--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 03/24

LV130時のアークメイジの現状とお茶ギルド募集(40)

アークメイジ氷雷 … Comments(40)

 さて、LVも130まで上がってきまして、ある程度のスキルも振れるようになってきました。

 まず現段階でのスキルの感想ですが



 ブリザード LV6(弱点ダメージ66000 (攻撃範囲)ほぼ画面全体)
 
 080650yiweoropsefjsfyirgjrege.jpg


 現在における至宝のスキル。スキルLVは6。魔力960、極氷の杖を持った状態だとスキルLV6からはレッドワイバーンはほぼ一発確殺。MPを4500以上消費するので…倒すのに2発かかっていた時代に比べると格段に赤字額が減少。時給は今のレベルでも15M近く出ている感じはある。

 1で止めるべきか、6まで上げるべきか…という結論はでないが、極氷を入手した後にブリザード狩りをするのであれば6まで上げてしまった方がある意味は楽かもしれない。

 昔はライディングバグで2重ダメージ行けたからレベル1で充分だったのに…時代が変わってしまったのが痛い。

 だがこれ以上の効率を求めるのは酷。魔力960、ブリザードLV6の時点では、まだまだ骨龍に対しては3発かかるので単価辺りの経験値は高くても燃費が悪すぎる感があり。弱点突かずに42500ダメージ必要と考えると恐らくスキルLV10まであげても骨は2発は現時点では無理。



 
 アイスデーモン  LV11(ダメージ4000程度 氷結2秒 範囲攻撃(3体) 雷耐性を消す、火弱点に)

 0804050i540i5t0ierger.jpg

 LV1~10だと氷結時間が1秒。LV11から2秒になるので11まで上げきったが使い勝手は今ひとつ…。まず射程範囲が短いのが痛い。コールドビーム、マジッククローに比べると3キャラ分くらい射程は短い。

 雷耐性の敵がいても耐性を消してくれるのである意味なんでも狩れるようになるが、現実的にそういう敵はもともと狩らないような気がするので… 微妙。攻撃速度はマジックローよりもちょっと早いくらいなのでありがたいが、スキル的に連発する物でもないのでこれも微妙…。

 イフリートのない現時点ではコールドビームとアイスストライクで充分代用が利く。

 正直言って先振りして失敗した。これより先にイフリートを上げておくべきだったぜ!! ;;






 チェインライトニング LV15  (ダメージ15000程度  範囲攻撃(5体) 射程範囲(ラッキーセブンよりも多少短い)

 
0804ewit0eruerhgerhg.jpg

 
 ダメージに対してはあまり文句なし。現在は15000辺りがやっとだが、恐らくLV30になれば25000ダメージを超えるんじゃなかろうか。充分である。ただし、思っていたよりも射程範囲が短い。動画を見てるとラッキーセブンくらいの射程があると勝手に思っていたのに全然そんなに届かない;; (マジッククロー程度?)

 これは痛い。

 まあしかし、イフリートの仕様変更で敵にある程度近づく狩りを要求される節もあるし、これでいいのかもしれない。

 氷魔育成当初はチェインライトグさえあれば最強じゃね? なんて思っていたが、実はアイスデーモン、イフリート辺りが揃わないと真価を発揮しないような気がしてきた。

 





 …という感じでしょうか。

 まだまだLV130の時点ではアークメイジ氷雷は思ったよりも強くないというのが素直な印象です。おかしいなあ…動画見てるとチェインライトニングとか無茶苦茶強そうだったんですけどねえ。

 まあ未完成なのでしょうがないんですけどね。

 やはりイフリートを上げなかったのは失敗すぎました。仕様変更とかいろいろ言われてたので不要と思って振らなかったのですが、人のイフリートを傍目に見てると無茶苦茶活躍してるじゃないか!!

