--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

23

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 05/23

LV120武器の到来に備えは憂いなし?(40)

ナイトロード  … Comments(40)

 先日の記事ではどうも失礼しまして…。

 まさか女神の指輪ではなく女神の腕輪だったとは想定外。

 ということは結婚指輪は関係ないと。離婚カオスは起こらないと。 皆さんはそう言いたいわけですね?

 なるほど…。


 おっしゃるとおりであります!!


 
 ああ。それとですね。

 コラコラ。匿名コメント。どさくさに紛れてなんだこのコメントは。


 
mario_kinopio.gif
どうも財前さん。ゲームで離婚離婚言ってますが、あなたはリアルでの離婚に気をつけてください


 コラコラ。

 コラコラ…。

 まだ私は結婚してないって。これからだから。これから。
 
 なんで結婚式する前から離婚の事考えるんだよ(笑)。 

 だいたいだな。てめえふざけんな。この俺の経歴を見ろ。

 めいぽ始めて3年。そしてサイト立ち上げて3年。

 ずっと辞めずにやってるだろ。

 まさに誠実を絵に描いたような男だろ。皆私の誠実さを嫌という程思い知っているはずだ。

 ん? 何!?


 財前ゴウの総回診 → 財前ゴウの総回診2になったでしょ。これは一度辞めたのと同意じゃないの?
 

 だと!?

 バカ野郎。1も2も一緒なんだよ。

 …

 ってあれ? い…いや違うな…。それを言ったら終わってしまう。

 ごめんごめん。まちがえたわ。今のはナシね。

 2とかいうのはね。ギャグだよギャグ。軽いギャグじゃないか。そう。アメリカンジョークじゃないか 君ぃ。 

 というかな。もともと1→2ていうのは続きもんなんだよ。
 
 ドラクエも1、2、3と続いてるじゃないか。しかもロト伝説として繋がってるだろ?

 まあそう言う事よ。


 てことでその辺はホント軽いノリだったので…深く突っ込まないように頼む。最近はこっそり2を消しておこうかな…なんて思ってたりもするんですけどね(笑)。



 080459u45guhuirguifihfow.png



 あと婚約指輪と結納に関して「金をかけないと誠意を見せられないの?」という意見がありましたが、これはちょっと意味が違います。金がどうこうというより自分の身の丈にあった金額と言うことでしょうね。

 ほら。よく言うでしょ。給料の3ヶ月分とか。 これは収入によって違うわけですよ。

 これくらいの金銭的犠牲を払うくらいの意気込みじゃないと結婚相手を選ぶべきじゃないということであります。

 高いものを買う必要もないんでしょうけど、今の日本だとやっぱりお金になっちゃうんですね。例えば20代で社会人になってる男が、相手の親のとこ行ってですね

 「お金はないけど誠意はあります」

 なんて言ってもこれは駄目なわけです。いえ。もちろん文句は言われないでしょうけど「コイツは社会人にもなって貯金もできてないんだな」と思われるのは確実なんですね。何しろ結婚というのは自分たちだけでなく、親の面子もありますし、家同士、親戚同士のつきあいもでてくるのでね…。

 きっと給料が安いなら安いなりのもの、高いなら高いなりのものを贈れって事なんでしょう。

 まあ簡単に言うとここでケチってもしょうがないかなと。まずは出せるだけ彼女に出してあげて、そのお金は将来仕事で取り戻せばいいかなと。そう思ってるわけであります。私はね。

 もしかしたらこれから60年以上つきあっていくであろう相手ですからね。

 多少無理をしてでもいい指輪を持たしてあげたかったというのが本音です。
   


 … 


 
 さて、今日の本題に入りましょう。


 韓国パッチ  LV120武器 実装??


 これは昨日読者さんのコメントにて教えて貰ったんですけど、驚きました。なにやらテストサーバー?ではLV120武器が普通に実装されたようです。いやあ。これがまた凄い。

 
 なんと

 LV120武器は成長するのです。


099t73895673t8ywergerg.png058940ueero8gyer8gyreg.png


 経験値を得ることで武器LVが上がる。(攻撃力やLUK、STRなどが上がる模様)

 狩りして武器の攻撃力を上げるなんて素晴らしいアイデア!!

