--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 05/26

祝700記事 感謝を込めてこの記事を贈ろう(145)

財前ゴウの総回診 … Comments(145)

 土曜の夜に

 BG戦闘員募集 投げ@1

 という拡声器があったので、すぐさま要請して、行ってきました。 

 BG(ボディーガードA,B)なんてギルド内ではやる機会はまずないですからね(お茶は戦士が多い…)。こうやって募集して貰えるのは非常にありがたいことです。
 
 というのも現状で気軽に行けるボスというのはビシャスとボディーガードA,B、殿様くらいしかないですから、ちょっと興味があったんですね。他のボスは時間沸きなので始めから眼中にない。

 突然沸かれても… こっちとしても気持ちの準備があるから(笑)。

 …

 そして恥ずかしながら、一昨日にして初めて撃破するところを見ることができました。なんかビシャスより楽だったような気がしますが、これはきっとPTが凄すぎたからでしょう。。

097689856y90u90ugeguerger.png



 A、B、大親分撃破に1時間もかかってない気がしますが、 経験値はボディーガードA、Bで総計12~13M。

 大親分は命中しなかったので吸えませんでした。(LV170くらいから必中するとの事。LV140代ではまず命中しない)

 途中Ptの方から

 「アンブッシュなら必中するから大親分吸えますよ^ ^」

 と教えて貰ったので、アンブッシュ使ったんですけどどうやら私がビビッて大親分から離れた位置でアンブッシュを使っていたため、当ってなかったようです;;

 大親分の経験値も入ったら16Mは貰えてましたねぇ。きっと。 


ut90erut90erughwihfuiewf.png


 雑魚狩りして16M稼ごうと思うと1時間半くらいかかるので…これはちょっと魅力的ですねぇ。

 しかもBGは行けばいつでおも召還できる仕様なので…。

 …


 よっしゃ。ひとつお茶ギルドでBG戦を企画するか。

 投げが5人もいりゃあいいんだろ?

 フフフ。任せろ。

 え~と4次してる投げは…。 私と麻耶ちゃんと…


 …
 

 …
 



 ふ…二人か。






 
 ムリス









 さて、儚い夢も消えたところで普通の狩りです。

  
0u70958y90y908gyer8g.png



 実は出張中というのはもの凄く暇でしてね。仕事してる時はいいんですけど、仕事が終わったらホテルに帰るだけなのでもの凄く暇なのです。

 何しろホテルは4畳くらいしかない部屋にベッドとテレビしか置いてないですからね。

 やることといえば

 めいぽしながらテレビ鑑賞。

 正直これしかありません。

 ちなみに一緒に来てる年配の上司なんかは夜8時には寝てるらしいので暇をもて遊ぶ事はない模様…。いいよねえ。年配者は。すぐ眠くなる仕様だから(笑)。こっちはそういうわけには行かないっての。もちろん上司は寝るのが早い分、朝6時くらいに起きてるみたいですけど…

 朝刊読みながらコーヒー飲んでればいつの間にか出勤時間が来てるとか。
 
 ま…まあいいんですけどね。でも一体何が楽しいんでしょうねえ。

 もちろん上司に「オンラインゲーム」や「にこにこ動画」を勧めたところでやるはずがないでしょうけど…。
 
 私も年を取ったら新聞読んでニュース見てれば満足って人間になるんでしょうかね。


 …


 さて、

 現在LV142の投げ賊ですが経験値テーブルによると

 LV   必要経験値
 141 :  91108760
 142 :  96101520
 143 : 101367863
 144 : 106922842
 145 : 112782213
 146 : 118962678
 147 : 125481832
 148 : 132358236
 149 : 139611467
 150 : 147262175

 

 という風になっています。意外ですよね。1LVにつき10Mくらいしか経験値量は増えないようです。言い換えるとレベルが上がっても狩り時間は1時間程度しか増えないということ。
 
 う~ん。こう見るとそんなに大したことはないような気がしますけど実際は100Mもの経験値を貯めようと思うと1週間以上かかるので楽ではないんですけどね…。

 0805t09u98ter8gyer8gyrg.png

   
 つまり飽きずにやり続けるには今以上の効率UPが不可欠なわけですけど、それが非常に難しい。

 ちょっと狩り効率について愚痴らせてください…。


 ナイトロードの愚痴


 ・火力が頭打ち。
 ・TT30欲しくてもHP5000未満なのでホーンテイルに行けない。
 ・ていうかHP5000とか振り直さないと無理。
 ・HPにAP振ってもいいけど火力犠牲。
 ・MH20が欲しくても売ってない。
 ・良い狩り場は空いてない。
 ・HSが貰えない。
 ・海賊が実装されない。
 ・SEが貰えない。
 ・出張中はSE○できない。
 ・会社PCがサクサク動かない。
 ・めいぷる終了時の宣伝がうざい。
 ・ホテルのユニットバスがうざい。
 ・飲み屋の女がなびかない。
 ・そもそも金がない。
 ・仕事がまた意味なく増えた。
 ・東北美人に逆ナンされない。
 ・ミニスカートの子見ると足を舐めたくなる
 ・でも舐めると犯罪なので理性と戦わなきゃならない
 ・これがいちいちストレスになる
 ・つまり生足見るだけで息子が破裂寸前。
 ・公務員の年収が倒せない。
 ・卵龍は空いてない。
 ・投げにブリザードはない。
 ・単発しかないのに火力大したことない
 ・その上バーサク30のスラッシャーに火力負けてる
 ・実は氷魔より火力低い

 

