--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2008(Tue) 03/04

僕とレッドワイバーンとの間に信頼関係はないの?(40)

アークメイジ氷雷 … Comments(40)

 

 さて最近は仕事が忙しく、INしても頻繁にON寝するようになりました。まあ…しょうがないというか…。結構仕事が大変な事になってまして。

 なんていうか。節目というか。なんというかね。

 岩手に来て仕事をしてきましたが、ある程度は整備できたんです。ええ。あとちょっとですよ。正常に戻るのもね。

 でもここからなんです。本当は。
 
 …


 それこそ2~3ヶ月での体制立て直し。

 つけ刃なのは否めません。とりあえず普通の仕事をして、クレームが発生しにくいという状況を作ったに過ぎません。何事にも一つの壁があるように、途中まではスラスラと成長、伸びますけど、もう一皮むけるには必ず年月が必要なんですね。

 つまりある程度、様になるようにするのは数ヶ月あれば可能ですが、安定感、お客様に本当に認められる仕事をするためには3年から4年は最低でもかかるということです。

 今の状態というのは新体制の準備体制とお客様がある程度認めてくれていて… そういう目で見てくれているんですね。まあ昔と品質的には遜色はないとは思います。クレーム、変な製品はほとんど出していませんし…でもお客様が完全に満足してるというまでにはちょっと届かないかもしれません。

 もちろんこれは長年の取引先との信頼関係があるから成り立っている事です。
 
 会社対会社での信頼関係があったから成り立っていたのです。

 
 9u0hygher0hgergherghersgh.png


 これは私のような幹部ではない社員が窓口でも、よい製品を日々作っていればアル程度は築くことは可能です。

 ですが根本的にはそう単純な問題ではなく、実際はやはり幹部と幹部。取締役と取締役レベルの付き合いが非常に重要になる場合が多いのです。

 ここの関係を良くすることは残念ながら私にはできません。せいぜい会議で危機感を発する程度。

 取り越し苦労ならいいんですけどね…。

 どうも上層部の対応が… 取引先の信頼を得ていないような気がするんです。

 そう。

 もしかして… 俺こんなに一生懸命…下から押し上げてやってるけどさ。

 肝心な

 上層部の…

 人間対人間の信頼関係が築けていないんじゃないか?

 と最近は思ってきてるんです。

 これは体制がアル程度整ってきたからわかったことなんですけどね。

 取り越し苦労であればいいけれども。

 私の勘違いであればいいけれども。

 なにか。本能的に… 引っかかるというか。妙に胸につかえるんですよ。 よからぬ事が起きなければいいが…。

 相手が普通の会社ならいいんですけどね。そうじゃないのが引っかかるんです。男気ある社長で、義理人情を非常に重んじる。「クレームのない良い製品を出すのは結構だ。だが…それよりも大事な事があるだろう」そういう感じの事を今日言われました。

 私が言われたことですが、その目は私には向いてないのは明らかです。

 そう。会社の方針を決めるのは私のような一社員ではなく、社長、そして取締役。

 ここに相手の目は向いてるのです。

 ではなぜ。私に言ったのか。

 そこが悩ましい所です。

 つまり相手側の社長は…。こう言いたいのです。


 「お前に気概があるならば。恩義を感じているのであれば。

 一身を賭けてでも内部の上層部に訴えろ。お前の誠意を見せろ」

 とね。

 私のような一担当に言うなんて…矛先が違うような気がしますが、とんでもない問題に… 巻き込まれてしまったような気がする。

 でも役員会に報告書を叩きつけるしかないよなあ…。 会社のために。

 
 …











 おっと難しい話になりましたね(笑)。普段は仕事の精神的な悩みはほとんど書きませんが、今日はたまたまこういう事書いてしまいました。
 
 まあ1年に1回くらいはいいよね?
 
 実は月に1回くらいはこういう修羅場が私にはあるんですけどね…特に最近は多い。


 どうする? アイフル♪


 …


 って犬にでも頼りたい気分ですよ(笑)。




 



 さて…。冒頭の小難しい記事で、この行を読む頃には半分も残っていないであろう読者さんこんにちは。

 さては君… 社会人だね?  

 氷魔のLVもいよいよLV112。

 どの段階であっても転職前の数レベルは非常にあげるのが辛いわけですが、まさに今その状態です。

 何しろ

 狩り場はレッドワイバーンだけなんですから。

 0802140hroigjepg.png


 ええ。わかってます。ワンワン地獄湯にも行きましたし、トリプルプテラス、試練の洞窟、羊、そして忍頭も行きました。
 
 ええ。「忍頭は特に良い」との声も聞いてましたので行きましたよ。確かにここより効率は上かもしれません。

 しかしね。


 意地があるんですよ



 疣痔意地が。



 え?意地って何?だって?


