--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

05

January February March April May June July August September October November December
2008(Tue) 02/05

氷魔LV50~ ダルイ時期を考える(50)

アークメイジ氷雷 … Comments(50)

 
 あ~ ダルイぜ。

 やっぱな~。うすうす予感はしてたんだ。多分かったるいだろうな~って。

 …。

 当たってたよ。まさにビンゴ。やはりLV50~の氷雷魔はだるい。

 いや…そりゃスキルの振り方によってはどうか知らんけどさ。私はサンダーボルトにしか降ってないので一段とだるい。
  
 まあな~コールドビームっつう凍らせられるスキルもあるにはあるんだが、振る機会がなかったんだよな~…。忘れてたわ。すっかり。

 とは言っても今更振るのもどうかと思うのでサンダーボルトで乗り切るしかないぜ。

 あ~サンダーボルトで2000ダメージくらい出ればなあ。楽勝なんだが…。

 INT強化でもすっかな…。けど所詮魔力上げたところで魔の計算式なんてしれてるしな。

 ん… 待てよ…。

 いや… なぁに。ちょっとな。ピンときたんだ。

 そういえばあったじゃねえか。l24.gif属性杖なんてもんがよ。

 もちろんチョイスは雷の杖よ。

 確かダメージが25%上がるんだったはずだ。50Mくらいするんだろうけど買うしかねえ…。

 …
 
 …と思ったらこれLV70からか。う~む…。LV70…。それくらいになるとアイスストライクで火ブルになるんじゃなかったっけ?氷雷魔は。

 てことは… 現状で火力底上げは不可能って事になる。 なるほど…。

 OKハニー。もう火力はどうだっていいぜ。 赤字だろうがなんだろうが乗り切ってやる。

 まずは… そうだな。

 慣れ親しんだとこに行ってみるか。





 
 080205prothgjeoigeroi.png


 オ~ラ~イ。

 思い出すねぇ。火魔の時代を。あの頃はファイアアローでシコシコ1匹1匹狩ってたもんだが、今やご覧の通りよ。なんたってて6匹に攻撃できるという最強さ。

 時給は…そうだな600Kてとこだろ。

 …

 え? 600K? あれ? 火魔の時代とあんまり変わらないわけだが。

 そ…そうか。火の方は弱点突くから1発とかだったんだっけ…。


 …



 OKハニー。次に移動だ。





 070205gjoigjhdffr.png


 イ~~~エス。YES! YES!!

 やってきたぜ死んだ木の森。昔は糞野郎がゴロゴロいた狩り場だが今や平和そのものよ。

 ってあれ? おいおい。なんかゾンビの数多くなってないか? また仕様変更?

 こりゃガッポリいただきだぜ。

 よし早速計ってみるか

 …

 時給750K

 …

 おいおい。次のレベルまでに必要な経験値は750Kなんだぜ? これだと1時間かかる計算じゃないか。

 だいたい ゲームは1日1時間とママに言われてるしな。これじゃ拉致があかないぜ。
 


 OKハニー。次に移動だ。



 080204ergjithjhpgtggt.png


 テイクザー  イ~~~~エス!! YES!!

 やっぱここだろ。なんたって時給800Kは固い。まあテレポMAXで突っ込み狩りしないとこんなに出ないけど…。それでも1時間近くはかかるわけか…。

 でもな~理想は時給1.4Mなんだよな~。

 …


 OKハニー。 ロイド。ロイドに行ってみよう。



  080205itugtudf.png


 イマジネーショ~ン イマジネーション イマジネーション!! 
 
 う~む。攻撃力が低かったときはミスリルミュテうより効率が低かった記がしたんだが…

 さすがの時給950K 
 
 う~む。やはり人気があるだけの事はある。横綱級だわ。ここ。

 まあけど時給なんたらとか言うのは所詮絵空事。

 実際1時間も集中して狩れない。特にここは狩り場的に暇いのでテレビや漫画本見ながらになっちゃうからそんな本気狩りの時給なんて出るわけがない。というよりこんなところで本気で狩る奴はいないだろ。ボタン押してればいいんだからな…。

 まあ時給たって10分計ってそれ×6してるだけなんだけど…。

 てことは時給はもう1M辺りが限界って事か。

 とすると理想型は時給800Kくらいでいいから楽しい狩り場ということになるな…。スリルがあったりしてね。




 

 まあ。となるとここになるわけだが…

 070204egjegijerigj.png


 もうベタベタ。ベタだねぇ。確か火魔だと時給850Kくらいだったと記憶している。氷雷なら950Kくらいは出るかな? まあ1時間で100Kの差とか微々たるものだが…。

