--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

24

January February March April May June July August September October November December
2008(Thu) 01/24

なにこの雪!?と ベノムはどの段階で発動?(47)

ナイトロード  … Comments(47)

 岩手に滞在しだしてからまあ大体1ヶ月くらいになります。

 今や雪とか全然慣れっこ。なんら問題がありません。というよりスタッドレスタイヤだったら普通に滑らないので全然OKだったんですね。

 所詮こんなものですよ。私は未経験だっただけなのです。

 今や岩手人と同等の雪対応能力を持ったと言えるだろう。うん。間違いない。
 
 

 そして

 1月23日は東京に日帰り出張でした。

 驚きましたが、東京でも雪降ってましたよ。昨日。 ハッハッハ。まあ岩手から来た私からすると全然大したこと無いけどね。この程度の雪は糞だね。糞。

 そして会議を終えてまた岩手にトンボ帰り。せっかくの東京も遊ぶヒマさえありません。

 さて。明日からがんばるかと岩手支店まで行って就寝。

 そして1月24日の朝を迎えます。

 しかしこの日…私は驚愕の風景を目の辺りにすることになりました。


 朝起きて会社の玄関に出てみると?




 …


なんか朝なのに玄関が暗い。 おかしいな…起きる時間間違えたか?



 と思ってドアを開けようとすると…?
















 あれ!? なに… これ










 なんか白い壁が…









 ぐおっ 冷たいこれ。 








 ってまさかこれ…  雪?








 
 え?え? 雪って… ちょっとまてそれにしては積もりすぎ…







 っていうか…














 ちょ…待てよ!!(笑)

 25yw4hjejkukyujmrujm.jpg
 


 雪の壁ができてるじゃねえか(笑)。


 一体なんなんじゃこりゃあああああ!!


 こんなのあったらドアから一歩も出れねえじゃねえか(笑)。なんたること。屋根から雪が落ちたのか?私の身長くらいあるわけだが…。

 雪を掻き分けて…

 前に進むと、会社の駐車場に出ましたが、そこも…





 一面の雪景色。

 まずいです。これ。出勤時間まではまだ時間がありますが、みんな駐車場に入って来れないんじゃないの?駐車場の入り口に雪がこんもり積もっちゃってたら…

 ど…どうすればいいんだこれ…。


 そこにトラックの運ちゃんが居ました。

 おお。さすがに運転手は朝が早いな。


運ちゃん「お~い財前さん。手伝ってくんねぇか?」

財前「んん!?」

運ちゃん「雪掻きしねぇと皆入って来これねえからさ」 
 
財前「ああ。なるほど雪掻きか。で?どうやるの?」

運ちゃん「スコップでやるんさ。しかしこりゃ久しぶりに大雪が来たねぇw」

財前「なるほど。これくらい降ってこそ本格的な雪なのね(笑)」


 岩手に来てはじめての体験である。雪掻きとか…。何をどうやるんだろうか。運ちゃんを見るとスコップを持ってるようだけどあれでやるのか? スコップ程度ではとても終わりそうにないんだが…。
 

財前「そのスコップでやるの?」

運ちゃん「違うよ違う。あれだよあれ。あれ使うんだよ」

財前「ん?どれよ。吹雪で回りがよく見えない…」

運ちゃん「あれだって。見えるでしょ。あれに乗って雪掻きするんだよ」

財前「え? 乗るってまさか…」

運ちゃん「財前さん使えるか?」

財前「あれのこと…?」

運ちゃん「そうそう。あれ」


 なるほど… あれか…雪の中に凄いのがあるわ…。 





 でもな…オヤジ…





















 あんなの使えるわきゃねえだろう!! 

