--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

10

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 04/10

ナイトロードとアークメイジ氷雷で狩ってみた(38)

アークメイジ氷雷 … Comments(38)

 いやはや終日4倍キャンペーンを利用したおかげで氷雷魔もハーミットと同等のレベルになりまして(Lv143)、ついにブリザードを卒業です。

 まあ経験値的にはね…卒業とはいかないんだけれども。 気づいたら10%以上貯まってるブリザード狩りとは違い、通常狩りはがんばっても1日10%貯まりません(笑)。それくらいの違いが体感的にはあります。

 このまま行くと通常狩りを堪能しないまま氷魔の育成が終わりそうなので、モチベーションを上げるためにもちょっと眠らせておいた投げを起こすことに。

 ええ。 やっぱりアクションで言えばね、他の職は足下にも及びませんから。

 気持ちいいですよ。やっぱり。 

 ナイトロードはね。


 080432rufwifhwoigr.png


 耳かきスル世が魔ということもあり、装備はそのままですので、昔となんら変わりないダメージが出るのもうれしい限り。
 
 だいたいバイキング2発ですので、これについては氷魔と互角かな?

 え~と…。ダメージ的には 

 25000ダメージってとこでしょうか。

 これにベノムが合わさると+12000くらいですので37000ダメージ。次で18000ダメージ以上を出せばバイキングは2発で沈むことになるわけです。

 しかしですね。

 現実的に氷魔と同じ数を狩れと言われると厳しいものがあります。一体一体狩るならナイトロード、移動速度、次の足場へ早く到達する速度もナイトロードに軍配が上がりますが、そういう状況は少ないわけで… 敵が1体づつしか沸かない狩り場なんてないですよね。

 こうなると

 同じメインスキルの性能が単体複数では

 08034t0u3t09u5t09uege.png
  

 多少の攻撃力の違いは消えてしまうのです。ちなみに狩る対象がバイキングで雷弱点でダメージ1.5倍なので33000ダメージ出てますが、実際は22000ダメージ程度です。

 攻撃速度はトリプルスローに比べ少し遅い、単体ダメージは少し弱いチェインライトニングですが、く複数攻撃の要素が加味すると…

 4体5体を常に相手にするとさすがにナイトロードは追いつけない。

 まいったなぁ…。 強化にかけたメルは圧倒的に投げが上なのに;;

 いやそりゃボス戦では強いですけど…


 ああこれはね。 もちろんTT30がホーンテイルドロップということもあり、まだスキルLV20が限界。というハンデはあるわけですが、20→30は10%攻撃力があがるだけなのでそう強くなるとも限らないのが辛い。

0804235r3t8t8hegheerery6y5.png


やっぱりナイトロードは今+攻撃力1.5倍くらいが丁度いい感じだなあ。

 え? ああ。シャープアイズかかるとそれくらいになりますけど、実はあのスキルはナイトロードからするとかなり厳しいスキル。普段からシャープアイズが常にかかるわけではないんですよ;;

 弓師とPTしなきゃならない。もちろんボス戦などではかかるわけですが…

 
 でも第一にね。シャープアイズありきで火力を考えられてしまうと、普段のナイトロードはなんなの?となってしまうわけです。



 なあ。ナイトロードなんか弱くないか?

 シャープアイズあれば最強だよ

 いや… そりゃそうなんだろうけど 俺ソロだしさ

 じゃあ中の下?



 みたいなね。

 シャープアイズはPTスキルにして欲しくなかった…マジで orz 

  804toijerhurhug35te5t.png



あれがあるからTTのダメージが抑えられてるんじゃないか?とどうしても思ってしまいますね。

 さあ 

 
 どうやってナイトロードで氷魔に勝とうかな…

 …


 まあTT30出たり、4次スキルが見直されたら考えることにします。
 

 これに勝つにはどうすりゃいいのかね…。
 
 0804t4ugehrghtoi45yerh_20080411181652.png




 …

 まあ無理だろうな




 そんなこんなでね。今はやっぱり雑魚を狩るにしても、強敵を狩るにしても氷魔の方が何かと都合がいいことが多くて困惑気味なのですが、リプレの敵を狩るのがどうも退屈なので

