--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

06

January February March April May June July August September October November December
2008(Tue) 05/06

アークメイジ氷雷魔の狩り動画(30)

アークメイジ氷雷 … Comments(30)

 GWは掲示板作成、記事をほぼ毎日更新と大忙しですが、こんな時こそやる気がでるわけで、勢いに乗ってやっちゃうぞ~という感じで



 狩り動画まで作っちゃいました。




 ええ。


 なんていうかですね。アークメイジ4次の氷魔の事を誤解してる方が多いのではないかと思ったので動画で分かって貰うことにしました。
 
 まあ今まで色々書いてきたので私の記事の性で本当に4次まで「ゆとり」職と思ってる方。

 違いますよ。それはアイスストライクでずっとレッドワイバーンの3次までです。

 4次は全然ゆとりではないです。むしろイフリートやアイスデーモン、チェインの感電による多数のターゲット取りの処理が結構大変。

 え?ブリザード連発職?

 いえいえ。そんな事はありません。超効率狩りモードを除けば狩りの中で使うはごく限られたシチュエーションです。 特定の段を狩らずに置いておいて、そこに敵を貯めて効率良くブリザードとかそういう風に使うのが乙というものです。

 まだイフリートのLVが14と低いので(チェイン30、アイスデーモン25、ブリザード6)

 ケンシロウパンチはチェインよりちょっぴり強いくらいですけど、これが育てばもう完全に北斗神拳マンセーの時代が到来するはず。…と思ってるんですけどね。

 アークメイジ氷雷魔が皆さんのイメージ通りかそうでないか
 

 08065rtoihgerhgoerhgergrff.jpg
 

  

 非常に気になります。

 まあ動画ではスピーディーさを重視していますので、接触は多めです。凍結させながら落ち着いて狩ればほとんど接触はないんですけどね。本来氷魔は(笑)。

 まあけど個人的にそういう狩りをするタイプではないのでしょうがないのであります。それに動画容量による時間制限もあるので、できるだけ多くの狩り場をご紹介しようとするとこうなります。


 氷魔らしい接触回避を重視した狩り動画というのは是非エルゴさんのサイトを参考にしてみるとよろしいでしょう。氷をうまく使った詰め将棋のような狩りが素晴らしく、実際ほとんど接触してないんじゃないでしょうか?本来はこっちの方が氷魔らしい狩りなのかもしれませんけど、エルゴさんが斬り賊とかしたら面白そうですねえ。

 結構そういう意味で氷魔はプレイヤーの個性が出る職になったように思います。4次になってからね。

 強さは別にして素晴らしい職になったもんだ。

 まあヒーロー、弓と騒がずにたまには魔もやってみてね。















 アークメイジ氷雷狩り動画   画像クリックで動画閲覧へ
 
 08thehgoerht45yegerwfgi.jpg

                                絵師 ヒャクガイ様 耳掻きスル世

 
 
LV    146
名前  耳掻きスル世
スキル チェインライトニング30、イフリート14、アイスデーモン25、ブリザード6
武器  剛雷の杖
魔力  約1000

関連記事








Edit Comments(30) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/05/09 18:36 [ 編集] 95ペプシ・マン MAILURL

303生くぱぁ体験してきますたwwwwwwしかも10マソ貰った(笑)
この金で、ToHeart2の限定フィギュア買ってきます!!タマ姉テラエロスwws
http://tarou55.net/x9/

2008/05/08 00:39 [ 編集] 141 MAILURL

やっぱこの位軽い話のほうがコメントすっきりしてていいね
まぁ俺が読むわけじゃないし、大変なのは財前一人だがw

これからも、軽い話も面倒な話も両方書いていてくれよ~
反対意見書くことも多いが、否定してるわけではないからさw

それにしても絵吹いたwもちろん良い意味でb

2008/05/08 00:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/06 15:04 [ 編集] 聖魔w MAILURL

どぅでもいいかもしれませんが・・

ブリザードって最大15体じゃなかったですか?

2008/05/06 15:04 [ 編集] 423ペプシ・マン MAILURL

392生くぱぁ体験してきますたwwwwwwしかも10マソ貰った(笑)
この金で、ToHeart2の限定フィギュア買ってきます!!タマ姉テラエロスwws
http://tarou55.net/x9/

2008/05/06 14:28 [ 編集] MAILURL

シングルプテラスはアイスデーモンを使わずチェインのみで行くと物凄いスピードで狩れるので反撃も来ない。雷弱点の敵にはチェインだけで行ったほうがいいですよ。

2008/05/06 13:46 [ 編集] すんすん MAILURL

っていうか・・・絵うまいな・・・・・

2008/05/06 13:35 [ 編集] にょにょ MAILURL

BGMにFF12のビックブリッヂの死闘入っててちょっとうれしかったww

2008/05/06 13:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

>>にこにこさん
記事読みましたか?

2008/05/06 12:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

画面の中ほどにマウスポインタがあるのが目障りなのは私だけでしょうか。

2008/05/06 12:24 [ 編集] MSK MAILURL

ムスカの存在忘れていませんか・・?

2008/05/06 12:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

ポポロキタ

2008/05/06 10:55 [ 編集] ピロリ菌 MAILURL

スキル音を楽しみたいのでBGM無しバージョンも欲しいなぁなんていってみる・・・。

2008/05/06 10:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

あらためて「みみかきするよ」のネーミングセンス、元ネタが気になった

2008/05/06 10:08 [ 編集] にこにこ MAILURL

動画拝見しました。
同じ氷魔として思ったことは、接触が少し多いですね;
氷魔は高い効率で薬0の狩りが可能な職ですから。
また動画を作られるのでしたら、その辺りも意識してみてはどうでしょうか。

2008/05/06 09:54 [ 編集] あみゅ MAILURL

アイスストライクの範囲攻撃・凍結攻撃・安置狩り・・・。戦士から見るとほんとにいいなぁ・・って思います。
ナイトのコマで6体巻き込めても連発はできない。DKはHB駆け回るので若干、合計したときの狩った数は衰える。クルセも凍結攻撃があるが、それは目の前の敵だけ。
そう思うと、氷魔って楽なのかな?ってPT狩りしているときにいつも思います。ただ、こちらの場合は狩り方が一定じゃないので楽しさはありますけどね。

もし、”氷魔が楽”という表現で気分悪くされた方がいましたら申し訳ありません。

2008/05/06 09:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

選曲に感動した

2008/05/06 09:48 [ 編集] asu MAILURL

スル世かっけええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

2008/05/06 09:46 [ 編集] Soramo MAILURL

うあみ><

2008/05/06 08:46 [ 編集] 辻利 MAILURL

スピード感があってとてもいいです。
コンテンツはよ作ってくれ~~。

2008/05/06 08:43 [ 編集] 黒糖 MAILURL

10getだ!

2008/05/06 08:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

絵がきめえええええwww

2008/05/06 08:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

1桁

2008/05/06 08:30 [ 編集] 次元 MAILURL

一桁?

2008/05/06 08:20 [ 編集] f MAILURL

6get!

2008/05/06 08:12 [ 編集] 匿名 MAILURL

一桁ですw

2008/05/06 08:10 [ 編集] konann MAILURL

4げと

2008/05/06 07:46 [ 編集] 茶ー MAILURL

3次とは反対に動きまくりで爽快ですね

2008/05/06 07:17 [ 編集] 氷雷 MAILURL

2ゲト
ガンバッス

2008/05/06 07:07 [ 編集] はっぱ MAILURL

はつ1げとです^^

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

