01

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 06/01

至福のパッチ到来 ショーダウンが最強に昇華(80)

ナイトロード  … Comments(80)

 さて、4日間ネットのない環境に出張しておりまして、今日帰ってきました。

 …といってもまた明日から九州に行くんですけどね。

 しかし数時間と言えど徳島に帰って来れたことは大きいです。なにしろ良いスペックのPCでめいぽができますし、XBOX360もできますからね。

 …といっても彼女に会わなきゃなのであんまり時間が…。

 
 まあそんな事は置いておいて。パッチ当てました。どうやら今回も大きなアップデートだったようで、サーバー移動券やらスキル変更やら色々と新しい要素がテンテコ盛りの模様。

 でもね。そんな事は置いておいて気になるのはショーダウンの変更。

 ええ。記述にはありました。「ショーダウン:対象モンスターの種類を追加」と。つまりこれはボスに効くようになったということではないでしょうか? 実際ショーダウンはいくら経験値、ドロップが140%になると言っても所詮は単発スキルです。

 何十体もいる敵に1匹1匹投げていてはラチがあきませんし、効率もそれほどは伸びません。

 有効に使えるとしたらボスとかあんまり沸かない強い敵とかそれくらいしかなかったのが現状だったんですね。発射モーションに2秒以上かかるのでこれはしょうがないのです。狩りに組み込むには非常に苦労を要しましたが

 080tr0y9ue0ue9gue09uger.jpg

 
 スキルを投げさえすれば経験値が140%もUPするので(スキルLV30)、使わないよりはマシ…といった感じでしょうかね。

 でもね…。

 でもね…。


 今回のアップデートでなんと。






















 ショーダウンが
















 範囲攻撃・複数攻撃になってしまったのである!! 


 rg54yegegergeg.png









 正直言ってこれは凄い事ですよ。いやね? もちろんね? 複数攻撃になってほしいという願望はあったよ。

 でもさ。ボクそれは望みすぎだと思ってたんだ。

 だから言わなかったんだよね。

 まあボスに効くようになるならマシか。程度だったんだよね。今回のパッチに対する期待も。


 しかしだ!!


 複数攻撃になった事でまさに倍率ドン。親の総取り。ダブル役満以上の衝撃。


 使って驚いたよ。だってさ。適当に狩りしてたんだけど、ショーダウン使ったときの反応がおかしのさ。なんかたくさんの敵に当たってるの。

 え?え? 


 と思ってたらさ。 

















 まさか範囲攻撃になっていたとは!!














 クックック…


 ハ~~ハッハッハッハ


 


 あの糞野郎共。

 「TTて単体攻撃なのに俺の範囲攻撃より弱いのね^^」

 とか抜かしやがって。

 オツムが違うのよ。オツムが。

 これで完全に頭脳プレイが要求される職になったな。ナイトロードは。単発ったってさすがに経験値140%になったら効率は互角以上だろう。しかもソロでだ。ソロで140%。しかも複数攻撃。

 まさに親の総取りよ。

 スキル振りのマニュアルも当然変更だろう。これからのトレンディはやはりショーダウンよ。

 フフフフフフ。 俺にもうHSはいらん。

 TTが単発だから敵がウヨウヨいたら、多少うざかったのは事実だが

 9iy94uy0eygehrghergr.png


 もはや敵の群れもショーダウンマンセーという美味しい状況にしか写らない現実。まあ氷魔ならこの状況はブリザード1発で終わりなんだけれども;;

 そういう事を言ってるんじゃなくて

 050-8409yu09eguer09gu9g.png


 アドレナリンの問題なのだよ明智君。
 
 脳内麻薬がドバドバでるとはこのことだぜ。

 氷魔から投げにチェンジした瞬間にこんなうれしい仕様変更をしてくれるとはネクソンも中々気が利くじゃないか。


 うんうん。


 まあ画像ではわかりにくいと思うので今回もショーダウン用動画を作成しました。投げ賊でまだ4次になっていない人はモチベーションがあがるかも??

 是非ご活用ください。





 ナイトロード 4次 ショーダウン紹介動画

 こちらはZOOME高画質版。
 
 


ZOOME本体サイトの大きい画面で見たい方は こちら

 アクション好きな人は絶対やりたくなると思うんですけどどうでしょう? いい職になりましたねぇ。ホント投げ賊は;; 



ひとつ気になる点は、STR斬り賊のショーダウンは3000ダメージとか出てる点です。私の投げがショーダウンしても1ダメージしか与えられないのですが、なぜ斬り賊はそんなにダメージが出るのでしょうか。もしかするとSTR依存?なんて事をコメントしてくれた方もいましたが、投げも3000くらいダメージ出てくれるといいなぁ。


























 皆でコメント  にこにこ動画バージョン


にこにこ動画のバージョンはプレミアム会員でないと字が潰れるかも。

 
 
 IDない方は↓で見えます。

 








 


ff3_01_ani.gif今回のスキル修正パッチ まとめ (読者様コメントより) 

戦士
・バーサク20発動HPが30%→35%に MAXは40%→45%
・(溜め可)モンスターマグネットが最大6体キャッチ出来る用になった
・セングLV20=170秒待機時間  セングLV30=70秒待機時間


・クァンタムエクスプロージョンが歩きながら、梯子でも溜める事が可能
・召還スキル全ての攻撃速度上昇(沸いた瞬間に攻撃するようになった)

盗賊
・ダークサイトのディレーが無くなり移動しながらダークサイト、暗殺をかけれるようになった
・シーブズMP消費が50→25に減少 チャクラの回復が200%→300%
・ピッグポケットのドロップメル額が上昇?
・ショーダウンが複数攻撃に。効果対象モンスター増加


・ピオシングが歩きながら、梯子でも溜める事が可能
・召還スキル全ての攻撃速度上昇(沸いた瞬間に攻撃するようになった)
・スナイピングの溜め時間減少 
・暴風の矢の速度上昇
・モータルブローMAX70% →90%に。


・まだ情報がない職業涙目


 コメントに情報が追記され次第追記します。




関連記事








Edit Comments(80) trackBack(1) |