--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

スポンサーサイト(-)

スポンサー広告 … Comments(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。








Edit

21

January February March April May June July August September October November December
2008(Mon) 01/21

「座りション」とお手軽色が臭う めいぽ 4次職(102)

ナイトロード  … Comments(102)

 なんたることだ。

 皆さん。「座りション」というのを知っているだろうか?

 これはですね。岩手で暇をもてあましていた私がひょんな事で社員の買った「サンデー毎日」を目にし、奪って…そこに書いてあった記事を見た事で発覚したことなんですけど、驚愕しましたよ。

 座りションというのは、男が用を足すときに便座に座っておしっこをする事を指しています。

 いやね。私こんな事してる人世の中にいないもんだと思ってたんですけどですね。


 toire_4.jpg
 




 なんとなんと

 アンケートによるとですね(トイレ使用実態調査)、いまや半数の家庭で男性も「座りション」派であることが分かったらしいのです。


 男の座りションの推移。

 平成11年 …15%
 平成16年 …30%
 平成19年 …49%  松下電工調べ。「座りション」スタイルが年々増えている実態が浮き彫りになった。




 …


 年々増えて今や半数ですよ。そう50%。100人いれば50人が座っておしっこをしていることになる。




 …




 …



 男の半分が便座に座って小便をしてるだと?



 …







 …















 おまいら正気かよ(笑)







 嘘付けコラ(笑)

 マジだとはとても思えないぞこれ。おかしいだろ。

 だってな。おまえ外とかに行ってみろよ。確かにほとんどが洋式便器だけどさ。男の小便用の便器は未だにちゃんと備え付けられてるじゃないか。みんなそこでやってるぞ?

 座ってやるメリットなんてあるのか?

 ないない。一切ないぞそんなの。


 

 しかし記事の分析によると

 「立って小便をするより、座ってする方が飛び散らないので、掃除の手間が省けると奥さんにお願いされるケースが増えた」


 な~んだ。やっぱりな。女に言われてしてるだけか。軟弱野郎め…。
 
 
 そりゃ確かに家では私も母に言われることあるけど、聞く耳なんて持った事ないけどなぁ…。真剣に聞いたことすらない。マグナムを持たぬ女に男の気持ちはわからない。

 でも今や座りション派が半数か…。世論は世論で認めないといけないが…。

 

 じゃあ20年後にこんな光景はもう見られなくなるのか!?
 
dfgdgarger.jpg

 
 まさかなぁ。でも…アンケートはアンケートで信憑性あるし…

 どうなってるんだろうね?一体。

 館ひろしや渡哲也、キムタクなんかが「座りション」してる姿とか絶対観たくない。

 ちなみにこの傾向は低年齢層ほど高く、今や若い世代はほとんどの者が座りションをしているらしいと記事には書いてたけど、ホントなのか?

 めいぽプレイヤーは年齢層低いからわかるとは思うけど、ほんとにみんな座ってしてるの?

 まったくお母さんに洗脳されてんだな。おまいら。

 わかったわかった。俺が「立ちション」の有効性を実証してやる。

 いいか。ありゃ健康のパラメーター。 朝とかまず一発出すだろ?その出る勢いによってだな。

 ジョワーとなっているのを見て


 ・ほぅ…。今日は調子いいようだな。よし今日も一発がんばるか。
 ・ぐ… どうも今日は命中精度が低いな…。今日は野菜でも食っとくか…。
 ・ぬ?あんなところに「こびり付き」が!あのクソ親父…。よし。俺のマグナム砲で掃除しとくか。


 などなど様々な派生があるのだ。一見無駄なようでこれはかなり重要。自分の尿の色を見て、「あれ?なんか変なもの食ったかな」なんて思ってキツイ食事を自重するときだってあるだろ?それと同じだ。


 これは大便にしても同じで洋式トイレの場合は確認が難しく、和式の場合は簡単に自分の排泄物が確認できるので健康状態がわかりやすい。

 座って何てしてたらそれはただ用を足してるだけの事で、何も見えてこない。

 そうだろ?そう思わないか?

 飛び散ったら自分で拭いておけばいいじゃないか。バレやしないって。

 それにだ。精神学の先生の分析によると。

 
 精神学医

rock_2_f.gif 「精神医学的に解釈すればおしっこを遠くに飛ばす、目がけたところに飛ばすのは狩猟につながる男性的喜びですが、そういうジェンダーの部分が最近の男性は弱っているのかもしれません。セックスレスにも通じる現代人の心理模様ではないか?」


 ほらほら。見ろよ。やっぱ良い傾向じゃないんだよ。だいたい女に男の仕様がわかるわきゃねえだろ。

 
 …


 は? なんだって?


 「バカか財前。僕はお母さんに言われた通り座ってやりたいんだよ~」


 だと!?


 クックック… アッハッハ。 まったく。このガキが。ケツが青いんだよてめえは。


 おまえはまだ男のロマンという物を知らん。おまえどうせ座って用を足してるからわからないだろう。考えたこともないんだろう。「ビルの頂上からおしっこしたらどうなるかな?」なんて男のロマンを。

 いいか。これは決して私が頭おかしいとかそういうことじゃない。飛ばすというのは男のロマンなのだ。そして、次に見せる便器こそが男の夢。
 
 そう。今後進むべき男のトイレの実態なのだ。














 見よ!! これを

 837D839383_838A839383I838A83G8393835E838B82CC838C83Z83v83V8387839383t838D83A82CCC4B2DA02.jpg


 ラピュタは滅びぬ、何度でもよみがえるさ、ラピュタの力こそ人類の夢だからだ!!
 

