24

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 05/24

楓城 忍頭の秘密を今頃知ってしまった件について(54)

ナイトロード  … Comments(54)

 さて、最近は空いてる方の骨龍MAPでしか狩ってませんので気分転換に新しい狩り場に行ってみました。とは言ってもリプレ以外で時間当たりの効率に満足できる狩り場というのは現在ほとんどありませんので…

 ここに落ち着きました。

 楓城の忍耐超えていくところですね。

iy905igeigtergierg.png


 恥ずかしながら、最近まで忍頭はほとんど狩ったことがなくて、忍耐を超えた先のこのMAPは初体験です。まあ楓場は迷路みたいな感じですし、いつまでたっても行き突けないので今までは途中でキレて帰ってたわけです(笑)。今はMAPサイトがあるから余裕なんですけどね。

 でもね。聞く話ではこの先に「天守閣」なんていうMAPがあって、たくさんの忍頭が沸く超人気狩り場があるみたいなんですが、昨日の時点ではどうやって行くのかわかりませんでした;;

 まあ… ここで充分だったんで特に探す必要もなかったんですけどね。時給8~9Mは出てるはずですから。ショーダウン覚えたらさらに効率は上げられますね。


 しかしねぇ。忍頭はドロップが眉唾物の上、経験値がサクチケなしで5500もあるので…確かに美味しい敵ですけど、毒が効かないのが痛い。ベノムが効かないと手数が必然的に一発多くなってしまいますからねぇ。普段は目立ちませんが、ないとキツイ。実は結構重要スキルだったんだなあと痛感しましたよ。

 いやホントに。

 そして狩ってて気づいたんですが、多分4次の氷魔だとほとんどダメージ受けないですね。ここ…。アイスデーモンが育ってない時に来ると楽だったなぁ…。失敗した。チェインライトニングに耐性(雷耐性)がありますけど、そんな耐性はアイスデーモンで消えるしね。

 ちょっと今度氷魔で来てみようかな?

 なんてことを

 ナイトロードで狩ってるにも関わらず脳裏をよぎった次第であります。

5uy75ut908utgegueg.png


 う~む。

 こうなると人気狩り場と噂の天守閣に行ってみたくなってきます。忍頭が10体くらい沸くのかな??


 …


 というわけでMAPサイトをカンニングして、迷路を抜けた先の天守閣へ。



 …



 …


  


 ん? あれ? 誰もいないんじゃない?


 いや。誰かいるぞ。 ていうかなんだ?この音…。 妙に聞き覚えがあるな。




 ちょっと近づいてみるか。




 …



 キャッ   ま…眩しい… なんだこの光は…



 さすが天守閣。 太陽の光も城の中とは比較にならんというわけか



 く…







 …って




 あれ?  こ…これ…  光っていうか…  


 


















 ちょ… 待てよ!!(笑) 

 frfergfegegrgferrrtegyjukmndvscsf.png




 ジェネシスじゃねえか(笑)。


 マジかよ。 ここでも聖魔が幅を利かせてるのかよ(笑)。

 
 なんということだ…。我らがナイトロードの忍者屋敷を我が物顔で…


 というよりだな…よくみると忍頭って聖弱点じゃまいか…。

 おいおい。おいおい…。 ちょっと待ってくれネクソン。 どう見ても聖弱点じゃないだろ。

 骨龍ならわかる。こいつは確かにアンデット、ゾンビに分類されるだろうからな。でも忍者が聖弱点はないんじゃないか?

 毒耐性はその通りだろう。忍者は確かに毒を使うから。これは史実に沿ってる。納得しようじゃないか。

 しかしだ。聖弱点は説明がつかんぞ? まさか「一度死んだ忍者が亡霊となって具体化したのが忍頭」とか訳わからん設定じゃないだろうな。

 忍者の頭だぞ。頭。

 幽霊じゃダメだろう。
 

 どうせ史実に沿うんだったらハッキリして欲しいもんだ。ゲーム的な事情を入れるんじゃない。

 こんな風に歴史・史実無視で聖弱点にするんだったら、毒耐性も消して欲しかった。



 
 忍頭は聖弱点。なるほどな…。

 これでようやく混んでる意味がわかったわ。

 というよりもうこれは今のめいぽにおいてスタンダードマニュアルと化してるからね。




 聖弱点の狩り場は . 混む!








 OK。天守閣は以後スルーさせて貰う。夢幻の間で充分だ。



 楓場の秘密。全て理解したよ 明智君。 

 








 あとお茶ギルドの件ですけど




 昨日言っていた 合格者発表です。サーチして探してはおりますが、もしお手数ならINしたときにでも、自ら内緒頂けると幸いです。桜ゴウ、凹なぁな凹、西澤ももか、辺りは夜ならいますので。

 お茶ギルド ブログhttp://guildotya.blog95.fc2.com/

 IMG_000749.png

                   絵師  ぴんくいちご 様



 
 まだ面接してない人もいますが、後日伺います。(できればINしたら内緒を…)










関連記事








Edit Comments(54) trackBack(0) |