15

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 05/15

ついにネクソンの重い腰が動いた 書増産チート対策?(126)

ネットマナー … Comments(126)

 

 さて、今やMTSに入ると100Mが1400円程度で売られているのを知ってますでしょうか。

 そしてリスクはありますがWM取引であれば200Mが1000円程度で買えてしまう。

 まあ

 明らかに異常です。

 いくらインフレインフレと言えど、めいぽの高レベル者が1時間狩りしたとしても数Mしかメルは増えません。100M稼ごうと思えば少なくとも何十時間もの時間を費やさなければ不可能に近い。

 高額ドロップを売ればどうこうという話もありますが、これも誰かが狩りでメルを得ているからこそ売れているわけであり、実質考えるべきは敵の落メルと店売り装備品での収支。

 まあ簡単に言うと、そう易々と100Mも手にはいるわけではないわけです。

 それが1000円程度で買えるとなればもうゲームとしては成り立っていないと考えるのは妥当でしょうね。狩りをするのが無駄ですから。

 サクチケでも1000円するんですからね…。

 まあちょっと前までは100M=5000円くらいだったものが、この数ヶ月で一気に100M=1500円に下がったわけですけど、原因は書の不正増産と切手の増産?みたいです。

 さあ詳しくはわかりませんけどね…。実際にはかなり前からネクソンはこの傾向がわかってたはずなんですけど、対策を今まで取らなかったがためにこのカオスぶり。

 チートや増産方法を知ったプレイヤーはやりたい放題です。


 08y9u45turgeurg0ewrut0erug.jpg


 こんな奴は見た瞬間BANできるだろネクソン。

 いくらなんでも舐められすぎじゃないのか?


 しかもつい最近までネクソンP増殖チートなんていうのも横行。

 例えば500WMをネクソンに入れます。 そのときにでてくる決済ページをハックして書き換え、10000Pにできる方法があったようですね。

 まあ書増産とかはゲーム内での話なのでグレーかもしれない。しかし現実のWM500円を10000Pに書き換えるなんて言うのは完全に犯罪じゃないのか?

 ゲームとかオンラインゲームとかそういうのまったく関係ない

 一種の企業テロですよ?

 
 こんなふざけたガキ共はさっさと取り締まれ。今やネットに書き込みした時点でかなりの確率で素性は割れるんだから逮捕するなんて容易のはず。

 親の財布から金を盗むとのとは訳が違う。

 身内なら灸で済む話も、企業相手にしたら人生が終わるというのをたたき込めばいい。未成年で前科はつかなくても2年くらい豚箱に入れておけばさすがに堪えるはず。

 言葉は悪いですが、ここまで来ると見せしめは絶対に必要。

 ネクソンが舐められてる今こそチャンスと思うんですけどね。やる方も無防備なのでやりようによっては根こそぎ取り締まることができるはずなんだけどね…。


 これについては特にチートがどうとか増産がどうとか言うのが腹立つのではなくて

 明らかに犯罪まがいの円増殖を行っているにも関わらず、それがまかり通ってお咎めナシという現実。「めいぽ」に限ってはほとんど取り締まり事例がない。他ゲームなら許されないはず。

 これがどうにも腹が立ってしまうわけです。


 080jtejjeierhoirhgerihgreg.jpg


 いくら損害を受けた? それこそ数百万じゃ収まらないはず。

 その金でプロを雇って一網打尽にすればいいじゃないか。

 ゲームのチートプロテクトは技術的に難しいのはわかるが、やったものを取り締まることはそんなに難しい事じゃないはず。ゲームの対策ばかりに躍起になるからガキがつけあがるんだろう。

 それ相応の代償を払わせればいいのさ。

 リスクとリターンが合わない事は誰もしない。

 メイプルストーリーのプログラムにスパイウェアを仕込んでもいいじゃないか。IP、パス、プロバイダまでを抜いてデータに残しておけばいい。そういう目的ならユーザーもわかってくれるはず。

 まあ

 今回の増殖対策として

 一部の書を交換不可にしたようだけども…

 0805348itru3498tyroghegu.jpg


 まあそりゃ… いい手と言えばいい手かもしれないけど… 

 それなら使用不可、捨て不可もしないとだな…。 「自分で強化して使う」、「捨てる」などされると足がつかないんじゃないのか?

 チート使った者への報復はまたBANだけなのか?

 もはやBANとか生ぬるすぎる。IPアドレスのBANも視野を入れたらどうだろう。もはやリアルBANすらあり得るんじゃないか?

 ここまでお客に舐められる企業があるとは…。同じ社会人としては見てられないって人も多いと思うんだけどね…。

 あとな。


 なんだこのパッチ後の説明文は




36_20080515172041.gif日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

5月15日(木)8:30より行っておりましたメンテナンスは11:35に終了致しました。

本日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.電光掲示板の表示形式を変更いたしました。
2.兵法書ガシャポンが利用不可になりました。
3.一部アイテムの取引交換設定を変更いたしました。
4.MTSの不具合を修正いたしました。

※3につきましては、該当アイテムの不具合利用を調査するため一時的に取引交換設定を変更しておりますが、次回アップデートにて元の設定へ戻す予定です  皆様にはご迷惑おかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。



 →  メイプルストーリー公式サイト 原文




 違うだろ。全然恐くないじゃないか。どういう事なんだ?このやさしさは

 もしかして被害受けてないのか? もしくはネクソンも相場つり上げのグルなのか?

  
 …


 書くならこう書くべきだろう。




 
31.gif日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

5月15日(木)8:30より行っておりましたメンテナンスは11:35に終了致しました。

本日のアップデート内容は以下の通りとなります。

1.一部アイテムの設定を変更いたしました。
2.該当する書は捨てる事も売ることも交換することも使うこともできません。
3.該当する書を規定数以上所持していた場合、次回メンテ時にID毎、BANされます。
4.該当者は恐怖の数週間を是非お楽しみ下さい。
5.ここ数週間の間に不正なネクソンPの変動、プレミアム切手の所持があったIDもBAN致します。


※3.4.5につきましては、BANされた方の中から抽選で420名の方の家に警察関係者が伺わせていただくビッグチャンスをご用意いたしました。
 
 裏取りが取れた場合、めでたく人生BANとなります。



 尚この件に関しての質問はゲーム中でGMにお問い合わせ下さい。しかしながら暴言を吐いた場合はその場でBAN致します(・ε・`o)


  皆様にはご迷惑おかけいたしますが、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。




 これでよし…と。 


 冤罪BANの可能性もあるが、まあ多数所持してる奴はクロでいいだろ。



 ネクソン。コピペして公式サイトに使って良いぞ。



 あと…ちゃんとネット犯罪のプロを雇えよな…。



関連記事








Edit Comments(126) trackBack(3) |