 まさに夢よ。ソソル。この状況で洋式便所に入って座りションする奴なんていないと信じたい…。


 
 
 =====○)д`);.・;゛;ブッ  



 おっとイカンイカン。つい言い過ぎてしまったようだ…。今や読者の95%が女性読者と言われるここでこんな無駄記事を書いてしまうとは…。


 …








 さて。

 昨日もめいぽにINしましたが、突然RENORIさん(鉾マン解体真書)の名前がチャット欄に出たんですよ。

 なんか告知みたいな感じで。 

 何事?と思ってよく見てみると


trhrujkhegergregewwef.png

 

 RENORIさんの結婚でした(笑)。

 まあ名前見りゃあ自分のキャラと結婚したのはすぐにわかったんですが、何よりもダサイのが、みんなに告知されるのをRENORIさん自身が知らなかったこと。

 どうやら内密のうちにこっそりとやりたかったらしいが…

 そうはイカの金太郎飴

 ちゃっかり全プレイヤーに通知されてしまったという。

 この変の落ちを作るところはネクソンお見事。


 彼も私と同じくしばらく「めいぽ」には来てなかったようなのでこの指輪の存在を昨日知ったようですね。

 g47u757u5rgeg.jpg


 それゆえの結婚でしょう。う~む。確かに補正6は美味しすぎる。私も桜ゴウをDylanと結婚させようかな。

 でもそうすると八十八茶のネタが苦しくなるしなあ…。


 あああぁぁぁぁぁ!!そうかぁぁぁぁ!! どうせ投げなら天咲ゴウをあのまま素直に育てとけばディランと結婚させても自然というか全然「物語的」にもOKだったのに;;;;;;

 なんて後悔をした次第であります…。

  
 それでまあ「めいぽ」にInするようになったとは言ってもどのキャラをまた育成するかという話になるんですけど、結局投げが一番…相性に合うようです。
 
 rt4kur76kurgtkiutry45whht34.jpg


 そろそろ4次が出て結構立つし、いろいろ4次の情報も出そろってる頃だろう?と思っていろいろブログやサイトなんかを回ってみたんですが、めぼしい情報はあまりなし。

 なんか分析計のサイトが死滅してないか? 全然ググってもHItしない。

 ただ動画を公開しているプレイヤーは結構増えてるみたいなので、そちらを拝見。

 …

 なるほどなるほど。

 いや。詳しくはわかりませんが、こういう事なんでしょうか?


 ・最強系はヒーロー、弓、パラディンに。ビショップはすべてにおいて穴なし。
 
 ・旧御三家は、投げ、プリ、DKだったが、DKと投げは脱落。中堅クラスに。


 なんかブログ見る感じではこんな風に受け取れたんですけどね。実際動画見てみるとヒーローがまた強い強い。パラディンも弓もですけどね…。

 ハイ。これで私も持つクルセとナイトのIDは恐らくよほどの事がない限り活動することはないでしょう。なんたってダメージ食らわないよね。あんな強かったら。確かに。 そりゃ薬ほとんど使わないっていうのも分かる気がする。

 …
 
 てことは投げのライフドレインとか別に卑怯ってわけでもないわけか。ほうほう。

 フフフ。

 高レベル投げも減少傾向にあるって言うし。

 これは良い傾向。

 私はナイトのマゾさとコンボをうまく使う戦略性が魅力だったわけで…。クルセもですね。「え?アンタ居たの?」なんて忘れられてる感が好きだったわけで…。今はちょっと目立ちすぎかなあ。

 その点投げはもう「ちょっと強すぎだろうか…」なんて罪悪感にさいなまれる事は皆無になったし、アンブッシュていう使いどころ次第でおもしろくなりそうなスキルはあるし、いいですんねぇ。

 ただ個人的には今や骨がトリプルスロー4発で倒せる感じになってきているので、ベノムの恩恵があんまりないのが悲しいところ。

 5y678o89kjygsdefsf.jpg


 トリプルスロー8発くらいかかる敵が出てきてくれたらなぁ…。ベノムの使いどころがマニアックになってもっと楽しんだけども。HP200000くらいの敵が出てきて、さらに一発殴れば即反撃を受けるとか、そういう強い敵が実装されてからが本領発揮だろうか。

 あとフラッシュジャンプキックが欲しいね。

 フラッシュジャンプキック。

 それ+レバー逆方向入れれば「めくりキック」とか出たら最高ですね。

 まあフラッシュジャンプして蹴りが出たらそれでいいんだけれども、そういうのがあったらありがたい。なんて思ってしまう今日この頃。ダメージ20%とかでいいから。

 trhu7u8i8i8uhtyhjytj.jpg


 
 4次がでて高レベルプレイヤーのモチベーションも下がっている今日この頃だけになんか新しい要素が出るだろうな~とは思うんですけど、今言われてるDKのHBを薬で発動できるという「HB薬」(←韓国では実装済み?)を見てる限り期待薄…。さらにお手軽方向に向かわせるのか?

