04

久しぶりのDSと剛雷の杖26000P(90)

ナイトロード  … Comments(90)

 
 さて、今は九州、大分県にいます。まあ相変わらずインターネット環境は普通にはないわけですけど、この期間にちょっと驚きの出来事がふたつ。

 まずひとつめがこれ。

 
 thumb_1188907202.jpg


 まあ剛雷の杖なんですけど、投げ育成に切り替えたことを機にMTSに出品してたんですね。売るのはちょっと勿体ない気もしましたが、氷魔で本格的に狩るのはホント何年先になるかわからないので売っておくことにしました。

 第一ほら、一回育成やめるとわたしの場合普通に1年以上起動しませんからね。クルセ、ナイト、斬り賊、火魔、DK辺りはかれこれ1年くらいまともに起動した記憶がないですし…。


 そして剛雷の杖の相場ですが、MTSでは魔力160くらいが30000Pとかいう値段で置かれていたので、それに沿って魔力159の私のを26000Pで置いておきました。


 …



 1週間後…






 見事に売れてました。



 すさまじいですね。この相場。26000Pで現実に売れるとか凄すぎる。実際「こんな値段で売れるのか?」と半信半疑で置いたようなものなんですが、もう普通に万円単位のアイテムが売れる時代になっているとは…。

 メルで計算すると1.7Gくらいの価値があることになるので…さすがにメルで買う人はいなくなってくるんでしょうねえ。こうなってくると。というより剛雷の杖なんかはガシャでしか出ないので超貴重品になっちゃったのかもしれない。

 まあねぇ…。あれですよ。今やガソリン代は170円でしょう。つまりですね。50リットルガソリン使うと8500円。旅行なんか行って高速代なんかも加味すると普通に20000円は飛びますからね。

 休日に旅行へ行かなければ浮いてくるお金ではあるんですけどね。

 …

 ということでせっかく26000Pもできたので、ユニコーンをMTSで買ってやろうと調べたんですが、なんと攻撃70が20万円という相場。

 …
 
 ふざけるな(笑)。

 
 これはさすがに買う奴いないだろう。せめて20000Pくらいで置いてあればねえ。

 もはやMTSですら強化品を買うのは無理…か。

 OK。もう強化品は諦めた。

 頂いたPは別の用途で大切に使わせて貰います。振り直し券とかそういうのにね。何しろ投げはHP5000必要なので…。 他に何買うと言ってもサクチケくらいしか思い浮かびませんし。

  
   
 さて。


 最近は岩手、栃木、大分、鹿児島と出張続き。こうなってくるとさすがに厳しくなってきます。え?何がってそりゃあ…
 
 移動中の暇つぶしです。

 移動時間を舐めてはいけません。

 徳島→大分は6時間。
 徳島→岩手・盛岡は5時間半。
 徳島→栃木は3時間。
 徳島→鹿児島は4時間


 という悶絶の仕様です。当然これだけ時間がかかると日曜日や土曜日に移動時間を充てるのが主になってくるんですけど、出張が連続で続くと読む雑誌がなくなってくるんですよ。

 移動中の暇つぶしと言えばもう雑誌しかないです。

 小説なんて読んでたら頭が痛くなるので週刊誌ですね。これで普段は行けるんですが、1週間の間に移動が多発すると

 週刊プレイボーイ読破
 週刊文春読破
 週刊朝日読破
 朝日芸能読破
 週刊新潮読破
 ワールドサッカーグラフィック読破
 ネットランナー読破
 週刊プレイボール読破
 週刊プロレス読破


 となってきます。正直もう読む物がなくなってくる。もちろん週が変われば新しい号が出るんですけど、誌面が面白そうでなかったり、表紙に興味をそそられない場合は買いませんからね。

 M0001911.jpg


 もちろんジャンプやマガジンなどの漫画を読むという手もありますが、こちらはつまらない漫画が最近多いので飛ばす頻度が高く、読破は20分程度。長時間移動の読み物には向きません。

 週間プレイボーイで連載中の「キン肉マン2世」と「彼女とカルラ」、「マキバオー」なんかは最高に面白いのになあ。もはや少年漫画はこち亀とワンピースくらいしか見る気がしない。


