--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

28

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 03/28

アークメイジ(氷雷)の究極スキル 「ケンシロウ」(48)

アークメイジ氷雷 … Comments(48)

08050eirgt9erjgit5tet.png



 最近はにこにこ動画なんかではヒーローやDK、弓の狩り動画がたくさん投稿されてますね。

 ここで少し思うのが「にこにこ動画」に投稿した動画というのは、めいぽを知らないプレイヤーから見たらどう写るだろうか?ということです。

 例えば蔓延しているヒーローやDKや弓の狩り動画の場合、メイプルストーリー経験者から見れば「おお。すげえ」「うめえ」「強ぇぇ!!」となります。私もそう思います。

 でも知らない人からすると「タダの連打ゲー」にしか見えないはずです。(多分ね…)

 私もめいぽプレイヤーなので「ひいき目」には見たいんですが、客観的に見れば見るほど「連打ゲー」です。これは職の特性上しょうがないかもしれません。やったことない人からすると「斬る」ボタンと「ジャンプ」ボタンの2つで操作してるようにしか見えないんじゃなかろうか?


 めいぽ内部的には4次になって多彩な狩りができるように進化した部分もありますが、逆に退化した部分も確実にあります。4次になっても結局使うボタン数が3次と一緒とかなんのための進化なのか意味不明。なぜ斬りはメルプロを4次でなくしたんだ。ネクソン…。


 戦士で4次間近のキャラを3体も持っていながら育成してないのは… 4次動画見てもやる気がでなかったからですね…

 何しろ私は斧ナイト、剣ナイト、剣クルセ、DKと4回も育成してますからね…。もう単純に斬る、叩くという行為は食傷気味なんです。

 Pストライクがブレスト、ブランディッシュに変わるだけですし、DKに至っては主力スキルが3次と同じです。もちろん戦士は今や最強と呼ばれるほど強いし、ラッシュも新鮮で魅力的ですが…

 「また同じような技でずっとやるのか…」感が否めない。

 
 私はもっとね。4次ならではの新鮮な狩りがしたかったんですよね。

 そんな中、弩、投げを4次まで育成して放浪した後に候補としてあがったのが氷魔だったわけですが、これはもう完全に動画を見て始めたようなものです。見た目にも狩り風景が新鮮だったですからね~。まずチェインライトニングが渋すぎた。

 敵に当った後に上や下に次々に感電していくのがソソル。アイスデーモンで「属性耐性を消す」というのもまた興味深かったですね。かなり新しいですよ。この仕様は。

 080t3tigfjerhergufhrgt5e.png


 あとはイフリート。このスキルはトドメ刺し…これが渋すぎる。実際にはうまく立ち回らないとイフリートに止めを任せながらスピーディーな狩りは難しいらしいんですが、とにかくこれは新しい感じの狩り形態ですよね。


 でもそのイフリートですけどね。仕様変更があったりして大変なんです。

 2月に1回弱体化があったんですが、この2008年3月26日のパッチにてまたまた召還獣の仕様が変更されたような気がするので…皆さんに聞いてみたいのですが、

 

 イフリート仕様変更履歴
 080it09irgt89regher8gher0g.png
①2007年4月実装 
敵が沸いた瞬間攻撃、攻撃待機モードからすぐさま先制攻撃。さらに攻撃待機を利用してトドメを任せるまど大暴れ
②2008年2月 仕様変更(性能低下) 
敵が沸いた瞬間に攻撃する仕様がチート対策の仇となりレスポンスを悪くする処置が施され性能が大幅に低下。この涙目変更は波紋を呼んだ。攻撃待機がなくなり攻撃感覚が長くなった上に、攻撃範囲も減少。
③2008年3月 仕様変更?(性能UP)
攻撃待機時間復活? 沸いた瞬間に攻撃する仕様は復活していないままだが、攻撃感覚が1.5~2秒程度となってかなり早くなったような気がする。詳細は不明。



 
 すいません。詳細が不明のまま勝手に書いてしまって。でも情報がなかったので、皆さんに聞いてみるしかないんですね。2月に召還獣の仕様が糞になったという事がありましたよね。でもこの時点で私はまだ3次職だったので何がどう糞になったのか具体的にはわからず… 最近になって始めてイフリートにスキルポイントを振ったんですよ。

