--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2005(Mon) 04/18

天咲のステータスです(55)

ナイトロード  … Comments(55)

 最近掲示板の方で天咲の能力値を公開して下さいという書き込みがあったので公開します。

 というよりこんなの見てどうすんの?(笑)。AP振りはサイトに書いてあるし…。レベルによって当然攻撃力も違うし…。はい。これ。攻撃力はたこ焼き無しのもの。なんか回避とかそんなのが上がってるのは(赤字の数字)ポーナさんのなんか補助スキルが掛かってるからだから誤解のないように。
fvttyu.gif


 天咲よりもレベルの高い人には何も言うことがないけど、低い人には言ってあげられる。それは、「これまでに気をつけたことは何か?」。以前の日記にも書いたけどラッキーセブンはLUKに大きく影響されます。ハッキリ言ってビートル+55よりもボニン+55やスレイン+55の方が全然ダメージは上。なぜなら低レベル武器は必須DEXが低い。その分をLUKに振れるからね。だからDEX補正はできるだけ早く完成させておくことをお勧めします。そしたら後はレベルアップしてもLUKに全部振ってればいいからね。

 コブラスティア装備の事も考慮に入れると、まあ素のDEXは90くらいで止めておけばいいのではないでしょうか?それ以上はDEXに振らない方がいい。後は強化でなんとかすればOKだから。後…お金がかかるけど最低、手袋に攻撃力+5は欲しい。5あれば序盤なら+10持ってる人ともそんなにダメージは変わらないはず。他はまあ適当で大丈夫かと。がんばって強化しても美味しい敵を2発確殺→1発確殺にするには、背伸びしても越えられない高い高~い壁があるから、いくらDEXやLUKを強化しても結果は同じです。そんな金があるなら武器攻撃力を強化しましょう。これについては①に後述してます。

 天咲のステータス内訳としてはフルツ(DEX+23)、アイゼン(DEX+6)、マント(LUK+4、攻撃力+2)、クリフ(攻撃+8、LUK+1)、イヤリング(DEX+4)…そんなもんかな?スレインにも補正がついてるけど、なんか忘れました。すいません。攻撃力は+45だったと思います。ああそれとハイドフードがDEX+2とLUK+4ですね。

あれおかしいな…?。なんか計算合わないけど…。なんか忘れてるかな?でも、もうこれ以上は多分変化無し。イヤリングとアイゼンの強化でDEXが4~9増える可能性があるけどDEX強化はそれで終わりだろうね。もう意味のない強化はしたくない(笑)。

 だいたいこれでJたこ使って親分に最高ダメージ2500行くか、行かないかくらいですね。平均的には1000くらいかな?

 一番痛いのは、Jたこ使ってもサンフィクシが1発確殺でない事。(30%くらい?)、ジュニアイエティすら確殺できないからね…。(1発確殺は60%くらい?)ハッキリ言って弱すぎると言っても過言ではない。やはりこのレベルでは斬り賊の方が全然強いと思うよ。斬り賊ならこの装備そのまま持っていけばサンフィクシ余裕で100%サベジ確殺だろうからね。ゾンビも多分確殺だろう。
 斬り賊がこの装備にゲッタ+90を持ったと考えると、理論上サベジのダメージは850×6くらいじゃないだろうか?つまり5100。平均でね。もちろん投げ賊もこのくらいのダメージはなんとか出せるけどまあ10発に1発くらい運がいいとき…だけだろうね(笑)。多分平均では一発4000てとこだと思う。

 …てことは投げ賊はシャドーパートナー習得すればようやく斬り賊に追いつける…ってとこかね。
 
 斬り賊万歳。

 …ね、投げ賊強いなんてのは幻想。強いなんて言ってる人はクリティカルが全部発動したときのダメージで比べてるんじゃないの?それはナンセンス。まあ3次になるとシャドーパートナーで攻撃力2倍になるからいずれは追い抜くって話は、なしの方向で(笑)。アサルタやシブズ、メルプロもある事だしね。3次からはお互い目指す方向性が違う。 

 v①もちろんこのダメージでも、ず~とゾンビ狩ってるならこれで十分なんだけど、自分的には親分狩りとフィクシ狩りしか最近はあんまりやらない…。
 つまり現時点ではサンフィクシ確殺が一番の希望なわけです。闇クリも必要。サンフィクシはおそらく3次になったら狩らなくなるだろうし…。
 つまり一番美味しい時期にサンフィクシ一発で狩るには+55以上の武器が必要なんじゃないかな…?まあ普通じゃ無理!!。この上にさらにDEX+10くらい強化しも強化してなくても無くても多分2発は必要でしょう。どっちにしろ2発投げるんだから…。 

 しかし…スレイン攻+55は相場500Mだそうです…_| ̄|○ 

 そんなに金持ってる奴いるのか?500Mって…




頼む…。親分のポマード100個あげるから20Mくらいで売って…

=====○)д`);.・;゛;ブッ


 まあしかしDEXが106いうのが微妙すぎる。あと4でビートル装備できるしね…。イヤリングはあとUG3残ってるから強化やっちゃうか…。 DEX120は70%2回成功で満たせる。闇失敗すると悶絶だけどね…。アイゼンDEX+9はしばらくは手を出さない事に決めた。30%3回成功させるには、理論上は30Mくらい必要。DEXを3上げるために30Mも使っていい時期ではない。ビートルがいるからね。マントの能力値がDEX補正なら問題なかったんだけど…。ていうか高すぎだろ。ジャンプの書…。

