--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

17

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 03/17

葉月ちゃんもびっくりのブリザード(67)

アークメイジ氷雷 … Comments(67)

 さて。昨日の記事では最後のSSを加工してなかったことにより、要らぬ騒動を巻き起こしてしまいまして申し訳ない。

 問題となったSSはこれですが

 08045y945ut98yg9erg0erhge.jpg


 窓化だ。窓化は規約違反とか言われてますが、いや…そういうことじゃなくてね。これはSSなんで…。

 確かに窓化されてるように見えます。うん。そう見える。PCに無知な人が見たらそう感じてしまうのもしょうがない。

 でもね。前にも書きましたけど、私のSSソフトはね。adelie works ブランドのScreen Shot! / Screen Shot! Pro なんですよ。

 Screen Shot! 基本機能は無料
 http://www.stbbs.net/~junichi/adelieworks/

 これね。PNG形式の画像を80%とか50%に縮小した状態で撮影できるからかなり重宝します。縮小状態で保存されるのでたくさんのSSを撮影して保存しておいてもファイルサイズを取らないです。

 さらにいいのがPNG縮小の仕方。通常PNG形式の画像を縮小して保存すると容量がかなり大きくなるんですよ。でもこの問題点を克服してくれてるんですね。ちゃんとファイルサイズを小さくしてPNGで保存される。

 まあJPGにすればそれでいいという話もありますが、PNGの方がなんか色彩が綺麗だったりするので。

 かなりマイナーなソフトですがこんないいもんはない。

 まあブログなんて書いてる人はインストールして使ってみてください。便利でいいですよ~。もちろん撮れるSSは全部上部のウィンドウが出た状態で画像化されますので無加工で画像を乗せると窓化してるみたいに見えますけど…。

 というよりこれって他のSSソフトもこうなるんじゃないのかな?

 まあけどフルスクリーンのゲーム画面をSSソフトで撮影するとああいう風に写るんだからしょうがない。別に窓化してる状態でゲームをしてるのを撮影したわけではないわけです。 

 よ~く考えてみるとわかります。もし窓化してる状態でめいぽを起動して、フルスクリーンで撮影して無加工で保存したとしましょう。



 するとこういうSSになるのが正解なんですよ。

 oyiuighjeoghreog509u6t5097.jpg


 わかりますでしょうか。これが窓化状態でめいぽをプレイしてる所をSSで撮影したっていう画像なんです。

 ああ。ちなみにこれは本当に窓化してプレイわけじゃないよ?(まったくなんでここまで説明しないといけないんだ…)  よーくみればわかるでしょう。

 めいぽをプレイしてるのではなく、そういう風に見えるように画像を表示してるだけです。画像表示ソフトはirfanviewね。

 え?irfanviewって何? だって?

 …


 え~と。

 まあね…。ここまで言ってわからなかったら… あんまりPCの事は偉そうに語らない方がいいと思うよ…。





 てことはあれか?


 さてはお主…
 
 もしかして画像見るのに
 
 08040o0i3t9u5490uegher.jpg


 このウィンドウズ標準の画像ビュワーなんて使ってる? 


 まさか… そんな知識で…騒いでたのか?

