--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 05/05

公務員にケンシロウが怒りの鉄拳(65)

アークメイジ氷雷 … Comments(65)

 昨日の記事、公務員の給料に関するコメント見させていただきました。

 コメント見る限りでは一部お怒りの方もいらっしゃるようですね(笑)。

 非公開コメント含めても、「いいか?俺の家は給料50万円貰っててもキツイんだ。こんな記事書くなテメエ ひがんでるのか?」「給料は実力で勝ち取ってみろ」という声が結構ありました。

 私はこの辺の感覚がずれてると言ってるわけです。

 給料を多く公務員が貰っても私は特に構いません。現に今までは変わらなかったでしょう?

 でも今は別です。国の財政悪化で自分の生活に影響を及ぼすまでに来てますからね。こうなると国民としては節減してほしいと思うのは当然であります。


 では給料15%カットではなく、言い換えてボーナスカットでどうでしょう。ボーナスカットで15%かそれくらいのカットになるはずです。何も給料をカットしなくても「ボーナス支給なし」という手もあるわけです。

 企業であれば業績悪化、もしくは自分の仕事の成果によってはボーナスカットは当然です。

 国であっても国の税制悪化、自分の仕事の成果によるボーナスカットは当然ではないでしょうか。

 生活できる、できない何てことは関係がない。それは個人の話であり、話を国の財政としたときには話が違ってくるはずです。今、財政危機がニュースで大きく取り上げられているのに、なぜこういう意見がでるのか私はわからない。

 残業や休日がないなどのお涙頂戴の体験談であれば私なんかもいくらでも書けますし、これだけ出張で出ずっぱりであっても給料に文句をつけたことはありません。ボーナスが減ってもそれは会社の業績が悪化したのであれば受け入れる覚悟も全然あるわけなんですね。

 なんで公務員にはそれがないのか意味不明…。

 ちゃんと仕事して、実績をあげている姿が見えればこんな話題は出てきません。そう思えないから人件費削減、そして今の状況になってるわけです。


 勘違いしてはいけません。

 職員の人件費をどうするか。それを決定するのは公務員の意見ではなく、世論なのですから。私の程度のブログ記事に反論してもしょうがない。気にするべきは世論なんです。


 公務員に関する世論調査  平成19年3月

 1.公務員の働きぶりに関してどう思いますか?

 ・十分に国民のニーズに応える働きをしている       3.1%
 ・ある程度は国民のニーズに応える働きをしている    32.1%
 ・あまり国民のニーズに応える働きをしていない   45.8%
 ・まったく国民のニーズに応える働きをしていない     10.2%
 ・わからない 8.7%


 2 国家公務員の制度の問題点

・国家公務員の「天下り」が多い                75.5%
・国家公務員は働きが悪くても身分が保障されている    65.1%
国家公務員の給料が民間に比べ高い          56.7%
・国家公務員の数が多い                    56.4%
 

 3.国家公務員の人事において基準とすべきこと

 ・公務員自身の能力            38.3%
 ・採用試験や昇任試験の成績       7.4%
 ・勤務実績に対する評価          40.3%
 ・公務員として働いてきた在職期間     1.9%
 ・職場内外の人間関係            4.7%


公務員に関する世論調査  平成19年3月




 
 まあ世論調査と言っても国民全員にしたアンケートではないですけど、特に私なんかは結果に違和感を感じません。「まあ…そうだろうな」という感じ。

 最後のアンケートでもあるように実力があれば全然構わない。つまり昨日の記事のコメントや専門家の意見でもあった「給料減らされたら生活できません」なんて言うのは筋違いなわけです。

 言うのであれば「俺はこれだけ仕事してる。こういう結果も出している。だから俺の給料が減るのはナンセンス。無能な奴のを減らせば充分節減できる」と言うべきなわけですね。

 これなら納得する人もいるでしょうし、世論も変わってくるかもしれません。


 当たり前の事を言ってる気もするんですが、おかしいんでしょうかねぇ…。ちょっとわからなくなってきました。まあこんな事ばかり書くとまた怒られそうなので…

 これ以上はやめておきますね。

 でも世論アンケートがを見れば… 今のままでいいとはとても言えないと思うんですけどね。


 




 さて


 昨日は早くからINできまして、竜の峰で狩ってたんですけど、RENORIさんがバーサク30の試し斬りをしたいということで、ちょっとPTに入れてあげることにしました。


 …


 RENORI「ちょっとバーサク30の最高さ試してみたいのでヨロで~す」




 …



 フッ 何が最強だ。どうせネタだろ??





 って あれ?


 080yjrhijtrgij45y4ereg.jpg
 


 ほ…ほぅ…。

 な…なかなかいいダメージ出すねえ。

 なるほどバーサク30か…。 

 ん? んんん?

