--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --/--

(-)

スポンサー広告 … Comments(-)









Edit

16

January February March April May June July August September October November December
2008(Wed) 01/16

寒いので久々に狩ってみた(52)

ナイトロード  … Comments(52)

  12月に一回岩手に来た時に寒さがそれほどでもなかったので舐めてた私ですが、さすがに1月ともなるともう最悪でした。

 寒すぎ。

 -10℃超えてるんじゃないか?これ。
 
 あり得ない。まさかこんなに寒いとは思わなかった。今まで数々の寒冷を乗り越えてきた私の無敵のロングコードですらまったく意味なし。着てても凍える(笑)。

 しかも前も驚いた雪でしたが、あれも甘いことに気づいた。

 なんと今は道路の黒い部分が見えないほど凍結している道路があるのだ!! いやマジだから。見えないんだって道路の白線が。こんなの危なすぎるだろ(笑)。

 さすがに大きい道路となると雪は掻き分けられて整備されてますけど、それは同時に道ばたに雪が大きく積み上げられてる事となるわけで… 歩いてても滑ってしょうがない。
 
 特に失敗したのがですね。靴なんですよね。私スーツに合うような感じの皮の紳士靴なんですけどね。靴底ゴムじゃないんですよ。木…なんです…。コツコツ音がするのが好きだから木を愛用してるけど、こっちでこんな靴はいてる奴いねぇ(笑)。滑り出したらブレーキ効かないからもう5回はコケたね。まあ…誰も見てなかったからいいんだけど。

 …

 ああ。でもこっちの子は白い肌でほっぺが赤くてかわいいなあ。誰でもいいから逆ナンパしてくれないかなぁ…。 

 …

 



 さ…さて

 久しぶりにめいぽにINしました。目的があったわけではないんですが、外も寒いですし、今はホテルにPCもネット環境もありますからね。

 まず…露店から回ってみたんですが、目新しい物は見当たらず。高かった物は今も高いし、特に強い武器が出てるわけでもなく、呪い書の種類も特に変わっていないような感じ。

 これで瞬時に判断できます。

 フッ… な~んだ。 特に武器や装備を変える必要は…  なしと。

 今の装備で充分です。


 ていうか最強すぎるでしょう。


 95yufgasiogiaguofgu.png


 なんたって桜ゴウはタンクトップtf1_20080116004607.gifとミニスカート uf1_20080116004556.gifなんだからね。

 「この新しく実装された鎧はねぇ。初期能力がDEXなんたら、LUKがなんたらだから強いんだよ~」なんて次元とはまったく別次元にいるのだよ。

 もともと補正なんてないのだからノープロブレム。

 実はこの装備は初期能力が強い装備が出れば出るほど味が出るという逆転の発想なのである。

 何度パッチが当たろうとキャラの初期装備がタンクトップとミニスカートである以上これは変わらない。いくらオンラインで新アイテムが実装されようと初期装備だけは永遠に不滅なのである。
 
 さて…冗談はさておき、久しぶりにリプレに行って気づいたことがひとつ。

 なんか。

 
 敵の沸きというか狩り場の敵の数が増えてないでしょうか?


 gegergergytttt4.png


 こんなにハーピーって沸いてたっけ?

 なんか倒したらすぐ目の前から沸いて出てくるんですが…。おかしい。記憶ではめいぽってこんなに沸きがいい狩り場なんてなかったはずだ。

 って思ってたら

 90u8t9077gtyreg.png


 なんか羊も沸きまくってる。 下に20匹くらいいるんですがマジですか?これ。

 明らかに昔とは違う…と思う。こんなに沸いてたら自分の狩り庭になってたはずだもの。気づいてなかったはずがない。

 でもね。実はこんなに沸きが良かったら結構狩りが楽しかったりする…。まあMAPが広くて移動が面倒なので狩り場的には人気はないようですが、フラッシュジャンプがあるので広い狩り場でもストレスを感じないのが投げのいいところ。

 戦士キャラでINしてたらこんな狩り場で試し狩りする事もなかったろう…。

 ん?待てよ…。ちょっと待てよ。

 ハーピーがこれだけ沸き沸きになってるということはだ。

 まさか私の愛用狩り場のあの骨龍とデカイ植物が同居してる「大きななんたら峰」ていう狩り場とかもっと沸き沸きなのでは!?