 これなら強化書がなくてもいけそう…ってなんでUGをつけるかねえ。UGなしなら高レベル者はもう書を必要としなくなって、「武器書相場暴落」→「初心者にやさしい」の2大コンボ達成だったのに。
 
 惜しい…。

 まあ…交換不可という仕様になってるみたいですが、これはまあインフレ真っ直中の日本で交換不可仕様というのはないかもしれません。ジャクムの兜のように韓国では交換不可、日本では交換可能という風になる可能性は高いですよね。
 
 でもLV120武器ですから必要DEXは160です。

 これは高いですねぇ…。というよりLV120になっても戦士はDEX0でOKのようですけど、LV120武器でこれだけのDEXを要求するなら戦士に対しても命中補正UPをかけるべき。今命中139が主流ですよね。これをさっさと180くらいにあげろということですよ。

 しかしこうなると砕骨刀は困りましたね。LV120武器になるとさすがに渡り合うのは厳しいか。それに既にDEXを砕骨まであげてしまってる人もいるだろうし…。

 投げ賊の考え方も変わりそうです。


 例えば以前の記事の



 n37.gif 今の盗賊を考える 篭手編 (もの凄く長い記事なので覚悟を…)



 ですが、投げ賊に関しては籠手は高レベル武器が良いというわけではなく、ビートルやスカイドラゴンでも充分行けたわけですけど、さすがに今回は無理そうです。

 だってLV120武器は成長して勝手に攻撃力があがっていくわけです。見た目以上に攻撃力の差があると思って良い。だとするとLV110以下の武器とLV120武器というのは明らかに明確な差があり、今後の主流はどの武器になるのかもう決まったようなもの。

 LV110武器は日の目を見ることなく終わっていくのでしょうか…。 
 

 でもこうなると困るのがDEXですよね。ユニコーン装備者でもDEX+20。ビートル装備者ならなんとDEX+50が要求される。

 高レベル者なんかは中々対応できないかもしれませんね。
 
 まあ私の投げにはユニコーン装備なのでDEXは+20必要ということです。今から想定しておかないといけない。

 080jtoithgehgerohgrg.png


 まあ別に今のユニコーンと強化ビートルはどちらを装備しても火力同じくらいだったのでどちらでも良かったんですけどね。

 私の場合、上下がuf1_20080116004556.gif初心者装備でしょう? それゆえ、ほとんどの人に「財前て極LUK賊?」と誤認識されていたのでユニコーンに無理矢理変えました。

 そりゃそう思うよね… でも違うのよ(笑)。 ちゃんとした普通賊なのです;;

 もちろん普通賊なら初心者装備で居る必要はなく、高レベルの上下鎧を装備すれば今の能力+10は狙えるでしょうが、そこを敢えて初心者装備にしてるのがいいわけですよ。

 火力よりも初心者装備という見た目と育成コンセプトの方が重要なわけですね。

 つい先日にトリプルスロー考察の記事を書きましたが、ここでも

 「火力ばっかかよ」

 0805609yu4yugheuigherg.png


 みたいな事コメントしてる人がいましたが、それを言うなら是非ね。敢えて初心者装備でキャラを育ててから言って欲しいものです。火力だけを求めるなら別の装備をしますから…普通。

 魔のHP装備なら初心者装備するのは簡単ですが、火力重視の場合で初心者装備は大変です。何の意味もなく火力を犠牲にするわけですから。でもそこを敢えて初心者装備。これがいいわけですよ。

