--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

20

January February March April May June July August September October November December
2005(Wed) 04/20

3次転職(2)

ナイトロード  … Comments(2)

4月19日 18:00  財前黄金伝説

 約束の3次転職最終リミットは近い…。何が何でも12時を回る頃には最低でもLV70にはしとかないといけない。

 なぜなら

 明日にはポーナさんがFE攻略(ゲームキューブ:ファイアーエムブレムは4月20日発売)へと旅立つからだ。

 ポーナさんの「みんなの3次転職を拡声器でお祝いしたい」というかわいい願いをなんとかして聞いてあげたい。

 INした時、天咲はLV68の50%。ここから超速で狩って12時までにLV70までもっていくとすれば300万の経験値を獲得する必要がある。当然狩り場はゾンビ以外にあり得ない。


 感動のフィナーレは果たしていつ迎えるのか?ここからは激闘の3次転職までの課程を綴っていきます。


18:10

 さっそくポーナさんをお呼び出し。ホリシンで経験値を1.5倍にしないと、こんな短時間でのLV70到達はまず不可能だろう。ホリシンがあればポーナさんも合わせ、サクチケなしで400近い経験値をゾンビから得ることができる。
 
 もちろん狩るパートナーの働き如何も重要なファクトリーだが、ポーナさんならなんの問題もない。
 
 というわけでポーナさんとしばらく無言狩り。とにかく狩った。効率、赤字そんなの関係なし。手裏剣は常に投げっぱなし状態。たこ焼き、水もがぶ飲み状態。とにかく急いだ。目立つアバターも今日ばかりは取り外し。…そう。まさしくこれは無我の境地。

これ見てニヤッとした人。…あんたも好きね。そう気分は西村修。プロレス好き以外には意味不明な会話(笑)。

2w.gif

 
 いつもはサイト訪問者への挨拶はかかさないけど、今日ばかりはそっけない対応。ごめん。今日は特別なんです。


21:00 

 狩りとは残酷なもので…。これだけ素早く狩っても一向にレベルが上がらない。この時点でLV68の84%。くらいだったか10時からはサクチケタイムに突入するという希望があるものの、ない時間帯はやはり厳しい。これほど狩っても、これほど狩っても30%しかあがらないのか…。今の時点ではゾンビの寿命は5秒ないはずなのに。沸いても5秒後には手裏剣、ヒールで即死。正直これ以上のスピードで狩るのは不可能だと思ったほど。

 それなのに34%とは…。ホリシンで経験値1.5倍なんだが…。しかし、体が重い…。そういえば拾ったゾンビのなくした奥歯は3000個を超えている。ポーナさんが拾った分も合わせれば、5000個はあるだろうね。そんなに奥歯無くすなよ!!(笑)。

 

 22:00

 22:00、3分前についにLV69に到達する。と同時にサクチケタイムに突入。今後はホリシン1.5倍、サクチケ2倍の計3.5倍の経験値を得ることとなる。残された時間はあと2時間。いけるか?
 しかし…さすがにこれだけ狩るとさすがに手裏剣のストックが無くなってきた。知らぬ内に、土10、雷1が重鎮0に。ヤバイ…。非常にヤバイ。こんなに使ってたのか?残り手裏剣数は土が1セットと



水手裏剣が… 少々


 しかもよく見ると、MP回復水(ミネラルウォーター)までもが残り30個という間の悪さ。


 まさにガッデム!!
 
 久しく本気で狩ってなかったからね。消費量が予測できてなかった。ぬぅぅ…これまでなのか…_| ̄|○。

 しかし…ここでタイミング良く稲妻さんがログイン。フリマを回っていたみたいだが、しばらくすると

稲妻「財前さん。ゾンビか…。俺も行く。ポーナさんドア出して~」

 !?
 