 …


 …


 聞いていただいてありがとうございます。狩り場の話題に限定した愚痴を吐かせて貰いました。


 まあね。

 そういうことなんですよ。


 ストレスたまッてんですよ。

 070iy904uyt89y89eygerger.png


 一応効率UPのためのささやかな抵抗として、ショーダウンのスキルを取得しに行きました。

 だからほんのちょっぴり希望もありますが、ショーダウンに1振った瞬間に悶絶。なんだこの遅さ…。

 ドロップ率+経験値40%UPと聞こえはいいですが、こうなるのはスキルLV30。

 スキルLV1は110%UPからスタートです。ここからスキルLV1上げる毎に1%ずつ底上げ。そんなね。おまえね。このLVになってどうやってスキルポイント30も稼ぐんだって話よ。

 気が遠くなる時間が必要。

 
 かと言ってスキルLV1(110%UP)の時のこのスキルの使えなさは異常。


 とにかく攻撃速度が悶絶。


 あ。すいませんね。 ちょっとまた愚痴らせて下さい。



 
 ショーダウンについての愚痴


 ・発射するのに2秒以上かかるので気軽に使えない。
 ・せっかく投げたのに失敗することがある。
 ・習得するのに戦士タイラスクエストに帯同させて貰わないといけない。
 ・FJ中に発動できない。
 ・ジャンプ中に打っても発射は着地後…。
 ・射程、リーチが短すぎる。
 ・なぜかフェイクに10も振らないと振れない。
 ・リアルで使えない。
 ・飲み屋の女に使えない。
 ・ボスに効かない
 ・女に使ってSE○したい。
 ・この糞性能で複数攻撃じゃない。
 ・ホテルのシャンプーが髪に合わない
 ・ホテルのフロントのボーイが傲慢だ。
 ・ホテルの朝飯が不味い。
 ・泊まってるホテルのアダルトビデオカードが普通より高い。
 ・投げ賊専用スキルじゃない。
 ・メルのドロップ率はあがらない
 ・なぜかPT員に上がったUP経験値を吸われる。
 


 …



 ハイ。すいません。またショーダウン限定の愚痴。



 まあね。

 そういうことなんですよ。

 本音言うとね。別にショーダウンとかどうでもいいんですよ。

 自分がストレスたまってるだけなんスよ。

 
 pigpeugergerogyerogr498746tt.png



 そりゃね。


 ずっとシャープアイズかかったね。


 こんな状態で私も狩りしたいっスよ。


 そりゃキモチーよね。

 0805y90u890eyg8eyger.png


 びっくりするよ。この変わりっぷり。普段の火力は一体ナンなんだ;;という話になってくる。

 まあ確かにSEやりすぎ感は否めませんけど…。


 今の仕様だしね。仕様。


 しょうがないよ。ウン。




 でもね。こんなボクですけどね。勘違いしないでね?

 いつもこんなに殺伐としてるわけじゃないんですよ。

 ええ。ホントね。まさに仏ですよ。凄く温厚なんですよ。


 見てよ。これ。

 0808t509ut09tgue90rgu.png


 こうやってね。初心者のクエスト手伝ったりもしちゃってるわけよ。

 MISS連発でママシュ狩りしてる新規加入のお茶ギルド員。

 しかも中身女性。

 いやあ。こういう光景見ると和みますねえ。

 ずっと見守ってたよ。


 な? 俺はやさしいだろ??



 え?心の中は何を思っていたかだって?  そりゃあおまえ。清純な紳士よ。


 そうかそうか~ ママシュと戦うの楽しいだろ~?。  みたいな。


 そんな感じよ。  え? まだあるだろって?



 そりゃああるさ。


 あ。もうこんな時間? どっかのホテルで休む? みたいな。

 
 で…


 ついでに一発やりませんか? みたいなね。
 
 どうせなら2発しませんか? みたいなね。

 減るもんじゃないだろ? みたいなね。 



 うんうん。

 わかってるよ…自分でも






 …





 末期だって


 
 _| ̄|○






 …



 本当は記念すべき700記事目なのでこんな記事のつもりじゃなかったんだよね。さわやかなの書くつもりだったんですけど、いつのまにかこんな雰囲気に(笑)。

 やっぱ精神状態が記事に反映されるんだな~。

 そうなんだよ。今マジでヤルコトシカ考えてない。


 いや。ホントたまってるのよ。

 ストレス? う~ん。厳密には私のストレスじゃないんだよね。 息子のストレスね。息子の。

 平たく言うとアッチの方がね。

 ご無沙汰なのよ。ホント。


 こんなに放置プレイだと蜘蛛の巣はえるんじゃねえかっていう…。



 ん? なになに? 親子ネットに引っかかるからこれ以上書くのをやめろ?

 
 08056yu49ue9guegerg.png


 あははは。 



 はっはっは





 こりゃ一本取られた。






 それもそうだね~













 って










 



 …























 guoiugeyrg9yg9ygrgrea.png




 親子ネット??



