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2008(Sun) 06/01

至福のパッチ到来 ショーダウンが最強に昇華(80)

ナイトロード  … Comments(80)

 さて、4日間ネットのない環境に出張しておりまして、今日帰ってきました。

 …といってもまた明日から九州に行くんですけどね。

 しかし数時間と言えど徳島に帰って来れたことは大きいです。なにしろ良いスペックのPCでめいぽができますし、XBOX360もできますからね。

 …といっても彼女に会わなきゃなのであんまり時間が…。

 
 まあそんな事は置いておいて。パッチ当てました。どうやら今回も大きなアップデートだったようで、サーバー移動券やらスキル変更やら色々と新しい要素がテンテコ盛りの模様。

 でもね。そんな事は置いておいて気になるのはショーダウンの変更。

 ええ。記述にはありました。「ショーダウン:対象モンスターの種類を追加」と。つまりこれはボスに効くようになったということではないでしょうか? 実際ショーダウンはいくら経験値、ドロップが140%になると言っても所詮は単発スキルです。

 何十体もいる敵に1匹1匹投げていてはラチがあきませんし、効率もそれほどは伸びません。

 有効に使えるとしたらボスとかあんまり沸かない強い敵とかそれくらいしかなかったのが現状だったんですね。発射モーションに2秒以上かかるのでこれはしょうがないのです。狩りに組み込むには非常に苦労を要しましたが

 080tr0y9ue0ue9gue09uger.jpg

 
 スキルを投げさえすれば経験値が140%もUPするので(スキルLV30)、使わないよりはマシ…といった感じでしょうかね。

 でもね…。

 でもね…。


 今回のアップデートでなんと。






















 ショーダウンが
















 範囲攻撃・複数攻撃になってしまったのである!! 


 rg54yegegergeg.png









 正直言ってこれは凄い事ですよ。いやね? もちろんね? 複数攻撃になってほしいという願望はあったよ。

 でもさ。ボクそれは望みすぎだと思ってたんだ。

 だから言わなかったんだよね。

 まあボスに効くようになるならマシか。程度だったんだよね。今回のパッチに対する期待も。


 しかしだ!!


 複数攻撃になった事でまさに倍率ドン。親の総取り。ダブル役満以上の衝撃。


 使って驚いたよ。だってさ。適当に狩りしてたんだけど、ショーダウン使ったときの反応がおかしのさ。なんかたくさんの敵に当たってるの。

 え?え? 


 と思ってたらさ。 

















 まさか範囲攻撃になっていたとは!!














 クックック…


 ハ~~ハッハッハッハ


 


 あの糞野郎共。

 「TTて単体攻撃なのに俺の範囲攻撃より弱いのね^^」

 とか抜かしやがって。

 オツムが違うのよ。オツムが。

 これで完全に頭脳プレイが要求される職になったな。ナイトロードは。単発ったってさすがに経験値140%になったら効率は互角以上だろう。しかもソロでだ。ソロで140%。しかも複数攻撃。

 まさに親の総取りよ。

 スキル振りのマニュアルも当然変更だろう。これからのトレンディはやはりショーダウンよ。

 フフフフフフ。 俺にもうHSはいらん。

 TTが単発だから敵がウヨウヨいたら、多少うざかったのは事実だが

 9iy94uy0eygehrghergr.png


 もはや敵の群れもショーダウンマンセーという美味しい状況にしか写らない現実。まあ氷魔ならこの状況はブリザード1発で終わりなんだけれども;;

 そういう事を言ってるんじゃなくて

 050-8409yu09eguer09gu9g.png


 アドレナリンの問題なのだよ明智君。
 
 脳内麻薬がドバドバでるとはこのことだぜ。

 氷魔から投げにチェンジした瞬間にこんなうれしい仕様変更をしてくれるとはネクソンも中々気が利くじゃないか。


 うんうん。


 まあ画像ではわかりにくいと思うので今回もショーダウン用動画を作成しました。投げ賊でまだ4次になっていない人はモチベーションがあがるかも??