 なんかよく考えるとダメージ大きくないか? 20000×3って…

 …

 ちょ…ちょっと待てよ??


 俺って… いくらくらいダメージ出るんだっけ?












 
 ビリビリ…  チェインライトニング発動

 080yoijrogijgijegoie.jpg

 
 …

 …


 …


 あれ…


 なんか次元そのものが…








 違うような…。





 

 DKのバスターの×3の部分の×1くらいのダメージしか私の氷魔は出てないわけですが…。
 
 0805y45uuterhgerhurg.jpg



RENORI「メイプルスピアでこのダメージか。普通の槍持ったらさらにダメージ出そうですなぁ」

財前「め…メイプルスピア!?…」


 …



 …


 …


 や…野郎…。


 そんなふざけた武器でDKは氷魔のダメージ×3を出すとか…。  なんか複雑な気分だ…。

 ていうかラッシュ使えば複数巻き込めるし… 移動はライディングがあるし

 あれ?勝てる要素が…

 チェインは2体目以降はダメージ半分以下になっちゃうし…。


 どう考えても狩り効率とか全然負けるよな…。 普通に考えて…。


 ど…どうすれば…。





 ( ゚д゚)ハッ! そうか。


 …


 フ…


 フフフフフ、フハハハハ


 忘れていたぜ。救世主の存在を。


 そうだ。私にはこれがあったんだ。


 DKなんかにデカイ顔させるわけにはいかねえ。


 呼ばせて貰うぜ!! ケンシロウ様を!














 ケ~~~~~~~~~~~~~~~ン

 hokuto_chara07.jpg

 


  




 







ケンシロウ「み…水…水をくれ」


08056yu4tgergheoighgoeihg.jpg



 よ~し。来たな? ケンシロウ。 

 これぞ氷魔最強スキル。3体攻撃可能でチェインライトニング以上のダメージをたたき出すという究極奥義よ。しかも自分のスキルではなく、自動的に攻撃してくれる召還扱いなので、自キャラと同時に攻撃できるというこれまた最高の仕様なのだ。

 
 ただ… 


ちょっと最近の仕様変更により…索敵しなかったり、攻撃すっぽかしてサボリ気味だったので…

腹がたって召還してなかったが、奴に勝つにはお互いに手を組み共闘するしかなかろう。
 

 がんばれば、餌をくれてやる。


 DKのダメージは20000×3。 そう。


 60000ダメージだ。 おまえなら超えられる。


 ゆけ!!
 


 あのふざけたダークナイトに存分に見せてやるのだ。



 おまえの強さを!!
 














ケンシロウ「あ~~~~~~~」 

 08056y06yi94ueguergergy.jpg















  ケンシロウ「あたぁ!!」  

 08056y9iy09uhirhoithg.jpg



ペチッ

 



 …


 財前「…」

 ケンシロウ「…」






 もう君帰っていいよ…















関連記事








Edit Comments(65) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/02/20 12:32 [ 編集] ★KEEP BLUE★ MAILURL

今日もPCで仕事しながらブログ見たりしてます(^^)。
仕事進まないです・・・
ブログ応援させていただきます(^_^)/!
また遊びに来ます。
それでは失礼します。

2008/05/10 21:15 [ 編集] 渡り鳥 MAILURL

リストラ+給料カット=リストカット

ごめん(’

2008/05/08 22:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

議員の数を減らすwwwwwww

ひろすバカスwwwwwwwwwww

2008/05/08 00:26 [ 編集] 141 MAILURL

職(公務員)についてからサボりまくってる奴だって
職につく前にはほとんどの人が努力している。
 (「一部は結局努力しないでなったんだろ?」っていう人が
 いるかもしれんが、そんな一部なんていうのは
 金持ちの家に生まれる人間が必然的にいるのと同じ。
 考慮に入れるのは間違っているでしょ。)
そして努力した人間にその努力の結果が与えられるのは必然であると俺は考える。(無論どんなに努力しても失敗する奴はいるが。)

だから「公務員の給料」にケチつけるのは間違っていると思う。

橋下知事とか言う奴は悪い奴だね。
他にするべきこともしないで、
世論を楽して勝ち取るためなのか
頭が悪いのか・・・、
努力している公務員も丸ごと生け贄にしようってんだから。


それにしてもコメントに目通すの大変だなwざいぜんw

2008/05/07 17:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

地方と国家を同じように考えてる奴多くないか?
キャリアとノンキャリア(共に激務だけど)を一括りにしたら可哀そ過ぎるだろ
給料の安定性は『公務員>民間』なのは認めるが
『公務員=高給取り』って全てが当てはまるわけじゃないからな。