 そんなの関係・ね・ぇ・ん・だょ。 
 


 今日はストレス発散記事書くって決めたんだよ。

 いつからってそりゃ…


 記事書いてる途中からだよ。


 まあ別にな?親子ネット発動で今日の記事がフィルターされてもこちらとしては全然問題がない。むしろ今日のは読んで欲しくないくらいだ。

 なんかね~最近彼女がこのブログ良く見てるらしいので記事的にエロを抑え気味だったのよ。やりにくいわ。

 そして、抑え気味で来てたのがいけなかったわ。


 ブログでエロ発散できない上に


 リアルでも不発となりゃあ


 そりゃおまえ。爆発するっての。


 なあ。兄弟。


 
 でも700記事目でこれはちょっとなかったなぁ…と反省しています。 あ。今日ね。このブログに初めて来たって人はちょっと待って;;

 違う。違うから。全然普段こんなんじゃないです。この記事で判断しないでね::


 …



 
 
 まあ皆さんもね。うん。色々ね。あるだろうけど。頑張ってね。



関連記事








Edit Comments(145) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/07/15 22:37 [ 編集] 読者 MAILURL

遅れながら700おめでとです

今回の愚痴はあれですか?
色々と溜まってて、
ストレスと股間がハチ切れ寸前ってやつですk(核爆

失礼しましたごめんなさい。

2008/06/01 15:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

弓使いの愚痴ってあるけど

HP5000未満なのは投げも一緒。
ホンテ行って得られるものがゴミということは、行かなくてもいい。
つまり、むしろ優遇されてる。
SEは両方とも自力ドロ狙えばいい。
実際私は20を鮫から、30を骨から2冊ずつドロして、
両方とも2回目で成功。
直接的な黒字スキルはないけど、
安定して(経験値25m/時)(メル20m/時)を同時に獲得できる等
経験値とメルの両立が可能。
特にメルの黒字は全職随一。
ボスでは、投げがTT30だろうが、SE30を与えようが、
その両方が投げに揃って、初めて弓と互角。
即ち、強化具合で負けているだけ。
MH20欲しいのは全職一緒だし、HSは人望。
鷹は修正済み。
不正落ちは最近しないけど・・まだあるのかな?

要するに、不正落ちバグ以外は、
努力や工夫が足りないだけじゃないの?

2008/06/01 03:05 [ 編集] 月光返し MAILURL

鯖変更チケが出たから俺も財前さんに会いにいこうかなぁ(´・ω・)

ってヵ記事にエロネタがあったから

下の人からエロサイトとリンク申し込み来てらw

まぁ久々の下ネタ連発ゎおもしろかったw

2008/06/01 01:22 [ 編集] 横山 MAILURL

突然の書き込み失礼します。
私はブログを書いております横山と申します。

http://www.oyazisaru.com/

もし、宜しければ相互リンクしていただけないでしょうか?
検討宜しくお願いいたします。

2008/06/01 00:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

彼女見てるのこんなこと書いたら嫌がってませんでしたか?

2008/05/31 22:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

八十八茶物語更新しておくれー

2008/05/31 22:02 [ 編集] 匿名 MAILURL

今回のパッチでショーダウンの仕様が変わりましたよっとw
なんか貫通するようになったようですw
他にもぃろぃろと変更があったみたいで^^;
今回のパッチのことについての
財前sの記事を心待ちにしていますw

2008/05/31 20:32 [ 編集] ルフォナ MAILURL

鯖移動できるようになったから桜にでもお邪魔しようかと思ったけどろくなキャラがいないです(´・ω・`)(81氷の杖なし極氷魔とか・・・
それ以前に鯖券高いっす(´・∀・`)

2008/05/31 19:09 [ 編集] 本物あああ MAILURL

今八十八茶全部見終わったぜ
もう何回目になることか・・・

2008/05/31 18:58 [ 編集] おもろーお MAILURL

700おめでとうございます
いつも見てます ストレスたまってんですね がんばってください
こうゆう記事待ってましたヨ(・∀・)

2008/05/31 17:32 [ 編集] 投げの真髄 MAILURL

落ちるときの広告はログイン画面に戻り適当に6文字のパス入れて
連打すると強制落ちになるのでいいですよw
140ゲト




たいしたことじゃねえw

2008/05/31 11:19 [ 編集] foo MAILURL

広告って邪魔ですよね、終わる時の。
私もあれが嫌いなので落ちた後(つまりログイン画面)最小化して
デスクトップに戻り、右クリックから終了。
これをやると私は広告が出ないので重宝してます。
でもたまにできなくなったり?そういう時もあるのでめんどくさい。
だからログイン画面にしておいて、ログイン画面なら時間が経てば「ログインサーバから切断されました。」とか出て広告は出ないから楽。
落ちた後もブログの更新やら、ネットの巡回してれば時間経ちますからね
急ぐ時はタスクマージャから消すのでもいいし...

ショーダウン、複数捕捉になって良かったですね~
それでも使えるか と言われると微妙ですが...
フェイクはLv9で回避率19%なのが、Lv10にしたら回避率10%に落ちるとかそう言う事も言われてますし。

投げの場合は天守閣より夢幻の方が時給1m多かったですね~
効率が天守閣の方が高くても、競争率高いですし何より上下移動が面倒。
それなのに夢幻の方が効率がいいって言われたら喜んで夢幻選びますよ。
聖魔なら天守閣で楽に15m~稼げちゃいますが...
投げの効率を上げるにはやはりPT、出来ればボスが重要ですね
単体に特化してるのだし、SEをもらう機会も出来るPTじゃないと
やはり効率が他職より伸びない...
それでも投げの魅力はかっこよさとあの移動の早さなんじゃないかなぁと思います。

遅れましたが700記事達成おめでとうございます!
これからも頑張ってくださいね。それでは長文失礼しました

2008/05/31 10:18 [ 編集] ブルーレット奥田慶 MAILURL

ミスで2回書いたの隠す隠蔽か(笑)

2008/05/31 00:08 [ 編集] MAIRO MAILURL

投げ視察もいいですが...八十八茶物語もお願いします。。。

2008/05/30 22:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

いつもの財前ですね
このままその路線でいってください

2008/05/30 18:31 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

ネタをネタと思えない人には(このブログを楽しむのは)難しい。
こうですね、分かります。

2008/05/30 04:00 [ 編集] 愛Vanilla MAILURL

初めて見ましたが、すごく面白ぃー(●^o^●)天才!
700回目なんですねi-200おめでとうございますi-189
ヘルスおススメですよ(*^_^*)気分スッキリするよw

2008/05/30 01:21 [ 編集] リーダー MAILURL

よく財前さんの記事見てます。
まあ、あれですね。
欲求おつ\(^O^)/

2008/05/30 01:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

この変態野郎が!
変態!変態!変態!