 455t3t3t4y6juyhrthgtrh.jpg



財前「てめえ無理に決まってるだろ(笑)。ていうか。あれ免許いるんじゃないの?」

運ちゃん「いいんだよ。バレやしないって。ただ走らせれば勝手に雪掻きできるべ」

財前「さすがにそれはちょっと勘弁してくれないかなぁ…」

運ちゃん「じゃあ俺がすんべ。財前さんはスコップね。」

財前「!? 免許持ってるの?」

運ちゃん「当然だべ」

財前「お前!できるんなら最初からやってれば良かっただろ!!」

運ちゃん「1人じゃ動かしずらいんだよね。これ」

財前「ん?」



 なるほど。田んぼと道路の境がわからないから道を確認したり見てあげなければならないわけね。確かに1人だと危ないわ。

 そして…運ちゃんが雪掻き機を動かし出す。



財前「うぉぉぉ(笑)。なんだそれ格好いいじゃねえか」

運ちゃん「バリバリいくんべ」

財前「すげえなこれ(笑)。よしここだ。ここ通れ」

運ちゃん「OK~」

財前「おいここ危ないぞ?落ちるなよ?」

運ちゃん「はいはい」

財前「よ~し。いよいよ雪掻きに入るぞ」

運ちゃん「OK」

財前「まずはここだ。ここ。次はここを掻け。通り道だから」

運ちゃん「OK~」

財前「おい。次はここを掻け。ここも積もってるぞ」

運ちゃん「OK~」

財前「よ~し次はあそこだ!!」

運ちゃん「財前さん…もう指示は別にいらないから。 スコップで細かいとこ掻いててくれよ」

財前「!?」


 さすがはトラックの運転手。見事に雪掻き機を操作してます。でも細かいとこにあの機会は入らないのでスコップと手でやるしかないのが辛いところ。

 しかしこれ… 凄いですねえ。だってね。道路あるでしょ?田んぼがあるでしょ?

 その境が雪で隠れて見えないからね…。

 つまりですね。道路と思って走ってたら田んぼに落っこちるという(笑)。実際珍しい光景ではないらしく、なんと公共の道の雪を掃除するでっかい雪掻き機?が会社の近くの田んぼに落っこちていました。

 岩手のプロでもやっぱ落っこちるんだね…。

 会社周辺の雪掻きは無事終了し、社員の朝の出勤に支障はなかったので会社の業務は通常通り進みました。
 
 そして午前が終わり…

 困ったのは昼休みでした。

 だってこの雪で飯食いに行くって自殺行為ですよ?飯を食いに行けません…。

 さて…どうするか…。


 ( ゚д゚)!? そうか。 OKOK。

 そうだそうだ。こんなときこそ地元の奴らの出番。

 奴らに連れて行って貰えばいいのだ。 

 よしよし。今日の昼飯はその辺のやつらを連れていくことにする…か。


財前「お~い。サトシ君。」

サトシ「はい?」

財前「はっはっは。今日は一緒に昼飯でも行くか。奢ってやるからさ」

サトシ「すいません。今日は家に帰って1人で食べます…」

財前「おいおい。まあそういうなって。1人じゃ寂しいだろ?な?」

サトシ「でも…」

財前「なんでわざわざ家に帰って食べるの?」

サトシ「家も大変な事になってるので家の雪掻きもしておかないと家族が…」

財前「な…なるほどな…」


 …

 そうか。家の家族の事もあったね。確かに雪掻きをしておいてあげないと子供や奥さんが家に入れないんだろうな~。

 う~む。深い。


財前「お!?おい信夫!」

信夫「( ゚д゚)んぇ?」

財前「ハッハッハ。今日は一緒に昼飯でもいくか。奢ってやるぞw」

信夫「私はパン持ってきてますので…」

財前「そんなの夕方食えばいいじゃないか。昼飯奢ってやるからさ。な?」

信夫「いえ…いいです」

財前「そ…そうか」


 なんだよ。連れないなあ。雪がなんだってんだよ~。


 …



財前「ん?おお。秋江ちゃん」

秋江「え?」

財前「今日昼飯一緒にどうかな。奢るからさw」

秋江「ゴメンナサイ…雪が凄いですし、今日はお弁当持ってきてるんです」

財前「…」


 おまえらな…

 俺の事も考えてくれよ;;

 そりゃいいわなあ。地元民は。弁当とか家が近くにあって。

 言っておくけどおれは出張で来てるんだよ?そんな気の利いたパンや弁当なんて誰が用意してくれるのよ…。


 チッ… 別にいいけどね。 

 1人で食べた方が楽しいし。


 …


 …



 いいもん。いいもん。別に…
  
 さて。じゃあ車に乗って飯食いに行くか。

 
 とそのとき


吉江「財前さん。良かったらパンいります?余分に持ってきてたので」

財前「え…」

吉江「あんまり量はないですけどね」

財前「あ…ああ。ありがとう。でも今日はいいよ。飯食ってくる」

吉江「??大丈夫ですか?この雪の中」

財前「平気だよ。全然平気」

吉江「そうですかw」


 フッ… いいんだよ。 施しは受けん!!

 こうなったら意地だ。意地でも昼飯を1人で食う!!


