--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

01

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 03/01

peacchmax アカウントハックに注意せよ(47)

アークメイジ氷雷 … Comments(47)

 さていよいよLv110です。

 …

 長かったなあ…。ホント。

 途中コカコーラクエストなんかもこなしつつやってきましたが、やっぱり中心になるのは高い経験値効率の狩りになります。3次はまどろっこしいので早く通過したいわけですよ。

 まあ4次転職まであと10という状況になるとはやる気持ちも落ち着いてきましたけどね。


 それにしてもコカコーラクエストで要求されるアイスブロックていうETCはハメでしょう(笑)。いや。ゴーレム系のETCというのはなんとなく想像できたんですが、よく考えると「アイスゴーレムなんていたっけ?」てなるわけです。

 アイスブロック? アイスゴーレム?

 どっかにいたっけ?そんなの…。

 …

 ていうかね





 まさか隠しMAPがあるとは思いもしなかったわけですが…

 8020r0y8utr80hut.png


 アイスゴーレムなんて普通の感じの敵ながらコカコーラタウンにいるとは盲点でした。

 問題のポータルはコカコーラゴーレムのいるMAPの右端に…あります。結構見落とす人多いんじゃないでしょうかね。

 これでとりあえず8割方コカコーラタウンのクエストは終わったことになります。




 終わってみてわかったんですがコカコーラクエストで重要なのは以下の2つのクエスト。

 080219ghjijhot.png


 ・秘密のファンタエッセンス(オレンジ)
 ・秘密のファンタエッセンス(グレープ)
 


 報酬 
 各種エッセンス
 コカ・コーラの実 (ランダム報酬)
 炭酸水 (ランダム報酬)
 キャラメル (ランダム報酬)



 北極熊のプチから受けられるこのクエストは24時間経過すれば何回も受けられるクエストとなっています。このクエストが重要な理由はこの報酬で貰えるアイテムが次のクエストで必要だからなんですね。その上に報酬はランダム。狙いは

 コカ・コーラの実 (ランダム報酬)
 炭酸水 (ランダム報酬)
 キャラメル (ランダム報酬)

 の3つですね。露店では3M近くで取引されるアイテムです。


 例えば「北極熊のポチのお願いごと」をクリアするとコカコーライヤリングが貰えるわけですが(確率あり?)

 コカ・コーラの実 1  
 炭酸水 1
 コカ・コーラ缶 50

 と2つもランダム報酬ETCが必要なんですね。この場合コカコーラの実と炭酸水をさきほどのランダム報酬で貰っておかなくてはならないです。これが痛い。運が悪いと一生でないという点。

 ゆえに何回も何回も毎日しないといけないわけです;;


 もちろん他のクエストやってもランダム報酬で貰えるんですけど、結構集めるETCが大変だったりする…。この2つのクエストならその辺の敵ETCを数個集めるだけなので楽ですよ。