 是非ご活用ください。





 ナイトロード 4次 ショーダウン紹介動画

 こちらはZOOME高画質版。
 
 


ZOOME本体サイトの大きい画面で見たい方は こちら

 アクション好きな人は絶対やりたくなると思うんですけどどうでしょう? いい職になりましたねぇ。ホント投げ賊は;; 



ひとつ気になる点は、STR斬り賊のショーダウンは3000ダメージとか出てる点です。私の投げがショーダウンしても1ダメージしか与えられないのですが、なぜ斬り賊はそんなにダメージが出るのでしょうか。もしかするとSTR依存?なんて事をコメントしてくれた方もいましたが、投げも3000くらいダメージ出てくれるといいなぁ。


























 皆でコメント  にこにこ動画バージョン


にこにこ動画のバージョンはプレミアム会員でないと字が潰れるかも。

 
 
 IDない方は↓で見えます。

 








 


ff3_01_ani.gif今回のスキル修正パッチ まとめ (読者様コメントより) 

戦士
・バーサク20発動HPが30%→35%に MAXは40%→45%
・(溜め可)モンスターマグネットが最大6体キャッチ出来る用になった
・セングLV20=170秒待機時間  セングLV30=70秒待機時間


・クァンタムエクスプロージョンが歩きながら、梯子でも溜める事が可能
・召還スキル全ての攻撃速度上昇(沸いた瞬間に攻撃するようになった)

盗賊
・ダークサイトのディレーが無くなり移動しながらダークサイト、暗殺をかけれるようになった
・シーブズMP消費が50→25に減少 チャクラの回復が200%→300%
・ピッグポケットのドロップメル額が上昇?
・ショーダウンが複数攻撃に。効果対象モンスター増加


・ピオシングが歩きながら、梯子でも溜める事が可能
・召還スキル全ての攻撃速度上昇(沸いた瞬間に攻撃するようになった)
・スナイピングの溜め時間減少 
・暴風の矢の速度上昇
・モータルブローMAX70% →90%に。


・まだ情報がない職業涙目


 コメントに情報が追記され次第追記します。




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comments

2008/07/07 17:02 [ 編集] ののぽん MAILURL

ショーダウン複数攻撃にしたなら
ファイアアローも複数攻撃にしてほしいものだ

2008/06/06 03:27 [ 編集] あl MAILURL

ベノムが斬りにとって死にスキルなのに対して
ショーダウンは投げにとっては死にスキルだろ
六連続攻撃でただでさえ敵の防御力に影響受けやすいのに
わざわざ接近して危険冒してまでやる価値はない
複数攻撃ったって投げは集めて狩らないし、まぁ、使えるといったら姫くらいか
今回のパッチは盗賊に関しては斬りのみを強化したものだね

2008/06/04 23:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

デビクエさんに激しく同意です。以前500回やったとき、友達もたくさん出来ましたし、知らない人同士でも消費ドロップをきちんとみんなで分配したり書などのドロップはくじで決めたり、言葉遣いも丁寧な方が多かったと思います。現状のマナーがどうなのかは知りませんが・・・。350回って・・・^^;

2008/06/04 15:08 [ 編集] com MAILURL

なぜHP/MP隠すんですか?

2008/06/04 03:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

LUK斬りでもショーダウンで4kくらい出ますが・・・。
それと、毒にした後止めをショーダウンでというコメントがありますが、止めショーダウンだと何ら効果はありませんのであしからず。

防御上昇に関しては何ら検討されてないようですが。
ショーダウン20の斬りでもかなり硬く感じますがね。
投げの場合更にきついような。
まぁ、投げに関しては無知なので憶測に過ぎませんが。
アサルターは防御無視ですが、それにしても、ショーダウン早く出しすぎると妙に手数が必要で困ります。

2008/06/04 02:55 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/03 23:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

ビシャスのソロが今まで8分くらいだったのがパッチ以降7分くらいになったし攻撃速度自体にも違和感があったので、もしかして暴風の速度あがったのかな?と気になってましたが、やっぱ早くなったって感じてた人は他にもいるんですね

あとビシャスの当たり判定の位置?下がりましたね。今までビシャスの同体の真ん中あたりに向かってななめ上だった弾道が真っすぐになりました

2008/06/03 20:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

葬式さんて馬鹿なんだね

2008/06/03 19:29 [ 編集] 通りすがりの高校生 MAILURL

おぉ、コレはいいパッチ!!やる気UP!!と思いきやパスクラされててオワタ\(^0^)/

2008/06/03 18:59 [ 編集] 投撃斬撃 MAILURL

こんにちは。

皆さんいろいろ言われてますけど、暴風の速度って一定数弓矢を打って消費した時間で求めるんじゃないですか?

