--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

12

January February March April May June July August September October November December
2008(Tue) 02/12

狩り場コンテンツ更新、氷雷魔はゆと○職?(55)

アークメイジ氷雷 … Comments(55)

 今回の氷魔育成では狩り場に関しては目の覚めるような感じがありまして、狩り場コンテンツの方を更新しました。今までのは古すぎたからね。

 今回を機に一気に更新です。

 ちょちょいちょいちょいのちょいで終わりだろこれくらい。なんて思ってたら結構難航しまして…。ブログ更新の時間がなくなったほどです。何しろ癖なのか自分の文では「神殿は最強効率」とか「こここそ無敵」とか書きまくってて修正する必要が;;

 昔はそうだったんですが今やそんな狩り場は過疎… 

 おっとっと…。

 そんなこんなで追加していく内に莫大な量になってしまった。このページ見ると目が痛くなりますよ…。なんと今回は全65種類の狩り場をご紹介。狩り場の説明文はいらないんじゃないか?なんて感もありますが、そこはご愛敬。そして人気狩り場については皮肉っぽい文章を書いてモチベーションを下げるようにしてみました。分散してくれればいいんですけど…。

 いやホント、c-1のロイドなんて10秒に1回人がやってきますけど、1時間や2時間狩ったくらいでは過疎狩り場とそんなに効率違うとは思えないんですけどねぇ。噂だけが先行してないか?

 これだけ書いてもまだLV70までの狩り場しか網羅できてないんだから頭が痛い。


 全職  LV1~70の狩り場紹介

 0708020ijiorghriohertt.png


 多分ここに書いてある狩り場全部回るだけで10LVは上がるね(笑)。

 さらに。正直言っちゃうとこの中から10種類でもチョイスして籠もればスムーズにLV70まで行けちゃうでしょう…。これでもうコンテンツが古いなんて事はないかな?  

 今後もひとつひとつコンテンツを新しくしていこうと考えております。

 さて、岩手に来た土曜日の時点ではLVが61だったわけですが、4倍時間を有効に活用しようと結構がんばりました。狩り場もね。手下D辺りを抑えたかったんですが、夕方6時INではそんな夢は叶わない。

 どこがいいんかなあ。やっぱホームのミスリルミュテにしようかなあ。なんて思いながらうろついていると…

 なんていうか… いい狩り場見つけちゃいました。というよりなんで気づかなかったんだと自分を数百回問いただしたいくらいです。

 それがここ。


 研究室202号室 ホムンクルー!!

 狩り場が空いてない場合は、武陵の赤鼻海賊団の盗掘2という選択指もありましたが、こっちが遙かに氷雷魔は狩りやすかった。ていうか1体経験値800はやりすぎ(サクチケ有)。

  070212g.png



 効率は計ってませんけどね。間違いなく時給1Mは超えてる感触。つまり手下Dと変わらないと言うことですね。でもねえ。

 配置的に激しくつまらん。

 というのもですね。この狩り場。集め狩りすればウハウハなんですが、右にしかサンダーボルトを撃つ高台がないのです。つまり右で集め狩りしたら左まで一端走ってまた右に帰ってこないといけない。

  080212gr.png


 武器庫の戦車と同じような感触でしょうか? これが意外に面倒なんですね。流れ的に言えば右に集めて撲滅。次は左に集めて撲滅。この流れが一番いいわけですから。

 というわけで効率は良かったものの…この一つの事項が精神的に引っかかった理由で狩り場を移動。

 他にあるかな~という感じで部屋を覗いてみたら…

 ありましたよ。ちゃんと。その要求を叶える狩り場が。その名も


 マガティア 研究室201号室!!
 
 080212ty.png

 
 なんか大学みたいな狩り場名ですが、ここが素晴らしい。

 サイティの経験値は640程度ですので先ほどのホムンクルンに比べると低いわけですが、総獲得経験値はトントンくらいにはなるんじゃないかなあ?

