--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

31

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 01/31

新大陸アリアントを知らない自分(43)

アークメイジ氷雷 … Comments(43)

 昨日はめいぽはパッチだったようなんですけど、それで情報を見ていて知りました。どうも離れている間にいろいろな追加要素があったらしく、知らない言葉ばかり飛び交っているのです。

 アリアントやらなんとかやら。

 既についていけません;;

 それもそのはずですよね。LV130なんてキャラ持ってたら一見凄いように見えますが、これが全然大したことがない。LV150なんかにしても同様でしょう。

 知らないんです。絶対的に。めいぽの事を知らない。

 というより知れるはずがない。INしたら骨と卵くらいしか狩るものがないんだからそりゃ当然です。今や低レベル者よりも視野は非常に狭いでしょうね。

 というわけでアリアントや新しく実装されたという闘技場に行ってみようと早速出発。

 ge90guie9guegjaergpv.jpg


 しようと思ったのですが…

 なにやら闘技場はLV20~30まで限定らしく、このキャラで行ってもできないとか…。それならばとアリアントに行ってみようと思いましたが、こちらも同じく3次、2次前の育成でお世話になる大陸とか…

 モンスターカーニバルにおいても同様ですけどね。LV30からでないとできないとか;;


 なんてこったい。LVあげればあげるほど「めいぽ」の新要素から絡みにくくなっているとは…。こっちが飽きもせず骨や卵を狩ってるだけのプレイを強いられるのとは裏目に、今の低レベルの環境は充実してそうですねえ。色々。

 おもしろいはココにある

 が確実に低レベルに落ちてきている予感。


 フフフフフフフ

 闘技場ってやっぱプレイヤー同士で戦うわけでしょ? LV30まで限定って事は1次スキルだけで勝負するわけね? いやあ。そりゃあ楽しそうだなあ。

 そりゃLV120なんかの奴らでこんなことしても何も楽しくないわなあ。ジェネシスで瞬殺されて終わりだしな。

 080131frgj.jpg


 よ~し。LV20など1時間で充分だぜ。

 
 …



 …


 そして適当にキャラを作って1時間くらいやってみたんですが… なんと未だにメイプルアイランドすら抜け出せていません…。

 いやいや。別にサボってたわけじゃないんだ。いつの間にか変更なってるんだよ。

 ていうか昨日変更なったのか??


 第一これを見ろ。



 5.新規クエストを追加しました。

 ・万物博士のロビン
 ・デンデン狩りを手伝う
 ・マリアの手紙
 ・ユナを手伝う
 ・長老の紹介
 ・マイの一番目の修練
 ・マイの二番目の修練
 ・マイの三番目の修練
 ・マイの最後の修練
 ・バリのテスト
 ・ビックスのビクトリアアイランド




 これは昨日のアップデート内容ですが、いつのまにやらですね。メイプルアイランドのクエスト内容が変わってるんです。赤字のがそうですけど、依然と全然違う。

 何しろ「ピグを2匹倒してこい」とか「スルラを狩ってこい」と言われたときには驚きましたよ。「は?ピグとかスルラなんてココにいねえよ(笑)」なんて突っ込もうと思ったらすぐ隣のMAPにピグもスルラもちゃんといるという…。

 いつのまにメイプルアイランドにピグが沸くようになったの???

 
 しかしさすがはネクソンです。詰めが甘い。詰めが甘すぎる。

 戦士とかはいいけどさ。俺の闘技場専用キャラは戦士じゃねえんだよ。STRあげないからダメージ1ばっかじゃねえか。

 空読めなさすぎだろ(笑)。

 ダメージ1の状況は何ら改善されてねえのにピグ・スルラ置いてどうすんだよ…。

 おかげ様で…未だにクエストをこなすためメイプルアイランドで居続けるという状況になってしまってます。

 赤デンデン10匹倒せっていうだけでも実は相当辛い;;


 聞くに初心者装備を鬼強化してMTSに送り、それを初心者キャラで受け取るという凄技もあるみたいですが(笑)。そんな玄人技じゃなくてメイプルアイランド専用武器とか欲しいものです…。  一応ね。今回のパッチから専用装備の「なんとかダガー」をくれるような新要素はできてるみたいですけど、それ装備してもダメージ1は変わらなかったのでね…。

 tr09guw98t0tuefiar@-0fr.jpg


 というよりこれは海賊のためのクエストなんでしょうかね?