2008/06/03 17:27 [ 編集] きこり MAILURL

サクリファイスの重要性についておしえていただきたいです@@
サクリファイスはMAXにすべきスキルなのでしょうか??
投げとは関係なくてすみません;;

2008/06/03 15:45 [ 編集] 烈風 MAILURL

別にHP隠して洋画いいじゃn

どうでもいいかもしれんが過去動画見た限りでは MPは2102

2008/06/03 01:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

新キャラでどの職やろうか迷う(´ω`;)

2008/06/03 01:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

君たちいつまで、メイポしてるのかね?
いいかげん飽きろよ・・・ずっとやってっても意味なすw
違う事に時間つかいなよ~^^
がんばってもメイポなんてそのうちなくなるよw

2008/06/03 00:12 [ 編集] さっさん MAILURL

 こんばんは。はじめまして。


 メイプルストーリーはCMで見て、「おもしろそうだなぁ・・・」と前から興味がありました。

 ネットカフェに行ったとき、少しだけプレイしてみてとても楽しかったのを覚えています。


 すごく詳しく、楽しく書かれていて、いろいろ参考になりました。またの記事を楽しみにしております。


 http://blog.livedoor.jp/sassan0427/



2008/06/02 23:52 [ 編集] 徳er MAILURL

ショーダウンが複数攻撃になったのは大きいと思います。

果然やる気でてきたw。

2008/06/02 23:27 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/02 21:52 [ 編集] バンパイア MAILURL

ゴウs出張がんばってください!!!

ショーダウンが範囲攻撃とか最高ですね!
今115の投げなんでけっこううれしいですね

2008/06/02 21:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/02 21:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/02 19:27 [ 編集] ポプラ パラ MAILURL

セングLV20=170秒待機
セングLV30=70秒待機
上記に仕様変更です

2008/06/02 17:18 [ 編集] 葬式 MAILURL

いくつか気になったのでコメント
財前さんは投げが弱くなったと嘆いておられますが、恐らく最強職だった頃と比べているからそうなるのだと思います。今は全職が色々な意味で並んだに近い状態なので、昔のように投げが段違いに強いみたいなことは最早時代に即した考えではないかと・・・。
私は投げというのは回避率と機動力の高さが売りにしている職業だと思います。他の職業とは段違いの機動力で縦横無尽に駆け回る、それで十分なんじゃないのでしょうか。
それとコメントで気になった点をいくつか。
まず暴風の攻撃速度上昇ですが、おそらくデマか秒0.数発の変化でしょうというより暴風は早すぎて肉眼で何発撃ったか正確に見える人なぞほぼ皆無でMPの減りで考えるのが精一杯なので上記のどちらかだと思います(自分も早くなった気がしないので・・・)
それと、弓がルートとりまくる という発言に対しては現在弓がボスからルートをとれる(ほぼ同程度のレベル、装備)のはBGしかないので少し程度はやくなったとしても今までとほぼ同様にとれないです。ホンテに投げが少ないとのことですが、弓よりは断然多いのが現状なのでこれもあてはまりません(魔は聖を除くと少ないのは確かですが)、それよりもむしろDKが((
まぁ、鯖によって様々なので、もしかしたらコメントをしたかたの鯖が投げ壊滅状態なのかもしれないので本当にそうなのでしたら自分の意見は某鯖はまだ投げさんがんばっていますよ・・・。とお受け取りください。長文失礼しました

2008/06/02 17:14 [ 編集] ろい MAILURL

誰も書いてないようなのでバーサークに関するもうちょい詳しい変更を

スキルレベル1→2にて
パッチ前:(SLv1)HP11%以下で発動、ダメージ113%
      (SLv2)HP12%以下で発動、ダメージ116%

パッチ後:(SLv1)HP16%以下で発動、ダメージ132%
      (SLv2)HP17%以下で発動、ダメージ134%

スキルレベル20ではダメージ170%は変わってないようなので、
スキルレベル10で140%→150%に変わったんでしょうか、
自分まだ1なのでそこはわからないです。すみません。

