--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

19

January February March April May June July August September October November December
2008(Tue) 02/19

レッドワイバーンの巣 メイジ氷雷魔(42)

アークメイジ氷雷 … Comments(42)

 さて

 以前に言っていたレッドワイバーンの巣。LV80代氷魔では1時間も狩ればレベルが上がってしまうという至高の狩り場ですね。

 まあLV80代で狩れるとは言ってもレッドワイーバーンはLV97なので…LV92まではソロで狩るしかありません。

 37iurewtyuire.jpgレッドワイバーン HP53000 MP210 EXP 3125  氷弱点

 目玉ドロップは、60%幸運の書(全身鎧) 、j17.gifメトス、そしてshield_39.gifラヴァーナイフ(読者コメントにより追加させていただきました)

 もちろんリプレの敵なのでメトス、ラヴァーナイフなんて書いてても当然ながらドロップしないに等しい。私はここでLV120まで狩り続ける予定ですけど多分1本も出ないと思いますね。そんな感じで見てます。

 今まででもかなりの数狩ってるが  ドロップはアデス…   

 以上。1個だ1個。

 ネクソンは私に対する感謝の気持ちが皆無のようだな。狸野郎が。


 …


 =====○)д`);.・;゛;ブッ  


 …


 ちなみになんでここでLV120まで狩るかというとね。多分ないんですよ。他に狩り場が。忍頭がいいとも聞きますが人気がありすぎる。気楽に狩りたい私としては超人気狩り場は避けたいところなのです。
 
 となるとここしかない。

 LV90代だとアイスストライク(氷)しかないわけだから火ブルかワイバーンかトリプルプテラスくらいしか弱点突けないというのも原因の一つですが何よりも大きいのが今の時点で時給が5M超えてること。 

 ちょっとあり得ない。こんなLVで5Mなんていうとんでもない時給超えられる狩り場があるわけがない。歴代キャラだとLV90代なら頑張って3~4Mってとこだったと記憶してます。
 
 時代が変わったのかなあ。どうなんだろ。


 まあアイスストライクなればこそって感じもあるので狩り場は制限されてるものの…効率は結構優遇されてるという所なんでしょう。

 
 070i0yihguaerhgaergsg.png


 というわけで氷魔の狩り場の中では一番長く愛用することになろうかという狩り場なのでレッドワイバーンの巣動画を用意しましたが、実はね。

 気持ちよく狩ろうと思うと意外にここ難しい。

 もっとスマートに狩れれば良かったんですが如何せんまだアイスストライク使うようになって実質7日くらいしか狩りしてないのでうまく立ち回れていません。正直動画撮る時期が早すぎました。うまく狩れるようになったら差し替えようかと思います。

 ここを氷魔で狩るならね。無我に徹しないといけないんですよ。

 無我です無我。 ヨガじゃない。

 氷で巻き込むから狩り自体は簡単なんです。それこそ楽勝。まさにゆとり仕様です。

 でもね。ダメージ0で狩ろうとしたら。0で狩ろうとしたら… (←理論的には可能のはずなのだ)

 恐ろしく難しい仕様に変わります。もちろん決して不可能じゃない気もします。手の届きそうな所にはあるんです。だからこそ非ダメ0を目指してしまうわけです。

 でもね。ホント恐ろしく難しいよ。

 非ダメージ0でやるにはね。ハシゴで待ったりしなきゃいけないし、急沸きに対処しないといけないし、ミスってアイスストライクで変な配置で凍らせてしまうと魔法撃たれて終了してしまいます。

 シールがあれば多少は楽なんでしょうけど今回はLV80~90までのスキル振りを前提としてますから、そんなスキルはないわけです。  

 070804uyt98hw3yt893h59ehgoiws.png

 
 動画でも我慢できずに何度も接触してます(笑)。まだまだ氷魔の狩りがスタイルとして確率してないんでしょう。なによりワイバーン大きすぎるんですよ。

 複数体を凍らしている時に急に沸かれたりするとテレポートスペースがないので避けることはかなり難しい。特にジャンプアイスストライクしちゃってるときに沸かれるとニッチモサッチモ行かなくなる時もあります(着地点で沸くとかね)。

