--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

14

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 02/14

アイスストライクの範囲に驚く(82)

アークメイジ氷雷 … Comments(82)



さて。3次転職してアイスストライクも育ってきました。 

こうなったらちょっと早いかもしれないけど高レベル狩り場に

くぞ! という感じなわけですが、氷スキルというか氷結という特性は本当に恵まれてますよねえ。敵は凍る反撃してこないので、避けることを気にしなくていいし、ヒット&アウェイする必要がない。まさに至れり尽くせな仕様です。ちなみに、アイスストライクで狩りやすい敵と言えば、ファイアブルやワイバーン赤に代表される属性が弱点の敵が思い浮かびますが、残念ながら武器庫は人が多いのでそう気軽には行けない。当然属性弱点のバイキングは狩れない。となるとワイバーン赤かケンタ赤が候補に上るわけです。実はね…。はLV70代でも当たるんですよ。MISSは出るもののワイバーンにすら結構命中する。


 確か魔法使いの命中率は
 
  魔法命中値=INT÷10+LUK÷10     (小数点以下切捨て)
  必中魔法命中値=(敵回避値+1)×(1+0.04×レベル差)


 …だったはずなので戦闘職とは多少計算式違いますから。当たりやすいんです。

 え?なんだって?

 はぁ? 「ゆとり氷雷魔って書くなクズ」  だと?

 何を言っとるんだアンタ。 どこにもそんな事書いてないじゃないか。言いがかりもいい加減にしろよな…まったく。私は無実だと何度言ったら…

 
 …

 さてさて。そんなわけで早速ワイバーンの峡谷に狩りに来たわけですけど、弱点を突くってのはやっぱりいいもんですねぇ。

 なんたってダメージ1.5倍ですから。1.5倍。しかもアイスストライクはスキルLV1で6体攻撃可能なんていう反則的な性能です(LV低い内は範囲は狭い。LV1で有効範囲100%)

080214fr.png

 
 …でですね。

 このアイスストライクがスキルLVMAX(有効範囲200%)になるととんでもないことになってしまいます。あり得ない所からHITするんですね。さあ…。あり得ないかどうかはわかりませんよ?でも私はこういう職をやったことがなかったので複雑な気分です…。

 例えばここ。

 080214efpjg.png


 下にワイバーンが数匹います。氷で氷結させれば狩れないことはないんですが、密集だから接触は耐えられないでしょう。ということでね。はじめは下に降りて体当たりして狩ってたんですけどね。ちょっとしたきっかけで気づいちゃうわけです。

 アイスストライクの範囲は尋常じゃないと。こりゃこれまでのやってきた職の偏見は捨てねばならんと。
 
 下に降りなくても


080214ogijdeig.png


 当たっちゃうわけですから…。

 これ。いいんですかねえ? ネクソンは意図してたんだろうか? 意図してこの高さにした?それならまあいいんだけど…。
 

 だいたいですね。私意図してないんですよ。考えてない。目の前の敵に集中して狩る癖がついちゃってるわけです。今までの職で。でもね。

 氷魔だとね。そう思ってても

 080214tgipjgre.png


 下の敵に攻撃がカスッてるわけですよ(笑)。上の段で狩ってたら勝手に下の段の敵が死んでいく…。 

 マジか… という感じです。

 もちろんね。わかってるんです。アイスストライクは下方向には結構範囲が広いって事はね。そうは言ってもね。

 横も充分広いと思うけど…。

 080214rtighju.png



 どうなの?これ。

 火魔のエクスプロージョンも200%の範囲で同じなんですけど、アイスストライクの方が範囲は長く感じます。これは氷結することで敵がKBしたまま固まってしまうのが原因でしょうか。氷結するとあたり判定がちょっと大きくなるのかな?


