--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

30

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 04/30

めいぽの今後のボス敵のあり方を提示した少林寺?(59)

アークメイジ氷雷 … Comments(59)

 先日実装された少林寺。

 皆さんどうでしょう。なにやら3CHでグループクエストしたら10分で経験値20M獲得とか、時間沸きのボスが激しく強いとか様々な噂が飛び交ってますが、確かに画期的な場所のようです。

 なにより驚いたのが通常の敵。

 今まではLV60で狩る敵と言えば手下Dさんだったわけですが、

 0805459uiy0ugeigeoihgoghgegtyh655.jpg


 ついにそれに近い経験値の敵が実装された。

 もちろんマガティアのロイドやホムンクルンで手下Dの効率は今や普通に超えられる訳ですが、このLV帯の敵が増加するのは非常に歓迎すべき事ですよね。実はこれまで経験値1000~2000程度(サクチケ有り)の敵は意外に少なかっただけに。

 まあここまで育ってしまった氷魔には全然関係のない話なんですが…。

 
56765urhtrgrstrhhdfhghrsdfzd.jpg



 しかしある時

 「少林寺のボスを一緒に倒さないか?」

 という友チャットがありましてね。せっかくなので行ってみました。

08056y94iyrueieroiheoihgeroighdoifhesodfe.jpg


 まあこの場所から3つ目のMAPに沸く金色の修行僧が問題のボスらしいのですが、ようやく…というか、なんかアクションさせてくれる可能性を感じされるというか点

 まあこんなの当たり前なんですが、そういう意味で面白そうなボスみたいです。


 これはテストで実装したな? ネクソン。 今までこんなんじゃなかったじゃないか。ボスは。

 実際やってみるとですね。このボスKBしません。のけぞらないのです。値がいくつかはわかりませんが、チェインライトニング27000ダメージでKBしませんでした。

 30000ならするのかな?

 …


 それにもちろん凍りません。

 …


 どんな奴かと言うとこいつですけどね。


 080t65y0945iy094uergeoigherer.jpg


 図体もFJで飛び越せる?くらいの大きさで丁度いい。もちろん安置はありますが、その安置には状態以上を起こすシャチホコのような敵が配置されており、安置で攻撃し続ける事は難しい。

 そしてボスの攻撃方法は物理的な攻撃ですのでビシャスのように避けられないわけではない。

 でも当たると痛いです。

 なんとダメージ13000。

 13Kです。

 マジックガードしてても一撃死。

 HBあっても耐えられるかどうかわかりません。

 (参考 魔のHPはLV145で1900程度)
 (参考 マジックガードはダメージの80%をMPで受け、20%のダメージを食らう)

 08056y09i4ytrgihgoiheroherter.jpg


 身をもって体験しましたが…。そして沸くのはこのボスだけではないので、援護する二人の敵が非常にいやらしい存在感を出しています。でも攻撃が避けられないわけじゃないんですよ。

 ここにダメージ13Kの意味があるわけです。

 ボスにはパペットも効くようですし、移動もそれほど早くない。でも普通のダメージ?じゃKBしない。

 遠距離職でKBさせ続けるのはまず無理じゃないでしょうか。つまりハメ続けるのは無理?


 やるじゃないかネクソン。


 これですよ。

 これを待っていた。

 いや… というより普通こうじゃないのか?

 姉御、武者、ボディーガードなどに代表されるめいぽボス敵は基本的にKB、のけぞらせ続けて倒すというのが必勝法でした。

 …


 初めてボスしたときに思いましたよ。

 

 ちょ…これって…ただ攻撃してるだけじゃん…。

 

 ええ。もしかするとこう思ってたのは私だけかもしれません。

 もしかしたら薄々みなさんも思っていたのかもしれません。

 ただ… それが今までは当たり前すぎて言えなかったのではないでしょうか。


 めいぽのボス敵は戦闘というアクションの視点に立つと

























 激しくつまらん

 





 …と。


 そう思ってませんでしたか?



 実は私はこれをず~~と心の中にしまってたのですが、オンラインゲームにおけるボスなんてのはこんなもんなのかなあ?って思って納得してました。今までず~とね…。

 要はパターンにはめてボタン押してるだけ。

 多分攻撃ボタンに指が乗ってる時間が8割以上あるんじゃないかな?