 ええ。結構期待はしてたんですけどね。エルゴさんの狩り動画見た時なんかね。もの凄く格好良かったわけですよ。まあこんなにエレガントな狩りは相当な腕と氷魔のスキル特性がないと無理ですよ。
 
 イフリートに止めを刺させる事を想定した立ち回りがとにかく格好いい。

 4次職には珍しく「連打ゲー」ではない何かを感じたのです。


 チェインを数発撃つでしょう。敵は瀕死です。その状態でテレポートで突っ込んでるわけですよ。でもなぜか接触しない。これに始めは違和感を感じてたんですが、なぜ当らないかというと、HPが残った瀕死の状態ではありますが、その敵は既に死んでいるのです。 ええ。死んでるんです。

 イフリートが攻撃体制に入った時点で内部システム的にはすでにダメージを与えてるので(ダメージ表示はまだ出てないが敵のHPは0になっている)、当たり判定がなくなってるんです。で、グラフィック的にイフリートが攻撃し、ダメージ表示が出る。

 つまり敵は死んでるのに視覚効果は遅れるんですね。

 これにより敵を瀕死の状態にしたら、キャンセルテレポートして通過する、

 自キャラは次の敵に攻撃を開始する。(この時は視覚的にはまださっき通過した敵は生きてるように見える) 

 そしてちょっと間があった後にさっきの瀕死の敵は「ぎええ」って死んでいく。(絵的に)

 これは渋いよ。





 これぞまさに












  「おまえはもう死んでいる」 

  2syo-fig15.jpg



 ピ~リ~   ブシュゥゥ  状態。


 ホントね。渋すぎるなんてもんじゃないっすよこれ。 

 まさにケンシロウ。

 なんていうかね。4次の氷魔は3次までの「ゆとり時代」とは全然変わって…


 狩りに芸がある。品がある。そしてネタがある。夢がある。



 4次はこうでなくちゃ。腕次第ではもっと格好よく見せることが可能なはずだ。動画的にも。

 ちなみに狩りテクに加え、ケンシロウもうまく使ってる動画はこれ。


 
                                   YOUTUBE 「OUT OF 眼中様 より

 
 私もあとちょっとスキルが揃えばようやくこの動画みたいな見栄えのいい狩りができる。こういう狩りは結構敵の状態とかHPを把握しながら考えて狩らないと無理だよね?ずっとこれがしたかったのさ。

 こんな映像的に映える狩りは斬りと氷魔くらいしかできないんじゃないか?職的に。

 まあ投げもね~。ベノムのダメージで敵が死んでくれたら「ケンシロウ」ができたんだが(笑)。

 惜しいな~…。



 それでですね。やっと念願のイフリートにスキルを振ったので「ケンシロウ」に挑戦してみたんですが… 

 なんと

 2008年2月の召還獣の仕様変更により

 「ケンシロウ」(召還獣で止め刺しテレポート)ができない…。


 …


 ちょ… 待てよ…


 最悪です。攻撃待機がない上に攻撃範囲が狭くなってるので、トドメをかなり刺しにくい。これはエルゴさんもブログ内でおっしゃられてますが、仕様変更以降…動画のようにトドメをイフリートに任せてテレポートで次々と狩っていくエレガントな狩り方がほぼ不可能になっってしまったようなのです。

 これはかなり手痛い。

 実際にやってみようと思って敵を瀕死状態にし、





 おまえはもう死んでいる





 をしようと思ってもイフリートは微動だにしません。

 イフリートにトドメをまかせてテレポートで抜けようとすると確実に敵に接触します。だってイフリートが全然攻撃態勢に入らないんだから。遅すぎる。そうすると敵は生きてるわけだからね。そりゃあ接触しますよ。


 ちゃんと条件を整えてあげてもね。



よし 今回は凍結のサービスだ。 わざわざ凍らせてやったんだからケンシロウしろよな。

 …

 ちょ…遅すぎる。そんなんじゃ凍結解けるよ…

 
 おい。早く。早く攻撃しろ。おい…

 0804thtehrhertegergwer.png


 

 いつまで突っ立ってるんだおまえは(笑)  