 
 そんなの出して何がしたいんだと言いたい。

 そうじゃないだろう。そうじゃ。それじゃDKが0人になっちまうだろ(笑)。
 
 ただでさえ昔いたスキル分析してくれるようなプレイヤーが死滅しかかってるんだぞ。もっと深い要素をくれよ深い要素を…。

 強すぎる4次スキルのおかげでお手軽ボタン連打ゲーの色がさらに濃くなってきてるのはプレイヤーの要望かもしれませんが、投げと斬りだけでもいいからこの部分からは脱却させる差別化が欲しいなあ。

 こんな事思ってるのは私だけでしょうか。
 

 
 でも今日のこの後半のめいぽの記事は読んでる人少ないかもですね。30%くらいが前半の下品なトイレの話題見て×ボタンクリックしたかもしれない(笑)。


関連記事








Edit Comments(102) trackBack(1) |

Post a Comment

comments

2008/05/12 17:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

火力厨かばうとかwwwお前馬鹿?wwwwwww
火力厨なんかこの世から消えていいしw
火力厨=自慢厨だしwww

2008/02/13 10:56 [ 編集] ギャン MAILURL

森下くるみMy LOVE

2008/02/02 11:22 [ 編集] ぁいぽん MAILURL

      

2008/01/25 23:52 [ 編集] まぁいいか MAILURL

>いつも
あの装備でなにが最強厨だw
必死に強化してる火力厨に失礼。自重しろ。

2008/01/24 23:41 [ 編集] MP枯渇 MAILURL

 どうせ書けないのでしょうから躊躇う事無く桜ゴウとディランをくっつけてしまっていいと思いますよ。

2008/01/24 23:13 [ 編集] 読者さん MAILURL

立ちションオンリー漢組の人はう○こしたあと立ち上がって小便するんですか?
自分は家では座りションですが外出時は立ちションです。
そもそも家のトイレは清潔に掃除してあるのでズボンの裾が床についても汚れませんが、ファミレスや駅のトイレだとすっごい汚いので大きいのが出ない限り小便器使いますよ。

座りション肯定派の人も完璧に座るのは家くらいだと思いますが・・・

2008/01/24 22:37 [ 編集] ? MAILURL

座りションですこん。
公衆トイレと学校のトイレでは違うけどね。
だってわずかな飛沫でも服に付くのやですもの。。。

2008/01/24 21:20 [ 編集] 急銀 MAILURL

初めてのカキコです><

財前さん、僕が見たやつでは便器に的の絵やハエの絵が描いてある便器がありました!w

2008/01/24 19:04 [ 編集] 本物あああ MAILURL

っふwもっと感謝してくれw

2008/01/24 17:00 [ 編集] ありく MAILURL

≫てヵお前にせもんだろww

本物あああs
ありっす(’

2008/01/24 15:33 [ 編集] 本物あああ MAILURL

てヵ座りションってしやすいの?ww
どうやって出すんだ?ww

2008/01/24 15:33 [ 編集] 本物あああ MAILURL

エロサイト有料だぜwwww
押した奴かわいそうww

2008/01/24 12:41 [ 編集] ノコ♪ MAILURL

やっぱ、男の子には立ってしてもらいたいけど・・・( *´艸`)ムフ
終わった後は、便座をおろしておいて欲しいです~

生涯に2度ほど、そのまま座って
はまってしまった事があります!ヾ(o`ω´o)ノ゛キィィ~

2008/01/24 11:30 [ 編集] いつも MAILURL

どうしても強い強い投げ様がやりたいけど、前に強いのはやりたくないとか言っちゃったから投げを“弱い”に定着させようと必死ですね^^
いい加減見苦しいから『僕は最強厨です』って認めたらどうですか?
あなたが何と言おうが変わりませんよ^^
4次が実装され日が経った今でも投げは人口もあまり変わらず、それに加え、今まで通り“強い”です^^
都合悪くなったり図星つかれたからって削除しないで下さいね^^;
消したかったら次の記事にでも返信していただいと納得させる様な事言ってからにしてくださいね^^
では失礼します。

2008/01/24 10:48 [ 編集] 卍xo雷斬ox卍 MAILURL

ディランが不倫したようにすればいいじゃんw
あのビジュアルじゃ不倫が普通にみえるかとwww

2008/01/24 01:56 [ 編集] パスート MAILURL

下ネタに弱いので記事面白かったです。

こういった便器はロシア等の国にあったはずです。
東京オリンピックで日本にも取り付けられたみたいなことを何かで読みました。
福祉の観点から考えると使いにくそうですね。

2008/01/24 01:49 [ 編集] ag2 MAILURL

元気いっぱいだと未だに暴発してしまう俺は負け組み

2008/01/24 00:46 [ 編集] オルレアン MAILURL

つーかジャクムいけないからトリプルスローとれねぇ。

あの写真・・・、私高所恐怖症なのでちょっと遠慮したいw
が、座りしょんとか考えられない。
わざわざ座るとかめんどくさくないのかな?

