--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 05/24

楓城 忍頭の秘密を今頃知ってしまった件について(54)

ナイトロード  … Comments(54)

 さて、最近は空いてる方の骨龍MAPでしか狩ってませんので気分転換に新しい狩り場に行ってみました。とは言ってもリプレ以外で時間当たりの効率に満足できる狩り場というのは現在ほとんどありませんので…

 ここに落ち着きました。

 楓城の忍耐超えていくところですね。

iy905igeigtergierg.png


 恥ずかしながら、最近まで忍頭はほとんど狩ったことがなくて、忍耐を超えた先のこのMAPは初体験です。まあ楓場は迷路みたいな感じですし、いつまでたっても行き突けないので今までは途中でキレて帰ってたわけです(笑)。今はMAPサイトがあるから余裕なんですけどね。

 でもね。聞く話ではこの先に「天守閣」なんていうMAPがあって、たくさんの忍頭が沸く超人気狩り場があるみたいなんですが、昨日の時点ではどうやって行くのかわかりませんでした;;

 まあ… ここで充分だったんで特に探す必要もなかったんですけどね。時給8~9Mは出てるはずですから。ショーダウン覚えたらさらに効率は上げられますね。


 しかしねぇ。忍頭はドロップが眉唾物の上、経験値がサクチケなしで5500もあるので…確かに美味しい敵ですけど、毒が効かないのが痛い。ベノムが効かないと手数が必然的に一発多くなってしまいますからねぇ。普段は目立ちませんが、ないとキツイ。実は結構重要スキルだったんだなあと痛感しましたよ。

 いやホントに。

 そして狩ってて気づいたんですが、多分4次の氷魔だとほとんどダメージ受けないですね。ここ…。アイスデーモンが育ってない時に来ると楽だったなぁ…。失敗した。チェインライトニングに耐性(雷耐性)がありますけど、そんな耐性はアイスデーモンで消えるしね。

 ちょっと今度氷魔で来てみようかな?

 なんてことを

 ナイトロードで狩ってるにも関わらず脳裏をよぎった次第であります。

5uy75ut908utgegueg.png


 う~む。

 こうなると人気狩り場と噂の天守閣に行ってみたくなってきます。忍頭が10体くらい沸くのかな??


 …


 というわけでMAPサイトをカンニングして、迷路を抜けた先の天守閣へ。



 …



 …


  


 ん? あれ? 誰もいないんじゃない?


 いや。誰かいるぞ。 ていうかなんだ?この音…。 妙に聞き覚えがあるな。




 ちょっと近づいてみるか。




 …



 キャッ   ま…眩しい… なんだこの光は…



 さすが天守閣。 太陽の光も城の中とは比較にならんというわけか



 く…







 …って




 あれ?  こ…これ…  光っていうか…  


 


















 ちょ… 待てよ!!(笑) 

 frfergfegegrgferrrtegyjukmndvscsf.png




 ジェネシスじゃねえか(笑)。


 マジかよ。 ここでも聖魔が幅を利かせてるのかよ(笑)。

 
 なんということだ…。我らがナイトロードの忍者屋敷を我が物顔で…


 というよりだな…よくみると忍頭って聖弱点じゃまいか…。

 おいおい。おいおい…。 ちょっと待ってくれネクソン。 どう見ても聖弱点じゃないだろ。

 骨龍ならわかる。こいつは確かにアンデット、ゾンビに分類されるだろうからな。でも忍者が聖弱点はないんじゃないか?

 毒耐性はその通りだろう。忍者は確かに毒を使うから。これは史実に沿ってる。納得しようじゃないか。

 しかしだ。聖弱点は説明がつかんぞ? まさか「一度死んだ忍者が亡霊となって具体化したのが忍頭」とか訳わからん設定じゃないだろうな。

 忍者の頭だぞ。頭。

 幽霊じゃダメだろう。
 

 どうせ史実に沿うんだったらハッキリして欲しいもんだ。ゲーム的な事情を入れるんじゃない。

 こんな風に歴史・史実無視で聖弱点にするんだったら、毒耐性も消して欲しかった。



 
 忍頭は聖弱点。なるほどな…。

 これでようやく混んでる意味がわかったわ。

 というよりもうこれは今のめいぽにおいてスタンダードマニュアルと化してるからね。




 聖弱点の狩り場は . 混む!