 くそ~ 鍵はイフリートとチェインライトニングの適度な先振りだったのか…。

 スキル振り…しくじったなあ…。

 どうしますかねえ…。

 まだまだスキル揃ってないので狩りするのもストレスあるし… やはり今はブリザードしか…。

 ということでブリザード6が生きてきてたりします。レッドワイバーン1発ですからねえ。

 1発打てば40000(ワイバーン6匹)の経験値。さらに下の段に降りて打てば45000(ワイバーン7匹)の経験値。そりゃ早いに決まってます。スキル揃うまではお世話になりそうな予感。

 
 




 さて…


 


 ギルド入隊に関してですが色々質問が出ているようなので答えておきますね。

 まず

 ①LVはいくつでもOK。
 ②初心者でもOk
 ③IN率が低くてもOK
 ④男でも女でもOK
 
 というのは書きました。これに書いてなかった部分で質問が来てたので追記しますと

 ⑤アバターなしでOK
 ⑥他サーバー所属の場合は… 一応OKですが桜サーバー所属者優先です。
 ⑦エイプリルフールは関係ない
 ⑧4月1日にINする必要はない
 ⑨募集は4月1日~4月11日まで
 

imhtgage1.jpg


 以上となっております。

 ただ…希望者全員入れられるわけではありません。先着順でもありません。ギルド員の多数決っぽい感じで決まる予定です。

 入隊して貰う手順ですが

 特別掲示板の方に「名前」とか「LV」とか「入りたい理由」を書いて貰ってね。それをギルド員が見て、「この人いいんじゃない?」的な感じで選んでいくわけです。

 ホントはこういう事はしたくないんですけど、なんでこんなことするのかって言うとですね…

 新メンバー募集というのは非常に難しいんですよ。内部的にも準備が必要ですからね。

 え?なぜって 

 それはね

 ほとんどの場合、ギルド員を大々的に募集したときは例外なくお茶ギルドは内部的な問題が起きています。なぜならギルドに30人所属していたとすると、みんなの意見が一致するとかあり得ないわけです。例えばね

 18人のメンバーが○○さんを入隊させるのに賛成した
 12人のメンバーが○○さんを入隊させるのに反対した


 としましょう。

 この場合多数決では18の方が勝つので入隊になる可能性が高い。感じ方なんて千差万別ですし、嫌いなタイプの人というのも人によってそれぞれ。

 慣れるまでは辛抱ですね。でも本当に入隊させた人が無茶苦茶な人だった場合、
 
 「入れるのが安易すぎる」

 と…こうなるわけです。これをまた良い空気に戻してメンバーをまとめるのはかなり骨が折れる作業となります。この場合ね…。間に立つ人間が絶対に必要なんですよね。

 079789erogjerighjriue90guergh.jpg


 だから基本的に副マスターが間に立ちます。まあ私なんかもそうなんですが、早くなじめるように全力でサポート致します。この場合にもある程度の自己紹介を事前にして貰っているとありがたいんですよね。そのための募集掲示板です。

 まあ入隊したら大船に乗った気分で居てくれて大丈夫です。

 はい。

 次のケースとして新メンバーが10人入ったとしましょう。新メンバーはお茶ギルドメンバーと仲良くなるために狩りに誘ったり、いろいろアピールしようとしていつも以上に目立とうとします。

 しかし、実際10人全員に構うのは中々難しいんですよね…。時間的にも。チャットで少しづつ仲良くなっていく感じですからやっぱり慣れるまでには長い時間がかかりますしね。 

 何事も平等というわけにはいかないわけです。こうなると新メンバーは面白くないかもしれない。「あんまり相手にされない;;」なんて事で辞めていったりするわけです。

 つまりギルドにはこういう人をフォローする人も必要になります。

 ということで新しい人を全力でフォローするんですが、この場合もね。アル程度どういう人かを知っておくって事も重要なので掲示板なんかに書いて貰おうかな…という感じなんですね。