 そりゃこんだけの範囲を巻き込めば時給5Mも出るっていう話ですわ。ホント。

 080212rgjerig.png

 
 火魔の毒狩りとたいして効率変わらないじゃないか…。恐るべし…

 こりゃあ氷魔の良さを伝えるためにも動画行き決定ですね。ここだけ撮るだけで結構絵になるかもしれません。

 ちなみにダメージが7500とか出てるのは全て属性杖のおかげです。これが氷属性なら25%の底上げっとなるから…昔なら5500くらいしかダメージは出なかった…って事になるんですよね? 
 
 良い次代になったものですねえ。属性杖の恩恵受けすぎ。

 
 でも狩り自体は単調なので1時間くらいで締めて、フリーマーケットに行ってみました。とは言っても特に強化予定もないですし、欲しい物もないわけですが、今は4次スキルのマスタリーというものがありますからね。

 4次スキルの相場あたりをちょっぴり見ておこうかな~ なんてね。だってチェインライトニングとか200Mくらいしましたよね。以前。

 いまだと100Mくらいに下がってるか?なんて気持ちでしたったわけですが…

 


 080214iergjhgi.png


 ( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) …!?


 ぇ…?
 
 チェインライトニング20が150K… だと?


 じゅ…じゅうまんメルでいいの?



 工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


 嘘だろ?

 ちょっとまて(笑)。楽勝過ぎるこれ。とりあえず即購入。


0708210i4tug0ehgerhgreg.png


 いや~儲けた儲けたと思ったらすぐ近くの露店でも200Kで売られてました… 

 …はい。よくよく友達に聞いてみるとチェインライトニング20なんて今やゴミのようで…。

 そうゴミ。ゴミです。昔数百Mしたのにねぇ…。

 
 OK。わかった。てことは雷攻撃スキルは安く手にはいるってわけだ。てことは高いのはイフリートだな? 氷魔の攻撃スキルは後はイフリートとアイスデーモンくらいしかない。

 スキルマスタリーは20が高くなるのは基本となるだけに、高いのはイフリートと予想した。まあ少なくとも20Mは超えるだろ。感じ的に。


 …



 080214tyijhh.png



 ほ…ほほう…。 90000ね…。

 きゅ… きゅうまんめる…とか
 

 い…いいの?こんなんで… 氷魔これでいいのか!?


 ということでアイスデーモンも調べてみましたが

 080214ryuhgj.png


 お。こいつは5Mくらいするのか。

 なるほど。まあ買っておくか。


 いやあこれも安いわ。主要スキルのマスタリーブックって10Mは最低超えるもんだとばっか思ってた。

 てことで…後は探すのが面倒だったので情報収集。なるほどチェインライトニング30イフリート30がギルドクエスト報酬だから多分高いわけね? ギルドクエストの報酬はあまり出回らなさそうですしね。

 実際に露店にもなかった。

 いくらくらいするんでしょうね…。50Mとか行ってたら嫌だなあ…。
 


 なんて、まだまだ気の遠い話ですけどね(笑)。

 080214ogijdeig.png


  
関連記事








Edit Comments(82) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/08/17 07:31 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/18 11:37 [ 編集] ななし MAILURL


財前=釣りのプロ
このコメ欄見て1番楽しんでるのは財前というオチ

@アイスデーモンが何メルか以前に、皆桜鯖なんだろうか…。

2008/02/18 10:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

もし ゆ と り え育ってない人がここにいるなら気持ち悪いな。

ゆとり抜きで育ってるなら今27歳wwwwwwwwwww

2008/02/18 02:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

それにしても更新遅いな。次は八十八茶かな

2008/02/17 23:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

ということは34歳以下なら引きオタニートゆとりんの4拍子ってのもあるのか

2008/02/17 22:36 [ 編集] りゅう MAILURL

アイスデーモン200k以下でよく見ますけど・・・
5mの出費どんまいです><赤ワイ赤字っぽいですけど頑張ってください

2008/02/17 19:47 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/17 19:32 [ 編集] 本物あああ MAILURL

