--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

03

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 04/03

ブリザード、ジャネシスは麻薬に近い?(66)

アークメイジ氷雷 … Comments(66)

 お茶ギルド募集に関して多数の応募を頂きありがとうございます。

 現在155のコメントを頂いておりますが、なにぶんギルドの定員には限りがありますので…

 (ギルド最大人数は100名。現在お茶は40数名所属、休止状態の方も含めると実質空きは40程度)。

 現在ギルド員全員ですべてのコメントに目を通し審査に入っています。ギルド員が155のコメントを全部見るのには相当な時間がかかりますけど、募集受付自体は11日までやっていますので、ゆっくり考えてからでかまいませんからね~。 

 「是非入隊したい」との内緒も多数頂きますが、これだけ希望者があると…これは審査どうこうというよりね…
 
 ある意味 運…みたいな感じになってしまうかもしれない。大変申し訳ない…。

 あとですね

 新しいパッチでね。提携ギルドみたいなシステムができるらしいですが、これはギルドチャットがギルド同士で繋がるらしです。こうなるともっと皆さんの要望を叶えられるかもしれません。


 …


 さて


 会社に今年度の新入社員が入ってきましたので只今研修真っ直中です。

 私も新入社員研修の教官を担当して数年になりますけど、毎年まだまだだなあと思っています。
 
 教材にあるような正しい敬語、正しい姿勢、マナーといった基本的な事項を研修講座をしながら自分ながらに再確認します。

 例えば椅子に座るときは背もたれにもたれず拳1個分のスペースをあけて座っているか。

 足はどう置いているか。姿勢はどうか

 ちゃんとしたマニュアルも決め事もありますがこれが実際にできている社員はベテラン含めて2~3名くらいしかいないでしょうね(笑)。マナーというものは「相手を思いやる」「相手に気持ちよく接して貰う」「相手の気持ちを考える」を第一としており

 これは聖書などにも 「自分がして欲しいと思うことを相手にしなさい」

 と書かれており基本精神は日本の「伝統」「しきたり」等とです。つまり細かい違いはあれどその経緯、考え方は世界共通というわけです。
 
 080hijtigjesgetssththtfsh.png
 
 
 とは言ってもなかなか完璧に実践できるものではありません。

 学生が教室で授業を聞いている姿勢を思い浮かべてみるとわかるはずですね。ホオヅエついたり背筋丸めたりうつむき加減だったりするでしょう。社会人も同様にどうしても楽な姿勢をとってしまいがちなんですね。なぜか女性は男性に比べると姿勢はいいですけど。

 まあどちらにしても社会に出たらマナーは強要されますから従わざるを得ない。

 これは当然なんですが、こういう研修何てしてると、「ネットゲームでもマナーマナー言ってるけど、これもいずれ強要される時代になるんだろうなぁ」という感じがしますね。

 「お茶」ギルドも茶道のしきたりや日本古来の奥ゆかしいマナーを実践できていけるといいですねえ。我ながらネーミングセンスは良かったと思います。 

 でもね。

 自分ながらに最近思うのが4次の氷魔の育成速度です。

 いまもうLV138ですので、ナイトロードの桜ゴウにレベルが並びました。

 正直に言いますと、苦労度や疲労度は天と地ほど違いました。ナイトロードはね。動かしていて楽しいし、トリプルスローの効果音がたまりません。耳に心地よいというかね。あとはメルが目に見えて貯まっていくので狩りに心配事がなかった。

 これだけでLV138までは育てられました。でもトリプルでの1体1体ずつの処理でしたので必要経験値50M以上という目標が遙か遠かったですよ。それこそ1LVあげるのに1週間とかザラでしたから。

 138以上育てるのは時間的にかなりきつい。1LVあげるのに10時間くらいかかる領域になるとちょっと私なんかは距離を置いてしまいます。こうなると5LVあげるのに50時間かかるわけでしょう?