 OK。天守閣は以後スルーさせて貰う。夢幻の間で充分だ。



 楓場の秘密。全て理解したよ 明智君。 

 








 あとお茶ギルドの件ですけど




 昨日言っていた 合格者発表です。サーチして探してはおりますが、もしお手数ならINしたときにでも、自ら内緒頂けると幸いです。桜ゴウ、凹なぁな凹、西澤ももか、辺りは夜ならいますので。

 お茶ギルド ブログhttp://guildotya.blog95.fc2.com/

 IMG_000749.png

                   絵師  ぴんくいちご 様



 
 まだ面接してない人もいますが、後日伺います。(できればINしたら内緒を…)










関連記事








Edit Comments(54) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/06/09 20:35 [ 編集] seima MAILURL

こういうやつに限って姫とかで聖に集め役させるんだろw

2008/05/30 22:47 [ 編集] MAILURL

ここにいる聖魔信者さんよぉ、おめぇら欲だしすぎじゃねぇか?
回復もできて経験地もふやせるのに今度は火力がほかの職におぼばねぇだ?なに考えてんだよ、それこそゲームバランス崩壊するじゃねぇか、ほんと自己中心・・・・。

2008/05/30 17:10 [ 編集] 本物あああ MAILURL

↓メイプルはもともと逝かれてるだろ^^
それに新鯖に初心者が集まるとも限らんぞw

2008/05/30 14:29 [ 編集] フォーリム MAILURL

今日メイプルINしてみたら‘‘ワールド移動チケットを追加しましたw‘‘って出たけどメイプルオワタナ
初心者が集まる新鯖が崩壊するに決まってるだろw
例えば書の相場とかね
廃共が持ってくるメル>升erが増やすメル
初心者に厳しいゲーム
メイプルストーリーw

2008/05/29 19:40 [ 編集] 聖魔w MAILURL

・・・。
聖魔楽だとおもってますかねこの人は・・

4次するまでどれだけ弱いとおもってんだ;;
自分でそだててみてくださぃな♪

2008/05/28 03:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/26 18:03 [ 編集] 照央 MAILURL

おお確かに次700ですね
八十八茶か回想お願いしま(ry

2008/05/26 11:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

>アンデッドのGファントムや骨龍に毒が効く方がよっぽどおかしいと思うけどね。

Gファントム、骨龍に毒霧ベノムが効く→狩り中、さんざん目にしながらもスルー。
忍頭が聖弱点→どう見ても聖弱点じゃないだろ。聖弱点は説明がつかんぞ?ゲーム的な事情を(略)

つまりゲーム的な事情なんて彼にはどうでもいいことで、ただ単にあれやこれやと理由を付けて聖魔に突っかかりたかった。それだけのこと。

2008/05/26 07:51 [ 編集] ちゃちゃ MAILURL

ぶっちゃけた話、聖魔も辛いんですよ;;
財前さんは聖魔はどうも嫌いみたいだけど(笑)いやいや嫌味じゃないですよ。
まぁ、戦闘職の相方がいる聖魔は良いんですけど、問題は財前さんみたいにソロが好きな人の聖魔。自分もその一人。
他職に負けない効率を出そうとするとどうしても聖弱点しかいけないんですよね。
高レベル狩り場でAレイで狩ってても効率悪いし、聖魔で狩ってるからしょっちゅうグルに誘われるけど、相手はジェネ狩り希望・・・。
Aレイで良いならって言うとたまに暴言吐く人もいる始末・・・・。
こういう暴言を吐いてくる人がいるから、大して仲の良くない人とはジェネ狩りなんてしたくないし。

まぁ、ジェネシス打たないと火力なんて他の職には到底及びませんからね。
そうなると、聖弱点のところでジェネシスになるわけです。
聖弱点じゃないところでジェネ狩りしたら、たいして効率よくないのに大赤字ですからね。
で、聖魔のほとんどはそうなるから聖弱点の所は混む。
その代わり、空いてないと悲惨です。
他の職みたいにそれなりの狩り場で狩ることが出来ないんですよね。
だからどうこうってことじゃないけど、聖魔でソロ狩りが好きな人の気持ちもちょっとは理解してあげて(笑)

2008/05/26 02:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

離婚しろって言っていた記事にたいしてですが
別にリング目当てで結婚しても誰にも迷惑かかってる
訳ではないし、お互いそういう条件で結婚してるので
財前sがとやかく言う事ではないのでは??
離婚しろとか言うのは、結婚してる人に対して暴言に
聞こえますよ。多くの人がみてるので気をつけてもらいたいです。
えらそうに、すいません。

2008/05/26 02:22 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

>a
自分でそんな事書いて恥ずかしいとは思わないか?
いや儲だとか場所とか関係なしにさ

2008/05/25 23:44 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/25 23:42 [ 編集] あアアAAaa MAILURL

気のせい(`・ω・)b

2008/05/25 22:09 [ 編集] 141 MAILURL

なんか名前がaのやつって
大抵イタイ気がするんだけど気のせいかな?

