--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 04/26

ランカーがランカーである理由(75)

ネットマナー … Comments(75)

 昨日の記事に対するコメント見させていただきましたが、また熱いですねえ。今回は読者内でも真っ二つに意見が分かれてるようですけど、まさかネットしてる人から反論食らうとは予想外ですねぇ。

 18禁のアダルトサイトだけ規制するというなら私は何も言うことはないんですけど、規制されようとしているのはそれ以外のサイトも含まれてるのに…

 まあいいでしょう。法案可決が進めば、また書く機会を作ろうかと思います。

 今丁度鹿児島出張中なんですけど、ひとつ残念が出来事がありました。仕事以外ですけど…。

 メイプルストーリーのね?アップデートが次回あるでしょう?

 これを予告するめいぷる散歩道にですね。
 
 海賊実装の記述がなかったんです。


 070rotgjtroigjerierhgrihgergh.jpg


 かなり肩すかしですね。完全にGW前に実装と踏んでました…。

 1週間後くらいに徳島に帰れるわけですけど、帰ったら海賊作って楽しもうと計画してたのに

 そうか… 実装はないのか…。

 氷魔もね。もうLV145ですよ。もうかれこれ5日くらいINできてませんが、今やINしても何もすることがない。狩りしても3%くらい貯まったところで集中力がきれます。

 3%たってね。40分くらいは狩ってるのよ?

 こうなるといつもの末期。私は1~2時間もかけてたった数%のために狩れるような性格ではないので、完全に氷河期に突入です(笑)。

 もうLV145でクリアでいいのではないでしょうか。

 あとは育成コンテンツ用にSSを何枚か撮影して、時間があれば動画でも撮って終わりでしょうかねぇ。

 しかしですね。今まで気軽に職を変えてきた私ですが、今回はちょっと思考してみようかと思います。例えば、なぜ人はLV170やLV180までキャラを育てられるのか。 

 それこそ気が遠くなるような時間です。この辺まで来ると5LVあげるのと同じ労力で4次キャラを一体作れるのではないでしょうか? 幸いなことに最近は私の周りに高レベルが増えたことでいろいろ聞くことができるようになってます。なぜ高レベルはそこまでモチベーション維持出来るのか。

 聞いた感じで分けてみると


①最強を目指すため

 まずはやはりこれでしょう。最強というのには単に火力だけではなく様々な意味があります。例えば

 1、ギルド内最強LVを目指す
 2、友達内で最強LVを目指す
 3、仲間内で最強LVを目指す
 4、憧れてる人のLVを超える
 
 この辺があげられるでしょうか。現在お茶ギルドにおいてはLV167より上まで上げられたプレイヤーは存在しません。誰もLV167の壁を越えた人がいないようです(ギルド員談)。そして不思議なことに…何の因果でしょうか。LV167に到達したプレイヤーは4人くらいいるんです。

 私もこれはギルド員のチャットを聞いてたからわかったのですが、ある領域まで行ったプレイヤーはあるレベルを境に壁を感じるようになるみたいです。お茶ギルドではLV167ですね。

  070oijhoisjhoihsoighsoighfdg.jpg


 正直私はそこまで行ったことがないのでわからないんですけど、恐らくLV168まで行った人は、LV170というのをひとつの目標にし、今度はLV180?くらいを目標にするんでしょうか。でそういう風に上がっていく内に以前憧れていた有名プレイヤーがその辺のレベルということに気づき、それを超えるために努力する。そういう風にしてモチベーションを維持していくわけです。
 
 しかしこれはレベル自体にあまり興味のないプレイヤーにとってはモチベーションになり得ないのが痛いところ…。




 ②毎日コツコツ型

 41gxwbrytVyR6uLtArAt2y8u0t.jpg


 これはマッカチンさんなんかと飲み会に行った時、鉾マンおいちゃんやヨツ宗さんなんかと話を聞いているうちに納得した部分なんかが多いです。この方々に共通しているのは

 ①特定職を限りなく愛している
 ②メルをつぎ込みすぎて後戻りできない
 ③他職を育成しても本職以上に満たされない
 ④3%、5%という細かい刻みを目標に持てる


 ということです。特にマッカチンさん、鉾マンおいちゃんなんかはこの念がすさまじく、鉾マンおいちゃんなどチャットでドラゴンナイトの話しかしません。彼にとってめいぽとはDKであり、DKの良さ、魅力を極限まで追い求め、それを情報として発信するという明確な目標があります。これがめいぽをプレイする生き甲斐なのです。
 
 それを追求している内にいつしかLV160を超え、未だ満たされていない。

 という感じがします。ここで重要なのは「未だ満たされていない」という事項です。ここが最大の分岐。この満たされていない部分を今の職で目指すのか、はたまた他職を育成して満たすのか。