 まあ見てても「ん?これ確かに氷魔なら非ダメ0可能かも?」という感じは見受けられると思いますけど…これがね。やってみると10分とかそういうレベルでも難しいんですよ。

 早く狩ろうと思うと当たる当たる(笑)。接触ばっかです。
 
 要はうまく狩ろうと思うと激烈難易度に変貌しちゃうわけですね。氷狩りも…。かなり手応えあります。

 まあ今は不可能でもそのうちね…非ダメ0狩りは達成したいかと思いますが(無理?)、氷のダメージが10000超えて来ちゃうとこれも拍子抜けになっちゃう気がしたので平均7000~8000ダメージなんていう今のLVでの動画撮影となりました。

 私も氷雷魔では有名なエルゴの王さんの狩り方とかを参考にしようと彼のブログや動画を見たりもしてみたりしました。でもね…あまりにもLVが離れすぎていたので(笑)。エルゴさんのLV90代の動画が見たかったねぇ…。

 もっとも…4次になってチェインライトニングを習得しさえすれば、エルゴさんのとこにたくさんのチェインライトニング参考動画があるので将来安泰であります。

 エルゴ IN めいぷる

 080it9u308tyhae98ugher9ugf.png


  
 あとですね。韓国では「チェインライトニングが強化されて攻撃力220熟練度80%になった」なんて噂を聞きましたが本当でしょうか?
 
 まだ使ったことないのでわかりませんが、それってちょっと… 強すぎない??  そんな事したら恐ろしいことになるわけだが。

 火魔も強化されてるらしいんですが、こちらは情報不明。

 属性杖に加えさらに強化ってやっぱ魔って4次では弱かったのかなあ(充分強いと思うけど…)それとも海賊が入ったことによるバランス調整でしょうか。そういう事するなら是非シャープアイズはPTスキルではないようにして弓、石弓の独り占めとし、投げのトリプルを強化して欲しいなあ。投げはシャープアイズかかると強すぎるわけです。故にその恩恵無しでいいから素のダメージをちょっと底上げしてくれるだけでいいんだけど…。

 ほとんどソロでしかやんないんだよ私は;;


 まぁ…ダメだろうな~。



 動画ですが、これからLV130くらいまで長らくお世話になる狩り場かもしれないので、狩り方にコツとかあったらご指導していただけると幸いです。

 曲は初音ミクっていう音楽作成ソフトというかBGMソフトを使ったものです。音符をプログラムで打ち込めばボーカロイドが勝手に歌ってくれるという奴ですね。

ijg0e8rgu08uterhgerhgoir.png


 にこにこ動画に投稿されてた作品があまりに素晴らしいので使わせて頂きました。

 凄く癒されます'(*´Д`*)'` 凄すぎてぐうの音も出ません。

 ちなみにこれはロックマン3のBGMを初音ミクに歌わせてみたものですね。





ff2_02_f.gif 動画

 レッドワイバーンの巣  (♪ロックマン3メドレー 初音ミク、リン、レン ver)

 06959j08ejghger0ger06hjttyet.png



 ↑画像は「ワイバーンの巣」動画への直リンク





 


















 
 ちなみに初音ミク代表作は「みくみくにしてあげる♪」ですが(全然知ってる、今更言うな とか言わないでね…)

 にこにこ動画では確か300万再生とかいうとんでもない曲です。

 聞いた事がないって方はこちら↓


関連記事








Edit Comments(42) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/04/30 10:33 [ 編集] 参考にする人 MAILURL

色々調べて回ったのですが、メイジ氷魔で70~80Lv近くまでは研究所201号、D子ですかねぇ?

