--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 03/19

今は財前ゴウの総回診じゃなくて2だから2。 DK.net紹介(98)

アークメイジ氷雷 … Comments(98)

 さて、前回の記事で少し話題も落ち着いたようなので今日は普通の記事です。

 定期的に読者様から言われることに

 ブログの文が偉そう、上から目線、言葉遣いが悪い

 がありますが、これについては何度も何度も言ってきたんですけどねぇ…。やはりいきなりメイプル総回診から飛び込みでこのブログに入ってくるとそう感じてしまうのかも知れません。

 総回診の方の文はある程度丁寧に書いてありますから、ブログに来ると戸惑ってしまうのかもしれませんね。

 でもこれは今まで色々あって悩んだときもありましてね~。いつでしたかね。

 え~と… どれだったですかね… ほら財前ゴウの総回診から財前ゴウの総回診2にしたときですよ。 

 ああ。これですこれ。

 風の流れのように過ぎ去る軌跡  2007/03/09

 小難しいことを書いてますが、要はですね。私にもあったんですよね。「どういう風に書いたらいいのかな~」って悩んだ時期が。
 
 始めの1年目くらいまでは自由に書いてたんですが、アクセス数が上がるにつれ「偉そうに言うな」「アクセス数考えろ。適当な事書くな」「ちゃんと考えて書け」「汚い言葉使うな」なんて事を言われるようになったので…
 

 4.gif


 丁寧にしたんです。文とかをね。

 するとですね。読者様を気づかった内容になってしまって思い切ったことが書けなくなるわけですよ。「あ~。このネタ面白そうだけど不快に思う人もいそうだからやめよう」とか「う~む…これはこれで誰かが不快に感じるかもなあ…」って事で書くのをやめるわけです。

 自分でも勿体ないと思いますよこれは。せっかく笑えるネタなのに「誰かが不快に感じる可能性が少しでもあるならやめよう」で一生お蔵入り。

 どうなの?これはという感じです。


 要は今騒がれてる「人権擁護法案」っていう奴に近い感じでしょうか。

 私も経験があるだけに早速反対の署名をしましたけど、本当にこういう事言われると何も言えなくなるんですね。そうなるとサービス精神も消えるし、何か面白い事を書いてやろうという気もなくなる。

 だってこちらは皆さんを楽しまそうと思って書いても、文の節々の単語や雰囲気で「不快です」なんていわれるわけです。

 書いた側の真意はそうではないんですけど、その真意がどうあるのかまでは中々読み取って貰えない。

 098u.gif


 でもその真意まで全部書いてしまうと面白くないんですよ。笑ってくれなかったギャグをお笑い芸人が説明するのと一緒でそれはかなり寒い。それなら「とりあえず無難な文を無難な内容で書く」って事になるんですね。

 まあそんなのが続くと昔から読んでくれる人は納得しないわけで「昔の方が良かった」「なんか小さくなってないか?ザイマエ」なんていわれるわけです。
 
 この狭間で悩んだ。

 …でですね。最終的な結論として


 「OK。財前ゴウの総回診」はこれで終わりにする。


 yuhffh.gif



 「これからは「財前ゴウの総回診2」として好きなことを勝手に書くぜ」

 となった運びであります。1年前の話ですね。

 1の頃の悩める時代は終了。2は気ままに書いているのであります。

 冗談じゃなくて本当に今はそのときの気分でフィルターなしに気ままに書いてあるので…リアルの機嫌や忙しさ、そして疲労度によっては「偉そう」とか「上から目線」の時もありますし、凹んでる時や悩んでるときは「下から目線」「へりくだり文」になるわけですね。

 いや自分では意識してないんですよ? 無意識にってことです。

 最近の記事が「偉そう」と感じるのであればそれはね。リアルが大変って事なのかな…自分ではわからないんですよこれは…。

 4日ぶりに東北来たときにパートや作業員の人から「あれ?財前さんなんか顔やつれてるよ?」「なんか最近疲れてますか?」なんて言われたので驚いたのですが実際は疲れてるんですかねえ。全然疲れてるとは自分では思わないんですが、ちょっとは体気づかった方がいいのだろうか…。

 まあねえ…。東北工場再生は最終段階に来てますし、採用活動も終盤、それに4月からの新人社員研修に内部監査の計画なんかもあって滅入ってるのもあるかもですね。

 4月後半から5月後半までまたずっと九州に行かなきゃなんですよ;; 