2008/05/07 13:20 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/06 17:51 [ 編集] ガーシュウィン MAILURL

財政悪化問題などメディアでは今の政治家が悪いとか取り上げられているけど、本当に悪いのは国民なんだよ。
なぜなら権力の源泉は国民なんだから
国民が選挙で決めた政治家だろ。政治家が無能だからなんちゃらかんとかってよく見かけるけど、そんな人たちを選んでしまったのは誰なのかよく考えてものを言った方がいいと思う。
選挙立候補者に○○党がor宗教団体etcがバックについてるか大丈夫だwwなどそんな考えをもたせてしまったのは国民が政治に無関心だからだ。無関心でなければそんな気など起こせない。そのことを今の選挙の投票率が物語っているよ
結論を言うと選挙よりも私事を重視する人達に今の政治家に何も言う資格なんてないと私は思います。

2008/05/06 17:20 [ 編集] ひろす MAILURL

とりあえず、議員の数を減らしたらいいと思うんだ。

2008/05/06 10:45 [ 編集] べたべた? MAILURL

>民主主義最大の欠点は馬鹿な民の自己中な世論によって政治が滞ることだ。

 この顕著な例として、現在郵政民営化の時の解散総選挙での自民党圧勝(衆議の3分の2以上を確保)をいいことに、その後参議院が民主が与党となったねじれ国会において、民意(このへんも微妙ではあるけど、少なくとも現在は民意を問うべき時と思う)を無視し、強引に法案を通しています(自衛隊の派遣による燃料供給、揮発油税の暫定税率の再可決等)。で、民主党が「どうせ、否決して衆議院に法案送り返しても、すぐ再可決で(提出中のとおりの)法案を成立させるんだろ?委員会で調整しようとしてもどうせ自民党は衆議院で再可決が見込めるからぜんぜん譲らないし、それなら審議しないでほっといて(これがさきほどの滞る例)、その間にまた対策を考えるか」こういった行動にでるのは極自然な流れかと。


 これは郵政民営化にみな支持した(ほんとは小泉さんの人気だけ?かもしれないのに)だけで、それを成立させるためだけの特殊な解散総選挙の遺産を引き継いだために起こった悪しき例だと思います(民営化だけで民意を問いたいなら、本来解散などせずに国民投票ででも問えるくらいにしとけばよかったのに・・・)。

 しかし一度得た圧倒的な議席を利用する自民党は、解散権が総理にあるため、民主党が何言っても、解散しないでしょう(自民が勝算ありと踏んだらするでしょうが、今総選挙してもまず負けるでしょうから(山口の補欠戦見て自民党幹部が「総選挙」はまた遠のいたなんてのたまうくらいですから))。

 全く・・・本来選挙で議席を得るのは、手段であって目的ではないはずなのに、それが逆転してしまってるようだ(まぁ法案を通すために現在の議席を維持するという論理もあるかもだけど、民意を反映しない法案を支持する人たちって、どう思ってるんだろ)。

 ついでにいえば、今度中国から国家主席が来て福田総理と会談するらしいが、その時の最大の注目の一つがパンダらしい。
上野動物園のパンダが死んで、同動物園に一匹もパンダがいなくなったから中国からまた借りるらしいが、こんなの国のトップ会談で議論するような話か?(普通ならまぁ相手は中国だからトップがちょっとだけ協力を呼びかけあとは事務レベルの話では?もっと友好的な国なら完全に事務レベルだな)
 本当なら中国に対しては東シナ海のエネルギー開発問題、尖閣諸島の領土問題、チベットの人権問題、脱北者強制送還問題等議論を尽くさねばならない問題は山積みだと思われる。
 それを差し置いて「パンダ~?」もうあほかと言いたい。
 日中友好大いに結構ですが、言うべきことをちゃんといってそれなりの対応をとってもらった上でしてもらいたいもんです。
 とくに東シナ海のエネルギー開発の話は、中国は今回は置いておいて先々話しましょうといわれ喜んでる政府などいらない(その間にどんどん中国は開発を進めるというのに中断または共同開発くらいにもっていけずどうする)

2008/05/06 03:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

財政悪化→人件費下げる→ろくな人が来ない→余計に無駄が増え財政悪化→…(以下無限ループ

そもそも人件費を抑えたぐらいで、現在の国家の財政悪化の解決には繋がりませんよw

会社の建て直し=広義のリストラは人件費の削減だけでは絶対に無理でしょう?

しかも他の方がいってるとおり、国家公務員は学歴だけ見るなら(とりあえず一指標として)、現在のは安すぎるぐらいです。

子供もやるゲームでその攻略サイトで、子供が来て見るんですから、マスコミの報道(公務員の人件費が高すぎる)を鵜呑みにして、馬鹿な記事書くと、良くないですよ。

2008/05/06 02:57 [ 編集] a MAILURL

>読者

>政治は世論により行われるべきであって世論とは一般常識に基づいてます。
>批判コメしてる人は一般常識を学んだほうがいいですよ?

