--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 04/16

日々一生懸命だけど実はサボってる?(47)

アークメイジ氷雷 … Comments(47)

 さて、コメント返信するとか言っておきながら記事作成は進んでいません。何しろこの3日間はPCに触ることすらできませんでした…。

 そしてコメント読ましていただきました。

 なるほど… 姫とブリザードの事ですが。

 なんかこれは説明しにくいですねえ。姫姫言われたところで実際には時給計測に行っただけなので私としては違和感があるところであります。あの記事書いた頃はリプレなかったですからねえ。

 それに4次もなかったというオチ。

 わざわざそんな人気狩り場で狩らなくてもトカゲとワイバーンでおつりが来るくらい間に合うわけで…

 と書いたはずなんですけどね。記事にも。

 ブリザードが…っていうのは実際スキルにあるわけですし… まあね。もちろん楽してLVはあがりますが、その分薬代は莫大にかかるということはですね。終始ブリザード狩りするわけにもいかないというオチがあるわけで…

 それも書いてるんだけどなあ(笑)。

 もうちょっと簡単にそして丁寧に書けば良かったのかもしれませんね。

 …
 
 とまあそんなことはもう終わるので悩む必要もないかもしれない。氷魔育成コンテンツ作ったら氷魔は卒業。まだまだ次に火魔、斬り賊と残ってますからね。

 tghghdoihgdfohgerihgeroteort583985495639.png



 両方装備品は投げ、氷魔のを回せば終わるのでメルはそんなに必要ないかと思いますが、万能氷魔をやった後に果たしてモチベーションが続くかどうかが不安です。今の所ね。氷魔を超えられそうな気配がない。LV150で超えるという風になってたとしてもそこまで育てられるわけがないですから(笑)。

 自分なりにモチベーションを維持していく方法を考えて行かなくてはいけないですね。

 
 さて。どうしましょう。



 …



 ああ。そうそう。皆さん4月に入ってどうですか?やっぱり周りの環境は何か変わりました? なんかもう私とか最悪です。12月から4月まで東北出張で、それが終わったと思ったら、次から次へと難問が出てきました。こりゃあ10月くらいまではゆっくりできないかもしれません。

 それゆえに他の人はどうなんだろうなあ…と思ってね。今日徳島帰ってきてブログのコメント見たらハッと現実に帰ったのです。

 いつもと変わらぬ雰囲気というかね。

 皆さんがブリザードとか姫に対して「昔はそうじゃなかったぞ?」なんてコメントして頂いてるのを見て

 そういや…そうだったなあ…みたいなね(笑)

 変わったのは私だけなんでしょうかね。


 まあ自分で言うのもなんですが、そんなに変わってないと思うんだけどなあ。めいぽが変わったから変わらざるを得ないというか、勝手に変わったというか、周りの環境が変わったというかね。

 どうなんでしょう。

 10月までは仕事を突っ走らないといけませんので、10月にまた色々書いたときに確かにちょっと自分は変わってるかもしれませんし、役職も変わったので、それに伴って何か変わってるのかもしれませんね。

 いやいや。同時に皆さんも変わってるはずですから、それはそれで雰囲気も環境も変わって…

 と訳がわからなくなってきましたね。


 待てよ… そういやギルドの選考の締め切りが… あ。そうだ。レノリさんのラジオ出演がどうとかあったからマイクとスカイプも入会しないと…

 
 まあ今日は出張帰りだから辞めよう。明日だな。あした。


 いや… 明日は仕事が遅いんだった。面倒だから「にこにこ」で永井先生見ながら寝るだけでいいや。

 ちょっと待て明日何もしなかったら次はもう金曜じゃまいか。

 で土曜で週末だろ?  週末はバタバタするしなあ…

 じゃあ今日やっとかないと… 


 …

 あ~

 もう今日は疲れてるからやっぱりいいや。


 今日は寝よう。うん。それがいい。


 …


 ダメだダメだ。近い将来殺人インフルエンザが来るかもしれないんだ。いつ死ぬかわからんぞ。一日たりとも無駄にできん。

 けどまあ… まだ来ないだろ。大丈夫だよな?

 
 自分に厳しく生きないとダメだ。


 よ~し。今からやるz…


 …


 やっぱり…今日はいいや。 




 なんて事をボーと考えながらブログはちゃっかり書いてる自分が訳わかりません(笑)。
 

 

関連記事








Edit Comments(47) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/04/17 21:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

みんなこのブログの更新待ってるんですか?w
僕もちょくちょくチェックするんですけど・・・1コメはかぞえるほどしかないですorz
にしても氷魔っていいですね・・・120までいかなくても楽しめるんですかね?