 さて… どうしたことか…。 年末まで忙しいのは続くし… 移動中の有効な時間の使い方をそろそろ考えないと…。


 …


 と悩んだ末に思いついたのがPSPとDSです。そう。携帯ゲーム。もはやこれしかない。


 しかしPSPは半年くらい前に親戚のガキに奪われたのでこちらは断念するしかない。「おい。糞ガキ。それは俺のだ。返せ」とは口が裂けても言えません。なぜなら親戚のガキに「携帯ゲームとか、ゆとりゲームしかねえじゃねえか」なんて豪語したからですね;; 言うんじゃなかったよあんなこと。

 ということはPSPは無理。 ではDSはどうか。

 そういえば私のDSは現在大阪の妹がパクって勝手に持ち出しています。女がDSに執着するとは思えない。

 これなら「返せ。コラ」。と言いやすいかも?

 さっそく妹に電話をしてみると、「DS?もう使ってないよ^^」との回答を得ることができましたので、とにかく至急宅急便で送ってもらうことに(笑)






 gsthrthtrhsgsgser.jpg



 おお。さすがです。やはり腐っても女。保存状態は良好。本体に傷一つなく綺麗なものです。キラキララベルとか星のシールとか、最近の女子高生がやってるテカテカシールなんて貼られてたらどうしようかと思ったよ。兄として妹のそういう姿を見るのは辛いものだが、どうやら取り越し苦労だった模様。ほぅ…。あいつ意外にCOOLなんだね。

 とにかくこれでDSは手に入った。次はソフト。

 一応「脳を鍛えるトレーニング」は持ってるが、こんなの仕事で頭がチカチカしてる移動中にやるバカはいねえ。だいたい何時間もできる分類のゲームじゃない。
 
 やはりヘビーな奴よ。ヘビーな奴が欲しい。


 早速ネットで発売ソフトを調査してみると…
















 ぐお!! ドラクエV出てるとかマジかよ。 

 dragonquest_5_DS2.jpg



 よし 即購入だ。

 ドラクエVとか移動中にやるコンパクトゲームとしては最高じゃねえか。はぐれメタル仲間にするだけでも延々5時間はプレイできる。 

 出でよ  amazon!!  


 よ~し。ハッハッハ。今やアマゾンでクリック1発で即購入。いい時代になったもんだ。

 
 ん? ってあれ? 予約?


 …


 なんだよ…。


 これまだ発売されてねぇじゃねえか…  なんてこった。7月発売だと!? 全然意味ねえよ。


 俺は今欲しいんだ今。

 …

 ていうか、もうまどろっこしいのでゲームショップに直行。

 さすがだ…。普段は寂しいXBOX360コーナーしか行かないので苦渋を舐めてきたが、DSコーナーは雰囲気が全然違う。なんかメジャーリーグに来たって感じ(笑)。

 
 たくさん出てるソフトを確認していくと、新しいファイナルファンタジーとか色々出てるようでしたが、なんかグラフィックが厨房っぽいので華麗にスルー。なんだよこれ。スクウェアがRPG作ったからっていちいちファイナルファンタジーって名前つけるなよ。まったく…。

 FFでかわいい系のモデリング使うのはやめろ。古参としては、いかついドット絵とか大人グラフィックでないと抵抗があるわ。

 …

 もちろん他にもソフトはたくさんありましたが

 スルー スルー スルー…。


 日本で一番売れてるハードというのに意外に買いたいソフトがありません。

 う~む…。やっぱりPSPを返してもらって「モンスターハンター2」買うのがベターな気がしてきた…。

 …

 ん?


 お? こ…これは…






 227.jpg



 これは伝説の


 ゼルダじゃないか!! 
   




 ぐ…。こ…これは。

 これを見つけてしまうとは…。

 
 こ…これは買わねばならん…。まさかDSでゼルダが出てるとは想定外。 もう出て結構経ってるのかな? ってことは大分安くなってるのかな…



 え~と。 これ中古かな?
















 げ!!  4980円!! 








 ば…バカな。 DSの分際で4980円だと!?

 たっ…高けぇ…。何このインフレ。DSって小学生とかも遊んでるんじゃないの?

 よくこんな値段設定ができるな。


 …

 しかし、さすがは伝説のゼルダ。 そう簡単に相場は下がらんということか世界の宮本!!


