--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

26

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 01/26

応援団とナイトロード トリプルスロー(36)

ナイトロード  … Comments(36)

 さてニュースを見たときに応援団員の自殺という記事を見てドキッと驚きましたが、


 元幹部の暴行ビデオ発見 自殺の明大元応援団員

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071223/crm0712232339020-n1.htm

 おっと。危ねぇ危ねぇ…。東京農業大学応援団じゃなかったか。

 ふぅ… 肝を冷やしました。

 もう部活内であっても「しごき」や「いじめ」は社会的に許されませんからねえ。それに最近の子はやられる側の耐性もできてないんだから社会的なニュースにもなるってもんです。

 でもね…。私はよ~~くわかりますわ…。このニュース…。なんていうかですね。そうなっちゃうんですよ。不思議な物でね。こう…なんていうか回りが見えなくなっちゃうんです。閉鎖的で特殊な空間にずっといるとね。

 私が応援団にいたときもそりゃあここでは言えない酷いことをいろいろとされたものですが(絶対言えないわ…マジで)、先輩というかヤル側からしたらね。そういう気持ちはサラサラないわけですよ。回りから見るとそりゃあいじめですし、酷いわけですけど当のやってる本人にその気はない。

 つまり麻痺しちゃってるんですね。それが当然だと思ってしまってるわけです。

 俺はコイツのためにやってやってる。シゴイテやってる。これでコイツは強くなるんだ。

 みたいな感じでしょうか?

 それはもう徹底してます。合宿なんてのは=「しごき」なわけですから、まず知らない土地に行き、到着したら財布を没収することから始めますからね(笑)。逃げられないために。

 そういう世界なんですね。
 
 そりゃあもう思いましたよ。先輩に対しては。「こいつ何様だ?ぶっ殺してやる…」って。でもねえ。それがですねぇ。合宿して辛い経験してるうちに泣けてくるんですよ。泣けてくると言うか感動してくるというかね。「ああ。俺これに耐えられたんだからこの先何があってもいけるな~」なんて感じです。

 まあしごきと言ってもね。相手もアル程度の事はわかってるわけで体を傷つけるような真似はしません。例えば歯を折られたり、鼻折られたりなんて事はないです(←これされたらさすがにキレル)

 ただ痛いくらいでしょうか?そのくらいであれば次の日になったら全治してますしねぇ。

 しかし時代に合ってきてないのは確かなんでね。そりゃ今もやってればマズイでしょう(笑)。

 東京農業大学もね。私の時は角刈りか坊主しか駄目だったんですよ。絶対。でもね。正直言ってダサスぎるわけです。誰も入るわけがない。

 でも今は長髪でもいいんですって(笑)。変わったなあと思います。多分部員が入らないからなんでしょうけど、「しごき」方法も今の時代にあったスマートな方法に変わってるんでしょう。

 しかしテレビや一般の方は相変わらず「これは酷い」「いじめとか駄目」「廃部は当然の事」なんて綺麗事言ってますが、どうなの?それ。

 ホントにそうか?

 よく見てみると普通にそんなのその辺に転がってるんだけどね。

 めいぽの中でだって「いじめ」に近いのは数え切れない程あるし、私のブログに書かれてる酷いコメントなんかどうなるの?って言うね(笑)。まあネットとリアルじゃ違うって言えばそれまでですが…。

 ああ。それを言えばHARO3もそうだよHARO3。ありゃ初心者の頃は精神的に多大な痛手を追ったぞ。「HEY!!YOU」とかボイスチャットで言われて連いていったら突然銃殺されたり、サバイバルゲームに入ったら実は外人は仲間ばっかで徒党を組んで私だけ仲間はずれにして狙われたりとか;; 

 gsegegg3gegfesrgreagearg.jpg


 それにアイツら弱い者いじめしといて「HAHAHA」とか笑うんだよ? それに隠れた所から狙い打ちにされるのは非常に腹が立つ。

 これもいじめだよ…。

 
 …


 いや…これはニュースというか「いじめ」「しごき」を肯定してるわけじゃなくてね。そういうのって意外とまだまだ身の周りにたくさんあるんじゃないかなあと言いたかったわけで…。


 …


 …



 さて

 まだまだ岩手在住なのでさすがにXBOXのバーチャファイターとHAROが恋しいです;; 最近強くなってきてたのにまた腕が落ちちゃうんじゃないかと心配です。
 
 浮気する材料がないので最近は仕事終わったらもっぱら「めいぽ」ですが、これが最近ちょっと楽しくてですね。
 
 マゾ期を脱した?って言うんでしょうか、いやそうでもないですね。強い敵がサクサクと狩れだしたんですね。なぜかわかりませんがLV120の頃よりも明らかにLVUP速度が速いです。

 07003ti0tie0rgi.jpg


 もちろんグループ狩りの時はそれよりもさらに早く経験値が貯まっていきますが、ソロでもそう面倒な事もない。なにしろスキルが揃ってきてるので骨がトリプルスロー4発で狩れるんですよ。4発。

 え? なんだって?