 恐らく期間限定なのでまだやってない人は是非。





 さて狩りの方ですが


 ワイバーンばかり狩るのもどうかと思ったので今有名な卵に移動。

 フフフ。

 803202iwf98wf.png


 沸きは最高です。常時4匹巻き込める上、ただ立ってアイスストライクしとけば勝手に終わる。時給も6M以上はでていた感じでしたが…

 あまりにつまらなすぎて去りました。

 ちょっと…きついわ。

 ただ立ってアイスストライクのボタン押してればいいっていうのは楽なんですが、卵は沸いた瞬間に攻撃してくるので被ダメージは避けられない。そして

 卵に成長されるとやっかい極まりない。

 卵はKB(ノックバック)しないのでアイスストライクを定位置で打っていて問題ありませんが、成長して虫になると凍結した後にKBするわけですよ。

 この時配置がずれて4体巻き込めなくなったり、虫がこっちに凍ったまま寄ってきたりすると非常に立ち回りが難しくなる。
 
 08020rt98hu98hgh.png


 そして狩り場的には1段しか使わない上に行動範囲も画面半分くらいしかないので…

 単調すぎて眠い…。

 睡魔が脳を支配し…

 結局寝たり起きたりの繰り返しになって墓です。

 ダメだ。ここは全然自分に向いてない(笑)。


 実は投げの時は面白かったんですけどね。体力回復をライフドレインなんかでするので結構緊張感があったんですよ。けど氷魔じゃダメだ。合わない。


 …



 というわけでまたホーム狩り場に戻ってきました。同じ時給6,7Mならやっぱりここ。


 08020568tu8htrht.png

 
 久しぶりに氷魔同士でのPT狩りも楽しめました。
 
 LV110→LV120までの道のりは近いようで長い。ワイバーンがアイスストライク5発確殺になればもっと効率は上がると思いますど、それにはLv120超えないと無理なような気配。

 う~む…。L110くらいになれば高確率で5発で倒せる事を期待していたがそれはちょっと望みすぎだったか。ワイバーンはHP53,000なので平均11000ダメージは必要っぽいし…。そんなダメージ出すINTになる頃にはチェインライトニングあるのでこんな狩りは無用。

 
 
 となると現段階ではここも限界ということ。

 080208rthgijtroihjttrh.png


 
 火力も上がっているので狩り場を見直してみないといけない。まあワイバーンはしょうがないにしても火ブルに関しては楽勝殺の火力も揃ってきたので


 そろそろ


 ・試練の洞窟

 ・ワンワン地獄湯
 
 08yurh8rthtrshtr9uh9t.png


 辺りの忘れ去られた場所にでも行ってみるつもりであります。4M出ればいいかな?という感じの狩り場ですが、誰もいないというのは間違いないでしょうから(笑)。

 もうこの辺でゆっくりしようかと。

 なに?
 
 僕は試練の洞窟で狩ってるよ!! だと?


 嘘をつくな嘘を。

 誰一人いないはずだ。賭けても良いぜ? ここに人がい・る・わ・きゃ・ね・え・だろ

 せいぜいジャクムの通行人程度。思う存分一人風呂を満喫できる。







 あと最後にこれを。



 ff3_24_ani.gifブログID、パスワードハックに注意しよう。 


 なんでも最近ブログに対するハッカー、パスワードクラッシュが横行している模様です。いえ。これは昔からあったことなんですが、最近は特に酷いとのと。

 手口は「コメントにURLを書いてハッカーサイトに誘導すること、ダウンロードを促すこと」

 そして特徴は「URLにpeacchmaxと打たれていること」

 とにかく最近はpeacchmaxという単語には要注意です。このURLの先のZIPファイルは落とさないようにお願いします。

 もちろん危ないのはpeacchmaxだけではありません。他にも多数のアカウントハックURLは存在するらしいのでとりあえずはコメントのURLを今は踏まない方がいいでしょう。


 以下に特徴と危険性を列挙しておきますので、発見次第コメント削除し、お友達へも注意を促した方がいいとのことです。


dgsgtrhrht56yteytjtetjy.png


---------------------------------------------------------------------
・名前はアルファベットのみの単語(kezawadousi、boardtrick、amyuu、abnomalty等)
・コメントの最後に「peacchmax.com~zip」の含まれるURLがある
・URL踏む、ZIPダウンロードなどでパス抜きをされる可能性がある
・FC2ブログに多い
・他のゲームでも同様のコメントがある。
----------------------------------------------------------------------

 アカウントハックまとめサイトも存在します。

 難しいですけどね…。 → アカウントハックまとめサイト
 

 とどのつまり、現状況ではコメントについているURLは気軽に踏まない方がいいということ。気をつけてくださいね。


 情報をくれた匿名の方ありがとうございました。




関連記事








Edit Comments(47) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/03/04 20:49 [ 編集] EDOMOND MAILURL

ついこの間、その手のURLを踏んでしまい、『トロイの木馬』が検出されました。

しかも現在PCがぶっ壊れてます。(まだ治ってません)
これも原因なんでしょうかね?