2008/01/23 23:40 [ 編集] 偽物ありく MAILURL

よく分かったなwww確かに俺は偽物だwwwww

2008/01/23 23:23 [ 編集] 読者さん MAILURL

座る奴ら正気かよw

2008/01/23 23:10 [ 編集] レガ MAILURL

どうでもいいですけど

すわりション、、ネーミング、ださくないですか?w

半数すわりションってなんですか、信じられません、データの手違いでしょうw

2008/01/23 23:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

小便用便器があるならそこでするのが普通だが、家での小便は座りションの方がいいだろ
最近の一般家庭には洋式便所が普通だと思うがけど、そこで立ちションする意味が分からない
飛び散って不衛生だし掃除のしにくい場所が汚れるしデメリットの方が明らかに多い
ネタだとは思うが、狩猟本能による精神効果ってなんだよwww
あと、エロ動画の画像を貼るなwww

2008/01/23 22:57 [ 編集] 本物あああ MAILURL

ああ俺もそれで100k稼いだww
てヵお前にせもんだろww

2008/01/23 22:48 [ 編集] ありく MAILURL

ヘネシス左の狩り場1の1チャンネルでアイテム拾いまくるとお金が貯まるせぜwwwあーお金はおっかねーおっかねーおっかねー

2008/01/23 21:58 [ 編集] ## MAILURL

HB薬が出たらただでさえ糞ゲ呼ばわりなのが悪化
末期だなメイポ

2008/01/23 20:21 [ 編集] Mr.ず~き~ MAILURL

私は立ちション派ですねw

2008/01/23 19:39 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/23 18:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

パラディン最強は有り得ないです。
火力だけでみるとSE投=弓>HERO>氷雷>ソロ投>ビショップ=火毒=弩>パラ=斬
くらいですよー
黒字だと
投>氷雷=火毒=弩=HERO=斬=パラ>弓>>ビショ
くらいです。
ビショも姫でヒールのみなら消費なしですが。。

2008/01/23 15:11 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/23 12:45 [ 編集] ナルト MAILURL

とてもさんこうになるブログなので
勝手ながらもリンクさせてもらいました。

もしだめだったらやめますのでいってください><

2008/01/23 12:34 [ 編集] かまどや MAILURL

いや~4回くらい声出して笑いましたわ…ぜんざいさん斬りどう思います?

2008/01/23 10:40 [ 編集] 読者さん MAILURL

女のほう見えてるしw
加工くらいしろおw

2008/01/23 10:11 [ 編集] 引退人卍魔鎌卍 MAILURL

流石にアウトと言わざるをえないですよゴウさん・・・・・・・・・。
だからフィルタにひっ(ry ==○))Д`)
ちなみに俺は立ち7座3です、座る時もあれば立つときもあるという言わば「その時の気分」
家限定ですけどね、外出時は立ち率100%ですから('A`)

2008/01/23 10:02 [ 編集] 3次の弩 MAILURL

未婚、実家暮らしの20歳男子の意見です。

ずばり僕は座りション派です!!
女々しいといわれるかもしれませんが、座ってする理由は

①用を足すときジョボジョボと音を立てたくない。
②何ならついでに大もできる。
③小さなしぶきがズボンとかに飛んでそうで嫌だ。
④次に使う人に、「コイツ汚したな!」って思われたくない。
⑤汚した時に拭くのが面倒

他にもあるかもしれませんが、パッと思いつくだけでこんな感じです。


しかし外出先で、立ち小便用の便器があるところなら立ってします。
まぁその時もズボンが汚れてそうで気持ち悪いですが・・・

こういう言い方はアレかもしれませんが、昔から座ってしているので
チャックから息子を出して用を足すのが若干苦手です。
うまく取り出せませんw

誰に言われたわけでもなく、これが効率的だと思って小2ぐらいから
そうしてますので・・・

こういう人もいるということを認識していただけると嬉しいです(´∀`)

2008/01/23 03:44 [ 編集] 中ピピン MAILURL

http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/kobakoba/archives/tsure-shon.jpg
ちょっと;;財前さんOTL
女性のヘア見えてますから

2008/01/22 23:28 [ 編集] きのこ神社 MAILURL

大学回想書いてくれヨ

2008/01/22 23:28 [ 編集] Couger MAILURL

もちろん立ってします!
飛び散るそんなの関係n(ry!

2008/01/22 22:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

立ち用のトイレあるなら立ちション
無いなら8:2で座りますね(18歳

座った方がついでに大が出来ますしねww

2008/01/22 21:36 [ 編集] ありく MAILURL

≫ネタが苦しくなるっていうならさっさと最新しろwww


最新しろ とか日本語おかしい^^(笑

2008/01/22 21:24 [ 編集] 少佐 MAILURL

ぼくは漢ですから立ションですけど?
というか、座りションの存在すら知らなかった

2008/01/22 20:26 [ 編集] 666 MAILURL

便座を下げて狙える空間の穴を小さくして、精神を集中

………

発射!


そりゃあはじめはミスも多い。
それは仕方がない。


しかし、慣れればミスは非常に減る。

これは男のロマンである。


でも疲れているときは座るのが一番。



そしてそんなBOKUは真正のドMである。


ていうか、ゲーマーならもちろん、トイレでも縛りプレイだろ!!!

ゲーマーを語るなら便座を下げて大事なスーツを傍に置いて
ミスが許されないような状況でやるべきだ!!