 

 そんなこんなで会社を飛び出し、会社から借りてる専用車レガシーに乗り込もうと…







 した時でした。







 あれ?レガシーが見当たらない…けど。どこに置いたっけ? 








っていうか








 まさか












 あれか!?

 080124_104506wefwefewhhh.jpg



財前「アアァァァァ(´д`)ァァァァァァァッァァ!!」


 雪に埋もってるし!!!!!!!
 
 くそう。こんな雪!! 降り落としてやる。 

 すぐさまドアや窓の雪を降り落とそうとしたが… 全然落ちない…

 それもそのはず凍ってるんです…。これ雪じゃないです。氷ですよ…。ガリガリです。

 もう湯かけるしかないです…これ。手なんかで落ちるわけない。


財前「冷たい;;;;;」

 爪たててみたけど冷たすぎて無理でした;;


 そんなことしてる間にいつのまにやら全身に吹雪を浴びて真っ白状態。

財前「寒い;;;;;;寒い寒い;;;」


 なんていうか車のドアを開けることすらできません。だって凍ってるし…

 これはたまりません;;

 ここは一時退却とばかりに会社に戻って…


 …



 …




財前「ああ。吉江君」

吉江「はい?」

財前「え…え~と。パンを…」

吉江「だから言ったでしょう(笑)。」




 

 





 しかも私の真っ白の姿を見て回りのパートの人やら準社員の人やらに笑われまくり。


 …


 あんまり人間維持を張るものではないですね…。
 
 そしてこれが岩手の本当の雪って事なんだなと痛感。今までの雪とか序の口だったわけね…。




 










 さて

 こんな寒い日はホテルに引き籠もってゲームするのが一番安全。というわけで「めいぽ」の方ですが、ひとつ疑問があるんですよ。

 070iy0ug0gue0rgwre0gh.png


 投げの方いますかね?
 
 今更こんな事聞いて申し訳ないんですが4次スキルにベノムってありますよね。

 あのベノムなんですが、発動するのはトリプルスロー2発目の後?

 2発目の前には発動してないですよね?

 なんか感覚的にですね。

 トリプルスロー → トリプルスロー → ベノム毒(敵HP1に) → トリプルスロー

 ていう感じがするんですよ。なんか3発目のトリプルスローてダメージ1でいいから意味ナインじゃないの?みたいなね。

 トリプルスロー → ベノム毒(敵HP1に) → トリプルスロー →  トリプルスロー

 だったら最高にうれしいんですが、どうも違う感じがします。


 どの段階でベノムが発動しているのか知ってる人がいたら教えていただけると幸いです…。


 56tyhttregergergergthy.png


 ボスなんかにはまったく関係ないことなんですけどね。

 雑魚狩りするときとかに結構重要なんです。この要素。

 自分で調べようと思ってるんですけど、なんか6発もダメージが出ちゃうから脳内計算できないんですよね;; 多分TT2発目の後にベノムダメージ発動で合ってるとは思うんですけどね…。


関連記事








Edit Comments(47) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2009/01/22 18:57 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/19 20:14 [ 編集] MAILURL

あっはっは。私も雪の深いとこ住んでますが、結構積もってますね。
慣れないうちは大変ですよね。
ちなみに車にお湯はNGです。
瞬間的に凍って余計ひどくなるので、車用の雪かき(ピューラーみたいなの)があるのでそれに頼りましょう。

2008/01/26 12:01 [ 編集] 本物あああ MAILURL

およよよよよよよよ
おべべべべべべべ
うわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
おべべべべっべっべ
13年後のクレヨンしんちゃんで検索ヨロ・・・・
おべべべべべっべべべ
こんなに泣いたのひさしぶりだぜ・・・

2008/01/25 23:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/25 22:29 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/25 19:11 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/25 16:46 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/25 16:14 [ 編集] 梅宮アンナ、元彼・羽賀研二のせいでヘ アヌ ードに! MAILURL

梅宮アンナ、元彼・羽賀研二のせいでヘ アヌ ードに!


長年在籍していたスターダストプロモーションを自ら去った梅宮アンナ。業界ではもう有名な話だがヘ アヌ ードを出すことになった。

父親には頼りたくないということだろうか?今回スタッフから流 出。

現段階では出版の予定は未定の為、世にでることのない超お宝となるかもしれない。



⇒超お宝!一度きりの流 出ヘ アヌ ード
http://hairi627.cocolog-nifty.com/blog/

⇒恐喝につかわれたハ メ撮 り映 像
http://hairi627.cocolog-nifty.com/blog/

2008/01/25 16:07 [ 編集] アッピ MAILURL

( ゚∀゚)o彡゚ 回想!回想 !