「Slv1→20にかけてダメージ上昇が小刻みに」+「低レベル時の効果を底上げ」
で20でなくてもけっこう使えるようになったみたいです。

2008/06/02 15:40 [ 編集] Dicember MAILURL

↓のPKBの熟練度反映は変わってないようですね
誤情報申し訳ない・・・・・。

2008/06/02 12:09 [ 編集] Dicember MAILURL

椛で弓をやっているものですが、
地味にPKBも修正入っているようですね(前からかも知れませんが)
PKBにも熟練度が適用された上確率も40%→70%と上方修正されました

やはり鷹の反応がよくなっているのが地味にうれしいですね
卵下段で1時間に減るアイスが80個くらい減ります(

2008/06/02 11:28 [ 編集] 天堂龍一 MAILURL

スーパマリオRPGのBGM歌ってるの誰ですか?

財前さんあのBGM好きですね。

2008/06/02 09:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画見ました。
そのキャラがなんらかの理由でHPMPを見せられない状態だということはよく分かりました。
むしろそれが気になってショーダウンは頭に入りませんでした。

2008/06/02 01:08 [ 編集] 無名 MAILURL

更新お疲れ様です。
召喚の攻撃速度についてですが、バハムートは初期の仕様に
戻ったみたいです。攻撃待機中に敵が射程内に入ればすぐ
攻撃しますが、攻撃と攻撃の間隔がパッチ前より少し長くなって
います。
使い慣れてきた頃に修正されて少し悲しい...。

2008/06/02 01:00 [ 編集] デビクエ MAILURL

関係ないことで失礼しますが、今回のパッチについての記事なので1つ・・・
デイビークエストなんですが、回数が500回→350回で90LV帽子がもらえるようになり
さらに内容全体の弱体化(クルー・マスタークルのレジがなくなり、全体的にHPが減少)
さらには怒りクリアで回数+2 大怒りで回数+3となっております。
元々あのクエストはマナーのあるクエストだったのですが、最近になって非マナ化が進んでいます。
今回のパッチでそれにさらに拍車がかかるでしょう。というか既にかかっています。
あのクエストは500回こなすという点で長いもので、その中でいろいろな人とかかわり、友達もたくさんできるものだったのですが、今回のパッチのせいでいろいろなよい所が失われてしまったと思います。また、既に500回回っている人や、500回を目指していて、350回を超えた人にとっては大変失礼なことだと思います。冒涜ですね。
全体的な意見としては、500回こなした人は遺憾、まだの方は吉報だそうですが、(サブで)500回まだな私にとっては大変遺憾です。
もっともメインで500回こなしましたが・・・
個人的には怒りさえ覚えました。
今回のパッチは非常によかったものと思いますがこのような悪かった点もあります。(人によっては利点ですが)
あまり関係ない内容で失礼しましたが、財前さんのような大手のサイトで多くの方が見ているところにこのようなコメントを残すことで、このことを知ってもらいたく、コメントさせていただきました。
皆様も、デビクエをやる機会があったら、マナー等に気をつけ、楽しくやっていただけると幸いです。その中でいろいろな方との出会いをもっていただくとうれしく思います。
それでは長文失礼しました。

2008/06/02 00:58 [ 編集] 戦レイク MAILURL

コメントはお初でしょうか。
スキル修正の点で気になったのでコメントします
僕は戦士の中のパラディンです
修正スキルはセングチュアリのディレイ時間短縮。(パラディン)
アイアンボディの時間短縮(戦士共通)
位しか知りませんがお役に立てると嬉しいです
d(`・ω・´)bパラディン THE GOOD

2008/06/02 00:15 [ 編集] 戦う掃除人 MAILURL

ケンシロウも修正入ったみたいですwいろいろ試してみてはどうでしょうか?

2008/06/01 23:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

パラディンのスキル セングチュアリの待機時間減少についてのコメがない。

2008/06/01 23:20 [ 編集] うどん~ MAILURL

こんばんはー


ざいまえさんのテンションがおかしい・・・



楽しいですけどねw


これからも更新がんばってくださいね!

