13

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 02/13

さらに更新 狩り場報告 CGIなど(34)

アークメイジ氷雷 … Comments(34)

 さて、昨日作った狩り場コンテンツですが… 非公開コメントにて指摘に指摘を頂き、結局修正回数30回という情けない自体に発展いたしまして…。ようやく落ち着いたところです。

 いつもながらに皆さんのご指摘には感謝感謝の雨あられ。

 さらには

 「狩り場コンテンツ更新されたのでアリアントやマガティア行ってきましたが、狩り時給報告版にアリアント、マガティアがないじゃないか!!ざいまえ」

 という激しい突っ込みもあったので狩り場報告板の方も更新しました。


 070t0urgerhgerhger0ghregj.png


 今度はちゃーんとマガティアもアリアントも、そして属性武器も追加してあります。まあこれは元はと言えば有志の方が提供してくれたプログラムなんですけどね。その方が1年前にほとんどの事をしてくれていたので… 追加は楽でした。ありがたいことです。

 狩りをしたらですね。5分でいいので経験値増加量を計ってそれ×12の数字でいいので報告してくださいね~。

 ああ。

 それとですね。昨日は氷雷魔にしかできない素晴らしいSSが偶然撮影できてましてね?

 いやこれ凄いよ。マジで。ここしかねえ みたいな感じで撮れてる。



 …




 ほら。
 
 

07010304iteerutgiererig.png


 渋すぎる。これコンクール応募したら金賞もんだろ。

 …まあ偶然だけど。

 

 …

 そんなことはさておき、岩手にしばらく来ていたわけですが今週末から1週間だけ徳島に帰ります。というのもさすがに徳島本社の方でも仕事が貯まってきているらしくてね;;

 岩手から遠距離操作で徳島の仕事は終わらせているつもりだったんですが、さすがに限界があったらしい。ということでまた帰省するわけですが、土日がねぇ…。

 糞いことにスキー行かなくちゃいけないんですよ。

 0eug0ghegher0ighre0p-gt.png


 いや。別にね。そりゃマイスノボー持ってるくらいだから、滑るの嫌いなわけじゃないんだけどね。さすがにこのスケジュールの中…滑りに行くのは勘弁だろ。というのが本音なんですよ。でもね。世の中にいる人間はね。

 ほとんどの人間が旅行やスキーを癒しの時間と考えているんですね。疲れが取れると思ってるわけです。 実際そんなことあるはずがない。疲れるんですよ。旅行やスキーは。

 だからこういうスケジュールの合間を縫っていくのはちょっと…



 

 でもね。彼女との電話でも…

j668-3.jpg
 


彼女「ねぇ。金曜日からスキー出発だよ。準備できてる?」

財前「できてるわきゃねえだろ。俺はずっと出張中なんだぞ」

彼女「ぇ~? じゃあいつ用意するの?」

財前「金曜日の18時に徳島帰るから。その時する」

彼女「当日準備?? バス20時だよ。間に合う?」

財前「遅れたら放置してみんなで行ってくれてもいいよ~」(実はモロ本音)

彼女「駄目よ。遅れたら自腹ででも来てね」

財前「ぇ…」


彼女「今年はヒロくんも恵ちゃんも行くし。全部で12人も行くから楽しみだね~」

財前「へぇ~そうなの~。 ところで恵みちゃんて女?」 

彼女「ヒロくんは男。それに初心者らしいよ。」

財前「いや恵ちゃんの方…」

彼女「今ヒロくんの話しようと思ってたの!」

財前「…。ちなみに誰なの?ヒロって」

彼女「親戚の大学生」

財前「あ。そう」

彼女「でね。いいこと考えたの」

財前「何が?」

彼女「財前君スノボーできるでしょ? だからね。ヒロ君に教えてあげるの。滑り方」

財前「え?誰が教えるって?」

彼女「財前君」

財前「…」

彼女「いいよね?」

財前「嫌だね」 

彼女「!?」

財前「(面倒くせえ。それに男かよ。なんで俺が…) それなら里見の方がいいんじゃない?」
 
彼女「あの人そういうタイプじゃないと思う」

財前「俺も人に教えるとか嫌いなタイプだから」

彼女「嘘ばっかww 結局そういいながらいつも教えるじゃない」

財前「とにかくだ。俺は俺で勝手にす…」



彼女「嫌なの!? 

財前「…」





財前「ぃゃ…だからね…」

彼女「じゃあヒロくんには財前君が教えるって言っとくね」






財前「あのな… ホント疲れてるんだよ。ホントもうな。スキーなんてしてる場合じゃないくらいに疲れててね…」 

彼女「でもゲームはしてるんでしょ?疲れてても」

財前「ハハハ。 ゲーム? そんなのまったくしてないね」

彼女「あ。ごめん日記みたの…」

財前「…」



 

 おわかりでしょうか?これは会話の一部ですが、何この手の平で頃がされてる感。最近は人の日記を勝手に隠れ見るPC知識もついてきたようでさらに手に負えなくなってきた。

 人のブログ勝手に見るのはプライバシーの侵害だから「見るな」と言ってあるんだが。

 フフフ。よ~し。 

 この際ハッキリ言ってやるぞ? 何がヒロだてめえ。てめえは暇だから行くんだろ?スキーに。 軽い気持ちだろ?

 俺は違う。 い・き・た・く・ねぇんだよ。義理で行くだけ。義理だ義理。

 て・め・え・のような大学生とはちげえんだよ。1月はずっと出張だったんだぞてめえ。

 みんながスキー行くっつ~から付き合いで行くだけだ。断る用事がないのがアキレス腱だっただけ。

 無茶苦茶いい奴じゃねえか俺。これだけでもヒロとかいう野郎とは明らかに差があるぞ。なのになんで俺がそんなふざけた奴にスキーまで教えなきゃならないんだと問い正したいわ。

 …

 フッ。まあいいがな。恵ちゃんなんてのもいるのを聞き逃してないからな。名前的に多分女。私はこっちをコーチすることにしよう。ヒロだかなんだか知らないが初心者教室でも入ってろって感じだぜ。


 でもなあ。


 岩手→東京→徳島→長野 って移動するのはどうかと思うなあ。


 明らかに岩手から長野に直行した方が効率的だ。


 ホントなにやってんだろう…ボク。

関連記事








Edit Comments(34) trackBack(0) |