 どこで狩ろうかなあ…。

 あと候補として上がるのはカッパくらいしかないわけだが…。

 
 …とここで読者のコメントをご紹介。非常に参考になる意見が。


 
kin_19.gifアイアンミュテもミスリルミュテもサンダーボルトmaxになるまでの狩場、て感じですた(´・ω・)

45のとき(TBmax テレポ1乱用)ソロ自給が、、、
ミスリルミュテ・・・750k  C-1・・・850k  C-2・・・950k
でしたから。グル組めばもっと上がるでしょうね。

50の時、
C-2・・・980k  D子・・・1m超  河童・・・950k
ですた(今朝の話)。

今気になる狩場は、武陵の案山子とムサベツベア、白草村の海賊クルー達、マガティアのホムンクルー、台湾夜市場のクレーン。
財全さん検証よろでs(ry
 



 ほほう。

 まあC-1、C-2のロイドは却下として、武陵の案山子とムサベツベア白草村の海賊クルー達マガティアのホムンクルー台湾夜市場のクレーンとな?

 OKOK。調べに行ってきます。

 でもなんか手下Dは超えられない予感がしますけど(笑)。案山子は桜ゴウの時に、台湾のクレーンは茶ルロットの時に嫌というほど狩ってます。まずロイドは超えられないかと。

 弩やったときに「カッパ」アイアンアロー狩りで1M近く効率出た時はうれしかったんですが、サンダーボルトでも同じくらい出るんですねえ。

 そうですかぁ。

 ふむふむ。

 まあ白草村には行ってきましょう。

 
関連記事








Edit Comments(50) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/02/11 09:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

し、消灯…?

2008/02/10 17:16 [ 編集] merutonnaru MAILURL

初めて投稿させていただきます。
氷魔の狩場はいろいろありますが、
やっぱc-2が一番効率がいいですな(20分程度で飽きますが;;)
D子はおいしいものの、MGかけ忘れて何度も死にました;;
だから消灯で狩ってます。
効率はc-2やD子には負けますが、
狩ってて楽しいのはやはり消灯だからです(自分的に)
それでは、がんばってください^^

2008/02/09 00:16 [ 編集] ミト MAILURL

更新お疲れ様です
自分は魔は使わないので分かりませんが
マゾ期は一種の転換期だと思っています
気持ちも一新して頑張って下さい

2008/02/08 22:55 [ 編集] ナゴビト MAILURL

ムサベツベアは結構おいしいですよ。

私は戦士を育ててるんですが60くらいから72の現在までお世話になっております。
時給もそこそこですし、何よりドロップするものも十字槍、Lv55装備のイヤリングを結構落としてくれるので黒字率は結構高いですね。
Lv65の時点で時給は640k(サクチケ有)でした。
参考までにどうぞ!

2008/02/08 19:03 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/08 18:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

「しこしこ」のどこが下ネタなんだ。
辞書で調べたほうがいいですよ。

2008/02/08 15:43 [ 編集] 本物あああ MAILURL

案山子はうまいねw
ドロップは弓の靴や服をドロップするぜw
クレーンはコールドとサンダー上げてないときついww
ドロップはすごかったぜ・・・うひひひひw

2008/02/08 11:52 [ 編集] dapanpu MAILURL

案山子が旨いのは事実ですよ
MAPは平坦で狭いですから狩りやすい!
ドロップがほとんどないのは痛いけどETCとドロップメルで普通に黒字です
氷雷だと他の狩場と同じくサンダーボルトで一掃出来ると思います
狩場自体があまり夜になると人いませんからね

ムサベツベアは沸きがかなりいいです
ドロップするチエルの玉を集めれば、書に交換できますし。
あと、ホーリークロスリングがよくドロップしますので、黒字ですね。
被ダメしすぎると少々痛いですが…

他の狩場で言うと、ルーパンとゾンビルーパンですかね
地形変更に伴い、まとめて狩れるようになりましたし。

2008/02/07 22:03 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/07 16:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/07 15:18 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/07 03:39 [ 編集] みのむ MAILURL

自分も同じような事を考えていましたが、
新大陸やモンカニの実装で
30~は特につらかった戦士や斬りなどの育成が
楽になりましたね。
モンカニでなくともマガティアのサソリやモグラなんかも
経験値高いですし。
50~はどの職も大体試練なわけですが
そこでも新実装で乗り切れてしまうのか
はたまた、古の狩場で奮闘せざるえないのかは
興味があり自分でも色々考察中です。
その点で新大陸と旧メイン狩場?の
D子やゾンビ、モコモコといった狩場の改めての
感想がありがたかったり。氷雷魔で、ですが。
Pを使う使わないや強化の個人差などを抜きにしても
ソロ狩りで且つ、50~を乗り切る狩場探しは重要ですね。