0805yo49uyutrhgtrhthj56y.png


 海に行くことにしました。 

 これがね。ちょっと氷魔でサメやオハゼというのは狩りにくいものなんだろうなあというイメージがあったんですが、実は結構狩りやすかったんですよ。自分でも驚きました。

 シールでスキル消しは無効にできるし、オハゼキャノンの雷耐性は消せるし、弱点のない両シャクラーもアイスデーモンで火弱点に変貌。オハゼはアイスストライク2発で終了。

 なんの問題もありませんでした。

 0804504u5y094ughegerge.png


 エルゴさんなんかは氷魔はあまり強くないとおっしゃってますが、私からすると強いとしか思えないわけですが…

 ブリザード狩りばかりしてたのでよくわかりませんでしたが、スキルが揃って狩りをしてみると実は万能すぎることがわかりました。

08060sdvfdvdf65iy509u098u0egergergr.png


 足りないのはラッシュくらいじゃないか?

 …

 実は時給に直すとたいしたことはないなんてオチもありますけど、薬をほとんど消費しない狩りが近い将来可能になってしまう予感があるなあ…これは。

 080yipokhporkhorth06yi09uy4rg.png


 段々と氷魔育成コンテンツのイメージが沸いてきた感じであります。

 遠距離でチェイン打ってる職ではなく、実はコイツかなりの接近職。距離を測ってテレポートで目の前まで近づき、イフリートに攻撃させると違う世界が見えてきます。

 ホントね。イフリートはかなり近づかないと攻撃してくれない。つまりチェインライトニングのリーチを利用して距離をとって安全に攻撃するのであれば、イフリートは出してる意味がないんですよ;;

 攻撃回数0です。これだと。
 
 08056y0y09ugegye8gyer8ygyhjtrg.png


 いや。マジの話で。 石弓のフリズベルグが懐かしいくらいですよ。あいつは画面の半分くらいまで攻撃してくれてたけど、イフリートはパンチ?だからなのか射程範囲が泣けるほど短い。

 特にビシャス戦なんかではイフリート出していても戦士と同じ位置くらいで配置しておかないと微動だにしませんから;;

08056y0658y09u09ug9uhtr9ihbdgr.png



 人工知能AIでも搭載して、動きをラーニングできるとか、動きを細かく指定できるとかいう仕様にしてくれりゃあ良かったのになあ…。

 ペットの方がいい働きをしますよ。アイテム、メルは自動でサーチして取りに行きますもん。イフリートは敵がいても目の前の敵以外はまったくサーチしない。

 実に惜しい。



 今の仕様だと…なんかサベジしか修得してない斬り賊をお供にしてる感覚。

080oy65oihrhguhfuifgdflncjsborhb.png


 まあ今は新鮮だから良いんですけどね。今後もいろいろ試してみたい気持ちもあるんですけど、今日でギルドお茶募集は締め切るのでこれから選考に入らないといけない。

 時間かかりそうです… これ。

 現在250人か…

 ど…どうしますかね…。

 問題ない人は全員入れてあげたいけどそうもいかないだけに頭が痛いところです。

 
 少し時間をくださいね。 
関連記事








Edit Comments(38) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/04/13 23:59 [ 編集] buu MAILURL

>一桁とかだらだらとうざいわ
3までにしろ

うっせえカス

2008/04/13 11:09 [ 編集] 財前あああ MAILURL

↓馬鹿ス

2008/04/13 08:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

あの~...できたら入ることになった人の名前を書いてくれるとうれしいです(+l_l)

2008/04/13 01:28 [ 編集] 141 MAILURL

だが断る
…と言いたかっただけっていう。

2008/04/13 00:48 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/12 23:35 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/12 23:16 [ 編集] 武ーちゃん MAILURL

海賊が出たら海賊育成するんですか???
僕は一応するつもりですが。
財前sはどうなんでしょう???

2008/04/12 15:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓さっきの偽財前?
俺はギルドお茶に入れなかったら粘着して横するつもりだけど・・・

2008/04/12 14:05 [ 編集] @さっきの MAILURL

偽財前のコメント消えてるw

財前見てくれたのかww

でも誰を入れるのか悩んでるのは本当だろ?

入れなかった人は何て言うかねえ?
コメントは荒れるねえww

「ひゃっはっはっは!荒らしに巻かれて終わるんだよお!」

2008/04/12 11:26 [ 編集] ナルガクルガ MAILURL

財前s氷雷魔育成よろしくおねがいしまぁす~

2008/04/12 10:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前あああ吹いたwww

2008/04/12 10:02 [ 編集] 財前あああ MAILURL

俺が本物ですけど?大体偽者とかうざいよw
自首しろ
後○○○のブログ見てやってきました~って奴入れないから^^
ん?ゆ○り乙?



