 おいおい東北の次は南かよ(笑)みたいなね。

 
 …

 もっとも今はそのストレスをめいぽの「ブリザードぶっ放し」で解消してるわけですけどね(笑)。

 0804t09ui309tue0gheoighrfgw.jpg


 そりゃあもうおっしゃる通りニート級の早さですよ。LVUPは。

 4次したのは確か3月15日の土曜…だったはずですが、もうLV125です。

 時給12Mを軽く超えるので投げや弩の時代では考えられない早さです。アイスストライクで時給6Mでしたから単純に…毎日経験値4倍サクサク時間やってるようなものです。

 それにしても…仕事のストレスがそのまま経験値に返還されてくんだからたまらないわこの職は。ブリザード押してるだけでいいとか楽すぎる。

 チェイン狩りもやってみようとしたんですが、アイスデーモンとセットでないとちょっと無理っぽかった上に私は雷の杖を持ってないので… まだ使い物になりません…。

 LV130で剛雷装備するまでは氷狩りで行こうかな~という感じですね。

 すでにMP回復役で60Mが飛んでますが、メトス+92を2本ドロップしてますので収支的にはそこまで酷い赤字でもない。このまま粘ってLV130までね。ブリザードぶっ放すメルが残ってくれれば… という感じでしょうか。

 まあ剛雷さえ持てばブリザード狩りよりもチェイン狩りの方が圧倒的に面白くなるはずですし、元々氷雷魔はじめたのはチェインライトニングが使いたかったからですしね…。

 あとマッカチンさんについて書いた前回の事項ですけど。本気じゃないですよ?(笑)。

 ほぼネタですあれ。

 ドロップしたラヴァーナイフを渡しに行くのは大マジですが、見返りは全然求めていません。装備できないというのは大誤算でしたが(これは考えてなかった)、まあ来年くらいには装備できそうなんだからいいのではないでしょうか。


 この企画はですね。ただマッカチンさんのブログのネタになりに行くだけです。最近ブログの事で悩んでいたようですし、時期的に今が丁度いいかなと。なにかしらお手伝いできるかなという感じですね。

 なにかきっかけにはなるはずですから。

 でもねえ私はもうドロップしたのでいいんですが、葉月ちゃんがドロップしないと現地には行けないのでいつになるかは…







 最後にDK専用サイトのご案内。



 ima3tyuklkfdw4567okjge420.jpg




 
 ドラゴンナイトと言うかダークナイトと言うか…そのサイトだけを集めたリンクサイトが完成したようです。一応メイプル総回診にもDK育成記事はあるので登録してもいいのかな?

 でもこれRSSだから更新情報探知するし、ブログでないとやっぱ…。う~ん。微妙だ。

 まあそんな事は置いておいて、DKのブログの新着記事や育成記事がわかりやすく表示される仕様ですし、DK情報がここに集まればDKを目指す方は迷うこともなくなってくるでしょうね。

 いい時代になりましたねえ。

 banaa55.png


 DK.net http://dnaito.blog15.fc2.com/

 DK.net  プロジェクトメンバー

 o弥美o     …鉾マン最強伝説(育成、考察、ブログ)管理人
 ナナハン娘  …ぶっこみ☆槍士道(育成、考察、ブログ)管理人
 綾瀬      …メイプル日記(育成、考察、ブログ)管理人
 Bunzo     …続・ぶんろぐ(ブログ)管理人
 DMRーGreen … 男のDK道(ブログ)管理人

 詳しくはこちら

 こ…この管理人達ってもしかしてみんな桜サーバー?






 
関連記事

テーマ: きかんしゃトーマス
ジャンル: 育児








Edit Comments(98) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2008/11/27 20:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

レモンバーベナは南アメリカが原産の低木です http://laryngeal.victoriaclippermagazine.com/

2008/11/07 20:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

過労死とは、過度な長時間勤務などの肉体的・精神的な大きな負荷によって、疾病や自殺などによって死亡することをいう http://power.catvtestchips.com/

2008/11/06 21:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

マーケットアプローチとは、知的財産などの無形資産などを評価するときや社内取引の価値算定を行おうとするときなどの考え方で、マーケットに存在する類似のものの価値を参考に価値を算定する手法のこと http://derk.catvtestchips.com/

2008/03/22 17:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/22 13:02 [ 編集] (∵` MAILURL