そうか「ゆとり」ってのはそういうことなのかww
まるでコナンだねww

2008/02/17 16:15 [ 編集] アテック MAILURL

「ゆとり」ってのは、もともとゆとり教育によって生まれた、いわゆる「ダメな子供」ってやつなんですね。

でもそれは前の話で、今は少し昔と意味が違います。

今は「精神年齢、人に対する態度、マナーがまるでゆとり教育のダメな子供」って感じですかね、要するに「見た目は大人、中身は子供」ってことです。

つまり、何歳以下がゆとり、とかじゃないんです。
大人でもゆとりはいるでしょう・・・

新聞でも見てみなさい、必ず毎日悪い事件が起こっています。
犯人はたいてい「ゆとり」でしょうね・・・

2008/02/17 14:58 [ 編集]    MAILURL

>21歳~の人達がギリギリゆとりに入らなかったために
30代前半まで入ってると思ってたんだけど違うの?

2008/02/17 13:05 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/17 11:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓の人に同感ですね。

2008/02/17 11:08 [ 編集] t MAILURL

2chに慣れてしまうと、このブログのコメント欄は面白いな
ここまで釣られている奴が多いとは…

2008/02/17 11:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/17 10:36 [ 編集] 本物あああ MAILURL

5つ下のやつ
会社員ってことは成人だよな?w
成人がそんな痛いコメするか?
あと「ゆとり」ってのは財前が記事で使ってるだけだから別にいちいちはんのうするんじゃねーよwww

2008/02/17 08:53 [ 編集] かまどや MAILURL

ゆとりって20代前半なの?結構前からあったんだね。今年のヤンキース大丈夫か!?

2008/02/17 04:44 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓実際80前?で財前sみたいな火力でるヤツ少ない

2つ↓俺は斬りも氷も両方やったが、氷魔もつらいもんだぜ?

3つ↓・・・自己紹介乙ww
学校でニートきもいとか言われてるって会社員がなんでわかるんだwww
学校でニートキモいって言われてる側だとみた


つか財前sも属性杖、新狩場なしで育成すればよかったのに・・・
属性杖とかでる前から氷魔やってた人達はゆとりとか書かれていい気しないだろうよ

確かに氷結は便利だけど、
90になってもゾンビ確殺できない、D子は狩場空いてない、裏通り2は幹部倒すのに時間かかるとか、氷魔は氷魔で主に火力不足で悩んできたんだし
どうやったら主力スキルのアイスストライクで6体巻き込むことができるのかを常に考えながらプレイしてたしね

まあ確かに火ブル以外でイカとかけっこう過疎で、経験値いい狩場出始めてからは楽と言わざるをえないが・・・

2008/02/17 00:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

アイスストライクって強いのね・・・
あそこまでダメージでるのに感心した
何レベルから赤Yいけるんでしょう?

2008/02/17 00:00 [ 編集] コゥ MAILURL

確かに斬りとかテクニックを要する職から見ればゆとり氷雷魔なんて言いたくなるもんだ。「ゆとり」なんかに敏感に反応されると財前氏も書きづらいもんだな。

2008/02/16 23:49 [ 編集] na MAILURL

ねらーがゆとりを馬鹿にするのはお前ら糞ガキどもが学校で「ニートきもいwww」とか学校とかで盛り上がってるからだよw
どうせお前らもニートを悪口だと思ってんだろ

あ、俺は会社員。

2008/02/16 23:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

「ゆとり教育」廃止されるそうですね(^_^;)

2008/02/16 23:01 [ 編集] みんとろ MAILURL

皆なんでスルーできないのかな?
あそっか。これを狙ってたのか、財前さん

2008/02/16 22:26 [ 編集] 人食い MAILURL

何必死になってんだかw
俺もゆとり世代だが別に今の若いやつを小バカにしているんじゃないってことにも気づかないのかよw
単語だけ見て過剰に反応して全体を見ていない
だから毎度毎度のように ゆとり って言われるんだよ