 つまりアクションとかそういうのを要求されてるのではなくて、ボタンを押し続けた時間の対価、報酬として経験値、ドロップを貰える。でも回復は早めにしないと死ぬ。そういうシステム。

 ああ。これはジャクムも一緒ですね。

 攻撃ボタンを押し続け、HPが少なくなったら回復ボタンを押す。これを繰り返し、その対価に経験値とドロップを貰えるわけです。

 私も投げのTT取得の時はよくジャクムに行きましたが、内心は「ああ…俺何してんだろ…」という何とも言えない億劫感に襲われていたのは記憶に新しいです。

 4次が出てその時間が1時間くらいになったので耐えられましたけど。


 でもね。オンラインゲームのボスというのはこういうのが普通なのかな?と思ってたわけです。他のオンラインRPGゲーム経験ないですし…。

56y36y45uh4hwtgwgtgwg.jpg



 確かにチャットではいろいろな技術的指導が飛び交います。

 「火柱来たら避けないと!!」
 「そこを接触しないのがテクニックよ!」
 「雑魚が出たらすぐに処理してこそ上級者だ!!」


 いえ。この行動を否定しているわけではありません。素晴らしい事ですよ。こうやって向上心を持つことは。

 ですが…私はあの火柱を避けることに何の意味があるのか、雑魚が出たら素早く処理することに何の意味があるのか見いだせませんでした。

 何しろ攻撃ボタン押してるだけなんです。

 画面にかじり付き、目を大きくしてボスの攻撃なんて見る気にはなれなかった。

 ジャクム戦が始まると「さてと… 横になって寝ながらしようかな…」なんて感じです(笑)。とても集中できない。ボケーとしてて「まあ…当たったら当たったで回復でいいじゃん」くらいのもんでしたから。

 第一自分のキャラさえ見失いますから、アクションやろうなんて気になるわけがなかったのです(笑)。…まあこれは下手だからかな?


 理由は他にもあります。まず重いスキルは禁止ですし、凍りもしない、毒も効かない。召還獣も出せない。

 せっかく苦労して修得したスキルがボス戦ではまったく効果がないばかりか、効果があったとしてもラグで誰かが落ちるというシステムのおかげで禁止されるという始末。
 
 普段のように長時間凍らないのは仕方がないにしても、せめてボス特有の凍り方をするとか、氷をたまに反射するとか、毒もある程度効くとか、ボスに限っては範囲攻撃はランダムで複数のダメージを与えられるとかそういう憎い演出が欲しかったところ。

 070505y00tefergrege.png


 まあそんな中でもし集中する時があるとしたら…ラブがあるときくらいでしょうか。

 さすがに落ちるとTTが取得できないので画面が止ったら必死です。

 「げ!! ヤバイ。 落ちる それだけはやめて;;」

 と一気に目が覚めた形になり、画面の動きが再開されることを天に祈ります。

 要は死ななきゃいい。落ちなきゃいいといった感じでしょうか。他の事にはまったく興味がない。

 もちろん仲間でやる、初めての人を連れていくなんて時は、「その子をどう生かすか」という一つの目標のようなものはでますけどね。


 正直に言いなさい…。

 
 こんな事思ってる人がどれくらいいるのかは想像できませんが




 高レベルになってボスに行ってみたものの…




 何これ…激しくつまらん…。







 ちょっとこういう風に思ってる人いたでしょ?

 
 いや。いるはずだ。


 絶対思ってた奴はいるはずだぞ。



 そしてこうも思ったはずだ



 ボタン押し続けるのはビシャス20分程度で充分だと…。


 
 そして火魔よ。君はこうも思ったはずだ。



 ちょ… ボス来てみたけど… 毒効かないじゃん。 え? 召還獣重いから禁止?


 俺何すりゃいいの??