 ヒーロー、クルセなら2発だって?

 いや別にそんなことは聞いてないけど…

 
 hshrgsergersgesrgs.png


 なんていうか。今投げとして一番モチベーションが維持できる時なんだ。聞くとLV150を超えると骨が3発になるらしいんです。

 3発ですよ?3発。

 今は「そうか~LVもうちょっと上げると4発→3発になるんだ~」 っていう楽しみのためだけに頑張ってるようなものですね。

 ん? コラコラ。コラコラ。

 うはww 僕2発だしwww

 なんて別に聞いてないから。


 とにかくだ。ナイトロードの場合は骨3発にしちゃえばある意味もうそれが天井って事でしょう。それ以上火力上げても3発は3発なわけです。
 
 そこまで行ったら強化とか何も考えなくていいから楽だろうな~。

 ということです。

 00985t0934ut0u.jpg


 ただ正直…弩の方が狩りは楽だったかもです。なにせ投げは面倒臭くなった。あの手裏剣が減らないスキルあるでしょう。スピリットジャベリンだったかな?
 
 これが面倒。なにせ今はスキルLV1だから60秒しか持たない。こうなると気づくと切れてるわけです。ゆえにかけまくるのが吉なわけです。でもね。実はこのスキルかけると手裏剣200発消費するんです…。

 ゆえに効果が発動してる時にかけまくるわけにもいかない。意外な落とし穴;;

 となるとですね…。

 もう面倒だからかけなくていいや。 ってなるわけです(笑)。

 スキルLV2にしても接続時間が62秒になるだけなので(2秒しか伸びないとか正気か?)上げる気がしないし…。

 メイプルヒーローにしても同意。これ切れるとDEX足りなくなって攻撃できなくなるし、ブースターも切れる(笑)。DEX上げときゃ良かったよ。

 今だと補助スキルとたこやきでスキルアイコン7つ画面に出ちゃうので管理も大変なわけです。7個ですよ?7個。無理だって。

 234yt3hjukiktyjrjyhrio.png
 

 その点ね。弩はメイプルヒーローよりクロスボウマスターっていうスキル(熟練度90%、攻撃+20?)があるのでそっち先上げだっただけにメイプルヒーローを早いレベルで振る必要なかった。

 極端に言うとたこ焼きとシャープかけときゃなんとかなる感じだった。狩りに集中できて楽だったなあ…。

 ソウルアローっていうのもかけなきゃいけないけど、あれ5分くらい持つんですよ。それにあれかけたら矢が黄色くなるんですよ。てことはスキルが切れると矢が素で出るわけで…。

 切れてるのが画面見れば瞬時にわかったので楽勝過ぎた。

 でもスピリットジャベリンは手裏剣のグラフィック変化ないので切れても全然わからない…。かけてもチャットが来ちゃって対応してる内に結局60秒無駄にするとかそんなんばっか。
 
 
 う~む…。どうしたことか。


 !?


 そんな中ちょっと思いついたんです。joy to keyあるじゃないですか。

あれでね

 「ん?待てよ?? 一個のボタン押せば5個くらい同時に補助スキルかかるようにボタンを登録すればもの凄い楽なのでは?」

 なんて思ったわけですよ。ボタン一個でヘイスト、ブースター、メルアップ、メイプルヒーロー、シャドーパトナーがかかる。

 最高ですこれ。

 え?勿体ない?