 だいたい4980円とか。最近買ったロストプラネット最新作(XBOX360)と値段変わらねえじゃねえか。こっちは何年でも遊べる仕様なのに。オフラインで4980円とか普通買うかよ。


 4t45ygegergergreg.jpg



 そりゃあねえだろ。任天堂。足下見過ぎだよね…

  

 くそ… しかし…


 ゼルダは買わねばならんしなぁ…。


 謎解き迷宮アクションという仕様的に移動中に暇つぶしするのにピッタリなんだよね。これ。

 7d6b0602.jpg



 まあ…いいや。買うか。剛雷の杖の26000Pで買えれば良かったんだが、ネクソンPではこういうの買えないからねえ…。


 しかしDSソフト買うのはちょっと恥ずかしい。 ここは一芝居打って買うのが妥当というもの。
 

 フフフ。

 店員には

 「おい。これはうちの5歳の子供でもプレイ可能か?」

 という言葉をかけて購入。 

 これで俺が欲しいから買ったとは思われんはずだ。ロストプラネット買った漢がDSソフトを素で買うわけにはいかねえんだ。狭い田舎だけにどんな噂が立つかわかったもんじゃない。


 …



 …




 そして早速大分県への出張時に新幹線と電車に長時間乗る機会があったのでプレイ開始。

 ぐお!?


 これ十時キーとかA.Bボタンとか使わないのか。タッチペンだけで移動して攻撃するとか新鮮すぐる。凄げえ。まさに新感覚じゃないか。

 ちょっとグラフィックや会話が厨房臭いのは気になるが…。

 そして第一の神殿に行くと


 あまりにも謎解きが簡単すぎて悶絶。なんだこれは。ゼルダよ。貴様もか。


 貴様も時代に媚びたか。おまえすら「ゆとり仕様」の軍門に下ったというのか!!

 
 ま…まあいい。こんなのが続くようならすぐに売っぱらってやる
 
 

 ん?あれ?



 …



 問題が起きた。



 第2の炎の神殿で詰まった。ていうか詰んだ。


 しばらく考えてもわからない。まったく謎がわからない。バカな。この俺が!? ゆとり仕様の第2面程度で詰まるとは。

 そんなわけがない。これバグってるんじゃないのか?


 b009.jpg


 問題の謎は「2本のろうそく」

 石版には「火を消せば道は開かれる」と書いてある。


 でも火が消せない。どうやって消せばいいのかわからない!!

 説明書読んでも書いてない!!

 剣振って風圧で消そうと思っても消せない。

 ぶつかっても消えない。

 火を消すアイテムなんてない。

 敵をぶつけても消えない。

 回転切りの風圧で消そうとしても消えない。


 


 なんとこの火を消すという謎で詰まってから1時間が経過。


 バカな!! 問題は火を消すだけの「ゆとり仕様」だと言うのに、それすらできないとは…。

 
 もはや私にはゼルダの謎を解く実力はないと言うことなのか…。「いい加減ゲームはやめろ古参!!」という神のお導きなのか。

 
 2面で詰むとかもはやゲーマー失格。そうだな…。バカは大人しくめいぽやってろとそう言いたいわけだな? そうなんだな? 世界の宮本さんよ。


 ぬぅぅ…。 「ろうそくの火を消せ」って一体どうすれば…
 


 …





 ( ゚д゚)ハッ!


 そうか!! インターネットだ。 攻略サイトがあるじゃないか!!

 さっそく携帯でゼルダ攻略サイトに接続。


 ん? なんだと!? 「うわ~。2面ごときで攻略サイトとか見るの? 恥ずかしいね~」 だと!?


 バカ野郎。こっちは仕事で疲・れ・て・る・ん・だよ。
 
 家でプレイしてりゃあこんなのチョチョイノチョイなんだがな。どうも新幹線とか電車だと気が散ってね~。



 それに火の消し方とか説明書に書いてないので…



 急にボール謎が来たので…



 …











 …











 そして攻略サイトを見てみると、2面火の神殿の謎解きはまったく難しい物ではないらしく(というか詰まるとこではない模様;;)、 ろうそくの部屋の攻略文はたったの1行で終わっていた。


 私が1時間を費やした謎解きが、たったの1行で終わっていた。













 その一文とは…













 …






 「ろうそくの火の消し方」



 ↓   ↓



















 DSに息を吹きかける^^


 





















 …








 は? 