2008/04/17 21:49 [ 編集] ショウofDefTech MAILURL

ぁらぁら財前さん。
時給計るためだけに姫に行くなんて・・・
ステキね。

俺にはメンドくて無理じゃ。

2008/04/17 21:36 [ 編集] MAILURL

1ゲトの馬鹿が多くてわろす

2008/04/17 20:50 [ 編集] バージル MAILURL

1ゲトってあんたら大分ヅレてないか((

2008/04/17 20:48 [ 編集] たかぁ MAILURL

自分は高校に入って
ブラスバンド部に入って
友達も結構できて
良い感じだけど
肉体的にキツイですねぇ

財前sお体にお気をつけて

2008/04/17 20:44 [ 編集] 名無し MAILURL

人気に嫉妬してるだけだろ?相手にされないのにね、わろすわろす

2008/04/17 20:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓とかなんで面識のない相手に上から目線でものが言えるのかその神経が不思議でしょうがない

2008/04/17 19:58 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

違反(笑)
別に財前がブリザードぶっぱするのはどうでもいいわけだ、普通ならね
ただそれが昔の記事と食い違ってるから荒れてるだけ
あと財前もそうだけどモチベーションが擦り減ってるのにメイプルやるぐらいなら別の事するといいと思うぜ

2008/04/17 18:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

とりあえず財前s見てる限りソロばっかになってきてる

2008/04/17 18:05 [ 編集] うるとらマンコスモス MAILURL

多分1ゲット?

2008/04/17 17:35 [ 編集] ^o^ MAILURL

堂々の1ゲットwwww
お前らざこすwwwwww

2008/04/17 16:09 [ 編集] asu MAILURL

財前がえのさんのラジオに出んのか?!

2008/04/17 16:08 [ 編集] ペペ MAILURL

ブリザードをイロイロと違反している人たち
一回その職やってこいよ
そしたら財前さんのいってる事理解できるよ

2008/04/17 14:44 [ 編集] 愛読者 MAILURL

いつも楽しく見ています
批判なんてスルーして突っ走ってください(笑)
僕もブログやろうとして挫折しました
本当に面倒くさい(笑)
財前さん本当にすごいです
リアルも大変そうですが、更新がんばってください!


2008/04/17 11:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

1GETと書き込みたいなら更新で確認してからにすれ(´ω`*)

2008/04/17 09:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

1ゲトとか、ここは某掲示板?
記事の内容にも触れないで1ゲトとか3文字でのコメントは少しなら許せるが流石に5つとかになってくると見ているほうも不愉快。
ここは、そういう場所じゃないから自重していただきたい。
せめてコメントするなら本文読んでからにするべき。


確かに自分も以前の財前さんとは違って今はあまりメイプルを楽しんでいないように思えます。
勿論、自分の思い過ごしかもしれませんが・・・

ただ、これはゲームですのでブログやサイト運営などの義務感に捕われず、リアル最優先で頑張ってください。


2008/04/17 06:27 [ 編集] ときどき MAILURL

多分、今の財前さんはメイプルを純粋に楽しめてないね

楽しいと自分の頭に言い聞かせながら

一種の強迫観念、つまり責任でゲームしてるように思える

もちろん、幾分か楽しい部分もあるんだろうけど

有言実行を重んじてるのか、はたまたサイト運営者、大人として攻略サイトの運営に勤めているのか

そんな印象を受けるね

だから以前の振る舞いと違ってきてるんじゃないかな

それを匂わせるニュアンスが所々あるしね

例えば、どうやってモチベーションを維持させよう、とかさ

きっと、今は楽しい事の割合が減っちゃったんだね

それは当然だよ

だからそれを責めるとかわいそうだと思わない?

これだけの情報を纏めてくれてるんだから

感謝するだけが当たり前だと個人的には思うんだけどな

ってことで財前さん、最後までファイトです

2008/04/17 04:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

ブリザードの効率に嫉妬するのはやめようw

2008/04/17 02:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/17 01:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

随分昔に
メイプルの世界で憧れの対象である高レベルプレイヤーが
毎日平坦なマップで楽々狩っている姿を見て
初心者はどう思うのだろうか、とか
こんなゆとり仕様のマップばかり実装されるから他ゲーから馬鹿にされるのも納得がいき、すごく悔しいとか
そういったことを書いてたよね

全体攻撃もそれと同じ
平坦マップどころか動く必要すら無いただボタン押せば終わりの作業
他職が全装備7連強化してどれほど必死に狩ろうと、
魔のボタン押し作業には勝てない

やっぱ変わったんだよ
それがいい悪いはともかく

2008/04/17 01:04 [ 編集] 泰焼 MAILURL

更新頑張って下さい!