 
 状態ですよ。

 これはあまりにも酷い。 ずっと待ってれば「ケンシロウ」もできなくはないですが、やっぱ流れるような狩りの中で発動しないと意味ないんですよね。
 
 いやそりゃあね? 昔はね。敵が沸いた瞬間に攻撃してたくらい性能が良かったらしいんですよ。イフリートは。

 弓の場合なんて沸いた瞬間に召還獣と弓殴りが同時に発生して不正行為で落ちてたくらいなんですから。それくらい昔はきっちりと攻撃してたみたいです。(今の仕様だと何もしませんが…)

 0803126yi6yyeertgeg.jpg


 多分。前はこうやって沸いた瞬間にもう攻撃してた?


 まあそれはやりすぎとしても「トドメをさせないくらいレスポンスが低下した仕様」はやりすぎ。当時のエルゴさんもかなりご立腹でしたからねえ。せめてケンシロウはできるような仕様に止めて欲しかった。


 …


 しか~~~し。しかしですね。


 あれから1ヶ月。





 …




 ついにあのケンシロウが帰ってきた。




 一昨日のパッチ。そう今週の水曜日の3月パッチでですね。どうも…仕様が戻った感があるんですよ。 え?いやいや私は召還獣が実装された当時の「いい時代」を知りませんので確認しようがないんですが、パッチ以降明らかにレスポンスが良くなったんです。

 私の体感的にですけどね。あくまでも…。


 誰か知ってる人教えてくれませんかね…。 


 どうなんスか? 戻ったんじゃないのか? 戻っただろ? これは。あの栄光の時代に。


 そう言ってくれ;;


 だってね。

 実際早いんですよ。マジで早い。1秒くらいしか待機時間がない。一発ボコッと殴るでしょう。そのモーションが終わった後に1秒で次の攻撃モーションに入ってる。
 

 でも待機→攻撃待機→攻撃という仕様に戻ったのかどうかは不明なんです。やっぱ待機→攻撃なのはそのままなのかな…。

 でもなんかね。「ケンシロウ」が心なしかやりやすくなったような気がするのですよ。

 ブリザード狩りしててもわかるくらいレスポンスが早くなった。もちろんチェインライトニングの狩りではさらにレスポンスが早く…スキルレベルがあがったからとかそういう事じゃない気がするんだよなあ。これ。

 





 例えばブリザード狩りでは…







 IN 卵の巣





 …




 フフフ。 今日もやってきたぜ卵の巣。

 かったりいなあ。なんか。ん?おお。セリーグ開幕かあ。 じゃあ今日はテレビ見ながらブリザード狩りでいいや。



 さて… ポジション取りをして…と。




 ほらよっと

 
 グボア!!

 080604t503ite9ugtergt.png

 
 グエヘヘヘヘ

 堪えられねえぜブリザード。黙って2発撃ちゃあ経験値 9800×7

 まさに親の総取り状態。

 「暴風20」のスキルブックも落としたからなぁ。ここで。これ70Mだろ? 赤字?なにそれって感じのウハウハ仕様だぜ。

 ん? どうした。

 はぁ? ゆとり職乙? 氷魔がか?
 
 カッカッカ

 バカ言ってんじゃねえ。それは3次までなんだよ3次。4次からはそんな事言われる筋合いはないぜ? ほら。周りを見てみろよ。4次になりゃあもっとお手軽で強い職業がひしめいてるだろ?

 え? それは何職だって?
 
 おまえな~いつもいつも俺にそういう役をなすりつけてんじゃねえよ。 そういう事ハッキリ言うと最近は色々うるせえんだよ。4次になって何職がアレとか言わなくてもわかってるだろ? 

 まあな~。

 4次の氷魔はどっちかっていうとキツイ方に分類されるみたいだぜ? これくらいがポジション的には丁度いいわ。4次でたときに強さで目立たなくて良かったぜ。

 しかしいつまでも3次の時の栄光にすがってるわけには行かねぇ。今後は4次モードなのさ。

 氷魔の4次は強さじゃねえ。テクよテク。テクニック。それに加えてケンシロウ様を連れて歩くのがナウイのさ。

 


 ん? あん?