 一応育成サイトですから…。絵的な問題や裏事情がありましてね。アル程度の自己犠牲は必要というわけです。
 

 何人気づいてくれる人がいるかなあ…と期待してたんですが、わかってた人は割と少なかったか…。


 まあそんなものでしょう。世の中。





 0805y094y9ug8eygerguer.png




 そんなことよりも一番大きな問題はこちらの魔のLV120武器です。
 
 正直言わせて貰いますと、成長とか武器LVとかの要素が出るのは全職うれしいわけですよ。こりゃあもう楽しいですよ。

 しかしですね。魔に関してはまったくうれしくない。なぜなら属性武器があるからですね…。

 魔はすでにLV130の武器が出てしまっている現状。そしてそれが属性杖でダメージが底上げになっているという現状。豪雷の杖とか、極氷の杖とかね。

 0805y90u4t9ugeruger.png


 どう考えても火魔と氷魔はLV120武器など必要としないわけです。

 もともとあの属性杖というのは、今まであった戦闘職と魔法職の強さの格差をなくすために実装されたわけですから、LV120武器でわかるような戦闘職の強さの底上げが行われた場合、魔の方も強さの底上げが行われないとおかしいわけですよ。まあ豪雷、極氷の上となる武器はさすがに実装されないでしょうけど、またまた魔と戦闘職の格差が開きそうですねえ(笑)。

 あとですね。

 これも何回も言ってますが、武器成長で攻撃力が+1としますよね。でもし同じように武器成長で魔力が+1されるとすると、何を考えてるんだと言うことになります。

 攻撃1と魔力1は全然同じじゃないと何度言ったら…。


 まあ氷魔はもう充分LV育ってるのでいいんですけど。こんなものが実装されてしまうと、魔の存在感がますます薄くなって今後失速していかないかなあと心配であります。

 
 …。


 まあ今は投げだからいいんだけども。
 

00i76u956y90u9ertguerg.png






 

 最後になりましたけど、お茶ギルドの合格者が一部ですが出ました。発表は明日くらい?になるかと思います。ギルド員の投票により決めたので恨みっこはナシでお願いしますね…。

 実はまだ面接が出来てない人もいますけど。こちらは引き続きコンタクトをとり続けますので心配しないで下さいね

 ちなみに発表はこのブログではなくお茶ギルドのブログにて行わせて貰いますね~。



  


 お茶ギルド ブログhttp://guildotya.blog95.fc2.com/

08045yu4ytu4yugjerogroihgeruoitywf.jpg



 私はホントはエロイ子をギルドに入れたかったんですけど、みんなの投票で決めたのでそうはいきませんでしたね…。ちょっと残念;;



 
関連記事








Edit Comments(40) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/05/26 08:08 [ 編集] ちゃちゃ MAILURL

成長って・・・・
70までとかその位の武器だったら良いけど120はね・・・・
120まで育てれば初心者に優しいとか関係なさそうだし、書の値段が下がったところで、どうせ初心者組が量産できるほどの値段で並ぶとも思えないし。
それに、高レベの人なんてどうもできないでしょうに;振り替え券でも買うのかね。
もしくは、引退しないように新しいキャラをまた作らせようって気なのかな。

火力大好きの人はどうにかするんだろうけど、ほとんど友達同士で楽しくやってる人達は見向きもしなさそうな気がする・・・・。
170~の人らは骨やら卵やらで武器も調整してほとんど作業で倒してるようなもんだしね。
一番嬉しいのは現在100くらいの人達なのかな。

2008/05/25 21:55 [ 編集] 匿名さん MAILURL

おい!ざいまえ!
びゃぁ゙゙ぁ゙ぁうまひぃ゙ぃぃ゙

2008/05/25 10:42 [ 編集] ちぃずたると MAILURL

 成長する武器。
例えばLv120⇒130まで使って成長させる
⇒最初から強い武器を別のキャラに使わせるという事を防止、
自分が育てた武器に対して愛着をわかせるために交換不可なんじゃないのでしょうか。

・・・なんでも売る事ばかり考えてる人もどうかと思いますよ。

2008/05/24 13:26 [ 編集] ダミー MAILURL

↓の(杏の氷魔)さんのみしてもらいましたが
斬りの120STR武器が必要STRが75でしたね!!
だからラヴァナイフ&120STR武器の
装備を使う人が増えるんじゃないですかね?!?!
攻撃力も高いし
LUK盾が実装されないとLUK賊のみなさんは(私も含め;;)
より神強化しないとSTR賊に追いつかないのでは…
ま少しの雑談させてもらいました;;
でわ財前さん更新頑張ってくださいb

