--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

08

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 05/08

最強の矛と最強の盾をぶつけたらどうなる?(66)

アークメイジ氷雷 … Comments(66)

 前日の動画に関するご意見ありがとうです。ダメージを受けない氷魔らしい安全な動画も観たい、FPSは30にしろ、と意見を頂いておりますが、これらは次回の参考にしたいと思います。ありがとうございました。







 さて

 昔の言葉に。

 どんなものでも必ず貫く最強の矛と

 どんなものでも必ず弾き返す最強の盾

 このふたつをぶつけたらどうなる?

 というものがありましたよね。今回の記事の内容を書いてみて自分ながらにちょっとこの言葉を思い出した次第であります。

 時はGW最終日。

 以前の記事で、ダークナイトのバーサク30の画像を載せましたよね。この意見がどうもRENORIさんの方へ内緒でたくさん行ったようで

 「火力が低すぎる」
 「あんな火力でバーサク30とか思われたらまたDKの評価が下がる」

 なんて事を言われているようです。まあ確かにあのSSはRENORIさんが試しきりしたのを撮影しただけなので、武器はショボイし、Jたこも使ってない状態。

 確かに考慮が足りませんでした。申し訳ない…。

 というわけで、懺悔の意味でここはダークナイトの強さをご紹介しちゃおうということで思いつきでRENORIさんに提案。

財前「フフフ。そこまで言われるんなら、とことんまでやっちゃおうじゃないか。」

RENORI「何をです?」

財前「最強の槍と装備を用意してバーサク30の強さを見せつければいい」

RENORI「ほぅ…」

財前「誰かいないかな?そういう強い装備持ってる人。それを借りればいいんだよ」

RENORI「それは面白そうだw 借りてきます」


 というわけで… 強い装備を知り合いから拝借。

 ダークナイトデータ。   RENORI 
 Level / 165    HP / 10496    MP / 1035
パルチザン120  手袋 + 18    Jたこ焼き
 STR / 787+71  DEX / 60+61  INT / 4+14  LUK / 4+14

 
 ↑完全ではありませんが、撮影時の能力値はこんなものだったと思います。

 


RENORI「装備、準備OKです」

財前「よし…じゃあやってみようか」

RENORI「おぞましい数字が出ますよ」

財前「けどね。これで弱かったら…逆にDK目指してる人の夢をなくすかもよ?」

RENORI「DKこそ最強の矛。そんな事はあり得ない!!」

財前「へぇ…。じゃあまあ攻撃してみてよ」

RENORI「フフフ。ではバスター行きます!!   せ~の!!」






















   バシュシュシュシュ

080598tugherughrugheroier.jpg











財前「げえええぇぇ!! つ…つえぇ!」

RENORI「もうちょいで25000行きますな」

財前「ちょっとまて;; 総ダメージ70000くらい出てるぞ」

RENORI「そりゃあそうでしょう。DKは熟練度も高いですし。安定もしますからねぇ」

財前「…」






財前「…」





財前「ちょ…ちょっと落ちるわ。しばらくこのキャラは留守にする」

RENORI「え?なんでです?」

財前「俺もDK育てようかと…」

RENORI「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」
























紫龍「そんな事は許しませんぞ 財前殿!!」  


0805u4gohoigehoihoihtoi5t3.jpg紫龍については 石弓日記  ドラゴンパルス参照




財前「またアンタか…」

紫龍「一度この職と決めたら生涯貫くのが武士道!!」

財前「フッ。俺はまだ何の職がメインか決めてないから例外」

紫龍「おのれ屁理屈ばかり抜かしおって…」

財前「じゃあまあそういうことで… DK育てに行くわ」



















紫龍「おのれ邪気王!!」  

0805u4gohoigehoihoihtoi5t3.jpg





財前「じゃ…邪気って」

紫龍「あなたにはDKの強さを紹介する義務がある」

財前「ないよ」

紫龍「あなたの性でRENORI殿はDK仲間から内緒が来て大変だったのです」

財前「そんなことないよ」

紫龍「拙者も微力ながら助太刀いたす。さあDKバスターのアニメーションGIFでも作りましょうぞ」

財前「…」












 まあいいけどさ…。


 natm.gif



財前「アニメーションGIFにしてみた。これで文句ないだろ?」

紫龍「さすがでゴワス!!」

財前「まあ自己満足に浸っててくれ」

紫龍「ぬ?」

財前「じゃあまあそういうことで…俺もDKで最強になるぜ!  もう落ちr…」










567heget4t3fgere.jpg ゴウさん!! 