2008/06/01 22:59 [ 編集] せぃ MAILURL

記事とは全く関係ないですが一つ前の記事の飢えてた財前さんに見せたかったものです。

http://labaq.com/archives/51026605.html

気が向いたら見てください

2008/06/01 22:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/01 18:30 [ 編集] 要人(かなめびと) MAILURL

すげえええええええええええええええええ

2008/06/01 18:05 [ 編集] うん MAILURL

暴風の速度上昇って・・・・(本当かどうかは分からないみたいだけど)
これじゃ効率は別にして弓がボスのルートとりまくる仕様になった気が・・・。
そうでもないかな~。分からないけど。
パッチは良いけど、少なくとも弓と戦士(DK以外)は上昇させることはないんじゃないだろうか。まぁ戦士はDK以外はほとんど変わってない様子だけど。

ショーダウンは40%UPということだけで火力がどうこうとかそういうことでじゃないわけですし。
魔もある意味召喚だけ。(おまけが少し使いやすくなった程度)
これじゃあまり必要とされていない投げと魔が尚更落ちる一方のような気がする。

今後120武器が実装されても特に魔(氷・火)にとってはほぼ無意味ですし。(それが属性なら別ですけど)
ネクソンって投げと魔をどうしたいんだろうか。
この2職はホンテも満足にいけないというのに。
特に、今メルを莫大に使ってくれてるのはジェネやブリザを打つ魔なんだから、魔に少し優しくしないとこのままメルのカス化が続いて魔なんて誰もやらなくなるんじゃないかな。
そうでもないのかな・・・・・・。

2008/06/01 18:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

モココのときHP0みたいに見えるしwww。
HP隠してるのはなぜですか?
ビーム食らってHP点滅してないし素HP7000以上ありそう
散々テクニックが・・とか即死の危険が・・・
とか言っといて再振りでHP増やしますか。
荒らしみたいになってすいません。

2008/06/01 17:52 [ 編集] MAILURL

骨じゃなくてMOBの沸き具合をみてショーダウンが
使いやすいMAP選定したほうが効率よさげ(´・ω・`)
ウェブでとめてショーダウンというのはありかもですねw

2008/06/01 17:52 [ 編集] 世も末 MAILURL

ショーダウン範囲攻撃化ってことは、TT投げる前に防御力上がっちゃうわけですけど…
誤差の範囲内なのかな?
(ノ・_-)ノ━★

2008/06/01 16:43 [ 編集] ぽぷらDK MAILURL

SEが弱体化された代わりにピオシング、スナイピング、暴風が(暴風は小幅)上方修正を受けたと聞いたのですが、これは本当ですか?

2008/06/01 16:27 [ 編集] 鷹の子 MAILURL

ニコニコでう財前って書いてあって思わず吹いてしまった

2008/06/01 15:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

暴風の仕様は変わってませんよ

何も知らないくせに嘘を書く詐欺師乙

2008/06/01 15:25 [ 編集] MAILURL

ショーダウン使用時のダメージは近接普通攻撃時のダメージと同等です。
だから斬りは投げと比べてショーダウンのダメージが高いのです。
まあ同じことがディスオーダーのダメージにも言えるんですが。

2008/06/01 15:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

動画みて思ったんですが

財前さんってまだjoy to key使っていますか?

自分前に使ってたらアカウント停止食らったんですけど・・・

まぁそのIDは無事返ってきましたけど怖くてJTK使えないんです@@;

その辺どうなんでしょうか?

2008/06/01 15:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

ほとんど関係ないですが
初心者スキルの移動速度上げる奴(ニンブル?)
再使用待機時間15分と表示されてますが65~70秒後に使えるように
そしてMP消費も20→10へ(これは前からかも・・
同じく初心者スキルのHP回復させる奴の
再使用待機時間10分と表示されてますが2分後には使えるように
(デンデンスローも消費MPが若干少なくなっている気が・・)

盗賊のダブルスタブ130%→140%に


斬りのチャクラは実際にダメ減少します(たしか30LVで70%に)