 そんなの関係ねぇんだよ。楽するためならMPくらいくれてやる。


 フフフ。


 というわけでこの夢を成就すべく設定を頑張ってみましたが…


 …



 …



 無理でした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


peogkeropgjerigjeri.jpg



 なんとかならんもんでしょうかね。これ(笑)。


 スキル接続時間10倍くらいのばして欲しい;



関連記事








Edit Comments(36) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/06/03 00:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/07/30 07:20 [ 編集] 007 MAILURL

財前さんは姉御or武者などの時間沸きモンスターは狩らないのですか?狩場が開いてないときのボス巡り、意外と面白いかもですよ。

2008/06/04 16:25 [ 編集] bnuja MAILURL

僕もナイトドード持ってるヨ^^;   えと・・・えと・・・まぁあうごいね!!!(ダメージ数) 一回会ってみたいな
俺のナイトロードは 卍投げ凸投げ卍です 
よろしくぅー ^^ノ 
ではノシ

2008/06/04 16:23 [ 編集] bnuja MAILURL

kdddddddddddうざいうざいざういおざうざいずあいおざうざいz9あいざzじゃういざああああああああじzじゃいjじあjじあjじあjじあじzじゃいzじゃいzじゃいじあz

2008/03/26 13:50 [ 編集] よる MAILURL

TT4発 まだまだ先になりそう; 3発になるにゎ; いつになるかなぁ;

2008/01/27 17:01 [ 編集] you MAILURL

CLANNADのギルド入りたい

2008/01/27 15:54 [ 編集] りゅう MAILURL

ビショップならもっとでますよ
しかもHS切れるとキレる奴いますし
困りますよねこういうの

2008/01/27 12:43 [ 編集] 読者さん MAILURL

酷いですねw
先に苦労して、後で強くなるか、先に楽して、後で弱くなるかの違いじゃんw

2008/01/27 12:18 [ 編集] たらう MAILURL

細かい突っ込みおば

まずクルセではどう考えても2発では沈みません(´゚ω゚):.';
ホーリーチャージMAX、ブレストMAXのパラディンのみがなせる業です

それとスキルについて
スキルかけ直しはモーションがつくので
まったく同時にはできませんな(´ー`)
JoyToKeyで時間差をつけてかけ直せるならもっとつかいます(

ただ韓国とかではスキルマクロ機能でひとつのボタンで3個までスキル設定でき、
それらを順番にかけなおしてくれるそうな( ^ω^).....

それも待ちきれないならスキルの裏にドーピング一個づつってのはどうでしょうか
もう試してるかな('A

2008/01/26 23:03 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/26 21:15 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/26 19:33 [ 編集] 読者さん MAILURL

そう。弩は楽だった・・・。
でも、劣等感ありませんか?
いや、財前はその劣等感が大好きだったんだな。失礼。
俺にはまだ理解できぬ領域だ・・・

2008/01/26 18:26 [ 編集] 123 MAILURL

大学回想お願いします(2)

2008/01/26 18:15 [ 編集] 本物あああ MAILURL

次のパッチですごいことおきるよww
みんなが楽しみにしていた○○や○○が追加されるww

2008/01/26 15:18 [ 編集] K MAILURL

いじめとしごきは全然違うと思います。
もしやる側が「こいつのためだ」といって鼻や歯を折ったらどうなるのでしょうか?
そいつは自分が正しいと思ってるわけですから。

2008/01/26 14:51 [ 編集] クァシス MAILURL

海賊のパッチでマクロスキル追加だっけ?
1つのキーで最大3つ同時にスキルかけられるので
マクロスキエウはたしか3つだけしかなかったような・・・
財前さん、海賊出たらやってみては?
銃使いとかマゾ職好きの財前さんにはぴったりだと思いますが・・・
僕は格闘家の道をいきますw

2008/01/26 13:33 [ 編集] MAILURL

スピリットダークの使い方なんですけど参考になれば使ってください。

メインで投げる手裏剣以外(ミカンとか飛行機とか)を用意する

それらを手裏剣の先頭に持ってくる

それらの手裏剣を200未満にする(一回投げてスピリット4.5回かけたら楽)

スピリットかける

これやるとスピリット切れた瞬間にミカンとか飛行機投げ始めるからメインの手裏剣の無駄遣いがなくせますよ。
ちょうど200ずつ減っていくんで手裏剣が半端に残らなくて残尿感?みたいなのもないし・・ 説明がわかりにくいかもしれないですけど良かったら試してみてください。

2008/01/26 13:25 [ 編集] かまどや MAILURL

おい斬りはどうなんだ

2008/01/26 12:50 [ 編集] tokmay MAILURL

ちょwwwおまいらHALOだよww

2008/01/26 11:42 [ 編集] ag2 MAILURL

更新頻度どうしたwww

2008/01/26 10:42 [ 編集] 黄昏にんじん MAILURL

ゴウさんの時は

まあしごきと言ってもね。相手もアル程度の事はわかってるわけで体を傷つけるような真似はしません。例えば歯を折られたり、鼻折られたりなんて事はないです(←これされたらさすがにキレル)