というかコメント云々以前に
ブログそのものを見て楽しんどけばそれでいいんじゃないか?
へんに庇護しようとするから信者だの何だの言われるんだよな。

2008/03/21 19:27 [ 編集] アテック MAILURL

まったく財前は下らんことに反応するな…

まあ、親切なのはいいけど、それが仇となって「それでいいんだ財前」とか「そんな事気にすんな」と、コメント欄が荒れる。






うーん、まあ、こう財前が細かいと、ブログ見たくもないな。

2008/03/21 18:01 [ 編集] 用心棒アンソニー MAILURL

オレガザイゼンタスケテヤッテモイイゼ



マッテナ・・・

2008/03/21 16:17 [ 編集] 読み終わったらメールよろしくwwww MAILURL

長文書いたり読んだり・・・・・・暇だなwwwwwwwwwww
あwwwwwwwwwww冬休みだからかwwwwwwwww
だから焼酎が叩きあいしてるのねwwwwwwww
おまいらホントキメェなwwwwwwwwwwwwwwwwww

2008/03/21 14:40 [ 編集] 141 MAILURL

アンチが「嫌なら見なければいい」としか言えんのか?
っていってるけど、ぶっちゃけ「それ以上の言葉は必要ないだろ」
と思う俺は基地外ですか?

それと桜クルセs、
正直俺も余計なことまで言いすぎたと思ってるし、反省してる。
後、桜クルセsのことが嫌いだから反対意見を書いたわけではない
ということは理解してほしい。
いや、理解してるかも知れんけど一応ね、言っとく。
「ああ、そう思う人もいるのね。へー。」ぐらいの気持ちで
参考程度に読んでね!

人の価値観は違うからこそ、口に出して、
(ネットなら書き込みして)言うことが大事なんだと
この頃痛切に感じていて、また余計なことを書いてしまいました。
ざいまえすまん。

2008/03/21 14:28 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/21 14:19 [ 編集] 闇黒奴 MAILURL

財前さんいつも更新お疲れ様です。
色々とマナー悪い人が悪質なコメントを残していますが財前さんは今まで通りの言葉遣いでいいですよ。丁重な言葉では伝わらない事を伝えられるその言葉遣いが昔からの読者を引き付けているんだと思います。
と言うかコメントにあるDKとかネタ職とは何だ。強いのが楽しい?それは違う。強かろうと弱かろうとその職を楽しむのが命題だろう。これはゲームなのだから。其処まで強くなりたいなら金を振り込みまくって強化でもしたらいいだろう?それが面白いと言うのならば。
取り合えず・・・財前さんこれからも頑張って下さいね。応援しています。

2008/03/21 12:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/21 11:23 [ 編集] おちくぼ MAILURL

テーマ:きかんしゃトーマス - ジャンル:育児

(゜д゜)

2008/03/21 10:15 [ 編集] まるお MAILURL

とりあえず荒れてるな
悪質なコメントは、スルーすれば良いと思うのだが。

2008/03/21 09:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

ここに集まってるのってニートの集まりですか?そうとしか思えない必死になって財前sの記事を馬鹿にしている人たちですよ^^
それと同時に財前sのフォローをしている財前信者哀れですねぇ本当吹きました
面白いもつまんないもどうでもいいじゃないですかw
だって批判している人もつまんないならこのブログにいないじゃないですかw面白いからいるんじゃないんでしょうか?

2008/03/21 09:26 [ 編集] 本物あああ MAILURL

ふぅ荒らしてた俺が言うのもあれだがェミに同感


課金してるから強いんだとか
LV上げ早いからニートとか
記事で用いる言葉が汚いとか
財前に何を求めてるんだ?
課金しないで強くなる方法を教えてほしいのか?
記事の書き方を丁寧にしてほしいのか?
書き方なんて人の自由
その記事を見るも見ないも人の自由だが
不快に思うなら見るな
俺は面白いから見てるんだ
何を目的に記事を読んでるのか理解できない
財前だってがんばってるんだ!