 海賊は前情報ではSTRに振る職業みたいな話も聞いてましたので、そのためにメイプルアイランドとクエストを一新したのかもしれません。

 ええ。そうです。メイプルアイランドのクエスト全部こなすとLV10になるようになってました。

 STRがあればホントものの数十分でLV10になれちゃうかもしれませんね。

 
 まあそんなことはさておき…。

 闘技場ってどんな感じなんでしょうねぇ。
 
 90gu48yhuw48ggijer.jpg



 というより…アリアントってどうやっていくんでしょう???


 ね…。


関連記事








Edit Comments(43) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/06/14 15:04 [ 編集] 読者さん MAILURL

現在デンデンスローはデンデンの殻を消費しない仕様なのでMAXが基本です
40の固定ダメです
デンデンスローあれば30分でクエスト全部終わります。どんまい。

2008/02/02 11:13 [ 編集] 本物あああ MAILURL

もしかして財前氷魔つくんのか?w

2008/02/02 11:02 [ 編集] やい MAILURL

20れべからです

2008/02/02 00:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/02 00:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/01 23:20 [ 編集] ノブラー MAILURL

闘技場いくのはいいけど
ダメージ高すぎるとだめだよ?1激で倒しちゃうと普通に闘技場はプレイ(ゲット)出来なくなる
爆弾使うのもいいけどねww
と、言うか財前サン
ワールドマップ強化されて大陸などの行き方から何まで充実してますよ?
いき方を見る場合ぜんたいが見れるところで町にカーソル当てれば良い(全体が見れる状態でね)

2008/02/01 22:23 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/01 21:38 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/01 20:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

ぁぁー、そういえばディランと桜ゴウの結婚式のお知らせ見た覚えがw

指輪目的ですかな@w@

2008/02/01 19:59 [ 編集] 少佐 MAILURL

だれも聞いてないかもしれないですが、一応闘技場以外にも新MAPありますよ。
オルビスの雲の階段2だった気がします^^;エリジャーが沸くから分かりやすいかも。
ちなみに83以下ゎ入れません。前提クエがあって占いババみたいなNPCから受けれます^^b こいつもオルビスのルナフィクシが沸いてるMAPにいるので暇の人は是非探してみたらいかがでしょうか?
あ、知ってた?どうもスイマセンねorz

2008/02/01 19:23 [ 編集] 本物あああ MAILURL

てヵ闘技場ってうまいの?

2008/02/01 19:19 [ 編集] 本物あああ MAILURL

おいおいwwPS3&WIIs
本当か?wwwwwwww
俺めいぽに何万賭けたと思ってんだよwwwww
俺もすまぶらX買ったぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あれはおもしろいわwww
紙wwwwwwwwww
あsdfぇghじゅ、kでふじこ

2008/02/01 17:03 [ 編集] ムフロン MAILURL

今ペットのコンテンツ見ました
「本音」の部分、笑ってしまいましたよ

で、最後のSSですが!
まさか本当にDylanと桜、結婚させちゃったのですか?
そのうち明らかになるのでしょうが、すごく気になります。

2008/02/01 12:18 [ 編集] PS3&WII MAILURL

ってゆうか財前さん
メイプルまだ飽きいの?
おれも1年以上してたけど、やめてみると
いままでメイプルやってた時間がかなりもったいない気がしたよ!
なんかさーやっぱメイプルって絵がガキっぽいし
プレステやWiiに比べるとクソゲーってわかったよ!
財前さんもやめてみたら
今までの時間の無駄さにきづくよ・・・・・
あなたも大人なのにねぇ・・・・・
やっぱ2Dってのがダメだわ
あと、ひとつ言っておくけど、
メイポ其サイトによると後半年でサービス停止らしいよ!!
かわいそうに、今まで汗水流してきた苦労が
すべて消える!!!
まあこんなに続いたんだから妥当だと思うけどねー

2008/02/01 09:22 [ 編集] 読者さん MAILURL

茶軍手のUGは7なのに何故5枚…
椛ならジャクムより軍手セットの方が値段が上っぽい。

2008/02/01 05:43 [ 編集] 初島 MAILURL

マガティアのc-2(ロイド)は物凄く黒字狩場ですよ!
目玉は60攻撃手袋書と、地形が平地と段差とあり、ほぼ全職に好まれることでしょう。
適正レベルは50代後半から80ごろまでです。
たぶん、ここは提灯と同じように不滅の狩場だと思います。