 たったLUK25あげるために50時間。当然たいした変化もありません。意味が見いだせなくなります。

 その点氷魔は全然違いました。まあチェインライトニングやイフリートで投げと同様の狩りはするんですけど、「お~今日は良く狩ったなあ」なんて思っても実際10%くらいしかあがっていない。リプレの敵1体で0.02%あがるとか0.01%あがるとかそういう領域ですので当然です。

 でもね。


 0804034trjejgogy5ytgergre.png


 これすると恐ろしくLVUPが早い。

 ハッキリ言いましょう。普通に狩りをすると1日10%が私は限度です。それ以上は精神的に無理。

 しかしね。ブリザードですと…仕事終わって刈り始めても1日30%くらい上げることが可能です。

 これどうなんでしょうねぇ(笑)。

 まあおかげでチェインライトニングが30になりましたし、イフリート、アイスデーモンも11まで来ました。あとはブリザードの力を借りなくても楽しく普通に狩りができていけるでしょうね。

 LV145くらいまであげて辞めようかなあ。

 その後は育成コンテンツ作ったり、ギルドの内部整理したり、いろいろ新しい事をしてみようかなという感じですね。

 ブリザードやジェネシスなんかの究極魔法は実装するべきじゃなかったかもなあ…。明らかに狩りの概念が崩壊してしまったよ。

 楽に主力スキルをMAXにできるのはありがたいけども(笑)。




 
関連記事

テーマ: ふだんの暮らし
ジャンル: ライフ








Edit Comments(66) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/04/07 19:23 [ 編集] 投げるZE MAILURL

どうせだったら、NLでも氷雷魔もどっちでもいいので200LvまでGo!

お茶ギルドは入れるといいなぁ・・・ワクワクしてますww

運がいいといいなぁ>w<

2008/04/07 11:48 [ 編集] 4次火魔 MAILURL

火力の面ならメテオもブリザードも差は無いはず。凍結で差別化されるのが火魔の立場からすると少し悲しくなって・・・(´-`)

火毒魔も視野に入れてください><

あとナムネスもうちょっと240くらいまで火力あげてくださいNEXON様。

2008/04/07 09:02 [ 編集] 艶蕗夜 MAILURL

ざいまえとか言ってる人は白い巨塔を見るべき。

2008/04/06 19:41 [ 編集] 遊だょ MAILURL

麗子はどうしたんだぁぁぁぁぁぁぁぁっと思ってみる
まだ装備貸し出し中?(・ω・`)

2008/04/06 18:35 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/06 12:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

牛タンは、サーバーが死んでいるだけなので、閉鎖ではないでふよ。「牛タン炭火焼DX」でググって管理人のブログへいくとアドレスがあるのでそれをコピーして張り付ければokでふ。

2008/04/06 09:57 [ 編集] あくま MAILURL

財前が愛してやまないのはやっぱり盗賊なのか?

2008/04/06 07:21 [ 編集] 投賊殺 MAILURL

・・・・ざいぜん?ざいまえ?
おれずっとざいぜんかと思ってたんだけど;;

2008/04/05 23:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/05 23:00 [ 編集] そだったの賊 MAILURL

僕も牛タンさんのHPひらけませんでした、メイポ内の友達に聞くと閉鎖したそうですよ

2008/04/05 21:10 [ 編集] きのこ神社 MAILURL

大学回想がきになる俺w

2008/04/05 18:27 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/05 12:45 [ 編集] popura投 MAILURL

牛タンさんのHPに繋がらないのは私だけでしょうか・・・??

2008/04/05 08:58 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/05 06:07 [ 編集] @ちゃこ MAILURL

極氷の杖を持った、新しいアバターのSS希望です~><

2008/04/04 20:18 [ 編集] アーマ MAILURL

単に凍結の差でしょ、メテオとブリザードは。。

2008/04/04 20:10 [ 編集] 紀太郎 MAILURL

雫とみらくるメイプルで調べた所メテオとブリザドの基本攻撃力同じ
でしたよ?

