05

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 05/05

公務員にケンシロウが怒りの鉄拳(65)

アークメイジ氷雷 … Comments(65)

 昨日の記事、公務員の給料に関するコメント見させていただきました。

 コメント見る限りでは一部お怒りの方もいらっしゃるようですね(笑)。

 非公開コメント含めても、「いいか?俺の家は給料50万円貰っててもキツイんだ。こんな記事書くなテメエ ひがんでるのか?」「給料は実力で勝ち取ってみろ」という声が結構ありました。

 私はこの辺の感覚がずれてると言ってるわけです。

 給料を多く公務員が貰っても私は特に構いません。現に今までは変わらなかったでしょう?

 でも今は別です。国の財政悪化で自分の生活に影響を及ぼすまでに来てますからね。こうなると国民としては節減してほしいと思うのは当然であります。


 では給料15%カットではなく、言い換えてボーナスカットでどうでしょう。ボーナスカットで15%かそれくらいのカットになるはずです。何も給料をカットしなくても「ボーナス支給なし」という手もあるわけです。

 企業であれば業績悪化、もしくは自分の仕事の成果によってはボーナスカットは当然です。

 国であっても国の税制悪化、自分の仕事の成果によるボーナスカットは当然ではないでしょうか。

 生活できる、できない何てことは関係がない。それは個人の話であり、話を国の財政としたときには話が違ってくるはずです。今、財政危機がニュースで大きく取り上げられているのに、なぜこういう意見がでるのか私はわからない。

 残業や休日がないなどのお涙頂戴の体験談であれば私なんかもいくらでも書けますし、これだけ出張で出ずっぱりであっても給料に文句をつけたことはありません。ボーナスが減ってもそれは会社の業績が悪化したのであれば受け入れる覚悟も全然あるわけなんですね。

 なんで公務員にはそれがないのか意味不明…。

 ちゃんと仕事して、実績をあげている姿が見えればこんな話題は出てきません。そう思えないから人件費削減、そして今の状況になってるわけです。


 勘違いしてはいけません。

 職員の人件費をどうするか。それを決定するのは公務員の意見ではなく、世論なのですから。私の程度のブログ記事に反論してもしょうがない。気にするべきは世論なんです。


 公務員に関する世論調査  平成19年3月

 1.公務員の働きぶりに関してどう思いますか?

 ・十分に国民のニーズに応える働きをしている       3.1%
 ・ある程度は国民のニーズに応える働きをしている    32.1%
 ・あまり国民のニーズに応える働きをしていない   45.8%
 ・まったく国民のニーズに応える働きをしていない     10.2%
 ・わからない 8.7%


 2 国家公務員の制度の問題点

・国家公務員の「天下り」が多い                75.5%
・国家公務員は働きが悪くても身分が保障されている    65.1%
国家公務員の給料が民間に比べ高い          56.7%
・国家公務員の数が多い                    56.4%
 

 3.国家公務員の人事において基準とすべきこと

 ・公務員自身の能力            38.3%
 ・採用試験や昇任試験の成績       7.4%
 ・勤務実績に対する評価          40.3%
 ・公務員として働いてきた在職期間     1.9%
 ・職場内外の人間関係            4.7%


公務員に関する世論調査  平成19年3月




 
 まあ世論調査と言っても国民全員にしたアンケートではないですけど、特に私なんかは結果に違和感を感じません。「まあ…そうだろうな」という感じ。

 最後のアンケートでもあるように実力があれば全然構わない。つまり昨日の記事のコメントや専門家の意見でもあった「給料減らされたら生活できません」なんて言うのは筋違いなわけです。

 言うのであれば「俺はこれだけ仕事してる。こういう結果も出している。だから俺の給料が減るのはナンセンス。無能な奴のを減らせば充分節減できる」と言うべきなわけですね。

 これなら納得する人もいるでしょうし、世論も変わってくるかもしれません。


 当たり前の事を言ってる気もするんですが、おかしいんでしょうかねぇ…。ちょっとわからなくなってきました。まあこんな事ばかり書くとまた怒られそうなので…

 これ以上はやめておきますね。

 でも世論アンケートがを見れば… 今のままでいいとはとても言えないと思うんですけどね。


 




 さて


 昨日は早くからINできまして、竜の峰で狩ってたんですけど、RENORIさんがバーサク30の試し斬りをしたいということで、ちょっとPTに入れてあげることにしました。


 …


 RENORI「ちょっとバーサク30の最高さ試してみたいのでヨロで~す」




 …



 フッ 何が最強だ。どうせネタだろ??





 って あれ?


 080yjrhijtrgij45y4ereg.jpg
 


 ほ…ほぅ…。

 な…なかなかいいダメージ出すねえ。

 なるほどバーサク30か…。 

 ん? んんん?

 なんかよく考えるとダメージ大きくないか? 20000×3って…

 …

 ちょ…ちょっと待てよ??


 俺って… いくらくらいダメージ出るんだっけ?












 
 ビリビリ…  チェインライトニング発動

 080yoijrogijgijegoie.jpg

 
 …

 …


 …


 あれ…


 なんか次元そのものが…








 違うような…。





 

 DKのバスターの×3の部分の×1くらいのダメージしか私の氷魔は出てないわけですが…。
 
 0805y45uuterhgerhurg.jpg



RENORI「メイプルスピアでこのダメージか。普通の槍持ったらさらにダメージ出そうですなぁ」

財前「め…メイプルスピア!?…」


 …



 …


 …


 や…野郎…。


 そんなふざけた武器でDKは氷魔のダメージ×3を出すとか…。  なんか複雑な気分だ…。

 ていうかラッシュ使えば複数巻き込めるし… 移動はライディングがあるし

 あれ?勝てる要素が…

 チェインは2体目以降はダメージ半分以下になっちゃうし…。


 どう考えても狩り効率とか全然負けるよな…。 普通に考えて…。


 ど…どうすれば…。





 ( ゚д゚)ハッ! そうか。


 …


 フ…


 フフフフフ、フハハハハ


 忘れていたぜ。救世主の存在を。


 そうだ。私にはこれがあったんだ。


 DKなんかにデカイ顔させるわけにはいかねえ。


 呼ばせて貰うぜ!! ケンシロウ様を!














 ケ~~~~~~~~~~~~~~~ン

 hokuto_chara07.jpg

 


  




 







ケンシロウ「み…水…水をくれ」


08056yu4tgergheoighgoeihg.jpg



 よ~し。来たな? ケンシロウ。 

 これぞ氷魔最強スキル。3体攻撃可能でチェインライトニング以上のダメージをたたき出すという究極奥義よ。しかも自分のスキルではなく、自動的に攻撃してくれる召還扱いなので、自キャラと同時に攻撃できるというこれまた最高の仕様なのだ。

 
 ただ… 


ちょっと最近の仕様変更により…索敵しなかったり、攻撃すっぽかしてサボリ気味だったので…

腹がたって召還してなかったが、奴に勝つにはお互いに手を組み共闘するしかなかろう。
 

 がんばれば、餌をくれてやる。


 DKのダメージは20000×3。 そう。


 60000ダメージだ。 おまえなら超えられる。


 ゆけ!!
 


 あのふざけたダークナイトに存分に見せてやるのだ。



 おまえの強さを!!
 














ケンシロウ「あ~~~~~~~」 

 08056y06yi94ueguergergy.jpg















  ケンシロウ「あたぁ!!」  

 08056y9iy09uhirhoithg.jpg



ペチッ

 



 …


 財前「…」

 ケンシロウ「…」






 もう君帰っていいよ…















関連記事








Edit Comments(65) trackBack(0) |