2008/05/25 21:15 [ 編集] 読者 MAILURL

自分に取って不利なら消すってそりゃ当たり前でしょ
消さないとラチあかないですし・・・

嘘の情報なども数多くかかれている
嫌がらせなども多いですよね

逆にしっかりと管理されていると思いますよ

適当なことを書いてすいません

2008/05/25 20:56 [ 編集] a MAILURL

財前sって仕事中もブログ確認できるらしいよー

おかしいよね、少なくても3,40件はあるのに仕事中に確認して自分にとって不利なものは<誹謗中傷なので消しました>で終わらせるんだもんなw
これコピー取ってるので消しても無駄っすよ!

2008/05/25 20:34 [ 編集] じゅん MAILURL

眉唾の使い方が違う。
たぶん垂涎と言いたいんだろうけど。。。

この間違え方は社会人として恥ずかしいですよ。

2008/05/25 19:58 [ 編集] 本物あああ MAILURL

700は八十八茶にしない?wwwwww

2008/05/25 17:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

つぎ700ですね~

2008/05/25 15:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/25 15:02 [ 編集] すんすん MAILURL

っていうか八十八茶物語の続きは・・・?

2008/05/25 13:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

下線の文...

2008/05/25 12:31 [ 編集] もも MAILURL

いやいやー
聖弱点でよかったよ
もしちがったらパラじゃ狩れないしな

2008/05/25 12:29 [ 編集] べたべた? MAILURL

(´ヘ`;) う~ん・・・
 今ひとつわかんないんですが、ゲームの事情で「忍頭を聖弱点にしたんでは?」ってありますが、それってゲーム上でそうしないとなにか聖魔とかパラに(その他の職もあるのかな?)不都合があるんですか?

 まぁ確かに忍者の類が聖属性に弱点ってのは、ちょっと設定的にはいただけないとこではありますね・・・

2008/05/25 11:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>忍頭の説明
PT事情で聖弱点にした上で、説明文は無理矢理こじつけたって感じだな…

2008/05/25 10:47 [ 編集] 烈風 MAILURL

手下D 姉御 その他いろいろも聖弱点ですよね。

どうでもいいかもしれないけど財前sは過去記事で

聖魔は時間ないから補助をちまちまやってられない みたいな内容
かいてましたよw

2008/05/25 09:05 [ 編集] 本物あああ MAILURL

しかも狩場取りに努力なんていらねーよwwwwwwwwwwww

2008/05/25 09:03 [ 編集] 本物あああ MAILURL

じみーよ
忍頭は財前がブログに書かなくても込んでるぞ・・・・・・
ちょっとは頭使えや・・・・・・

2008/05/25 01:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

>アンデッドのGファントムや骨龍に毒が効く方がよっぽどおかしいと思うけどね。
>とりあえず忍頭カード3枚集めれば分かりますよ。忍頭の秘密は。

アンタ火毒をどうしたいんだ・・・

2008/05/25 01:36 [ 編集] じきるさん MAILURL

メイプルの雫様より

 忍頭の説明
形態:動物。特異事項:聖属性攻撃に弱い。雷属性攻撃半減。火属性攻撃半減。毒属性攻撃無効。忍たちのリーダー。昔起こった争いで生死をさ迷ったことがあるためか「死に最も近い男」と称されているが、本当に生きているのかは定かではない。

だそぉですよー

2008/05/24 22:47 [ 編集] ブルーレット奥田慶 MAILURL

1げっと

2008/05/24 21:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

忍者=悪・暗黒
ってイメージの人はいないのかなぁ

2008/05/24 20:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

忍たちのリーダー。昔起こった争いで生死をさ迷ったことがあるためか「死に最も近い男」と称されているが、本当に生きているのかは定かではない。

2008/05/24 20:13 [ 編集] こうさんkouichi) MAILURL

財全さんが聖魔作ったらすごい儲かると思うけどww
海賊前につくってみたら笑
まぁぼくも楽のし過ぎの職には困りますが・・・・
メイポは楽して楽しめる職のほうがいいと思いますよww
すぐ飽きるけどw
アクションだったら他のオンラインほうが面白いでしょ