 もしそうだったとしたら話は終わり。

 無理だ。。 説明するにはもっと基礎的な部分から話をしなくてはならなくなる。


 記事を書くこと自体、そしてこの事項を説明すること自体が無意味だ。


 まあ…


 また10年後にでも話をしましょう。
 






 さて


 葉月ちゃんと、マッカチンさんにプレゼントするラバーナイフをどっちが先にドロップするか勝負しています。

 私はレッドワイバーンで
 
 葉月ちゃんはMバイキングで頑張っているようです。

 相手はLV164のパラディンですし、狩る量が半端ない。反面私はLV80~120までメトス粗悪しか落としてないというドロ運なので


葉月「ゴウさんも連日赤ワイバーンでがんばっているようですが出る気配なしですね…。 まああの運では無理でしょうね (´,_ゝ`)プッ」

 080tiu0tergerhgerhgrgj.jpg

 
 メイプルカフェより


 フッフッフ クックック…

 葉月ちゃんはある大切な事を忘れているのです。私は賭け事になると強いのだよ。
 
 それに彼女は計算を誤った。

 アイスストライクでチマチマ狩ってたLV120までの私を想定していたのでしょう。


 だが今の私には…



 …


 0804t09ui309tue0gheoighrfgw.jpg


 LV164を凌ぐ火力があるのです。これは想定外だったに違いない。 
 
 ブリザードスキルは「禁断の魔法として扱われている」事をめいぽクエスト中に知りましたが、まさにその通り。

 これは確かに規約違反級のスキルかもしれない… 


 だってね。

 3次の時はあれほどメトスやラバーナイフがでなかったのに


 ブリザードで狩り出した瞬間に

080402ir0i9tuwifhwrehgrgre[


 これだからね~。

 メトス92、ラバーナイフ+15を美味しくドロップ。 2発撃てばレッドワイバーンが6~7匹沈んでいくんだからそりゃあ早いに決まってます。

 え?卑怯? 正々堂々と勝負しろ?

 はぁぁ?


 卑怯も糞もねえんだよ。
 
 
 はぁぁ? 「そんなの規約違反だ」だと?


 窓化とかしてねえよ。 


 …

 おっと話が違ったようだ。



 とにかくだ。掛けは私の勝ち。 あ~。どうせなら「負けた方は今後1年間は「様づけ」で相手を呼ぶ」…なんていう賭けにしとけばよかったよ。


 …
  
 まあ。そういう事で。どうも賭けになると運気自体が上向くようです。

 
 これによりマッカチンさんには私の分のラバーナイフと、いつか落とすであろう葉月ちゃんのラバーナイフ。合わせて2本をプレゼントすることになりました。50M相当?

 プレゼントしにあちらのサーバーに行く日付は…葉月ちゃんがドロップした日にでも決めればいいでしょうね。

 拡声器で派手に暴れるぜ。




 あ。そういえば。

 もしラバーナイフ2本あげたらマッカチンさんは何をお返しとしてくれるんでしょうね。


 マッカチンさんなら…l28.gif豪雷の杖か、l27.gif極氷の杖くらいは出すかな?。

 080430it90ut098ery9weyfw.jpg
 

 いつもたくさんドロップしてるし、コツコツメルも貯めてるようだしね。ここいらで500Mくらいのまとまった支出があってもいいだろう。

 金目の物を よ・こ・せ

 =====○)д`);.・;゛;ブッ


 え?もちろん彼には話してないよ。

 今勝手に決めたのさ。 まあこれが無理ならINT14魔力14軍手をくれたりするとうれしいなあ。

 
 =====○)д`);.・;゛;ブッ  


 …

 



 まあ葉月ちゃんのドロップを待ちましょう。 


関連記事








Edit Comments(67) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2010/05/24 20:00 [ 編集] コンピケン MAILURL

この記事を悪くいう人って文章を理解する力ほぼないっすね・・・

2008/11/29 14:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

タケオキクチの検索サイト。通販、バッグ、スーツ、TKタケオキクチ、財布などタケオキクチに関する各種情報をお届けしています。 http://gazar3.santamonicatravelodge.com/

2008/11/09 09:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

血栓はフィブリノーゲン(繊維素原)というタンパク質が活性化されたフィブリン(繊維素)を主とした固まりで通常、損傷された部位の止血のために働きます http://laudation.sabellsenterprises.com/

2008/05/14 17:34 [ 編集] ko MAILURL

弓ー

2008/03/26 13:23 [ 編集] あばばばば MAILURL

ちょっと氷雷魔作ってくるわw
そんな100いくか知らんが。

2008/03/22 22:02 [ 編集] 椛の人 MAILURL

窓化のジョーク面白かったですw
人気なブログには馬鹿も沸くとは思いますがめげずにがんばってください^^

2008/03/20 02:52 [ 編集] 141 MAILURL

ざいまえ、とうとう我慢できなくなったかw
まぁこれからもこんなことはいっぱいあるんだろうけど
めげずにガンバw

2008/03/19 22:23 [ 編集] テー MAILURL

Lvアゲが早い=ニート
っていうのはおかしいだろボケ
そう書き込んでるやつは狩ってる時間がただ少ないだけだよ
飽きずに狩り続ければ比例してLvは上がる。だがLvによってUpするまでの時間の長さも比例する

