26

January February March April May June July August September October November December
2008(Sat) 01/26

応援団とナイトロード トリプルスロー(36)

ナイトロード  … Comments(36)

 さてニュースを見たときに応援団員の自殺という記事を見てドキッと驚きましたが、


 元幹部の暴行ビデオ発見 自殺の明大元応援団員

 http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071223/crm0712232339020-n1.htm

 おっと。危ねぇ危ねぇ…。東京農業大学応援団じゃなかったか。

 ふぅ… 肝を冷やしました。

 もう部活内であっても「しごき」や「いじめ」は社会的に許されませんからねえ。それに最近の子はやられる側の耐性もできてないんだから社会的なニュースにもなるってもんです。

 でもね…。私はよ~~くわかりますわ…。このニュース…。なんていうかですね。そうなっちゃうんですよ。不思議な物でね。こう…なんていうか回りが見えなくなっちゃうんです。閉鎖的で特殊な空間にずっといるとね。

 私が応援団にいたときもそりゃあここでは言えない酷いことをいろいろとされたものですが(絶対言えないわ…マジで)、先輩というかヤル側からしたらね。そういう気持ちはサラサラないわけですよ。回りから見るとそりゃあいじめですし、酷いわけですけど当のやってる本人にその気はない。

 つまり麻痺しちゃってるんですね。それが当然だと思ってしまってるわけです。

 俺はコイツのためにやってやってる。シゴイテやってる。これでコイツは強くなるんだ。

 みたいな感じでしょうか?

 それはもう徹底してます。合宿なんてのは=「しごき」なわけですから、まず知らない土地に行き、到着したら財布を没収することから始めますからね(笑)。逃げられないために。

 そういう世界なんですね。
 
 そりゃあもう思いましたよ。先輩に対しては。「こいつ何様だ?ぶっ殺してやる…」って。でもねえ。それがですねぇ。合宿して辛い経験してるうちに泣けてくるんですよ。泣けてくると言うか感動してくるというかね。「ああ。俺これに耐えられたんだからこの先何があってもいけるな~」なんて感じです。

 まあしごきと言ってもね。相手もアル程度の事はわかってるわけで体を傷つけるような真似はしません。例えば歯を折られたり、鼻折られたりなんて事はないです(←これされたらさすがにキレル)

 ただ痛いくらいでしょうか?そのくらいであれば次の日になったら全治してますしねぇ。

 しかし時代に合ってきてないのは確かなんでね。そりゃ今もやってればマズイでしょう(笑)。

 東京農業大学もね。私の時は角刈りか坊主しか駄目だったんですよ。絶対。でもね。正直言ってダサスぎるわけです。誰も入るわけがない。

 でも今は長髪でもいいんですって(笑)。変わったなあと思います。多分部員が入らないからなんでしょうけど、「しごき」方法も今の時代にあったスマートな方法に変わってるんでしょう。

 しかしテレビや一般の方は相変わらず「これは酷い」「いじめとか駄目」「廃部は当然の事」なんて綺麗事言ってますが、どうなの?それ。

 ホントにそうか?

 よく見てみると普通にそんなのその辺に転がってるんだけどね。

 めいぽの中でだって「いじめ」に近いのは数え切れない程あるし、私のブログに書かれてる酷いコメントなんかどうなるの?って言うね(笑)。まあネットとリアルじゃ違うって言えばそれまでですが…。

 ああ。それを言えばHARO3もそうだよHARO3。ありゃ初心者の頃は精神的に多大な痛手を追ったぞ。「HEY!!YOU」とかボイスチャットで言われて連いていったら突然銃殺されたり、サバイバルゲームに入ったら実は外人は仲間ばっかで徒党を組んで私だけ仲間はずれにして狙われたりとか;; 

 gsegegg3gegfesrgreagearg.jpg


 それにアイツら弱い者いじめしといて「HAHAHA」とか笑うんだよ? それに隠れた所から狙い打ちにされるのは非常に腹が立つ。

 これもいじめだよ…。

 
 …


 いや…これはニュースというか「いじめ」「しごき」を肯定してるわけじゃなくてね。そういうのって意外とまだまだ身の周りにたくさんあるんじゃないかなあと言いたかったわけで…。


 …


 …



 さて

 まだまだ岩手在住なのでさすがにXBOXのバーチャファイターとHAROが恋しいです;; 最近強くなってきてたのにまた腕が落ちちゃうんじゃないかと心配です。
 
 浮気する材料がないので最近は仕事終わったらもっぱら「めいぽ」ですが、これが最近ちょっと楽しくてですね。
 
 マゾ期を脱した?って言うんでしょうか、いやそうでもないですね。強い敵がサクサクと狩れだしたんですね。なぜかわかりませんがLV120の頃よりも明らかにLVUP速度が速いです。

 07003ti0tie0rgi.jpg


 もちろんグループ狩りの時はそれよりもさらに早く経験値が貯まっていきますが、ソロでもそう面倒な事もない。なにしろスキルが揃ってきてるので骨がトリプルスロー4発で狩れるんですよ。4発。

 え? なんだって?