 そうか!!この手があった。これしかない。稲妻さんがポーナさんのミスティックドア(町と狩り場をつなぐどこでもドアみたいなスキル)使ってこっちに来るのであれば利用しない手はない。

天咲「稲妻さん。まだ来ないで。手裏剣補充してる間、ちょっとフリマでミネラルウォーター探してくれ」

稲妻「あい」

 しばらく経過したが…

 稲妻さんから連絡がない。どうやら望み薄なようだ。

天咲「ポーナさん 手裏剣補充してくる」

 素早く帰還書でエルナスに帰還。そのまま武器屋に駆け込み手裏剣補充完了。ここでもサイト訪問者と会ったけど、今日の所は簡単な挨拶で勘弁して貰い、ポーナさんのドアで稲妻さんと一緒に瞬時にゾンビへ。

 よし狩るか…

 …って

 

 MP回復薬買うの忘れたよ!!


 なんたる失敗。ポーナさんからかき氷などを頂くものの、ちょっと足りそうにない。

 今度こそ…今度こそ終わりなのか…。そう思いながらしばらく狩っていると…

 セフィークさんログインの表示が!!なんたるタイミングの良さ。まさに救世主!!そうか。この手があった。しかし…先ほどまでかず君(カズアイ)を狩っていたはずだが?


天咲「セッ、セフィークさん。今からゾンビ来れる?」

セフィーク「ふぉぉぉ カズ君飽きました。丁度今行こうとしてたとこです」

天咲「ホント? よし、オルビスでさ、水300個買ってきてよ」

セフィーク「ふぉぉ? さ…300個…デスカ?」

天咲「金は色つけて返すよ。 とにかく任せた」

セフィーク「300個も買う金あるかな…」

 そんなのは問答無用。なんとしても買ってきてくれないと困る。


 …しかし、今日はセフィークさんのパソコンの調子が悪いみたい。どうも船に乗っているときに落ちてしまったようだ。なんたる事!

ポ@ーン

セフィーク様がログインしました…。空しくアナウンスが響く。


セフィーク「ふぉぉぉ… 船落ちました…」

天咲「セフィークさんもう一度頼む。負荷がかかるからもうしゃべらないで」

セフィーク「あい」

とにかく来てくれないと困る。水はエルナスで売ってない。とにかく次の便でセフィークさんが落ちない事を願うのみ。

!?

天咲「セフィークさん1CHには乗らないように」

セフィーク「ふぉぉおぉ 。5CHです」

稲妻「なら大丈夫だ。画質も最低にしてる?」

セフィーク「はい」

 これで完璧。落ちるはずがない。早くしてくれ。もう水のストックも風前の灯火。今少しでも狩りの手を抜くと12時までにLV70にできない。後はセフィークさんが…。

 そして11時30分。無事エルナス行きの船が出発。

天咲「よし、セフィークさん大人しくしてろよ。落ちたら終わりだ」

セフィーク「…」

 大丈夫なはずだ。何もしなければパソコンに負担がかかることもない。それに、まさか5CHで船に乗る人もいないだろう。1CH以外はがら空きのはずだからね。

 
 しかし…

セフィーク「ふぉぉぉぉ!!財前さん…」

天咲「??」

セフィーク「ここでロボットの包みを開けてる人がいます」

天咲「な…なんだと!?」

セフィーク「ふぉぉぉぉ…お、重い…落ちそう」



 ちょ…まてよ!!(笑)


 なんで5CHに人がいるんだよ!!しかも袋あけんなよ(笑)。どこのどいつだコラ(怒)。

 まあそんあこんなで、なんとかセフィークさんはオルビス港に到着。その後ゾンビまで来てくれた。セフィークさんはLV40。財前愛用ペット(攻+68)を装備してご満悦のご様子。