 あ、それと軍手攻撃+7とフルツDEX+16買いませんか?両方とももう強化はできません。フルツは2Mでいいよ。軍手はそうですねえ…。8~10Mでどうですか?欲しい人は内緒かここで言って下さい。フルツに関しては相談聞きます。

読んだらポチっとな('Д')σ
関連記事








Edit Comments(55) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/03/18 19:54 [ 編集] 〔ksブログ乙wwwwww〕 MAILURL

スレ少ない=ksブログ=雑魚=変な奴の溜まり場=臭い=不潔=きもい=投げ弱い=やめた方がいい=ks職=オススメ職にしてるやつks=ここksだけ

2010/08/01 12:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

<s>投げ属いいねえええええええええええええええええええ</s>

2010/07/22 19:00 [ 編集] uuuu MAILURL

きらなとみちみにのにすいかいみみみら・

2010/04/08 22:02 [ 編集] bgr MAILURL

2009/06/12 18:02 [ 編集] grがrw MAILURL

打ち消しの文下線の文斜体の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文太字の文

2009/01/01 22:29 [ 編集] あぃうえぉんおん♪ MAILURL

フハハハハwwwwww下線の文打ち消しの文打ち消しの文斜体の文太字の文v-140色付きの文字

2008/12/24 09:54 [ 編集] 通りすがり MAILURL

管理人男のくせに女キャラとかきもいwこんなサイトと閉じろw

2008/11/19 20:01 [ 編集] 財前ゴウ MAILURL

オツ

2008/08/08 11:18 [ 編集] 速攻☆彡 MAILURL

1次からのステータス振り方について教えてください><もう2回も間違えちゃって><

2008/06/22 08:23 [ 編集] kaminagi MAILURL

たぶんいまさら無理かと思いますがwwww
攻撃7軍手売ってくださいwwwwwwwww
なに3年前の記事に投稿してんだおれorz

2008/06/07 21:08 [ 編集] わはっはっは MAILURL

v-282
v-17v-282
v-17
下線の文打ち消しの文色付きの文字自作で作ったよ!!
カラー以外わ自作ですぞ・・

2008/05/11 19:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

シャドパつかってもダメ1.5倍じゃないっすか?

2008/04/25 21:36 [ 編集] EREユウERE MAILURL

はやく2次転して~いま20vLVシーフとアサシンどっちがいいでしょう。だれでもたくさんのお返事まってま~す(^0^)

2008/03/26 14:18 [ 編集] 財前ゴウ MAILURL

財前ゴウ

2008/03/04 19:48 [ 編集] 本物あああ MAILURL

時間だよしったか乙

2008/03/04 11:51 [ 編集] harupo MAILURL

投げが強いかどうかより
その職続けられるかが問題なんじゃないでしょうか
自分に合ってる職なら長く続くでしょうし
合ってないなら続かないでしょうよ

2008/03/03 21:39 [ 編集] MAILURL

一番のアホはお前だろ。
どれだけ前の書き込みにツッコミいれてんだ。

2008/03/03 21:33 [ 編集] 時間だよ MAILURL

あほがかなりいるねww投げの4次は手裏剣を使わないで投げれるスキル・手裏剣に毒効果をつけれるスキル・経験値・ドロプ確立あげれるスキル・新しい範囲攻撃・トリプルスローとかかなり強くなるよw投げの4次が弱いっていう人1度でも自分が使ってみればわかるよwww

2007/09/23 22:29 [ 編集] nana MAILURL

色付きの文字v-73v-9v-243v-133v-82v-123打消しの分下線の文打ち消しの文v-50色付きの文字

2007/09/15 17:10 [ 編集] ッフ MAILURL

雷シュリ誰か1mでくれる人すももに来て まぁそんな人いないと思うけどね

2007/08/15 16:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

色付きの文字aaaa

2007/08/15 16:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文色付きの文字色付きの文字

2007/06/17 23:09 [ 編集] 風さんですよモドキ MAILURL

[色:FFな¥00FF]色付きの文字[/色]投げは強いこれ確実!

2007/06/12 16:49 [ 編集] 綾崎渡 MAILURL

雷シュは1つ5mくらいかな?

2007/05/14 17:54 [ 編集] ラメイポ MAILURL

雷シュリがほしいんですが。。。大体いくら位か教えてください!!