2008/05/30 01:12 [ 編集] あかぬこ MAILURL

・・・SE○できない時は利き手という恋人で頑張ってくだし(''

とりまエロワードに過剰反応してるおこちゃまイパーイでワロタ

2008/05/30 00:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/29 23:08 [ 編集] a MAILURL

ワールド変更チケットがもう少し早く実装されてたらお茶入れたのに・・・(抽選で落ちただろうけど)

2008/05/29 23:01 [ 編集] ぽお MAILURL

どうでもいいことかもしれないけど
何でそんな見たかんじネタ装備でそんなに火力が?・・・・orz
他の装備の性能UPしてください

2008/05/29 22:54 [ 編集] まう MAILURL

700おめです。
彼女さんのPCには
ぜひ親子ネットをお勧めしますw
フィッシングサギが多いからとか
適当に理由作って設定してしまいましょう
そしたらエロブログ解禁ですよ。
息子のグチは右手でガンガレ!

2008/05/29 21:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

ワールド変更チケット高すぎると思ったのは俺だけじゃないはず

2008/05/29 21:34 [ 編集] MAILURL

付き合い多くて大変ですね。
がんばってください。

2008/05/29 20:11 [ 編集] ぽぷらDK MAILURL

インフレすごいですが・・・

WM取引を責めるのでは無く、インフレを急速に早めた升とプレミアム切手を廃止しなかったNEXONを責めるべきではないでしょうか・・・?

2008/05/29 19:38 [ 編集] hark MAILURL

画太郎先生~~~~♪

2008/05/29 18:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちゃんと彼女作れよ(´・ω・`)

2008/05/29 18:27 [ 編集] 杏の氷魔 MAILURL

アークメイジ(氷雷)の愚痴


・単体火力が泣けるほど低い
・ブリザードするのが当たり前だと思われてる
・莫大な赤字の割には通常狩りの2倍程度の効率しか出ない
・SE程ではないがブリザ30が高い
・もちろんMH20なんてない
・ホンテでチェイン禁止
・無駄なタゲ取りが鬱陶しすぎる
・「吸わせてw」の嵐
・ブリザ狩りしていると絶対にPTに誘ってくる
・属性杖がやたら高価
・130Lv属性杖は1Gとかいう素敵な価格
・今回のパッチも涙目(素早さ兜書とか消えてくれ)
・120Lv武器実装されたらさらに多職と差が開く
・攻撃速度書とか間違っても実装しないでくださいお願いします
・だって四次スキルは振り速度関係ないんだもん
・弱点ついてもSEあり投げと変わらない
・耐久力は劣化戦士
・MP消費が聖魔の2倍
・なのに骨とか姫とか忍頭とか聖弱点の敵が多い
・イフリートが後ろばかり攻撃する
・イフリートを意識してるとイライラする
・というより攻撃までの時間が長すぎる。お前はただの岩か
・強化による利点が少ない
・なのに知力全身鎧30%20m超とか素敵
・普通に狩っても多職と比べて極端に黒字というわけではない
・そもそも四次してスキル揃えればほとんどの職が黒字だろうと
・そしてそのメルはブリザードで消え去る

2008/05/29 18:01 [ 編集] マタリ MAILURL

一度財前さんが初めて書いた記事を、
見てみたらどうです?
この記事を書く目的は?
思い出してください。。。

2008/05/29 17:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

ざいぜんさん僕歯のつめものがとれて歯が痛いんですけどどうしたらいいですか?

2008/05/29 17:42 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/29 14:48 [ 編集] MAILURL

>>彼女とかエロとかいちいち反応したり、叩こうとする人へ
それは君たち思春期な子供だけです|д`)
彼女いないのがだめとかエロとかそんなの考えれるほど社会人はまめじゃないんだよ。長時間デスクに座って仕事しているストレスは並じゃない。
昼ごはんの時間だって一昨年30分に減ったしよ、ほんと休憩時間もないし・・・

2008/05/29 13:08 [ 編集] tofranil MAILURL

ストレス発散手伝いましょうか?(笑)

東北美人ではないですが('

2008/05/29 13:08 [ 編集] そのまま MAILURL

何かと財前叩くやつって根拠が乏しいやつばっかり。冗談が通じないKYはさっさと帰れよ。

いちいちエロワードに反応するってやっぱ精神年齢低いんだな。

2008/05/29 08:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/29 07:29 [ 編集] カスタード MAILURL

ゲーム〉〉〉彼女 とか最低じゃん^^;まじ人間の屑。あ、やっぱり彼女なんかいねーんだな(笑)そうかそうかそれはすまなかった許せ!

2008/05/29 00:36 [ 編集] ダークゲート MAILURL

最近メイポやってなかったので財前さんの記事を読み漁っていたのですが・・・。画面暗転バグが直ったとかそれ以前に・・・去年と同じ事態になっているような気がします。
確か去年も切手増殖だったかパスクラだったかいろいろありましたが・・・。
ネクソンも少し学習しているんだからもう少し対応を早くしてもいいと思います。
暗転バグで少しの間根糞のほかのオンラインゲームに行ってましたが同じ会社のゲームとは思えませんでした。
すいません少し話がずれました。
700回おめでとうございます。

2008/05/28 23:03 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/28 22:00 [ 編集] Mila MAILURL

700記事おめでとうございます。

久しぶりに吹かせていただきました(笑)

2008/05/28 20:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

ワールド変更チケット…やっとさくらに行ける…

2008/05/28 20:07 [ 編集] bれあ MAILURL

お疲れ様です
いつも楽しく見させて頂いてます

これからも頑張って下さい

応援してます


嘘じゃないですよ

2008/05/28 19:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

TT30,MH20ってでてるんですか???