 …


 心配するな兄弟。氷魔もナイトロードも一緒だ。
 
 使うスキルは…補助スキルを除くと …  ひとつだ。


 … 


 おまえは知ってるのか。3次のときのあのビシャス。火魔は火矢打つだけ、氷魔はアイスストライクを打つだけ…。これを拷問というのだ。


 一時、ホーンテイルでチェイン禁止(感電してどっかのターゲットを取ってしまい誘惑がくるため)なんて聞いたときは泣きましたよ。

 チェインライトニング禁止にされたら氷魔は何をするんだと(笑)。 



 え?コンポジ?


 …



 まあ後に感電ダメージでは誘惑来るまでのHPを減らすことはないので「チェインライトニングOKらしいよ」と聞いたときはホッとしましたが…。

 …

 でもね。俺はボス戦でイフリートもブリザードもアイスデーモンも使いたいんだよ;;


 …



 使えないけど…。


 もちろんこれは私だけの一意見に過ぎません。ボス戦はボス戦で面白い要素もあるでしょうし、私が気づいてない難しさもあるはず。まだ行ってない人はお気になさらずに。あなたはボス戦を楽しめるタイプかもしれませんし。

 そして、ボス戦をみんなでワイワイ攻撃してればいいという感じにすることにより、大きく間口を広げ、みんなが楽しめるようにしていた。

 そう考えることもできます。
 
 …
  

 でもね。私のようなタイプにはこれまでのパターンに当てはまらないボスが追加されたのはちょっとうれしい気持ちです。是非今後のボスはそういう仕様に変更して欲しい。


 ちゃんと避けられる攻撃を出すボス
 パターンにはまらないボス
 普段の狩りのような感覚で戦えるボス



 

 なにやら「こんなの求めるなら他ゲー行け」とか言われそうですが(笑)。

 まあアクションや反射神経的な自己満足的要求はバーチャファイターやHALOなどの格闘ゲームなんかで満たしてるので、めいぽに関してはまったりとボタン押し続けるだけのボス戦でもいいんですけどね(笑)。すいません。

 精進いたします。

 …

 
 しかし今回実装のボスはどうも「今までの殻を破る」というイメージがする感じの雰囲気があるんです 。

 これは恐らくですが、もしかするとめいぽの人気の分析をしたゲームなどが、同じようなシステムでMMOを作り、ボスを倒すのに臨機応変なアクションを要求するような仕組みを導入したのではないか。

 めいぽの弱点をたくみに突いたよい戦略だと言えます。

 そしてそろそろユーザーもこの事項に気づき始めてるのではないか。

 そう思います。

 こうなるとネクソンも動かざるを得ない。単純に被ダメージだけを上げるボス、回避不可能攻撃で回復薬を使わせるだけのボス、端っこでKBさせて倒すだけのボス

 このままでは

 将来…後発のゲームにやられてしまう。

 そう気づき始めてきてるのではないか。


 今回の金の修行僧のボスを見て、そんな事を思った次第であります。


 めいぽ始めて2年半…ですが 


 進化の過程をこうやって見るのもまた一興ですなあ。


 ゆっくり進化してますが、もう焦らさないでもっと世界観をぶち壊して良いよ。今までの常識は無視してやって欲しい。是非ね。


080ryuroihjtroihtroigeoit509teger8gy.jpg



 まあ…実際にはこのボスを見学しに行った…という感じなので、この金色のボスが本当に面白いのかどうかは不明です。経験地も10M程度ですからPTだと2Mくらいしか入らないみたいですし…。



 というよりこの金のボスも今頃はパターンが研究されてハメ殺されてるのかもしれないね…。オンラインゲームなんだからパターン確立されたら仕様をすぐに変更しろよな…ネクソン。 


 
関連記事








Edit Comments(59) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/05/04 21:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/03 23:52 [ 編集] 殺し逃げ MAILURL

明日深夜3時。。


  CH1狩場1にてテロをする死にたい奴はそこにいろ。

2008/05/03 14:28 [ 編集] 匿名 MAILURL

さらに追記(殴:というわけで今回の金のやつはボスではありません
日本メイプルでは時間沸きになってますがドロ率が変わってないとするとボス扱いにはなりません

2008/05/03 14:27 [ 編集] 匿名 MAILURL

追記:どうやら中国メイプルと日本メイプルはモンスターの沸く場所が違うみたい
今時間沸きの金のやつが7階で普通沸き、今7階で沸いてる銀のやつが6階、今六階で沸いてる小さい方の金のやつが5階と7階・・・という風に一階ずつずれてるようです
通りで7階で即死じゃなかったわけだ・・・
8階の情報も教えてほしいです_ _