2008/04/17 00:42 [ 編集] 読者001 MAILURL

>わざわざそんな人気狩り場で狩らなくてもトカゲとワイバーンでおつりが来るくらい間に合うわけで…

わざわざブリザードぶっぱなさなくても他に使えるスキルはあるのでしょう?
と、ブリザードを嫌う人が言い訳(?)することと変わらない気がします。
氷魔やってませんからわかりませんけど。

>ブリザードが…っていうのは実際スキルにあるわけですし… まあね。もちろん楽してLVはあがりますが、その分薬代は莫大にかかるということはですね。終始ブリザード狩りするわけにもいかないというオチがあるわけで…

姫は楽してレベル上がりますが、狩場の確保が難しいし
ちょっとどっかいったらすぐ取られるからその分精神的にキツイということはですね。終始姫で狩りするわけにいかないというオチがあるわけで…天狗沸くし。と、姫を狩る人が言い訳することと変わらないきがします。

つまり私だけかもしれませんが、
楽してレベルをあげるチートみたいな方法
ということで共通点がある

財前さんが昔嫌っていた狩り方

であるブリザードと姫についてなんですが(ここが違ったら私の言ってることは根本から違うことになっちゃいますが…その時はすいません。私、読解力皆無なので)

どうもブリザードだけをいいように解釈しているとしか思えません。

明らかに矛盾している

…と思います。


だからどうだとかないんですが。
財前さんがどうなろうとどうでもいいんですが。

どうしても読解力不足の私には疑問に残り気が晴れないので書き込みさせていただきました。


すいません。




2008/04/17 00:22 [ 編集] 141 MAILURL

13分で1げとで、8分で2げと とかw
てか1げと多すぎてマジキメェw

2008/04/17 00:21 [ 編集] なにいいいいい MAILURL

PCのスペックがショボすぎて負けた

普通に1かと思ったらアクセス集中とか出る始末

次に入れた時にはコメント23もww

そしてみんな「1げっと」と言っていた・・・

これは仕方がないな

2008/04/17 00:16 [ 編集] MAILURL

1かな

2008/04/17 00:16 [ 編集] qXskyXp MAILURL

1げと

2008/04/17 00:15 [ 編集] 生梅 MAILURL

どんまいです

2008/04/17 00:14 [ 編集] MAILURL

1かな

2008/04/17 00:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

1ゲット

2008/04/17 00:13 [ 編集] 141 MAILURL

やべぇ、財前、末期だww

2008/04/17 00:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

1かな?

2008/04/17 00:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

2回連続で1げと

2008/04/17 00:11 [ 編集] こそ MAILURL

財前さんやっぱりおもしろいです。
あ、前PCはどうやって勉強すればいいですか?とかいたものです。
やっぱり財前さんはすごいです。
人のためにこんなにすごいサイトつくって、しかもブログもやってる。
僕には到底できません。
僕も桜鯖いこうかな・・・w
返信お待ちしています(`・ω・´)シャキーソ

2008/04/17 00:11 [ 編集] わーい MAILURL

初1げっとおお

2008/04/17 00:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

1番~

2008/04/17 00:11 [ 編集] 殺助 MAILURL

1?

更新がんばです

2008/04/17 00:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

2008/04/17 00:09 [ 編集] MAILURL

2008/04/17 00:09 [ 編集] れい MAILURL

1とか言いたくない(笑)

いつも楽しく読ませてもらっていますよw
ところで……稲妻さんとかって今どうしてるんですか?

2008/04/17 00:09 [ 編集] 紀太郎 MAILURL

頑張ってください^^

2008/04/17 00:08 [ 編集] 姫彡 MAILURL

1かな@@

2008/04/17 00:08 [ 編集] 殺助 MAILURL

1?

更新がんばです

2008/04/17 00:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

1かな?

2008/04/17 00:08 [ 編集] ( *^艸^) MAILURL

( ´∀`)σ)Д`)

2008/04/17 00:08 [ 編集] MAILURL

1!

2008/04/17 00:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げと?

2008/04/17 00:08 [ 編集] 読者 MAILURL

1?

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