雷氷魔のコンテツがないので質問してみました。

2008/02/23 23:10 [ 編集] 蒼怒烈風 MAILURL

えっと、動画をみた限りでいわせてもらいますと、
・一番下までいったときはふつうにあるくのではなく
トレード移動がいいのではないかとおもわれます。
・85LVではおぼえてないとおもうのですが、シールを覚えると狩り方がかわります。
・85LVでY板っていいっすね。
・メトスは良品いけばトレドで2kpこえるのでドロがんばってください
こんなところでしょうか・・・・

2008/02/22 13:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/21 16:32 [ 編集] みなさん MAILURL

財前氏、アメリカ大統領選挙のオバマ氏の話題だしてください

2008/02/21 12:39 [ 編集] 葵蜜柑 MAILURL

 少しだけ狩ってアデス1つしか出ないといってるのはどうかかと思います。運も必要かと思いますが、メイジスキルは基本的に重く、正直ドロップ率が持ち多いです。だから120になるまでにはメトスが3つぐらいドロップしていると思います。メトスなら93で1000pで売れますし。ラヴァなら15mで売れると思います。120~125までブリザ狩りしてもお金が±0だったので、アイストなら8kも食らっていれば黒字は間違いないです。
 
 あとムービーとコメントを読んでないのでなんともいえませんが、そんなに接触を避けたいのなら、一番↑の段の下のロープでショップに入ってでたらモンスターの沸かない一番↑に移動できますので。そっからなら左を向きワイバーンの羽が↑にきたときになら、当てるができます。
 
 凍っているときは羽が↑に向いているのでアイスとはあたります。

 一番下の段でも右↑から羽が↑にあるときだけあたります。

 まぁ知ってると思いますけど参考程度に。

2008/02/21 11:32 [ 編集] dapanpu MAILURL

ちょっと待ってくださいw反則的に強いですよww
どうしたらそんな火力になるのか教えて欲しいです(´・ω・)
それだけ属性杖が強いのですかね・・・

最後に一つ、「斬り賊は負けない!」

2008/02/21 10:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

火ケンタも試してみてはどうでしょうか?

2008/02/21 02:07 [ 編集] MAILURL

投げのダメージ底上げいいですねえ
ラッキー、トリプルだめならクリティカルとか修正の余地ないですかね・・・

バイキンのKB出たとき見てて感じたんですけど、クリティカル無しで考えた時の最大ダメを100%ってした時に大体85%以上の威力出た時ってそのダメの発生確率以上にいやにクリティカルしなくないですか!?
KBっていう目印があってなんとなく感じたんですけど。

もしクリティカル発生しないようになってたらこそーっと修正して欲しいですねw

2008/02/21 00:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/21 00:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

誰もつっこまないが…
本文の「非ダメージ」
って何?
被ダメじゃね?正しくは

2008/02/20 23:16 [ 編集] アップティー MAILURL

アイスはボルトと違って向いてる方向でKB方向一定なんですね。


2008/02/20 23:01 [ 編集] 唯我愛 MAILURL

BGM効果で耳かきスル世がかぁいく見えるw

2008/02/20 20:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/20 20:12 [ 編集] 少佐 MAILURL

陰陽師も盛り上げようではないか
BGMで動画に集中できんw

2008/02/20 19:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/20 18:55 [ 編集] かぎ氷 MAILURL

少し前の記事についてなんですが

氷雷魔の

サンダーボルトでスクラットを狩るの

かなり赤字なんですが

借り方の問題でしょうか?

レベルは41で

マジドレ3テレポ1ボルトMAXです

2008/02/20 18:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

初音ミク(笑)

2008/02/20 18:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

ワイバーン狩り動画もいいと思ったが、それ以上にラッラララっていうミクの声がたまらなく癒されるわw

2008/02/20 16:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

みっくみくにしてやんよはPVと本家の合計が500万前後ですね・・・

アイスストライク範囲広すぎわろたwwwwwwwwww
まぁ凍るから黒字なんだろうな 程度だったけど、これは・・

2008/02/20 16:52 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/20 16:39 [ 編集] うおーー MAILURL

85~107まで狩ってますがlv90の魔帽子しか出ないんですがこれは・・・はい僕の運が悪いだけでした。

2008/02/20 16:14 [ 編集] fukuyama MAILURL

ミックミクにされたんですな

2008/02/20 14:38 [ 編集] りゅう MAILURL

財前sは火魔育成してましたよね…サメで時給5mで500kの黒字が出たって言ってませんでしたっけ…
けど90代でもサメで時給5mで黒字って書いてたのは覚えてます
あと財前s聖魔だけは育成しないでくださいね…70代から姫行くと他職に失望しますから
4次で150くらいになれば骨龍がジェネ一撃で時給50m↑出るらしいですけど…
氷魔頑張ってくださいね
できれば火魔やってほしかったりするんですけど…
書き忘れ…
火魔でミストMAXで骨龍当たるなら時給7m↑出ると思います
それも時代です
聖魔と組めば残された龍の巣で80から時給10m超えるでしょうけど

2008/02/20 14:30 [ 編集] 名無し MAILURL

ミクwwwwwたしか1万以上するだろ

2008/02/20 13:47 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/20 12:22 [ 編集] MP枯渇 MAILURL

 ミクは扱い易いですか?