2008/05/03 12:27 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/03 03:36 [ 編集] @ちゃこ MAILURL

わがままだなぁ

2008/05/02 18:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

ボス戦楽しみたいならアラド戦記ってオンゲがあるんですがどうでしょう。
レベルも上げやすいし、ただ敵を倒し続けるだけじゃなくてダンジョン形式で進んでいくから面白いですよ。
全部のスキルにクールタイムあるからスキルボタンおしっぱには絶対なりません。
アクション性を求めるならこのゲームを是非お勧めします。

俺宣伝乙!

2008/05/02 17:32 [ 編集] 匿名 MAILURL

前から言ってる事ですが時間沸き・マスターモンスターを屋台やビシャスなどの特別マップへ移動させて今回の新ボス(最上階のジジイ)のように何度でも戦えるようにしてほしいです。
レベル制限とモンカニのように複数マップを儲ければ混みも解消され、狩り場増加にもな。。。

メイポ飽きてきた(-ω-

2008/05/02 17:19 [ 編集] reach MAILURL

メイポはRPG要素に重きが置かれているので仕方がない事
なのかもしれませんね。

私はもうメイポをやめて久しいですが
理由の3番目くらいがやはり狩が単調なのに、
ボス戦やグループクエストも作業化しすぎている所でした。

運営の対応の速さとかは他のネットゲームより
はるかによいので良いゲームなのですが・・・

そんな私はアクションがメインのRPGのアラド戦記に
切り替えました。
やはり人間なのでゲームに相性があると思いますし、
財前さんがアクションがメインのRPGがお好きならば
1回アラド戦記をプレイされてはいかがでしょうか?

2008/05/02 12:47 [ 編集] MAILURL

お前らこんなとこに書き込んでる暇あったら勉強してくれ。

2008/05/01 21:21 [ 編集] 引退者 MAILURL

攻撃ボタンと 回復ボタンを 押し続けるだけ

ボッタクリレベルの課金

辞めるには十分な理由でした。

ただ、そこで見つけた仲間との交流は今でも続いています。

それだけは感謝しています。



2008/05/01 20:30 [ 編集] MAILURL

質問なんですが
先日の記事のように「ニコニコの画面をブログに貼り付ける」
にはどうすればいいのでしょうか?
教えていただければ幸いです

2008/05/01 20:07 [ 編集] にょにょ MAILURL

でも財前さんが飽きたと思うなら素直にそうゆうオンゲーみつけたほうがいいですよ・・・

2008/05/01 19:22 [ 編集] にーぽん MAILURL

足場があって、落ちたら死みたいなボスがいたらいいな~。
忍耐みたいな足場で・・。
テクニックが必要なボスがでるのはうれしいです。

2008/05/01 18:42 [ 編集] MAILURL

メイポはアクションRPG、アクションとRPGの2つの要素を持っています。
今までのボス戦はRPG色が濃かったんじゃないでしょうか。

財前さんはドラクエシリーズをやったことありますよね?(ドラクエ総回診の冒険日記好きでした。最後まで続けてほしかったな・・・)
ドラクエのボス戦は、補助呪文をかけてベホマやベホマラーで回復しながらひたすら殴る、凍てつく波動がきたら補助をかけなおしてまたひたすら殴る、基本的にはその繰り返し。
そしてほとんどのボスはラリホーやマホトーンなどの状態異常に耐性を持っています。
まさにメイポのボス戦と同じではないですか?