2008/03/19 18:58 [ 編集] ZAZA MAILURL

否々。財前さんがニートなわけないでしょうw
イケメンでたくましくて、気品溢れる方が(誇大妄想)。

だいたい、ニートって誰に頼ってるんだろうなぁ金は。
それにおいちゃんとかとも会ったりしてるんだから。

ニートが「スーツで農園に入る」とか絶対思いつかないしw

財前さんはサクチケと自分の知恵を使って
狩りの効率を上げてるだけですよ

2008/03/19 12:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

レベル上げが早いからニートとか
推測厨が湧いてますね

2008/03/19 12:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/19 11:41 [ 編集] 矛盾 MAILURL

?のも煽り;;
そしてこれも煽り返しか・・・

2008/03/19 09:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

あ~あ
どうしてそう煽るかな?そりゃアンチ増えるわ
マイナーなSSソフトの仕様知らないだけでPCに無知ってそりゃないよ

2008/03/19 02:36 [ 編集] MAILURL

更新ご苦労様です。

窓化問題など色々と大変でしょうけど、頑張ってください;;

自分も社会人でメイポプレイヤーですが、財前sの様にサイト運営されている方々の努力は、素晴らしいと思います。

風評を気にせず、気張ってくださいね^^b

2008/03/19 02:22 [ 編集] MAILURL

ssに剛雷と極氷らしきものが・・・

2008/03/19 01:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

窓化じゃないとかどうこう言う前に頭の悪そうな記事ですね。

2008/03/19 00:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前氏のニートorフリーター可能性説浮上に吹いたwwww
またその話かよw
このせいで若干炎上した昔が懐かしい。

2008/03/18 22:37 [ 編集] どー((( ̄( ̄ー ̄) ̄ー ̄( ̄ー ̄) ̄ー ̄) ̄))))ーれだっ? MAILURL

財前さんはすごいなぁ
窓化みたいなんでここまで騒がれて
みんなのカキコみてたら通報するみたいなバカもいるし
必死に言い訳する財前さん・・すごいや
ニートにも程あるねぇ;;
全国のニートが騒いでるよ^^

2008/03/18 22:30 [ 編集] 焼き豚 MAILURL

最近記事の文章厨臭く見えて仕方ないんですが……。


どんな理由でブログ記事を書いているか自分はわかりませんが、読者のためにしろ名誉のためにしろもう少し文章を考えた方が良いと思いますよ。


過去の記事を見る限り1日1万ヒットしているサイトとしてのプライドがあるみたいですし、「自己満足でブログを書いている」ということもないと思いますが。

2008/03/18 22:29 [ 編集] 赤い奴 MAILURL

更新おつかれさまです。
こんなコメントばっかりでつらいでしょうが無理しない程度にbb

2008/03/18 22:06 [ 編集] カス共 MAILURL

この異常なレベル上げの早さからしてやはりザイマエは一般的な社会人ではなく<ニート>もしくは<フリーター>である可能性が改めて浮上したw
普通に社会人がこんなにメイポばかりしてられる余裕あるはずないからww
あと、大学記事とやらもただ単に身近で起きたどうでもいい話を無理やり誇張してあたかも自分の体験のように話してる気がするwww

2008/03/18 21:28 [ 編集] 硝子 MAILURL

窓化を注意すること自体は正しいことだと思いますよ
ただ、他人を叩くネタとして過敏に反応している輩はどうかと

耳掻きのアバを見て
財前さんのラピュタ好きを再認識(*´ω`*)

2008/03/18 20:34 [ 編集] ( ´・∀・`) MAILURL

というかラヴァナイフ装備できなかったような気もしますねマッカチンさん(

冗談なんでしょうけど何か見ていて不快でした

2008/03/18 20:09 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

俺が使っているSSソフトは窓にはならないぜ(一応書いておくが
まあ確かに決め付けで窓化言うのもあれだが知っている人も知っている人で言い方があると思うがどうなんだろうか
揚げ句の果てに窓化やら通報やら言った奴らの反応楽しみとか…まあ釣り臭いけど

何にしろ言い方ってのがあると思うんだぜ?