2008/02/06 23:04 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

アップティーの場合に限っては狩場選択次第でもう少しマシになると思うのだがどうだろうか

2008/02/06 22:35 [ 編集] 青鴇 MAILURL

こんばんわ。

LV50~狩れたか忘れましたけど
関係者以外出入禁止区域(赤字覚悟)と
研究所201号室(ずっと安置でも可能)もかなりの効率が出ます

関係者以外出入禁止区域は3次してアイスストライクのLVが上がれば安置でも狩れた筈です。

2008/02/06 22:32 [ 編集] ありく MAILURL

今58ですけど結構キツいと個人的にも思います。
ゲームに才能あっても困りますけどね。
ヲタクとして開花させてください(何

2008/02/06 22:01 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/06 21:46 [ 編集] 復帰人卍魔鎌卍 MAILURL

めいぽ再開しますた('A`)
1年は流石に長いやorz、マップとか変わりすぎです。
ところで財前さん、非常に私的な事なんですがサブの魔が2次を目前控えていて今まさに分岐点にいるんですよ。
氷魔育成を軽くでもいいのでまとめていただけないかと・・・・・・。
まだ50というだけあってまとめにくいとは思いますがどうかひとつよろしくお願いしますm(_ _)m

2008/02/06 19:40 [ 編集] 本物あああ MAILURL

てヵアップティーはめいぽの才能ないんじゃないかな?w
俺はサク無しで楽々3次行けたぞ?w
メルはクエストや狩りで貯めれるしw
51でそんなに苦戦してたら3次以降がきついぞwwwwww
後280kって・・・・間違ってるよw

2008/02/06 18:21 [ 編集] かまどや MAILURL

アップルティーさんの意見に共感しますな~

2008/02/06 17:54 [ 編集] アンダーバー MAILURL

ロイドって聞くとフロントミッションを思い出す僕が久々に来ましたよ、と。
な、なんで今さら氷とかやってるんでしょうか…。

2008/02/06 15:51 [ 編集] クァシス MAILURL

アイアンアローがアイアンクローに見えて…
しまいにはアイアンガローと読んでしまった…

ところで桜ゴウはどうなるんですか?黒字要員ですか?

2008/02/06 15:25 [ 編集] りゅう MAILURL

時給100%でマゾい理由がわからない。
斬りや火魔のほうがはるかにマゾい
なぜ以前育成したキャラを忘れてるんでしょうね

2008/02/06 14:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

シコシコとか最近下ネタ増えてネーか?w
まぁこっちのほうが面白いんだが人前で読みにくい・・・

2008/02/06 12:23 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/06 08:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/06 00:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/06 00:30 [ 編集] ちゃんこ鍋 MAILURL

最近更新はやいっすねー

いやはや、恐れ入りますww

毎度楽しませてもらってますよv-291

氷魔っていいですね。。。。。意外と。。。。。。w

2008/02/05 23:31 [ 編集] blaze MAILURL

さりげなくブレイズの掛け声が入っててわろた

2008/02/05 22:35 [ 編集] りゅう MAILURL

ここで僕の主力狩り場のミスリルミュテの宣伝をするとは…
今日少し人がいたのはそのせいだったのか;;;
あと財前s火力ありすぎなのにマゾいとか…
どんな神経してるんでしょうね
武器は強化ホンスタとかなんでしょうか…ずるいです

2008/02/05 21:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/05 21:10 [ 編集] 髑髏 MAILURL

とりあえず最近氷雷を育てたのでコメントしてみます

※極INT微強化サク有り
50あたり
提灯=c1=c2>手下D>案山子>河童

60あたり
c2>D=c1>案山子>河童

70あたり
c2 1.2M 黒字
手下D 1.1M ±くらい
ホムクル 900k 赤すぎ
ホムン&サイティ 800k 黒字
河童 800k赤字

クレーンはジュースが耐性等で狩りにくい、氷がないときつい。効率×

他の氷雷魔のかたはどうやらD>c2のようですが私はD<c2でした。

c2は常にテレポとサンダーボルトを使用してレベルがあがってくると安置も使わず攻撃していたのでそのせいかも知れません。

どうもまったりの狩りができないもので・・・

最も効率よくいくと、からす ミュテ 提灯 c2の4つが一番だと思います
個人的にスクラットは好きですがw

狩り場争いが嫌ならモグラ スクラット ミュテ c3 河童あたりが良効率?