2008/03/04 13:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

http://www.nicovideo.jp/mylist/5329880

このリストにある動画を見ていただきたいです。
もしかしたら、財前氏の好きなゲームやアニメもなくなってしまうかもしれませんよ。

2008/03/04 02:20 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/04 02:08 [ 編集] FC2スパム対策 MAILURL

以下FC2におけるブログ管理者側の対策の一つになるかと思います。
FC2より送付されるメールからの転載です。
●コメント投稿時の画像認証(Captcha)機能の追加(迷惑コメント対策)
自動投稿ソフト及びスクリプト等を用いた悪質なスパムコメント投稿に対して
画像内に表示されている、ひらがな/カタカナの数字を入力することで
初めて投稿が可能になる機能です。
これにより、スパムコメントの投稿を減らすことが出来ます。

[ご利用方法]
・ブログの管理画面にログインする
・環境設定→環境設定の変更→ブログの設定→コメント設定→コメントの確認の設定にて
 「表示する(画像認証あり)」に設定して下さい。
・更新ボタンを押して設定完了。

コメント送信確認にて画像の文字を入力すると言った手間が増え
スパム対策になると思われます。

2008/03/03 22:59 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

こーゆーのってメイプル以外のMMOブログでも貼られていそうな感じはするけどなー
年齢層が年齢層だし仕方ないかもしれないけどこの記事のコメント欄にもあった明らかサイトアドレスじゃない(〇〇.zipなど)のにクリックする奴はおかしいと思うぜ
迂闊に不明なアドレスを踏まない様にするのは基本だと思うのは俺だけかな?
まあいつかのパス抜き騒ぎと違って自己防衛すれば大体被害に遭わないんだし普段から気をつけないとね

2008/03/03 21:38 [ 編集] さっちん MAILURL

この手の話題ではいつも同じ事を言ってる気がしないでもないですが…。

軽く調べた所、これは別段特殊な手法を使ったcrackでは無いようですので
もし「俺(私)は大丈夫なんだろうか?」と心配なら

1.セキュリティソフトを最新の状態に更新しておく(手動で一度行っておくのがBest)
2.完全なウイルスチェックを手動で行う
3.完全なスパイウェアチェックを手動で行う

これだけ確認しておけば「おそらく」大丈夫だとは思います。
が、不安ならこの手の事に詳しい人間や電気屋に持ち込むのが一番安全でしょう。

そもそも、きちんとセキュリティソフトを正しく稼働させていれば
開いたりした時点できっちりと止めてくれるようです。

やってはいけない事として、

1.重いから、邪魔だからといってセキュリティソフトの動作を止めてしまう
2.自動更新機能を邪魔だからとOFFにする
3.セキュリティソフトの更新期限切れをそのまま放置する

あたりが挙げられます。
このような運用をされると、いくらプロが見てもお手上げとなってしまいます。

近年のこの手のソフトは導入時点の標準設定のままでも
しっかりと運用できますので、うかつに設定を触らないのが吉かと…。

しかし何です。エロ方面のコメントといい、
ブログの管理側としてはうっとうしいことこの上ない…。

2008/03/03 21:17 [ 編集] まっかちん MAILURL

こんばんは、財前さん。

いつもは、伏せて書きますが、珍しく公開のコメントです。


しかし、そのテの危ないコメント本当に多いですね。
今日(3月3日) だけでワタクシのサイトで70件のアカウントハックと思われるコメントがありました。
削除する方も手間は殆ど掛かりませんが、やっぱり気持ち良いものでは無いですね。

コメントの制限しても「URL」の欄に記載されると、余計行き先が判別し難いですからね、悩みところです。(無論カーソル合わせるだけで、行き先は表示されますが)

2008/03/03 21:01 [ 編集] ヒャクガイ MAILURL

最近fc2ブログでそんなことが流行っているとは
まったく知りませんでした(@ω@;)
気をつけるようにしたいと思います。。
注意を呼びかける記事、ありがとうございました。

2008/03/03 20:39 [ 編集] MAS MAILURL

僕のBlogです
よろしくお願いします

2008/03/03 20:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/03 17:16 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/03 16:28 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/03 16:13 [ 編集] suzume MAILURL

この記事後から見ちゃって;;
もうそのURLにクリックして
ファイルを開いてしまったんですけど
どうすればいいんですかね?