弓のPKB率40%→70%に

2008/06/01 14:05 [ 編集] 霽月 MAILURL

ショーダウンのマスタリーブック、20は格安で存在しますが
30はギルクエでしか手に入らないため、高価ですよ。
桜鯖なら500m↑だそうです。

しばらくのあいだは、スキルレベル20、130%が一般的な上限だと思ったほうがいいかもしれませんね。

ショーダウンは忍者ストームとの相性がいいですよw
ぜひ、ストームを先にmaxにすることをお勧めしますがねw
掲示板にも忍者ストームの良さを熱く語った矢先なので、
みんなにもわかってもらえたらと思います(´・ω・`)

2008/06/01 13:55 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/01 13:49 [ 編集] ねおん MAILURL

すれ違いですけどエルレ休止悲しいですよね。。。

2008/06/01 13:16 [ 編集] 卍戦卍旅卍 MAILURL

シャドーウェブでしたっけ動きとめるの

あれつかいながらショーダウン?つかったら

被ダメなしにショーダウンつかえるのでは?

2008/06/01 12:55 [ 編集] kid MAILURL

ショーダウンってダメージを与えてから効果発動でしたっけ?

2008/06/01 12:51 [ 編集] poti MAILURL

BGMがマザー2のフォーサイドw

2008/06/01 12:41 [ 編集] 投げの真髄 MAILURL

@70レベ上げないといけない!!
使うと1レベ上がるアイテムがあればいいのに
○) ゚Д゚):・∵∴ゲハッ

ショーダウンつかいたい;;

2008/06/01 12:21 [ 編集] Frb MAILURL

まさかvip先生とはw

2008/06/01 12:02 [ 編集] 紀太郎 MAILURL

それよりも白の書や力の書全身や幸運の書耳などの新書の方が気になります…。。。

やはり極LUK賊優勢になるのだろうか…。。

2008/06/01 11:12 [ 編集] さっちん MAILURL

ZOOME本体サイトの~の所のリンク先がニコニコ動画になってるぜ~。修正乙。

オイオイ…溜めが要るとは言え、モンスターマグネットも
最大6体キャッチ出来る用になったんだぜ?
私の今のキャラたちは完全に後回しにしてるから
詳しく検証はしてないけど…。

4人目作ろうかしら?とちょっと思ってしまうくらい
これも面白そうな変更だと思ったんだが…

そうそう、他の人が既にzoomeやニコニコ動画へ
斬りでのショーダウン検証等々の動画を
投稿してるみたいなんで、
探して見てみるのもいいかもしれないですよ。

2008/06/01 11:04 [ 編集] ショウofDefTech MAILURL

ほぅ。。。
私がInしてない間に
この様な夢の世界が出来上がってたとは・・・。
まぁ私のLvでは関係の無い世界ですがね!orz

2008/06/01 10:45 [ 編集] とりあえずどうでもいい MAILURL

BGMがスーファミのゲームの『スーパーマリオRPG』だwwww

すいせん。どうでも良いですね;  @任天堂とスクエニのコラボゲーム(何

2008/06/01 10:37 [ 編集] IceStone MAILURL

モータルブローMAX70パーから90パーに。

2008/06/01 10:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

ケンシロウができるようになったらしいですよ!

2008/06/01 10:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

彼女とHしましたか?

2008/06/01 09:51 [ 編集] マタリ MAILURL

ななんと!
投げ賊最強の予感!
複数攻撃+経験値up、、、
でもまた投げ賊の相場が上がりそうな予感・・・・
ショーダウンのスキルドロップ持ってる人は 大金持ちですね;;

2008/06/01 09:42 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/06/01 08:53 [ 編集] 武ーちゃん MAILURL

バーサク上方修正と賊修正で御三家復活の予感
@出張お疲れ様です

2008/06/01 07:54 [ 編集] unun MAILURL

ショーダウンだけだと効率ちょっとのUPだとしても
斬りも投げもベノムがあるので
1~2回削って毒にして継続ダメ、ショーダウン(硬直中も毒ダメ)、とどめ。
みたいな感じの狩りスタイルになるんじゃないかな。
どっちもスキルMAXならかなり効率にも反映するんじゃないかと思われます。
アイスデーモン+イフリートみたいな合わせ技スキルに近いものなんじゃないかなっと。