でも、低レベルグルクエのボスはそれなりにアクション性もありますよね。
スパスラはジャンプで地震攻撃を避けられるし、モメガは魔法使いならテレポで回避、賊ならダークサイトで後ろに回り込んで攻撃などなど・・・
レベルが高くなればごり押しでも簡単に倒せますが、あえてノーダメージ撃破に挑戦すると多少のテクニックが要求されます。
低火力斬り賊でモメガノーダメージ撃破はなかなかの歯ごたえがありますよw

2008/05/01 17:25 [ 編集] MAILURL

確かに投げは攻撃ボタン押してばっかですが(A`

ボスは経験地サンドバックとしか考えていません。

親分だってKBとっちゃえば楽ですしw
KB取れなかったころの必死さが楽しかった気がしますw

確かに金クリリンは今までになかったボスにも見えますが
オンラインですからハメパターンなんてすぐ出ると思います。

ハメパターンないボス出しても狩れるんでしょうか?

2008/05/01 15:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/01 15:30 [ 編集] へび MAILURL

最近3次したばっかりですけど、確かに経験値1000~2000の敵が意外に少ない。ってことに気づきました。
あと少林寺付近で狩ってみて思ったこと・・・経験値が妙に多い気がする。盗賊っぽい敵とか、河童ぐらいのHPなのに経験値は700~800台と。3次斬り・投げとかは結構効率だせるかな、と。

2008/05/01 14:43 [ 編集] upup MAILURL

ゲームをもっと楽にたのしみませんか?
装置のいろいろな機能をセットさえすれば、
疲れず、レベルアップをすることができます。
もっと詳しい情報が必要なら、
下記のアドレスに接続してみてください
http://www.automouse1.jp

2008/05/01 12:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

ジェネで押せた。KB50kね。あとラッシュでもいけたよ

2008/05/01 11:40 [ 編集] けちゃぽ MAILURL

アクション性を求めるのであればアラド戦記をやってみてはいかがでしょう?
ご存知がどーかはわからないですがファイナルファイトみたいなゲームで結構楽しいですよ(ノд;)

2008/05/01 11:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

桜にお茶愛好会ってギルあるけど・・・
お茶のパクリかな?
もしくは憧れて作ったのか
そんなギルド潰してしまいましょう

2008/05/01 10:03 [ 編集] ラモム MAILURL

まあ確かに今までパターンでしたね。
でも結局のところ戦士はどんなボスでも避ける以前に耐えてなんぼなんですよね。
13kもくらうのでそこそこないとHBもらわないと戦士ですら即死ですが・・・

戦士から言わせてもらいますと押していても押せなくても攻撃は受けるのでボス自体が単純な作業です。

まあ被ダメが最近のボスは高いですから近距離ボスと遠距離ボスでホントに二極化してる気がしますね。
遠距離も耐えれるダメージだけど押せないボスがほしいとこです。
おかげでビシャスとかくらいしか遠距離職とボスでは関わってないですし・・・

2008/05/01 09:47 [ 編集] かりんのSTRのひと MAILURL

おはようございます。更新おつかれさまです。
私自体まだレベルが低いのでボスがどうのこうの言える立場ではありませんが、親分を狩る時の感覚と似ているのでしょうか?
投げならラッキーばっかりうってKBさせればすぐ狩れますし。
斬りで親分を狩るならジャンプサベジしてるかアサルターしているだけが効率よく赤字も少なく死ににくいです。
でも狩っているとどうも面白みがない。
そこで、ピグポケでメル湧かせてメルプロうったり、雑魚召喚されたらシブズしたりと・・・。
たったこれだけの事で狩っていて親分面白いなぁと思ってしまいます。
さらにスリルを求めるならメルガをなしで突っ込む(笑)
財前さんと私の考えはそんなに違わないはず。多分。

2008/05/01 09:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

 なんとなく言ってることはわかるな。一部のマニアみたいな連中がボスで技術がどうとか、ラッシュで避けるとか言ってるが、???て感じだ。実際やってみると初歩の初歩みたいな感じでできるほど簡単だった。

 やはり認めるべきだろうな。めいぽは簡易アクションゲームだと。

 求められるのは低レベルのアクションなのにそれを技術がどうだの動きがどうだの言い出す勘違い野郎がいるからおかしくなる。簡易ゲームとして楽しめばそれでいいかと。

 心配しなくても、第三者の目から見ればそういうゲームにしか見えてないんだから。

 