 というのもですね。4倍前で場所が取れるんだからその人気のなさぶりは見事ですよ。これは恐らくですね。会う人はだいたいプリーストでここではレイで狩ってました。つまり?3次のプリーストの狩り場ですが、4倍なら他行ってHSしてた方がうまい。…ということじゃないでしょうか? 他でくるとすれば仕様的に弓と弩のアローレインが有効でしょうが、ここいらのレベルであれば…他にも狩り場はある。4倍にわざわざ来る必要はない。

 でも2次の氷雷サンダーボルトは経験値、狩りやすさ共に条件を満たす。つまりウハウハなわけです。

 ここが4倍時に4CH以上空いてるとかうれしすぎた。


 狩り方ですが


 このようにまずは左側高台サンダーボルトで敵を撲滅。

 080212ty_20080212172159.png


 すぐさま右側にジャンプサンダーボルトで集めながら移動し、

 080212tjut.png


 右側に引き連れてきた時点で右側高台で集めた敵を撲滅。

 すぐさま左側に移動し…

 070212grt.png



 たまに後述するペット移動を狙いながら


 左端の高台で集めてきたた敵を撲滅。

 080212ty_20080212172159.png


 こんなに楽でいいんだろうか… ていうかこれ。もしかしてLV50代でもこれたのでは?

 なんて後悔の念に狩られましたよ。

 その上、ビートル(黄)は落ちるわ、なんやらかんやら店売りドロップも落ちてきます。

 いいのか?こんなんでいいのか?マガティア。

 まさに「ゆとり仕様」としか言いようがない大陸。時代も変わったんでしょうねえ。昔は神殿で大赤字狩りして時給600Kとかだったわけだが…。

 今そんなことをさせたら他ゲームに流れられるという危惧感から実装されたのかもしれない。そう思わずには居られない。

 だって4倍の2時間でLV63から3.5LVくらい上がっちゃうわけだからね。

 おぞましい世界だ…。こういう狩り場は超絶赤字に設定するくらいじゃなきゃいけないんだがなあ。リスクとリターン。 まるでこれがないじゃないか(笑)。

 逆に思う。こんな場所を今後も実装してたら逆にユーザーに捨てられるんじゃないかと。

 まあ…いいか。

 この狩り場で唯一の欠点がETCとメルのドロップを拾うのが面倒という事です。高台に移動したときにペットがついてこないんですね。普通にやってると。

 この解決法は
 
 080212tjut_20080212190431.png


 左の高台まで来たときはすぐ左のハシゴに一瞬捕まってペットを瞬間的に我が元へとワープさせる。これにてサンダーボルト撃ってる間に勝手に拾う。右の高台は手前の階段左端から、高台左端まで一気にテレポート連打。これでペットが自分に吸い付いて高台に来る。

 ちょっと左でやるのはペットの位置の把握が必要なので難しいけど、これにてETC、メルは無視でOK。


 …


 昔と比べると楽ですねえ。

 もっとも昔の狩り場も
 
 080212.jpg


 もう同じ感覚で行っても驚くことばかりですからね。メロディとか焦ったよ。沸き沸きじゃないか(笑)。メロディが美女なら下からパンツ覗いて男のハーレム状態だったに違いない。

 なんで仕様変更を機に萌えキャラにしなかったんだよ。メロディを。

 相変わらずネクソンは詰めが甘い。メロディの変わりに初音ミクのイラストパクってほうきに乗せれば超人気狩り場間違いナシだぞ?

 …

 う~む。まあどこの狩り場も効率を上がったということでしょうか。

 おかげで土日月と1日2時間ずつ、計8時間の経験値4倍タイムがあったわけですが、3次転職までのマゾ期も華麗にスルー。良かったのか悪かったのか。

 もうちょっと時間をかけたほうが良かったかな…とも思いましたが

 斬りようにマゾく熱い狩りをしていたというわけではないのでこれでいいのかもしれない。所詮ボタン連打。時間がかけたとしてもやることは変わらなかっただろう。というよりも安置仕様の氷雷魔にマゾを求める方が酷かもしれない。

 もう3次転職するのも10体目くらいですし、コレで良かった…と思うことにしました。氷魔はあまりにもレベル上がるのが早すぎたわ。
 
 080212erh.png

 

 もっとも…。 3次してアイスストライク覚えたらさらに楽になっちゃうわけですが…。

 楽というかボタン押すだけなんですが…  いいの?