 自分もMCPRO2から乗り換えようかな…

2008/02/20 12:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/20 11:01 [ 編集] カミングアウト MAILURL

トリスロはあれで十分つええよwwwww

てかソロしかやらんならオフゲーにしときゃいいのに(’

2008/02/20 09:28 [ 編集] MAILURL

ミクwwwwwwwww

2008/02/20 08:25 [ 編集]   MAILURL

クルセで97→123(パラACMAXまで)まででメトス4本でしたね
時給5Mでるならそれくらいはあっさり出るかと

2008/02/20 07:53 [ 編集] 桜のナイト MAILURL

属性杖がなかった時代も忘れないで下さい(*´-`)チュンチュン

2008/02/20 07:41 [ 編集] あまのじゃく MAILURL

氷魔でノーダメで狩るにはブリザードが必要ですねw
魔力1000ぐらいになればブリザードの最低ダメージが
53000(属性追加込)行きますので
ブリザード→打って沸くまでの間に移動→沸く瞬間ブリザード
→打って沸くまでの間に移動→ブリザーd(ry
の繰り返しでチャット&アイテム拾い時以外はほぼノーダメですw
ブリザードのLV上げすぎるとMP消費がきつくなるのでLV6(消費5200)で抑えると狩りやすいですw
実際ブリザード打ち続けてもメトス等が高いので黒字になってますよw
経験値効率もブリザ確殺なら18Mはいけます( ゚Д゚)

2008/02/20 07:04 [ 編集] 雲雀恭弥S MAILURL

ラヴァナイフも出しますし
あれが一番だと思いますよ

2008/02/20 06:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/20 01:50 [ 編集] るるて MAILURL

ラヴァの存在を忘れないで下さいOTL

赤ワイはラヴァナイフ(盾)もドロップしますよぅ。TS取引出来ないんで桜鯖で高いのかどうかは知りませんが。

ブログ徘徊や友からの情報、そして自分で狩ってみて思いましたがメトスは結構出ますぜ。
時給5mってことはそれなりに数狩れてるんだから、3日に1本ぐらい出るんじゃないっすかね。狩り時間にもよりますが。

@2ゲットされてる匿名さん、自分の持ちキャラの斬とDK完全スルーは悲しいっすorz

2008/02/20 01:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

 初音ミクが心地よすぎる(;゚∀゚)

 初音ミクといえば「みっくみくにしてあげる」が有名ですけどこういう使い方もあったんですね。このBGM作った人はまさに職人;;

2008/02/20 01:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

 ↓忍頭は人気ありすぎるし、忍耐経由だから万人向けじゃないと思います。確かに効率もいいしドロップもいいですけど、コンスタンスに狩るなら多少効率が落ちてもレッドワイバーンでしょうね。

2008/02/20 01:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

氷魔なら忍頭がいいとおもいますよ

2008/02/20 01:17 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/20 01:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

 ちょwww

 BGMがかわいすぎて動画に集中できねぇw

2008/02/20 01:08 [ 編集] 匿名 MAILURL

80代で7k出てるなら十分でしょw
属性杖出た分強化されてる
投げも本来はトリプル(=韓国仕様)が標準 ラッキーの攻撃式が例外(=日本仕様)
四次が出たからラッキーも修正されるはず
百歩譲って現状維持でもトリプルの強化はあり得ない
SEも10止まりなのと弓にPTスキルが無い故このままでしょう(英・騎・火魔・氷魔は戦力で貢献可能)
特にクロスボウはSE以外に主力スキルがレイフしか無い面SEなしだとやる意味が無くなる

1ゲット?(ぁ

2008/02/20 00:59 [ 編集] 読者さん MAILURL

1げっつ

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