 ああ。今の火力ならここでなくても効率は出るさ。ここに固執する必要はない。

 ではなぜワイバーンの巣にこんなに固執するのか。

 

 それはね。





 メトスとラヴァーナイフなんですよ。





 これが出るまでは我慢ならない。




 え? そりゃそうだよ。もちろんこの2つの武器…私には特に必要ない。特に欲しいわけでもない。売っても大した金にはならない。

 けどね。ここでLV90から狩ってるわけですよ。LV112まで。かれこれ20LVですよ。

 それだけ狩って目玉ドロップ1個もなしという屈辱。
 
 ありえません。

 LV90代前半のドロップものは売ってしまいましたが、Lv95くらいからのドロップは全て取ってあります。売らずにね。 モチベーション維持のために取ってある。










 それがこれ。


 080326jgjrfgtt.png


 ちょ… ふざけるな!!(笑) 

 あり得ない。これを見れば如何にドロップリストデータが意味ないものかがわかるでしょう。

 レアアイテムがドロップリストにあっても実際は帽子とか靴とか鎧とかそういう糞しか出ない。

 これじゃ出ないと書いてくれた方がまだスッキリするというものです。
 
 なんなんだこれは。私は今やワイバーンの巣マニアなんなんだぞ。

 いい加減にしろと言いたい。


 これも一つの冒頭に書いてある信頼関係と同じじゃないか。

 ずっと来てる最高のお客さんなんだぞ私は。お得意様にはサービスを尽くすのが当たり前だろう。

 適当にフラッと来た奴なんかにドロップさせたら承知しないぜ?


 そう。だから辞められない。 ワイバーンにお客様の大切さをわからせるまでは辞められない。教育してやる。

  まさにもう…完全に「エアーマンが倒せない」状態。


 ワ・イ・バ・ー・ン が落とさ~ないよ あのレア武器何匹狩っても落とさない♪


 だから 次は絶対勝つために 僕はザクチケだけは最後まで取っておく~
 




 もうここまで来れば意地ですよ。

 出るまでは… やめれない。思えばここまでドロップにムキになったことは今までなかったですね。

 それも自分には不必要なアイテムに対して


 …


 LV120までに出るといいけど(笑)


 


関連記事








Edit Comments(40) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/12/07 10:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

ケルセチンは、別名ビタミンPと呼ばれます http://rollaway.thriftystmartin.com/

2008/11/16 15:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

歯科衛生士は、歯科医にとっての看護師のような存在 http://alien.rcrane4law.com/

2008/03/06 22:00 [ 編集] massy MAILURL

俺は「クリアまでは眠らない」に合うかもな、と思ったが、エアーマンとは・・・

2008/03/06 17:58 [ 編集] 純粋な人間 MAILURL

大学回想どこいっちまったんだ?
てめぇ!めんどくさいから逃げてるんだな

書け 書け 書け 書け

!!!!!

2008/03/06 17:58 [ 編集] 純粋な人間 MAILURL

大学回想どこいっちまったんだ?
てめぇ!めんどくさいから逃げてるんだな

書け 書け 書け 書け

!!!!!

2008/03/06 16:34 [ 編集] 天狗改 MAILURL

正直倒されてるワイバーンにとったら

ワインバーン「殺されるなんて冗談じゃないっすよ!!」

だと思います。

2008/03/06 16:27 [ 編集] 誤字マン MAILURL

おい財前!

もっとみる 投げ族育成 が もっとみる 投げ属育成 
になってるぞ!

2008/03/06 15:12 [ 編集] MP枯渇 MAILURL

 メトスだけで言えば、プテラスの方が出し易いと思う。

2008/03/06 11:50 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/06 11:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

※中学生が読んでも異端ではありません。

※中学生なのにここまで読んだ俺はすごいと、薄々思っているのは異端です。

2008/03/06 09:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

>通行人
知ったか乙です。
あくまで確率論です。
私は投げで100~120の間でパルチを30本近く出してますよ。

2008/03/06 08:42 [ 編集] さっちん MAILURL

まず、箸にも棒にもかからない相手ならそんな話すら出てこないはずなので
私はそこまで悲観的に取る事はないんじゃないかなぁ、と思うんですがね。
経営する立場の人は先を見越した物の言い方もするので
次の段階に進める上で今期の報告が大事だからこそ
当てになる相手に最大限の効果が出る方法を取ったんじゃないでしょうか。

確かに、会社の方針を決定するのは取締役達上層部ですが、
その決定を下すための判断材料は我々下っ端の報告なんですから
相手の社長さんが一担当にも目を配るのはむしろ当然でしょう。

ですから、そういうことを気にするのは次の四半期中に次の段階へと進むような
流れが感じられないときに初めて考慮すべきかなぁ、と。
その辺どうなのか気になって仕方ないなら、
それこそ身近にいる某取締役社長にでも聞いてみればいいんじゃないですかね。
業種が違っても、経営論なんかの本質は変わらないはずなんで。

まぁ、この話はここで置いといて。

意地があるよな、男の子には。

だがね、チケがあろうとなかろうと。
Heroソロ狩り通算で3本メトスを出した経験で言うと。

まだ全然足りなくね?