 これは強化などが影響してくるのでメルも必要…。



 ③ボス


  これは説明不要でしょう。今やホーンテイルという標的がいますが、揃っているLVは180とかがザラのようです。こうなるとLV160台などは雑魚同然であり、劣等感を感じてしまうとRENORIさんは言ってました。ボス戦で活躍したい、ボス戦で皆の助けになりたい、少しでも早く倒したい、この強者の中でルートを取ってみたい。こういう気持ちがLVUPしなければ満たせない要求となり、それがモチベーションに繋がるのでしょうか。何しろ目標とすべき強者がゴロゴロいるので追い越そうにも追い越せないでしょうから。

 079ir9ueggihgihgoirhgrighre.jpg



 …

 簡単に結論がでます。私は他職で簡単に満たそうとするので続かないのでしょう…。

 
 まず目標としているLVがない上に数%の経験値を数時間かけてあげるのに意味を感じない、その上にたくさんの職を育成したことでそれぞれの良さもわかってしまってるので特定職に対する愛が分散している、ボス戦に興味がない、ルートに興味がない。
 
 なんと私はこの中のただの一つも満たしていない(笑)。

 あるのは

 「あのスキルを使って狩ってみたい」
 「あの職業であれば新しいネタができそうだ」

 これだけです。ゲーム以外であればブログネタ、サイトのコンテンツなど様々にありますが、ゲーム中にはそれほど要求はないんでしょうね。

 だからこそ氷魔のスキルがアル程度揃った今、次なるモチベーションは新職海賊以外になくなってしまったわけです…。
 
 しかし未だに実装されないというオチ。

 さあどうしましょう。

 またXBOXをして時を待つか、まだ4次してない既存キャラに移るか。


 選択ですねえ。


 

 …


 



 …


 最後に北斗の拳のタフボーイをですね。外人バンドが歌っているバージョンがあるんですけど、これが素晴らしく心地よいのでご紹介しておきます。






 


 実はこの今日の記事の内容、前もちょっと考えたことがあってね? こう見ると自分にはできない事をやってる人が何人もいるので「凄いなあ」と思うでしょう?で勢いで

 ランカーを尊敬しろ

 なんて記事を書いてコメント数160で大荒れし、大叩かれしたことがあったんですが、未だにやっぱり同じ気持ちです(笑)。






関連記事








Edit Comments(75) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/04/30 15:19 [ 編集] こんちゃw MAILURL

ランカーって、尊敬とか、必要ないと思いますよ

自分も、桜でランキングはいってますけど、だから何?って思います

ランカーを尊敬しようとか、そういう発想が、今の自己中だらけの世界を作ったように、思いますね^^;

今と、昔は違いますから・・・・

さくらの、ランカーは、特に自己中が多いです・・・・

コツコツやっていけば、いずれ200レベになれるでしょう

そういう感覚で、良いんじゃないかな?

自分の満足できるとこで、止めても良いと思いますよ

とりあえず、必死にランカーを目指してる方とか、負けず嫌いか、リアで、負けてるから・・・・・

そう見えてきて、かわいそうにもなりますね;

うちも、同類なんでしょうけど・・・・

2008/04/30 06:45 [ 編集] MAILURL

自分は2年以上やってるけど未だに最高レベル90です。
一番仲のいい友達は4次までいっているし、追いついて一緒に狩りたという目標はあります。
毎日コツコツ狩ってもいます。
でもいつまで経っても上がらない・・・

それはなぜかというと、たぶん墓ドロの多さが原因なんでしょうね;
レベルが低いくせに強い敵を狩りたがり、高レベ狩場に突っ込み墓ドロ、それでも懲りずに再挑戦して墓ドロ・・・(以下繰り返し)
1日に5回以上死ぬこともざらにあります。
墓ドロ数ランキングがあったらたぶんランカーになれるんですけどね^^;

レベル上げのことしか頭にない人から見たら、こいつバカじゃねーの?とか思われるかもしれませんが、結局ゲームなんて自分が楽しめれば勝ちなんです。
レベル80でビシャスソロメルプロ狩りに挑戦してみたり(当然即死)、
レベル70で火矢で金魚に突っ込んだり(当然即死)、
新マップが実装されればどんなに高レベルの敵が生息していても隅々まで探索(死にまくり)、
こんなんでも楽しいからいいんです。

友達の聖魔さんが一緒にいる時はリザで1回だけ助けてもらえるけど、その直後にまた死ぬからあんまり意味がなかったり^^;

2008/04/29 01:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんかランカー尊敬されてるけど

じゃあお前ら苺ましまろpも尊敬しろよ

ランカーがランカーである理由?