 いい? う~む…。ま…まあいいのか。これで。ボタン押してるだけで1LV/1時間くらいなんだけどいいんだな?ネクソン。

 けど武器庫は今に始まったことじゃないからいいか。

 くそ~ こんな楽だったとは…。斬りはこの時期悲惨だったけどやっぱ一番思い入れがあるかなあ。斬りのマゾイ時期の記憶がやっぱ一番あるわ。

 まあ職の特性だしな。しょうがない。氷雷魔で狩り場を追求するのは4次のチェインライトニング習得してからにしよう。

 きっとそうだ。今はゆとりかもしれないが氷雷は4次にマゾ期が来るんだ。他の職には珍しいそういうタイプなんだ。 そうだろ?ネクソン。

 フフフ。きっとそうに決まってるさ。なあ みんな。




 

0708t978yg98eryher8gy.png


 全職  LV1~70の狩り場紹介


関連記事








Edit Comments(55) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2011/04/21 20:44 [ 編集] どこもさん MAILURL

このコンテンツもさよなら...か...

2008/04/02 21:41 [ 編集] 時間だよ MAILURL

今更ながらすんげぇだせぇのいたからいっておくょぉ;風鍍 ってやつさ4次の主力スキルはあげ方によって違ってくるけど ブリザード先上げ or チェイン、後何か だったよー まぁ知ったかだが俺より無知な人叩くのは面白いな^^

2008/03/06 18:07 [ 編集] 荒らし痲 MAILURL

死ね死ね死ね
セックス

2008/02/28 15:22 [ 編集] いやはや MAILURL

ざいぜんs天才かと思ったね

でも42LVでちょうちんは赤いぞ

2008/02/17 13:52 [ 編集] 一読者 MAILURL

25レベル~のチャックマの欄
墓石が降っちゃまずいんじゃ・・・(;´Д`)

今さらなコメントで申し訳ないです;;

2008/02/16 22:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/16 15:37 [ 編集] 読者さん MAILURL

正直投げのが楽だったよ

2008/02/16 10:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

まぁとりあえず
安置でボタン押してるだけでレベル上がるからゆとり仕様
ということでFA

2008/02/15 16:58 [ 編集] 読者さん MAILURL

氷雷よりも聖魔の方が断然ゆとり職な件

2008/02/13 17:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/13 16:26 [ 編集] 読者さん MAILURL

お前と同じ時期にこの職自分も作ったが
いくら他よりは楽だといえ
狩ってあげたには変わりないよな。
ゆとりって言われたらむかつくんだがざいまえ

2008/02/13 15:15 [ 編集] 風鍍 MAILURL

4次なっても結局アイスストライクが主力なのは変わらないので4次になって効率が良くなるってことはあまりありません
チェインはボス用みたいなもので通常の狩りではあまり使わないです
3次から変わると言うとイフリートぐらいですね
自分はチェインを先上げしたせいで効率が悪いです
で、他の職より3次~4次になった時の伸びが悪いです
基本氷魔は弱点狩りなのでイフリートの攻撃が△の敵が多かったりするのでいまいちだったりもします
アイスデーモンは属性を変えますが氷弱点も消えちゃうので使いどころが難しいです
主力がアイスストライクなので単体ダメが低くてグループ狩りに嫌われやすいです
なので狩り友達がいないと4次は辛いですよ

2008/02/13 14:01 [ 編集] ちん毛 MAILURL

これであの狩場も人気になった。

これぞ財前マジック!

2008/02/13 12:17 [ 編集] 棉馬 MAILURL

氷魔ならアイスストライクとブースターのLVがある程度あれば
武器庫の左側で被ダメ0の狩りが可能ですb
一番左の台で火ブルの火の玉を
上下にテレポを使って回避し
さらに、回避しつつもアイストを撃てば
簡単に左側でも狩れましたよ。
・・・回避不可能なコースの火の玉もあるので
ある程度ランダム要素も含みますが^^;

2008/02/13 11:54 [ 編集] 読者さん MAILURL

氷魔の最大の敵は睡魔

何やってるんだろ自分…と何度も思わせてくれる職です

2008/02/13 11:20 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/13 08:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓↓ ゆとり本来の意味は楽とかそういうのだろ。
  