2008/06/01 07:15 [ 編集] ひろ MAILURL

更新おつかれさまです;w;

このパッチを聞いて私は確信しましたよ。

投げは4次が弱い と言われていますよね。実際複数攻撃はあまりにも使えないのでほとんど単体攻撃。

投げ はヘイストが使えますよね。ヘイストで移動・ジャンプUP。

投げ は敵を毒(ベノム)状態にできますよね。毒の詳細は財前さんの記事で。

投げ は今回のパッチでショーダウンが複数攻撃できるようになりましたよね。

投げ はシャドーウェブ(敵を一定時間動けなくするスキル)でシャドーウェブが切れる前に一定の距離から離れると相手はシャドーウェブが切れても動けなくする事が可能。(天狗退治の時などにたまに行う)

という事で、
今後の投げは聖魔がいないPTの場合に敵にショーダウン+ベノム(毒)を浴びせ、
味方にヘイスト、メルアップ、(メイプルヒーロー)をかけて回る 
自己犠牲的な投げができるという訳です!
これは財前さんもネタとして「投げ賊3次スキル紹介」で書かれていましたね。
でも今の投げ賊はそこまでお金持ち、強くなくなってますからね。
黒字率:平均。
複数攻撃時の火力:平均以下 単体攻撃時の火力:平均より上
という投げ賊が狂って自分で自分の首を絞める という感じですか・・・

2008/06/01 07:11 [ 編集] にゃんこ MAILURL

他スキルの事も書ぃとこぅ|ω・`)
クァンタムエクスプロージョン・ピオシングが歩きながらゃ梯子でも溜める事が可能
召還スキル全て?の攻撃速度上昇 シャドーパートナー召還スキルって言ぅのかな(´・ω・`) 私のフリズは沸いた瞬間に攻撃するょぅになったょ!
ダークサイトのディレー?が無くなり移動しながらダークサイトをかけたり暗殺をすぐ撃てるようになった
スナイピングの溜め時間減少 暴風の矢の速度上昇←(;゚д゚)
シーブズMP消費が50→25に減少 チャクラの回復が200%→300%に ダメージも減少しますが詳しい情報は知りません(´・ω・`) ピッグポケットのドロップメル額が上昇(ぅゎさ~(´・ω・`))
バーサク20発動HPが30%→35%に MAXなら40%→45%
まだまだ情報ぁりそぅだけどとりあえずこんだけー
更新頑張ってくださぃ(*´∀`)

2008/06/01 06:36 [ 編集] Dk MAILURL

バーサク修正にも触れてあげてください;;

2008/06/01 06:17 [ 編集] x斬x MAILURL

溜めスキルもあるきながらできるようになりましたよ

2008/06/01 06:16 [ 編集] x斬x MAILURL

ケンシロウも直りましたよ

2008/06/01 05:37 [ 編集] ゴマ MAILURL

ショーダウンってダメージあたえられるんですね(無知でサーセン
毒魔に毒撒いてもらってとどめにショーダウンとかどうなんでしょ?((

2008/06/01 04:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

ショーダウンの存在自体、初めて知りました@@;
賊の友さんいたらなぁ。。。(´・ω・`)

2008/06/01 04:00 [ 編集] kukuku MAILURL

SDのエフェクトスキです♡
SuperMarioRPG~♪

2008/06/01 03:59 [ 編集] MAILURL

2008/06/01 03:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

出張お疲れさまです。
いいな~火毒もなんか仕様変更こないかな・・・もちろん上方修正で!!;;

2008/06/01 03:51 [ 編集] ???? MAILURL

ギルドの同盟は何の意味をなすのでしょう?

2008/06/01 03:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

4げっと

2008/06/01 03:29 [ 編集] T MAILURL

ど う し て ケ ン シ ロ ウ に は 触 れ て い な い

2008/06/01 03:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

1だ

2008/06/01 03:20 [ 編集] ask MAILURL

HSがソロだと110%だったので・・・・・・
かなり使えそうですねw

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噂のショーダウンに悩む 更新随分さぼってる間に お祝いしてくれた方々ありがとうございました。 さて140Lvということで4次スキルもまあそこそ...  … ぐはっ 【2008/06/10 19:37】


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