なんだ?チートか?
違うだろ
レベルが高けりゃいいんだよ
ランカーを尊敬?
反吐が出る

2008/04/28 23:22 [ 編集] ひみつ MAILURL

尊敬できるランカーなんてほんのわずかしかいないだろ。

オレはかえでサーバーでプレイしているんだが酷いってレベルじゃないぞ?

固定PTでのジャクム独占が良い例。
四次スキルが欲しくても独占されてるからランカーとのコネでも無いとジャクムから出るスキルブックがとれない。しかもランカーはドロップでおいしい思いをする。そのドロップが売れた分高レベルにメルが流れる。
これは一例でまだいくつか問題要素はある。
まさに弱肉強食

妬みなどと思うかも知れないがランカーの私欲によって本来できるはずのことができない、楽しめるはずのことが楽しめないというのが現状。

結局自己中な考えの人がランカーの大半を占めているということになるだろ。

これでランカーを尊敬しろなんて言われてそうだね、尊敬しなきゃね、なんて思えるはずがない。

2008/04/28 23:17 [ 編集] 癒庵 MAILURL

ほかの人のコメントを見て、ランカーを尊敬するとかしないとか、そんなことを書いている人が目立つんですが

財前さんはランカーがランカーである所以を延々と書き綴っているだけだし
ランカーが(モラル的に)いい人かどうかはまた別の話じゃないでしょうか?
それこそ、前大荒れした記事でお話したことです、今回の記事では関係ないです。

だから尊敬するとかしないとか、それは論点ずれてないですか?


って、、、タイトル読んでくださいよw

2008/04/28 19:39 [ 編集] たかぁ MAILURL

鳥インフルエンザ
日本に上陸したね;;
まだ人に感染しないことを祈るしかないね
まだ死ねない。

2008/04/28 19:33 [ 編集] べたべた? MAILURL

>まず目標としているLVがない上に数%の経験値を数時間かけてあげるのに意味を感じない、その上にたくさんの職を育成したことでそれぞれの良さもわかってしまってるので特定職に対する愛が分散している、ボス戦に興味がない、ルートに興味がない。
 
 なんと私はこの中のただの一つも満たしていない(笑)。

 あるのは

 「あのスキルを使って狩ってみたい」
 「あの職業であれば新しいネタができそうだ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか財前さんの思考って、おいらのキャラ育成の思考とかなり似ててビックリ^^;(まぁ育成速度は遠く及びませんが、4次キャラもいくつかあります)

要するにウワキ性?八方美人?
なんか一つの職業だけじゃもったいない的な思考でいくつもの職を育ててみたいんですよね~

2008/04/28 19:14 [ 編集] 名前とか悩む MAILURL

150代のDK:弩弱ww

160代の投げ:SE人形よろ^^

´・∀・`

大切なのは外見じゃない 中身なんだ!!

2008/04/28 16:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/28 14:07 [ 編集] JIS MAILURL

横槍ではありますが,『ランカー』がなんなのかを確認した方がいいかと思います.

『ランカーだから悪いことをしている』ような語り口で語られますが,ランカー全員に会ったことがあるんでしょうか?少なくとも私は2年間メイポをやっていて,ランカーと呼ばれる存在に1人たりとも会ったことはありません.ソロ主体でボスに興味のない財前さんも,多分ランカー各個の人柄そのものには縁遠いのではないかと思います.


ランカー各個人との縁が遠いソロプレイヤーにとって,ランカーというのは個人を指している言葉じゃありません.ランカー一人一人を見れば横をしているかもしれない,チートをしているかもしれない.
それでも全体を見れば,自職に100人,4職で400人,全ワールドで数千人に上るランカーがいる.仮にそれだけの人間が全員ニートでチートで詐欺師で横殴り魔王だったとしても,それはそれですごいじゃありませんか


別にランカー個人個人に対して尊敬はしません.実際会ったことはないですし,テクニックがどうの,モチベーションがどうの,人格がどうの,社会性がどうの,そんなことはしらない.
でもそういう得体の知れないモノがメイポプレーヤーのうち4000人も占めてるとすれば,漠然と『ランカーってすげえなあ』とは思いせんか?

2008/04/28 14:06 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/28 13:59 [ 編集] まみむめもっちりぐっちょり MAILURL

財前さん、気になったのですが今回海賊実装されませんでしたが、近いうちに実装は確実なので今からでも海賊(銃:格闘家)の板つくってもいいんじゃないですかね?

