--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

29

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 03/29

バイキングMAP仕様変更とNETは自由だぁぁ~(55)

アークメイジ氷雷 … Comments(55)

 さて、今回のパッチからバイキングMAPに変更があったようです。

 具体的には

 ・段数の追加
 ・安置の追加
 ・沸き数の追加
 

 の3点。最下段と最上段に変化はありませんが、真ん中周辺は大幅な修正が施されています。特にありがたいのが、最下段から2段目のこの安置ではないでしょうか。

 08040r94jtowihgerog.jpg


 これまでは投げ賊のFJでなければ飛び移れなかったこの場所に足場ができたのは非常に大きいのではないかと個人的には思いました。これによって狩りルートも変わってくるでしょうから。

 ただ、段数が増えただけにソロで狩る場合は大変です。沸き数は増えたものの、その分移動が多くなってしまうので思ったよりも効率は伸びないかもしれませんねえ。
 
 思ったんですが、どうせ仕様を変更するのであれば、まったく新しいバイキングMAPを実装すれば良かったのになあと思ってしまいます。

 なにせ。昔のバイキングMAPには思い出が多いんですよ。

 試練の洞窟だけだった高レベル狩り場ですが、満を持して登場したのがこのルディの奥。そして一番人気だったのがバイキングでしたからね~。

 以前は氷魔は狩りにくい狩り場だったかもですが、新しい仕様となると…

 これですからね。これ。

 0800332otgegerug.jpg


 最強の安置ですよ。これ。実はキャラが立ってるところにはバイキングは沸きませんから…。PT狩りだったらここでアイスストライク撃ってるだけでいいんじゃないかな?

 …


 ただ4次になってる場合はチェインライトニングがありますので、安置で狩るというスタイルではないです。なにしろ高レベルの敵で雷弱点はバイキングだけですから。

 それにね。アイスデーモンの(耐性を消す)という性能を考えるともう多分雷弱点の高レベル雑魚の追加はないかと思います。アイスデーモン撃ったら雷弱点も消えちゃいますからね。
 
 言わばチェインライトニングは無属性攻撃とある意味同意なんですね。

 
 しかし…アイスストライクだけでやってるときは想像もできませんでしたよ。まさかあの凍結チマチマ狩りの氷魔がねえ。

 投げ賊に近い感じの操作性に昇華するとはねえ。 

080329eirwe.jpg

 
 アイスデーモン(凍結)使わないのでアクション性はかなり高いです。

 実際的にバイキングのように狭い足場が混在して、割と密集して沸いてるような狩り場ではチェインライトニングがね。トリプルスローを範囲攻撃にしたみたいな感じで発動します。

 この振り速度で範囲攻撃なんだからたまりませんよこりゃあ。

 20000ダメージは出るわけですので3発確殺なんですけど、これがどんどん感電していくのでね…

 080329oiggsdf.jpg


 恐ろしい範囲攻撃になっちゃうんですね。

 まあ感電する毎にダメージは減っていくので、範囲攻撃扱いは「おまけ」みたいなもんなんでしょうけど、それでもこの性能はちょっと凄いわ。

 この振り速度と射程範囲とダメージで範囲攻撃は明らかに反則だろ(笑)。なんて言いたくなります。これでまだスキルLV19なんだからね…。

 あとですね。

 感電の仕方なんですけどね。

 ちょっとおかしいんですよ。どういう距離計算されてるんだろうな~っていつも思います。

 
 だってね? あり得ない位置に感電していくんですよ。


 ↓ これとか。


 080432wogjoifjhroigr.jpg


 ちょ… 待てよ(笑) 


 おまえ一体どこに飛んでいくんだと…。ていうかこれ姫MAPでやったらどうなっちゃうんだ?…と。

 そんな感じでしょうか。ホント不明な点が多い。何しろ感電していくなんてスキルはチェインライトニングだけなわけですし、氷雷魔も人口的に多いとは言えないのでまだまだ情報が足りないんですね;;

 でも将来ね。狭い狩り場の高レベル狩り場なんか追加されたら凄く楽しそうですねえ。是非チェインライトニングを堪能できるような仕様にして欲しいわ。

 投げならHP、経験値が凄く多い敵が広いMAPに沸いて、それを1体ずつ始末していくような狩り場が望ましいですねえ。


 ん?なになに?
 