今後ゲーマーを語るのであればこれは一度チャレンジしておくように。

後、大学回想書いてください

2008/01/22 18:50 [ 編集] ありく MAILURL

ネタが苦しくなるっていうならさっさと最新しろwww

2008/01/22 17:09 [ 編集] 墨家 MAILURL

前半の座りション悲しい限りですね…
あの、立ちション中の横みて優越感にひたるww
↑ができなくなるとは…

2008/01/22 15:49 [ 編集] 読者さん MAILURL

パラディンが最強はありえない。
どう見てもまだ3次職最強だったDK、投げのほうが上。
戦士最強はHEROで決まりですけどね。
パラディンは単発がでかいだけで合計すればすべてに劣るので。

最後にパラディンが最強とか言ってるあたり、
パラディン=剣だけだと思ってるんじゃ?鈍器もしっかり見ようよ

2008/01/22 15:45 [ 編集] 飛燕 MAILURL

久しぶりに笑わさせてもらいました;
俺は立ちションですね
座ってなんか考えられません

2008/01/22 15:28 [ 編集] 777 MAILURL

僕は座ってしてますね、自ら。
外では小便器があるのでもちろん立ちションですけど。
飛び散りをトイレットペーパーで拭いた程度じゃ、
臭いまでは取れませんよ。
専用のペーパーを飛び散る度に使ってたら、
かなり家計に負担かけると思うんですけど。

2008/01/22 11:24 [ 編集] くーが MAILURL

どうも はじめまして 30歳のメイポプレイヤーです。。
俺は 外では 立って 家では 座りションです。。
個人差はあるでしょうが 年をかさねると おしっこが でにくく
また 最後のキレも 悪くなります。。パンツをはいてから
残尿感により パンツを下げることもしばしば。。
すると 長期戦になるわけで 座ったほうが 楽なわけです。。
また 衰えた自分を見たくないという 心理もあるかもしれませんねw

2008/01/22 10:12 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/22 06:54 [ 編集] しろ MAILURL

こんにちは!
女性の立ちションが体の構造的に可能なのか疑問なわたしです。

兄がいる友達は大抵、立ってやるのをマネしようとして
怒られた経験があるようです(飛び散るどころではなく下に流れる・・・)


HB薬の話は衝撃でした。
わたしはずっとDK(ダークじゃないほう)一本なのですが
PT推奨だからこそのPTスキルなのに・・・。

ただ、何があってもDKメインは変えないと思います。
スキルが使えようが使えまいが、火力があろうがなかろうが
やっぱり、初めに選んだ職に愛着があって><

2008/01/22 03:01 [ 編集] 読者 MAILURL

とうぜん立ちションの俺は中学生ですぜ(*`・ω・´)

2008/01/21 23:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

座りションの存在を知らなかった

2008/01/21 23:33 [ 編集] turu MAILURL

HB薬なんかでたら拡声器でDK募集とかみなくなるんでしょうねぇw
しかも、弱い聖魔が簡単に姫にこれるようになっちまいますし
座りションは良いとは思いますけど、なんかなぁ・・・偏見が・・・
勝手はいいんでしょうけどね

2008/01/21 23:32 [ 編集] pk MAILURL

財前~火魔そだててくださいな~w

2008/01/21 23:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

スキルを分析する必要がないのに好き好んでやる人なんかいるわけない
MAXふっときゃいいんでしょ?

2008/01/21 22:47 [ 編集] x紅血桜x MAILURL

あまりに強烈な記事に死ぬほど笑ってしまいました
特に『マグナム』(笑。

ちなみに自分は立ってする派です

2008/01/21 22:44 [ 編集] 空模様 MAILURL

http://maplesonar.com/wiki/
メイプルのぃぃこうりゃくさいとですょ

2008/01/21 22:41 [ 編集] sky MAILURL

なんだかいろいろ議論されてますね。
まぁ、自分は好きにすればいいじゃないかと思います。
掃除が面倒なら座ってやればいいし、そんなのゆるさねぇ!!って人は立てばいいし。
いろいろと個性があっていいんじゃないですかww


ぇ?ちなみに僕は立ち派ですねw

2008/01/21 22:34 [ 編集] ひっきー MAILURL

me中三だけど座りションはないな・・・
友達はしらんけど自分自身は絶対ありえん

あと見晴らしのいいトイレがどこにあるのかが知りたい・・・
めちゃくちゃ知りたいです

2008/01/21 22:27 [ 編集] 黄昏にんじん MAILURL

トイレの件についてコメさせてもらいます。
僕は普段小便器があるときは立ちションですが、
洋式の便器しかないときは座ってやります。
やっぱり汚れるんですよ、立ちションは。
家での家事分担がトイレ掃除になって痛感しました。
ですからそこまで座りション(?)を否定されると凹みますね;
あとあの画像ですが、あれは親子ネットとかに引っかかっても文句言えないと思いますよ~ ^^;

2008/01/21 22:18 [ 編集] 読者さん MAILURL

そのうち新職の海賊が実装されるでしょw
実装直後に相当数流れ込む予感

そんな私は鬼の居ぬまにせっせとせっせとレベル上げww

2008/01/21 22:15 [ 編集] ネリア MAILURL

>立ちションしない男はオカマだ!

吹いて同意。不思議だ(’

2008/01/21 22:14 [ 編集] Andante MAILURL

私は普段は立ちションですが、
パジャマ姿の時は座りションが多いですねー。

2008/01/21 21:45 [ 編集] クァシス MAILURL

立ちション?