2008/05/24 11:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

転職時にくれたら笑えるな。

2008/05/24 10:59 [ 編集] ガーシュウィン MAILURL

Lv upする武器ってなんかTDのソーディアンみたいw

2008/05/24 10:14 [ 編集] 本物あああ MAILURL

所詮切手はネクソの金儲けの道具に過ぎないのさ・・・・・
今メイプル全員が力を合わせなければならない
1人1人の力はたいしたこと無い・・・・
だがそれが100人1000人100万人200万人と輪を繋げれば・・・・・
そこの君!
関係ねーし
じゃなくて
1人1人の力が必要になっているんだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」



ぶwww

2008/05/24 10:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

武器レベアップの上昇値は魔の武器は
魔力+2などでした。

http://harusi7525.blog114.fc2.com/

2008/05/24 09:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>60年以上

不謹慎だが生きていられる時間のコトを言ってるんじゃないかと思った。

2008/05/24 08:00 [ 編集] マタリ MAILURL

今までキャラが主人公だったはずのゲームが、
武器を育てるゲームに。
「コミーケーション」が失われていくのでは?

2008/05/24 05:04 [ 編集] うんうん MAILURL

韓国パッチLV120武器のリンクの下の方に時間性ミニダンジョンと言った
時間制限ついてるSSあってそこの動画表示から動画みれますが
骨龍マップの鬼沸き具合がかなりすごかったですよ(-_-;)
時間制限付で人気マップと同じマップを作ったって感じでしょうが
レベルアップが加速しそうなイメージですね。

2008/05/24 00:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

耐久度とか付けてくれないかなぁ・・・。修理にメルがかかれば、少しは削れるのに。

後、
武器レベルが上がれば一番使った属性を吸収して、
その属性攻撃の威力を+数%とかにすれば、
魔、特に聖魔やパラに需要が出そう。

2008/05/23 23:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

結婚指輪にそんな大金使う理由がどうしても分からないです。
石ころ付き金属製輪っかなんかよりも今後の子供の教育費等に充てれば良いのでは?
封筒に札束入れておけば財前さんの言う「誠意」も見せられるでしょうし。
まあ人それぞれでしょうけど
財前さんならこれだけ大規模かつ長期間続いているサイトを見せれば(ゲームの内容だとかは別問題で)

2008/05/23 23:46 [ 編集] パイパソ専門 MAILURL

まさか初めてが3Pになるとは思ってなかったしなあ。。。
イってもすぐまたヤっての繰り返しで結局5連続だぞww
1 0 万 もらえたからいいものの、大事な息子はまだジンジンしてまふww(・w・)
http://hevry.net/superenjyo/NpJKitOH/

2008/05/23 23:38 [ 編集] jk MAILURL

魔法使いの火力装備なんてタオルに頭巾で十分じゃないですか?

桜ゴウもどうせ頭はジャクムなんだろうし。

2008/05/23 20:44 [ 編集] 杏の氷魔 MAILURL

どれだけ必死になってもメンテ1つで振り回されてしまうのがメイプルですよねー

ただ↓の画像を見ると
http://maplesarasi.dip.jp/sarasara/img-box/1211468435069.png

とりあえず自分は韓国語とかまったく読めないわけですけど
装備の画像を見る限り、振り速度が両手剣と両手斧が同じ
まさか両手斧が「やや早い」ではないでしょうから、この両手剣、両手斧は共に振り速度「普通」だと思われます
振り速度の関係でまだ砕骨もネタ・・・ってことはないんじゃないかと思えるんですけどどうでしょうかね
さすがに初期の攻撃力に10もの差(さらに武器の成長により+α)もあるとやっぱ無理かな;


こんなものが実装されたら氷魔やめて片手パラディン移行ですかね

2008/05/23 19:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

>> もしかしたらこれから60年以上つきあっていくであろう相手ですからね。

こらざいまえ
もしかしたら~
じゃねぇッ

もしかしたら~
なんて書いたら離婚する可能性を考えてるみたいだろ
最初の文から察するに、離婚は考えてはいないみたいだが
上の文をみたら離婚の可能性を視野に入れて結婚をするみたいだ

それとも配偶者が先立つ可能性も考えての
もしかしたら~
なのか?
それはそれで最低だがな
あらかじめ覚悟をしておくことは必要だが
可能性としては考えちゃいけない

×もしかしたらこれから60年以上つきあっていくであろう相手ですからね。
◎これから死ぬまでつきあっていく相手ですからね。

2008/05/23 19:15 [ 編集] hyumanedi MAILURL

初心者装備は強化してないのか??