財前「!?」

葉月「駄目です」

財前「な…なんで?」

葉月「そんな小手先の火力に騙されては駄目です」

財前「ぇ…?」

葉月「パラディンこそ最強の盾。凍結スキルもありますし防御にも優れてます」

財前「それは知ってるけど…」

葉月「それにその程度のダメージなら…」

財前「!?」

葉月「Lv167パラディンでもこの通り。 ブレストォ!!」
















 ビシッ!!  


005yijryoiejoiejtgoitgperte59iytr.jpg



財前「な…なにいいいぃぃぃ!?」

葉月「この通り^^」

財前「…」

葉月「^^」

財前「パラディンいいね…」

葉月「ただ…弱点として熟練度が60なのでダメージの格差が凄いです」

財前「ん?」

葉月「38000なんてダメージが出るときもありますし」

thrtrhty65y4etgergergerg.jpg



財前「なるほど…」

葉月「まあ些細な問題ですけど」

財前「よし。じゃあ今からクルセイダー行ってくるわ」

葉月「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」

財前「確か…LV115くらいだったはず。じゃあ落ちる」




















紫龍「おのれ邪気王!!」  

0805u4gohoigehoihoihtoi5t3.jpg


財前「またおまえか…」

紫龍「所詮火力など技の前には無力」

財前「アンタさっき火力を凄く気にしてたじゃないか」

紫龍「そんな教えを老子はしない」

財前「…」

紫龍「拙者の心はまさに無の境地。これぞ無我。それを証明いたそう」

財前「別にいいよ」

紫龍「重要なのはダメージではござらぬ!! 総合ダメージでござる」

財前「ほぅ…」

紫龍「RENORI殿、見せてやるのです!! 我らが奥義を」




RENORI「空気読みます。 スラッシャー!!」






















 バシュシュ! 

08045t8t8erwfhuhfguerhgourgrg.jpg



財前「おおお!!」

紫龍「ゴワスでゴワス~~~!!」

財前「すげえ。範囲攻撃でもこんだけ出るの!?」

RENORI「最高で今のところ36000超えくらいですかね」




080560yu4ueogherughruogherog.jpg


財前「むうぅ… ちょっと待てよ…」



財前「範囲攻撃なら氷魔の方が上だとおもってたが、こっちは感電する毎にダメージが半分になっていくからな…。 なんかやっぱり明らかに負けてる気が…」

080tphjepigjigjerpgjrpog.jpg

 
財前「それに弱点ついてはじめて30000超え。通常はチェイン25000くらいしかでないし…。

 う~む…。ん?待てよ…。


080560y9i45y09u4goreg.jpg


財前「ケンシロウが殴れば…30000超えるからな。コイツと組み合わせれば総合ダメージ的には氷魔も悪くない…。う~む…。DKに36000ダメージでの範囲攻撃があったにしても、こっちはリーチ面、機動力でもテレポートで勝ってるしな…」







 …実はたいして差はないのかもしれん。所詮目先だけのものなのか?



 どうなんだろう…




 ん?待てよ…



 そういえば… 




 クックック…















財前「ああ。紫龍君。よ~くわかったよ。君の言ってる事」




0805u4gohoigehoihoihtoi5t3.jpg紫龍「御意」



財前「君さっき総合ダメージではDKが強いと言ったね?」

紫龍「そう目先の火力ではなく、総合ダメージで勝負するべきです」

財前「うんうん。ちょっと来てみ。こっち」

紫龍「御意?」

財前「それなら氷魔が最強すぎたわ」

紫龍「??」












 ズボグアアアアアアアァ!! 

 0806y9y09uogoeihgoehgoihg.jpg



財前「^^」

紫龍「…」





紫龍「拙者、落ちます」

財前「え? どうしたの?」

紫龍「ちょっち…」

財前「??」

紫龍「氷魔育成に…」

財前「…」











 紫龍のキャラクターは一部本人とは違うところがあります。
関連記事








Edit Comments(66) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/10/29 20:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

お前は2年前の記事に何を言っているんだ?