あぁ、俺も賛成だ

立ちションはまるで銃を構え、撃っているように感じる

立ちションは男の浪漫であり、男の大事な習性に1つだ

立ちションしない男はオカマだ!

4次について・・・

HB薬があったらレノsやおいちゃんは涙目ですね・・・俺も・・・w

今思いついた職を育ててどれが自分にとって天職か調べています

今は聖魔育てています('A`

でもDKも好きなんですよねw

2008/01/21 21:42 [ 編集] りゅう MAILURL

2度目のコメント トイレについてマジレスしますw
長文で下品な言葉が多数あるので読みたくない人は読まないでくださいwww
立ちションと座りション それは利害得失という言葉で片付きますね。
詳しく説明すると
座りションの飛び散るから立ちションより座りションという意見は間違っていますねw
正しくは飛び散る対象が自分の足になるだけですwww
あとついでにトイレ=汚い というイメージがある限り飛び散ってても問題ないような気がしますw
だってトイレってうんこもしますよね?
うんこ=汚物 汚物を排泄する場所=トイレ トイレ=汚い
トイレ掃除だってしょんべんが飛び散ってようがうんこがこびりついてようが結局やりたくないのが本音
座りションはたってやるのがめんどくさいからしてるのだと思います
そういうめんどくさがりなところがメタボリックシンドローム患者などを増加させるw現代の運動不足社会をさらに深刻にさせるのですw
まぁそれはトイレに限らずですけどね…
立ちションは和式トイレのときに座るより立つほうが楽だということで生まれたのだと僕は思いましたね…
まぁ結局本人が楽なほうを選べばいいわけですw
けれど立ちションのほうが早く終わる
座りションのほうが疲れない
これが利点でしょうね…別にトイレ掃除が嫌なのは今始まったことじゃないでしょうw
とりあえず座りションで飛び散るからトイレ掃除が嫌という人は
うんこがこびりついてる便器を掃除するのは大丈夫なのでしょうか…疑問です
結局汚いトイレだから飛び散ってるのが普通ですよ!
とりあえず楽なほうをしたほうがいいと思いました…
僕は自分の足にしょんべんが飛び散るのが嫌なので立ちションしてます

2008/01/21 21:29 [ 編集] ちぃず MAILURL

 昔読んだマンガで「ボンボンはズボンもぱんつも全部脱いで座って用を足す」ってシチュエーション&説明があったのを思い出しました。

2008/01/21 21:28 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/21 20:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

こら!AVパッケージに載ってそうな女の立ちション写真を平然と載せるんじゃないッ!焦っただろうがッ!

座りションについてだが…。
別に普通だと思う。
とは言いつつも、最近まで「小便は小便用便器でするのが当たり前」という暗黙の了解があると思っていたので、恥ずかしくて口が裂けても人前で「俺、洋式便器で座って小便する時あるんだよね~」とは言えなかった。
しかし、友人が「さっきの洋式便器の便座さ、壊れてて上に上がらないから座って小便したんだけど」という発言を受け、「あ、小便て座ってしても恥ずかしくないんだ!」と考えるようになった。
その友人は普段から家でも便座に座って小便をするらしい。
その理由は、財前さんも書かれてたように「座ってする方が飛び散らないから」との事。
以上の話は2ヶ月程前の話。

一方俺は、洋式便器愛用者だ。
しかし、座りション派よりは立ちション派だ。
つまり、洋式便器での立ちションを俺は好んでやっている。
立ちションするのならなんで小便用便器でしないんだと思われるかもしれないが、俺が好んで洋式便器を愛用する理由は、「個室に入れて安心するから」。
厳密には洋式便器だろうが和式便器だろうが構わない。
個室に入れて安心出来つつ用を足せれば良いのだから。

これは俺の昔からの体質で、小便用便器で用を足そうとすると周りにいる人が気になって(緊張して)なかなか小便を出せない。
運動した後で体がほぐれて緊張してない状態だったなら、スムーズに用を足せる場合が多いが、そんな事はなかなか無いので素直に個室に入って小便をしている。
トイレに俺一人の時ならば緊張しないので、そんな時は小便用便器で。
そして、個室で立ちションしようとしても、尚、外の様子が気になって緊張して用を足せない時(例えば、俺が利用している個室がトイレ全体に一つしかなく、ドアの外で人が俺が出るのを待っている状態)は、座りションをする。
座りションをしながら携帯を見ることで少し緊張が緩和されるし、座ることで膀胱が圧迫されるのでより用を足しやすくなる。

まぁ俺みたいなのは特例だとは思うが、座りションを好んでいる男達の一部には俺みたいに「座りションの方が安心出来るぜー」という人がいるんじゃないだろうか。

あと、思ったんだが、「座りション!?漢だったら何も言わずに立ちションだ!」という方は何が何でも座って小便をしないのだろうか。
しょ…小便してぇ…。でも大便もしてぇ…。
という場合でもそれぞれ個別に処理するのだろうか。
俺だったら迷わず便座座って大便。そして大便の合間に小便だな。
並列処理が効率として一番でしょ。
座りションしない派の方は 小便→流す→大便 もしくは 大便→流す→小便 かな?
尿意、便意がどれだけあろうと我慢して個別処理するのですかね。
皮肉ではなく、そこら辺を詳しく教えて欲しい。

