06

January February March April May June July August September October November December
2008(Tue) 05/06

アークメイジ氷雷魔の狩り動画(30)

アークメイジ氷雷 … Comments(30)

 GWは掲示板作成、記事をほぼ毎日更新と大忙しですが、こんな時こそやる気がでるわけで、勢いに乗ってやっちゃうぞ~という感じで



 狩り動画まで作っちゃいました。




 ええ。


 なんていうかですね。アークメイジ4次の氷魔の事を誤解してる方が多いのではないかと思ったので動画で分かって貰うことにしました。
 
 まあ今まで色々書いてきたので私の記事の性で本当に4次まで「ゆとり」職と思ってる方。

 違いますよ。それはアイスストライクでずっとレッドワイバーンの3次までです。

 4次は全然ゆとりではないです。むしろイフリートやアイスデーモン、チェインの感電による多数のターゲット取りの処理が結構大変。

 え?ブリザード連発職?

 いえいえ。そんな事はありません。超効率狩りモードを除けば狩りの中で使うはごく限られたシチュエーションです。 特定の段を狩らずに置いておいて、そこに敵を貯めて効率良くブリザードとかそういう風に使うのが乙というものです。

 まだイフリートのLVが14と低いので(チェイン30、アイスデーモン25、ブリザード6)

 ケンシロウパンチはチェインよりちょっぴり強いくらいですけど、これが育てばもう完全に北斗神拳マンセーの時代が到来するはず。…と思ってるんですけどね。

 アークメイジ氷雷魔が皆さんのイメージ通りかそうでないか
 

 08065rtoihgerhgoerhgergrff.jpg
 

  

 非常に気になります。

 まあ動画ではスピーディーさを重視していますので、接触は多めです。凍結させながら落ち着いて狩ればほとんど接触はないんですけどね。本来氷魔は(笑)。

 まあけど個人的にそういう狩りをするタイプではないのでしょうがないのであります。それに動画容量による時間制限もあるので、できるだけ多くの狩り場をご紹介しようとするとこうなります。


 氷魔らしい接触回避を重視した狩り動画というのは是非エルゴさんのサイトを参考にしてみるとよろしいでしょう。氷をうまく使った詰め将棋のような狩りが素晴らしく、実際ほとんど接触してないんじゃないでしょうか?本来はこっちの方が氷魔らしい狩りなのかもしれませんけど、エルゴさんが斬り賊とかしたら面白そうですねえ。

 結構そういう意味で氷魔はプレイヤーの個性が出る職になったように思います。4次になってからね。

 強さは別にして素晴らしい職になったもんだ。

 まあヒーロー、弓と騒がずにたまには魔もやってみてね。















 アークメイジ氷雷狩り動画   画像クリックで動画閲覧へ
 
 08thehgoerht45yegerwfgi.jpg

                                絵師 ヒャクガイ様 耳掻きスル世

 
 
LV    146
名前  耳掻きスル世
スキル チェインライトニング30、イフリート14、アイスデーモン25、ブリザード6
武器  剛雷の杖
魔力  約1000

関連記事








Edit Comments(30) trackBack(0) |