2008/02/13 02:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/13 00:52 [ 編集] 名無しの閲覧者 MAILURL

楽=ゆとり ってどういう思考だアンタ・・・

2008/02/13 00:45 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/13 00:20 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/13 00:15 [ 編集] クァシス MAILURL

タイルンが出るMAPのパンダしか湧かない所良いですよ

雷シュリも出るんですぜww

2008/02/13 00:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/12 23:23 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/12 23:22 [ 編集] a MAILURL

サイティうまいお( ^ω^)

2008/02/12 23:12 [ 編集] ふぃるぜあ MAILURL

1~70の狩場・・・αロボ入ってて驚きました・・・
40台の頃にルディクエとロボを行き来していた者なので・・(’’

でも、多分αロボが日の目を浴びることは無いでしょうね・・・今育てようとしてる人は提灯然り、マガディア方面も効率良いみたいですし・・・言わば、『華が無い』って感じかもしれませんね、目新しさも無いので(

まぁ、財前さんの記事で多少でも脚光を浴びることを願います・・・あの極端な狭さは1週目の戦士には凄くあってると思うんですけどねー。。。

2008/02/12 23:12 [ 編集] WEmbryo MAILURL

初めて書かせていただきます

自分なりに気になったところとを2,3

ヒキューの狩場については経験値、メルはある程度いいにしても
ドロップが少ない。これにつくと思います。
ただあるとすれば同MAPに天鹿が2、3匹沸くのですけど
この鹿のETCが市価一つ15kで売れるのでお小遣い稼ぎに
また攻撃手袋60もドロップするみたいです
沸く数が少なすぎるために期待0ですけど

あと個人的に追加してもいいかなと思うのが
ムサツベアのMAPからいける一番奥の
武闘家パンダのいる風来坊熊の領土です。
HPは6000少しと高いですが60以上の戦士なら
問題はないかと思います 。
経験値も一匹281なのでそこそこだと思います
しかも雷手裏剣も落としますので
レアドロップも問題ないと思います。

ただヒキューやパンダなどの武陵系のMOBは
あまり狩られてないためにドロップ情報が少ないと思います。
自分でも狩ってみて情報サイトに載っている以外の装備なども
おとしましたのでまだまだ未知の部分が多いです。

こんな感じですがもしよければ参考にしてください


2008/02/12 23:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

そりゃまったり狩れば黒字だけど,せかせか狩ると雷だけじゃ赤字になる気がする。それに氷雷魔ってそこまでうまくない気がする。
新しく作るなら投げとか弓に行った方がいいよ
弓は特に4次からの反撃がすごいから

 俺は斬りと氷雷魔持ってるけど,斬りとか氷雷魔はマゾいし赤字だしつまらないよ。
要は氷雷魔と斬りにこれ以上来るな

2008/02/12 22:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/12 22:22 [ 編集] MP枯渇 MAILURL

 貴殿はNEXONに更なるパクリ行為をさせると申すか;



 …



 ↓と言うかブリザにアンプ効くの?↓

2008/02/12 22:19 [ 編集] MAILURL

3次で自分中心の範囲攻撃アイスストライク、4次で前方の範囲攻撃アイスデーモンという優秀な硬直効果のあるスキル
敵を鈍化させるスロー、攻撃動作を封印するシールといった豊富な魔法がある以上、氷魔に生涯マゾ期は存在しないと思うけど(´・ω・`)

どうしてもマゾ要素がほしいなら、ブリザ狩りで大赤字がお勧めです。
エレメントアンプにより消費MP2倍で威力135%upという詐欺スキル、
これがスキルレベル1のブリザを消費MP2100から4200という怪物へと変貌させるのですから…

でも財全さんにとってのマゾは赤字じゃないですよね、きっと。
ブリザ狩りなんて今日の記事通り、ボタンひとつ押し続けるだけだし
(´・ω・`)

3次でソロビシャスとかどうでしょう。4次したらチェインライトニングで楽勝余裕のあっという間だし。

2008/02/12 22:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/12 22:02 [ 編集] キルシュ・ワイミー MAILURL