 ?!?

 てことで早速移動。

 と思ったんですが、途中でヤバイ狩り場に遭遇。

 まあ「なんたら峰」に行くまでの通り道ですけどね。見てびっくり開けてびっくり。


 これは何よ。












 あれ!?

 gerghy5453t34tg.png




 あれれれ!?????


gpoir90t-84ug90egu.png


 
 嘘つけネクソン。昔はこんなにドラゴン沸いてなかっただろ!(笑)  



 
 なんてこった。いつのまにか狩り場が仕様変更になってるじゃねえか。イエペペがどうとかは聞いてたけど、まさかこんなに沸き数が膨大になってるとは思わなかった。

 あまりに新鮮だったので狩り慣れてる「なんたら峰」よりもこっちが楽しいと判断し、しばし狩りを楽しみました。

 なるほど… ネクソン。味な真似をするじゃないか…。

 ちなみに復帰したてだったこともあり、薬所持は0だったんですが投げのライフドレインの卑怯さは相変わらず。HP回復薬0でも何ら問題なし。ダメージ受けても手裏剣投げて全部チャラとか汚すぎるだろ(笑)。未だ誰も突っ込みを入れてないんだな…この部分は。

 4次が出てやはり投げは影に隠れる形になったんだろうか。本来ならヒールもライフドレインもなくなってなきゃおかしいんだが。それとも…もうインフレ対策はどうでも良いのかな? 

 まあ私からすると気楽に楽しめるので投げの仕様が昔と同じなのは楽でいいんですけどね。調整から奇跡的に逃れたライフドレインでの狩りを堪能させて貰うことにしよう。


 goekpguje9tgiu-43u.png


 う~む。こんなに沸いてくれたら全然狩りが面倒じゃない。

 ちょっと今度はサメやMバイキンも見てみようと思います。そっちが鬼沸きに変更されてるなら火魔でやっても楽しそうですからね。でもドラゴンに来るまでの通り道の敵はそんなに沸きよくなってるわけでもなかったので期待薄は期待薄ですが…。

 まあなんにせよ目新しい武器もないようなので買い換える必要もないし、一部狩り場は鬼沸きになってるという事でちょっち復帰した私にはやさしい仕様になってたようで。  

 ありがたい事です。

関連記事








Edit Comments(52) trackBack(0) |

Post a Comment

comments

2008/01/20 17:37 [ 編集] しーc MAILURL

沸き増えてから骨龍ソロで時給30Mになりましたよー(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙

2008/01/19 07:33 [ 編集] 特攻 MAILURL

寒そうですね^^;
まあ北海道とかもっと寒いですよ;;

すでに指が痺れてます(
ニュースでは-20~30度を越えたところもあるだとか
寒すぎますね(´・ω・`)

アレです 寒い時は着るんですww
結局厚着すれば暖かいんですよw
あとは窓の対策とか ドアの開けっ放しをしないとか

寝るときはゆたんぽを足元に敷くとか
寝るとき用の靴下を履くなんてのもいいですよ^w^
寒そうですが 頑張ってください^^

2008/01/18 19:17 [ 編集] たっちゃん MAILURL

昔は横したぐらいで…

って、ここにはどんだけ横がいんだよww

2008/01/18 18:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/18 13:04 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/18 12:43 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/17 20:32 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/17 18:34 [ 編集] 本物あああ MAILURL

俺は横師だが狩場1では横あるのか?w

2008/01/17 18:14 [ 編集] マッツゥ~浩 MAILURL

五回も氷に滑ってころぶ・・・
太平洋側厨房には嬉しい限りさっ(’
雪欲しいよぉ・・・;;

2008/01/17 14:31 [ 編集] MAILURL

「日本のゲーマー魂は消えたのか?」
の記事を読ませてもらったのですが

やはりWiiやDSがXboxとかPS3より売れてないの理由のひとつは


「コントローラー」


だとおもいます。

WiiとDSは親しみやすいですし

DSなんてタッチペンひとつでほとんど操作できるのに比べて

PS3はボタンが何個もあってとっつきにくいと思います。


2008/01/17 13:24 [ 編集] MP枯渇 MAILURL

 少なくとも昔はビサス封鎖なんてなかった。

2008/01/17 10:46 [ 編集] 読者さん MAILURL

昔は良かった、と言う人もいるけど
実際昔から横や狩場独占はあった。

過去の出来事は思い出補正がかかって何でも良く思えてしまうもんだ

2008/01/17 00:08 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/16 23:41 [ 編集] 桜クルセ MAILURL