 おぉっと~。あの右端の二人。 瀕死じゃねえか。

 080385tuehygiuhregr.png

 へっへっへ…。

 頼むぜ。ケンシロウ。


 ていうか… そう言う前にあいつら死んでたわ。




 ブシュゥゥ


 
0788t9herguherguihgr.png




 ハ~ハッハッハ。まさに一子相伝。仕様が戻って完全復活したケンシロウ様の動きはやっぱキレが凄げぇぜ。

 
 え?何? そんなの火魔もできるだって?

 ま…まあな~。 確かに火魔もケンシロウできるな。でもあれはケンシロウじゃないぜ?あっちはレイ様じゃないのか?

 逆賊性だからな~。ありゃどう見ても色的に南斗水鳥拳だろう。

079uyh0tgueghergherg.png0805t9ugerugihreogreh.png


 つまりケンシロウじゃねえわな。火魔のエルクィネスは。

 
 まあどちらにしても一子相伝てことにはなる。

 南斗と北斗。お互い頑張ろうぜ。


 何!? 弓も弩も召還獣による止め刺しができるだと?

 …


 クックック  やっぱりそういう奴がいたか。意味わかってない奴はこれだからな~。

 あ~。違う違う。無理だから。 全然違うから。意味が。

 ただトドメをさしゃあいいってもんじゃなくてな? まだ絵的には生きてる時に敵にテレポートしてそいつを通過して華麗に移動できなきゃかんのよ。

 弓と弩は移動スキルねえからそんなに早く通過できんよ。ただ単に鷹が止めを刺すだけだろ? 効率とかの問題じゃないんだよな~わからないかな~。

 これは見栄えの問題なんだよね。見せ技なんだよ。 エレガントじゃなきゃいけないわけさ。こっちは攻撃モーションキャンセルしていつでもテレポートで瞬間移動できるんだから。

 よって弓と弩ではケンシロウはできねえんだなあ。


 え?なんだって? 「てめえの職ばっか良いことばっか言うな。俺の職にもそういうスキルあんだよ」

 だって?

 ほぅ… そんな見栄えのするネタスキルを持ってるとは思えんがな。
 
 じゃあどこにどうあるのか教えて貰おうか。

 …

 言ってみろ。 

 0804t45ut5uergherhgiofjg.png



  なんだないのか。


  じゃあ黙ってるんだな… クックック。






 (北斗の拳とケンシロウを知らない方、今日の記事は…意味不明で申し訳ありませんでした)









 さて。


 それと話は変わりますが、モンスターブックが実装されたようです。

 画面右下のショートカット押せばモンスターブックがあります。 仕様は簡単。敵を倒すと装備アイテムと同じくらいの確率でモンスターカードをドロップします。
 
 それを取ると図鑑にモンスターが登録される仕組みです。噂では一部を除いてほとんどのモンスターが図鑑には含まれてるらしいですよ。1枚取る毎に

 
 1枚:名前とグラフィックが登録される
 2枚:HPとMPが表示される
 3枚:エピソードが表示される
 4枚:ドロップアイテムが表示される
 5枚:生息地が表示される & 取得経験値UP
 

 
 と情報が追加されていくわけですが、5枚目の取得経験値UPは5枚目のモンスターカード取ってから一定時間しか効果はないので注意。永久に経験値UPではありません。

 またモンスターカードは交換不可なので露店で集めようとか思わないように。自力で集めるしかありません。

 

 08060r903ut09eugirehghgt.png


 これにて色々な狩り場を回る意義も出ましたのでモチベーション維持にはいいですねえ。

 高レベルの敵なんかは相当ドロップ率が低いのでコンプリートするのは大変かもしれませんけど、自分のホーム狩り場のカードくらいは全部集めてないと恥ずかしいですよね…。

 一応レッドワイバーンとリザードマンくらいは5枚集めとくか… 今や庭だし…。




 …





 あ。あとパッチ後の召還獣について何か気づいた点があったら教えてくださいね^。

関連記事








Edit Comments(48) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/06/04 10:23 [ 編集] うん MAILURL

>読者さん
氷魔(聖魔もね)でブリザ狩りはそこまでしませんよ。
それは効率を求めてる人だけです。
そんな連打ばっかしてたらメルもちません。
メルある人が骨やら卵でブリザやジェネ打ってるだけ。
それを見てるから全てがそうだと思ってるだけに過ぎませんよ?