2008/03/18 19:47 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/18 17:51 [ 編集] アテック MAILURL

前回の記事で窓化がどうのこうのと問題があったのか。

たとえ財前が窓化したとして、我等にはなんの問題もないだろ。

自分に迷惑がかかるわけでもないのに、何故そう注意したがる。

ちゃんとした知識も持ってもいない、そのことを自分でも分かっているのに何故いちいち人を叩きたがる。

根拠が無いのに決め付けるな。

(本当に言う必要があるのか)考えてから物を言え。

2008/03/18 17:30 [ 編集] aaa MAILURL

窓化とか叩いてませんが、irfanviewとか全然知りませんでした;
勉強になります@@

2008/03/18 16:36 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/18 16:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

タスクバーにJaneががが

2008/03/18 15:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/18 14:14 [ 編集] ノア MAILURL

ドロップおめです。
私はそれ以前に窓化の意味がわかりません。叩く叩かない以前の問題ですね・・・


あ、八十八茶物語できたら更新してください。
話の続きが気になります。

2008/03/18 13:27 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/18 13:12 [ 編集] 杏の氷魔 MAILURL

ブリザード狩りしてもメトス標準1個しか落とさなかった151の氷魔が通りますよ

赤ワイバーンなら
http://zep.s3.x-beat.com/up/img-box/img20080318125954.jpg
の位置で、ブリザードを連発してればいいんじゃないかなと
この画像撮ったときはソロですが、下段は110とかそのくらいの氷魔、クルセに任せれば、ブリザードで一掃後、約2秒後にはまたワイバーンが5,6体一気に沸きまふ

赤ワイバーンには沸いた後のほんの一瞬は重なっていてもダメージ
を受けないので、沸いた瞬間にブリザードをうてば被ダメ0で狩れます
1発確殺ならの話(゚m゚)


ちなみにブリザはLv7

ブリザードはあげるにしても10止め推奨
たとえ20にしても骨1発になるのは180とかそういう次元の話
消費MPが増えるだけですよ

2008/03/18 10:57 [ 編集] ZAZA MAILURL

まるおさんへ

対処方法を言っときますね。

パスハッキングの被害が多い
→ログアウトしたらパスを変える

詐欺がかなり多い
→後×で交換する。交換しない。
自分で小遣いをためる(高校生だからアルバイトできますよね)

チートが多い
見かけたらssをとりすぐに逃げる。

グルクエが変わった
→わからなけっれば人に聞く。

36レベなつめのクレリックより

2008/03/18 09:43 [ 編集] まるお MAILURL

高校受験で1年辺りやってなかったのですが、またはじめようと思ってます。

そこでいろいろ調べたのですが、

パスハッキングの被害が多い
詐欺がかなり多い
チートが多い
グルクエが変わった

などをよく見かけますが、本当ですか?

また大きく変わったことや、いまから課金する価値はあるかなど教えて欲しいです。
よければご教授お願いします。

2008/03/18 09:08 [ 編集] たかぁ MAILURL

総記事数660
おめで㌧
がんばっちぇ

2008/03/18 01:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

窓化言った奴吹いたw

ネクソンもいたずら通告でとんだ手間ですね^^
gjざいまえさん。。。
なんならもっとこ奴らをいじめ倒してもいーんでs(ry

2008/03/18 00:25 [ 編集] MAILURL

心なしか初めのほうの窓化の話題で
財前さんがキレてるように感じたのは
俺だけじゃないはず(*´ω`)b

2008/03/17 23:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/17 23:27 [ 編集] 匿名希望 MAILURL