第一、氷=バカでド下手でも出来る職なのは真理だろうにw
勿論下手なヤツばかりじゃあない、上手い人も多くいる
が大半はそうじゃない
なにせボタン押してりゃ広範囲で敵が凍っていく
ただボタン押すだけ、4次魔の禁術もそうだがゲームじゃなくて作業じゃねーかw
コンボカウンターをいつ使うのか?パペかボムか?FJかドレインか?シールかスローか?
敵との駆け引きなんてありゃしない、ただボタン押すだけ
凍った敵は何もしない=敵の行動パターン&攻撃の前兆を見切る必要がない、プレイヤースキルを磨けない=いつまで狩っても上手くならない
4次になった火&聖と氷のテレポの上手さなんて比較にならないだろうに
色々職はやったつもりだが氷が一番簡単だ

2008/02/16 22:03 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/16 21:54 [ 編集] a MAILURL

ゆとりって言葉に一番反応するのが今20代前半の人ってのは真理。
教育課程が新改訂されて、「総合」とかいう授業が出来たのは今20歳の人達。
21歳~の人達がギリギリゆとりに入らなかったために、意味も無い優越感を感じて過剰に反応するため、逆にコンプレックスを持っていると言える。


まぁ、昔から氷雷魔やってた人にとっては見ていて面白い記事じゃないな。
財前のツルツルな脳じゃしょうがないだろうけどね

2008/02/16 19:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/16 19:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/16 15:16 [ 編集] 読者さん MAILURL

若い人をそんなに貶して楽しいか?

2008/02/16 14:32 [ 編集] 批判厨 MAILURL


↓禿がハゲと言われて怒るように
ゆとりはゆとりと言われて怒る
とまぁ,こんな感じだろ。
りっぱな大人になりたければ勉強を
したほうがいい。勉強しないやつがダメだというのは当然だし



ゆとりだと言われたくなければ社会勉強もしとけ
とりあえずゆとりだと言われなくなったとすれば
りっぱな大人に近づいた証拠
きっとみんなに好かれる大人になれるさ
もしゲーム内でもゆとりだと言われるならおまえが幼い証拠
すぐにメイプル辞めてリアの友達ともっと関われ。

2008/02/16 13:28 [ 編集] アテック MAILURL

ゆとりって言葉を見るのが嫌な奴がいるとは・・・



 






















( ^ω^)ゆ~と~り!

2008/02/16 12:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

どんな世代でも「最近の若い者は~」て考えがあって、それが最近ではゆとり教育があるから「ゆとり」って言葉で呼ばれてるだけでしょ
そのことが分かってても過剰反応するのは精神的に弱いとしか言いようがない
ゆとりって言葉がでてもスルーできるようになりましょうね

2008/02/16 11:14 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/16 09:26 [ 編集] みなさん MAILURL

オバマし応援ヨロシク~~

2008/02/16 00:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

アイスデーモンなんてひどいとき1めるで売ってます;
ざいまえsどまぃ;

2008/02/15 22:15 [ 編集] noname MAILURL

この値段は本当にゆとりだな

2008/02/15 21:30 [ 編集] 五年生 MAILURL

氏〇どけはヤバいでしょwチャットするのが好きなだけかもよwww

ダジャレ集
大阪で、おお、サッカー
京都に今日泊まる

2008/02/15 21:26 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/15 20:16 [ 編集] MAILURL

ステ レベ サラシテクダサイ

2008/02/15 20:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

 ゆとり単語とかスルーしろよw 第一使ってる本人が氷雷魔で育成してるわけだからこれは明らかにネタだろ。

 まてよ… 逆にそういうのわからんのかな。まだ…

2008/02/15 20:03 [ 編集] 本物あああ MAILURL

1ヶ月で1~30にするのって早いか?w
遅すぎると思うんだがwww
俺のクラスのガキ大将がお前はレベ上げ早いからめいぽやるなとかいわれたよwwwwww
俺吹いたwwww
アイツ1ヶ月たっても2次できね-もんwwwwwwwwwwww
おいガキ大将ここ見てるならいっとくおまい死んどけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2008/02/15 19:59 [ 編集] 本物あああ MAILURL