狩場1だけが昔のメイプルの名残…そう思ってた時期が(ry
大きい龍の峰もそうだけどイエペペの沸きが随分とよくなったのは驚いたな、PT組めばそれなりの効率出せそうだから今度試してみよ

あ、財前に言っておくけどこの時期の雪国の道は除雪した雪のせいで幅員が狭くなってる可能性があるから気をつけた方がいいぜ
特に山道に多いから通る事があったら確認した方がいいよ

2008/01/16 22:50 [ 編集] 読者さん MAILURL

分かってくれるか
昔はちょっと攻撃したくらいじゃ
「oi おいよこやめろ」 「叫ぶぞ」なんて言われなかったもんだけどな
一緒に狩りませんか?っていったらすぐに友達になれたもんだな。
3年くらい前の友達40人くらいいたけど皆引退してもう一人しか残ってないわ・・・。どうしてるんだろうな

色々思い出して目から汁が出てきたZE☆;ω;

2008/01/16 22:40 [ 編集] 桜ぃぇぁだょ MAILURL

読者さん #0HMKsla6さん>

最近じゃそんなのよくありますよ(A`;
マナーがなってないんだ、マナーがっ!


と、懐古厨が申しております。

2008/01/16 22:38 [ 編集] 読者さん MAILURL

マイナス15℃程度が普通なんです><

2008/01/16 22:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

俺も久々にめいぽINして狩場1で遊んでたらアバターつけたへんな餓鬼に「火力ひくww」とかボロクソ言われた^0^
俺はめいぽあんず初期の住人で引退→復帰繰り返してたんだが最近のめいぽユーザーの質下がりすぎだよな。懐古厨と呼ばれるかもしれんが、サクチケなかった時代が懐かしいぜ。

2008/01/16 22:11 [ 編集] 祝福の風 MAILURL

財前s俺が教えてしんぜます
ノープローブって発音するんすよw

2008/01/16 19:19 [ 編集] you MAILURL

新潟も雪凄いよ~

2008/01/16 19:00 [ 編集] sky MAILURL

更新お疲れ様です。

さて、沸きの修正があったなんて気づきませんでしたorz
まぁ効率もあがるだろうしいいことだと思ってればいいですねw
そちらは寒そうですが風邪などをひかないように気をつけてください。

2008/01/16 17:58 [ 編集] 018 MAILURL

OKOK。
狩りって楽しいですよねー。

てことで大学回想書いてみたりはしませんか?

中途半端人間財前

のレッテルを貼られている財前さんを見たくないので
書いてくださいm(_ _)m

2008/01/16 17:53 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/16 17:10 [ 編集] ライズ MAILURL

xboxの記事増やしてください~~;;
↑とHalo3買える3月までうきうきでいたいんだっ!

2008/01/16 17:08 [ 編集] ## MAILURL

あれ?メイポの売りってチャットじゃねぇの?
作業なんかに時間かけて無駄じゃね?
これ以上沸きMAP作ったら厨もよりPT組まなくなるだろ
作業優先のメイポなんて糞ゲ

2008/01/16 16:56 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/16 16:47 [ 編集] お湯・・・ MAILURL

ワクワクするな・・・
もっと自分より強いやつと戦いたいぜ・・・
(まぁ、今の自分が弱いことは言うまでもないけどOTL

2008/01/16 16:21 [ 編集] ワルマリオ MAILURL

ゾンビも沸き修正されて楽しいですよ( ´・ω・`)

2008/01/16 15:35 [ 編集] たぬき MAILURL

めいぽ以外も面白いけど、めいぽ記事はもっと面白いです!