個室じゃないと安心して用を足せない。そんな俺は今年で23歳。

2008/01/21 20:50 [ 編集] ダンナ MAILURL

え、おれ14で座ってションベンしてるけど

洋式なら好きでしているw

2008/01/21 20:48 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

立ちションでいかに飛び散りを減らすか、それが意外と楽しかったり
まあ散ったら散ったでトイレットペーパーで拭きますけどね、後処理をしないから注意されるんじゃないのかと(

英雄パラ弓が強くなったのは事実
だが強くなっただけでメインから乗り換えてキャラ作った人達の中であのマゾさまたは赤さを耐え切れる人なんて一体何人いるのだろうか

2008/01/21 20:31 [ 編集] 読者さん MAILURL

読者はもう7500人前後にまで落ち込んでしまったけどな。
ざまぁねぇ
つまり5%=約350人しか男は居なくなったわけかw
とんだ女性天国だなww
ってことで嘘乙

2008/01/21 20:14 [ 編集] 中3 MAILURL

ティッシュのこびりつきを
とるのは

同感ですね┌(_Д_┌)┐))))))))


やっぱり男は立ちしょん
ですな。


後半のメイポ記事ばっちりみましたよ。

2008/01/21 20:14 [ 編集] りゅう MAILURL

HP200000の敵が実装されたらその狩り場は火毒魔で埋まるでしょうねw
シールとスローで敵を無力化してる間に毒でHPを1にする火毒魔の存在を忘れてはいけませんwww
はっきり言ってあとから毒を覚えた賊に元祖火毒魔が負けるわけがないw
まぁ火毒魔の天国が生まれるなら僕は喜んで受け入れますが…
追記 僕は立ちション派の15歳です。学校のトイレは立ちション用が普通にありますし

2008/01/21 20:08 [ 編集] 読者さん MAILURL

外は立ちション、家では座る。
俺のマグナムは拡散メガ粒子砲なんで狙いなんてつけれない。
ホースみたいにつまんで勢いよくできたりしたら楽しみは広がるのにな

2008/01/21 20:05 [ 編集] 秘密蜂 MAILURL

財前様ごめんなさい・・・



かれこれ2年くらい座りションです・・・



・・

このよさを理解しようとされない態度には少しガッカリですね・・・

けど財前様好きです、ガンバッテクダサイ ノ

2008/01/21 20:04 [ 編集] 時をかける熟女 MAILURL

座りションなめんなよ
お前は自分のマイサンが百発百中だとか最強ロビンフットだとかメガ粒子砲だとか言ってるがソレは自意識過剰だ
お前はトイレ掃除したことあるんかと
そりゃあもう飛び散ってるのなんのって

それと一つ、想像してみろ
お前は仕事帰りだ、当然疲れている。そんなときにお前は尿意を催している、それも結構なヤツ。
そしてなんとか家にたどり着いたお前は急いでスーツ脱ぐわけだ、それからトイレに駆け込むわけだ、そこで用をたすわけだ
そこでちょっと考えてほしい。
疲れてるお前は立ちっぱなのか座るのかどちらだ?そんなん当然座るだろ?立つとかドMなのか?

それと、もう一つ
座ってすると何も考えなくていいんだ。それこそ狙い撃ちとか、そういうの。
それってお前、自分の内にある「我慢」を全部開放するのと同意。この圧迫社会で唯一、すべてを開放できる方法なんだよ。いってみればラピュタと一緒なんだよ、お前の大好きな。あれのさ、ムスカがラピュタから巨神兵をだぁーって出すシーンあんだろ、あん時のムスカと同じ気分だよね、言ってみれば。ラピュタの雷と言ってもいいかもしれない。

まぁとりあえず一回やってみろって。特に疲れてるとき。
あと大学の話早く書けって。

2008/01/21 19:59 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/21 19:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

当然日本男児たるもの立ちションするのが当然。座りションなんか断じて許さん。

が!

ここでこうも考えてみよう。家のトイレはこれもまた当然男用の立ちショントイレなんかない。
あるのは洋式トイレだけだ、ここで立ちションするとなると幼い男児とかはあっちこっちに汚してしまう。
こうなると母親は座ってしなさいと教育するようになるのだ。だって掃除もめんどうだしな
そこまでして立ちションを教育するメリットがないわけだ
百貨辞典wikiによると

立ち小便のメリットは、少ない動作による時間の節約や脚の負担の軽減が挙げられる。便器の設置面積も狭くて済む。デメリットは、小便が便器の周囲に飛び散ること。そのため、掃除をする人々からは嫌われがちである。

と、書いてある
財前さんも男児たるものは立ちションすべし!!で思考停止をしないで
他の人の事を考えてはいかがだろうか?そうすると座りションが増えることも納得いくはずだと思う

ってか何で俺しょんべんのこと力説してんだろあーはずかし

2008/01/21 19:38 [ 編集] 自宅警備員@警備暦7年3ヵ月 MAILURL

男のマロンを大事にしない輩が多いですなぁ。
小便飛ばしてしまったら、自分で掃除しながら
『ちょwwwきたねぇwww次からはもっと上手く便器の中に収めてやるぜ・・・』
って考えるのが男のはずなんです・・・。
まったくもう!(#゚д゚)

>>おっとイカンイカン。つい言い過ぎてしまったようだ…。今や読者の95%が女性読者と言われるここでこんな無駄記事を書いてしまうとは…。

???^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
あえて言おう・・・
嘘乙wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2008/01/21 19:24 [ 編集] 018 MAILURL

まーさーかー

大学回想をスルーしてませんか?