 






 …





 


 …














 4komafdfd.jpg

















 ちょ…待てよ(笑)。 






 え?  DS本体に直接息をかけろ?



 そんな発想ねえよ(笑)。マジかよ。本体に息を吹きかければ、ゲーム中のろうそくの火が消えるの!????

 なんだそれ…

 

 そして…

 実際DSの「フゥ~」って息をかけてみると、見事に画面のろうそくが消えました。


 ちょ…ファミコンの2コンじゃないんだからさ…。


igperoigorpgieropgierg.jpg



 多分だよ。多分だけどさ。

 今の20代に携帯ゲームに息を吹きかけて火を消すなんて事をノーヒントでできる奴はいないはずだ。そんなの新人類だもん。考えたこともなかったわ。そんな発想絶対ないって。

 ゲームっていうのはゲーム内ですべて完了するのが当たり前の世代だけに…

 今やリアルの行動もゲーム内に関係するとは…。




 意外とあなどれん…。 DS…。

関連記事








Edit Comments(90) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2008/06/15 13:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

DSでエミュ動作させれたの俺だけ?

2008/06/14 17:45 [ 編集] うるとらマンコスモス MAILURL

財前情報遅すぎ
まぁしょうがないか、立派な大人だし

2008/06/09 21:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分PSPにエミュ入れてスーファミやってます、スーファミ万歳   \(・ω・)/

2008/06/08 14:32 [ 編集] 市内在住 MAILURL

徳島市内に住んでますけど、DSゼルダ(中古)の値段は大分前に相当下がってますよ・・・多分GEOやBOOKOFFでも3000円は確実に切っているかと;;
夢幻の砂時計もよかったですが、GBA版「神々のトライフォース」もなかなかいいです。当然息吹きかけるとかボタン以外の操作が要求されることはありませんが・・・お勧めしますよ|д゚)

2008/06/08 09:12 [ 編集] mom MAILURL

もうDSでアドバンスのMOTHER1+2やればいいですやん

2008/06/07 14:57 [ 編集] ねぇ MAILURL

経済誌読んだらおもしろいですよ

2008/06/07 12:15 [ 編集] 人生オタワ MAILURL

PSPなら勇者のくせになまいきだ。がいいとおもいますよ。
つまらなそうでおもしろいしあと魔王がしゃべるだけなとことかw
そして裏ボスを倒した後のイベントみたあとはRPGやれなくなるwww(精神的に魔王のせりふで
DSならポケダンがいいです。
EDマジで泣けるしBGMのかなりいいw

2008/06/06 23:53 [ 編集] ショウofDefTech MAILURL

うゎぁw
剛雷ってこんな高く売れちゃうんだ・・・。
俺の氷雷魔育成に大変な壁が・・・

2008/06/06 23:19 [ 編集] 桜DK MAILURL

ゼルダ全作プレイしたけど、謎解き簡単になってるとか言ってる奴って客観視できないの?

昔が良かったなんて言ってる奴等多すぎ。一種の弊害だなこれは。

2008/06/06 20:15 [ 編集] 徳er MAILURL

俺もそのゼルダ持ってるw

息吹きかける所で俺も一時期詰みました^o^;;;;;

謎解きが楽すぎて長続きしなかったです;

2008/06/06 18:43 [ 編集] MAILURL

DSのゼルダの伝説もゲームボーイの元祖ゼルダの伝説の動きと基本一緒なんですね。
そこは安心?