2010/06/06 00:36 [ 編集] 風の源倭 MAILURL

みんな銃のことも少しは思い出してあげてください
エアストライクで最大18対攻撃で1200%、
単体はシップキャノン+アドバンスドホーミングで
400%+タコ様召喚でさらにUP
今のところ単体火力は最強なはず・・・

どうでもいいですね うん

2010/03/09 21:43 [ 編集] 氷魔 MAILURL

ブログ読んでて吹きましたw

面白すぎます。  財前s

自分は今氷魔やってて @4で4次なもんで
がんばりたいと思ってます。

全体攻撃最強b

2009/08/02 01:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

今更コメ

見える火力で最強なのは
・斬りのメルエクスプロージョン
・弩のスナイピング
・弩のピオシング
・パラのセングチュアリ

総合で最強なのは
パラのセングチュアリ
まぁHP1残るので魔が強いでしょうね

ピオシングも総合高いけどね・・・

2008/06/25 16:55 [ 編集] MAILURL

財前s最強はやっぱ弓ですよ
スキルも暴風の矢とかありますしね

2008/05/28 19:07 [ 編集] 夢枕るるゑ MAILURL

話わかりやすくて良かったデス

最後に落ちましたしねw
これからもがんばって下さい^^

2008/05/15 18:05 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/14 22:31 [ 編集] ぽぷらです MAILURL

斬りは火力や強さより楽しさや派手さですしね。
メイプルでは一番特殊な職のような気がします。
ただまぁ、何が最強でも気にする人なんてそういませんからね。
仲間同士で楽しめればそれでよし!
野良なんてやらないもん♪
でも敢えて最強をつくるとしたら安定感のある(硬さと火力)を考えるとヒーローかパラなのかな?とは思います。
どの職も一長一短ってことで最強は簡単には決められないけど。
と、聖と投げをやってる者のいち意見です。

2008/05/11 19:33 [ 編集] 斬りラブリー MAILURL

単体最強攻撃は今のところパラかもですが斬りを忘れてほしくなかったり^^;
実際カンストなければ暗殺の破壊力は他職が張り合うことなど全くできない威力ですからね‥・
まぁ、あくまで一撃の威力の話なのでDSでの蓄積で通常の狩りやボスでは使いにくいことは承知してますww
もしカンストがあと1桁増えれば斬り6人のビサスが最速になるんじゃないかなと思ったり・・・@@;
しかし四次が実装されてからどの職もほんと魅力的になりましたね^^
財前sこれからも楽しい記事よろしくです♪

2008/05/10 15:36 [ 編集] ピコハン MAILURL

いつも見てます^^ 
ホントに笑っちゃいますねww;プw

これからもたのしみにしてますw0

2008/05/10 09:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/10 07:52 [ 編集] りゅう MAILURL

あのー・・・
パラ大勢に弱いとか言ってる人いますけど・・・
AC取得したらチャージブロー連発できるんで複数も強いかと
ブローで複数にダメージ360%+弱点+気絶
アイスチャージじゃなくても相手行動不可能ですし…
パラ=ブレストという考えは少し疑問がありますね

2008/05/10 04:54 [ 編集] じみー MAILURL

クソワラタww

それはさておき自分としては攻撃力なんかよりもHPが足りない事に悩んでます。
ボスめぐりもソロではムリですからね。
4次になってこれからも頑張っていきますが・・・HPに振らないと駄目なんですかね・・・

2008/05/10 01:37 [ 編集] らむ♪ MAILURL

こういう記事が一番笑えるのぉwww

この会話に弓も混ざりたいのぉwww

2008/05/09 21:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/09 17:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

どの職にも長所と短所はあるんだからみなさん最強と言い張ってはいけませんよ
DKは総合ダメ強いけど単体が弱い
パラは1体には強いけど団体は弱いっていう感じで一概にはいえないもんです

2008/05/09 17:06 [ 編集] 少佐 MAILURL

魔もいいけど弓もいいと思うんだがなあ・w・
まあ人それぞれか

2008/05/09 16:53 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/09 16:09 [ 編集] DK MAILURL

