--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 02/21

コカ・コーラ めいぽ キャンペーン(38)

アークメイジ氷雷 … Comments(38)




 さて昨日のパッチからコカコーラキャンペーンが始まったようです。

 コカコーラキャンペーン ローソン限定

 080219thijt.png


 ネクソン×コカコーラの共催キャンペーン。その全貌はまだ定かではありませんが
 
 具体的には

--------------------------------------------------------------
2次元
 ①コカコーラの町がめいぽゲーム内にできた
 ②コカコーラモンスターが数体追加された
 ③コカコーラ村専用クエストができる
 ④コカコーラ専用ガシャガシャから強力装備アイテムが出る。
 
リアル
 ①コカコーラペットボトルをローソンで買うと番号ゲット。番号でコカコーラ専用ガシャチケと交換できる。 
----------------------------------------------------------------
 という内容となっているようです。ゆえに昨日は早速ローソンに立ち寄り、普段はお茶や爽健美茶を買うところを今回はファンタに変更しました。当然ガシャチケ番号ついてます。

 ホントはね~ 爽健美茶につけてくれると良かったんだよ。これもコカコーラでしょ?爽健美茶なら会議用のお茶をすべてこれにしたら…経費で番号ゲットウハウハだったわけだが…。

 なんでファンタなんだ…ファンタ…。

 めいぽしてるプレイ年齢層に人気なのかな?ファンタ。

 まあそれはおいといて、タブについてある番号を

 0802019th9rtjhi.png


 打ち込みページ

 こちらに打ち込むと30桁の数字が出現します。

 まあ30桁とかメモするのはダルすぎるので、めいぽを起動した状態でALT+TABキーを押して最小化し、サイトにでてきた30桁の番号をコピー。

 -は抜かないとダメなので、こちらを検索欄かメモ帳に貼り付けて-を抜いた状態でコピー。

 それをめいぽゲーム内で「CTLR+V」と押して貼り付けるとよろしいでしょう。

 080201iergerghr.png


 そうすれば専用ガシャチケクーポンゲットとなります。

 080218rtgjigjoitjr.png


 え?どういうアイテムが出るかって?

 いや…そんなの知らないけどさ…。 なんかコカコーラ盾とか帽子とかそういうのが出るらしいよ。期間限定アイテムかどうかは不明。

 なに? 

 「どういうアイテムが出るかわからないならそんなキャンペーンやるかよ クズ」

 だと?

 まあ確かにな~ だったらやらなければいいじゃないか。わざわざファンタとか買わないといけないしな。別に絶対やらなきゃいけないって事もないんだぜ?

 スルーすりゃいいじゃねえかスルー。

 …ぇ?

 は…はぁぁ?  「空気よめ ざいまえ」 だと?


 いや空気嫁っておまいらな。俺は別にネクソンの社員でもなんでもないんだぞ?ただの個人なんだ。別におまえ…そんなキャンペーンの宣伝する必要もないっていうか…。関係ないっていうか… キャンペーンの事記事にしてるだけでもありがたいと思ってくれないとだな…

 KYとか言われても…









 …

















 ほらよ。探してきてやったよ。

 08030298yg98ehg98ge8_20080221161202.png


 ハッハッハ。どうだ。私は空気が読めるだろう。二度とデカイ口たたくんじゃねえぞガキ共。


 なに? はぁ!? お次はキャンペーン番号よこせだと!?


 …

 
 …


 わかったわかった。じゃあ気持ちだけでも味あわせてやるよ。よし。じゃあな。おまいがキャンペーン番号ゲットしたと想像してみろ。そしておまいはコカコーラ専用ガシャチケを手に入れたと想像しろ。

 良かったねぇ。ワクワクするねえ。

 よし。そのチケットでキャンペーンガシャを引くんだ。がんばれ!!

 何が出るかな何が出るかな♪ ティティティティンティンティティティティン。


 ガシャガシャ… コロコロ
















 0802018trgpojthjh.png


 はい残念。
 
 


 充分楽しんだな。じゃあ帰れ。またな。

 は? そのアイテムの能力よこせだと!? 