 ただ痛いくらいでしょうか?そのくらいであれば次の日になったら全治してますしねぇ。

と書いてありますが、今話題になっている応援団のいじめはその度合いを過ぎているように思えます。
ゴウさんの言うとおりやられる側の忍耐力が低くなったのもあるかもしれませんが、やる側が

俺はコイツのためにやってやってる。シゴイテやってる。これでコイツは強くなるんだ。

という気ではなく、ただいじめを楽しむためにいじめているから度を過ぎた暴行になってしまうのではないでしょうか。また、最近新聞で「中学生がチャンバラごっこをしていた最中に一人が後頭部を撲たれ死亡」という記事をみたことがあります。
小さいころにとっくみあいの喧嘩をしたりすることがなくなった今、
加減というものを知らない人が増えたのもあると思います。

長文失礼しました、お仕事頑張ってくださいね。

2008/01/26 10:21 [ 編集] 匿名 MAILURL

SE30があれば今でも3発のはず
そういやSEもすぐ切れる(1で10秒 10で100秒)
切らしたところで支障はないけど短いは短い

いじめはSM・ホモ同士でやって(ry

2008/01/26 09:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

これは酷い

ヒーローが骨二発になるのって結構強化してもlv150以降なんじゃないの?
しかもパラまで…

毎回キャラを育成するたびに自分の職以外に嫉妬してるように見えるね

2008/01/26 08:08 [ 編集] ありく MAILURL

高レベルになると補助スキルとか大変なんですねぇ・・・(・ω・`)
σ(・д・)は3つです;(ぁ

2008/01/26 06:43 [ 編集] MAILURL

スピリットダークなのに…

2008/01/26 05:20 [ 編集] hotheart MAILURL

FPSする為だけにXbox360買ってしまい

友からはHARO3が面白いから買え!と言われ続け

未だにBattlefieldをしています。

HARO3買おうかな・・・

2008/01/26 02:37 [ 編集] CURA MAILURL

韓国で スキルマクロ機能 っていう


一つのボタンで登録した3個まで順番にスキルを使用するシステムなら

つい最近リリースされましたが

2008/01/26 02:35 [ 編集] MP枯渇 MAILURL

 スキル名は『クロスボウエキスパート』です、しかも効果は熟練度は正解しているものの攻撃力は+10です、仮に+20だったら自分は泣いて喜んでるとこです。

2008/01/26 01:53 [ 編集] とくめー MAILURL

最近日記の更新度が高くていいねw

2008/01/26 01:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

うひょ

2008/01/26 01:45 [ 編集] 財前ふあん MAILURL

5げっと

2008/01/26 01:42 [ 編集] ヴェルタースの使者 MAILURL

応援だアッー!んとナイトロード トリプルで や ら な い か?
~最終ガチホモ財前.ドM~




>もう部活内であっても「しごき」や「いじめ」は社会的に許されませんからねえ。それに最近の子は犯られる側の耐性もできてないんだから社会的なニュースにもなるってもんです。

>不思議なブツでね。こう…なんていうか回りが見えなくなっちゃうんです。

>私が応援団にいたときもそりゃあここでは言えない酷いことをいろいろとされたものですが(絶対言えないわ…マジで)、先輩というか犯る側からしたらね。そういう気持ちはサラサラないわけですよ。

>俺はコイツのために犯ってやってる。「シゴイテ」やってる。これでコイツは「強くなるんだ」

>合宿なんてのは=「しごき」なわけですから

>合宿して辛い経験してるうちに泣けてくるんですよ。泣けてくると言うか感動してくるというかね。「ああ。俺これに耐えられたんだからこの先何があってもいけるな~」なんて感じです。

>「しごき」方法も今の時代にあったスマートな方法に変わってるんでしょう。

2008/01/26 01:25 [ 編集] にゃ MAILURL

韓国パッチで、スキルマクロ追加されてましたね。

専用マクロ欄にスキルを設定→そのマクロをショートカットキーに登録→登録キーを押すと、設定した順にスキルを使う。

そんなヤツだったと思いますよー。

2008/01/26 01:19 [ 編集] セン MAILURL

確かにいちいちスキルかけんのめんどうですよねw

2008/01/26 01:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

2?

2008/01/26 01:13 [ 編集] v白蓮v MAILURL

1げっとwwww

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