2008/04/28 13:11 [ 編集] MAILURL

めいぽがスタートした翌日から始めたものですがやはり今と昔のランカーの質は違うと思いますね。昔のランカーはキラキラしてみえたが、今のランカーは何故か荒んでみえる。時代がそうなのかもしれない、全てのランカーがそうとも言っているわけではないが。
というよりめいぽが変わっていくから我々ユーザーも変わらざるを得ない。
特定の狩場で狩らずにみんなと世界一周とかしてその辺の敵を適当に狩ってレベルアップ

ペリオンのコブシsの前でのリアルオークション
バルログを葬ることが夢

こんな時代が楽しかった
こんな時代と今の時代のルートだ火力だ横だ詐欺だ言っている時代とのランカーの質が同じわけがない。

そんな時代が終わったのもPアイテム(サクチケ等)が登場してから。それにより詐欺や狩場獲得争いが勃発。元々"横師"という言葉などはありませんでした。横師という言葉が登場したのもこの頃。

ネクソンマジックによる サクチケ8倍。サクチケ1枚=2倍 2枚=4倍 3枚=8倍。

今考えればありえない話ですよね。当時からのランカーはこれにはお世話になったはずです(笑)

メルしかなかった市場にポイントという名のリアルマネーが登場し、世界はガラッと変わりました。まぁネクソン無料オンラインである以上、Pアイテムで儲けるしかないですからね。

自分も今もめいぽを続けている以上、それらを受け入れているのでしょうし、別に楽しくないわけではありません。ただ確実に昔の方が楽しかったのは間違えない。

財前sがいうランカーを尊敬しろというのは自分は違うと思います。
自分はやはり徳の高い人だったりとかが尊敬の対象です。
レベルが高いから人間性能が高いからといって尊敬には値しません。
財前sは人間性能の高い、頭の良い東大卒のネット制御しようとしている政治家を尊敬してるということになると自分はとらえます。矛盾してますよ。考え方は人それぞれですけどね。
徳が高い財前sは私の尊敬の対象にはなってます。人を引き込む文章力とかネタにする着眼とか。長文すいません。

2008/04/28 11:03 [ 編集] upup MAILURL

ゲームをもっと楽にたのしみませんか?
装置のいろいろな機能をセットさえすれば、
疲れず、レベルアップをすることができます。
もっと詳しい情報が必要なら、
下記のアドレスに接続してみてください
http://www.automouse1.jp

2008/04/28 10:26 [ 編集] ぷらむの住人 MAILURL

今IV173ですけど頑張れば2~3日で上がるレベルですよ。ここまでくるのに半年くらいでいける

2008/04/28 09:30 [ 編集] 詐欺 MAILURL

初です。
あたしはパーン→放心からフェイクショットかななんて思ったりw
でそだとしても海賊記事がそんなに小さくなるわけないですよねw

昔、棗にいたのですが、、今やランカーは横師詐欺師チートerマクロerばっかなのであまり尊敬できないかなと^^;
あたしは高レベよりもしっかりマナーがなってる人の方が尊敬できます

2008/04/28 03:36 [ 編集] さむ MAILURL

ランカーは集中力がすごいと思う。
ニートだの決め付ける人は、メイポにインして狩りをあんまりしない方なのでは?
同じ時間インしたとしても、狩る狩らないでは段々差が付いて来ますよ…。

財前さんが尊敬しろ。
と言っているのは、マナーもしっかりしてる方。と言う意味だと思いますよ?

高レベルの人にだって横の方はいますし…
批判コメントをしてる人は文章の一部分を捕らえて言ってるかと思います…。
全体を見て、財前さんの言いたい事を理解して欲しいです…納得するはずですよ。

長々と失礼しました。

2008/04/28 00:31 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

メイプルに力を注いでる訳でもないしランカーを凄いとは思えないな。
しかもランカーになるまでにどれくらいの時間と金を使ったのだろうかねえ…メイプル内では凄いかも知れないけど大半は現実捨てた人か金で成り上がった厨かのどれかだしね、それでいてマナーは餓鬼以下なんてのもありえる話でとてもその人を尊敬は出来ないし寧ろ休んで現実見ろといいたくなってくる罠

2008/04/27 23:45 [ 編集] キングボクシ MAILURL

このブログを見て思った。
俺のメインは、145だが財前の言った通り。これ以上上げれるきがしない!

時々見かけるけど 170 のキャラがいた。なんでこんなに続けられるのだと思った。俺は頑張ってレベ上げる前に、飽きがくる(笑)
テカ…4次いったらもうクリア-だと思う。

2008/04/27 23:24 [ 編集] フォエ MAILURL

尊敬したい人を尊敬すればいいと思いますけどね。
少なくとも大手のサイトさんの人はあまり尊敬できません。


あと
>最近はレベルだけ高くて中身が初心者以下の連中が多すぎる
これ同感

2008/04/27 23:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

聖魔ススメる人が何人かいるみたいですね。
同じ聖魔として気持ちは分からなくもないですが聖魔育成をススメることはオススメしません。

仮に百歩譲って聖魔育成されたとしても

気が乗らないのに始めたもんだからダラダラ育成

そうこうしてるうちに海賊実装

海賊育成開始
聖魔のアレコレが分かるLVに到達しないうちに放り出される

財前さん:やったじゃん。ずっとヒールでだるかったよ。はいはい、黒字黒字ゆとりゆとり。

が目に見えてます。どのみち財前さんの性格考えると聖魔という選択に手を伸ばすことはないでしょうから考えるだけムダかも。

明日のアップデートで実装される寺で毒撒いて大暴れ、そのまま火魔4次スキルをそろえるっていうのが無難な遊び方かと。

2008/04/27 23:00 [ 編集] a MAILURL

なんで、自分に不利なコメントは削除するんでしょうか?