受験終わる3月12日までメイポにはログインしないつもりです。

2008/03/03 10:42 [ 編集] 皐月たー MAILURL

俺のブログにも知らないコメント来ててURLクリックしたらウィルス検出されました。。。
問題サイトへの誘導コメントの内容がメイポ絡みなのでメイポユーザーが狙われているのですかね?

2008/03/03 00:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/02 23:21 [ 編集] 弥美 MAILURL

おいちゃんのブログにも2件来てましたわ。
コメントの最後に記事のURLがありました。
なんか怪しいのでクリックしなかったのですがこれ見てよく見たら
そのまんまでたまげました。
あとおいちゃんの禁止ワードの設定でhttpは入れてるのですが
なぜか書き込まれるのだけどなんでかわからんので困ってます

2008/03/02 21:29 [ 編集] どくさ MAILURL

まじだ。。。八十八茶が物凄く面白く感じるねw

2008/03/02 19:17 [ 編集] 凸凹お MAILURL

http://anokoroi.blog110.fc2.com/

聖魔日記見てね~

2008/03/02 18:31 [ 編集] 本物あああ MAILURL

パスクラじゃないから安心しな^^

2008/03/02 18:28 [ 編集] 本物あああ MAILURL

うはwwwwwwwwwwww酷いなw

2008/03/02 18:26 [ 編集]   MAILURL

これマジでひどいわw

2008/03/02 18:25 [ 編集]   MAILURL

http://tama5319.blog105.fc2.com/blog-entry-66.html
見てみてくださいwww
八十八茶物語と比べてみてください八十八茶がどれだけ面白いか解りますよ^^

2008/03/02 18:01 [ 編集] 本物あああ MAILURL

バージルsいいなwww
後パス抜きってどうやるか俺も分からんw

2008/03/02 16:59 [ 編集] 少佐 MAILURL

ブログのハッキングで少し思ったことなんですけど

めいぽでPass抜きって、あの手順がよくわからんのです・・・

どんなことぉされたらPass抜かれるのか・・・

内緒とかでも抜かれることってあるんでしょうか?

最近Pass抜きが流行り始めたと聞いて聞いてみました^^;

2008/03/02 16:04 [ 編集] rs盗賊sr MAILURL

関係ないけど狩とも募集
コチラ41投げ 楓サバです

2008/03/02 15:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/02 12:37 [ 編集] あづ MAILURL

最近はスパムも多いですからね。

テンプレ編集でコメントのURL入力部分削ったり禁止ワードにhttpやzipやらを登録するのも手かと。

たとえ筆者自信は「俺はスパムがきても見ないから関係ねぇ」
と捉えていても読者が同じ考えとは限りませんからね。
中には興味本意でそのURLに飛んでしまい、被害に遭われる人ももしかしたらいるかもです。

割りきれば因果応報、自業自得。

まぁ、上記の手段をして損は無いと思うんですが如何でしょう・・・。

2008/03/02 09:30 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/03/02 08:57 [ 編集] サブ試験官 MAILURL

あ~、試練の洞窟2は人がいるんじゃねぇんすか?
前に狩ってみた感じでは、湧きも悪くないし、ラッシュブルの牙(?)
があれば簡単に召還の石が精製できるんですけどね。
(火ぶるについては武器庫、銀についてはホムンクルーでも狩ればすぐに集まる気がする)
まぁ、召還の石を自作して儲けようとしてる愚か者(普通に狩った方が黒字が出るって意味です)の戯言なんで聞かなくてもいいんですがねw

2008/03/02 07:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

>パスクラされてから放置してたらなんかそのキャラ強くなってたからパスワードかえて奪ったんですけどこれっていけないことかなぁ....