まったくの同感だ
お前らはブログ書いていない「読者」だからな財前の気持ちわからんよなぁ^^だがもしお前らが財前の立場だったらどうする?
仕事していてメイポしていてブログで批判されて・・・その他色々
お前ら出来るか?俺は無理だぞ^^だって小学生だもん^^
こんだけ財前が頑張っているのに面白いのに不快なら見るなw
書き方なんて人それぞれだこれが分からん奴はもっかい小1からやりなおせ低脳がwこれ見て反論する奴も小1からやりなおせ^^

2008/03/21 03:08 [ 編集] MAILURL

>批難ごと叩きに対して嫌なら見るなとしか言えない

お前らアンチが「批難」という書き方を一度でもしたことがあるのかと・・・

2008/03/21 01:22 [ 編集] 匿名 MAILURL

いっそ、昔の「一日数コメ」のような時代に戻れたらなー   とか思った。

2008/03/21 01:20 [ 編集] ( ̄▽ ̄;) MAILURL

財前sが丁寧な言葉使いでブログ書いてたら総回診の面白さ半減しちゃうじゃないですかw
あの文の書き方が財前sなんですから、これからもアンチなんか気にしないで今まで通り書いていって下さい(・∀・)

2008/03/21 01:18 [ 編集] MAILURL

財前さんこんばんは
先ほどキャラのレベルと職業が書いてあるところで
ディランというキャラかな?DKのキャラなのですが
他のキャラは職業が書いてあるところに
ネットマナーと書いてありました
そしてダークナイトorドラゴンナイトという文字が
見当たらなかったので連絡しました
いつも参考にさせて頂いているので
これからもがんばってください

2008/03/21 00:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

ちょっと変なことがあっただけで暴れだす哀れなアンチと場の悪化の可能性を考えず批難ごと叩きに対して嫌なら見るなとしか言えない能無し信者
そんな奴らを放置して初心者には到底買えない装備での馬鹿げた行為を育成指南なんていい始めるざいまえ
昔からヨ〇宗と並ぶ糞ブログとしてあげられてたが向こうは多少は大人しくなったのに内容といいコメントの質といいここは糞を通り越してもはや末期状態だな

まあこんだけ言っても信者お得意の嫌なら見るなコールで叩かれるか直接削除でなかったことにされるんだろうけどな^^^^^^^

2008/03/20 23:32 [ 編集] もみじぃい MAILURL

テーマとジャンル・・・えらいことになってますね。

2008/03/20 23:01 [ 編集] 某中学生 MAILURL

ェミsに同意です
不快ならば見なければいいと思いますよ。
中学生の僕が言えるようなことではありませんがね・・・

2008/03/20 22:38 [ 編集] 硝子 MAILURL

公衆の面前で・・・の例えは適切ではありませんにゃあ
いい加減ブログの意味を理解されるとよろしいかと

確かに割り切れるものでもないけどね

2回目投稿失礼!
ジャンルに苦笑!

2008/03/20 22:27 [ 編集] ェミ MAILURL

課金してるから強いんだとか
LV上げ早いからニートとか
記事で用いる言葉が汚いとか
財前に何を求めてるんだ?
課金しないで強くなる方法を教えてほしいのか?
記事の書き方を丁寧にしてほしいのか?
書き方なんて人の自由
その記事を見るも見ないも人の自由だが
不快に思うなら見るな
俺は面白いから見てるんだ
何を目的に記事を読んでるのか理解できない
財前だってがんばってるんだ!

2008/03/20 21:16 [ 編集] 読者 MAILURL

基本的に好きな事かいてくれて問題ないと思います。親子ネットに引っかかるような奴が来てもしょうがないですもんね。

まぁでも確かに前記事の件で画像データをブラウザで見るからどうなるんだと思いましたがね。

2008/03/20 20:23 [ 編集] MAILURL

不快に感じるなら見なけりゃいいのによ
そのくらいもわからないのか
あと、お客様は神様みたいな考えはやめたほうがいいと思う

2008/03/20 20:06 [ 編集] 鷹さん MAILURL

言葉遣いが悪い、上から目線、そういうのはコメントの方だと思うよ。

2008/03/20 17:54 [ 編集] 善悪の天秤 MAILURL

ぶっちゃけ、リアルマネーでも、ゲーム内のメルでも、金かけて強い装備買って、エリクサーなんなり大量に使って敵倒すだけの攻略ならいらない・・・
投げの4次の記事にしろ、金持ちの道楽としか思えないのは自分の感性がおかしいからでしょうかね?

INTと魔力の説明についての文章はどこのサイトよりも一番わかりやすかったのに
そういう文章は書くの大変だとわかりますが、今の文章を見ても・・・ねぇ・・・

2008/03/20 15:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

下のコメより
>コメントしてる人の多くは4次おろか3次もしてないんじゃないか?