2008/05/01 08:35 [ 編集] ちくわ MAILURL

ってか、アクション性求めるなら押し職やらなけりゃいいんじゃ?
それで倒せないならそれまでのPSなわけだし
時間かかるからヤダとか言うならやっぱ長押し作業の狩り求めてるわけじゃ?
投げと弓抜きでBGとかさ
斬のみで姐御とかさ
まぁ例だからこれでまた押せてしまうなら変えたらいいんじゃ?
まぁいろいろやりようあるとおもうけど

2008/05/01 08:26 [ 編集] 本物あああ MAILURL

ああ電工掲示板かwあれの前で落ちたらよく掲示板の画面だけ残って馬具るんだよなw

2008/05/01 07:36 [ 編集] stand MAILURL

メイプル入れない;;
アップデートから重くなったせいか
狩場はいけるのですが街にいけない;;

理由、電工掲示板。。。
電工掲示板のないところならいけるのですが後は無理ですね。

ネクソン・・・これ以上無駄なものを追加するな。ってかんじですよね。
この電工掲示板のせいで入れない人続出らしいですよ。
取り外しをたのむ・・・・

2008/05/01 07:06 [ 編集] ぐぐぐ MAILURL

ちなみに既に修正されて一週間に一度しか挑戦できなくなったとか

2008/05/01 01:55 [ 編集] ゆいり MAILURL

KBダメージが50K程度なら、弱点さえ突ければパラディンのブレストで普通に押せますよ。(姉御並に固ければ別です)
完全にOutOf眼中だったようですが・・・
パラ2~3人とDK・聖魔がいれば、結局ボタン押しっぱなしで対応できるかと思います。
正確な情報が分からないので何とも言えませんが・・・

2008/05/01 01:38 [ 編集] MAILURL

メイプルの「狩り」と「ボス戦」の違いはそんなにあるのでしょうか

たとえば財前さんの言う投げの楽しみ「ライフドレインの数を減らして効率を上げる」ことと、「ジャクムの火柱を避ける」ことに何の違いもありません。

さらに今回のボスも所詮被ダメが大きい経験値が多いだけのボスと同意、戦士に倒されただけでした。

メイプルストーリーはそんなゲームなんです

2008/05/01 01:19 [ 編集] むりぽ MAILURL

アクション性だすのはいいけど投げとか魔とか接触でまったく耐えられないとかやめてほしい・・・。

ソロ狩りとかかなり厳しい上に投げはHBあっても耐えられないし、弓もパペミスったらお墓とか・・・。魔もキツイだろうし・・・。せめて1発は耐えてくれないと・・・。殿様とかも投げとか無理じゃん。

昔のサガ2はにわのしちしとうじゃないんだからさ・・・。

2008/05/01 01:03 [ 編集] りーふ MAILURL

なんというか「ボスの威厳」というのがないですよね。
まあネットゲームに求めるのは難しいのかもしれませんが;;

2008/05/01 00:43 [ 編集] satsuki MAILURL

金色クリリンのKBは50kだと聞きました
本当かどうかは知りませんけど(笑

自分も財前さんと同じ考えです

BGなんかは、Aさえ倒せばBなんて殴るだけですからね
大親分は当たるか当たらないかくらいで…

2008/05/01 00:41 [ 編集] あみゅ MAILURL

確かに姐御とビシャスはボタン連打で終了ですよね。
近距離職しかしたことがないので、投げに関してはどうなのか知りませんが・・・戦士の場合はボス戦はプレイヤースキル(以下、PS)が求められていると思います。
たとえば、ワルメン:ビームをただ食らうのではなくて、ラッシュによる無敵時間を利用しての回避。ジャクム:火柱による気絶を防ぐ→本体にラッシュで突っ込むor柱を避ける。
私自身はこう考えています。
日ごろのレベル上げはPSを磨くための練習。ボス戦は練習の成果をみんなで競い合うところ。

・・・少し主旨から外れましたね。スキルが限定された中でどうしたら同じ条件のプレイヤーに差がつくのか、そこを考えるべきではないでしょうか?