 そうすると非常にサポートしやすい。


 080yvbnu0rtuhjgehgeerferihgg.jpg


 実はギルドにとって一番無難に運営する方法は気の知れた仲間だけでずっとやっていくことなんですね。新メンバーを何人も入れると空気は必ず変わりますから。

 でもこれだと内輪だけの集まりで終わりですからね。ちょっとくらい問題が起ころうとね。いいんですよ。全然。これはギルドの方針なんですね。

 もともと初心者救済ギルドだったわけですし、総回診を見てメイプルを始めた方は全員入って欲しいと思って作ったギルドですし…。(現実的には無理だけど

 でもね。さすがに内部崩壊してしまうと困るので、全メンバーがある程度納得した上で入隊して欲しいのです。それがひいては新しく入る方のためでもあるんですね。

 それゆえに「入りたい理由」とかね。こういう面倒な事を掲示板に書いて貰う必要がでてくるわけです。

 「そんなの書かすなんて何様のつもりだ?」

 と思う方もいるんでしょうけど…これはね…ホントしょうがないんですよ…。これから入る方のためでもありますし、ギルド内部崩壊を未然に防ぐある種の方法でもあるわけですね。

 30数人もいるメンバーの意見はこうでもしないとなかなか纏まらないのです。

 けど、お茶ギルド員も新メンバーを入れることについては大賛成ですから安心してくださいこれは決してこれはこちらの傲慢ではないということをご理解下さい。

 大丈夫ですよ。これまでの経験ですが半年もすればみんな仲良しになります。

 お互い頑張っていきましょう。

 あとですね。ちゃんと自分の文章は他人には見られないような報告フォームにしておきますので安心してくださいね。そしてそのフォームは4月1日にご用意いたします。




関連記事

テーマ: 無料オンラインゲーム
ジャンル: オンラインゲーム








Edit Comments(40) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/11/03 16:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

POP広告クリエイターとは、文字やイラストを使って商品の特性を視覚的に訴える販売促進のスペシャリスト http://marked.markjacobsesq.com/

2008/04/08 03:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/30 21:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

魔力のことでコメントしてる人多いですけど

130で魔力1000いきますよw

INT補正+110相当で、杖魔力155程度装備
これでINT以外4なら、メディテ使ってちょうど1000超えるくらいです。
まぁ結局は、極魔で剛雷系持ってる魔は
勝ち組みですよね

2008/03/28 14:29 [ 編集] 有るよ MAILURL

ちょ、おいちゃん「お茶」に入れたって本当ですか????

2008/03/27 02:07 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/27 01:24 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/26 17:17 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/26 01:24 [ 編集] 桜の住人 MAILURL

すいません
かけ算間違えました
でも極INTってことをわすれないでください

2008/03/25 18:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

ブログ作って晒す事自体が不毛な行為

2008/03/25 18:05 [ 編集] 世界のマリオ MAILURL

俺さくらサーバーにすればよかった。

かえで最悪だぜ?

前一回さくら覗いてみた事あるんだけど、すごいね。

拡声器のチャットに敬語が多い…

かえでじゃ暴言なんて朝飯前、しかも大量…

他にも、「人気下げヨロ」とか「○○は詐欺師です。」、「○○は横詩です。」とか…

チャット欄観ると鬱になりそうだ。

しかもその中に友達の書き込みがあったときはもう…









結城「サ、サンダー!(酸だー!)」 (THE 地球防衛軍)

2008/03/25 17:45 [ 編集] トンボの空 MAILURL

http://uenn.blog111.fc2.com/
復活しましたんでよろw

2008/03/25 15:47 [ 編集] foo MAILURL

俺の極聖魔135 MH9そばありで魔力985ですから
130杖装備するアクメはそれぐらいで普通だと思いますよー
ウィズダム+MHで130杖と並ぶくらいだしInt補正は100前後?
Int120程度の装備を集めようと思うと
知力装備が高潮してる今では難しいでしょうしね

聖魔の魔力から換算したので間違ってたらごめんなさい><;

2008/03/25 15:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/25 12:38 [ 編集] 杉本彩★エ ロの極地ポルノ阿部定演じる!『JOHNEN 定の愛』衝 撃のR-18映 像! MAILURL

杉本彩★エ ロの極地ポルノ阿部定演じる!『JOHNEN 定の愛』衝 撃のR-18映 像!