おいおい、ちょっと待てよ。それはちょっと理想論過ぎないか?
お前の言ってる一般常識(そもそもこれが非常に曖昧なもんだがな)がどんなものか知らんがそんなんで政治の全てを解決できると?
そこら辺にいるニート野郎どもの要望に応じた政治をすべきと?
民主主義最大の欠点は馬鹿な民の自己中な世論によって政治が滞ることだ。
そんぐらい勉強しとけハゲ

2008/05/06 01:55 [ 編集] 金持ちA MAILURL

年収1億の俺にはかんけーねえわ

2008/05/06 01:06 [ 編集] rei MAILURL

久々に総回診見てなかなか面白い記事だったので遅ればせながらコメント残します。

私は現在の公務員叩きに対して違和感を感じます。(あまり大きい話をするキャパはないのでここでは国家公務員、いわゆる官僚に限定したいと思います。)

なによりもまず、給料というのは需要と供給のバランスで決まるという大前提があります。企業で言えば、需要に対して供給が少ない市場では、会社はより多くの利益を得る、ゆえにその企業内の職員の給料は上昇する、というように。勿論、これは前提に過ぎませんので、個人レベルになると様々な要因が加わって来ます。これに基づいて個人レベルで考えると、あるポスト(一定以上の能力を必要とするポスト)に対する必要性(需要)と、それに値する人物(供給)に基づいて給料は決定されます。(ただし、そのポストについた人物は能力相応の実力を発揮すると仮定しています。この仮定を満たさない人物は想定しません。むしろこのような人物が一番問題なのでしょう、、、。)この原理を用いれば官僚の給料は、決して高くない、というように思えます。必要条件だけでも考えてみて下さい。トップレベルの大学の中のさらに一部のそのまた一部のみにしか開かれない狭き門です。

繰り返しますがそもそも投資分が全く違います。時間換算で、どうなるのでしょうか、、、。私はまだ大学生に過ぎないので、全ては分かりませんが。体験から感覚的に判断すると、最初の関門だけでも一日12時間*2年くらいは費やします。加えて、勉強だけ出来ても意味は無い。
それだけ投資して(鍛錬して)能力を身につけ、発揮しようって言う人が、相応の価値を得られないシステムはおかしいのでは。
少なくとも、そういう人々が苦しい思いをしてるときに、楽していた人々が額面だけ見て、あーだこうだ言ってるのを見ると不愉快です。常套句は、「勉強ばかりしてオカシクなったんじゃない?」(やや偏見アリ)

勿論、前述のように地位を手に入れた途端能力を発揮する事をしない人、もしくは別方面に発揮しちゃう人もいる。そういう人は世論に自然淘汰されるべき。(されてる。)

ただ、そのような一部を見て、全体を想像し、まとめて批判、やれ給料カットだの、税金泥棒だの、言う現在の流れはおかしい気がする。「世論が国を動かす。」確かにそうです。ただ、衆愚政治という言葉をご存知でしょうか?

財政危機。確かに深刻です。ただし、それを逃れるため公務員給与カットなどと安直な思考は単純過ぎる。財政危機だからこそ、それを乗り切るために人材が必要なのでは?そして、そのためには惜しみなく税金を使うべきなのでは?金でつられるような人間はタマじゃない。そうかもしれません。ただし、判断基準にはなるはずです。有能な人ほど、自分を必要としてくれるところに行くはずです。その判断基準に給与はあるはずです。今の十代、二十代、公務員は損だ、そんな風潮があります。これははっきり言いますが、東大の中でもかなり強いです。多くの有能な人が外資、民間へ流れて言ってるのも事実です。かたや「初」任給1000万、かたや平均700万。差は大きいです。(やや次元が高いですが、、、)
長くなるのでこのくらいに、、、。

ま、思った事です。長文失礼。

注;自分の感覚はあまり一般的でないかも知れません。ただ多くの視点があるほうがいいのでご一考。
適当に書いたので、論理ミス、誤字脱字、あるかもしれますが勘弁。

最後に氷魔、十分惹かれます。

2008/05/06 00:35 [ 編集] ハルポ MAILURL

正直 給料とか分かんないですが

なんてゆうか…働きに見合ってない給料な気が…

(貰いすぎって意味で)

2008/05/06 00:28 [ 編集] ハート MAILURL

公務員は景気が悪いときは有利けど、景気が良い時は不利。
ただそれだけのこと。

2008/05/06 00:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

>a
釣れますか?
あ、公務員の方でしたか。わざわざお疲れ様です^^
こうですか?わかりません><

2008/05/05 23:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/05 23:26 [ 編集] 読者 MAILURL

政治は世論により行われるべきであって世論とは一般常識に基づいてます。

批判コメしてる人は一般常識を学んだほうがいいですよ?