2008/02/05 20:52 [ 編集] 141 MAILURL

いやぁ、内容もコメントも平和だねぇ。
上から目線ってコメントだけ気になったけどね。
別に財前のために検証したわけじゃないだろwとか、
てか、友と話すような親しい感じでしゃべってるようにしか見えないけどwって思う俺がおかしいのか?

2008/02/05 20:20 [ 編集] アップティー MAILURL

自分は永遠の雷魔51歳ですけど
サクチケや強化するお金があっていいですね・・・
私はダメージ500~800くらいで、Jr.イエティが280kくらいです。
一体当たりの経験値が低ければ、1レベル上げまでのetcも膨大な量になりますし、
財前さんの状況より倍以上は大変だと思いますが、
サクチケ持っていて更に「ダルイ」と言われると、何かなーって・・・

んまぁ更新は楽しく見させてもらってます。応援してます。

2008/02/05 19:51 [ 編集] 本物あああ MAILURL

ミスリルミュテうめぇえwww
全chがらあきだったぞw
そしてさ・・・財前が氷魔やるとなんか楽しそうだなwww

2008/02/05 18:43 [ 編集] 座薬 MAILURL

オーラーイ!とかYES!とか・・・
どうしてもブレイズの声で脳内再生されてしまう。

2008/02/05 18:03 [ 編集] 読者さん MAILURL

読者コメに対して、上から目線な気がする
詳しく書いてくれてるのに礼も言えないの?

2008/02/05 17:42 [ 編集] 123 MAILURL

大学回想お願いします(8)

2008/02/05 17:28 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/05 17:24 [ 編集] 読者さん MAILURL

財前さんって文章書くのうまいっすねー

2008/02/05 16:47 [ 編集] コリャポン MAILURL

ギリギリ

2008/02/05 16:04 [ 編集] JIS MAILURL

こんにちは

昨日の記事で公開されたカテゴリ別表示,今まで読みづらかった総回診の過去育成記事がいくぶん検索しやすくなってよかったと思います.
http://zaizen.aki.gs/maple%20ikuseikizino4.html

その上で一つアドバイスなんですが
例えば火毒魔記事を読みたいとき,

カテゴリトップ
――――――――
カテゴリ一覧
□□
□□□■←火毒魔
□□□□
――――――――
 10・・・・・・・
 09・・・・・・・
    ・
――――――――


という風になっていて,火毒カテゴリを選択したときに火毒記事に飛ぶんですが,

火毒コンテンツ
――――――――
 10・・・・・・・
 09・・・・・・・
    ・
――――――――
カテゴリ一覧
□□
□□□□
――――――――

という風に,もしできるのであれば個別カテゴリ表示に関しては上下を逆転させた方がストレスが少ないかと思います.実際『火毒』をクリックした人が読みたいのはジャスト火毒記事なので.


もしくは別の方法として

火毒コンテンツ
――――――――①
カテゴリ一覧
□□
□□□□
――――――――②
 10・・・・・・・
 09・・・・・・・
    ・
――――――――③

と,境界にアンカーを打ち,②に直接飛ばしたりするほうがページの編集が楽でしょうか?

ただ,個人的には,『興味のある記事がなければそのまま下にスクロールでカテゴリ一覧に戻れる』前者の方がおすすめです.

と,実際操作してみた読者の感想でした.

非公開でいいかと思いましたが,総回診を見て同じことをやろうと思った人のために公開にしておきます.

2008/02/05 15:46 [ 編集] あいうえお MAILURL

8か。。

まぁ頑張ってください

2008/02/05 15:26 [ 編集] みっきぃ MAILURL

7?
 

氷雷魔育成フャイト!

2008/02/05 15:08 [ 編集] sa MAILURL

1keta(ぁ

2008/02/05 15:07 [ 編集] 本物あああ MAILURL

案山子は最高だなwドロップもまずまずだしw
クレーンは物凄く黒字だったYOw
キーホルダーどもがすごうまだYOw
サンダー先上げなら案山子がおすすめだZE

2008/02/05 14:59 [ 編集] 本物あああ MAILURL


2008/02/05 14:47 [ 編集] 魔SAKANA法 MAILURL

メイポ仮引退してるんで余った装備貸せますよ
装備手に入れるまでの繋ぎにどぞです

4枚耳とかあったはずなんで次にお会いしたときにわたしますね!

それでは ノシ

2008/02/05 14:44 [ 編集] ミスター MAILURL

お、2

2008/02/05 14:44 [ 編集] 俺ですよ MAILURL

いち

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