2008/05/23 18:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

成長武器がでまわるようになって強化品が高レベル武器の強化品が安く出回るようになるといいですねぇ。

P.S.:成長武器でクロノス思い出した俺乙

2008/05/23 17:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

120武器はメーカーによって作成可能です
知らない奴はググレカス

2008/05/23 17:12 [ 編集] マーズノルト MAILURL

成長する武器…テイルズオブシンフォニアの魔装備だと勘違いしたのは僕だけじゃないはず…。

2008/05/23 17:09 [ 編集] MAILURL

こちらのミスで2つコメントがでてしまいました

すいません

2008/05/23 17:08 [ 編集] MAILURL

成長……

なんて発想だ……

どういう仕様ででるのかはともかく書の相場変動にはもってこいだな

本当はかまってはいけないのだろうけど……
創価ね……温家宝首相って独裁者だっけ

2008/05/23 17:07 [ 編集] MAILURL

成長……

なんて発想だ……

どういう仕様ででるのかはともかく書の相場変動にはもってこいだな

本当はかまってはいけないのだろうけど……
創価ね……温家宝首相って独裁者だっけ

2008/05/23 17:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

成長する武器は初心者にとって優しい武器ですよね。
メイポを1からやると、まずメルがありませんし今の深刻なインフレ
を見ても初心者がまずものを買えない状況ですし・・・

強化するお金がなくても武器さえ手に入れば初心者でも強くなれる
という1つの希望になりましたねー。

2008/05/23 16:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/23 16:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/23 16:40 [ 編集] MAILURL

成長する武器が実装されたらやめるぞメイプル(`・ω・´)
今まで強化されたものを根底から覆すものじゃないか!!
武器が交換可で日本のパッチで追加されたら
相場がまた荒れる・・・(´・ω・`)
欅は荒れに荒れてますし(´・ω・`)
120武器なんていらないんで1つのラグも起こさないように
してもらいたいものですね(´・ω・`)
120武器がモンスターからドロするのか、もしくは
グルクエの報酬になるのか分かりませんが、
モンスターなら高LVの1つの職が殺到します・・・
そしたらそこを狩ろうと思っていた人に迷惑がかかりますし、
モンスターからのドロならば、新モンスターを追加していただきたい。
・・・て感じでネクソにメールしてください・・・
頼むよみんなのHERO(Hエッチ・EROエロ)ざいまえさぁぁん・・・

2008/05/23 16:26 [ 編集] 黒糖 MAILURL

12げと

2008/05/23 15:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

110のドラゴン武器に負けないぐらいの厨臭いデザインの武器ですね^^

2008/05/23 15:43 [ 編集] 名無し MAILURL

あ、結婚ネタじゃなかったんですか、おめでとうございまーす\(^o^)/

2008/05/23 15:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

9GET?

2008/05/23 15:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

http://www.youtube.com/watch?v=1eS4fm6azwg

↑ゲームばっかりやってると日本は創価に奪われます↑

みたら回してね★

2008/05/23 15:22 [ 編集] x朔日x MAILURL

1かな。

2008/05/23 15:03 [ 編集] 戦士 MAILURL

初コメです~
武器が成長するとは面白そうですね。
交換不可が今のメイプルにはちょうどいいと思います。

2008/05/23 14:59 [ 編集] 泡沫 MAILURL

エロイ子・・・
さすが財前さんというべきでしょうね。

2008/05/23 14:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

4ゲト

2008/05/23 14:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

成長武器ですね。わかります。

2008/05/23 14:36 [ 編集] asu MAILURL

1げっと

2008/05/23 14:35 [ 編集] asu MAILURL

1げtろ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

