--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

18

January February March April May June July August September October November December
2008(Fri) 01/18

岩手の女性が美人すぎる件について(40)

財前ゴウの総回診 … Comments(40)

 今日は偏見だと思って聞いてください。岩手に滞在するようになってしばらくなりますけど、未だに理解できないことがひとつあるんですね。

 いやもうホント意味不明。

 会社終わって1人で飯食いに行くといつもこのことばかり考えています。


 それが















 岩手の女性が皆美人すぎる件!!


ai612-10.jpg








 

ああ。わかってる。わかってるさ。南の人間は北の人間がよく見えるということを。もちろんその逆もしかり。

 けどな?

 それにしても皆美人なんだよ。美人な上に足が綺麗すぎる。

 そして顔の肌の色が全然違う。もう全然違う。

 とにかく白いし、自然とほっぺが赤くなってるからかわいすぎる。繰り返すけど足も太もももガチで綺麗。

 足の肌の色とか色気がありすぎて、何人も見てたら理性がもたないから。マジで。なんで?同じ人間なのに。なんで?

 なんて何度も思ったさ。何度も考えたさ。でも未だに解明できないんだ。理解ができないんだ。




 よし正直に言おう。

 正直に言っちゃおう。


 町で歩く若い女性が10人いたとしよう。







 …






 まあ…10人いたら5人くらい体の関係OK的な感じ…




 =====○)д`);.・;゛;ブッ

 
 
 …



 いやいや。
 
 それくらい美人が多いって事なんだ。これは私と同じように南は九州、そして関西から北の方に出張行ったことある奴ならわかるはずだ。マジで信じられない。
 
 え?おまいは結婚相手がいるだろって?

 フッ バカか貴様は。誰も浮気したなんて言ってない。 いいか。これは責められるべき事じゃない。私は学術的に、というか本能的に判断して報告してるだけだ。巷ではこれを分析というのだよ。わかるかね。

 浮気じゃない。

 ちなみに今まで出張したところで美人が多いと感じたのは福岡と岩手かなぁ。とにかく足がたまらん。マイナス温度なのにミニスカートなのがたまらん。

 想像してみろよ。マイナス温度なのにミニスカート履くって事はだ。そりゃあつらいさ。寒いさ。でもな。そこまでしてそれをするってことは男を誘ってるってことになるわけで、つまり…寒いのよりも男が欲しいってわけで… そういうの想像するとだな…


 =====○)д`);.・;゛;ブッ


 まあいいけどさ…。別に。わかってくれなくてもいいけどさ。


 ホント背中のボタン押して持って帰りたくなるわ。


 …


 tsQ8vjc0.jpg



 とまあこんな感じでいつも町を徘徊してる私ですが、プライベートと会社は全く違います。例えば来年私の後輩に女性社員が入ってくるんですけどね。

 そういう目では見ません。不思議とそういうのはない。

 なぜなら仕事をして貰わなければならないからですね。それはもう。これだけ私も仕事が増えてきてますからサポートしてくれないと困るわけです。

 となると優秀な子がいいし、ずっと会社に居て貰いたい。

 でもね。女性だとそうもいかない。私の大学や高校時代の友達の女の子がそうなんですが、4,5年働くとだいたい退社してます。それは結婚だったり、気まぐれだったり、体調不良だったりと様々ですけど、男のようにひとつの会社にずっと居続けるという気持ちや、生き甲斐を感じる子は少ない気がしますね。女性は。

 いや。これは偏見じゃなくて経験からこう言ってるんですけどね。そしてもちろんみんながみんなこうとも言い切れません。

 でもね。ずっとつきまとうと思います。新しい後輩が入っても。


 ai631-4.jpg




 もし2,3年後。順調に育った場合。

 ・そろそろ結婚してやめるんじゃないか?
 ・この子に任せてる仕事… 俺にまた回ってくるんじゃないか?
 ・う。ちょっとキツイこと言っちゃったか。セクハラと思われるんじゃないか?
 ・ちょ… 今日はまた一段とスカートが短(ry
 ・げ。胸への視線気づかれた!?