2008/05/05 23:20 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/05 23:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

初めて財前の記事で声に出して笑ったwww

2008/05/05 22:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

企業人でも公務員でもない者です。
給料は公務員の方の半分くらいですかね,若いからまだ大丈夫。
しかし,最近は結婚を考えようになりもう少しほしいと思うように・・・


公務員の給与については平均的には貰いすぎ,
ただし本当に能力がある人にはもっとあげてもいいとは思います。
要は,ちゃんとできる人は高い評価を,できない人は低めの評価を。
みんな,なあなあで平均700もやるのはやめてねって思います。
(700分の仕事してたら文句は言いませんが・・・してないでしょ?)

あの業界の人と一緒に仕事をすることあるんですけど,
簡単なことを複雑にして業務を増やすことが仕事だと勘違いしてない?って思います。
制度や仕組みを変えて,書類の様式を変える・・・それが仕事だと。
そのための移行にかかる数々の手間,それをこなすことが自分達の役割だと。
本当は市民や国民の「しあわせのかたち」を追及するのが仕事だろって思いますけどね。
それができる人ができる良い公務員であって,
地方や国の利益となる人材であり評価されるべき人のはず。
でも,実際は書類作りや数字合わせがうまくて,役所体質にあってる人が出世するんですよね。

もちろん企業でもどこでも能力や組織の利益などは関係なしに,
別のところで評価が働くってことはあるんでしょうけど,
企業だと,できる人でなくダメな人をポストに付けたことによる不利益は,
会社の中で吸収するから勝手にどうぞです。
色々と内部の不利益が積み重なってくると,最悪の場合は倒産です。
だから,そうならないように会社も頑張ると。

でもね,公務員の場合は不利益を受けるのは役所でなく私らですからね・・・
しかも倒産ってのがないから。
財政再建団体へ転落の可能性もあるけど,
そうなったら公務員よりも住民のほうがもっと困るという・・・

ちなみに大阪の場合はかなり赤字が酷いでしょ,
はっきりいって給与カットは当然の処置で仕方ない,
今はかなりの人数の人が昔に比べると我慢してるんだし,
公務員も少しは我慢しろって思いますけどね。

2008/05/05 22:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

>政治で多少の<見えないお金や権力>が動くのは仕方のないことだ。
>はっきり言ってこれを完全に断ち切るのは現時点で不可能だからww

だからこれを少しでもどうにかしようとしてるんじゃね?

2008/05/05 21:44 [ 編集] とある会社の社長 MAILURL

中小企業で40年勤めた中堅社員の退職金は1000万を超えることはまずありません。
公務員だと1000万円はざらでしょ?

中小企業の退職金はあくまでも本人の積立金だけど
公務員は半分以上が税金で補助受けているのよね。年金もそう。

公務員でも頑張っている人はいますよ。
私の仕事でも朝早くから夜遅くまで公務員の人と一緒に動いていたときありましたからね。
でも・・・・9時に役所へ書類提出いくと新聞を読んでいたり
17時になると一斉に帰宅する輩の数からいくと、公務員は無駄な輩多すぎ。

公務員の仕事を「ワークシェアリング」すれば人件費は1/2にはなるでしょうね。
コンプライアンスに関しても公務員はあてにならないね

2008/05/05 21:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

減給するのもいいが、無駄遣いを減らせ、金の管理をしっかりしろ。
これで充分。

いろいろと政策はやっているんだろうけど、なにをやっているのか知らない、実感が沸かない、人が多いんじゃない?それもいけないんだろう。

2008/05/05 21:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

そう。公務員の給料を決めるのは世論。
つまり国民の意思。おとなしく減給されてろ贅沢な公務員よ。
今のうちに節約術でも覚えてろ

2008/05/05 21:17 [ 編集] オレンジ剣士 MAILURL

ブリザード連打でよゆ~勝ちww

2008/05/05 21:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/05 20:50 [ 編集] a MAILURL

ザイマエは自分の非に気づいてないのか?
それとも単に都合のいい部分だけ反論して悪い部分はほっといて自分はまちがってないとでも言うつもりか…

あのな、企業ではリストラされるのに公務員はリストラ無いからいいとか言ってるやつに聞くが、一般企業と役所が同じシステムで動くと思ってんのか?w
だと思ってるなら本当に救いようのない奴らだな
企業は民間経営、役所などの公人機関はその共同体もしくは国の中枢部を担う存在だ
民間は経営が苦しくなりゃ潰れて<はい、お終い>で済む
公人機関がこんなことになればどうなるんだ?ww