ない人や、なくなった人は他でチェインやヒールやレイ狩りで黒字狩りしてまたたまったらブリザ、ジェネ狩りです。
毎回やってると思ったら大間違い。
課金しまくって薬やメルを買いまくってる人でないと毎日続けるのは無理ですよ。
魔をやってればわかることだと思うんだけど・・・・・・

>本桜千秋
バハムートもケンシロウできますよ。

2008/04/03 15:17 [ 編集] game manager MAILURL

Maplestory専用のものでプレイしてみませんか。
セキュリティシステムへの心配もなし。
好きな機能を好きなだけに操作可能です。
詳しい情報は以下のアドレスから。
( www.automouse.jp )
*長時間のゲームは使用者の健康を損ないます。

2008/03/30 00:19 [ 編集] 141 MAILURL

まぁ、強いとか弱いとか関係ないよね。
楽しめたもん勝ちでしょ。
ゲームは。

2008/03/29 15:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/29 15:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

氷魔は十分強いと思いますよ~。 
連打ゲーとかブリザも同じでしょう。。。 
それに高レベになるとほとんど巣に篭ってブリザ連打b
属性変える技なんてほぼ使わないです><

2008/03/29 14:55 [ 編集] upup MAILURL

ゲームをもっと楽にたのしみませんか?
装置のいろいろな機能をセットさえすれば、
疲れず、レベルアップをすることができます。
もっと詳しい情報が必要なら、
下記のアドレスに接続してみてください
www.automouse1.jp

2008/03/29 12:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

>最近はにこにこ動画なんかではヒーローやDK、弓の狩り動画がたくさん投稿されてますね。

というわけでニコニコ行ってきました。
なんというかメイプルユーザーのコメントの劣悪さに泣いた。

重々承知でしたがここまでひどいとは思いませんでした。見れたものじゃありません。
こちらが先行してもう動画の内容どころじゃありませんでした┗(^o^ )┓三

消せばいいって話ですがね・・・

ブランはひたすら課金か詐○やチー○して金稼いで装備揃えるゲームをしますからね
芸が無いどころか大切な何かを捨ててる気がします。

2008/03/29 12:41 [ 編集] 本物あああ MAILURL

クロサギ・・・・はいはいワロスワロスw
俺もしてみよっかなw最近桜荒れてるしw

2008/03/29 10:40 [ 編集] 本桜千秋 MAILURL

聖魔のバハムートはケンシロウになるのか、すごく気になりますw

2008/03/29 09:45 [ 編集] ゲマ MAILURL

>>そんな事より・・・
わろたwwwwwwww

2008/03/29 03:19 [ 編集] 匿子 MAILURL

そんな事より財前s
バイキングマップの地形がかなり変更されましたよ。
一見の価値?ありです(・Θ・;)アセアセ…

2008/03/29 03:18 [ 編集] inもみじ MAILURL

3週間ほど前にもみじに復帰したものなんですが
財前さんの過去ログを読み漁っていたところ、詐欺についても多く語ってらっしゃいました。
その関係で詐欺師を詐欺する、いわばクロサギといった人のサイトに飛びました。
3次になり少々傷食気味になっていた私はそのクロサギ的存在に少し興味を持ち
先日「○○に詐欺されました。注意よろ。」といった拡声器を使った方に連絡を取り
どういった経緯かを尋ねてみました。
結果、本来は友人である双方の行き違いによってお互い引っ込みがつかなくなり
いがみあっている、という状況であると知りました。
本丸とはズレてしまい、面倒だとは感じながらも、話の内容から察するに多感な時期の年頃だと思ったので
少し時間をかけつつもお互いの意見をききながら(当人同士はチャットも拒否状態だったので)
折り合いをつけようとしてみたところ、解決に至ったようです。
クロサギ的なものを目指すことによってヒーローのようなものを演じるつもりは毛頭なかったのですが
自分の好きなメイプルが詐欺関係で荒んでいる中、
こうして微力ながら解決への力添えができることに充実感を覚え
もうすこしこれを続けてみようと思いました。
もしこれが本来の目的どおりの意味で成功したときは
「やっていることは詐欺だ」といった批判が多々あるかもしれませんが
すこしそんな状況すらも楽しみにしています。
これからの平和なもみじ鯖を祈って。