前にあなたのギルドの人に横されてると書いた人がいたんで、そのコメントに財前が反応する気配なかったから俺がわざわざ上の方に張り付けたのに、本人が書いたやつも俺がコピペしたやつも消えてるんですけど・・・

まさか、都合が悪いからって消したんじゃないですよね?wwww

2008/04/27 22:57 [ 編集] うるとらマンコスモス MAILURL

暴風とピオシング両方つかえるとかガンスリンガーヤバい

2008/04/27 20:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

そのランカーのショウーkunnがWM募集という
規約違反をしてる件について

2008/04/27 20:11 [ 編集] Ashadow MAILURL

財前sって、斬り賊4次いきましたっけ?

2008/04/27 18:37 [ 編集] 斬to投 MAILURL

初コメ~
俺はいま斬り賊やってるけどやっぱり狩りが諦められない理由=狩りが飽きない理由はやっぱり@5レベで3次だから・・・みんなに追いつかれたくないからとかかなぁ^^
でも、やっぱり200レベまで行ってみたいとか全職業の中で火力TOPになることが一番であり、する気力にも繋がる気がするよヽ(≧▽≦)/

2008/04/27 16:29 [ 編集] トルネオ MAILURL

ランカー = 尊敬する
の対象になるのは極々一部の人達であって中身が残念ならその人に対して興味も感心も敬意もありません

自分の時間を狩りだけで費して上げていくなら簡単でしょう
それなりの資金があれば

2008/04/27 15:53 [ 編集] でんでん MAILURL

いつも楽しく読ませていただいてます!

今、投げに興味が沸き始めて、
「桜ゴウ」の動画を見まくりました!

そこでふと思ったんですが、
「桜ゴウ」の火力は 装備のおかげ? NLの能力のおかげ?と・・・
投げを作ったことのない私には、
装備での火力か NLの能力での火力か
まったく見分けがつかないんです;

もしよろしかったら、装備やステなどを晒していただけませんか?

2008/04/27 12:36 [ 編集] ONLY MAILURL

クルセイダーLOVEです 4次ががでて注目を浴び始めてしまっていますが、ページのあの過疎感が大好きでした ページが好きだからクルセが好きです

2008/04/27 12:28 [ 編集] 匿名希望 MAILURL

俺も財前さんと同じような感じですねぇw

メイン142で他職いろいろって感じです

なんだかんだいって4年くらいやってますけどメイン142てww

人の使ってるスキルみてかっこえええって思って作ってスキル使ったら

ぁー・・・飽きたみたいなw

ちなみに今財前さんの氷魔見てブリザードかっこええええになってますww

今73レベです

育成コンテンツ早くできることを望んでおりますw

更新がんばってくださいw

2008/04/27 11:55 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/27 11:42 [ 編集] 菖蒲池 MAILURL

ボス戦じゃバーサク使えず仮にLv200でもLv140代のヒーローに
ルート持ってかれる某職は逆にHBさえ使ってればいいような。

ホンテなら尚更。

攻撃に参加してもしなくても大差無し。

160でも180でも200でも到底他職の火力には及ばない。

だからレベルそのものに固執しても割りきれば無意味、趣味の世界。


まぁ自分は好きでその職けど。

2008/04/27 11:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/27 09:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

ランカーになるのは大変だと思うけど
その人の趣味ならそう苦痛じゃないので
素直にすごいとは思えませんね。
人のこと考えず自己中心な人もいますし、
その中の「数名」はニートかもしれないし
レベルが低くても礼儀正しいプレイヤーを尊敬したいですね。

2008/04/27 09:19 [ 編集] 26シーフ MAILURL

うるとらマンコスモスさん


海賊に転職するのは最低条件DEX20はいりますよ・・・・^^;

ハイっダメ~ ヤーバーババイ ヤーb(ry

2008/04/27 08:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

nlssmよ、あのさ、俺の文読んだか?