更新がんばって下さい。

2008/01/16 14:34 [ 編集] 読者さん MAILURL

やっぱメイポの記事の方が面白いですし、読もうかな・・って気になります。
それ以外の・・・特に岩手出張の記事などは全部飛ばしてました。

さて。本題ですが、
白線が見えないのは日常茶飯事なので皆道幅を脳内で思い浮かべて
勘で左側通行。
正面から車が来た時はお互い勘で・・・ぶつからないように運転してますね。
というより車が走るところにはタイヤの跡がありますし
大抵の場所は真ん中に白線の変わりに雪が少し積もっているはずですよ。
まぁ最終的には慣れですがw 雪道は全て慣れです。
運転も慣れですよね


さて。。
残念ながらMバイキンの沸き変更はありません。
Mバイキン・バイキングはmy狩場なので早く沸き増やして欲しいんですがね。
両方意外と儲かるんですよ。ジャクム兜関係とか日シュリとか・・・
地形変更は、改良されるなら大歓迎ですが
ネクソンのことだから変にいじられると地形悪化させられそうですしあまり期待してません。

2008/01/16 12:10 [ 編集] 本物あああ MAILURL

北海道はね旭川はそんな寒くないぜww

2008/01/16 12:05 [ 編集] 読者さん MAILURL

拡声器のもったいない使い方してる人がいますね

2008/01/16 10:54 [ 編集] うぃん MAILURL

残念ながらルディ奥地・深海は沸きの修正はなかったです。

リプレの奥地も沸きはふえてますが、それよりも防衛軍や海、エルナス、オルビスなどの低レベ~中レベ層の狩場の沸き変更が大きいです。

日本MAPに集中するユーザーの分散を考えた韓国ネクソンのいいパッチだったと思います。

2008/01/16 10:25 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/16 10:24 [ 編集] 北国出張中 MAILURL

靴の裏に貼る滑り止めのシールがドンキ等で売ってますよ。
あるとないとでは大違いでした。

2008/01/16 10:15 [ 編集] 読者さん MAILURL

>本来ならヒールもライフドレインもなくなってなきゃおかしいんだが。
自分でやったことのある投げはまだしも、相変わらず聖魔の事は気に入らないみたいですね。
リプレ奥地でMG切ってヒールで全回復できる聖魔がどれだけいるのかと。

骨龍のビームのダメージ知らないわけじゃないでしょう?

2008/01/16 09:58 [ 編集] ゴロー MAILURL

ありくsと同じで、北海道なんか冬に白線見える方が珍しいですよ
常に道路は真っ白…。

2008/01/16 07:45 [ 編集] うまとり MAILURL

メイプルアイランドのMAP変更のおかげでマイが・・・・・
探すのに1時間くらいかかったんですが;;
初カキコで15とはうれしいな^^

2008/01/16 03:17 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/16 03:14 [ 編集] 初島 MAILURL

メイプルアイランドもマップやモンスターなどが変更されていて、かなり困惑しました@@;

2008/01/16 02:26 [ 編集] - MAILURL

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/16 02:18 [ 編集] 通り狩り MAILURL

投げ以外には意味無いとツッコミ入れてみる

2008/01/16 02:17 [ 編集] ありく MAILURL

北海道では-24℃とかありますよ~^^;
札幌はないですけど(’


2008/01/16 01:52 [ 編集] 紀太郎 MAILURL

多分一桁

2008/01/16 01:45 [ 編集] コリャポン MAILURL

久しぶりにプレイしてる画像見ました

2008/01/16 01:45 [ 編集] べえ MAILURL

ライフドレインはとっくの昔に弱体化してますよ。
まぁ弱体化されても卑怯なんは変わりませんが。

2008/01/16 01:39 [ 編集] 読者さん MAILURL

海外で-20℃を経験しましたが
寒すぎると体の動きまで鈍りますよね・・

2008/01/16 01:36 [ 編集] 読者さん MAILURL

1けたw

ぁー沸きとか増えてますよねー最近。
ドラゴンやばす

2008/01/16 01:30 [ 編集] 読者さん MAILURL

5回もコケるとかやばくないっすか?

2008/01/16 01:29 [ 編集] 通りすがり MAILURL

お、一桁ですか
財前s見てると、ゲームは本当に自分で考えてやるものだと思わされます
1ゲーム好きとして応援してます
更新頑張ってください

2008/01/16 01:25 [ 編集] 読者さん MAILURL

2008/01/16 01:20 [ 編集] 桜の斬り MAILURL

初1?

Page up▲

Trackback

trackback URL この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Page up▲

Post a Comment

Private message

Designed by mi104c.
Copyright ? 2017 財前ゴウの総回診, all rights reserved.



Page up▲