2008/06/06 18:40 [ 編集] cきじん MAILURL

PSPが取られたのは惜しいですね。

メタルギア新作があるというのにっ


スネークばんざーい
クリアできねーよばんざーい

2008/06/06 17:58 [ 編集] gerbera MAILURL

同じさくら鯖ですが、この前神強化血スノがMTSで12万Pで売れていましたよ。
やばいですよね・・・

2008/06/06 17:07 [ 編集] ワチョーィ MAILURL

ゼルダゎ
ォカリナとトワプリが

↑神だゎぁ

2008/06/06 14:46 [ 編集] ぼん MAILURL

新幹線の中じゃ息ふくのためらいません?
確かこのゲーム息ふく以外にも恥ずかしい動作があったような・・・

でもDSのゼルダは名作。

2008/06/06 10:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

挙手厨氏ね

2008/06/06 03:29 [ 編集] MP枯渇 MAILURL

ω・`)ノ

2008/06/06 02:57 [ 編集] ONLY MAILURL

いまだにスーファミが神だと思う人挙手

2008/06/06 02:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

とりあえず、レイトン教授はかなりの暇つぶしになる。

2008/06/06 01:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

PSPなら是非パタポンをやってほしい
近年稀に見ぬ良ゲー

1周クリアするとやる事がすごい限られるのは残念だがね

2008/06/06 00:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

いや、魔持ってるしそのくらいの準備は投げ育成開始からしてると思われ

2008/06/06 00:20 [ 編集] 霽月 MAILURL

HP5000にするため、振りなおしをするんですか。。。
レベルupの時にINT装備にしてMPを普通より多く増加させないと、
普通の育成じゃHP振り替え10回すらできませんよ?
それともLUKを削ってHPにするつもりでしょうか…?

2008/06/05 23:33 [ 編集] 戦う掃除人 MAILURL

DQ5はともかくDQ4はけっこう簡単になってましたよ^^;
26000Pはすごいですね;インフレですねぇ・・・
花梨にも100万とか10万課金してる人がいるとかいないとか^^;

2008/06/05 23:07 [ 編集] かまどや MAILURL

売らなければ違法じゃありません。

2008/06/05 21:41 [ 編集] 本物あああ MAILURL

なるほどね・・・

2008/06/05 21:24 [ 編集] 読者 MAILURL

2回目です。
ソフトを持っていなくてROMを持っていると違法です
ソフトを持っていてROMも持っている場合はokです

まぁソフトは買いましょうよ

2008/06/05 21:07 [ 編集] R4について MAILURL

日本では明らかに違法です。
見つかると捕まります。

2008/06/05 20:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

がんばってください!! 最後までいったらなかなかの達成感ですよ

2008/06/05 20:16 [ 編集] バンパイア MAILURL

ゼルダかぁ・・・懐かしいですね!!!

学生のころはまったなぁ


DSはやったことないけど、息を吹くなんて発想まずないですよねw
てか、電車の中でDSに息吹きかけるとか恥ずかしすぎてできないです

2008/06/05 19:58 [ 編集] 本物あああ MAILURL

え?違法だっけか?俺の友持ってるぞ?

2008/06/05 18:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

初めてコメさせていただきます
いやぁ財前さんにもできないとこがあってなんか安心しましたよw
弟もやってますがそこまで進んでないみたいですね
さっきニワトリに半殺しされてました(’

すでにでていますが「すばらしきこの世界」おもしろいです
あとは・・・「ウィッシュルーム」や
あ、「押忍!闘え!応援団」とかおすすめですよw
というよりこれくらいしか知らない;;

これからも更新がんばってください。楽しみにしています

2008/06/05 18:15 [ 編集] 読者 MAILURL

↓日本では違法ですよね?
たしか;;

ここは中国ではありませんよw

2008/06/05 17:35 [ 編集] MAILURL

DSってやってみるとおもしろいですよねー
でもソフトは高いので僕はR4というソフトを愛用してます。
マイクロSDにPCでダウンロードしたデータを入れるとゲームが出来ちゃう優れものですよ。それこそアマゾンでDSのソフトと同じぐらいの値段で売ってますよ。これひとつさえあればDSのすべてのゲームが遊べるんですよ!ご購入を検討してみてはどうでしょうか?
海外からですが、応援してます。
これからも頑張って記事を書いてくださいね。

2008/06/05 16:43 [ 編集] 厨二野郎 MAILURL

DSでDQ5買う人やめとけ難易度さがってるぞ
(DQ4で痛感)

2008/06/05 14:30 [ 編集] 本物あああ MAILURL

モンハンそんな楽しいのか?

2008/06/05 14:22 [ 編集] Tofranil MAILURL

にわとり斬りまくるといいことありますよ

2008/06/05 12:25 [ 編集] ブルーレット奥田慶 MAILURL

メイプルストーリーDS!!