まあ他のコメ読んでから書き込む義務なんてないだろうから、
よんでないだろーけどー。

>ランカーは確かに、集中力など人間性能に優れています。
>しかし、これをゲームという娯楽にしか発揮できないという意味で才能の無駄遣いをしているのです。
>こんな娯楽じゃなく、社会に役立ったり自分を鍛えたりする事に対して
>優れた人間性能を発揮している人のみを私は尊敬します。

大して俺はちょっと前に、


>たとえ社会人でもゲームやるなら社会貢献しろ



>自分の趣味の時間なんてとるな、俺(表面上は世界)のために働け




>どっちも同じ意味なのに、前者だけは正当化できる(笑)




と発言しました。もうおわかりですよね?

2008/04/27 08:21 [ 編集] 十字架を心に MAILURL

とりあえず聖魔作りなさいよ・・どれだけ聖魔が大切か身を持って知りますよ

2008/04/27 05:03 [ 編集] うるとらマンコスモス MAILURL

おれは10レベ初心者STR52DEX10INT4LUK4をヘネシス:東の森に待機させてるぜ

2008/04/27 03:33 [ 編集] MP枯渇 MAILURL

 ランカーと言えばミニゲームランキングは息を吹き返す気ないのかな・・・?

2008/04/27 02:27 [ 編集] 読者001 MAILURL

一個前の記事についてなんですが。

確かに国民サイドからみれば無能な政治家に見えるかもしれません。

しかし、残念ながら政治家は有能です。(違う意味で)


なんだかんだで日本を動かす人間は頭がキレるやつらです。
そして人間は自分の欲のためにしか動きません。
(特に大人に多い)

結局のところ頭のいいやつらから見れば国民なんて
ただの政治家へお金を貢ぐ奴隷ですし
頭のいいやつらの利益になるようにしか法案などはできません。

それを崩すには自分が有能になって地位を築き、ルールを作るしかありません。

有能なヤツにはたてつかず、勝ち馬に乗れ的感じで過ごすことが無難だと思います。

世の中の生き方ですかね・・・。

この場合もきっと政治家は
国民<テレビ局の重役
としたのでしょう。

相対的に無能が大半を占める国民は政治家の犬としか生きていけません。


特にコメントも読まず、思いつきで書いたので全く的外れなことを言っていると思いますがご了承下さい。


あ、あと、そういう意味で
政治家は要領よく国民を説得して政治家になったわけで、
一応努力をしているわけですし、
一応政治家ってのは日本を動かすわけだから
めいぽでいうランカー的存在なわけですから、

財前さんなら政治家を尊敬しろ!って言いそうなんですけどね。
いや、でも財前さんは国民サイドですから尊敬は無理でしょうね。

ちなみに私ももちろん国民サイドです。
有能な政治家の考えてる目的とかは、無能な私には全く理解できません。きっと有能なやつらには有能な世界があるのでしょう。

いつかその世界へ行ってみたいものです。

2008/04/27 02:20 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/27 01:53 [ 編集] MAILURL

新キャラを作るなら、ぜひ聖魔を育ててみてください。
ヒールアタックせこいとか、姫せこい被ダメあげろとかよくおっしゃられてたので、一度やってみることをお勧めします。
どれほど聖魔育成が大変か、テクニックが要求されるか、体感してみてください。
あんな記事昔書いたけど現実は全然違うな~てことが身にしみてわかると思いますよ。

2008/04/26 23:52 [ 編集] nlssm MAILURL

ランカーは尊敬に値する、というのはこういう理由で間違ってると思います。

> 人間性能の問題
これは正しいです。
ランカーは確かに、集中力など人間性能に優れています。
しかし、これをゲームという娯楽にしか発揮できないという意味で
才能の無駄遣いをしているのです。
こんな娯楽じゃなく、社会に役立ったり自分を鍛えたりする事に対して
優れた人間性能を発揮している人のみを私は尊敬します。

ランカーは、せっかく優れた人間性能を持ってながら、
その使い道を誤ったため才能の無駄遣いをしている人、
と言えるんじゃないでしょうか。

2008/04/26 22:30 [ 編集] りゅう MAILURL

僕はランカーすごいと思いますよ
僕の考えではやはりランカーになるためには仲間というのが必要だと思います
僕はPCスペック低すぎてグル狩りできないので4次してすぐ挫折しますけどね・・・
ざいぜんsも気の合う狩り友でも見つけてみればどうでしょうか
あとライバルの存在も自分を高める上で必要だと思いますw
まぁ要するにまわりの環境もランカーになるための要素ですね
海賊はグル狩りに向いてるのでしょうか・・・
PT向けじゃなきゃ強くてもそこまで人気がでないと思いますね・・・
僕は魔3職で満足してるのでそれ以上は求めませんが

2008/04/26 22:19 [ 編集] アガサ MAILURL

まっかちんさんはランカーだけど大人だなあって思う。とりあえず仕事がきっちりこなせていたらたとえどんなに廃狩りしてても誰も文句はいえないのでは?それは立派な趣味でしょう。仕事だけでは生きていけない。