ゆとりって何?って思うのは俺だけか?w

2008/02/15 18:32 [ 編集] 批判厨 MAILURL

↑ゆとりからの反撃      
   ←戻る             
   ↓ゆとりの言い分   

2008/02/15 18:03 [ 編集] ひさダニ MAILURL

ゆとり職っていわないでぇっ。

2008/02/15 17:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

>そもそもゆとりの意味わかって使ってる奴少ない

 「どんまい」「仮引退」の意味不明な言葉が飛び交うんだ
 所詮そんなものと思った方がいいです。

 ×Don't mind. ×仮引退
 ○Never mind.  ○長期休暇(たいてい復活するんだ

2008/02/15 17:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

そもそもゆとりの意味わかって使ってる奴少ない

2008/02/15 16:45 [ 編集] みなさん MAILURL

オバマさんのために宣伝をしてください財前さん

2008/02/15 16:44 [ 編集] みなさん MAILURL

オバマさんの支持を広げよう

2008/02/15 16:43 [ 編集] みなさん MAILURL

みなさんオバマさんを支持しよう

2008/02/15 16:37 [ 編集] 匿名希望です^^; MAILURL

アイスデーモン5Mは高いと思いますよ
てヵレベルどれくらいなのでしょうか・・・。
火力がものすごくあるのでびっくりしてしまいまして・・・。

2008/02/15 13:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

まあ、あれだ

もっと心にゆとりを持ちましょう。

2008/02/15 13:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

なにか問題でも?
範囲が広がるだけでしょ、だけ・・・・・・。

2008/02/15 13:20 [ 編集] れぃた MAILURL

聖魔のレイの範囲広げてどーすんだよwwww

補助職の攻撃あげてどーすんだ(’

2008/02/15 13:19 [ 編集] ありく MAILURL

MP枯渇sに同感(’
「ゆとり」っていう言葉自体が「死ね」とか「馬鹿」みたいな悪口だと認識してんじゃね?(笑

すぐゆとりとか言う人はもうちょい意味考えてみた方が良いとおもたー。

2008/02/15 12:50 [ 編集] 本桜千秋 MAILURL

聖魔のレイもこれくらい範囲広ければ・・・;ω;

2008/02/15 12:17 [ 編集] MP枯渇 MAILURL

 如何でもいい事だけど「ゆとり」って言ってるヒトも大概ゆとりじゃないの?

2008/02/15 11:19 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/15 01:05 [ 編集] 名無し MAILURL

2つ↓へ
そんくらいスルーもできないからゆとりとか言われるんだよ

今の大人が子供達ゆとりにしておいて、ゆとりとか言ってるなんて大人アホだな程度に考えておけばおk

たいてい2chとかニコニコでゆとりゆとり言ってるのはニートなんだし、スルーしろ
ゆとり以外叩けないからゆとりゆとり言ってるんだろ

まともな大人の人は少なくとも本人達に向かってゆとりとか言わないぜ

2008/02/15 01:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/15 00:01 [ 編集] 硝子 MAILURL

属性杖様様ですな(*´ω`*)