 誰かを忘れてないかって?

 …

 ぇ…

 別に忘れてないぞ? アイスデーモンの事は書いたよな? チェインライトニングも書いた。 バイキング仕様変更も書いたぜ? これでもう全部なんだが…。

 え? 昨日の記事の人?
 
 

 …


 ああ。



 ケンシロウさんの事ね。







 08045t09u3tergherguir.jpg



 ケンシロウさん今日は出勤してないよ。

 というよりバイキングとケンシロウさんはどうも相性が合わないみたいでね~。

 バイキングは北斗神拳(火)に耐性もってるらしくてね~。なにやら心臓が左についてる?から秘孔をうまく突けないんだとか。 

 サウザーも真っ青だよ。

 まあ

 ハッキリ言うと、出してもあんまり出番がないんだよね…。ここでは…。

 ケンシロウLV5だしね。まだ。しょうがないね。うん。


 …



 かばうわけじゃないけど

 いつものケンシロウさんなら15000くらいのダメージは楽勝出すんだけどねえ。今日は相手が悪い。

 080431ihjeorihoghr.jpg


 まあリプレで頑張ってくれるさ。

 さっきもいいましたがアイスデーモン撃てば敵を火弱点にするので、ケンシロウさんの出番なんですが、同時に雷耐性が消えちゃうんでね。実はやりにくいんですよ。もともと雷弱点の敵狩るのは。

 氷雷魔が雷弱点の敵が狩りにくいとか矛盾してるようですけど(笑)。実際ね。今後もっとHPの高い敵が実装されたら絶対そうなります。チェインライトニングがいくら早いからと言ってそうポンポンと何発も撃てる訳じゃないですから。

 アイスデーモンで凍らせて連発が基本パターンとなるはずなんです。

 それゆえに今後はもう雷弱点の敵追加はないだろうな~と予想してるわけであります。
  
0804338r89ygfwhg.jpg


 ちなみにMバイキングのMAPは変わっていませんでした。

 どうせ変えるならこっちも変えればいいのにね;; 

 



 あ。それとですね。ついに3月31日に岩手出張を終えて徳島に帰ります。

 ええ。まあ新入社員研修のためであったり、面接のためであったり、給与改定処理のためであったりするんですけど、ひとまず無事に終わって良かったです。

 どこかで区切りをつけないとずっと居座ってしまいそうでしたけどね。だってね。12月からですよ。ここい居たのは。その間せっかく必死になって体制作ったのに、体制ができたら

 「ハイ、サヨナラ。次はあそこ行って」
  
 とか酷いもんだよなあ。まあ…役柄仕方ないんですけど;;

 まあ4月から昇進させて貰えるようですから、これを利用して結婚準備も早めにやっちゃわないと。


 一応4月中旬までは徳島の地元で充電期間を貰うことになってますけど、その程度の充電期間じゃどうかと思うねえ。XBOXにも全然触れてないし。彼女のフォローもできてないし。

 こういう時に「めいぽ」てホント便利です。どこでも関係ないからね。PCとNETさえあればできる(パッドも…)。どこでも同じ環境とか完璧ですよ。これがなかったら私は出張できません。

 ホテルにNETがある部屋を探せばいいだけですから。


 うん。

 相当な田舎でない限り最近はホテルにネットついてるしね。


 ただ…

 1つ気をつけなければならないのは

 「東横IN」などの大手ホテルやコンポライアンす重視ホテルは私のようなネットゲーマー、重度のNET利用者にはダメです。向いてません。

 なんと「めいぽ」に接続しようとすると遮断されるんです(笑)。なにやら外部のサーバー?とかゲームとか変なサイトにはアクセスできないようなガードが入ってるんですよ。(地域によって違うかも?)