バツグンのスタイルと親しみあるキャラクタを兼ね備え、映画やバラエティー番組などで女性からも男性からも支持を得ている杉本彩。

恋人のペ ニスと睾 丸を切り落としたことで日本中を震撼させた「阿部定事件」の阿部定を演じることがわかった。


杉本彩うさぎ画像
http://miss6024.blogspot.com/2008/03/blog-post.html


杉本彩ハイレグ画像
http://miss6024.blogspot.com/2008/03/blog-post.html


杉本彩絡み画像
http://miss6024.blogspot.com/2008/03/blog-post.html


衝撃の18禁絡み画像
http://miss6024.blogspot.com/2008/03/blog-post.html

2008/03/25 12:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

Lv130極魔だと素INT668位
INT補正は財前さんくらいなら120はいけるとして788、その他魔力補正で30位?
氷か極氷かどうかは知りませんので氷の杖として、まあ、魔力100として918。極氷だと未強化で963。

2008/03/25 10:54 [ 編集] 匿名 MAILURL

桜の住人s>>
なるほどそういえば極魔でしたね
ですが素INTは大まかに130×5としても
650なんですよね^^;
ぁっ最初の能力の分を足しても665程度かな?
貴方の言う補正+90武器+160としても
960ってのはなかなか難しいのではないか?と思ったので
まぁつまり財前sの強化品がそうとうすごぃものなのでしょうかw
それを少し疑問に思っただけなのでw

2008/03/25 10:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

早いですね^^ 
僕の氷雷魔も普通魔ですが半月でようやく43@@;
これって遅いほうですかね?

2008/03/25 05:20 [ 編集] 欅住民 MAILURL

お茶入りたいんだけどな・・・
欅OTZ
せめてギルだけは全鯖共通にしてほしいッス(´・ω・`)

2008/03/25 04:34 [ 編集] 桜の住人 MAILURL

極INTだから素INT660くらい
INT魔力補正で150くらい 武器で150くらい 
これで960はいきます

最初変な計算してミスったので修正

2008/03/25 04:20 [ 編集] @ちゃこ MAILURL

130Lvで魔力960?
ぜひ装備を見せてほしいですね~

2008/03/25 02:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/25 00:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

回想記まだ~?

2008/03/24 22:43 [ 編集] 空澄海空 MAILURL

氷魔としてもブログ、サイト運営者としても憧れますw

2008/03/24 21:49 [ 編集] ギル MAILURL

俺の名は…モンスターハンター…ポータブル2ndGだ

次回最終回だからな!

2008/03/24 21:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/24 21:27 [ 編集] ショウofDefTech MAILURL

わしのギルわすでに内部崩壊により死んだ!

2008/03/24 21:26 [ 編集] MAILURL

130レベおめでとうございます^^
この調子なら来月には150か!?w
まぁ新しいものが得られるとき、大体は何かを失います。それをどう思い、どう対処するか。それが大切だと私は思いますよw
(マジスレ乙〔照れ隠しですw〕)

2008/03/24 21:25 [ 編集] 匿名 MAILURL

130Lvで魔力960?
・・・・。どんな装備してるんだろ(’
画像などを載せていただいたら
参考にさせていただくので
ありがたいですが・・・。

2008/03/24 20:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/24 19:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

入りたい理由聞くのは別に普通だと思うんだがなぁ~。
財前さんかしこまり過ぎじゃね?
まぁワーワー喚くやつらが居るから超しも手に行かないといけないのは確かなんだけど…。

2008/03/24 19:28 [ 編集] ライト MAILURL

10lかよ初カキコ

2008/03/24 19:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

下線の文打ち消しの文[太字]太字の文[/太字v-42]斜体の文v-2v-47

2008/03/24 19:17 [ 編集] かぎ氷 MAILURL

よっしゃ一桁^^
初めてだあw

2008/03/24 19:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

1ケタ!

2008/03/24 19:15 [ 編集] おたけび MAILURL

ぼっけーそのギルドはいりてんじゃけど
じゃけんいれてなざいまえd

2008/03/24 19:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

初一桁

2008/03/24 19:10 [ 編集] ミスター MAILURL

2かなw欅なんでザンネンです;;

2008/03/24 19:10 [ 編集] omo斬omo MAILURL

2げと

2008/03/24 19:10 [ 編集] おたけび MAILURL

1keta

2008/03/24 19:06 [ 編集] よろしく #Tnajgvb MAILURL

よろしくが華麗に1get  

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