2008/06/05 09:25 [ 編集] 初流乃 MAILURL

はじめまして。
いつも読んでいましたがコメントするのは初めてです。

そうですか直接息を吹きかけるですか・・・
そのはっそ(ry
昔「たけしの挑戦状」をやったとき2コンのマイクでカラオケだとか1時間コントローラーを一切動かさないだなんてミッションがあって「なんだコリャ!?」と思ったものですが、いま考えると時代を20年ほど先取りしてたんだなあ・・・

2008/06/05 09:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

日本人はモンハンモンハン言い過ぎ

2008/06/05 07:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

マロンーー!!!

2008/06/05 04:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

ドラクエ5なんてついこの間プレステ2でリメイクされたじゃないですか!
俺のお勧めはなんと言っても「カードヒーロー」です。
絵はちょっとアレですが、最高に面白い。買って損はしないですよ。

2008/06/05 01:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/05 00:59 [ 編集] 月光返し MAILURL

ゼル伝はおもしろぃですねw

砂時計は風タクの続シリーズだったかな?

ってヵ財前さん妹いたんだ(’

2008/06/05 00:10 [ 編集] 通りすがり。 MAILURL

ファミコンの2コン・・・の件を読んで

バンゲリング・ベイを思い出しました。

「ハドソ~ン!」と叫んでた当時を・・・

2008/06/04 23:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

ムジュラやった時、ゼルダが殆ど出て来ない事に激しいショックを受けた記憶が・・・

2008/06/04 23:12 [ 編集] 今日さん MAILURL

DSだったらやっぱりファイナルファンタジーⅣでしょ。
ザコ敵に10秒で全滅させられたときは本当に鬱になってしまった。
ゼルダは時オカがなつかしいですねぇ・・・。DSででないかな・・・(無理

2008/06/04 22:50 [ 編集] OoニーラoO MAILURL

なぜ誰も「伝説のゼルダ」につっこまないのか・・・

2008/06/04 22:42 [ 編集] ぽぷらの聖魔 MAILURL

アークメイジ育成中止なんですね。
今回のパッチで召還系の仕様が初期の状態に戻ったのにw

残念です。

2008/06/04 22:24 [ 編集] 幻想 MAILURL

やはりPSPですよね。
2000シリーズならワンセグ見れますし。


モンハンはなんというか根本的には飛竜をひたすら狩る、狩る、狩ると同じことの繰り返しな感じが…


PSPで自分が一番長く遊んだのは(モンハン除く)FFT獅子戦争ですね。
アクション要素が0なとこが少しむなしいですが…そういうときはメタルギアオプスやればおk、みたいな?



本の方はTRPGのリプレイなんかがオススメです。

絵は厨臭いですが…
GMを中心に何人かでRPGをするんです。

GMがNPC、その他の人がPC(キャラは自作)を演じ、ストーリーを作り上げていくという…


個人的に「リーンの闇砦」、「紅き月の巫女」なんかがオススメです。


結構古いので売っているかどうかが問題ですが('

2008/06/04 22:21 [ 編集] nut MAILURL

dっだ

2008/06/04 22:19 [ 編集] ぐぐぐ MAILURL

DSなら世界樹の迷宮をオススメしますよ
隠れた良作、古き良きRPGですよ

2008/06/04 22:14 [ 編集] もっちり MAILURL

初カキコですw
そのゲームやったことあるから笑ってしまいましたw
フフフ、分かりますよ財前さん。
あなたは何回目かの海王の神殿で詰まる。
うん。まちがいない。
絶対神殿にはいるマークを見つけられんw
DS版は子供の発想じゃなきゃ無理なんでがんばってくださいw

2008/06/04 22:01 [ 編集] えだまめ MAILURL

ゼルダか…1年前に発売してます。6月下旬だったかな…。
やっぱり3Dには謎解き要素がかなり劣っていますね。
正直言って楽しめませんでした。ボスが弱くてもトワプリが良かったですw

あぁ、FE出ますね。8月7日。
てかリメイク…。「新」って…タイトルがドラえもんの映画っぽい件www
もちろん買いますよ。

2008/06/04 21:52 [ 編集] 本物あああ MAILURL

え?FE出るの?続編かな?買いたいなwwww
いやwwwかいたいなじゃなくて絶対勝ってやるわ
誤字気にするなようんちまん
後さ八十八茶が待ちきれないって人のために
俺様がいい事を教えてやろう
初心者物語って検索してみな
いいものがでるぜ