2008/02/01 03:39 [ 編集] クァシス MAILURL

ちなみに
ジャクム兜1名
茶軍手+攻撃手袋30%5枚を5名
黒板を各ワールド5名
参加者全員にみなぎりドリンク↑のを貰った人にはみなぎりは貰えません

茶軍手に30が5枚も宿ったら神だねw

2008/02/01 00:42 [ 編集] あう~ MAILURL

しかし最近はすごいね。

「お願いします」が半ば強制的とは・・・・・

やばいんじゃない・・。

ゆとり世代・・・・・。

2008/02/01 00:13 [ 編集] クァシス MAILURL

↓回想を書くか書かないかは財前さんの気分しだいだろゆっくり待て

2008/01/31 23:57 [ 編集] 123 MAILURL

大学回想お願いします(4)

2008/01/31 23:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

闘技場の報酬でjkm兜がもらえると、
今日拡声器で誰かが叫んでましたねぇ・・・。
@大学回想おねがいしまぁす;;

2008/01/31 22:53 [ 編集]   MAILURL

闘技場は火力があまり重要ではなく
どちらかというと操作テクニックが勝敗を分けるので
結構楽しめると思う。

まぁ報酬は割に合わないですが・・・

2008/01/31 22:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

スマブラ買ったぜwwwwwwww

2008/01/31 21:53 [ 編集] ちぃず MAILURL

初心者島ではデンデンスローは1ないし2止めが基本ですb
(特に魔は青デンデンさえ狩れないのに3まであげたらダメダメb)

2008/01/31 21:14 [ 編集] のめ MAILURL

ペットコンテンツおつかれさまです。
新密度テーブル使わせてもらいますよw

2008/01/31 21:00 [ 編集] RESI MAILURL

18w
ぁー俺もTT習得してぇw

2008/01/31 18:51 [ 編集] さっちん MAILURL

あれ?デンデンスローがあればダメージ1しか出ないとか
無かったような気がしたんだけど…。違ったらごめん。

私も4次実装から1年近く、新たなキャラは作ってないから
その辺は後のお楽しみにとっておいている人の1人です。

2008/01/31 18:49 [ 編集] サイエンサー MAILURL

初カキコです
初心者はダメージ1しかだせない・・・・・・
デンデンスローを使って見たらどうですか? 殻が集まらないなら無理かもしれませんが

2008/01/31 17:56 [ 編集] 読者さん MAILURL

闘技場はヘネシスかはでも行けました

なんかボンバーマンみたいな感じでしたよー


ちなみにレベル30でも参加できるので厳密には二次スキルも入ります

2008/01/31 17:35 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺も行ったことないですねー
てかもう新たにMAP追加されてく度に既存のイメージ・雰囲気が見事にぶち壊されてく感を感じるのは俺だけですかね?

いやまぁそこがいいというか、「新」というくらいならそうでなきゃだめなんでしょうけど

2008/01/31 17:31 [ 編集] クァシス MAILURL

アリアントはオルビス駅から~マガティアはアリアントのラクダタクシーから~

2008/01/31 17:26 [ 編集] 七誌 MAILURL

アークメイジ氷雷ですか・・がんばってくださいね

2008/01/31 17:24 [ 編集] ありく MAILURL

ロイドがウマイと評判です(’
2次3次ですけど('A`)

2008/01/31 17:21 [ 編集] たまごちゃん MAILURL

アリアントはオルビスから船(?)で行けるよ

2008/01/31 17:17 [ 編集] えjht MAILURL

一桁
うらやましいか信者ども

2008/01/31 17:16 [ 編集] MAILURL

一桁?

2008/01/31 17:15 [ 編集] yamiotenko MAILURL

トップページでのリンクありがとうございます。
しかしなぜかリンク先が表示されていないのですが・・・?
できれば修正をお願いします。

2008/01/31 17:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

1桁げと!

オルビスから船でいけますよwアリアントw

2008/01/31 17:09 [ 編集] serebu MAILURL

2008/01/31 17:08 [ 編集] MAILURL

2008/01/31 17:08 [ 編集] 本物あああ MAILURL

3~

2008/01/31 17:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

2008/01/31 17:05 [ 編集] omo斬omo MAILURL

1かな?

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