2008/05/24 18:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

アンデッドのGファントムや骨龍に毒が効く方がよっぽどおかしいと思うけどね。
とりあえず忍頭カード3枚集めれば分かりますよ。忍頭の秘密は。

ふぅ・・・この人の聖魔嫌いは一生治らんのかねぇ・・

2008/05/24 17:50 [ 編集] 85アケミ MAILURL

74最近知ったんだけど、男の人も乳首舐められると感じちゃうんだよね?
感じてる時の顔がちょ~可愛いくて大好き♪♪ペロペロしたいなぁ。。
http://dtjapan.net/max/

2008/05/24 16:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

2008/05/24 16:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

聖弱点じゃない効率のいい狩場ってあったっけ
赤ワイバンとかB級狩場は除いて

2008/05/24 15:09 [ 編集] 楓の古参 MAILURL

>>どうせ史実に沿うんだったらハッキリして欲しいもんだ。ゲーム的な事情を入れるんじゃない。

別に揚げ足をとるつもりではないんですが、史実に沿うと言うのなら、毒が効かない忍者と言う方がありえないのでは?いくら毒などを扱うエキスパートで常人離れした身体能力を持つとしても、忍者とて人間ですし・・・と言うか要はゲームにあーだこーだ言っても仕方ないですよwマジレスサーセンw
あ、忍頭が聖弱点の件はモンスターカードを集めてみればわかるかと。(ゲーム的な事情の意味で)
だったらヒールも効かないとおかしいんじゃないの?って感じの理由ですが。

後私は忍頭が毒耐性だけでなく火耐性も持っている事が納得できませんw
ジパングの高レベル狩り場は火毒魔に厳しい\(^o^)/
まあファイアデーモン使えば夢幻で狩る分には問題ないですがw

2008/05/24 14:47 [ 編集] たかぁ MAILURL

もうすぐ
総記事数が700ですね
おめでとうございます!

2008/05/24 14:43 [ 編集] 141 MAILURL

狩場混む コメントマジワロスw

2008/05/24 14:20 [ 編集] さらしゅ MAILURL

全く動かずに狩れますからね。
2発確殺でも時給12m前後は出る上に、大型ドロップ品が揃ってますからね。

同じ聖魔としては、聖弱点ではないハーピー辺りしか狩れるところがないんですよね。
新しい狩り場を開拓しても、すぐ人気狩り場と化すので辛いんですよ~(ノ_・。)

モンスターカード集めしかやることないス

2008/05/24 14:19 [ 編集] MAILURL

財前がブログでなに書こうが勝手だろう。

狩場に人増えたら困るって思考幼すぎる。

そもそも前から忍頭は人気です^^

2008/05/24 14:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>聖弱点の狩り場は混む!大きい文字! 

誤字? 消し忘れ?

2008/05/24 14:11 [ 編集] ornata MAILURL

どうでもいいことですが

「聖弱点の狩り場は混む!大きい文字!」


同じブログ筆者として吹きつつも同情。
・・・よくしますよねこういうミス

2008/05/24 14:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/24 13:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁とかどうでもいい。

2008/05/24 13:53 [ 編集] じみー MAILURL

狩場ゲトできるかなんて運と努力と時間帯

>>そんなこというと人ふえるんだよな自覚してほしい
読者もおおいし普通のブログじゃないことをできれば理解してほしいです

俺はこの狩場の常連なんだよ、とでも言いたいの?
それも含めてメイポだろ、嫌なら失せろ

2008/05/24 13:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

楓城でちまちまやってるアクメ火毒もいるぐらいだからな・・・
聖なんて相手にしちゃいけないw

2008/05/24 13:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

4げと

2008/05/24 13:39 [ 編集] a MAILURL

そんなこというと人ふえるんだよな自覚してほしい
読者もおおいし普通のブログじゃないことをできれば理解してほしいです

2008/05/24 13:33 [ 編集] MAILURL

2008/05/24 13:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

1なら引退する

2008/05/24 13:32 [ 編集] 通りすがり MAILURL

1ゲット

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