2008/05/28 19:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

彼女が見てんのにこんな記事書くのか...?
...はっ!!!
逆に考えるんだ!こういう記事を書くことで彼女にアピールしている可能性があるっ!

2008/05/28 18:04 [ 編集] 将棋少年ー MAILURL

おー100かな???


下ネタの多いざいまえさん大好きです!

2008/05/28 17:51 [ 編集] 匿名さん MAILURL

> ・出張中はSE○できない。
> ・ミニスカートの子見ると足を舐めたくなる
> ・でも舐めると犯罪なので理性と戦わなきゃならない
> ・これがいちいちストレスになる
> ・つまり生足見るだけで息子が破裂寸前。
> ・女に使ってSE○したい。
> ・泊まってるホテルのアダルトビデオカードが普通より高い。
 
お前絶対彼女いないだろ・・・。
それか彼女がこのブログ見たことあるのは嘘かな?^^w
まぁそれが嘘ならお前は童貞だゴルァ!!

2008/05/28 16:16 [ 編集] どな MAILURL

700回おめでとうございます。
いつも楽しく読ませていただいています。

ところで財前さん 魔の攻撃計算式(とくにジェネシス、バハムート、ヒールアタック)など ご存じないですか?

男 財前 に質問!!

m(_ _)m

2008/05/28 15:30 [ 編集] MAILURL

700おめでとうございますw
財前さんもいろいろあるかもですが頑張ってくださいね♪

2008/05/28 14:49 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/28 13:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんというか・・・財前さんはゲームなのになんでそんなに必死なんだろって思ってしまう

楽しむ物なのにイライラしてどうするの?って感じ

2008/05/28 13:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

700おめでとうございます☆

いつもこっそり見てますが、記念に初コメしてみようかと。。。w

私ね、財前sの日記凄い好きですよw
本音で書かれてて、別にかっこいいこと言ってないし、自分の気持ちを素直に書くってネットだとなかなか出来ないですからねー批判とかあるだろしw

それに負けず、これからもじゃんじゃん書いてくださいwwww

2008/05/28 07:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/28 03:32 [ 編集] MP枯渇 MAILURL

 成る程、マナリフは優先順位低いとばかり思ってたけどそう言う事に使えるんですね、吸い云々は別としてちょっと遊んでみたいスキルだw

 自分の聖魔はまだ三次 だけど、頑張ってみようかな・・・。

2008/05/28 01:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

マナリフレクションで反射出来るけど、hpが1だと反射できないから注意しないとだめですお。

いつかの読者さんでした☆

2008/05/28 00:54 [ 編集] 気にするな MAILURL

下の方に全然普段こんなんじゃないですとヵ言っても無意味です
初めて来た人は下の方まで読まない たぶん読まない
今回は少しやり過ぎだと思う 

結婚したら伝説の「初夜はどうでしたか?」と聞こうではないかw

2008/05/27 23:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

ギャグマンガ日和というマイナーな漫画のウサ美ちゃんを知ってる人がいたことに感激

2008/05/27 22:22 [ 編集] 読者D MAILURL

初ですー

700記事おめでとうございますー( ´ω`)

息子はソープでストレスはっさ(ry

これからもガンバです!

2008/05/27 22:19 [ 編集] いんしゅう MAILURL

なんのために彼女いるんだ・・・・・。

2008/05/27 22:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

今ってTT30やMH20はでているんですか??

2008/05/27 21:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/27 21:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

BG-A B 大親分はすべてルートで75mぐらい経験地
入ります。
とれないと、A9~10m B7m前後 大親分が10mぐらいです

Aはジャンプ投げだから、ほとんど弓の暴風にとられちゃいますねw

2008/05/27 20:55 [ 編集] 妄想竹 MAILURL

なぁ、兄弟の兄弟は息子さんのことですか?(氏

2008/05/27 20:48 [ 編集] Ashadow MAILURL

愚痴がところどころヤバィ

2008/05/27 19:35 [ 編集] 本物あああ MAILURL

財前は彼女をいつもストーカーしています。
魚おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ニャン美ぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
魚おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ちぇ.また僕か。参ったね。どうも

2008/05/27 19:26 [ 編集] ねぇ MAILURL

ソウルアローが発動するときに

弓のエフェクトがでますよね??

その弓の先端が

ちんk(ryに見える

700日おめです

2008/05/27 19:15 [ 編集] nanashin MAILURL

700回おめでとうです!

2008/05/27 18:35 [ 編集] れい MAILURL

愚痴増えてるwwwwww

2008/05/27 18:20 [ 編集] MP枯渇 MAILURL

 傲慢、それはそうでしょうねぇ、嘗て力に任せて傲慢な態度をとってきた投げに対する私なりの言い分ですから。

 彼らは弱り目になってようやく卑しめを受けてきた者達の身になる機会が与えられたんです、被害者妄想もいいですが少しは昔を思い返して欲しいものですね、まぁ嘗て傲慢の限りを尽くしてきたヒト達は他の強い職に寝返っているでしょうし無理な話とは思いますがね。

2008/05/27 17:39 [ 編集] other彡world MAILURL

700回目の記事おめでとうw

愚痴多いです。

ストレスなら仕方ないか;

2008/05/27 17:36 [ 編集] たくん MAILURL

愚痴関係ねぇwと、あえて突っ込んでみる。

2008/05/27 16:56 [ 編集] asu MAILURL

愚 痴 増 や し た な

2008/05/27 15:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

使えないから吸わせないとか、なんという 傲慢 。

2008/05/27 15:34 [ 編集] ヴェンダー MAILURL

投げのステさらしキボン

2008/05/27 15:19 [ 編集] MP枯渇 MAILURL

>>読者さんs
 成る程、マナリフレクションがありましたね・・・

 時にアレって1/1スキルも跳ね返せるんですか?