 何回試してもダメでした。これにはΣ(・ω・ノ)ノですよ。 田舎だったので、ネットがなかったらテレビみてタバコ吸うしかすることがなかった(笑)。

 そりゃあね。YAHOO程度は見えますよ? でもね~。たまたまエロイ記事書いてたりすると、場合によっては自分のブログも見えないかもしれないし;;

 これは私にとってネットがないって言われてるのと同意。

 ゆえにこういうホテルは華麗にスルーです。


 ネットくらいは自己責任で自由にさせて欲しいものです。


 親子ネットみたいな真似を私にしないでくれ。

 
 ああ。もうついでだから言っておくがな。
 
 ネット制限とかな? この行為は矛盾してるんだぞ。わかってるのか。

 いいか? だいたいだな。日本にある全ホテルの70%以上でエロビデオを見れるカードが売られてる。本当だ。経験上そうだもん。

 これはマジだ。ホテル入ったらテレビみてみ? となりにカード差し込むところあるから。

 これはスーパーホテルとかそういう大手チェーンホテルでも一緒だよ?間違いなく有料チャンネルがある。

 有料CHはだいたい全4CHくらいCHがあるんだけど、2CHは映画やスポーツで残りの2CHはエロ。

 まず間違いない。これがパターンだ。出張に行く社会人ならわかるでしょう?

 エロCHがないなんてあり得ない。こんなことしたら客が怒り出すからだ。

 これはつまりエロは許容されてるって事なんだ。ホテルで。金を払えばね? 

 「見せてあげる」って行ってるのと同意なのよ。

 許容されてるのよ。


 それなのによ? 

 「インターネットで変なサイト見るのはブロックね」

 とか許せねえ。

 まあ… 確かにこれすると有料CHカードが売れなくなるからエロサイト制限は百歩譲っていいとしよう。

 だがゲームサーバー接続制限は許せん。これはおかしいだろ。


 って思いませんか?;;


 まあNET制限なんてかかってないホテルが今はほとんどなのでまだ安心だけど…。

 一応海外の状況も知ってる。去年海外出張行ったときにあの大手ヒルトンでもゲームガードはなかった。バッチリめいぽにINできたしな。(今はめいぽ側で海外アクセスは制限してるかも)

zaizen070919tjrpd.png


 まあアムステルダムやドイツは時間なかったので試してないけど、多分かかってないわ。ガードとか。

 ってことは


 世界的にもネットはガードしないのが常識って事だろ?

 まさにワールド イズ フリーダム
 
 そうだろ? http://自由


 客が金入ってホテルに入るって事は「寝る」ていう事だけじゃなくて同時に快適な環境も買ってる訳よ。寝るだけのために金払う訳じゃないのさ。


 つまりだ。


 ホテルに入って、PCにインターネットLAN繋いでインターネットに接続する。

 ここから




 客が何を見ようが 



 何をしようが 、何を楽しもうが  
 

エロを見ようが、 ゲームでガブリンチョしようが
 














 











 u8ugehguehgergjrepgreger.jpg


 自由だぁぁぁぁぁぁぁぁ~




 



 NET イズ フリーダム♪    NET イズ フリーダム♪ 




  NET イズ フリーダム♪    NET イズ フリーダム♪ 






 …







 でもぉ


 調子に乗ってネット犯罪したらアカンで(・ε・`o)
 




関連記事

テーマ: フィギュアスケート
ジャンル: スポーツ








Edit Comments(55) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/04/02 04:08 [ 編集] ちきゅー MAILURL

氷雷魔楽しそうだなぁ|ω・)
氷雷魔のコンテンツができたら作っちゃうかも
弩もコンテンツ見て作ったわけですし・・・
なるべくでいいんで氷雷魔のコンテンツ作ってくだしゃぃ|ω・)

2008/04/01 22:02 [ 編集] やんだだ~ MAILURL

これからもがんばってください 
応援してます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

2008/04/01 18:47 [ 編集] もみじのひま MAILURL

財前さん!
知っているかもしれませんが
放送さんが復活しました!!!!
火魔起動をお願いします・・・

2008/04/01 18:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/01 17:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/01 13:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/01 10:33 [ 編集] 風が吹く限り MAILURL

”コンポライアンす”ワロタ
コンプライアンスですよ!
細かいですが、法令順守だからちょっと使いどころ違うかもですよ!