多分これはただ単なる財前sの書き忘れか何かかと思われます

2008/04/04 19:22 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/04 19:02 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/04 16:08 [ 編集] vo卍投賊卍ov MAILURL

ま、麻薬;
麻薬って・・・麻薬なのですか・・・
麻薬を使うって凄い!

2008/04/04 13:13 [ 編集] アパレル MAILURL

麻薬という表現はうまいですね。
ブリザード依存症になり、金も這い捨てるように飛びますからね。

2008/04/04 13:09 [ 編集] 喜太郎 MAILURL

次は弓

2008/04/04 12:45 [ 編集] ノア MAILURL

次は是非聖魔育成をよろしくお願いします。

2008/04/04 11:33 [ 編集] 本物あああ MAILURL

回想厨どもがw

2008/04/04 11:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/04 10:12 [ 編集] エロエロ男 MAILURL

テカ さっさと大学回想書け

2008/04/04 10:09 [ 編集] レタス太郎 MAILURL

いつも楽しく拝見しています。
ジャネシス・ブリザード・メテオなどの究極魔法の分類に属する物はたしかに異常な強さです。そして病み付きになります。
でも、その反面MP消費の面もあり、下手に乱用するとMGの分がなくなり"死"なんてことも・・・。
するとPエリ・エリクサなどを使わなくてはいけなくなり、結果的にお金のある人しか出来ない狩り方かもしれません。
ドロップが出ればいいかもしれませんが、なかったら大赤字です。
そこらへんが究極の選択なので究極魔法なのかもしれませんねw
では☆彡

2008/04/04 09:26 [ 編集] ダムドーン@終わらせない MAILURL

俺は財前の性格が嫌いなだけだが、最近ちょっと調子のってるしなw

2008/04/04 08:39 [ 編集] ぁか MAILURL

DK(笑)の俺涙目wwwwwwww

俺にはもうwwww芝wwを生やす事しか出来ないwwwwwwwwww

wwwwwwwwwwww
wwwwwwwworz

2008/04/04 08:37 [ 編集] 少佐 MAILURL

鯖移動ができるpアイテムってホントですか?w初耳ですorz
海賊と同じタイミングででるのかな?
財前さんには是非、海賊コンテツ作っていただきたいです^^;

2008/04/04 05:35 [ 編集] 匿名 MAILURL

あれ?おっかしいなぁ~威力同じだっけ?
すいませんwただの勘違いですねw
メテオとの比較は気にしないで下さい^^;

2008/04/04 03:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

できればギルド員の募集は他のサーバーへ移動できる課金アイテムができてから募集してほしかったです。
やっぱり他のサーバーから桜に移動すれば作り直しということも避けられますしね。
できれば実装されたあともう一度募集してもらいたいですね。

2008/04/04 01:34 [ 編集] 武ーちゃん MAILURL

こんばんわ毎日楽しく見させてもらっています。
まだまだ僕はこれからですが、財前さん頑張ってください。
僕は二次槍なので槍はどうしてもMAXダメは高いけど最低ダメが低いというネックがるので何かやる気が沸かない・・・
サクチケ買っちゃおうかなとがさくしております。
これからも頑張ってください。

2008/04/04 00:17 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/04 00:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

メテオとブリザードの威力はおなじですよっと

2008/04/04 00:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

みんな
桜鯖に移るのわまだ早い!
キャラが鯖移動できるpアイテムがいつかでるらしいよw

2008/04/03 23:54 [ 編集] ZERO MAILURL

俺ポプラ鯖だからなぁ・・・^^;
俺も桜でキャラ作ってみようかなw
財前さん面白いしw

2008/04/03 23:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

コルコバードのキリスト像自重


なぜか吹いてしまった

2008/04/03 23:15 [ 編集] KUMUTA MAILURL

桜ゴウ復活求ム。

2008/04/03 23:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

本部!こちらレンジャー4、コメント欄が荒れています!
しかもいちいち文末に顔文字を付ける厨房らしき生物も確認!
救援を!