>>投げ賊s
 暴風とか四次で出ちゃったし命中的な問題で手裏剣投げるヒトは要らないかなぁって思うんですよねぇその暴風撃つヒトが四次実装で寝返った投げのサブだったりするのは別として・・・。

 更にガンスリのラピッドファイアでしたっけか、アレが出たらやっぱり命中的な問題で手裏剣投げるヒトの出る幕は無いと思うんですよねぇやっぱり投げのサブが多そうなのは別として・・・。

2008/05/27 14:31 [ 編集] アトム MAILURL

700回おめでとうございます。
笑わせていただきました。
700回にふさわしい内容でしたね(笑)
投げ賊の愚痴
 ・公務員の年収が倒せない。
 ・投げにブリザードはない。
この二つは本気で吹きましたよ・・・;;
過去記事との絡みでちゃんと笑わせてくれる。
このあたりが財前クオリティなのでしょうね。
700回という過去があるから笑えるのです。
これからも頑張ってくださいね。
そしてコメントにありました弓使いの愚痴でもしっかり笑わせていただきました;;
 ・というかSE30が当たり前であるかのような扱いをされる。
 ・というかSE30は金持ち投げのサブ弓ばかり。
 ・友録しよwwは投げばかり。
 ・殴りは不正扱い。強制的に落とされる。
 ・戻って来たら狩場が無い。
 ・強くていいねと嫌味を言われる。
この6つは投げ賊の愚痴と見比べると笑えるなぁ;;
投げ賊さんも弓使いさんも大変ですねぇ(笑)
こんな愚痴を含めてオンラインゲームの楽しさなんでしょうね^^

2008/05/27 14:25 [ 編集] くろー MAILURL

やばい愚痴吹いたwwwwwwwwwwwwwwww

2008/05/27 14:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

おまえら愚痴を真に受けて「わがまま」とか言ってるが、愚痴の意味がまったくわかってないなww
 
 愚痴ていうのは吐き捨てみたいなもんなんだよ。

2008/05/27 13:27 [ 編集] フォエ MAILURL

APをHPに振ってもいいけど火力が落ちるとかどうでもいいじゃん。
APをHPに振ればHP5000以上も普通にいくんだからそれでホンテにいけない、○○無理だみたいなこといってるのはただのわがまま。

ついでに殿も時間沸きです。高レベの戦士たちにとっては美味いものなのでいないこともしばしば

BGは投げがいるからというのは昔の時代かと思いますね、確かに数人はほしいですが弓のが多くても全然いけます。
慣れている方ならパンチの届かないとこから攻撃してくれますので。

2008/05/27 12:25 [ 編集] 投げ賊 MAILURL

普通にBGAとBGB安全に早く倒すには投げの力が必要なんだから大親分吸わせてあげるのは当然だろ

それに大親分なんて15分もかからないんだからさ

ちなみに投げは必中175LV時から命中440ね

2008/05/27 11:05 [ 編集] ブルーレット奥田慶 MAILURL

AV男優は命がけなんだ!
なんたって精子をかけてるからな!!

2008/05/27 08:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

ドラゴンって仕様変わってから必中じゃないでしょ。

マナリフレクションの反射が必中なだけかと。

2008/05/27 06:24 [ 編集] ぁか MAILURL

男から変態をとったら何が残るんだって話ですよね。
ええ、まったくです。

2008/05/27 06:02 [ 編集] 近日 MAILURL

700記事おめでとうございます!!

こういう記事のほうが好きだったりします(ぁ
800記事目指して頑張ってください

2008/05/27 05:58 [ 編集] ひろ MAILURL

MPさん聖魔に必中するスキルありますよwドラゴンとか必中ですしw
700おめーwアクセス数も増え続けてるようですねw次は800かな?がんばってねb

2008/05/27 05:08 [ 編集] MP枯渇 MAILURL

 解ってないなぁ・・・;

 聖魔も斬りも大親分吸えるって言うけれど、聖魔は吸いに使えるスキルなんてあったっけ?大抵のヒトがヒールとかHSとかで対価は払うだろう、斬りは攻撃が当たらなくても必中メルプロで充分な威力を出そうとすれば出せる。

 一方投げは如何だろう、攻撃が当たらない上に大した威力も出ないガッカリスキルでEXPを浚ってくだけ、如何頑張っても当たらないものは当たらない、状況的にメルアップなんて貰っても嬉しくも何ともない、明らかに邪魔なだけ、BG倒したら帰っていいよ。



 彼らはバルザックだから、御三家時代慢心に浸り他を罵ってきた事がただ強さに陰りが見えたってだけで帳消しになる筈もないし、今は如何なのかなんて無関係に悪い印象は残り続けるんだよ。

2008/05/27 04:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

こんな豪快な記事のほうが、コメント欄が平和な件(゚д゚)
あまり書き込みはしていませんが、影ながら応援しておりますよ|∀・)

2008/05/27 02:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

久しぶりに笑わせてもらいました。
財前さんは、こうゆうことを書いてたほうがいいブログできると思いますよw。
僕もこうゆうのを楽しみにしてました。最近あんまなかったけどw

2008/05/27 02:30 [ 編集] 鬼ケ島 MAILURL

一本いっとく?

