01

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 03/01

peacchmax アカウントハックに注意せよ(47)

アークメイジ氷雷 … Comments(47)

 さていよいよLv110です。

 …

 長かったなあ…。ホント。

 途中コカコーラクエストなんかもこなしつつやってきましたが、やっぱり中心になるのは高い経験値効率の狩りになります。3次はまどろっこしいので早く通過したいわけですよ。

 まあ4次転職まであと10という状況になるとはやる気持ちも落ち着いてきましたけどね。


 それにしてもコカコーラクエストで要求されるアイスブロックていうETCはハメでしょう(笑)。いや。ゴーレム系のETCというのはなんとなく想像できたんですが、よく考えると「アイスゴーレムなんていたっけ?」てなるわけです。

 アイスブロック? アイスゴーレム?

 どっかにいたっけ?そんなの…。

 …

 ていうかね





 まさか隠しMAPがあるとは思いもしなかったわけですが…

 8020r0y8utr80hut.png


 アイスゴーレムなんて普通の感じの敵ながらコカコーラタウンにいるとは盲点でした。

 問題のポータルはコカコーラゴーレムのいるMAPの右端に…あります。結構見落とす人多いんじゃないでしょうかね。

 これでとりあえず8割方コカコーラタウンのクエストは終わったことになります。




 終わってみてわかったんですがコカコーラクエストで重要なのは以下の2つのクエスト。

 080219ghjijhot.png


 ・秘密のファンタエッセンス(オレンジ)
 ・秘密のファンタエッセンス(グレープ)
 


 報酬 
 各種エッセンス
 コカ・コーラの実 (ランダム報酬)
 炭酸水 (ランダム報酬)
 キャラメル (ランダム報酬)



 北極熊のプチから受けられるこのクエストは24時間経過すれば何回も受けられるクエストとなっています。このクエストが重要な理由はこの報酬で貰えるアイテムが次のクエストで必要だからなんですね。その上に報酬はランダム。狙いは

 コカ・コーラの実 (ランダム報酬)
 炭酸水 (ランダム報酬)
 キャラメル (ランダム報酬)

 の3つですね。露店では3M近くで取引されるアイテムです。


 例えば「北極熊のポチのお願いごと」をクリアするとコカコーライヤリングが貰えるわけですが(確率あり?)

 コカ・コーラの実 1  
 炭酸水 1
 コカ・コーラ缶 50

 と2つもランダム報酬ETCが必要なんですね。この場合コカコーラの実と炭酸水をさきほどのランダム報酬で貰っておかなくてはならないです。これが痛い。運が悪いと一生でないという点。

 ゆえに何回も何回も毎日しないといけないわけです;;


 もちろん他のクエストやってもランダム報酬で貰えるんですけど、結構集めるETCが大変だったりする…。この2つのクエストならその辺の敵ETCを数個集めるだけなので楽ですよ。

 恐らく期間限定なのでまだやってない人は是非。





 さて狩りの方ですが


 ワイバーンばかり狩るのもどうかと思ったので今有名な卵に移動。

 フフフ。

 803202iwf98wf.png


 沸きは最高です。常時4匹巻き込める上、ただ立ってアイスストライクしとけば勝手に終わる。時給も6M以上はでていた感じでしたが…

 あまりにつまらなすぎて去りました。

 ちょっと…きついわ。

 ただ立ってアイスストライクのボタン押してればいいっていうのは楽なんですが、卵は沸いた瞬間に攻撃してくるので被ダメージは避けられない。そして

 卵に成長されるとやっかい極まりない。

 卵はKB(ノックバック)しないのでアイスストライクを定位置で打っていて問題ありませんが、成長して虫になると凍結した後にKBするわけですよ。

 この時配置がずれて4体巻き込めなくなったり、虫がこっちに凍ったまま寄ってきたりすると非常に立ち回りが難しくなる。
 
 08020rt98hu98hgh.png


 そして狩り場的には1段しか使わない上に行動範囲も画面半分くらいしかないので…

 単調すぎて眠い…。

 睡魔が脳を支配し…

 結局寝たり起きたりの繰り返しになって墓です。

 ダメだ。ここは全然自分に向いてない(笑)。


 実は投げの時は面白かったんですけどね。体力回復をライフドレインなんかでするので結構緊張感があったんですよ。けど氷魔じゃダメだ。合わない。


 …



 というわけでまたホーム狩り場に戻ってきました。同じ時給6,7Mならやっぱりここ。


 08020568tu8htrht.png

 
 久しぶりに氷魔同士でのPT狩りも楽しめました。
 
 LV110→LV120までの道のりは近いようで長い。ワイバーンがアイスストライク5発確殺になればもっと効率は上がると思いますど、それにはLv120超えないと無理なような気配。

 う~む…。L110くらいになれば高確率で5発で倒せる事を期待していたがそれはちょっと望みすぎだったか。ワイバーンはHP53,000なので平均11000ダメージは必要っぽいし…。そんなダメージ出すINTになる頃にはチェインライトニングあるのでこんな狩りは無用。

 
 
 となると現段階ではここも限界ということ。

 080208rthgijtroihjttrh.png


 
 火力も上がっているので狩り場を見直してみないといけない。まあワイバーンはしょうがないにしても火ブルに関しては楽勝殺の火力も揃ってきたので


 そろそろ


 ・試練の洞窟

 ・ワンワン地獄湯
 
 08yurh8rthtrshtr9uh9t.png


 辺りの忘れ去られた場所にでも行ってみるつもりであります。4M出ればいいかな?という感じの狩り場ですが、誰もいないというのは間違いないでしょうから(笑)。

 もうこの辺でゆっくりしようかと。

 なに?
 
 僕は試練の洞窟で狩ってるよ!! だと?


 嘘をつくな嘘を。

 誰一人いないはずだ。賭けても良いぜ? ここに人がい・る・わ・きゃ・ね・え・だろ

 せいぜいジャクムの通行人程度。思う存分一人風呂を満喫できる。







 あと最後にこれを。



 ff3_24_ani.gifブログID、パスワードハックに注意しよう。 


 なんでも最近ブログに対するハッカー、パスワードクラッシュが横行している模様です。いえ。これは昔からあったことなんですが、最近は特に酷いとのと。

 手口は「コメントにURLを書いてハッカーサイトに誘導すること、ダウンロードを促すこと」

 そして特徴は「URLにpeacchmaxと打たれていること」

 とにかく最近はpeacchmaxという単語には要注意です。このURLの先のZIPファイルは落とさないようにお願いします。

 もちろん危ないのはpeacchmaxだけではありません。他にも多数のアカウントハックURLは存在するらしいのでとりあえずはコメントのURLを今は踏まない方がいいでしょう。


 以下に特徴と危険性を列挙しておきますので、発見次第コメント削除し、お友達へも注意を促した方がいいとのことです。


dgsgtrhrht56yteytjtetjy.png


---------------------------------------------------------------------
・名前はアルファベットのみの単語(kezawadousi、boardtrick、amyuu、abnomalty等)
・コメントの最後に「peacchmax.com~zip」の含まれるURLがある
・URL踏む、ZIPダウンロードなどでパス抜きをされる可能性がある
・FC2ブログに多い
・他のゲームでも同様のコメントがある。
----------------------------------------------------------------------

 アカウントハックまとめサイトも存在します。

 難しいですけどね…。 → アカウントハックまとめサイト
 

 とどのつまり、現状況ではコメントについているURLは気軽に踏まない方がいいということ。気をつけてくださいね。


 情報をくれた匿名の方ありがとうございました。




関連記事








Edit Comments(47) trackBack(0) |