2008/04/26 21:13 [ 編集] ショウofDefTech MAILURL

ランカー・・・
なってみたい物ですね。
俺みたいな音楽、ボード、ゲームと多趣味な輩は絶対なれないですね^^;
嗚呼、ランカー、
プレイヤーの憧れの的。。。
と同時にパス抜き犯の的。。。
なりたいなりたくないって気持ちですわw


あと一回で更新100回記念の俺のブログ見てくだしw
つまんねぇかもしれんが、これが俺のスタイルだ!
http://freebord.blog119.fc2.com/

2008/04/26 19:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

最近はレベルだけ高くて中身が初心者以下の連中が多すぎる

2008/04/26 19:39 [ 編集] クラウド MAILURL

確かにね、財前さんの言う通りで高レベルにはコツコツと地道に経験値を貯めてきた真面目な人もいる。
でも全員がそういう訳じゃない

こっちがわざわざ下に出て話し掛ければ偉そうにムカつく発言をする奴、あからさまにガキみたいな幼稚な言葉でチャットをしている奴、拡声器を乱用して意味もない発言をしたり、拡声器同士で関係の無い会話をする自己中心的な人。

立派な社会人としてメイプルをしている人は発言を見れば一目瞭然。
相手がどんな服装でも、どんなに低いレベルでも礼儀正しく対応してくれている。

特にメイプルなんてのは、少しの間一緒に入れば相手がどんな人なのか解りやすい気がする。

たまにマッカチンさんのブログを見るけど、あの人は本当に大人って感じだと思う。

マッカチンさんのような高レベルのメイプルプレイヤーは本当に尊敬するし、これからもずっと応援しています。
…もちろん財前さんもね!

2008/04/26 19:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

ひくんですけど

マゾなんですね

2008/04/26 18:12 [ 編集] 杏の氷魔 MAILURL

私の場合だとこの記事でいう②にあてはまりますね

だいたい1日であげる経験値のノルマを決めてやってると、割と長続きします
日によって変わりますが、現時点では1日3~8%程度上げれば満足なので必要以上に狩りを行うってことはあまりありません


ランカーが全員NEETとか言ってる人もいますけど、メイプル始まってからもう4年は経ってるわけですよ

私は2年かけて(平日は1日1時間ほど)155レベルまで上げたわけです
これが早いのか遅いのかはわかりませんけど、4年もあればランカークラスの170Lvくらいまでなら上げられるのではないでしょうか

実質そういったレベル層の人達にNEETが多いのは事実なので、そういった偏見が生まれるのもわかりますけどね

2008/04/26 18:05 [ 編集] キモいから MAILURL

To 文句です
ここそんなの書く場所じゃねぇ
消えろw消えろw

2008/04/26 18:04 [ 編集] 26シーフ MAILURL

寝糞がもたもたしているから海賊でないんだw

はやく出せよこのやろーw

2008/04/26 17:15 [ 編集] 東方 紅 MAILURL

まだでないんですね^^;
気長に待ちましょうw
それと、更新ガンバッテ下さいね(´・ω・)ノシ

2008/04/26 16:45 [ 編集] スライ MAILURL

私は144の投げを育ててますが
簡単に言うと満足してしまったらそのキャラの成長は
止まると思っています
自分もレベル50のときとかと比べるとさすがに
こんなに育ったんだなぁ、十分強いよ
と思ったりしますけど、もっと自分より強い人は腐るほどいるので
まだまだ満足できそうにありません

2008/04/26 15:26 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/26 15:20 [ 編集] 髑髏 MAILURL

本国パッチは奇数月に来るのでこのタイミングで海賊実装はないですね

今月はグローバルのキャラスロ増加と中国の少林寺ですね

今までほぼ無かった外国からの実装・・・
グローバルのHB薬、鯖移動、名前変更、中国の失敗したらUGが減らないアイテムなんかはどうなるんでしょう・・・

2008/04/26 14:59 [ 編集] 匿名 MAILURL

少林寺実装(?)見据えての記事でしょうが・・・
実際ランカーは全員NEETなのに尊敬しろと言われてもね
財前sがランカーならまだ納得いきますが。。。

外人より北斗の拳知らない自分に反省OTZ

2008/04/26 14:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/26 13:02 [ 編集] 紀太郎 MAILURL

財前s、海賊できるまで火毒魔育成再開お願いしますm(。_。)m

2008/04/26 11:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/26 11:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