「レンジャー4、聞こえないぞ繰り返せ!」

本部!きゅ、救援を!救ぎゃあああああぁぁぁぁ!!!!!




「くそ、通信妨害か…」

2008/04/03 23:03 [ 編集] Ashadow MAILURL

財前s1週間で1Lvあがるって?
そしたら俺死んでるな(ぇ
理由・・・2週間程度狩る気がせず、
ずっと44Lv(笑
まぁこれからもがんばってください。

2008/04/03 22:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/03 22:37 [ 編集] うるとらマンコスモス MAILURL

メテオは?

2008/04/03 22:34 [ 編集] 匿名 MAILURL

荒らす人の気持ちが分からない
正直言ってただのわがままのお子様。
財前sコメ消しご苦労様です^^*

僕は現在148の聖魔ですがw
姫でジェネ狩りで一時間10%程度の効率ですね。
赤字率は自給1Mほど。
氷魔と違い聖魔は赤字も少なくていいですよ^^
MGを付けなくてもいいのはとてもお財布に優しいですねw
でもラグによる墓ドロポの確立も上がりますが・・・。

2008/04/03 22:06 [ 編集] ちぃず MAILURL

「ジャネシス」というタイトルをみて
ジャパネットほにゃららを連想しました。

2008/04/03 21:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

ジャネシス=邪ネシス

これは納得Σ(ノ∀`)ぺちょん

2008/04/03 21:20 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/03 21:20 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/03 21:16 [ 編集] モタリケ MAILURL

↓わかってないな

財前は閲覧者が見て不快にならないようにとの配慮で
消してるんだよ

コメ消すどうこうは結局管理人の判断によるだろう
それにケチをつけるとは・・・

2008/04/03 21:02 [ 編集] ダムドーン@終わらせない MAILURL

財前か、所詮ロリコンだろ

まあ、都合の悪いこと、消すくらいですから、そこを直せば、少しは財前もマシになる

2008/04/03 20:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/03 20:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

究極の魔法になんでメテオがのってないんだぜ?

2008/04/03 19:35 [ 編集] 投げファイター MAILURL

あホンとだwwジャネシスになってるww
でもどうなんでしょうか。
ジェネシスとブリザードってどっちの方がいいんでしょうかねww
財前さん海賊実装されたら海賊をやってみるのはww
海賊は強いのか弱いのかも微妙にしかわかってないですからね。

2008/04/03 19:22 [ 編集] 将棋少年ー MAILURL

結構早い!

ざいまえさん、ランカーになってください!

2008/04/03 19:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

2かな

2008/04/03 19:09 [ 編集] たまご MAILURL

むしろ、財前さんには海賊実装後に頑張って頂きたい(笑)

2008/04/03 18:58 [ 編集] リュウ MAILURL

10だぜ

2008/04/03 18:56 [ 編集] ルフォナ MAILURL

>「自分がして欲しいと思うことを相手にしなさい」

話がしたくて話しかけてるのに相手にウザがられることもありますよ><↑の内容否定しているわけじゃないですがw
酷いですよねぇ…あぁ、アトr(ty
…すみませんマニアックでした

2008/04/03 18:52 [ 編集] yattane MAILURL

初カキコにて8ゲット

2008/04/03 18:50 [ 編集] 本物あああ MAILURL

6かw

2008/04/03 18:49 [ 編集] 本物あああ MAILURL

2008/04/03 18:47 [ 編集] 卍渉 MAILURL

初1桁

2008/04/03 18:42 [ 編集] 読者さん MAILURL

ジャネシス(笑)

2008/04/03 18:40 [ 編集] kiki MAILURL

3です~

2008/04/03 18:34 [ 編集] 題名 MAILURL

題名がジャネシスになってるwww

2008/04/03 18:28 [ 編集] 1 MAILURL

1かなw

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