ボス戦ではバーサークが30だろうが20だろうが使えないのは重大な欠点っ

ヒール貰わなきゃ使えるだろうが、そこまでして。。。

2008/05/09 14:52 [ 編集] 未完sei MAILURL

バーサクが強いとは言っても骨なんかで発動制限のHPを維持するのは中々難しいものですよ。
もしもバフだったら・・・と考えると恐ろしい物です。

2008/05/09 12:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

どう見ても結果的にブリザのが範囲も火力も消費も強いぞ財前

2008/05/09 12:17 [ 編集] 一読者 MAILURL

HPが100K超えの雑魚が実装されれば
1撃の火力最強はパラディンに間違いないんですけどね。

仮に200K+1のHPの雑魚がいたとしたらセング1発で
200K×15匹のダメージ。
熟練度もカンストも関係なしですからね。

ところで財前さん、新掲示板って総回診TOPのどっからいけばいいんでしょうか?
俺が気づいてないだけかな・・・もちょっとわかりやすいところにリンクをお願いします^^

2008/05/09 10:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

是非片手剣士を…。

2008/05/09 10:19 [ 編集] reach MAILURL

何を持って最強になるかは難しい所ですよね。
狩りなら敵全体に与える総合ダメージの方が効率が良いですし
BOSS戦なら1体に与えるダメージが高い方が良いですし・・・

とはいえどれが最強とはいえないのがメイポのよい所でも
ありますね。
しかし私がメイポをしていた時と違って
「最強=高ダメージ」という考え方に固定されてきたのは
少し悲しい事ですが・・・

2008/05/09 09:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

する世様の表情変えを初めてみた気がする。

2008/05/09 04:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

バーサーク30、いくらすると思う?ホンテのドロ率低いから1.8Gだよ。
WM投資するとしても二万円かけてやっと50%のマスタリーを入手。5回失敗で10万円♪

子どもに優しいゲームですね☆

2008/05/09 01:01 [ 編集] フィア MAILURL

あれ?パソコンでみれなかった画像が携帯で見れる…
なんで?

2008/05/09 00:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/08 23:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/08 23:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

コーヒー返せw
飲んでないけど(´・ω・`)

2008/05/08 23:19 [ 編集] あみゅ MAILURL

どの職も一長一短だから最強職とかは一概に言えませんよね。
ヒーロー:アドコン使うことで火力が30k↑*2。攻撃速度が速い。
バラディン:ブレスト+弱点攻撃で骨すら1発で倒せることも。
ダークナイト:鉾なら範囲での殲滅力、槍なら高ダメージ。
魔三職:攻撃範囲&火力がずば抜けている。
投:TTの攻撃速度は恐らくナンバー1?ボス戦でも欠かせない存在。
斬:多彩な攻撃、暗殺による総高ダメージ。どれも魅力的。メルプロでカンスト超えるダメージも出せる。
弓:暴風+SEで投のTTの火力を勝ることが可能。
弩:スナイピング最強説(’’

各職それぞれに長所があるからキャラ作成も迷いますよね@@

2008/05/08 23:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/08 22:57 [ 編集] 通りすがり MAILURL

まぁ総合ダメージ、範囲では確かに魔が最強だけどさ・・・
でも1発でMR消費いくらだと思う^^;?3500ですよorz

あんなの連打してたら1時間に赤字軽く10m超えるとか言う噂だし・・・・・
燃費を考えると・・・ねぇ;

2008/05/08 22:54 [ 編集] ヴェンダー MAILURL

http://ranking.sitecatcher.net/index.php
サイトに値段付けてくれます。
売る気なしでもいいらしいっす
ちょっと財前sのHPとか気になったり^^w
キョーミがあればw

2008/05/08 22:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/08 22:18 [ 編集] 匿名 MAILURL

MMOの場合全職同じくらいなのがちょうどいい
総合ダメージ×機動力=定数(@同じレベ)

聖魔>他魔>NLだとするとDKもパラも雑魚…

2008/05/08 22:14 [ 編集] 141 MAILURL

良い落ちだったw

2008/05/08 21:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

要はたのしければおkってことだ

2008/05/08 21:40 [ 編集] MSK MAILURL

久々にワロタwwww

2008/05/08 21:40 [ 編集] MAILURL

お の れ 邪 気 王

(´・ω・`)結局、氷魔つえーってことが言いたいんすか?