アイストが上がりきった頃に忍頭(天守閣)行けば、ミスは出ますが時給100%超えますよ~

2008/02/12 21:18 [ 編集] 本物あああ MAILURL

氷、雷魔が赤字だって?ww
クックックハッハッハ誰だぃ?そんな馬鹿げてることいったのw
はっきり言うけど氷、雷魔に赤字という言葉はないだろうw
赤字だの火力無いだのといってるやつらは強化や自分で黒字の狩場見つけやがれww

2008/02/12 21:11 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓のコメント

財前sが紹介してる狩場はどこも雷連打するだけの狩場で、赤字なんて言葉はないですよ?
つまり 雷が赤字 とか言うのは過去のイメージじゃないでしょうか?
今はいい狩場が沢山ありますので

2008/02/12 21:10 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/12 20:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

氷雷魔がゆとり職だって言うけど

氷・・・・・黒字だが効率はいまいち
雷・・・・・効率はいいが赤字
で結構きつい気がするけど・・・・・
まぁ,3次からは徐々にうまくなるけど・・・・・・

2008/02/12 20:51 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/12 20:28 [ 編集] 読者さん MAILURL

初音みくにダメ与えられんとです

2008/02/12 20:17 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/12 19:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/12 19:48 [ 編集] がっつ MAILURL

確かに「ゆとり職」と言われても文句は言えないような職ですよね。
3次4次と狩り場さえとれれば楽々レベルUPと黒字。

ちなみに、友が4次氷雷ですけど骨や忍頭だとほぼ被ダメなしでサクサク狩ってますよ。
下手すれば全職NO1の黒字なんじゃ?と思えるくらいに楽そうだった。

2008/02/12 19:41 [ 編集] 読者さん MAILURL

メロディにヒールは利きませんよ。
聖弱点ですが。

2008/02/12 19:20 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/12 19:05 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/12 18:35 [ 編集] りぼ MAILURL

狩場情報…

中々オツな狩場も結構拝見しました (A`ゞ

自分は72のナイトを持っていますが
どうにも高い効率をだせないんですよねw

202号室で1m程度です orz

DEXは8止めなので火力は問題ないのですが
どうにもテクニックがヘナチョコいようで (´・ω・`)

やはりマガティアの ゆとり狩場 が響いております。

テクニックを高めようと普段行かない海賊船MAPやらにも行きはするのですが
どうにも効率がw

自分は結構色んな所での狩りが好きなタイプなんですけど
最近は202号室のワンパターンで (A`

KBがとれるようになったらパイレーツで修行したいと思ってます

財前さんの狩場資料、結構イケるんで
それ以降の狩場もお願いしますゼ!

2008/02/12 18:26 [ 編集] ポリ MAILURL

大学時代はどうなったの???
その後の展開が気になります うpしてください(~~)

2008/02/12 18:24 [ 編集] Presto MAILURL

コンテンツの方で、ミスリルミュテの説明が次のJr系になっていると思うのですが確認・修正をお願いします。

いつもいいコンテンツをありがとうございます。
これからも応援していきますので。

2008/02/12 18:16 [ 編集] みけのこ MAILURL

サンダーボルト・・・範囲いいな~(´・ω・`)

2008/02/12 18:16 [ 編集] 氷魔A MAILURL

氷魔やってたものですが赤ケンタで95くらいまでいき
そこから天守閣で120までいきました。
天守閣は忍頭をためて安置からアイスト連打なので
非常に楽でしたw
経験値時給は7m~8m程でしたかね。ソロならもってこいです。
更にドロップが砕骨、封印錫杖、日シュリなどと
かなりの高額ドロップがあります。
ちなみに私はザクチケを使っていたのですが
100~120までの間に砕骨1本、封印3本、日シュリ4つくらいでました。
是非一度いってみてはいかがでしょうか。 
長文失礼しました。

2008/02/12 18:05 [ 編集] MAILURL

初音みく(笑)

2008/02/12 18:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/12 18:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

1ゲット

2008/02/12 17:57 [ 編集] みっきぃ MAILURL

1?

3次おめ!?

きままなぶろぐ

りんく追加おねがいね!

2008/02/12 17:55 [ 編集] 読者 MAILURL

1get。

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