2008/05/27 01:32 [ 編集] あーあ MAILURL

こんなところにゆとりがいるじゃないか
投げじゃなくても聖魔だって大親分吸えるし斬りだって可能
マジで投げずるいとか今更言ってんなよ…
殿様も巻き物PTも金人も出来ないんだぞ
降り直さないとホンテは無理だし
ソロだと弱いし
投げの優遇されな具合を自分で確かめてみればいい

2008/05/27 00:44 [ 編集] カツオ MAILURL

笑ったw

このブログを初めて見た人はなにを思うかな?

まぁ700回おめでとうごさいます

2008/05/27 00:26 [ 編集] 阿修羅 MAILURL

いつも拝見させていただいておりますm(_ _)m
お初にお目にかからせていただきます。

今回、あまりにもの面白さでコメントせずにいられませんでした(笑)
やー、もう腹筋崩壊です!HPが600ぐらい減りましたよw腹痛でw

>違う。違うから。全然普段こんなんじゃないです。この記事で判断しないでね:

え?自分の記憶違いでなければ7割はこんなかんじなよーな?(笑)

でも、そんなゴウ様が好きっす!(爆)

ではでは、乱文失礼しましたー ^^

追記。700回おめでとうございます!

2008/05/26 23:55 [ 編集]   MAILURL

変態という名の紳士wwww

2008/05/26 23:54 [ 編集] MP枯渇 MAILURL

 アンブッシュで大親分を吸おうなんて、やはり投げは腐れですね。

2008/05/26 23:42 [ 編集] hyumanedi MAILURL

その上司の人にめいぽやらせたらどうなるかな。

2008/05/26 23:37 [ 編集] asu MAILURL

財前ってMTSに剛雷の杖出してたよな。
てことは氷魔のコンテンツももうすぐか?

2008/05/26 23:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さん、息子さんの腫れには気をつけてください^^
紳士はちゃんと息子を躾てるものです。

2008/05/26 23:16 [ 編集] フタエノキワミ MAILURL

俺もたまってんだ


シコシコ

2008/05/26 22:57 [ 編集] 殺菌消毒 MAILURL

久々に来てみたら700記事だそうで。
おめでとうございます。
長そうなので流し読みしかしてませんがあいかわらずのようで何よりです。エロ自重。
777のがめでたいのでそこまで気を抜かずに頑張ってください。
では。

2008/05/26 22:47 [ 編集] ある MAILURL

財前さんは変態という名の紳士だよ!

2008/05/26 22:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/26 22:42 [ 編集] ガオ MAILURL

700回おめでとうございます。
これからも頑張ってください

2008/05/26 22:16 [ 編集] 通りすがり。 MAILURL

もう去勢すればあっち方面は全て解決だよ。

がんばって去勢してこい。

2008/05/26 22:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

こういう記事の方が好きな件

2008/05/26 22:00 [ 編集] ランダム MAILURL

つっこみ所が多すぎてどこをどうつっこめば良いのか検討もつかん。
・オナニーしたら?
・投げなんてまだマシ
・文句あるなら引退しろ
・TT30・MH20取れないのは全職一緒(ブラン30・フェイク20・30・SE20・30・ブリザ30・メテオ30・ジェネ30・スナ30他多)
・薬使えば楽になる(薬=草+楽)
・メイプル自体伸び悩んでる
・エロすぎて引く

2008/05/26 21:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

飲み屋の女にショーダウン使って、
防御力あがったら余計大変だろうに。

2008/05/26 21:49 [ 編集] 無為式 MAILURL

紳士と変態は同音異義語なんだぜ!

2008/05/26 21:33 [ 編集] 暴走機関車 MAILURL

700記事おめでとうございます!

これからもがんばって更新続けてください

目指せ1000回?w

2008/05/26 21:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんがHSをもらえないのは
ナイトロードだからではありません。
もっと根本的な理由です。本人分かってるようだからこれ以上言わないけど。

2008/05/26 21:12 [ 編集] りゅう MAILURL

700記事おめでとうございます
投げはPT向けのスキルがあると言われていますが実際PT狩りすると微妙なんですよね・・・
卵で弓使いと組むとそりゃあ強くなると思いますけど・・・
あと最近火毒魔の立場が微妙ですよね・・・
せいぜいあのハンマーもったHP高いやつが唯一の救いと言えるかどうか・・・
ねくそんの火魔の扱いはどうなってるんだか

2008/05/26 21:11 [ 編集] 投げの真髄 MAILURL

700回おめでとうございます。

2008/05/26 21:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/26 21:04 [ 編集] 141 MAILURL

700記事目であほなことかいてんな~とか最初は思ってたけど、
こういう記事のほうが財前らしくていいねw
700ときりもいいですし、いっそこれからずっとこの調子でいk(ry…

2008/05/26 21:01 [ 編集] aaa MAILURL

ざいぜんwwww


そんなにたまってるのかよwww
彼女すらいない俺どうすんだよwwww

久しぶりに本気でワロタwww
がんばれwww

2008/05/26 21:00 [ 編集] 読者 MAILURL

こういう記事のほうが好きですわ
こんな感じのをばんばんよろしくお願いしますわ!!