政治で多少の<見えないお金や権力>が動くのは仕方のないことだ。
はっきり言ってこれを完全に断ち切るのは現時点で不可能だからww
政治と言うのは多少お金に余裕がないとうまくいかない。
日本は世界でもバンピーの税負担はかなり軽い方だからな?
つまり、消費税を10%にします、とか言ったらすぐキツイとか言ってるバンピーは頭おかしいってことだね。
そのくせ自分たちにはなれない勝ち組の公務員にばかり減給しろとか言ってるのはまさに本末転倒と言ったところかなw

2008/05/05 19:17 [ 編集] 少佐 MAILURL

毎月4千円で過ごしてる低脳な高校生にはよくわかりませんなあorz
まあ手取りで月50万なのかな?いろいろ引かれて50万ってすごいよなあ・・・
額が大きすぎて実感が沸かないネ^^;

2008/05/05 18:38 [ 編集] すんすん MAILURL

みんなも色々あるんだなぁ

2008/05/05 17:56 [ 編集] さらしゅ MAILURL

安定した収入というのが全面に出てる、それが公務員。
でも適当にやって同じ金額貰えるなんて有り得ないですよ、普通は。
役所勤めの公務員の下っ端が一生懸命懸命働いたところで
市長や幹部辺りの上層部の不正や賄賂、その他不祥事で全てが無駄になるんです。

一般企業も同じ?それはそうだろう。
だが公務員と企業勤めのサラリーマンとの決定的な違いって一つだろ、勤め先が倒産なんてことが起こり得ない。
つまり、収入が安定する。

それが今は天下りだの不正だのが全面に出て、市民からは良く働いてるようには見られない。
賄賂や無駄な税金の使い方などが負債が増えて、それを下っ端に背負わせる。
酷いもんだ・・・・・

2008/05/05 17:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

どうも、しがない地方公務員です。
いわゆる、役所の職員です。
みんな、国家公務員と地方公務員を同じ扱いしないでください。
ボーナスで100万もらうような人はうちの役所だと、定年直前のお偉方くらいですよ。
今入ってきた、新卒の職員は同じ定年間際になっても、もちろんもらえない金額です。
地方公務員も給料は下がってるんですよ…

同年代と比べても俺の給料少ないですし・・・・・・・

人件費削減で人はどんどんいなくなるし、サービス残業も当たり前(まぁ、サービス残業なんて昔からのことですが)、さすがに150人とか削減されたら同じ仕事を時間内に終わらせるのは厳しいですよ。


国家公務員や一部のアホな役所のせいで、肩身の狭い思いをし、国や県のツケを払わされ、市民から直接文句を言われる…
地方公務員のほとんどはフツーのサラリーマンとそんなに変わらないんですよ

信じてもらえないかもしれないけど・・・
中にはどうしようもない奴もいるから仕方ないのか(TT)

2008/05/05 17:20 [ 編集] じみー MAILURL

なにが悲しいってコレが世界レベルで起こっているということです。

チベット問題で表に出てきた「コネ」の持つ力、そしてそれを使う人間の脳みその薄さ

コレは平和だからなのでしょうか?悔しいことに私にはコレを解決する手段が思いつきません。

2008/05/05 17:14 [ 編集] もみじかまどや MAILURL

みんなの意見に頷ける学歴のないオレ…

50万もらえりゃそれが普通になっていくししょうがないのかね…それよりも公務員や学校の先生とか弁護士だとかやたら性犯罪多いよな

2008/05/05 16:57 [ 編集] 読者001 MAILURL

やる気をだしても月50万
やる気を出さずに適当にしてても月50万
それが公務員。

これを変えないとどうしようもないかと。
実力主義社会にしないとダメですね。


しかし、これは恐らく民主主義に反するのかと。
公務員まで実力主義とかにしてしまうと、社会全体が格差社会を完全に認めたことになってしまい、
今貧乏で能力のない、そこらへんの流れ作業の一員さんとか三流私立大出や高校卒のサラリーマンとかはお陀仏ですね。
あ、ちなみにこれは学歴差別してます^^^^^^^^^^^^

もう、仕方ないんですね…。あきらめるしかないかと。
自分で総理までなるしかないですね。

しかし、そんな面倒なことしたくありませんし、
ていうか人望ないからなれないし。
俺は偽善者じゃねぇ!社会なんてもう知らない。


もう悪循環ですな。やはり公務員は安定した給料しかないか・・・。



と、こんな言い訳で公務員は安定してお給料を国民からむしりとっているわけです。多分。

2008/05/05 16:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/05 16:15 [ 編集] MAILURL