そこのところを聞かせて下さい。

2008/01/21 19:06 [ 編集] nozo MAILURL

>クルセもですね。「え?アンタ居たの?」



『よう、俺!』・・・じゃなくて、


『恐れ多くも考え方が同じで光栄でござりまする』

2008/01/21 18:55 [ 編集] MAILURL

とか何とかいってどうせ八十八茶書く気ねぇくせによw
みえみえww

2008/01/21 18:51 [ 編集] TH野良猫 MAILURL

トイレの話面白すぎでした!
普通に笑ってしました。^^;

メイプルがもっと活性化するような打開策をネクソンにだしてもらいたいものです。

2008/01/21 18:51 [ 編集] 読者さん MAILURL

少林寺でも出れば面白くなるはず。ホンテも
もうネタギレ感はするけど。。。
HB薬は確か東南アジアメイプルのアイテムだったはず(DK少ないから
もし本家(DK十分いる)にも実装されたなら日本に来るのも間近でしょう

財前sの後の世代から洋式トイレがスタンダードになって皆座るようになったんじゃない?
公衆トイレとかはスペースの関係で立ちション優先になってる(=女用トイレが混む理由)
日本は狭いからどうしてもこうなっちゃう

2008/01/21 18:21 [ 編集] 血管内脱水 MAILURL

27歳の男です。
9年前、大学入学とともに一人暮らしをはじめて
「座りション」の偉大さを知りました。
偉大さというか、必要性ですね。

財前さん、トイレ掃除したことあります?

「ふっ、見ろ。百発百中だぜ!」と思ってても
男の尿はかなり飛び散っています。
その辺はトリビアでもやってましたし。


めいぽネタですが、桜ゴウのss観ててふと思った。
骨龍など、ヒール効く敵へのライフドレインは逆効果にしてほしい・・・。
せっかく属性杖の実装により、「属性」概念が出たんだし・・。
FFシリーズじゃ常識じゃん~。

2008/01/21 18:20 [ 編集] 読者さん MAILURL

HP200000の敵が出てきたら被ダメとんでもないことになるんじゃ?
10kぐらいは食らいそうな。
それで投げで狩れるとしたらすごいだろうけどさ。

2008/01/21 18:12 [ 編集] モチオ MAILURL

つまり今コメしてる僕は5%の一人か。
財前s今考えると確か桜ゴウが相棒(?)とかそういう存在になる、みたいなことを最新話の最後にだしてますね。
それ考えると相棒が強すぎてやばいんじゃ?w

2008/01/21 18:07 [ 編集] 読者さん MAILURL

ウォシュレットが出てペーパーでお尻を拭くことを知らない世代もいるらしいです。


斬りと投げのヘイストの効果を分けてほしいですね。
投げ→速度+命中
斬り→速度+回避
なんてね…。

2008/01/21 17:58 [ 編集] 紀太郎 MAILURL

15かー…

僕前鈍器やってたけど最近火魔をやっています(96lv

火魔と氷魔の四次は属性杖出たけどまだ弱いんでしょうか・・・?

2008/01/21 17:32 [ 編集] 読者さん MAILURL

トイレ自分で掃除しなきゃいけないし
いつも座るようになったなァ
マグナムが綺麗に収まるよう数センチ広い便器だとありがたいがw

2008/01/21 17:30 [ 編集]   MAILURL

男は黙って立ちション。
周りに撒き散らすのが至高なんだよ

2008/01/21 17:14 [ 編集] 特攻 MAILURL

まあ女子じゃなければ大丈夫でしょう

最新おつかれさまです

これからもファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

2008/01/21 17:06 [ 編集] いえーい MAILURL

色付きの文字8げと

2008/01/21 17:02 [ 編集] 読者さん MAILURL

専門的な学者の言葉とはいえ、仮説を鵜呑みにするのはどうかと思います

2008/01/21 17:02 [ 編集] ありく MAILURL

4次の斬りも強いって聞きましたけど・・・(’

2008/01/21 17:01 [ 編集] 読者さん MAILURL

私は全くの立ちション派ですね。座りションの存在知りませんでした。

2008/01/21 16:55 [ 編集] 奢智鉾 MAILURL

ん、まぁ確かに。

2008/01/21 16:53 [ 編集] 読者さん MAILURL

4or5げと

2008/01/21 16:52 [ 編集] 読者さん MAILURL

3げと

2008/01/21 16:51 [ 編集] ありく MAILURL

なんと 2かも(’

3かな

2008/01/21 16:51 [ 編集] kiri MAILURL

2GET

2008/01/21 16:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

2ゲト

2008/01/21 16:48 [ 編集] うめ MAILURL

1?


Page up▲

Trackback

雨がしとしととふってました もとい トイレ 今日は天気予報ではくもりで 降水確率は30%でしたが 朝から晩まであめがふっておりました こういう火曜日の朝からの雨が気が滅入ります 通学に最寄駅まで 自転車なんですよね わかると思いますけど 自転車+かさっていうのは 非常にこぎにくくなるし かさのせいで何かこ...  … 逆さメガネで覗く世界 -don\'t think, feel- 【2008/01/29 22:52】


trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。