レベルで判断する人でまともな人は見たことがないのですが
レベルなんてただ掛けた時間なだけ
低レベでも表面化しないだけで人間的にしっかりしてる人なんてごろごろいることを忘れずに

2008/03/20 15:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

不愉快になるのだったら見なければいい

2008/03/20 14:33 [ 編集] どー((( ̄( ̄ー ̄) ̄ー ̄( ̄ー ̄) ̄ー ̄) ̄))))ーれだっ? MAILURL

お~
ついに自分で気がつきましたかニートって
前のに僕がニートじゃないのって書いたらみんな必死にちがう!ちがうって書いてくれた文を見捨てたようですね
「ニート財前ゴウの総回診2」
に変える事をおすすめしますよ^^


@この文のみたニート財前以外の人どう対応してくれますかね?楽しみです

2008/03/20 14:26 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/20 13:10 [ 編集] 桜ビショ MAILURL

財前サイドのコメントの方が明らかに低年層、

コメントしてる人の多くは4次おろか3次もしてないんじゃないか?
財前はこのごろ人を罵り過ぎ…自分が一番上だと思ってるようにしか見えない…一度ブログを客観的に見てみるといいかと。


あとDKとかネタ職。

2008/03/20 13:10 [ 編集] きりっち MAILURL

こんにちわ~

15日からここまででMP薬用に60Mっすか・・・
ブリザの消費がドデカイのは知っていましたが、ここまで出費が恐ろしいとは自分の予想以上でした;;
やはり何事も一長一短なんですね~

それにしても、天咲と稲妻sとポーナs(美女化前だ~^^)の若かりし姿を見ているとどうしても財前さんの昔の記事のことを思い出しちゃいますね(・ω・)
ライカンに突撃して墓したり・・・ジュニバルに突撃して墓したり・・・(そんな記憶ばっかですいません><)

自分も当時はそういうことばかりしていたので、思わず自分の昔の姿が思い出されてしまいます。
いやはや、何もかも懐かしいですな・・・

2008/03/20 12:54 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/20 11:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/20 10:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

さりげに人権擁護法案について
持ち出してくるあなたにいい意味で殺意を覚えた

2008/03/20 10:17 [ 編集] モノカク MAILURL

大手企業に成る程、個人の意見は聞きづらくなる
NEXONも一緒じゃないですか。
実例を見ている上でこのブログを見に来ているんですからね。
人それぞれなんですから、管理人に対応を求めるより、自分で対応しましょうよ。
環境変化に対応できない人達は、自分で変わるかどうにかしないと置いてかれてしまいますからね。
匿名だからって大人に楯突いてどうするんですか。

2008/03/20 10:02 [ 編集] 本物あああ MAILURL

http://www.youtube.com/watch?v=URRaGvGykeY&feature=related升だと思う?

2008/03/20 09:09 [ 編集] Ashadow MAILURL

俺はぜんぜん不快な感じがしないんですけど(笑
批判の声をあげるんだったらこのブログをみなければ
いいと思うけど?

2008/03/20 08:56 [ 編集] まるお MAILURL

更新お疲れ様です
これからもがんばってください

2008/03/20 08:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/20 07:48 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

>141
ま た お(ry
まず宣伝厨言われるのが嫌だから貼らないけど一応ブログ持ちだ、信じる信じないは任せるけど
理由にならないかもしれんがだから思い切って感じた事を書いたつもりだったけど改めてみると価値観なんてひとそれぞれだし俺が一番やり過ぎ感があったかも、すまんかった
上から目線なのはどうも長文書く時の癖っぽい、直したつもりだったんだが…
まあ今更する話でもないしレスにレスする時点で俺も迷惑な人だしおとなしく自重するよ

2008/03/20 07:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

不快なら閉じればいいのにな
なんでいちいち書いた人に不愉快を伝えるのかわからん

ザイマエが何書こうと自由じゃないか

2008/03/20 05:29 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前氏のブログが不愉快だ云々良いながら
しっかり財前氏のブログをチェックしに来てる人がどうしても理解できん。

見て自分が嫌な気分になるなら来るなよ|・ω・)


財前氏が自分のブログに何を書くかは自由だし、
それを見るか見ないは私たちの勝手だ

乱文失礼(つд⊂)

2008/03/20 03:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

> テーマ:きかんしゃトーマス - ジャンル:育児
> テーマ:きかんしゃトーマス - ジャンル:育児
> テーマ:きかんしゃトーマス - ジャンル:育児
> テーマ:きかんしゃトーマス - ジャンル:育児
> テーマ:きかんしゃトーマス - ジャンル:育児
> テーマ:きかんしゃトーマス - ジャンル:育児


ざいまえ!最後最後!