氷162Lv
イフリート30Lvでアイスデーモン使用後に攻撃で33k×3確認しました。合計ダメージ99k
チェイン30で25k⇒12,5k⇒6,25k 合計43k
合わせると140kは超えます・・
20k×3を3匹のDKには勝てませんが他の職に比べればそれ程劣っては居ないと思いますよ。

2008/05/05 16:12 [ 編集] reach MAILURL

財前さんの公務員に対する意見は私も同意見です。
50万で辛いとか言う意味がわかりません。

私は正看護師をしていますが、夜勤ありでの給料(手取り)が
24~25万です。
何人も養うのは公務員でも大変と言うコメントをかいている人が
いましたが、私の親は20万弱の給料で5人養っていましたし、
感覚がずれすぎだろうと思います。

公務員といっても様々な職がありますし、ひとくくりにするつもりは
私はありません。
主に給料と仕事量があっていないのは市職員だと
私は感じています。
苦労して市職員になれたのだからもらって当然の高額な給料
かも知れません。
ただ、これはどうなんだろうという職員もおり、その人に対しては
給料泥棒だろうと私は思います。

私の市では市議会議員の縁故で試験の結果に関係なく職員
になれます。
実際、私の叔父に当たる人ですが親戚の市議会議員の
方の力で市役所員になりました。

真面目に働いている職員の中でそういう不正が意外と多い
というのはどうなのでしょうか・・・
早く、そういう不正も国に正していただきたい所です。

2008/05/05 15:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

銀行マンから一言言わせてもらいますと
公務員ほど放漫でわがままな人はいないかと・・
自分は公務員ですがwwwサーセンwww(笑
という会話で入り、民間を↓に見下しています。
仕事上、お金を貸しやすい公務員、なくては困る存在ですが
自分の事を「いい客だろwこんなに借りてやってるんだからw」
とかどんな民間の社長でも言いませんよ・・
公務員のトップに民間をいれれば少しは変わるんでしょうかね~

2008/05/05 14:21 [ 編集] とり MAILURL

公務員って具体的にどんな仕事してるのかがまず思い浮かばんな、あんまり良いイメージもないし(もちろん頑張ってる人も居るでしょうが、、、だから↑のような世論結果になるんでしょうね。
どちらにしても世間一般に比べて給料は多いのは事実だから文句の一つも言いたくなる。。。

↓仕事があるなら良いじゃん・・・残業できるならもらえる金も増えるんだから。
世間じゃ金欲しくても仕事なくて定時に帰れとか言われてる会社もあるんだからねぇ

2008/05/05 14:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/05 14:12 [ 編集] ピロリ菌 MAILURL

エルゴsのサイトが更新再開したみたいですb

ん~バサク30ですか・・・高いもん・3・

2008/05/05 14:04 [ 編集] asu MAILURL

究極魔法を見せてやれ

2008/05/05 13:51 [ 編集] ブルーレット奥田慶 MAILURL

税金は高いな、公務員の飲み代に消えるのに
俺みたいな高卒クズの給料からも引くとかな(笑)
もう非国民でいいよ、やっぱり国民が良いです^^;
どうぞ僕の金

2008/05/05 13:43 [ 編集] どくしゃ MAILURL

読者さん、基本世の中は報われないようにできてるのです。

身内の公務員は、まだなりたてで、給料は一般企業の新入社員と
ほぼ変わりませんが、少し残業はあります。(残業代は20hまで)
身内の一般企業に勤める者は、一般に一流大学といわれるところを
出て大企業に勤めていますが、赤字で人が増やせないため、
月200時間残業があります。
(お役所はその会社に何も指摘しませんが、もちろん法律違反)
残業代は出ますが、休みは一切なく、倒れる寸前です。

私の身内ですので、一例にすぎませんが、
現在の日本はこんなものです。
年々とられる税金が増え、ガソリンも食料も値上がりし、
給料はあがらない。公務員もそうなるというだけのことです。

報われるのは、ゲームの中くらいじゃないですかね。
時間=EXP&メル、リアマネ=火力 とかw
(アークメイジはあんまり報われないですけどね…)

2008/05/05 13:41 [ 編集] 相違 MAILURL

俺も国や公務員のために血税を多大に払ってる身だから言わせて貰うが、残業がどうだの休みがないだの言って権利を主張されるのであれば

 そんなために血税をだしてるわけじゃないと言いたい。

 いいから5時に帰れよ。残業代も血税で払ってるんだぜ?残業される方が迷惑だ。俺の金だぜ?その残業代。電気代

 てきぱき仕事し5時に終わらせて残業0。あとはセコムに任せろ。

 これが義務だろ。なんでおまえらのサボって遅いだけの残業代まで血税で払わなきゃならん。

 

2008/05/05 13:35 [ 編集] 甘えるな MAILURL

下の

 俺のお父さんは平日は6時半出勤22時帰宅で休日は休み無しで8時出勤19~21時帰宅で仕事してるからいつも家にいない

 入院も…


 とか書いてる奴はアホじゃないのか?そんなに働いたら労働基準法違反。法律違反だ。国家公務員だと絶対こんな事はさせてもらえない。ニュースで叩かれまくるから、上司が有能ならこんな事は絶対ないぜ?
 
