04

January February March April May June July August September October November December
2008(Tue) 03/04

僕とレッドワイバーンとの間に信頼関係はないの?(40)

アークメイジ氷雷 … Comments(40)

 

 さて最近は仕事が忙しく、INしても頻繁にON寝するようになりました。まあ…しょうがないというか…。結構仕事が大変な事になってまして。

 なんていうか。節目というか。なんというかね。

 岩手に来て仕事をしてきましたが、ある程度は整備できたんです。ええ。あとちょっとですよ。正常に戻るのもね。

 でもここからなんです。本当は。
 
 …


 それこそ2~3ヶ月での体制立て直し。

 つけ刃なのは否めません。とりあえず普通の仕事をして、クレームが発生しにくいという状況を作ったに過ぎません。何事にも一つの壁があるように、途中まではスラスラと成長、伸びますけど、もう一皮むけるには必ず年月が必要なんですね。

 つまりある程度、様になるようにするのは数ヶ月あれば可能ですが、安定感、お客様に本当に認められる仕事をするためには3年から4年は最低でもかかるということです。

 今の状態というのは新体制の準備体制とお客様がある程度認めてくれていて… そういう目で見てくれているんですね。まあ昔と品質的には遜色はないとは思います。クレーム、変な製品はほとんど出していませんし…でもお客様が完全に満足してるというまでにはちょっと届かないかもしれません。

 もちろんこれは長年の取引先との信頼関係があるから成り立っている事です。
 
 会社対会社での信頼関係があったから成り立っていたのです。

 
 9u0hygher0hgergherghersgh.png


 これは私のような幹部ではない社員が窓口でも、よい製品を日々作っていればアル程度は築くことは可能です。

 ですが根本的にはそう単純な問題ではなく、実際はやはり幹部と幹部。取締役と取締役レベルの付き合いが非常に重要になる場合が多いのです。

 ここの関係を良くすることは残念ながら私にはできません。せいぜい会議で危機感を発する程度。

 取り越し苦労ならいいんですけどね…。

 どうも上層部の対応が… 取引先の信頼を得ていないような気がするんです。

 そう。

 もしかして… 俺こんなに一生懸命…下から押し上げてやってるけどさ。

 肝心な

 上層部の…

 人間対人間の信頼関係が築けていないんじゃないか?

 と最近は思ってきてるんです。

 これは体制がアル程度整ってきたからわかったことなんですけどね。

 取り越し苦労であればいいけれども。

 私の勘違いであればいいけれども。

 なにか。本能的に… 引っかかるというか。妙に胸につかえるんですよ。 よからぬ事が起きなければいいが…。

 相手が普通の会社ならいいんですけどね。そうじゃないのが引っかかるんです。男気ある社長で、義理人情を非常に重んじる。「クレームのない良い製品を出すのは結構だ。だが…それよりも大事な事があるだろう」そういう感じの事を今日言われました。

 私が言われたことですが、その目は私には向いてないのは明らかです。

 そう。会社の方針を決めるのは私のような一社員ではなく、社長、そして取締役。

 ここに相手の目は向いてるのです。

 ではなぜ。私に言ったのか。

 そこが悩ましい所です。

 つまり相手側の社長は…。こう言いたいのです。


 「お前に気概があるならば。恩義を感じているのであれば。

 一身を賭けてでも内部の上層部に訴えろ。お前の誠意を見せろ」

 とね。

 私のような一担当に言うなんて…矛先が違うような気がしますが、とんでもない問題に… 巻き込まれてしまったような気がする。

 でも役員会に報告書を叩きつけるしかないよなあ…。 会社のために。

 
 …











 おっと難しい話になりましたね(笑)。普段は仕事の精神的な悩みはほとんど書きませんが、今日はたまたまこういう事書いてしまいました。
 
 まあ1年に1回くらいはいいよね?
 
 実は月に1回くらいはこういう修羅場が私にはあるんですけどね…特に最近は多い。


 どうする? アイフル♪


 …


 って犬にでも頼りたい気分ですよ(笑)。




 



 さて…。冒頭の小難しい記事で、この行を読む頃には半分も残っていないであろう読者さんこんにちは。

 さては君… 社会人だね?  

 氷魔のLVもいよいよLV112。

 どの段階であっても転職前の数レベルは非常にあげるのが辛いわけですが、まさに今その状態です。

 何しろ

 狩り場はレッドワイバーンだけなんですから。

 0802140hroigjepg.png


 ええ。わかってます。ワンワン地獄湯にも行きましたし、トリプルプテラス、試練の洞窟、羊、そして忍頭も行きました。
 
 ええ。「忍頭は特に良い」との声も聞いてましたので行きましたよ。確かにここより効率は上かもしれません。

 しかしね。


 意地があるんですよ



 疣痔意地が。



 え?意地って何?だって?


 ああ。今の火力ならここでなくても効率は出るさ。ここに固執する必要はない。

 ではなぜワイバーンの巣にこんなに固執するのか。

 

 それはね。





 メトスとラヴァーナイフなんですよ。





 これが出るまでは我慢ならない。




 え? そりゃそうだよ。もちろんこの2つの武器…私には特に必要ない。特に欲しいわけでもない。売っても大した金にはならない。

 けどね。ここでLV90から狩ってるわけですよ。LV112まで。かれこれ20LVですよ。

 それだけ狩って目玉ドロップ1個もなしという屈辱。
 
 ありえません。

 LV90代前半のドロップものは売ってしまいましたが、Lv95くらいからのドロップは全て取ってあります。売らずにね。 モチベーション維持のために取ってある。










 それがこれ。


 080326jgjrfgtt.png


 ちょ… ふざけるな!!(笑) 

 あり得ない。これを見れば如何にドロップリストデータが意味ないものかがわかるでしょう。

 レアアイテムがドロップリストにあっても実際は帽子とか靴とか鎧とかそういう糞しか出ない。

 これじゃ出ないと書いてくれた方がまだスッキリするというものです。
 
 なんなんだこれは。私は今やワイバーンの巣マニアなんなんだぞ。

 いい加減にしろと言いたい。


 これも一つの冒頭に書いてある信頼関係と同じじゃないか。

 ずっと来てる最高のお客さんなんだぞ私は。お得意様にはサービスを尽くすのが当たり前だろう。

 適当にフラッと来た奴なんかにドロップさせたら承知しないぜ?


 そう。だから辞められない。 ワイバーンにお客様の大切さをわからせるまでは辞められない。教育してやる。

  まさにもう…完全に「エアーマンが倒せない」状態。


 ワ・イ・バ・ー・ン が落とさ~ないよ あのレア武器何匹狩っても落とさない♪


 だから 次は絶対勝つために 僕はザクチケだけは最後まで取っておく~
 




 もうここまで来れば意地ですよ。

 出るまでは… やめれない。思えばここまでドロップにムキになったことは今までなかったですね。

 それも自分には不必要なアイテムに対して


 …


 LV120までに出るといいけど(笑)


 


関連記事








Edit Comments(40) trackBack(0) |