2008/03/29 03:08 [ 編集] 紀太郎 MAILURL

俺も早く四次して南都水鳥拳使いたいなーw

2008/03/29 02:06 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/29 01:41 [ 編集] 桜の斬り MAILURL

なんだかんだ言って自分のやってる職が一番つらいとか言うのは
ただの遠吠えにしか聞こえませんね

比較するのであれば、「どの職が辛いか」より「どの職が一番好きで、楽しいか」の方が
俺はいいかと思います
あくまで個人の意見として捉えてください

2008/03/29 01:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

>でも知らない人からすると「タダの連打ゲー」にしか見えないはずです。(多分ね…)
>例えばブリザード狩りでは…
>さて… ポジション取りをして…と。 ほらよっと
>氷魔の4次は強さじゃねえ。テクよテク。テクニック。
>4次の氷魔はどっちかっていうとキツイ方に分類されるみたいだぜ?

今回はちょっと・・・ということが多いと思います。
なぜ連打ゲー発言の後に、ブリザード狩りの例を出したのか。
ブリザード狩りをしてる人にテクニックと言われても・・・
さらに、ブリザード狩りがいかに簡単であるか説明した後、キツイ分類であると言っているのか。
魔法使いは全画面攻撃スキルを使うことで最高の効率を出せるので、しょうがないですが。

しかしながら、財前さんの文才はうらやましいです。

2008/03/29 00:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんだかんだで斬り一番ツラくて一番楽しいんですよね?!

BS20も暗殺20も未だ百M越えだし、1年篭ってもドロップしないし!!

一番ツラいんですよね?!

2008/03/28 23:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

ごめん画像がまったくみれん

2008/03/28 23:24 [ 編集] ルフォナ MAILURL

67で消してしまった火魔を復活させるため再度1から育ててます…
やっぱり心残りですよ3次できなかったのがorz(現在サクなし15レベ

エルクィネス楽しみですねぇ~僕はケンシロウしか知りませんがw毒狩りでも活躍してくれるのかな?

2008/03/28 23:00 [ 編集] 読者さん MAILURL

この記事、自分はとてもイライラさせられましたね。
イフリート=ケンシロウ は面白いと思いましたし、その面では楽しく読ませていただきました。
しかしですね。
>こんな映像的に映える狩りは斬りと氷魔くらいしかできないんじゃないか?職的に。

まずこれがイラつきました。
火毒魔と比べてみませんか?
氷魔:チェイン(特徴的な複数)+デーモン(微凍結)+イフリ(+アイス?)
火魔:ナムネス(5~15秒麻痺・単体高威力)+デーモン(微凍結)+エルク(凍結)+毒霧(+エクス?)

少なくともその面では氷魔よりは火魔のほうが上なんじゃないかと思います。客観的に見ても。
まあ、氷魔が面白いっていうのは分かりますが、他職のこともしっかり考えませんか?
少なくとも、火魔のほうが早く全スキルをちょこちょこ上げることになるので、早い段階からゲイのある狩りが出来るんですよね・・・。

そしてですね。
ゆとり職がどうとか・・・。氷魔は一般的に見てキツいほうに位置すると思いますよ、確かに。
しかし、それは明らかにチェイン+イフリ→デーモンでスキルを振っていったときの話。
ほとんどブリザードで狩りしてる状態で、「他職を見ろ!氷魔はきついんだぞ、といわれても・・・」
4次で一番レベルが上がりやすく、お手軽なジェネ狩り となんら変わりないような気がしませんか?
アンプ、Mobの弱点などの条件は違うにしても、資金的に余裕のある人がブリザ上げて言う台詞じゃない。
正直ブリザ上げてて、それより楽な職など、ビショップぐらいしか思いつきません。
ヒーローもその類かもしれませんけどね。
火毒でメテオ上げる人などほとんどいないでしょうし、凍結無いしで、そちらは伏せておきます。