 まったく…てめえら。








 ほらよ

 80219th9jtrojhtrh[trh


 攻撃力+30 命中率+20だ。中々のもんだな。 但し交換不可アイテムだけど…。


 
 さ…さて

 実装されたコカコーラ村ですが、経験値的には50~400?くらいのモンスターの集合体となっているようです。

 080219ghjijhot.png


 クエストが15くらいあるので、本格的にやろうと思うと相当時間がかかるでしょうけど、期間限定なので早めにやっておいた方がいいかもしれませんね。
 
 ただし、期間限定でしかも低効率MAPなのに「横やめて」なんていうものすごく空気読めない連中もいますので、そういうのを楽しんでもいいでしょう。

 09802ow0rijfrg.png


 ネクソンも気を遣ったようで、まんまコカコーラなんていう敵はいません。(やっぱまんまコカコーラの敵をいじめるのはまずいのか?)

 080219rth0irhoi.png
  

 ピグやらイエティやらスルラやらを改良した感じの敵が多いですね。でもそれに加えオリジナルの敵もいるくらいの手の込みようです。これは…もしかするとPの収入はこの辺で頭打ちなのかもしれないですよ…。次なる標的は…

 企業宣伝。

 こうなのかもしれない。


 こうなると真っ先に思いつくのが武器庫。あそこは結構宣伝効果があると思う。

 例えばこの戦車。この戦車に企業看板を出すだけでサブミナル効果付加は確実です。いろんなユーザーブログにここのSSは載るし、第一戦車でずっと立ち止まって狩る人も多いからね。絶対目につく。

 08012348yr83yt9hrgg.png


 凄い宣伝になるかもしれない。

 あとはビシャスですね。ビシャスをコカコーラにしてしまうといい。これも凄い宣伝効果があると思うなあ。

 そうだな。相場的にはどうなんだろう。ビシャスをコカコーラに変えるとしたら… 500万円くらいでいけるか?

 想像の世界でしかありませんが、企業宣伝が効果をあげようとすると最終的にはそういう風になると思いますけどねえ。

 だってコカコーラ町なんかができても


 結局はみんな自分のホーム狩り場でいる時間の方が長いわけですからね(笑)。

 080219ih9jrhjth.png


 企業がそれにいつ…気づくかだろうね。

 つぎに思い浮かぶのはマクドナルドかなあ。マックとネクソンが共催すると予想。

 しかし、お子様セット限定でクーポンがついて社会人涙目;;的な展開に…

 n766ni6rjbyrburyunfj ynj


 
 
関連記事








Edit Comments(38) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/03/26 12:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/27 14:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

宣伝効果なら戦車よりも姫のマップのあのでっかい大仏をでっかいコーラ缶に変えるってのはどうでしょうwwwww

2008/02/26 13:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

ネタにファンタ買ったが飲めねえwwwwwwww

うまい?これw

2008/02/24 20:39 [ 編集] 人生オタワ MAILURL

初カキコです。もしマックとコラボしたら狂気の道化師と戦えるかも・・・あとらんらんるーをメイポできけるのかな・・・

2008/02/24 20:08 [ 編集] 待ちきれない人 MAILURL

なんかゼロシールドが消えてるといううわさが・・・・・・・・・・・・

2008/02/23 07:45 [ 編集] 少佐 MAILURL

いらん情報だとは思いますがイエティからグリュンヒル?70の剣確認しました^^
蛇足ながらイエティのMapに隠しポータルありますよ^^;
一番→に崩れたゴーレムっぽいのが隠しです
あ、知ってましたか?

2008/02/22 18:59 [ 編集] 将棋少年ー MAILURL

ざいまえさん、ありがとうございました!

っていうか、あの装備品強すぎやしませんか?

明らかにやりすぎなのでは・・・?