(`・ω・´)DKは名前がかっこいいから互角じゃね?

2008/05/08 21:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

もしかして某ゲーム番組を知っていたのか!?

2008/05/08 21:32 [ 編集] Pursuit MAILURL

面白く拝見させていただきました。
火力による職業格差は論争的性格を持ちますが、結局個々の職業の持つ魅力の前では些細な問題なのかもしれませんね

2008/05/08 21:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

王じゃなかったっけ・・・

2008/05/08 20:28 [ 編集] けん MAILURL

あー忍者龍剣伝ですかー

懐かしいですねー

あの難易度には頭が下がりますよ

お  の  れ  邪  気  王  !

2008/05/08 19:49 [ 編集] 黄昏の殺し屋 MAILURL

スナイピングが最強ダメ

でも15秒あけないといけない・・・

2008/05/08 19:46 [ 編集] 棗の斬り ●ォン君 MAILURL

初書き込みです>< 名前は無視して下さい;
前のDKsでももの凄かったのにさっきの見たら・・・
・・・・・・・・・・(・A・)・・・・・・・・・
状態でした;;他のも凄かったけど自分的には
氷魔>>DK>>クルセイダー>|越えられない壁|>打ち消しの文自分

2008/05/08 19:44 [ 編集] 照央 MAILURL

ちょ 合計200k超えるのか・・・・
氷魔にして良かった・・・
やろうと思えば狩場1でスルラ相手に総合最高ダメを・・・・あ,いや,
なんでもないです
火魔のメテオもダメージなら中々ありそうですね・・・

2008/05/08 19:14 [ 編集] kiri MAILURL

こうゆう普段みれない4次のダメージとか記事に載ってるとなんかおもろい

2008/05/08 18:47 [ 編集] たかぁ MAILURL

今回の記事も面白かった

できれば。火魔をw

2008/05/08 18:41 [ 編集] 獄炎 MAILURL

ぬお!!!???

127DKをやる気なくやってますが今回記事でモチベが4次転職直前の時に戻りました。凄く感謝です。感謝。

2008/05/08 17:56 [ 編集] 楓の氷魔 MAILURL

これはふいたwww財前s文才あるねw

2008/05/08 17:55 [ 編集] フォエ MAILURL

数字ゲッターばかりなような・・・・
あまりにバーサークでDKすげえってなってますけどそんくらいがちょうどいいと思いますよ。
手袋+18なんてもの借りれませんし持ってませんけど同じくらいならパラでもヒーローでも同じくらいでますし。

DKがすごいのはバーサークじゃなくて安定からなる高ダメージのでやすさだと思いますよ。

記事で言えば葉月さんの72kと正確にはみえませんけど35k?とパラとヒーローには幅がでかいっていう弱点がありますし。

戦、魔、弓、賊の4職で考えてしまうと悪いかもしれませんが戦士でひとくくりにするなら火力的にもちょうどよく特色がみえるいいバランスだと思ってます。



まあこの記事は最終的に総合ダメージなら魔のが強いじゃんって書きたかったのかな

2008/05/08 17:53 [ 編集] ぺどろ MAILURL

なんだこのゲッターの荒らし

2008/05/08 17:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

それぞれの職でそれそれの良さがある、
ということで。

2008/05/08 17:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/08 17:36 [ 編集] 杏の氷魔 MAILURL

ブリザードは180のLv20でカンスト出せるからねー
30手に入れれば装備によっては160後半から骨1発いけるような気がする

2008/05/08 17:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

10

2008/05/08 17:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

9かな?

2008/05/08 17:18 [ 編集] vv影丸vv MAILURL

8GETぉぉぉ

2008/05/08 17:12 [ 編集] a MAILURL

aaあ

2008/05/08 17:11 [ 編集] ひかり MAILURL

6get

2008/05/08 17:09 [ 編集] たわ MAILURL

5かな

2008/05/08 17:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

3かな

2008/05/08 17:04 [ 編集] ああああああ MAILURL

2008/05/08 16:57 [ 編集] sasa MAILURL

2008/05/08 16:55 [ 編集] 気にするな MAILURL

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