2008/01/25 16:06 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/25 15:55 [ 編集] lcl MAILURL

自殺で明大応援リーダー部解散

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/suicide/

2008/01/25 15:48 [ 編集] きのこ神社 MAILURL

頼むからさ・・・・大学回想かいてくれよ(*ω*)テヵ・・早く書け!!

2008/01/25 15:19 [ 編集] ornata MAILURL

私は投げ賊ではなく斬りなのですが
サベジでもそれと同じ現象が起こりますね。

サベジ連打だと発動しないときもあるくらいで、まぁこれは合間を置くと発動するのですが。


おそらくベノムの判定自体がやや遅く、それにともない
発動の早いTTやサベジだとそういった現象が起こるのでは?と思っています。

2008/01/25 11:12 [ 編集] 読者さん MAILURL

写真では「あるあるww」の連発でしたね。
年がら年中動かない車なんか近所に2・3台あるんですが、
その車は雪が降るとギリギリ見えるか見えないかくらいになりますよw
まぁ俺の住んでるところはそこまで田舎じゃないので('A
雪が積もってても車道・歩道・民家の区別は付きますよ。
写真を見た限り車道出たらすぐ田んぼみたいですけど
全く除雪してないならちょっとは段差あるんじゃないでしょうか。

 一面真っ白っていう言葉がピッタリですし、吹雪のなかだったりすると区別が付かない場合もあるかもしれませんね

2008/01/25 11:09 [ 編集] 斬戦弓 MAILURL

一撃じゃ倒せない敵に一回だけTT放って見てればいいんじゃないですか?
まぁ、最初のTTでベノムが発動してるのは間違いないですが…
(遅れに関しては俺も体感的もしくはダメ表示上の仕様かと…)
与えた毒ダメージによって
・TT一回を一撃と判別し重ね掛けにTT二回以上必要
・TT中の一発を一撃と判別しTT一発で重ね掛けが可能
後は発動確立の問題です。

2008/01/25 09:01 [ 編集] 空詩 MAILURL

雪すごいから内陸側なのかな?
こちら太平洋側に住んでいるので雪は全然積もりませんでしたー。
最悪なのがあの風の強さなんですよ。ええ。

帰りの汽車も15分遅れて、風強いとかで田んぼのど真ん中で停車していましたし・・・
雪より凍った道路が恐ろしい;;

2008/01/25 08:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

北海道ならその程度全然問題ないですよ

タイヤも埋まるんですからw

2008/01/25 08:01 [ 編集] 桜のNL MAILURL

スキル発動時点でベノムの判定があって
判定で有りだと全発当たった後にベノム発動
って感じだと思います。

TTの速度は最大100回/分だから
全発当たりきる前に次のTTが発動してるため
ベノムがTTだと2発目に発動してる用に見えるのはこのためだと思います。

2008/01/25 01:14 [ 編集] 読者さん MAILURL

↓の者です。古参ニコ厨(笑)です。

大乱闘Xの紹介動画です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2053397

もし、時間に余裕があれば買ってみてはどうでしょう?

2008/01/25 00:55 [ 編集] 読者さん MAILURL

ハードゲーマーの記事について読みました。
DSやWiiが売れている現状もありますが、PSPも中々人気ですよ。

学生ですが、かなりやりこみ度の強いいわゆるヘビーゲーマー向け?のモンハンは今でも学生の世代に人気です。
これは中々やりこみがいのあるゲームなので、ゲーマーが減っているわけでは無いと思います。

DSやWiiは手軽に楽しめる、分かりやすい、斬新なモノを作り、大人から子供をターゲットにして、ゲーマーはターゲットから外してるんじゃないでしょうかね?
まずは、ターゲットを多数派にしてシェアを伸ばしてからゲーマー向けの作品を出すんじゃないでしょうか・・・

つまり、ゲーマーは減ってないけど、ゲーマー向けではないソフトが多く売られてるみたいな現状だと思います。。。


でも、そんなWiiでも大乱闘Xがありますよ。
そしてどうやら、ネット対戦できるらしいです。

大乱闘DX(GC)の決勝の動画です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm73258

速度はXの方が遅くなるそうですが、Wiiは大乱闘の動きに期待できるんじゃないでしょうか?