 まあけど少し早かったかね…。ゾンビは…。
1w.gif


 水300個ご苦労さん。代金は570Kにサービスしといた。

 
24:00
 
 そして…。ついに天咲の経験値が1、7M。つまりLV69の80%に到達する。ゾンビの無くした奥歯はすでに6000を間近に控える数にまで膨れあがっている。

 そしていよいよ90%。あと10%でレベルアップ。ここでリパートンさんも合流。これにて役者は揃った。

 長かった。

 18:00から6時間に渡り、一心不乱にゾンビを狩ると同時に、ヒール、ホリシン、毒消しをかけ続けてくれたポーナさん。
 
 今日のゾンビ狩りでは特筆すべき活躍はないが(むしろ経験値吸ってただろコラ!!)、もう一緒に狩りをやりだして3ヶ月にもなる長いつきあいの稲妻さん。

 そして仕事が忙しく日記も更新できない状況なのにわざわざ駆けつけてくれたリパートンさん。

 …ふぉぉおというかけ声と共に2回も船で鮫落ちしながらも、必死に水を運んでくれたセフィークさん。

 
 thanks… (T-T )( T-T)

 
 そして1:10分 …天咲がついにLV70の鐘を鳴らす。これはゾンビ狩りだからこそ達成できたと言えるだろうね。

 流れる歓喜の声

稲妻「疲れた~おえ~~!!_| ̄|○」
ポーナ「お風呂行ってくる~」
リパートン「スマン…限界。寝る…」

セフィークさん「ふぉぉぉぉ… Zzzz」
サイト訪問者のryoumaさんも見学に来てたんだけど、既に落ちてるみたいね。


しかし…

おまえらもっと気の利いた事言えないのかよ!!(笑)。おめでと~とかさ…。
さすがに今日は廃狩りすぎてみんなの発言もなんか疲れてる感じが出てるね(笑)。


ゾンビ狩り内訳

 総狩り時間             約7時間(飯休憩含)
 関係者(急にチャットしてきた人含) 10人
 ゾンビの奥歯            8000以上?計測不能
 ドロップ              力クリ 7個 クロミ、黒日帽…他
 MVP               ポーナ 
 死者                1名
                   死亡推定時刻 23:50

 
 MVPのポーナさん、ポイントアイテム送っておくから。楽しみにしてて。

 しかしまだ終わったわけではない。即帰還の書を使用。3次転職のためにNPCと会話。その後、稲妻さんに闇クリを10個手渡し。精製をお願いし、急ぎカニングへと飛んだ。

 ダークロード「次元のハザマへ行って、俺の分身を倒して、その証を持ってこい」

 ふむ…転職試験ね。場所はルーパンの森2か…。

 w9.gif
w33.jpg


 ようやくこの穴の意味がわかったよ…。

 現在1:20分。2時にはみんなを寝かしてあげたいのでどうしても1:30分の船に乗る必要がある。正直戦闘を楽しんでいる暇など無い。Jたこ強化。牛を召還するまでもなく速攻でダークロードの分身を蹴散らし
w5.gif


 クエストアイテムゲット。w7.gif


 速攻でエリニアへ。

 …
 …
 船が出るのは1:29分…。現在1:27分後半っぽい。ダッシュ!!でなんとか間に合う…。1:28分って…超ギリギリじゃねえか(笑)。やはり水を買いに行く暇などなかったのだ。。

 狩り終了時間といい、船乗るタイミングといい全てがうまく行っている。完璧だ。まるで女神の祝福を一心に受けているこの感覚。

 
 来ている…。

 まちがいなく今、私に運が来ている!!

 

 そしてエルナス塔を魔法石の書で走破!!後は稲妻が闇クリ精製をぬかりなくやっていればOK。

稲妻さん「財前さん、精製に100Kもかかったよ…。払ってね…」

天咲「…」


 今日の感謝料も入れて200Kお支払い。

ポーナ「お待たせ」

 MVP ポーナさんも風呂から出たようだ。よし。では3次転職問題に出発。後はこれをこなすのみ。問題と答えは既に印刷している。抜かりない…。

 なんとでかい闇クリスタルなんだろう。すばらしい場所だな。

w6.gif


天咲「よし。じゃあ行くよ。気持ちの準備はいいね?」
稲妻「行け」
ポーナ「WW」

では呪文を…

財前は闇のクリスタルを使用した。


天咲「いでよ!!シェンロン!!」


ピカーッ

稲妻「うおおぉぉぉぉぉぉぉ!!」
ポーナ「いやん。。眩しい~~~~~」

天咲「ハ~ハッハッハッ。君たちは今ラピュタ王の前にいるのだ」








しかし…

何もおこらなかった


!?