めいぽプレイヤーによるランカー否定は妬みでしかないと思う。
こういうゲームなんだからレベルが文字通りのランクになるのは当たり前。
ランクの低い者が高い者を指して「ああはなりたくない」、っておかしいんじゃないの。
尊敬するかどうかは勝手だけど、めいぽやってる以上は自分も少なからず向こうへ進み続けてて、まだそこまで至ってないわけだから。
無意味に貶めるものじゃないですね。

2008/04/26 11:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

たとえ社会人でもゲームやるなら社会貢献しろ



自分の趣味の時間なんてとるな、俺(表面上は世界)のために働け




どっちも同じ意味なのに、前者だけは正当化できる(笑)

2008/04/26 09:49 [ 編集] れい MAILURL

海賊まだですか…
財前さんもようやく(?)氷雷魔育成が終わって、海賊に流れるかと思いきや…

タイミング悪いですねぇ…
でもっ!当日までのお楽しみってこt(ry

2008/04/26 09:46 [ 編集] 少佐 MAILURL

海賊まだでないんですよねorz
去年の12月ごろは「4月には出てるだろ」と思ってましたが;w;
いつ出るんでしょうね・・・まさか5周年記念のときとか∑

2008/04/26 09:30 [ 編集] 麗羅 MAILURL

初です(ノ´∀`*)
メイポ歴2年半ぐらいなります∑( ̄□ ̄;)
ワタシゎ生活のほとんどにおいて飽きっぽく中途半端な性格ですが・・
メイポで高レベルと呼ばれるキャラ持つことができたのゎ最強目指してるわけでもなく・・コツコツちっちゃい目標があるわけでもなく。。。

間違いなくそこにゎ一緒に楽しめる友の存在という理由があります(*´ω`*)
自分の好きな職やってるとぜんぜん飽きないし日々の狩りの効率もぜんぜん気にしてないんですょ(;^ω^)

今日〇%増えた・・とヵ気にしたことも数えるほどしかないですね(゚∀゚)

INしてチャットして「骨とれたし一緒しない?」ってな誘いで狩りがはじまって・・・
気がつけばどえりゃーレベルになってしまってて|-`).。oO(・・・・・・・・・)
一緒に楽しめる仲間がいる限りずっと続けていけると確信しています。
結果ランカーなってたり200レベルだったり・・

ワタシゎ本職軸に他職かじって「やぱ本職がぃぃゎぁ」と・・いつもそうでした。
なので海賊もかじってみよかとゎ思っています|д゚)

一番尊敬すべきゎランカーでゎなくこのような内容の濃いしかも面白くて役に立つブログを継続できる人だとワタシゎ思います(*´Д`)

2008/04/26 07:52 [ 編集] まいるどZ MAILURL

初です。
新しく始めるなら、殴り魔、初心者などのネタ職にしたらどうです?w
まあ、更新がんばです(´・ω・`)

2008/04/26 07:12 [ 編集] 楓の氷魔 MAILURL

また1桁のがしたorz

2008/04/26 02:40 [ 編集] kaname MAILURL

私はただランカーだからというだけで尊敬すべきとういのはちょっと抵抗がありますねぇ。。メイポ歴が長い人はいろいろ知識があって尊敬できるんだけどなぁ。あと育成サイトとか作って初心者の手助けをしてる人とかはすばらしいんだけどw
 私が思うにランカーでも長い期間をかけてキャラを育成した人とかなら純粋にすごいなって思えるけど、365日廃ペースでランカークラスまで育成しているような人とはちょっとお友達になれそうにないかな^^;

2008/04/26 02:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

1桁!?

2008/04/26 02:27 [ 編集] ペペ MAILURL

ランカーはいろんな意味で尊敬できますよね
ただ強い、それだけで十分です。

2008/04/26 02:26 [ 編集] 白熱灯 MAILURL

確かにランカーはすごいと思います。
4次が実装されたって言ってもやっぱりスキルには限度があるから飽きると思うから。

でもランカーってどうして一日に何時間もしてるイメージがあるんでしょうね?
極端だけど一日一時間だけでも死ななかったら経験値たまるからいつかはレベルがあがるのでは?
数年かければ180以上行きそうな気もするのに・・・

2008/04/26 02:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

1桁きたw

2008/04/26 02:02 [ 編集] おっさん MAILURL

そういえばそんな事もありましたね・・・^^;
ランカーを尊敬・・・うーん、ちょっと無理ですね・・・
Lv180以上の人はやはり現実を擲ってまで狩りをしているんでしょうし、とてもそこまでやろうとは思いません

2008/04/26 01:34 [ 編集] ネクサス MAILURL

私も確かにランカーは尊敬するに値すると思いますね。


なぜって・・・言わなくてもいいですよね?財前さんと同じ思いです。


叩かれる意味がわかんないなぁ・・・

2008/04/26 01:20 [ 編集] ass MAILURL

初1ゲト
財前s更新ガンバ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。