2008/06/04 21:20 [ 編集] ガブリエラ MAILURL

俺は30代だけどDSで逆裁シリーズやった事ある(同じアクションが説明付きである)から「本体に息」は出てくる発想かも・・・
移動中、小説読まないんですか。
アガサ・クリスティーとか好きでよく読むけど頭は痛くならないと思うけどな~。
ただ面白いんで一気に読んだら一晩で読み終わってる事とかあるんですよ。

2008/06/04 21:12 [ 編集] 近日 MAILURL

財前さん週刊プロレス読者ですか
仲間が増えたみたいでうれしいです

2008/06/04 21:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいまえ・・・気にするな。
俺もその二面クリアできるきがしねぇ

2008/06/04 20:50 [ 編集] MAILURL

むしろ8月のファイアーエムブレムのほうが待ち遠しい俺

2008/06/04 20:33 [ 編集] 抹茶 MAILURL

今更ですが・・・ 
財前は「ざいまえ」ではなく、「ざいぜん」ですよぅ。

2008/06/04 20:27 [ 編集] ガイア MAILURL

日本で一番売れてるハードというのに 

といっていますが、モンスターハンター2ndGがでてから2~3ヶ月
PSPがDSよりも売り上げ台数がまさっているんですよね~

今後のPSPの発展に期待したいところです。

2008/06/04 20:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

神々のトライフォースが懐かしいなぁ

2008/06/04 19:56 [ 編集] アトム MAILURL

笑いました。
FCの2コン・・・懐かしいですね^^
だって我々世代で言えばゲームボーイに息を吹きかけるってことですよね?(爆)
ソフトを入れて電源を入れた時にうまく起動しないためにソフトの差込口を息で吹きかけた記憶しかありませんね^^;
FCならTV画面に息を吹きかけて操作・・・。
想像してやっぱりありえないと思いました^^;

2008/06/04 19:18 [ 編集] 名無し MAILURL

そりゃぁ、ポケモンとかポケモンとかポケモンとかがDSで出たから自然とDSを持っている消防、厨房が増えて自然とそれを狙ったゲームが出るでしょうよ。

私知り合いにDS貸してもらいましたけど、別のゲームですが、息を吹きかける所で30分無駄にしましたよ、絶対わかりませんってあれ。

それとPSPまた購入されては?最近は「勇者にくせに生意気だ」とか「インベーダー」とか移動中にやるには丁度いいゲームありますよ。

消防厨房工房に大人気のモンスターハンターは移動向けじゃないかな?

2008/06/04 18:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

メイプルってDSで出てるらしいね
中国で(・ω・`)

2008/06/04 17:57 [ 編集] 黒日レイ MAILURL

DSでドラクエ5出るんですか! 買いたいですが・・・勉強が・・・

ゼルダはオカリナとムジュラしかやったことありませんね。
こちらはDSでやる気にはなれませんね(笑
やはり64のような視点、画質でやるのが一番だと思ってます。

2008/06/04 17:51 [ 編集] 武ーちゃん MAILURL

DSは最近PSPが抜かしたとかどうとかケータイニュースに書いてた気がします。DSの時代は終わったんだぜww
これからはPSPさ
2ndGしよ~よ財前s
てかサッカーグラフィック読者ですか、俺はダイジェストですね。

2008/06/04 17:49 [ 編集] 読者 MAILURL

糞ワロタwwwwwwww

2008/06/04 17:47 [ 編集] レベル MAILURL

DS持ってないのでふしぎのぼうしまでしかプレイしていないという…
まともに極めたのは不思議の木の実2本です。極めるというものでもありませんが。


テレビゲームのゼルダなんてやったことありません。GBA最高\(^o^)/

2008/06/04 17:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

DSなら魔界戦記ディスガイアとかがいいと思いますよー。
確か6月26日発売ですし、やり込めればメイポ並み(以上?)に極めれますしオススメですよ♪
アクションじゃないので好き嫌いがありますが^^;

2008/06/04 17:25 [ 編集] MAILURL

俺もゼルダやったことあるんですがDSの仕様を知らない親に息吹きかけている所を見られて、「何してんの?」と言われて恥ずかしかった記憶が;;