ねっ!メロディ素晴らしいでしょw
これからメロディが人気狩場になればいいのになぁ・・うふふ

2008/02/14 23:54 [ 編集]    MAILURL

まずゆとりって言葉見るだけで書いた奴を殺したくなるほどイラつくから使うのやめてほしい
2chの専ブラやニコ動みたいにNGワード設定できないから防ぎようが無い

2008/02/14 21:47 [ 編集] サブが氷雷 MAILURL

>紀太郎さん

書き込んだ後思い出しました
ナイトもやってましたね、失礼しました

さっきフリマで
「アイスデーモン100kで売ります!」
って叫んでる人がいました・・・
20か30かはわかりませんけど

2008/02/14 20:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

なんか自分の近況とかレベルとかそんなん知らんがな的なコメント多いな…

ISの攻撃範囲が広いのもあるけど、赤Yなどの敵がデカブツだから巻き込みやすいというのもあると思います。
でもって、KBすることによりさらに当たり判定がでかくなる。
いい例がマガティアのマスターホムンクルー?だったかな。
安置からISで攻撃するとKBして長くなって?凍る
このとき、敵の頭が安置をはみ出しており、接触するとダメ受けます。

忘れたけど、どこかに凍らせてKBしている状態ならば安置から攻撃できる敵がいた気がします。
つまり最初の一撃だけ安置から降りて凍らせればMISSが出るか倒すまでずっと俺のターン!

2008/02/14 20:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

アイスデーモン20とかフリマに落ちてたけど。てか今何レベだ?

2008/02/14 19:08 [ 編集] マリモと呼ばれる男 MAILURL

財前s結婚しないんですかぁ~w?

2008/02/14 19:00 [ 編集] 祝福の風 MAILURL

アイスストライクはたしかエクスと同じぐらいの範囲だと思いますよ。
財前sは暇でBPとかからなかったのですか?あそこもしたの段にかするからそんなに驚くことはないかと・・・
感覚が麻痺しているだけなのかもですけど

2008/02/14 18:59 [ 編集] 紀太郎 MAILURL

>>サブが氷雷s

財前s四次はしてないけどナイとは育てていますよ

2008/02/14 18:47 [ 編集] アテック MAILURL

まさに・・・






                             ゆ と り

                

2008/02/14 18:40 [ 編集] 斬り賊 MAILURL

Lvあがるのはやすぎ;;
そして今爺ちゃん死んだぁぁぁぁぁ;;;;
どうしょぅ・・・・

2008/02/14 18:00 [ 編集] サブが氷雷 MAILURL

ネタで書いてるだけなんだろうけど,やっぱゆとりゆとり言われていい気分はしないです・・・
雷がかっこいいから氷雷選んだだけなんだけどなぁ

しかし財前さんはクルセ,石弓,氷雷と,
これで凍結3職を育成したことになりますね~
というか育ててないのはヒーロー,弓,聖魔のいわば現代の御三家だけか・・・

頑張って全部4次させてやってくださいな
大抵の職はそうだと思いますが4次すると世界が変わりますよ.
僕はメイン斬りで4次してますが,ブーステ,暗殺と楽しすぎます.


ではでは
これからも頑張ってください

2008/02/14 17:54 [ 編集] うおーー MAILURL

自分も今氷魔やってます!!レベルは92です!!
卑猥うますぎですよね!自給は計ってませんけど!
姫とどっちがうまいのか気になる所です!
お互い頑張りまっしょーー

2008/02/14 17:54 [ 編集] MAILURL

アイスデーモンって安かった気が・・・

2008/02/14 17:44 [ 編集] kino MAILURL

1桁ゲット

2008/02/14 17:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

さりげない


ゆとり氷雷魔


が気になった

2008/02/14 17:34 [ 編集] 5 MAILURL

5hij

2008/02/14 17:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

 

2008/02/14 17:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

6GETダゼ!

2008/02/14 17:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁

2008/02/14 17:28 [ 編集] nanasitaro- MAILURL

チェイン30もイフリート30もギルクエで結構出やすいので、
50Mもせず、5Mあれば両方かえちゃうとおもいますよ

2008/02/14 17:22 [ 編集] !589 MAILURL

3?

2008/02/14 17:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

氷魔の魅力が伝わってきましたw

2008/02/14 17:20 [ 編集] ああ MAILURL

2かな

2008/02/14 17:19 [ 編集] 読者さん MAILURL

やましたかずしゆとり

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