天咲「うん?」





稲妻「な…何も… 起きないぞ オィ」

ポーナ「…」

天咲「なぜだ?」

稲妻「…?」

ポーナ「ダブルクリックしてみた?」

天咲「うん」

ポーナ「なんか忘れてない?」


!!!!!!

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


天咲「そうだ!!すっかり忘れてた。この分身を倒して取ったアイテムはエルナスのオヤジに見せないといけないんだった」

稲妻「オィ オィ…とにかく早くエルナス帰れよ。ポーナさんのドアで戻ってこい」

ポーナ「W」

天咲「了解」

稲妻「まったく…」

 というわけで、帰還の書でエルナスへ。はやくオヤジにペンダント見せて戻らないと…。もう2時だし…。

 よしオヤジ。頼む。とアレクをダブルクリック。

 しかし?

 ん?
 
 …なんかピント外れたこと言ってないか?コイツ。
w8.gif

 
 …まだ強靱のネックレスを持ってきてないだと?
クックック… 何をバカな事を言ってるんだ。強靱のネックレスならここにちゃんと… 

 …

 …
 
 は?…黒い護符?なんじゃ?こりゃ…
 
 
 …

 …(゜o゜;;ギク!

 ちょ…ちょっと待て…。ま、まさか…。

 自分で書いたサイトの文を読み返す…。

 3次転職

 マップを進んで行き、隠れ道:次元の世界にいるダークロード の分身と戦う。分身を倒すと出てくる黒い護符を拾い、マップ 内にいる光る水晶を通じてカニングシティーへ移動する。
 カニングシティー盗賊のアジトにいるダークロードに黒い護符を渡し、強靭のネックレスを貰う

 

 繰り返します…。_| ̄|○
 
 …カニングシティー盗賊のアジトにいるダークロードに分身を倒した時に落としたアイテム(黒い護符)を渡し、強靭のネックレスを貰う


 行ってないでしょ…。ダークロードの所になんて…。だって分身倒した瞬間に船乗らなきゃ…と思って速攻でエリニアに飛んだもん…。

 先に言ってよ…

 …

 …
 
 ていうかさ…分身倒したときに落としたアイテムって…

 

 強靱のネックレスじゃなかったのかよ!!


 絶対勘違いするって!!あれはペンダントだと思いこんでたよ。はあ…。あの後ダークロードに会わないといけなかったのね…。昨日の日記に3次転職の仕方とか偉そうに書いておきながら、自分がわかっていなかったとは…。
  
 ヒュ~……

 =====○)д`);.・;゛;ブッ
 
 終わったな…何もかも…。



 この件を稲妻さんとポーナさんにお伝え。

 結果、今日の所は解散という結論に達しました。

 ポーナさんと相談し、なんとか明日の夜20時に一度INしてもらうように頼んで今日はおやすみ…。

 というわけで今日20時くらいに3次転職します。よろしくお願いします。

 

 ※つい書きすぎましたね…。長文失礼しました。ていうか昼休み飛んじゃったよ(笑)。なんか割に合わない気がしてきた。

 ↓是非励みにワンクリックお願いします。
 
 スポンサーサイト 
  
関連記事








Edit Comments(2) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/08/30 14:16 [ 編集] 旅人 MAILURL

wwwwwwwww
おもしろすぎたwww

2008/01/08 12:47 [ 編集] 豚はぶーぶー MAILURL

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。