windows標準ビューアーも使いやすいところだってある、
使いやすさゆえにwinsows標準ビューアーはエロ画像閲覧用ビューアーだって昔の偉い人が言ってた。

2008/03/17 23:15 [ 編集] Ashadow MAILURL

賭け事勝利おめw

2008/03/17 23:08 [ 編集] think MAILURL

うわぁ
今までWinshotつかっててBMPからpngに形式変えてたのですが、このソフトはそのままpngにしてくれるので大分楽になりました。
ありがとうございます。
irfanviewはいろんな形式見れるので僕も使ってます。
釣られた奴涙目ですね><

2008/03/17 22:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さあマッカチンのブログ読んでる?あの人がSTRに転向するときAP振りなおしせずにレベルアップと補正だけでやっと前のレベルアップでシャムシ装備できるようになったんだよ?それであの人は目標達成したからって経験値中心の狩りを全くしなくなったのにそこに3レベ上げないと装備できないアイテム渡すとか。

2008/03/17 22:36 [ 編集] 名無しさん MAILURL

もしかしたら知ってるかもしれませんけど、非ダメすると同時にテレポ使ったらKBしないんですよ~
まぁ、タイミングみすったら出来ないですけど・・・・
試してみてくださいねw

2008/03/17 21:34 [ 編集] きりっち MAILURL

こんばんわ。

さすが禁断魔法ですね^^;
LV120まで入手できなかったラヴァナイフをサクッとGET、それほどの火力がブリザードにはあるんですか。

む~・・・聖騎士使いとしては悔しいです><


それはそれとして
マッカチンさんも大変ですね~、財前さんにこうも期待されると・・・

2008/03/17 21:33 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/17 20:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

oi
misu
みうs
さらにみs
おい
釣られ過ぎだぞ,お前ら。
ネタをネタだと見抜く事ができない奴にうんちゃらかんちゃら

2008/03/17 20:57 [ 編集] おっさん MAILURL

JANE使ってるとこはやっぱり財全ねらーなんだな

2008/03/17 20:27 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/17 20:24 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/17 20:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

さ、窓化がどうのこうの言う輩はどういう反応するのかな
前回の総コメ数63(3月17日20時現在)
己の無知が恥ずかしくてコメしないだろうからこれを下回る総コメ数になるのは確実ですね

2008/03/17 20:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

大学回想かいてくれぇ><

2008/03/17 19:43 [ 編集] ふむ MAILURL

茶軍手でつくれるんじゃ?やるひといなさそうだけどw

2008/03/17 19:40 [ 編集] セルクん MAILURL

以下叩いて人の言い訳デース

2008/03/17 19:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

INT14魔力14軍手って作れないよね

2008/03/17 18:24 [ 編集] レベル9 MAILURL

こんなことも説明しなければ騒ぐ奴らがいるのか。

2008/03/17 18:18 [ 編集] MAILURL

SSソフト有料なのか・・・ちょっと残念

2008/03/17 18:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

氷魔コンテンツ作成がんばってください。
期待してます

2008/03/17 17:54 [ 編集] きのこ神社 MAILURL

大学回想が、かなり気になる俺。


絶対書いてくれよ! 忘れんなよ

2008/03/17 17:52 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/03/17 17:50 [ 編集] かるい MAILURL

初カキコミで1桁ゲト

2008/03/17 17:48 [ 編集] MAILURL

一行GET!

2008/03/17 17:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

まさかの一桁!!!

2008/03/17 17:45 [ 編集] うりゅ MAILURL

ちょw


財前さんもぶろぐで1桁とは


早くおれも赤ワイがかれるレべルになりたいですorz

2008/03/17 17:41 [ 編集] あああ MAILURL

まさかの一桁?

2008/03/17 17:41 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理者の承認待ちです

2008/03/17 17:41 [ 編集] 紅蓮 MAILURL

剛雷とかと交換するほどのものじゃないですしね(

ラヴァ&めとすドロおめです。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