2007/05/08 23:09 [ 編集] ぽぷら MAILURL

今やっと120いって4次したんですが
投げってやっぱ3次までは強いけど4次はよわいね^^;

2007/03/15 21:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

太字の文斜体の文下線の文打ち消しの文色付きの文字v-82

2007/03/05 19:16 [ 編集] ダテで悪いか MAILURL

天咲sの装備晒してくれませぬか?使用している手裏剣も出来ればお願いします。

2007/02/27 16:45 [ 編集] a MAILURL

太字の文下線の文斜体の文打ち消しの文色付きの文字v-10

2007/02/17 20:27 [ 編集] aiueo MAILURL

毒あるんで('

2007/02/17 14:49 [ 編集] ppp MAILURL

>>投げは四次弱い

これ間違い

シュリケン消費しないスキルでるし、
まぁ、MAX時手裏剣200消費で発動だけどね(笑

トリプルスローとかの
ラッキーセブンの強化版もでる
計算式は同じかわからんが

とりあえずある程度は強くなる、

ほかにもいろいろあったなぁ・・・

2007/02/17 12:24 [ 編集] aiueo MAILURL

いえ残念ながら強いです

2007/01/31 18:56 [ 編集] 特定保険用食品 MAILURL

投げ弱いよ
4次はね

2007/01/21 16:50 [ 編集] 絶斗XX MAILURL

投げって強いのかな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~教えてください~~~~~~~~~~~~~

2007/01/12 20:14 [ 編集] せちせち MAILURL

はてはてはてて

2006/09/11 18:43 [ 編集] 暴投 MAILURL

さぁねぇ?わからんよ

2006/09/11 18:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

投げ強す!!

2006/09/04 21:02 [ 編集] 不死 MAILURL

あいうえお

2006/09/04 21:00 [ 編集] 不死 MAILURL

2006/08/08 20:49 [ 編集] ボウシ MAILURL

最近はじめたばかりの
初心者投げ族(26LV)です
メルが一向にたまりません
どうしたらよいでしょう?

2006/07/26 12:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

太字の文いういう
おいうおいおい「「









2006/07/18 13:58 [ 編集] クロノ MAILURL

あのぅ今素DEX79なのですがまだ上げたほうがいいでしょうか?

2006/06/25 16:44 [ 編集] メイプラー MAILURL

あの・俺も67なんですけど、HPとMPが俺より多い・・

2006/05/19 08:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

太字の文FC2サーバーの不備でたまにコメントが反映されない場合があります。コピーをとって投稿・確認されることをオススメします。

2006/04/17 17:02 [ 編集] 凶幻士 MAILURL

斬りのほーが、投げより数倍きついって聞いたんですが。
しかし投げがめちゃめちゃ金かかるって・・・・。
理由を教えてください。

2005/11/11 12:42 [ 編集] s MAILURL

太字の文arayo

2005/11/08 12:24 [ 編集] 羅刹夢幻 MAILURL

DEXはどれぐらいで抑えるのがベストですか?教えてください

2005/11/08 00:44 [ 編集] ポスト賊 MAILURL

ふぅ・・・・投げって金使いすぎ。。。
なんでみんなそんなに金あるのかわかりません!!
とゆうことで↓見てください!!

今はLv50と低いんでだれかこの投稿見てる人へ

攻撃+40か+41スレイン9m以下で売って下さい。。
(40は・・・・8m前後で。。。金欠なんで)

2005/10/22 13:26 [ 編集] 卍o斬り賊o卍 MAILURL

初カキコですけどw
投げって1番金つかうけれど1番強いって聞いたんですけど
本当ですか???
ゴウs100才×〒"├♪(ΘェΘ*)
pかったらなんかおくっときますねw

2005/10/11 18:40 [ 編集] MAILURL

/太字 ういろう

2005/04/20 05:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

投げ賊は経験地効率がいいんだよ。
ランキング見れば分かると思うけど、どの鯖も投げ賊が1位だからね。

2005/04/19 07:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/04/19 02:41 [ 編集] 財前ゴウ MAILURL

投げ賊が強い理由…。なるほどですね。お金が貯まりやすく機動力があるということですか…。
実際私は狩りのドロップ品等を即露店で販売してりまうので、狩りでどれくらいお金が貯まっているのかはあんまり知らないんですよね(笑)。ですぐ1M、2Mと使ってしまうからさらにわけがわからなくなる…。まあお金が貯まるのが投げなのはあきらかですけどね。

あと桜さばの投げ賊さん。いいですよ。10Mでお譲りします。明日INしたときにでも内緒下さい。

2005/04/19 00:45 [ 編集]   MAILURL

投げ族が強いと言われてるのは機動力と金銭面に関してでしょう。斬りは40までとても弱いですね。たとえ斬りのほうが攻撃力が高くても、投げの機動力には勝てないでしょう。さらに投げは3次でシャドーパートナー、FJ、メルアップ、アルケミストなどで効率を上げ、攻撃力を上げ、黒字を増やせる。その総合からして投げは強いと言われているのでしょう。

2005/04/18 20:19 [ 編集] 桜さばの投げ賊 MAILURL

質問掲示板の方に書き込んだ物です。
早速本題を…
あつかましいのですが2つ合わせて10Mで売って頂けないでしょうか?
現在資金がちょうどそのくらいしかないので…
お返事お待ちしております。

あとこの名前はキャラ名とは違いますので、取引が確定したら書き込ませて頂きます<(_ _)>

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