2008/06/04 17:18 [ 編集] asu MAILURL

ゼルダはオカリナが神すぎたせいかもしれないけど、それ以降のシリーズがただの良ゲーに見えてしまう。

2008/06/04 16:56 [ 編集] かまどや MAILURL

R4買えばDSのソフトやりたいほうだいじゃん

2008/06/04 16:42 [ 編集] 少佐 MAILURL

そのゼルダって少し前に出てましたね・・・
弟が購入してやってました
ネタバレは重罪だから何も言いませんけどね

2008/06/04 16:28 [ 編集] うどん~ MAILURL

ざいまえさんに兄弟がいたとは・・・

驚きですね~



2008/06/04 15:59 [ 編集] MAILURL

ゴウさんの斬新な発想力と、
こち亀の両さん(秋本さん)の発想が、
どことなく似ているなぁと感じていましたが、
やっぱりゴウさんもこち亀読んでいたんですねw

2008/06/04 15:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

息を吹きかけるとか、あり得ないと思った26歳ですw。
最近のゲームはどーなってんの?w

俺なら完全に詰まってゲームやめてたw

2008/06/04 15:29 [ 編集] 抹茶 MAILURL

ぉぉ、財前さんもとうとうゼルダを、私は散々友と通信対戦でボコられましたよ(笑)にしてもゼルダはかなり難しいです;;
財前さんファイトです!><
ところで・・・最近ワールド変更チケットと言うPアイテムが出ましたが
楓から桜に移動しようと考えてます。もしも、財前さんに会ったら
メイポは足元にも及びませんが、ゼルダの攻略情報などを聞いてもらえばとても嬉しいです(´・ω・`)

2008/06/04 15:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

ドラえもんで2コンマイクに向かって叫ぶとか懐かしい…。
FC世代です…。

2008/06/04 14:53 [ 編集] MP枯渇 MAILURL

 貴方はポルスボイスというモンスターを知っていますか?

2008/06/04 14:49 [ 編集] ハル MAILURL

僕は以前夢幻の砂時計をクリアしたんですけど、タッチペン操作という新しい(実験的な?)操作方法を取り入れているからなのか、財前さんと同じくあまり難易度は高くない気がしました。
しかしやはりというべきかゼルダはゼルダ、
関心するような謎解きがあったりしてなかなか楽しめました。
画面にメモするのが結構重要だったりしますしね。

2008/06/04 14:44 [ 編集] ひろ MAILURL

更新おつです^^

Meも最初はDSの吹き系がわからなくて戸惑いました@@

しかも吹きかけても反応しない時も><

剛雷売れて良かったですね^^しかし魔力159が26000Pとは@@

Meなら27000Pで出しますがね!゜▽゜)ウエーイ

2008/06/04 13:21 [ 編集] 私da MAILURL

今の携帯ゲームって進化してますね、息を吹きかけるなんて思いつくはずがない(笑)できるといったらコントローラーを投げ飛ばすくらいのもんだよね。。
ファミコンのドラえもんで叫んでいたころを思い出しますね。

2008/06/04 13:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

剛雷高いですね~
インフレしすぎですw

DSはスクエニの「すばらしきこの世界」ってのがおもしろかったですよ~
アイテムコンプにも結構時間かかったし

2008/06/04 13:05 [ 編集] どっかの暇 MAILURL

DS無事で良かったですね
デコレーションとかされてたらもうね‥
うちにも妹がいるんですが、ビッチになりたいみたいで見てると辛いです;;随分前から見てますが、カキコは初めてです。

2008/06/04 12:56 [ 編集] ルシエル MAILURL

吹き系は最初わからんよね(

2008/06/04 12:56 [ 編集] 阿修羅 MAILURL

超爆笑しました(笑)
腹痛ぇw

2008/06/04 12:49 [ 編集] dk MAILURL

ドラクエ5はまじでほしいwwwww
絶対かうww

でもゼルダのむずさはガチ
大人でも普通に進めないときがある

2008/06/04 12:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

息がわからないようじゃ後のあれはわからないだろう

でもそういうのが楽しいと思いませんか?

2008/06/04 12:36 [ 編集] RENORI MAILURL

DSでDQ5でるの!?!?
やべ;無くしたけど買いなおすしかねえ('A';

2008/06/04 12:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

キャーイチサーン

Page up▲

Trackback

【週刊文春】についてブログや通販での検索結果から見ると… 週刊文春 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…  … 気になるワードを詳しく検索! 【2008/06/06 09:42】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

