18

January February March April May June July August September October November December
2005(Mon) 04/18

天咲のステータスです(55)

ナイトロード  … Comments(55)

 最近掲示板の方で天咲の能力値を公開して下さいという書き込みがあったので公開します。

 というよりこんなの見てどうすんの?(笑)。AP振りはサイトに書いてあるし…。レベルによって当然攻撃力も違うし…。はい。これ。攻撃力はたこ焼き無しのもの。なんか回避とかそんなのが上がってるのは(赤字の数字)ポーナさんのなんか補助スキルが掛かってるからだから誤解のないように。
fvttyu.gif


 天咲よりもレベルの高い人には何も言うことがないけど、低い人には言ってあげられる。それは、「これまでに気をつけたことは何か?」。以前の日記にも書いたけどラッキーセブンはLUKに大きく影響されます。ハッキリ言ってビートル+55よりもボニン+55やスレイン+55の方が全然ダメージは上。なぜなら低レベル武器は必須DEXが低い。その分をLUKに振れるからね。だからDEX補正はできるだけ早く完成させておくことをお勧めします。そしたら後はレベルアップしてもLUKに全部振ってればいいからね。

 コブラスティア装備の事も考慮に入れると、まあ素のDEXは90くらいで止めておけばいいのではないでしょうか?それ以上はDEXに振らない方がいい。後は強化でなんとかすればOKだから。後…お金がかかるけど最低、手袋に攻撃力+5は欲しい。5あれば序盤なら+10持ってる人ともそんなにダメージは変わらないはず。他はまあ適当で大丈夫かと。がんばって強化しても美味しい敵を2発確殺→1発確殺にするには、背伸びしても越えられない高い高~い壁があるから、いくらDEXやLUKを強化しても結果は同じです。そんな金があるなら武器攻撃力を強化しましょう。これについては①に後述してます。

 天咲のステータス内訳としてはフルツ(DEX+23)、アイゼン(DEX+6)、マント(LUK+4、攻撃力+2)、クリフ(攻撃+8、LUK+1)、イヤリング(DEX+4)…そんなもんかな?スレインにも補正がついてるけど、なんか忘れました。すいません。攻撃力は+45だったと思います。ああそれとハイドフードがDEX+2とLUK+4ですね。

あれおかしいな…?。なんか計算合わないけど…。なんか忘れてるかな?でも、もうこれ以上は多分変化無し。イヤリングとアイゼンの強化でDEXが4~9増える可能性があるけどDEX強化はそれで終わりだろうね。もう意味のない強化はしたくない(笑)。

 だいたいこれでJたこ使って親分に最高ダメージ2500行くか、行かないかくらいですね。平均的には1000くらいかな?

 一番痛いのは、Jたこ使ってもサンフィクシが1発確殺でない事。(30%くらい?)、ジュニアイエティすら確殺できないからね…。(1発確殺は60%くらい?)ハッキリ言って弱すぎると言っても過言ではない。やはりこのレベルでは斬り賊の方が全然強いと思うよ。斬り賊ならこの装備そのまま持っていけばサンフィクシ余裕で100%サベジ確殺だろうからね。ゾンビも多分確殺だろう。
 斬り賊がこの装備にゲッタ+90を持ったと考えると、理論上サベジのダメージは850×6くらいじゃないだろうか?つまり5100。平均でね。もちろん投げ賊もこのくらいのダメージはなんとか出せるけどまあ10発に1発くらい運がいいとき…だけだろうね(笑)。多分平均では一発4000てとこだと思う。

 …てことは投げ賊はシャドーパートナー習得すればようやく斬り賊に追いつける…ってとこかね。
 
 斬り賊万歳。

 …ね、投げ賊強いなんてのは幻想。強いなんて言ってる人はクリティカルが全部発動したときのダメージで比べてるんじゃないの?それはナンセンス。まあ3次になるとシャドーパートナーで攻撃力2倍になるからいずれは追い抜くって話は、なしの方向で(笑)。アサルタやシブズ、メルプロもある事だしね。3次からはお互い目指す方向性が違う。 

 v①もちろんこのダメージでも、ず~とゾンビ狩ってるならこれで十分なんだけど、自分的には親分狩りとフィクシ狩りしか最近はあんまりやらない…。
 つまり現時点ではサンフィクシ確殺が一番の希望なわけです。闇クリも必要。サンフィクシはおそらく3次になったら狩らなくなるだろうし…。
 つまり一番美味しい時期にサンフィクシ一発で狩るには+55以上の武器が必要なんじゃないかな…?まあ普通じゃ無理!!。この上にさらにDEX+10くらい強化しも強化してなくても無くても多分2発は必要でしょう。どっちにしろ2発投げるんだから…。 

 しかし…スレイン攻+55は相場500Mだそうです…_| ̄|○ 

 そんなに金持ってる奴いるのか?500Mって…




頼む…。親分のポマード100個あげるから20Mくらいで売って…

=====○)д`);.・;゛;ブッ


 まあしかしDEXが106いうのが微妙すぎる。あと4でビートル装備できるしね…。イヤリングはあとUG3残ってるから強化やっちゃうか…。 DEX120は70%2回成功で満たせる。闇失敗すると悶絶だけどね…。アイゼンDEX+9はしばらくは手を出さない事に決めた。30%3回成功させるには、理論上は30Mくらい必要。DEXを3上げるために30Mも使っていい時期ではない。ビートルがいるからね。マントの能力値がDEX補正なら問題なかったんだけど…。ていうか高すぎだろ。ジャンプの書…。

 あ、それと軍手攻撃+7とフルツDEX+16買いませんか?両方とももう強化はできません。フルツは2Mでいいよ。軍手はそうですねえ…。8~10Mでどうですか?欲しい人は内緒かここで言って下さい。フルツに関しては相談聞きます。

読んだらポチっとな('Д')σ
関連記事








Edit Comments(55) trackBack(0) |