21

January February March April May June July August September October November December
2005(Thu) 04/21

ついに3次転職(13)

ナイトロード  … Comments(13)

 昨日はとうとう間に合わなかったが…ようやく3次転職。

 うん…。なんか感慨深い。卒業みたいな感覚を覚える。投げ賊始めて約1ヶ月かかってやっとここまでこぎつけた…。もう思い残すことはない気もする。

 そういう意味でここで回想。節目の70レベルになったのでちょっとこれまでのまとめでも一つ。今日はSS無しの偏屈な日記でよろしく。

  しかし皆さん、いろいろメッセージを頂きありがとうございました。お会いしたことのない人が大半でしたが…(笑)。うれしかったです。なんか勢いで転職に駆けつけてくれた人にはいろいろアバターを送ってしまった。

 稲妻さんにはメガネ。ポーナさんにぬいぐるみ(クマ)。でwodsさんに拡声器を送ったところでチャージ金0。リパートンさんと李さんには何も遅れなかったね(笑)。まあ今回遅れなかった人は三次になったと時にでも送るよ。

 なんかバーチャで初めて強者になったときの気分だ…。

 
 …
 

 この時、自分はバーチャファイターが根本にあって初めてゲームができる人間なんだなあと改めて認識。

 メイプルしている人にいきなり言ってもわけわからんだろうけど、バーチャファイターとはこのサイトにもある日守剛の総回診の方で攻略してるゲームの事。簡単に言うと対戦格闘ゲーム。

 メイポは強化次第ですべてが決まる。武器の攻撃力の高い人にはどうしたって適わないし、運良く強化に成功した人がイニシアティブを得る。そこに技術の介入の余地は少ない。

 しかしバーチャファイターは違う。勝負を決めるのは己の技術と知識、そして少しの運。車に乗っているときも

「うん?待てよ。ここで肘出すだろ?そしたら相手がこうきて…そうか!!ここで百合だ」

 なんて事を考えついてニヤッとするときもある。もちろんそれを実戦で試しても意味無いときもあるんだけど、そこには何かこう男の潔い世界というか…そういうものがある。このゲームだけは負けても言い訳できない。五連敗以上すると、己は相手よりも下なんだ…とハッキリと知ることができる。

 まあ対人戦の極みだね。これは。

 バーチャファイターが全盛期の時は対戦相手もたくさんいたし、なにより自分自身が向上心に溢れていた。あの人に勝ちたい。あいつには負けたくない。もっと強くなりたい。
 
 そして次のステップはこうなる。

 もっと知識をつけないと…反応速度を上げないと上にはいけない。もっと脳の回転を早くしないとこの人には勝てない。

 この向上心が良い意味で私生活に影響を与えることも少なくなかったように思う。つい最近までは1日1時間のバーチャファイターくらいしかゲームはしなかった。PS2のソフトも家には現在バーチャとドラクエの2本しか存在しない。

 しかし、バーチャが出て、四年経過しているという現実は厳しく、さすがに人気も落ちてきている。そういう意味で12月からドラクエをした。そして3月からメイプルストーリーを始めた。

 バーチャ5が出るまでのつなぎとして(笑)。

 だから寝る間も惜しんでメイプルをしたのだと思う。だってバーチャファイター5が出れば(来年?)、メイプルにINすることはあんまりできなくなるだろうからね…。メイプルに集中できる今の内にやっておかないとという焦りもある。仕事柄5,6月になると出張続きで半月以上家に帰れない可能性も高いからね。多分ホテルから日記更新するので精一杯。

 バーチャとは違い、メイプルの世界の強さは完全な自己満足の世界。もし、自分のキャラのデータが消えると終了。本人自体にはなんの意味もなかったりする。試しに最強と呼ばれる人の武器を剥ぎ取ってみなよ。いきなり浮浪者に早変わり(笑)。この辺が悲しい…。だからメイプルストリーのブログなんていうのは多いのかも知れない。日記なんかに軌跡を残しておかないと何も残ってない可能性があるからね。

 ここが決定的にバーチャとは違う。バーチャファイターを代表とするアクションゲームはデータが消えても、己の腕、技術までが消えることはない。消えるのはアバター(服アイテムや装飾品)と戦績だけ。
 
 実は今メイプル一緒にやってる稲妻さんやセフィークさん、GOゴウさんも実はバーチャの人。総回診からメイプルに来てくれた。もちろんこれはほんの一部に過ぎない…。日守剛の総回診の常連さんは他にもメイプル内に潜んでいる可能性がある。剛使いなだけに一筋縄ではいかない。会ったら気をつけろ!!(笑)

 正直さ。俺はこの人たちと一緒に狩りするというよりもバーチャで対戦してみたいんだよね。とくに稲妻なんかは一度凹ましておく必要があるだろうしね。とにかく早く新しいバーチャがしたい。




 
 なんて思いつつ、露店でビートル(黒)買っちゃったよ…。

っていきなりメイプルの話題に戻ってゴメン(笑)。攻撃35でLUK+7。なんとお値段


 13000000メル!!!(13M)

 

 これで全財産64メル…。 (-。- )

 無駄遣いとかそういうレベルじゃない…

 でも今日は3次転職した記念すべき日だからね。今日書が貼り付かないわけなかろうて。人間賢く生きないと。

 クックック…。

 は?13M消えるのがが恐くないかって?

 まさかね。恐いわけなかろう。よし。では証明して見せよう。

 ここにイヤリングDEX+4がある。残りUG3。これに70%素早さの書を貼り付けて見せよう。これも消えると痛いよ。今なら売れば10M超えるはずだし。 

 でもね。失敗するわけないんだよ。

 

  今日はね


 
 …ペタッ
   
 





 (゚∀゚)不思議な力がアイテムに宿りました

 
 ね? 


 (゚∀゚)キタコレでしょ? 。


 やはりな…。ちなみにネクソン。これはチートでもなんでもないからな。これでイヤリングはDEX+6。60%イヤリング書が実装されるまで強化は封印。

 …さあて準備運動も終わったところでビートルに行くか。

 私には30%4枚成功と70%4枚成功の未来が見えますよ。

 よし行け!!


 …
  1 30% ×,
  2 30% ×, 
  3 30% ×

 ??

 あれ…おかしいな…
  
  4 70% ○,
  5 70% ○,
  6 70% ○,

 ほら見ろ。やっぱいけるじゃないか。
  
  
  7 30% …闇

 
 =====○)д`);.・;゛;ブッ
 
 
 これは夢?いや。マジで…。頼むからメル返して…。いや無理…。破産ですから。13Mどころじゃないよ。書代を含めると20Mは飛んでるでしょ…。

 というより言わせてくれ。なんでビートルがこんなに高いんですか。そもそもこのような暴挙を許しているあなたがゆるkjhfiaふぁkhでrug… 以下略

 
 …っていうか


 今日せっかく3次転職したのに…




 
全然楽しくねえよ!!


 
 くそう!!もう怒った!!今日祝いに貰ったアイテム全て焼き捨ててやる!!いいんだな?いいんだな?ネクソン!!そもそもてめえがこんなゲーム作るからいけねえんdfgeえjsだdfj 以下略

 …

 …
  
 トホホ…。これで全財産65メル…か。('A`)しばらくは大人しくアルケスタのクエストでもするかね…。

↓是非励みにワンクリックお願いします。
 
 スポンサーサイト 
  
関連記事








Edit Comments(13) trackBack(0) |