13

January February March April May June July August September October November December
2008(Sun) 01/13

再度 岩手へ(21)

財前ゴウの総回診 … Comments(21)


 凄い。コメント200とは驚きました!前回の記事。意見は様々ですが、皆さんやはり熱いですねぇ。

 コメントについてはPCに保存して飛行機の中で隅々まで読もうと思っています。

 今日からまた岩手なんでね…。今度は2月まで滞在します。2月までで仕事が終われば良いんですが、どうでしょうね。

 ただ今回は前回のような事はありません。準備万端です。前回は仕事の任務が重すぎたため出張カバンに仕事用具だけ積んで適当にホテル予約して行きましたが、これが大失敗。

 ホテルにインターネットがないというのでまず死亡で、XBXがない上に会社PCにエミュレーターやゲームを入れていかなかったのが失敗でした。インターネットやゲームがないからと言って、ホテルで仕事するかといえばそんなことはない。結局テレビみて終わります。

 ゆえに今回に関してはちゃんとPCにプライベート環境をインストールしてから出発することになりました。

 ええ。普通にめいぽもINできます。そろそろ再開したいとオモッテタ所ですし。不安はホテルのネットが無線LANというところですが、まあ大丈夫だよね?

 実はオブリビオンもPCに入れていきたかったのですが、ノートPCではスペックが低すぎてまともにプレイできず…断念。困ったものです。

 もちろんXBOXを宅急便で送ることも考えました。そう…ホテルに直接送るわけです。これならば荷物になることもなく、ホテルでも家と同じ環境。
 
 でもね…。

 宅急便に送ろうと思ってXBOX本体を箱に入れようと思ったらですね…。 デカすぎ。重すぎ。しかも輸送中にぶっ壊れる可能性もある。
 
 これを郵送するのは現実的に不可能と気づきました(笑)。
 
 まあしょうがないですね。

 携帯ゲーム機という手もありますが、DSもWIIも親戚の子供にプレゼントしてしまってるので、既に家には存在しない。

 …
 
 こうなるともうPCしかないでしょう。こういう時ノートPCはやはり万能ですね。

 20万円するだけはあるわ。


 ちなみに岩手から帰って2月になると、早速採用活動が開始です。例年に比べてまた1ヶ月早くなってる…。前は3月から始動で良かったのに、最近はもう1月から採用活動に学生さんは動き出してる。東京では早速2月の中旬頃にリクルート主催の合同説明会。新鮮な顔を合わせるのが楽しみでもありますけど、最近の学生さんの目は厳しそうだねぇ…。うまくひきこめるだろうか? なんともまぁ…上期は精神的に厳しい季節が到来します。

 …
 
 
  
 これから6時間かけて移動しますが、また到着したら書きますね。 

関連記事








Edit Comments(21) trackBack(0) |