それと、
基本召喚はおまけ程度にとっておくほうがよろしいかと。

まあ、火毒も4次する機会があればやっちゃってくださいな。

2008/03/28 22:49 [ 編集] asu MAILURL

今回はおもしろかった。
あと、モンスターブックってスーパースライムとかもあるからキャラ作り直さないとコンプ無理だよw

2008/03/28 22:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/28 22:08 [ 編集] りゅう MAILURL

ケンシロウケンシロウ言いながら高レベルになるとブリザ狩り以外やる気が失せますけど・・・
結局テレビ見ててもできるヌルゲーになりそうですね・・・凍りますし
ブリザ狩り動画がないのは誰でもできるからですしw

2008/03/28 22:06 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/28 20:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/28 19:50 [ 編集] ガブリエラ MAILURL

>>まあどちらにしても一子相伝てことにはなる。

北斗神拳は陰派で一子相伝ですが、南斗聖拳は陽派で複数に分派してますよ。
唯一、南斗六聖拳のなかの南斗鳳凰拳だけは一子相伝ですけど。
・・・と、下らない事に突っ込んでみる。

2008/03/28 19:41 [ 編集] 有るよ MAILURL

あの「おいちゃん」がお茶に入ったって本当ですが??

2008/03/28 18:56 [ 編集] 投げファイター MAILURL

モンスターカードいいですねw
僕はまだ一枚も出してないですwww
これって全モンスターからでるんですか?

2008/03/28 18:46 [ 編集] ピロリ菌 MAILURL

ホンテ解放されたみたいなんでいってみてくださいよ~w
韓国情報によると160以上じゃないと補正がかかって
(160-キャラレベル)×250の分だけ与ダメージが減るそうです。
氷月sのサイトから・・・。

がんばですw

2008/03/28 18:37 [ 編集] bla MAILURL

お初です。
私も桜で氷魔をやっていますが
確かに弱体化が改善された気もします。
具体的に前と同じ仕様に戻ったのかは
弱体化の「慣れ」のせいで判断できかねますが...

私も情報が欲しいです。

2008/03/28 18:07 [ 編集] Ashadow MAILURL

今日は1時間ほどいろいろな敵をかってたんだが
(移動時間なくせば30分ぐらい)
まったくカードでない・・・・・・装備は2つでたのにな;;
ケンシロウ様いいねぇw
格好いい(笑

2008/03/28 17:11 [ 編集] たかぁ MAILURL

今回の記事おもしろかったですw
更新がんばってくださいー

2008/03/28 17:00 [ 編集] ぺけまる MAILURL

氷魔格好いいw

2008/03/28 16:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

15げっと

2008/03/28 16:34 [ 編集] 通りすがりのラーメン屋 MAILURL

今回の記事はよかったですょー
あと、八十八茶物語もそろそろw

2008/03/28 16:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

いつもこんな感じの記事にしてくれ;

いちいちコメへの反応とかはいいから

今回のは面白かった^^

2008/03/28 15:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

 ↓DKとヒーロー、弓はスキルにレパートリーねえんだから今や火力だけを追い求める職だぞ? 多彩さやテクを求めるんなら他職やった方が正解。

2008/03/28 15:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

 イフリートのあの「止め任せ」がケンシロウとかウケタわww

 まあかくいう俺もDKとヒーローを140くらいまで育てたが攻撃単調すぎてつまらんくなった。要は氷魔か弩をやりますよっと。

2008/03/28 15:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

 アンタのそのどの職もネタとして成立させて個性を持たせてしまう想像力には感服するわ。
 
 戦士は4次が単調だから確かにネタとしては成立しにくいわな。まあそういう視点での話を理解できなくてこの記事を戦士批判と取る厨が沸きそうだが…。

2008/03/28 15:42 [ 編集] ガオガオ MAILURL

 ちょww!
 あのエピソードやら何やらの本ってどこにあるんだ? 
 

2008/03/28 15:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/28 15:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁?

2008/03/28 15:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

1桁

2008/03/28 15:08 [ 編集] shady MAILURL

1keta

2008/03/28 15:05 [ 編集] 田中 法制 MAILURL

がんばれ座以前

2008/03/28 15:04 [ 編集] 凸凹お MAILURL

1桁w

2008/03/28 14:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げとーー^^

2008/03/28 14:57 [ 編集] お食べ MAILURL

お食べ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。