 …


 などなど。とにかく気を遣う。

 将来の仕事に関わってることもあり恋愛感情なんかは絶対に沸きませんけど、仕事のパートナーとして見る目が濃くなれば濃くなるほど結婚して退職される不安を覚えますし、綺麗であれば綺麗であるほど、こちらも理性でカバーする必要があるので疲れる…。


 ちなみに私の会社には女性社員が私が入社してからかれこれ10人以上入社しましたが、今や誰1人いません。全員結婚や精神的病やきまぐれで辞めてしまった。

 今は岩手で別の仕事してるから身近にまだ感じませんが、4月からは新入社員研修も始まり、人ごとではなくなるわけで…。

 なんとか会社にずっととどまって貰いたいけど、そうするためには自分としてどうするべきなのか会社としてどうするべきなのかが見えないところが辛いところ。


 …


 というわけで、仕事で女性を見る目とプライベートで女性を見る目っていうのはこんなに違う物なんです(笑)。 


関連記事








Edit Comments(40) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2014/09/22 00:41 [ 編集] 社会人 MAILURL

確かに可愛いか美人かのどっちかやね!

2011/01/04 12:30 [ 編集] ポンチ MAILURL

でも性格悪いよね。
それにガード固過ぎ。

2008/09/02 17:56 [ 編集] たかし MAILURL

水沢の女美人だった。同じく足がたまらなかった。

2008/01/21 15:40 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/21 12:56 [ 編集] れぃた MAILURL

とりあえず彼女をほったらかしにしているということはよくわかった(’

2008/01/20 23:49 [ 編集] カツビ MAILURL

センター試験


終了!!!!!!!!

2008/01/20 21:08 [ 編集] メイポの事で MAILURL

18Lvの狩り場は、どこ?

2008/01/20 21:00 [ 編集] ありく MAILURL

いや、本物つけるとかえって偽者っぽいような(ぇ
まぁ頑張ります(何


・・・てかなんか記事に対してのコメント少ないですね;;
岩手美人とかみんな興味ないのかな(’

2008/01/20 20:49 [ 編集] メイポの事で MAILURL

チャットしよ~(^-^)

2008/01/20 17:23 [ 編集] 本物あああ MAILURL

ありくs俺みたいに本物付けろw
後八十八茶ってもう終わらせていいんじゃないかな?ww
もうこんだけほったらかしで期待してないしww
PW抜きされたのか?ww

2008/01/20 15:22 [ 編集] ありく MAILURL

この名前だから狙われるんでしょうか?^^;;

2008/01/20 12:13 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/20 09:25 [ 編集] こちら宇宙惑星地球アジア日本東日本関東東京亀有公園前派出所 MAILURL

ありくという名前を変えたほうがいいですよw

2008/01/20 08:40 [ 編集] 隣のさくらさん MAILURL

岩手など東北に美人が多いのは日本民族の純血だからです。
統計では純血のほうが混血に比べて美人が多いそうですよー。
だから朝鮮は純血多いから美人が多いですしー。
ただ韓国の人は整形ですがね!

2008/01/20 04:26 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/19 19:38 [ 編集] MAILURL

 北国の女性が綺麗に見えるのは寒さのせいですよ。

 人間も生きているとはいえ一応肉の塊ですから、寒いところにいる人の身体のほうが腐敗の進行が遅いのです。肌が綺麗なのもそのせいかと・・・。

 でも肌が綺麗=美人と考えるのは偏見も良いとこですね。顔まで綺麗と思っていらっしゃるのなら、寒さで脳みそがお逝かれになられてるんでsyブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

2008/01/19 18:39 [ 編集] りゅー MAILURL

おはつです。
岩手に住んでますけど美人おおいですかねぇ
そうとも思うんだけど、思わないようにという原因がどこかにある気が・・・
冬なのにミニスカって人は案外いたりして('A`サムクナイノ?

2008/01/19 17:48 [ 編集] お湯・・・ MAILURL

財前さんの女好きは想像以上だな

2008/01/19 17:47 [ 編集] 魔でーす MAILURL

秋田県を中心として東北に白人の遺伝子が混じっていて、
色白でスタイルが良い人が多いと言われています。
族に言われる秋田美人の一因とも言われています。

2008/01/19 16:09 [ 編集] 読者さん MAILURL

足フェチとみた!

2008/01/19 15:10 [ 編集] 読者 MAILURL

http://0deen0.blog88.fc2.com/
FC2で戦士さんのブログ探してたらありました。
面白いですよ!