 ヒーロー、クルセなら2発だって?

 いや別にそんなことは聞いてないけど…

 
 hshrgsergersgesrgs.png


 なんていうか。今投げとして一番モチベーションが維持できる時なんだ。聞くとLV150を超えると骨が3発になるらしいんです。

 3発ですよ?3発。

 今は「そうか~LVもうちょっと上げると4発→3発になるんだ~」 っていう楽しみのためだけに頑張ってるようなものですね。

 ん? コラコラ。コラコラ。

 うはww 僕2発だしwww

 なんて別に聞いてないから。


 とにかくだ。ナイトロードの場合は骨3発にしちゃえばある意味もうそれが天井って事でしょう。それ以上火力上げても3発は3発なわけです。
 
 そこまで行ったら強化とか何も考えなくていいから楽だろうな~。

 ということです。

 00985t0934ut0u.jpg


 ただ正直…弩の方が狩りは楽だったかもです。なにせ投げは面倒臭くなった。あの手裏剣が減らないスキルあるでしょう。スピリットジャベリンだったかな?
 
 これが面倒。なにせ今はスキルLV1だから60秒しか持たない。こうなると気づくと切れてるわけです。ゆえにかけまくるのが吉なわけです。でもね。実はこのスキルかけると手裏剣200発消費するんです…。

 ゆえに効果が発動してる時にかけまくるわけにもいかない。意外な落とし穴;;

 となるとですね…。

 もう面倒だからかけなくていいや。 ってなるわけです(笑)。

 スキルLV2にしても接続時間が62秒になるだけなので(2秒しか伸びないとか正気か?)上げる気がしないし…。

 メイプルヒーローにしても同意。これ切れるとDEX足りなくなって攻撃できなくなるし、ブースターも切れる(笑)。DEX上げときゃ良かったよ。

 今だと補助スキルとたこやきでスキルアイコン7つ画面に出ちゃうので管理も大変なわけです。7個ですよ?7個。無理だって。

 234yt3hjukiktyjrjyhrio.png
 

 その点ね。弩はメイプルヒーローよりクロスボウマスターっていうスキル(熟練度90%、攻撃+20?)があるのでそっち先上げだっただけにメイプルヒーローを早いレベルで振る必要なかった。

 極端に言うとたこ焼きとシャープかけときゃなんとかなる感じだった。狩りに集中できて楽だったなあ…。

 ソウルアローっていうのもかけなきゃいけないけど、あれ5分くらい持つんですよ。それにあれかけたら矢が黄色くなるんですよ。てことはスキルが切れると矢が素で出るわけで…。

 切れてるのが画面見れば瞬時にわかったので楽勝過ぎた。

 でもスピリットジャベリンは手裏剣のグラフィック変化ないので切れても全然わからない…。かけてもチャットが来ちゃって対応してる内に結局60秒無駄にするとかそんなんばっか。
 
 
 う~む…。どうしたことか。


 !?


 そんな中ちょっと思いついたんです。joy to keyあるじゃないですか。

あれでね

 「ん?待てよ?? 一個のボタン押せば5個くらい同時に補助スキルかかるようにボタンを登録すればもの凄い楽なのでは?」

 なんて思ったわけですよ。ボタン一個でヘイスト、ブースター、メルアップ、メイプルヒーロー、シャドーパトナーがかかる。

 最高ですこれ。

 え?勿体ない?


 そんなの関係ねぇんだよ。楽するためならMPくらいくれてやる。


 フフフ。


 というわけでこの夢を成就すべく設定を頑張ってみましたが…


 …



 …



 無理でした つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


peogkeropgjerigjeri.jpg



 なんとかならんもんでしょうかね。これ(笑)。


 スキル接続時間10倍くらいのばして欲しい;



関連記事








Edit Comments(36) trackBack(0) |