2008/03/20 03:22 [ 編集] 141 MAILURL

ま た 桜 ク ル セ か 。
俺は前の記事のは別にやりすぎではなかったと思うよ。
自由=やりたい放題では確かにないよ。それはいいよ。
でもなブログってのが本来自分の考えだのやったことだのってのを勝手気ままに書く日記なわけだろ。そもそも問題なくね?
(プライバシーとかそういうのを載せるのはまずいけどさ。)
それにここのブログは閲覧者の平均年齢が低いしコメントが荒れやすいのは確か。ざいまえがいつぶちきれたこと書いてもおかしくないようなのが半分以上占めてることも多い。更には俺みたいなコメントにコメントするようなマナー違反者も大勢いる(笑)
よく我慢してたほうだと思うし、きれたわりにはそれほどひどい文章でもなかった。
むしろ若干のユーモアも感じられて俺はいい記事だったと思うよ。
コメント側に「何書こうが自由」っていわれる?
最初っからみんな好き放題してるじゃねーかwなに言ってんだw
それになんでブログ書いてるざいまえより
お前のほうが立場上(ないし平等)みたいな書き込みしてんだよw

2008/03/20 03:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

他人が好きで書いてる文章を勝手に読んでやれ偉そうだやれ汚い言葉だとかいう輩は頭に沸いてるんじゃないかと疑いたくなるな
確信もなしに規約違反だとか騒いだ連中も謝罪の言葉の一つも言えないんだろうか
知識不足を指摘されたらまた文句
いい加減アク禁くらわすなりしたほうが良いだろうに…

2008/03/20 03:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

上から目線とかはどうでもいいが
マイナーなSSソフト知らなかっただけで
無知とか言っちゃうのはどうかしてると思う。

じゃあ自分はどれだけのソフトの仕様を知っているのか、と。
自分が他より優れた人間だとでも思ってるのかね?

2008/03/20 01:02 [ 編集] 硝子 MAILURL

見れて当然、見にきてやっているんだ、目に入るんだ
だからテレビや新聞のメディアのように大勢の方に配慮した記事を書くべきだろう?

・・・・・・・・・・・・・

(´・ω・`)
まぁ、難しいよねー


ってか桜盛り上がりすぎよ!
椛の方々にもっとがんばってもらいたいものです(*´ω`*)

2008/03/20 01:01 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

二重投稿してしまった、吊ってくる('A`)

2008/03/20 00:59 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

昨日の内容はいくらなんでも自由過ぎるだろ…jk
そりゃ他人事だし何書こうがある程度はいいと思うけどあれはやり過ぎかと。
自由=やりたい放題とは違うと思うんだ、個人的にだけど。
リアルで疲れがあるのはブログ見て分かりますけどだからといって昨日の様に叩いてきた奴を馬鹿にしてもいいわけじゃなかろうに。
実際に例えるとむしゃくしゃしてる時にからかわれて逆ギレしたような感じが。
嫌なら見なければいいと極論を言う人もいるが何を言おうがここはメイプル内では有名なブログでありサイトでもトップの一番上にリンクされている訳で沢山の人が来る訳だしそれはそれでぶっ飛び過ぎじゃないかなと。
とにかく実際の会話でもある常識を守った上で好きにするのが「自由」じゃないのかと(コメント含む)
もし貴方が「何書こうが俺の勝手」と言うのなら「何書こうが自由」とコメント側に言われますよ?
信者にしろアンチにしろ貴方が好き放題しているのにこちらには制限は無茶苦茶な話ですから。

2008/03/20 00:02 [ 編集] 本物あああ MAILURL

わかったなんでジャンルが幼稚かそれはお前らが幼稚だからだ

2008/03/20 00:00 [ 編集] 本物あああ MAILURL

そうだよなw分が嫌いなら見るなって話だよなw

2008/03/19 23:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/19 23:54 [ 編集] 特に名前無 MAILURL

初コメ―なんですが
批判コメあるのは有名な証拠
とか言いますけど

そんなに
財前氏の文が嫌いなら
見なきゃいいんじゃ?