あとメイプル戦士バカ1代さんのもありました~
http://maplesachin.blog35.fc2.com/

2008/01/19 13:26 [ 編集] ありく MAILURL

≫だから暴言あってのありくだからww
敬語使ってるありく偽者w

じゃあ あえて聞きますが、
わざわざ他人を敬語で庇うような人がいますかね?^^;
いたとしてもよっぽどの物好きですね^^
少し考えれば分かると思うんですが(’

2008/01/19 13:10 [ 編集] へっへっへ MAILURL

だから暴言あってのありくだからww
敬語使ってるありく偽者w

2008/01/19 02:01 [ 編集] 匿名 MAILURL

女性は色白の方が綺麗、それだけの話
それか財前がサカっt(ry

2008/01/19 00:44 [ 編集] R MAILURL

こんばんは。初めて書き込みさせていただきます。

>>男のようにひとつの会社にずっと居続けるという気持ちや、
>>生き甲斐を感じる子は少ない気がしますね

これは会社の質も関わってくるのではないでしょうか。

わたしは以前に勤めていた会社で、5年勤続しました。
(はたして5年が長いのか短いのかわかりませんが)
辞めた理由は、なりたいもののために学校に通うと決めたからです。

勤続して3年めあたりから社内が
「そろそろ結婚しないの?」といった空気になり、居心地が悪くなりました。
自分の前に働いていた同世代の女性も寿退社をしたというか「させられた」そうです。
男性の同僚に話を聞いたところ
「仕事のデキの問題ではない。そういう悪習があるから仕方がない」とのこと。

なら女だからという偏見を持たず、自分の成果を重視してくれる職業は?と考え
学校に通いなおして、ある職業を目指そうと決意しました。
勉強をして受験に合格し、会社にそのことを告げて退職しようとしたら
「表向きは”寿退社”ということにして辞めて欲しい」と上司から言われて、
円満に辞めたいからそのとおりにしたけれど
それがどういう意味なのか、今もなお疑問に思っています。

自分には早々と退職して家庭に入る女友達と
結婚をしないと決めて仕事を生きがいにする女友達、ちょうど半々くらいいます。

ひとつの会社や経験だけではなく、社会全体で捉えてみたらいかがでしょう。

もう少し広い視野で見るのもいいかもしれませんよ。

2008/01/18 23:40 [ 編集] ありく MAILURL

≫東京に住んでいる和〇千秋という女はムカつくw小学校の五年生なんだけどうざすぎるw


久しぶりにマネする人見た(’

ってわけで止めてもらえませんか('A`)

2008/01/18 22:34 [ 編集] sky MAILURL

ほほぉ、興味深い結果でs(yr
さて、自分はそっちのほうに行ったことがないからさっぱり分かりませんが、やはり色白で美人なんでしょうねw
まぁ、手出さないようにしてくださいよぉ~

更新お疲れ様です。

2008/01/18 22:21 [ 編集] 読者さん MAILURL

残念さっきの偽名だから

2008/01/18 22:17 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/18 22:04 [ 編集] ありく MAILURL

東京に住んでいる和〇千秋という女はムカつくw小学校の五年生なんだけどうざすぎるw

2008/01/18 21:42 [ 編集] kazu MAILURL

ただの変態なおっさんやんwwwww

2008/01/18 21:17 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/18 21:13 [ 編集] さっちん MAILURL

ふーむ、まぁ福岡は確かにわかります。
でも私の今のところの好みで言うと長崎が一番いいかなぁ…。

ただ、北の方にはほとんど縁がなくてですね…。
新卒2年目で寿退社した妹の旦那が確か山形出身だった、
くらいしか無いんですよね。

本題とは関係ないんですが、その義弟のお母さんが
食事の際に必ずMy味の素を持っていて
大抵何にでもふりかけて食べるんだと妹が言ってたんですが
これって一般的なんでしょうかね…。
いや、多分この人だけなんだろうとは思うんですが…。

2008/01/18 21:06 [ 編集] 読者さん MAILURL

一桁

2008/01/18 21:03 [ 編集] ありく MAILURL

こんなに短いのは初(’

2008/01/18 21:02 [ 編集] 果汁 MAILURL

5か?

2008/01/18 21:02 [ 編集] 018 MAILURL

4きたああああ

2008/01/18 20:48 [ 編集] 読者さん MAILURL

4?

2008/01/18 20:44 [ 編集] kkk MAILURL

1ゲットじゃなかった・・2ゲット

2008/01/18 20:44 [ 編集] kiki MAILURL

1ゲット?

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