2008/03/06 06:49 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/06 03:31 [ 編集] 通行人 MAILURL

ドロップ品はPT員の職によってドロ率が変わるので弓が賊がいない限りドロしないと思います。。。
SSからも魔帽子が6つでダントツ多く他の二倍は出てますね

2008/03/05 23:07 [ 編集] ヒゲハゲ MAILURL

ドロ率おおいですのぉ~
わしも低レベルですがおんなじとこでかりまくってますが

・・・




ドロップなんか数えるほどしかでたことないです!笑

2008/03/05 08:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/05 07:19 [ 編集] ゲルヒルデ MAILURL

毎回、ブログ更新お疲れ様です。

「クレームのない」商品といいますが、商品を見る目は会社とお客さんは違うと思います。

会社で気付かなかったことをお客さんが気付いてくれ、それを「クレーム」として会社に報告してくれる。

クレームがない、批判がないということよりは、同じクレームが再び出ないように、クレームに対し精一杯の改善をするほうがお客さんとの関係も良くなる気がします。

思いつきの駄文を読んでいただきありがとうございます。

2008/03/05 04:16 [ 編集] teen MAILURL

現在HEROの者ですが、ナイト時代に2レベ赤わいばーんに行ったらメトス標準1個、メトス+2 1個ドロしましたw
ザクなしです。
毎回購読してるので頑張ってほしいです。

2008/03/05 01:28 [ 編集] ささ MAILURL

中学生だが最後まで読んだ俺は異端・・・かと思ったが、コメントを見る限りでは違うようで安心した。

2008/03/05 00:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

BS20の為に峰にソロで籠もってLV10はあげました…。

2008/03/05 00:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

社会人じゃないけど記事を最後まで読んだ中学生はズレてますかね@@;

2008/03/05 00:12 [ 編集] 141 MAILURL

必 死 だ な (笑)
・・・ごめん言いたかっただけ。

2008/03/05 00:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/05 00:05 [ 編集] Tizakura MAILURL

絵心・・・(;´∀`)

2008/03/04 23:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

僕は・・・102~120まで青ケンタ狩ってましたが
いまだにパルチだしてくれません(ザクなし)。
それどころか、以前SDTに友と狩ってたとき友がパルチ出しました。
財前さんの気持ちわかるきがします・・・

2008/03/04 23:41 [ 編集] ヌーン MAILURL

ドロップが……



出ないに一票(笑)

いや今までの運の悪さを考えてね……(笑)

2008/03/04 23:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/04 23:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/04 22:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/04 22:43 [ 編集] MAILURL

財前さんと同じく社会人です。

財前さんとは違って全くの平社員ですが、すごく勉強になります。
取引先で常駐してる身なので、会社対会社が大事なことを身を持って感じている次第であります。

自分は、営業職ではありませんが仕事を会社からもらうだけでなく取りにいかないといけない日が近いうちにやってきそうです。

お仕事も大変でしょうが、かたやメイプルストーリーを盛り上げるその存在感は"さすが"の一言では語れないほどですね。


これからも、公私に渡っての活躍を期待しております。

2008/03/04 22:18 [ 編集] アテック MAILURL

一桁か・・・?

しかし俺は社会人ではなくて中※削除されました。

2008/03/04 22:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

8?

2008/03/04 22:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/04 22:03 [ 編集] リュウ MAILURL

7か?

2008/03/04 21:50 [ 編集] おっさん MAILURL

ニコ厨氏ねっていう・・・・

2008/03/04 21:47 [ 編集] ガブリエラ MAILURL

またエアーマンをwww
それはそうと・・・「よからぬ事が起きればいいが・・・。」になってますよ。
起きちゃ駄目でしょ。

2008/03/04 21:47 [ 編集] プチ信者 MAILURL

初一桁

2008/03/04 21:46 [ 編集] たぬき MAILURL

3ゲト

2008/03/04 21:38 [ 編集] MAILURL

2GET
かも

2008/03/04 21:36 [ 編集] ネリア MAILURL

1かなw

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。