まぁ
小学生とかには理解できないでしょうが

中学生より上とかなら
常識ってものが
分かると思うので

まぁ
顔が見えないからって
言いたいこといって
はい、終わり

ってのは許されないでしょ

まぁ
なんと言いますか
駄文+長文+下品な言葉
失礼しました。

2008/03/19 23:48 [ 編集] ^^ MAILURL

小学生がいっぱい湧いてると聞いてとんでk(ry
↓でも行ってるようにざいまえ氏が書きたいように書けばいい
不愉快に思うようなら見なければいい
自分に合う内容じゃなければみなければいい

騒げばいいと思ってる小学生たちの意見なんて聞く必要ないですぅ><

2008/03/19 23:37 [ 編集] 本物あああ MAILURL

おい para絳様お前も解ってんじゃねーかw
DKってかなりきもいよな^^
DK横しやすいしあのにぶい動き^^
DKだけじゃない戦士全体もだwお前らは横されるためだけに動け^^
前なんか狩場1でDKが低い火力自慢してたな^^
ふぅ・・・やっぱり魔と弓が最強だ聖魔のジェネはとくにな^^

2008/03/19 23:05 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/19 22:50 [ 編集] 匿名 MAILURL

読者さん>>
今回のことは
僕達読者による勘違いにより
財前さんは困り果てたんですよ。
その事を理解できれば
その用に発言出来ないと僕は思います

2008/03/19 22:45 [ 編集] 葵蜜柑 MAILURL

130lvになって赤ワイバーンを卒業するときにお礼を言っても罰は当たらないと思いますよ^^

2008/03/19 22:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

えらそうに書くの反対 不愉快になるから

2008/03/19 22:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/19 21:57 [ 編集] 読者さん MAILURL

前々から思っていましたが
そういうことを言われたくないのなら、総回診のTOPに
リンクを貼っておくのもどうかと思いますけどね?
なんで偉そうに・・・ とかみんな言うか っていうと
公衆の面前でタメ口聞いてる人間がいたら腹立ちませんか?

それと同じだと思いますが 違いますかね

2008/03/19 21:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

正直...キレイな財前sなんか考えらんない(笑)
貪欲で変態、それが財前!

2008/03/19 21:34 [ 編集] 将棋少年ー MAILURL

こんな書き方のほうが好きですー!

ざいまえさんって感じがしますねw

2008/03/19 20:52 [ 編集] 湯m MAILURL

全然気にせず書いていいと思います。
反論もあると思うけど、不快に思うなら見なければいい。しかも、財前sゎ金を貰える訳もなく、サービス精神でやっているのであって、本来遠慮などせずに、自由に書くのが普通だと思います。
また、クレームを出す人ゎもう少し管理人の気持ちも考えるダト思います。クレームゎいいコトだと思いますが、言い方があると思います。
俺ゎ遠慮なんかなしで、ぶっちゃけで記事を書いている内容をとても楽しくよんでいます。
なので色々意見ゎあると思いますが、頑張ってください

2008/03/19 19:57 [ 編集] あくま MAILURL

もう

あれから

一年にもなるのか・・・

2008/03/19 19:53 [ 編集] nakasi MAILURL

そろそろスキルLvとステータス公開yrですw

2008/03/19 19:08 [ 編集] バージル MAILURL

たしかにこのブログは2年以上前から好きで毎日みにきていましたが 昨日の記事はいつも見に来ていても明らかに怒っているように...というかかなり乱暴な記事でしたよorz

2008/03/19 18:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

てか牛タン炭火焼きの道のサイトが表示されないの俺だけ?
それともサーバーの問題?

2008/03/19 18:50 [ 編集] ZAZA MAILURL

財前さん こんばんは。

オレも将来ジェネシス狩りするつもりの聖魔です。
といっても36レベですがねw
聖魔はインフェニティを習得できるので、
インフェニ→ジェネ→インフェニ切れ→クァンタムエクプロ・エンジェルアロー・レイ(バハムート常時)→インフェニ冷却終了。以後繰り返し
みたいな感じでやりたいです。

ま、無理だと思いますがw

それとpara絳様さんはについて一言申し上げますが。

DKにだって権利がありますよ?
DKはHBのためになったのではなくて
その名前、攻撃スキル、自分の理想像などから選んだのです。
だから、DKをけなすのは最低の行為ですし、
狩場を奪うのは、いけないことですから。

2008/03/19 18:00 [ 編集] どんけぇ MAILURL

初コメさせていただきます。
僕はその「上から目線」や「汚い言葉使い」がおもしろいんだとおもいます。
 だって財前さんがいきなりきれいな言葉使いしたらへんでしょう(笑)
 僕的にはそのままの財前さんがいいです。

2008/03/19 17:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/19 17:27 [ 編集] 椛の人 MAILURL