2008/02/22 18:47 [ 編集] 読者さん MAILURL

おならb

2008/02/22 17:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/22 17:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

ぼくは空気読んだざいまえさんがだいすきです

2008/02/22 14:44 [ 編集] りゅう MAILURL

ハッピーセット買う世代にめいぽプレイヤーがいるのか謎ですね
せめてマックドリンクにつけるとかがいいんじゃ…

2008/02/22 14:30 [ 編集] かまどや MAILURL

頑張るのはいいけど もう無料オンラインゲームという宣伝はダメだろ

2008/02/22 11:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

メダルチョコは例外としても、この能力値は酷いな
「ファンタを買いさえすれば」容易に手に入る消費アイテムが
実質最強(攻撃+30)ってゲームとしておかしいだろ
みなぎりでも勝てないじゃん。


こういうのは攻撃+24くらいに設定し、
強いんだけど最強ではない、しかしあれば便利
くらいの位置付けで十分だと思わない?

2008/02/22 03:29 [ 編集] 暴走機関車 MAILURL

ちょ•••メダルチョコの能力攻撃+120ってwwww
これホントならネクソンやりすぎじゃね?wwww

2008/02/22 02:28 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/22 01:17 [ 編集] 唯我愛 MAILURL

こういうビッグネームとかと共催やってるオンゲってメイプルぐらい??

そう考えるとネクソンってがんばってますねぇ・・・

2008/02/21 22:37 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/21 22:04 [ 編集] MP枯渇 MAILURL

 メイプルバーガーも何も、朝マックのは生地の味がが充分メイプルメイプルしてるじゃないか。

2008/02/21 21:55 [ 編集] 通りすがりのラーメン屋 MAILURL

メイポ終了させたときに出てくる奴の変わりに宣伝するだけで
十分な宣伝効果が期待できるのでは?

2008/02/21 20:55 [ 編集] かぎ氷 MAILURL

なんか微妙ですな

低レベルとかクエできないし

デソデソくらいしか

もっとモンスター増やしてほしかったような(ぁ

2008/02/21 20:43 [ 編集] MAILURL

コカコーラMAP一周してみての感想ですが
どれも旨そうでしたねぇ(・ω・` )

2008/02/21 20:43 [ 編集] うっち MAILURL

ネトゲのためにファンタ箱買いとか信じらんねぇ。ここまで人気なメイプルってすごいんだな。

超大御所のマックと組んだらヤバイwwwメイプルバーガーとか安易に想像できる。

もうメイプルの行く末がわからん…

2008/02/21 19:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

まて空気読んで転載はやめロッテ・・・
な?

2008/02/21 18:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/21 18:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

広告入り拡声器→20pでおk

2008/02/21 17:33 [ 編集] MP枯渇 MAILURL

 マックなんかじゃない、森永と提携するべきなんだ、そして新ペットにキョロ追加だ!

2008/02/21 17:25 [ 編集]   MAILURL

ちょ、その画像うpロダのwww
財前本スレ住民かよwwwうぇwww

2008/02/21 17:06 [ 編集] ありく MAILURL

今回攻撃力+されるとか結構良いの出るんですね(’
ちょんまげはルックス微妙ですけど・・・(笑

さて 塾の帰りにローソンにでもよろう ←

2008/02/21 16:57 [ 編集] MAILURL

キャンペーンガシャって意外といいものでるんだ・・・

2008/02/21 16:52 [ 編集] uuu MAILURL

ひとけた

2008/02/21 16:36 [ 編集] みなさん MAILURL

オバマ氏応援よろしく~~♪

2008/02/21 16:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

( ・ω・)2

2008/02/21 16:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

お、一桁だ

2008/02/21 16:34 [ 編集] hyahhoi MAILURL

あらちがったわ

2008/02/21 16:33 [ 編集] hyahhoi MAILURL

はい1.

2008/02/21 16:32 [ 編集] 名前を入力してください MAILURL

1get^-^

2008/02/21 16:32 [ 編集] 紀太郎 MAILURL

1か?

2008/02/21 16:31 [ 編集] かみながれ MAILURL

自分の家の周りにローソン無くて俺涙目

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