2008/05/01 00:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

確かに自分も財前さんのいうように
もっとアクション性の強いボスは出ないのかと
ずっと思ってました

2008/05/01 00:22 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

金魚も仲間に入れてあげてください(
作業ゲーじゃないボスか…久しぶりにメイプル起動しようかな

2008/05/01 00:13 [ 編集] ぷらむ MAILURL

このボスみた瞬間攻略わかった 投げが雑魚みぎにかためて 金左もってきたら 聖本棚上安置からずっとヒール 近距離ずっと左寄せラッシュ 後ろから遠距離でフルボッコで普通に10分たたずに倒せましたよ

2008/05/01 00:11 [ 編集] じみー MAILURL

僕もレベルが上がって初めてビサに入れてもらってなんか辞めようかな・・・なんて思いましたね

なに面白いんだろう・・・

でも続けているってことは何か別の所に面白みがあるんでしょうね

2008/05/01 00:09 [ 編集] 26シーフ MAILURL

↓の人へ
たしかに姉御やら大親分とかはHP高いだけで弱いですが
KBしないとなると・・・・・強敵ですね^^;

でもその分倒したら経験地がウハウハですよね
ドロップとかどうなるんだろ?
SE30とか?TT30とか?

あと13kって殿様並みじゃねえかOTZ
ということは殿様と同じぐらいのLVでは???

2008/05/01 00:09 [ 編集] 有るよ MAILURL

嘗め腐ってそこに行ったら敵の姿を見る事も無く
懐かしい ピュ~ ドン!を聞きましたねw

2008/04/30 23:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんがおっしゃる通り、なんとなくボスに疑問を抱いていました。
行きはじめの時はワクワクで楽しかったですが、ジャクムなんて半マクロ状態だしBG姉御なんて攻撃受けることすら滅多にないので眠い眠い・・・
ビシャスも昔は、爆弾沸いた瞬間攻撃しちゃったら爆発に巻き込まれてPT壊滅!なんて状況だったので緊張感ありましたけど、今では勝手に爆発するのでただの4k程度の普通の攻撃に成り下がっちゃいましたし。
皆でひたすらタコ殴り、HP高いだけのサンドバッグ状態じゃ、ボスらしい威厳ってものがないですよね

2008/04/30 23:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

自分もよりアクション性のあるボスの方が好きですね。
跳ねるボスとか出たら面白そうw


ラブじゃなくて

ラヴ
だろー、財前さんw

2008/04/30 23:13 [ 編集] asu MAILURL

>>まあそんな中でもし集中する時があるとしたら…ラブがあるときくらいでしょうか。

こんなところにまでエロスを滑り込ませるなんて…

2008/04/30 23:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

ラブw

2008/04/30 22:55 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/30 22:54 [ 編集] れい MAILURL

ダメージ130000になってますよ(笑)


耐えられないからw

2008/04/30 22:51 [ 編集] 26シーフ MAILURL

1桁のがしたか・・・・・・少林寺敵つよすぎる・・・・

2008/04/30 22:41 [ 編集] 東方 紅 MAILURL

このパッチで暗闇がおきてしまいましたよ;;
メインがINできない・・w
少林寺にもいけない;;

2008/04/30 22:41 [ 編集] そらもー MAILURL

パターン外のボスいいかもしれませんね。

2008/04/30 22:34 [ 編集] SG MAILURL

めいぽはまだ進化してるんだな・・・
久しぶりにINしてみるか

2008/04/30 22:33 [ 編集] かぎ氷 MAILURL

5ゲトー

少林寺のボスそんあに強かったとは

2008/04/30 22:32 [ 編集] 狩猟 MAILURL

ちゃんと避けられる攻撃を出すボス
 パターンにはまらないボス
 普段の狩りのような感覚で戦えるボス


たしかにボスに対して攻撃ボタン長押しすれば

勝てるようなのが多いですね


2008/04/30 22:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

ボスってそんなにつまらないものだったんだ・・・。
レベル低いから知らなかった

2008/04/30 22:29 [ 編集] 匿名 MAILURL

1げとwwww

2008/04/30 22:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひとけたww

2008/04/30 22:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

1桁

2008/04/30 22:24 [ 編集] 人生オタワ MAILURL

1げっと

2008/04/30 22:23 [ 編集] a MAILURL

お?

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