財前のマッカチンさんへの心遣いに脱帽。

2008/03/19 17:20 [ 編集] HK MAILURL

こんにちわ 財前さん
今回の記事を見ていたら 読者の気持ちも考えていることはわかりました。とても難しいことですよね。日記や文を書くというのは。

ですが、この前の女性に対する目については見直してほしかっただけです。それ以外についてはとても楽しく拝見させてもらい愛読者でもあります。
女性の目はとても今シビヤです。だって昔はもっとひどかったんですもの。女性の権利もありもしなかった。でも、今現在対等とまではいきませんが平等になってきました。
女性が財前さんのこの前の記事を見て不快に思うのはしょうがないと思います。

これからは少し女性の立場に立った目線も考えてもらえればもっとよりよいサイト、日記になっていき だれもが楽しめると思うんです。

財前さんの頭のキレの良さはとてもすごいですよ?それをいかしてよりよいサイトにしてくださいね。

2008/03/19 17:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/19 16:49 [ 編集] 匿名 MAILURL

まぁあれですね。メイポ内には
他人の事を考えられずに財前sが困るような
発言を平気で残していく低年齢の人が多いですからね。
まっそういう低年齢の発言は気にしても時間の無駄ですねw
どうしてもその問題児の発言に悩まされるのであれば
コメントが出来ないようにすればよいかと。
まぁちゃんとした発言をしてる方には申し訳ありませんが・・。

2008/03/19 15:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/19 14:57 [ 編集] ぁぉぃゅぇょ MAILURL

いろいろと分かってくれない人が多くて大変なんですね・・・。

他職の育成についてもまとまってくれるといいなぁなんて思ったり。

DK目指してやってみようかな・・・?

そういえば財前麗子は・・・?

2008/03/19 14:10 [ 編集] para絳様 MAILURL

3次転職までの時とは違うので大人しくしてればいいと思いますね
DKはHBを振り終えたらレベル上げなくていいですよ?
あースピアマンかなぁ??
この時期にDK育てようとしている人は馬鹿ですよね~w
前に姉御狩ってるDKがいたけど弱いくせにヒール貰ってるしさーw
なぜかラッシュで姉御をヒール範囲内から引き離して何度も死んでたけど何がしたかったんだろ…
同じPTの聖魔殺してたしアハハハハハ
骨竜でDKが狩っていると容易く狩場奪えますよね♪
あーホントDKって邪魔だなー消えてくれないかなーRENORIの安上がりアバキメーなー

2008/03/19 14:10 [ 編集] かー MAILURL

つーか、テーマが「きかんしゃトーマス」ってなんだ
ジャンル育児って・・・ww

2008/03/19 14:07 [ 編集] さっちん MAILURL

既にフォロー入ってますが一応メンバーの所属サーバについてまとめると

おいちゃん…さくら
ナナハン …かえで
綾瀬   …さくら・かえで
ぶんぞ  …さくら
緑    …けやき

ですね。後、私も一枚噛んでます。

トラックバックを受け付けるようにしたのは
昔書いた記事の情報を掘り起こしやすくするように、という
私の強い意向が反映された結果ですので
ブログで起こしてる関連記事ならば
誰でもみんなどんどんトラックバックしてもらえれば、と思う次第。

一点記述の訂正をお願いするとすれば、
「2次転職でスピアマンを選んだ人たち」
の情報集積地なので3次以上じゃないとダメ、って事はないですよっと。

2008/03/19 13:39 [ 編集] RESI MAILURL

10代!
あんまめずらしくないね・w・

2008/03/19 13:20 [ 編集] リス MAILURL

DMRーGreen(通称:緑)さんは
欅です。

2008/03/19 13:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/03/19 13:13 [ 編集] 琉の君 MAILURL

初!1桁b

2008/03/19 13:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁キターw

2008/03/19 13:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/19 13:09 [ 編集] ホルス MAILURL

初一桁??

2008/03/19 13:09 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/03/19 13:02 [ 編集] かるい MAILURL

2連続1ケタ(・∀・)

2008/03/19 12:55 [ 編集] ノネム MAILURL

ヒトケタ

2008/03/19 12:44 [ 編集] 神手 MAILURL

南菜殿は
楓です

2008/03/19 12:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/03/19 12:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

2げと

2008/03/19 12:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

Page up▲

Trackback

スーパー独り言タイム トラーックバーック!財前殿、よろしくお願い致します。 トラックバックの練習も兼ねて、気になる さあ、モノカクさんのバーサークタイムで...  … 僕立forカス.NeverBite 【2008/03/20 10:54】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