むしろ、激しくGJ、パスクラ犯いい気味だwwwwwww

2008/03/02 02:30 [ 編集] クァシス MAILURL

ブログの事、参考になりました!
ありがとうございます!

2008/03/02 01:41 [ 編集] ぷとしクン MAILURL

財前さん、ありがとー!
 (*´。ω゚`)ノ゛

2008/03/02 00:15 [ 編集] ゆー MAILURL

こんにちは、初めてコメントさせて頂きます。
3次の時点で卵、骨は・・・やはり『3次の癖にんなとこで狩ってんじゃねぇ、邪魔だ』みたいなことを考える人がいるでしょうからね、最近は敬遠しています。

さて、本題に入らせていただきます。記事へのコメントなのに別のことが本題というのも厚かましいお話ですが・・・。

今回、私共のブログをメイプル総回診様にリンクさせて頂いた件について、削除依頼ということで参りました。
1つ1つの言葉の重みは違えど、1ブロガー対1ブロガーのリンク削除依頼として受け取ってもらえれば光栄です。
フリーと書いてあるのに申し訳ないです。

理由というのは・・・勝手な考え方のものばかりですが、
一番大きかったのは・・・やはりある程度記事内でそれ程有名ではないブログ等を紹介した以上、責任は取るべきだと思うんです。
コメントが荒れたような事も起こりましたし・・・そのような点に共感できなかったため、ということです。

実際、財前さんが1ブロガーとして『このブログはいいブログだ』と紹介するのは全く悪いことではないと思いますし、私がどうのいうことでもありません。
しかし、これ程影響力があるサイトとなると・・・ある程度責任(?)みたいなものは発生してくると思うんです。

そのようなところに不満を感じたためのリンク削除依頼です。

いきなりの批判文、乱文申し訳ありませんでした。

2008/03/01 23:42 [ 編集] その辺の人 MAILURL

財前s極魔ですかね
 
やっぱ極魔のほうがいいんですかねー

極魔あるていど資産がないとできないですかねw

2008/03/01 22:48 [ 編集] さっちん MAILURL

まいど。

あー、うちにすら2つほどそんなコメントありましたね。
書き込み元が.cnでうさんくささ満点だったので
見つけ次第速攻で消しましたが。

近年、この手のアクセス元は私の経験で言うと
.cn .kr .com.tw .ru
(中国 韓国 台湾 ロシア)
辺りが多いですねぇ。

リプレの奥地なんかだと反撃が厳しいだけに
補助スキルを取る毎に結構色々と世界が変わってくるので
そういう意味では面白い、と思うんです。

正直、173になった今でもSP足りん!と思う自分が…。

2008/03/01 22:44 [ 編集] 読者 MAILURL

13GETww

2008/03/01 22:28 [ 編集] ありく MAILURL

↓僕もやってます(’
「http」とかを禁止ワードにすると広告とかもこなくて良いですよ^^

2008/03/01 22:14 [ 編集] DKnight MAILURL

コメント禁止ワードとかFC2にあったらなんとか防げるかもしれんな。
http:// とか禁止ワードにするとコメントできなくなるしね。

2008/03/01 22:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

10げt

2008/03/01 21:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

初1桁!

2008/03/01 21:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

初めて一桁ゲット!
FC2ブログやってるんで
気をつけてみます!

2008/03/01 21:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

一つ踏んでしまった・・・
開かずにキャンセルしたから大丈夫かな?

2008/03/01 21:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓危険

2008/03/01 21:17 [ 編集] 読者さん MAILURL

1桁

2008/03/01 21:14 [ 編集] xバージル MAILURL

パスクラされてから放置してたらなんかそのキャラ強くなってたからパスワードかえて奪ったんですけどこれっていけないことかなぁ....

2008/03/01 21:13 [ 編集] イシダッチ MAILURL

2?かな

2008/03/01 21:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

1!
財前さんありがとう!!

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