っぶwwwwww
まぁ入れないぞ^^
読者の反応が楽しみだぜうひゃひゃ

2008/04/12 09:54 [ 編集] ショウofDefTech MAILURL

ふむむ。。。
俺の投げ112で次する前にパス抜きっぽいのにあったから
いさぎよく氷魔に転向して良かった気がするなぁw
今頑張って3次して来ましたw

誰かこんな僕ちゃんですが励ましてやってくれ。
http://freebord.blog119.fc2.com/
↑か↓のURLから入ってブログランキングにポチッとね・・・
ちなみにメイプルのブログぢゃなくて
ボードとDefてchと日常のブログッすから。
つまんなくても荒らさずにおねげぇしやす。

ポチっと押してくれたら大喜び!

2008/04/12 08:27 [ 編集] 投げファイター MAILURL

桜ゴウ久しぶりにみましたよーww
桜ゴウもつよいですねぇww

2008/04/12 08:26 [ 編集] 投げファイター MAILURL

桜ゴウ久しぶりにみましたよーww
桜ゴウもつよいですねぇww

2008/04/12 07:55 [ 編集] ショウ―kunn MAILURL

ひれふせかすどもWWWWWWWWWW

2008/04/12 07:42 [ 編集] 楓の氷魔 MAILURL

うはw財前sの偽者とかマヂウケルんですけどwww
あんなんでだませるとか思ってるんでしょうかね・・・('A

2008/04/12 05:52 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/12 03:17 [ 編集] MAILURL

偽の財前さんがいますが。。
大体財前さんがそんなこと言うわけないだろw
いうならもっとウィットが利いたジョークを言うぜw
大体ギルに入りたがるのは楽しそうだからだろw
一応ギルの主メンバーの財前さんが募集して、
このサイトを見て「面白い」と思った人が入りたがってるのに。。。
なおかつギルドに入る=人に頼るってw
ちょっと無茶な話だと思いますがw


眠い・・・

2008/04/12 00:08 [ 編集] ネクサス MAILURL

いぇーい。桜ゴウ復活ー


かわゆすなぁ

2008/04/11 22:59 [ 編集] ルフォナ MAILURL

財前さんの氷魔はどのくらいの能力の装備でどのくらいお金かかってるのか気になりますなw

ギルドは文章で縛った後できっちり面接した方がいいですよ~
ないと思いますけど、自分の場合は解体とかしちゃいましたし…

2008/04/11 21:52 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/11 21:44 [ 編集] 武ーちゃん MAILURL

このたび桜鯖に移動しました。
まだ38ですが育成頑張りたいと思います。
財前さんもブログ更新、育成コンテンツの充実、ギルの管理頑張ってください。

2008/04/11 20:51 [ 編集] ファンタ MAILURL

ポイントほしいならここで稼ごう
http://www.pointmura.com/index.php?h=ins_form.php&invi=78288299

2008/04/11 20:45 [ 編集] 読者さん MAILURL

250人か・・・でもこれで仮に30人位入れたにしても入れるのはかなりのリスク負いますよね・・・

人が増えればそれだけ管理も大変だし問題が起こればかなり飛び火してやばくなりそう・・・

2008/04/11 20:40 [ 編集] たろー MAILURL

13GET!!!

2008/04/11 20:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

弓がそこまで近づいたら撃てない

2008/04/11 19:40 [ 編集] バージル MAILURL

11か....

2008/04/11 19:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁とかだらだらとうざいわ
3までにしろ

2008/04/11 19:23 [ 編集] buu MAILURL

一桁げと

2008/04/11 19:16 [ 編集] MAILURL

8ゲト
(´・ω・`)まぁゆっくり考えなされ

2008/04/11 19:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

返信なしかの

2008/04/11 19:02 [ 編集] アーマ MAILURL

火力あるな~

2008/04/11 18:55 [ 編集] MAILURL

3だ

2008/04/11 18:54 [ 編集] 最悪 MAILURL

3getw

2008/04/11 18:53 [ 編集] 花火 MAILURL

4?5 かな

2008/04/11 18:50 [ 編集] ナナシ MAILURL

1かな?

2008/04/11 18:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁフリズベルグがイフリートに範囲でも負けてたら弩完全に終わりますしね

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