貧乏人の愚痴を少々


インフレひどすぎ
書が高い
メル貯まらない
強化できない
WM取引してるやつらうざい
楽してメルためる手段なんてさっさと潰せ糞寝糞ン

2008/05/26 20:55 [ 編集] mingu MAILURL

めいぽ終了してデスクトップに戻ったらいつもエスケープキーおしっぱです・・・

広告ながれさせません

2008/05/26 20:46 [ 編集] ぺどろ/pedro MAILURL

久しぶりのキレ記事だー

読者さん #mQop/nM.s なるほど、これから使うわ

2008/05/26 20:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>めいぷる終了時の宣伝がうざい。
PASSてきとうに(5文字以上)打ってエントリーとエンター連打すれば
強制的に接続が切れるので終了扱いにならない=宣伝が出ない

タスクで強制終了という強引な方法もありますがw

2008/05/26 20:22 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/26 20:13 [ 編集] 本物あああ MAILURL

SE○SE○言ってるけどすればいいじゃんwあw相方いないのかw

2008/05/26 19:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/26 19:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

弓使いの愚痴


・スキル完成が遠い。
・HP5000未満なのでホーンテイルに行けない。
・ていうかHP5000とか振り直さないと無理。
・HPにAP振ってもいいけど火力犠牲。
・そもそもホンテ行って得るものがゴミスキルの本。
・35%の確率で、たった1GでSE10→30になれる。
・というかSE30が当たり前であるかのような扱いをされる。
・というかSE30は金持ち投げのサブ弓ばかり。
・だから4次実装以前の弓使いの立場が無い。
・直接的な黒字スキルが無い。
・黒字額もやはり微妙。
・今の時代黒字狩りに意味があるのか分からない。
・アールン89よりメトス89のほうが高い。
・30%書1枚23M。ドロップなし。ガシャのみ。
・30%の効果を攻撃5DEX3に変更して欲しい。
・単体相手じゃ効率が頭打ち。
・範囲攻撃が微妙。
・ボス行っても結局投げに負ける。
・だから行っても面白くない。
・命中より回避が欲しい。
・テレポやFJのような移動スキルが欲しい。
・MH20が欲しくても売ってない。
・良い狩り場は空いてない。
・HSが貰えない。
・というか聖魔は聖魔と組むのが一番うまいらしい。
・なら聖魔にとって聖魔以外いらないじゃん。
・友録しよwwは投げばかり。
・だったらSE20の1冊でも持って来い。そしたら考える。
・4次までが3K。(火力低い、効率悪い、金がかかる)
・殴りは不正扱い。強制的に落とされる。
・戻って来たら狩場が無い。
・ボス中でも容赦なく不正扱い。
・その他過去にマイナスのバグばっか。
・火矢の弱点補正がしょぼい。
・鷹がゴミスキル化。
・将来性が無い。(攻撃速度書)
・強くていいねと嫌味を言われる。
・実際には大したことない。

2008/05/26 19:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

社会人って色々たまってくるんですねぇ・・・・・
本当に同情します・・・・そういえば財前さんって
いままで何でストレス発散をしてたんですか?

2008/05/26 19:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

700回おめでとうございます
ところで彼女sはまだブログ見てるんですか?
見てても見てなくても書けないですよねw自慰なんて

2008/05/26 19:36 [ 編集] zora MAILURL

これからも頑張って更新してくだい

2008/05/26 19:31 [ 編集] たかぁ MAILURL

700回おめでとうございます^^

2008/05/26 19:10 [ 編集] あwせdrftgyふじこ MAILURL

そういうときはオナ(ry

700おめです!
面白かったですよ~
これからも面白い記事作りをおねがいします
財前さんの活動に期待してますw

がんばってくださいね

2008/05/26 18:57 [ 編集] 読者だよw MAILURL

700回目おめですw 

2008/05/26 18:56 [ 編集] りゅぬ MAILURL

財前さんがはっちゃけすぎな件w。
リアルで発散できるといいですねー。イロイロとねw
ぶっ放したいモンとかがあるんでs(強制終了

2008/05/26 18:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

人の夢と書いて儚いと読みます

まぁなにはともあれおめでとうございます

2008/05/26 18:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

むしろこうゆう記事を頼みますw

2008/05/26 18:47 [ 編集] あくま MAILURL

狩場の愚痴とショーダウンの愚痴に関係ないものがはいっていたな。
リアルで使えたら言いデスネ、ショーダウン。

ところで息子いるんだ?ざいぜんs

2008/05/26 18:45 [ 編集] haru MAILURL

オモロー(’wb
久しくメイプルINしてませんがこのブログ見るだけでお腹いっぱいです。
がんばってください><ノ

2008/05/26 18:42 [ 編集] MAILURL

まさかの1桁か!?

2008/05/26 18:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

4かな?

2008/05/26 18:41 [ 編集] MAILURL

hitoketa
一桁

2008/05/26 18:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁



今回はひどいな・・・

2008/05/26 18:40 [ 編集] 武ーちゃん MAILURL

700記事おめでとうございます。
ショーダウンと投賊の愚痴に海賊実装されないとか息子が暴発寸前とか関係ね無い事がたくさんww

2008/05/26 18:39 [ 編集] 見原 MAILURL

悲しいね
1桁

2008/05/26 18:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

これからも楽しい記事期待してます^^

2008/05/26 18:35 [ 編集] 匿名 MAILURL

記事面白かったです^^
自分弩やってるんですが、この際財前さんも復帰してくださいよw
SEあげて2PCででも・・・w
投げの愚痴も少なくなりますよ~bbb
弩の考察もしていただくとありがたいですし^^

2008/05/26 18:35 [ 編集] ry MAILURL



3ゲト

2008/05/26 18:35 [ 編集] bim MAILURL

下ミス;
2ゲト

2008/05/26 18:34 [ 編集] bjm MAILURL

2008/05/26 18:27 [ 編集] 読者さん MAILURL

700回おめでとうございます。
これからも頑張ってくださいね

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