 あったとしたら上司がよっぽど無能か、帰るに帰れなくてグダグダ仕事してて遅いだけかのどちらかだろうな。

 今の時代こんな言い分は通らないぜ?

 甘えたこといってんじゃないよ。一般企業人の俺としては未だにこういう甘えた事をぬかして公務員の権利を主張する奴が一番むかつく。

2008/05/05 13:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓気持ちはわかる。

けどな。公務員なんだ。会社員なんだ。社会人というのは業績があがらなければ給料減らされるし、リストラもされる。

そして公務員は税金を貰って給料が出てるわけだから、国や市の財政が厳しくなれば当然給料カット、リストラという流れになるわけだ。

これはこの記事どうこうというより社会というのがそういうもの。

君が言ってることはちょっと記事とは意味が違うと思うよ。

2008/05/05 13:24 [ 編集] 眠い。。。 MAILURL

国の↑に頭のいい奴、空気の読める奴はいない。
馬鹿が着服するために税金出してるようなもんだしw

2008/05/05 12:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺のお父さんは平日は6時半出勤22時帰宅で休日は休み無しで8時出勤19~21時帰宅で仕事してるからいつも家にいない

俺自身高校生で進学校通ってて、課題とかきついけどお父さんの方がきついと思う

それが祟ってか、ちょっと前に何かの病気にかかって入院してた。もう退院したけどね2週間くらい前に

こんなになっても頑張っている人が僕の家族にいたことに誇りを持ってた

だから、あなたの記事を見たときは本当にむかつきました

なんだか、給料はたくさん貰ってるくせに仕事は俺よりもしていないんじゃないのか、といっている気がしてならなかった。というより文意的には絶対そう言っている

そう思っているんでしょ?ちがうよ。少なくとも俺の父さんは一生懸命やってる。その分給料貰って当たり前。じゃないとあんなに頑張ってる父さんが報われない

2008/05/05 12:31 [ 編集] 26シーフ MAILURL

メイプルスピアであんな威力だったら・・・
パルチザンとかテポストリーとかどうなるんだ??

35000×3とか・・・?

1桁逃したOTZ

2008/05/05 12:18 [ 編集] すね MAILURL

財前さんのおっしゃるとおりです。
お怒りのコメントを残すような公務員は未だ考えが未熟な子供なんでしょう。
50万で生活が苦しいとか、いったい誰の血税で生活できていると思っているのか・・・
公務員としての意識が足りませんね。

2008/05/05 12:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/05 11:39 [ 編集] 名無しさん@お腹いっぱい。 MAILURL

政治家も公務員も所詮人の子

自分さえ良ければいいと思う人が殆どで
人の為に汗水流す人は指折り数える程度だと思う

あいつ必死になって仕事してやんのwwwてらあほすwww
そう思う人が増えてきたのではないかな?

2008/05/05 11:24 [ 編集] 近日 MAILURL

メイプルスピアじゃなくて
メイプルベリットスピア(?)だと思いますよ
更新頑張ってください

2008/05/05 11:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

9gets

2008/05/05 11:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

公務員になったら実力で勝負!とかって気は一切無くなるんだろうよw
まったく税金から給料出てるんだから贅沢言うなよなぁ・・・
あ!俺NEETでしたwwwwwwwサーセンwwwwwwwwwwwww

2008/05/05 11:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/05 11:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

公務員のアダルトサイト78万回について

2008/05/05 11:02 [ 編集] 5? MAILURL

ケンシロウの17000ダメも3体なら51000程度ですし
それに上乗せでチェインやデーモンの継続ダメも考えれば
パッと見少なく見えるだけでアクメイジが非力だとは思いませんけどね。

2008/05/05 11:00 [ 編集] 楓の氷魔 MAILURL

2日連続1桁キタコレ(゚∀゚)

2008/05/05 10:38 [ 編集] 4~ MAILURL

 

2008/05/05 10:34 [ 編集] 匿名 MAILURL

公務員の給料は一律年400万円で。

魔には全体スキルがあるじゃない

2008/05/05 10:33 [ 編集] 3 MAILURL

2
1あ

2008/05/05 10:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

1かな?

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。