といったように、多忙の中更新されてるのか、全ての記事で誤字脱字がとても目立ちますね。
いえ否定するつもりはなく、むしろそこが財前さんの魅力なのかな、とも思います。
ただ社会人としてみるならもう少し推敲してもいいのかな~とも思ったりします。

話は変わりますが、もしかして財前さんってB型じゃないです?
関係ありませんが、私がB型で似たような癖?(天然系)なのでそうかな~と。
AB型ですかね?
おおっと、脱線しすぎました。

しかし毎回とてもおもしろい記事をお書きなので、嫉妬に似た感覚を覚えます。
これからも頑張ってくださいとは言いませんが、時間の許す限り続けて頂ければうれしく思います。
それでは、失礼します。

2008/04/01 08:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

このサイトのアフィリエイトは半端じゃないぞ
俺もダメ元でやったら1日1万マジで稼げた
http://afirili.blog89.fc2.com/blog-entry-3.html

2008/04/01 03:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/01 02:53 [ 編集] レイ MAILURL

そういえばギルドお茶の記事は…?
もう4月1日ですよ?

2008/03/31 23:16 [ 編集] 斧ナイト MAILURL

↓の者ですが財前さん 見ているみなさん、どう思います?

一回でコメントできなくてすいません

2008/03/31 23:14 [ 編集] 斧ナイト MAILURL

ふくろうで検索したらネックレス(首)の書があったので一儲けしようとMTSでリボンネクタイ2つ買ってしまった
ちなみに力と幸運がありました 10%30%60%70%だったと思う
吉とでるか凶とでるか・・・

2008/03/31 21:21 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/31 12:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

ゲームやエロサイトが遮断されるのは、
回線占有が起こって他の客のアクセススピードが
確保できなくなるからじゃなかったかな?
P2P対策の影響ですよ。

もちろん、わかってるけど面白記事にしたくて
言ってるんですよね?w

2008/03/31 10:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/31 03:11 [ 編集] きのこ神社 MAILURL

前お逢いした、雲ゥーですよ(笑)残念ながらブリザードは見ることはできませんでしたが…また機会があれば宜しくお願いします。(笑)

できれば友録お願いします ではまた。

2008/03/31 01:07 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

またバイキングに人が集まってきたわ
戦士にとってはあまり変わらない変更になったような気もするけどね、変更後から狩ったことないけど。

2008/03/31 00:56 [ 編集] キール MAILURL

妙に匿名コメ多いな

2008/03/30 22:04 [ 編集] q白い影p MAILURL

あれだ、
財前さん自分のやってる職を、
「美化する」クセがあるね、うん。

氷雷やりたくなっちまったぜ(

2008/03/30 21:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

だるいなせっかくほとんどが人いない
ばい菌MAPだったのにこれで人増えて全chMAXになったらどうしてくれるんだ?

2008/03/30 20:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/30 20:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

『NEETは自由だぁぁ~』って見えてしまった
とうとうそっちにいきだしたかと・・・
サーセンww

2008/03/30 20:09 [ 編集] Ashadow MAILURL

チェインライトニング最凶すぎるじゃないですか(笑
財前sが氷魔コンテンツ作ったら自分は氷魔つくろうかな(オイ

2008/03/30 17:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/30 12:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/30 11:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/30 11:39 [ 編集] 氷魔 MAILURL

そのキャラの装備とステータス公開しないんですか?
ぜひ見たいです

2008/03/30 11:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

人間の心臓は真ん中についている、だから財前さんの説明はただしい

2008/03/30 09:09 [ 編集] ギル MAILURL

世界樹は俺が守る!!