2008/01/24 23:34 [ 編集] 殺助 MAILURL

この程度の雪なんてまだまだ序の口ですよww


ひどいとこは雪で車がすっぽり被ってどれが車か雪の塊か分からなくなるんですからww


まぁ更新がんばです!

2008/01/24 23:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

まだ大学1年なんですが就活の話が聞きたいです。

2008/01/24 23:05 [ 編集] noon MAILURL

スタッドレスタイヤでも過信しすぎない方がいいですよ?
ずいぶん前に「スタッドレスタイヤで走ってたバスが横転した」ってニュース流れてましたし
事故らないようにして下さいね

今日は大阪でも雪が降ってましたよ チラホラと小っさいのが

2008/01/24 22:59 [ 編集] ありく MAILURL

あの、、、


・・・その程度で車が「埋まってる」んですか?^^;
ぶっちゃけあんなの、「雪がかかっている」って書くべきかと;;汗

埋まるってのは、上に50㎝以上はいきますよ。
しかも横も塞がってて扉を開けることすら、いや車の横に立つことができないくらいのを言うんじゃないですか???

ちなみに北海道ではあれの2倍くらいの除雪機が朝からガーガーいってますよ('A`)




以上、北海道からでした(誰

2008/01/24 22:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/24 22:24 [ 編集] クァシス MAILURL

雪掻き機がロードローラーに見えた俺は相当なニコ厨なんだろうなぁ・・・

2008/01/24 22:10 [ 編集] さっちん MAILURL

確かに昨日の東京もひどかった。
昼食に出ようとして外を見たら…みぞれまじりじゃないか!と。
ひとまず仕事場常備の折りたたみ傘を出したものの
風も妙に強くて傘の骨が折れんばかりにひん曲がるし。

とにかく、風邪だけは気をつけないといかんですな。

2008/01/24 22:02 [ 編集] 123 MAILURL

大学回想お願いします

2008/01/24 20:15 [ 編集] ag2 MAILURL

地方は人情だけで持ってると思ってたけど違うのね。
あれ?財前だからかな?

2008/01/24 20:15 [ 編集] セン MAILURL

雪の壁すごいっすねw

2008/01/24 20:12 [ 編集] 秘密蜂 MAILURL

遅まきながら、例の裸踊り見ました。






何?あのシャープな動き(笑)
もはや芸術ですねw




引き続きお仕事ガンバってくださ~い  ノ






2008/01/24 20:02 [ 編集] sky MAILURL

そちらはなかなか大変そうですね。
雪合戦やり放題じゃないで(ry
レガシーの写真にはワロタw
まぁ、ともかく体調には気をつけてがんばってくださぃ。

2008/01/24 19:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

 実は敵のHPゲージ見ればわかるんですがトリプルスローは手裏剣が当たってダメージ判定が出ているのではなく、実は投げた瞬間にダメージを与えています。手裏剣がまだ敵に当たってなくても…。

 この仕様の性でベノムの判定が遅れてるんじゃないでしょうか?

 TT、TTときてベノムのダメージが来てるのか、TTの後にすぐベノムの判定が来てるのか…それはわかりませんけど。

2008/01/24 19:28 [ 編集] 善悪の天秤 MAILURL

投げてから手裏剣が敵に届くまでの時間があるため、発動が体感的に遅くなってると予想

2008/01/24 19:09 [ 編集] おの MAILURL

雪が・・・

2008/01/24 19:03 [ 編集] 少佐 MAILURL

惜しくも1桁ぉ・・・

レガシーって・・・w結構いいじゃないですかw

2008/01/24 18:59 [ 編集] 本物あああ MAILURL

11w

2008/01/24 18:41 [ 編集] kino MAILURL

1桁ゲットw

2008/01/24 18:38 [ 編集] 果汁 MAILURL

一桁?財前s、仕事がんばってください

2008/01/24 18:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

1桁!?

2008/01/24 18:35 [ 編集] MAILURL

レガシー\(^o^)/オワタ

2008/01/24 18:25 [ 編集] 俺だよ俺 MAILURL

5かも

2008/01/24 18:25 [ 編集] もぐ MAILURL

3げっと!

2008/01/24 18:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

2008/01/24 18:19 [ 編集] 鉾鉾ないと MAILURL

2008/01/24 18:12 [ 編集] 希望匿名 MAILURL

2?

2008/01/24 18:10 [ 編集] 読者さん MAILURL

1?

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

