29

January February March April May June July August September October November December
2008(Tue) 04/29

GWのめいぽキャンペーンに乗って面接を…(41)

財前ゴウの総回診 … Comments(41)

 やはりGW中のキャンペーンがありましたか。

 0806545yi094uegoirhgrghghr.jpg


 リンクページ

 
 さてさて、ギルドお茶の募集ですが、いよいよ佳境を迎えています。


 どのように選考を行ってきたというと、

 まず第一次審査。

 256名のコメントに全部目を通させて頂いて、そこからギルド員が気に入った方を投票するという方式で選びました。
 
 ギルド員みんなに希望を好き勝手に出して貰いました。

 しかし、候補者が90名とかいう数字になってしまい、この後どうするんだという流れになります。

 さすがに90名も面接するのは現実的ではないので、第一次審査は取りやめ。

 今度はギルド員一人につき5名までという推薦制限を設けて投票してもらいました。もちろん250名全部を候補として…。

 こうなるとちょっと現実的です。

 そうして全26名の候補者が出そろった上で今度は面接です。26名を半分づつに割って副マスターが分担して面接する事にしました。今度はこちらが頑張る番です。

 はじめは5名、6名くらいの入隊を予定してましたが、せっかく250名も希望を書いてくれたので、ギリギリまで入隊枠を増幅。

 恐らく最終的には数十名程度の加入が受け入れられるような雰囲気はあるので、内部としても崩壊しないよう、そしてバランスを取って新規の方の居心地のいいギルドにしておく準備をして頑張りたいと思います。

 面接させていただく方々はこちら

 

 名前を完全に公表するという手段は様々なことを考慮して取りませんでしたが、ある程度はわかる形にしないと残りの230名の方が困惑したり面接を待ったりするかもしれないので、こういう手段を取りました。

 前回の記事でも書きましたが、ほぼ運なのでお気を落とさないでくださいね…。


 070oijhoisjhoihsoighsoighfdg.jpg



 そういう意味ではGWのこのキャンペーンはありがたかったりします。
 
 経験値4倍ドロップ4倍というイベントがあることですし、Inする方も増えるでしょうから。4倍中にはもちろん行いませんけど、この祭を利用してにどさくさに紛れて面接をやってしまおうという予定です。

 なんとか全員サーチできればいいんですが… まあ長い目で見て頑張ってみます。


関連記事








Edit Comments(41) trackBack(0) |