2008/03/30 01:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/30 00:34 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/30 00:30 [ 編集] らぃん MAILURL

財前さんがバイキンにいく=またサブを作るっていうイメージがあるのですが・・

2008/03/30 00:23 [ 編集] 141 MAILURL

心臓が左だと・・・普通ジャン。

2008/03/30 00:05 [ 編集] tank MAILURL

ヘイヘイ
氷雷の育成コンテンツはないのかい

2008/03/29 23:23 [ 編集] 暁丸 MAILURL

テーマが毎回全然違うのもまた、面白さでしょうw
多分・・・

それと、今回の記事、面白かったです^^
これからもこんな面白い記事を書いてくれることを期待してます!

2008/03/29 23:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

・・・もしかしてテーマ毎回適当なのは、
親子ネット的な制限に引っかからないようにとの配慮なのか?
・・・でも内容が内容だから無意味か(ぁ

2008/03/29 22:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/29 21:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

≫カスドロ(だっけ?

かわいそうと思いながら
w使ってるお前に腹立つ

2008/03/29 21:05 [ 編集] こそドロ MAILURL

こんにちわ~。多分初カキコです。

信じてもらえるかわかりませんけど僕父の仕事の関係で
香港にすんでいてここからめいぽINしてますよ~ww

でも他のゲームではアクセスできないのもあるみたいですが・・・@@
あ、めいぽも国によってアクセスできないかもしれません。
あと財前さん僕の友達の自分のPCの状況がひどいんです。
ネットに親がすごい厳重にロックかけててユーチューブすらみれないんです;;かわいそうですよ。
多分このサイトもみれないんじゃ・・・・w
これからも見続けるんでどんどん面白い記事更新していってくださいね!
P,S桜鯖に移住したいですね・・・
お茶に入りたい。でも僕は杏鯖wwww
でわw

2008/03/29 20:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/29 19:47 [ 編集] 仮面雷 MAILURL

 >読者さん

 最後の写真は海外出張記の最後にでてきた財前本人の写真だぞ? 既出してるよ。

 それよりチェインライトニング楽しそうだなあ

2008/03/29 19:35 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/29 19:06 [ 編集] いぬ MAILURL

⑬(σ・∀・)σゲッツ!!

2008/03/29 18:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

バイキンマップ仕様変更は嬉しく思います。
しかし、ここで記事にされると人気が高まr(ry
ま、まぁ良いんですよ・・・。pt狩りができればね。

氷魔はやってないのでわかりませんが
チェインライトニングの範囲はアイスストライクと同じくらいの範囲ではないでしょうか。
多分上方向への当たり判定はあまりないかと思います。
(だってメイポ全般のスキルの範囲はそうだし・・)


最後に、あのホテルの写真は財前さんですよね?
・・・・・・だってチュートリアル徳井さんに似てるし・・・(ぁ

http://oichanmimi.blog116.fc2.com/?q=%C6%C1%B0%E6
↑おいちゃん日記のソースです

2008/03/29 18:27 [ 編集] iruka MAILURL

10

2008/03/29 18:26 [ 編集] りょう MAILURL

テーマ:フィギアスケートになってるけど・・・笑

2008/03/29 18:06 [ 編集] おっす MAILURL

やったあ

2008/03/29 17:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

1桁。

2008/03/29 17:58 [ 編集] あいす MAILURL

頑張ってくださいー 応援してます。

2008/03/29 17:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

1ケタ?

2008/03/29 17:53 [ 編集] りんご MAILURL

黴菌キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!!

2008/03/29 17:49 [ 編集] レベル9 MAILURL

4かな

2008/03/29 17:43 [ 編集] ごり MAILURL

1get?

2008/03/29 17:42 [ 編集] ため MAILURL

2ゲット

2008/03/29 17:39 [ 編集] れい MAILURL

1www

頑張って下さいね~

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

